『ダイの大冒険マンチョコ 裏書き一覧表』
  
 

 知っている人は知っていると思いますが、ビックリマンチョコの裏にはそのシールの説明が書いてあります。が、シールを貼る際に剥がしてしまう部分なんですよねー。

 前にこの手のシールを専用アルバムで保存していたことがあるのですが、劣化してくっついてしまう悲劇が発生したことがありました(笑)
 なら、文章化して記録しといた方が保存しやすいんじゃないかなと思い、記録してみることにします♪
 なお、文章は忠実に書き写していますが、読みやすさを考えて句読点は多少足してありますが、原文は句読点なしの三行でかかれています。


『ダイの大冒険マンシール ?03 マァム』
 ネイルの村に住む、気は強いが根は優しい僧侶戦士の少女。アバンの弟子で、弾丸に呪文を詰め魔法を打ち出す魔弾銃が武器。
【竜のウワサ】
 父のパワーと母の回復魔法能力を受け継いだ!?




『ダイの大冒険マンシール ?04 アバン』
 勇者育成業で各地を巡り剣や魔法の技と正義の心を弟子に伝えている。穏やかな師の下(もと)、弟子達はアバンの使徒と呼ばれる。
【竜のウワサ】
 かつて魔王ハドラーを倒した勇者とか!?




『ダイの大冒険マンシール ?12 フレイザード』
 禁呪法によりハドラーが生み出した魔王軍六団長の一人で残虐非道な氷炎魔団の指揮官。メラ系やヒャド系の呪文が得意。
【竜のウワサ】
 弱点は炎と氷を繋ぎ止める




『ダイの大冒険マンシール ?14 ザボエラ』
 魔法使い系のモンスターを率いる妖魔士団長。ザラキの呪文使う残忍さで、ズル賢く狡猾な老魔道士は900歳近いとか!?
【竜のウワサ】
 魔王軍の中で出世欲はナンバーワン!?




『ダイの大冒険マンシール ?16 ドラゴニックオーラダイ』
 体に竜の紋章輝く時に発動する竜の騎士特有の闘気(オーラ)。剣や魔法に威力を込めることで圧倒的な戦闘力を発揮させる。
【竜のウワサ】
 最強の闘気(オーラ)だけに消費エネルギーも大きい!?





『ダイの大冒険マンシール S2 始祖クロコダイン』
 魔王軍で存在感増す好戦的なクロコダインと古代悪魔ヘッド・始祖樹らの巨体爬虫類系コラボ合体出現! これは宿命!?
【竜のウワサ】
 独自の闘気(オーラ)駆使し、高熱の息吐き出すとか!?

 ◇アニメ道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system