『スパイクアーマー編』

 

 

ピラ「ピラッ! ピラピラッ!!」

ポップ「うおっ! なんだピンク、激しいな!?」

ピラ「特別調査隊員がピンチみたい! いますぐ向かいましょう!!」

ポップ「そんなこともわかんのか……で、どこに向かうんだよ?」

 ピカッと光って、鍵のイラストが表示。

ピラ「ついてきて! ピラッとガチャリ!」

 効果音と共に暗転、暗い洞窟内の道へと移動。

調査隊員「助けてくれーッ!!」

 兵士風の格好だが鎧なしで剣を下げていて、帽子風兜を深く被り、目鼻立ちが見えない没個性な男。

ピラ「ちょっと! いったいどうしたの!?」

調査隊員「だ、弾空振伝の調査中に見つけた洞窟が……」

マァム「大丈夫? 落ち着いて」

調査隊員「調査に入った洞窟のモンスターが……倒しても倒しても強くなって復活するんだ!」

ポップ「強くなって復活……? いったいどういうことだよ?」

調査隊員「分からない……でも本当なんだ! ハッ! あなた達は絆の勇者様の御一行か! あの洞窟にはこれからの調査に使えそうな、有力な防具があった……。あなた方なら、あのモンスターも倒せるはず!
 洞窟にあった貴重な防具は差し上げます、どうかあのモンスターを討伐してください」

ピラ「なるほどね……行きましょう、みんな!」

ダイ「うん、行こう!! 主人公!」

ポップ「やっぱそうなるかぁ……」

ピラ「なによ、嫌なの? ポップ!」

ポップ「嫌じゃねぇけどさぁ……その防具ってホントに強いんかよって」

調査隊員「あれは『スパイクアーマー』でした。絶対に手に入れるべき貴重な防具です。私たちはアイスゴーレムに敵わず、手に入れることが出来ませんでしたが……。
 皆様ならきっと!! どうかよろしくおねがいします!」

ポップ「ちぇ、仕方ねぇ……行くかぁ」

ピラ「主人公、みんな! アイスゴーレムを倒しに行きましょう!!」


《感想》

 イベントの会話シーンはプロローグしかありませんでした〜(泣)

 初登場で、特に仲を良くしている覚えもない調査隊員とやらがいきなり出現してきましたが、誰なんでしょう、こいつ?
 単に洞窟を調査しているだけなのに、なぜかスパイクアーマーを自分のもののように『差し上げる』とか言っているし。
 
 初級がアイスゴーレム戦レベル10まで、中級がアイスゴーレム戦レベル20まで、上級がアイスゴーレム戦レベル25までと、とことん戦いばかりのイベントです。

 スパイクアーマーが手に入るとは言え、あまり役に立った実感もないですしねえ(笑)
 個人的にはそれほど楽しいイベントでは無かったです。
 ただ、どうでもいいような会話はポップが相手をしているのは、いかにも原作っぽいと思いました♪

 
 

聖王の剣イベントに進む
ヒュンケルイベに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system