『聖王の剣編』

 

ピラ「ピラピラピラッ!!」

ポップ「なんだぁ? また誰か来るのか?」

ピラ「ううん、これは違うわ……時空の鍵が武器に呼ばれたみたい。きっとそこへ導く新たな扉が開くはずよ!」

ダイ「……新たな扉って?」

ポップ「武器に呼ばれるってなんだよ?」

ピラ「ちょっと待ってて、こういう時は即行動よ!」

 暗転後、扉のイラスト。

ピラ「この扉ね!!」

 ピカッと光って鍵のイラスト。

ピラ「ピラッとガチャリ!」

 暗転し、立派な城の中的な風景。

ダイ「……ここは?」

ピラ「どうやらここに『聖王の剣』があるみたいだわ」

ポップ「お、新しい武器か?」

ピラ「聖王の剣を見つけて、武器そのものに認められると……手に入れることが出来るみたい!」

ダイ「武器に認められる、か……うん、やってみよう!!」

ポップ「ダイはそう言うと思ったよ」

ダイ「主人公! 聖王の剣を探しに行こう!!」

 
 


《感想》

 このプロローグは本当にいるんだろうかと思うほど、内容がうっすくなってきましたが。説明もかなりいい加減です。
 ここ、いったいどこの城でしょう? マァムの出番も無かったし。

 ここは

 初級で『武器の試練 聖王の剣編』1〜6話、
 中級で『武器の試練 聖王の剣編』1〜6話、『武器の試練 共闘の試練』
 上級で『武器の試練 聖王の剣編』5、6話、『武器の試練 共闘の試練』

 と、なっていました。
 共闘の試練はマルチイベントで、敵はキースドラゴンです。今回の聖剣がドラゴン特攻があると言う話ですが、効果はあまりよく分かりませんでした。

 が、前回、アイスゴーレム対策にか出現した、ガチャのアポロンの斧のヒートブレスの効果が薄いのだけは、はっきりとわかりましたね(笑)

ダイイベントに進む
スパイクアーマーイベに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system