『聖王のやり編』

 

ピラ「ピラピラピラッ!!」

ポップ「えーっと、この音は……」

ピラ「新たな武器が呼んでるわ!! って、音ってなによ!?」

ポップ「あ、そうそう、武器だ、武器」

ダイ「ポップ、なんだかんだ言ってピラちゃんのこと詳しいよね」

 ダイ、呆れたような顔をしている。

ポップ「はあ? なんでおれがやかましピンクに詳しいんだよ!?」

ピラ「あら、じゃあ新しい武器への扉は開かなくていいの?」

ポップ「おい、そんなことはいってないだろ!」(ぐるぐるマーク)

ダイ「ピラちゃん、新しい武器って?」

ピラ「えーっと、この武器は……うん! 『聖王のやり』が呼んでいるわ。主人公なら槍も装備できるわね!」

ポップ「お、よかったな、主人公!」

ピラ「ちょっとなんでポップが偉そうに言うのよ!!」

ポップ「おれのどこが偉そうなんだよ? そんなことより扉開けろよ」(怒りマーク)

ピラ「なんですってぇ!?」(怒りマーク)

ダイ「ピラちゃん、おれからもお願いするから扉を開けてよ」(冷や汗マーク)

ピラ「ったく、しょうがないわねえ……」

 場所移動。扉のイラスト。

ピラ「この扉だわ!!」

 鍵マーク出現。

ピラ「ピラッとガチャリ!」

 王宮内風の廊下。

ダイ「よし、聖王のやりと手に入れるぞー!!」

 笑顔のダイ。

 
 


《感想》

 ポップとピラちゃんのやり取りが定番化してきた武器イベント。でも、やりだとイマイチ気分が乗りませんよ〜。
 一応、名前の出されている主人公のなんと影の薄いこと(笑)
 自分の武器でもないのに、張り切っているダイが可愛いです♪

ボレロイベントに進む
ポップイベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system