『ふしぎなボレロ編』

 

ピラ「ピラッ! ピラピラッ!!」

ポップ「この音は……確か……また調査隊員からの連絡か?」
 ポップ、目を瞑ったドヤ顔。

ピラ「音って言わないでよッ! かわいい鳴き声でしょ!!」

ダイ(やっぱり、ポップ、ピラちゃんに詳しいよね……)

ピラ「でも、ポップ正解よ! またピンチみたいね……」

ダイ「またモンスターが強くなる危険地帯が見つかったのかな?」

ピラ「そうみたいね……今度のモンスターはメタルハンターみたいだわ」

ポップ「貴重な防具もあるんだろうな? あの強さのモンスターに見合うさぁ」
 ポップ、ジト目。

ピラ「今回は『ふしぎなボレロ』みたいね。魔法使いには有効な防具よ」

ポップ「なんだって!? おい、ピラ! いますぐ行くぞ!!」(!!マーク付き)
 ポップ、真顔。

ピラ「こういう時だけ、名前で呼ぶんだから……」

ダイ「まぁまぁ、ピラちゃん。ポップもやる気になってるんだし」(汗マーク)
 ダイ、苦笑している雰囲気。

ピラ「仕方ないわね……じゃあ、行くわよ?」
 門、登場。鍵が出現。

ピラ「ピラッとガチャリ!」
 不気味な洞窟。足下に石の並んだ粗末な道がある。

ポップ「よーし、ここは張り切っていこうぜ!」
 ポップ、笑顔。

マァム「ずいぶん張り切ってるわね、ポップ」

ダイ「よし、おれもがんばんなきゃ!」
 ダイ、笑顔。

ポップ「行くぜ、主人公!!」

 
 


《感想》
 ポップとピラちゃんのやり取りの楽しい、防具イベント。
 ダイとポップはロモス装備、マァムはネイル村装備でのイベント。自分の装備だと思って張り切っているポップの調子の良さが、いいですね♪

 イベント的には

初級 メタルハンター戦レベル1〜10まで
中級 メタルハンター戦レベル11〜20までと、共闘の試練(マルチ)
上級 メタルハンター戦レベル21〜25まで

 でした。おそらくは上級編にも共闘の試練があると思いますが、レベル24以上は勝てなかったので分かりませんでした(笑)
 ほぼ戦うだけのイベントで、会話シーンはプロローグのみなのが寂しいところです。

ダイイベントに進む
槍イベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system