『武器の試練 エレメントスティック編』

  


1話『武器の試練 エレメントスティック編』(イベントシーン)

 世界を上空から見下ろした場面。
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。マァム、武闘家衣装。

ピラ「ピラピラピラッ!!」(!マーク付き)

ダイ「あっ! 武器が呼んでるんだね!」(♪マーク付き)

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「なんでぇ、ダイもわかるようになってるじゃねぇか」

 ポップ、驚きの表情。

ダイ「そりゃずっと一緒にいるしね!」

ポップ「ふーん……。で、ピンク今度はなんの武器だ?」

ピラ「あらポップ……まだ色で呼ぶ気? 今度は『エレメンタルスティック』なのに……」

 ピラちゃん、半目でニヤリ。からかっている風。

ポップ「杖!? 杖ったら魔法だな!! よぉーしピンク! 扉開けようぜ!」(!マーク付き)

 ポップ、満面の笑顔。

ダイ「杖って言っても、まだポップが使えるかわからないじゃないか」(?マーク付き)

 ダイ、驚きの表情。

マァム「それよりも、ポップ。ピラちゃんを色で呼ぶのやめなさいよ」

 マァム、目を閉じて不機嫌の表情。ご機嫌斜め風。

ピラ「マァムはいつも優しいわねぇ。……誰かさんと違って」

 ピラちゃん、目を閉じている。

ポップ「だーかーら細けぇこと気にするなっての!」

ピラ「それはアンタが言っていいセリフじゃないでしょ!」(怒りマーク付き)

 ピラちゃん、怒りの表情。

ダイ「ピ、ピラちゃん……。ポップ、謝ったほうがいいよ」(汗マーク)

 ダイ、驚きの表情。焦っている風。

ポップ「ヘン! ピンクはピンクだろ!!」

 ポップ、戦いの表情。こんな時だけマジ顔(笑)

マァム「いい加減にしなさい!」(怒りマーク付き)

 マァム、怒りの表情。バシッとポップのシルエットを叩くエフェクト。

ポップ「痛ぇーーーーーーーーーー!!」

 ポップ、泣きべそ顔(鼻水つき)

マァム「さ、ピラちゃん。こんなのほっといて、扉に行きましょ!」

ピラ「そうね、そうしましょ。えーと、この扉ね……」

 場面、白一色から扉の場面に。鍵のイラスト出現。

ピラ「ピラッとガチャリ!」

 ピラちゃん、真剣な表情。
 扉が開き、森の中の明るい小道画面に。

ポップ「……いてててて。お、扉開いたな! ありがとよッ、ピラ!」

マァム「んもう、ゲンコツ食らう前にちゃんと言えばいいのに……」(黒渦巻きマーク付き)

 マァム、穏やかな表情で目を閉じている。黒渦巻きのせいで、呆れている風。

ピラ「まったくもう……素直じゃないわね、ポップって」


《感想》

 夏の水着イベントの後は、なんか地味な杖イベント。でも、結局ポップのものにはならなかったし(笑)、エピソードをつけて欲しかったかも。
 イベントとしてはごく単純で、それほど難しくも強くもない印象です。杖も、それほど見栄えもよくなきゃ、役に立ちませでしたしね。
 でも、ダイ、ポップ、マァムの三人でのやり取りは好きなので、恒例のピンク呼びするポップとのちょっとした騒動がとても楽しかったです♪

初級 2〜6話
中級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)
上級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)


◇に進む→
夏イベント後編に戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system