『武器の試練 エレメントアックス編』

  


1話『武器の試練 エレメントアックス編』

 上空から見下ろすミラドシア。
 ダイ、ベンガーナ衣装。ポップ、ロモス衣装。

ピラ「ピラピラピラッ!!」(!マーク付き)

ポップ「おっ、来たな!」

クロコダイン「武器だな、ピラ殿!」

ピラ「あら、クロコダイン、大正解よ!」(♪マーク付き)

 ピラちゃん、満面の笑み。

ポップ「うお!? おっさんが前のめりとは珍しいな!」

 ポップ、驚きの表情。

クロコダイン「ワッハッハ! 今回はなんというか、オレが呼ばれている気がしてな」

 クロコダイン、満面の笑顔。

ピラ「さすが、斧使いの獣王ね! 今回の武器は『エレメントアックス』よ」

ポップ「斧か! すげえ、おっさん。そんなとこまでわかったのかよ!」

 ポップ、驚愕の表情。

クロコダイン「いや……なんとなく、だ」

 クロコダイン、目を閉じている。

ピラ「武器が呼んでるんですもの」

ピラ「その武器を使える者がなにかを察するってことはありえなくはないわ」

 ピラちゃん、目を閉じている。

ポップ「へぇ〜!」

 ポップ、驚きの表情。

ダイ「すごいね、クロコダイン!」

 ダイ、満面の笑顔。

ピラ(というより、ポップがどんな武器にも一番に反応するってことが……ちょっと凄いんだけど……調子に乗りそうだから黙っておきましょ)

 ピラちゃん、目を閉じている。

ポップ「おい、黙り込んでどうしたんだ? 扉開けねぇのか?」

ピラ「……んもう、せっかちねえ!」(怒りマーク付き)

 ピラちゃん、怒りの表情。

クロコダイン「急かすつもりはないが、斧と聞いては気が逸る……ピラ殿、頼む」

ピラ「もちろんよ! クロコダインは本当に紳士ねぇ」(♪マーク付き)

 場面転換して、扉の画面。

ピラ「じゃあいくわよ! この扉ね……!」

 鍵のイラスト出現。

ピラ「ピラっとガチャリ!!」

 ピラちゃん、戦いの表情。

 場面転換。暗い洞窟。ほのかに光る石が道を作っている。

クロコダイン「ピラ殿、かたじけない。よし、行くか!!」

 クロコダイン、目を閉じている。

ダイ「うん、行こう!」

 ダイ、満面の笑顔。

ポップ「おう! おっさんと主人公にピシッとハマる斧だといいな!」

 ポップ、満面の笑顔。


《感想》

 珍しく、クロコダインが目立つイベントでした♪
 クロコダインがピラちゃんを『ピラ殿』と呼んでいるのは、なんだかすっごくらしくっていいですね。

 ポップのことをピラちゃんが内心では評価しているのも、楽しいですね。
 にしても、ダイの出番の薄いこと……(笑)

 イベントはそう難しくないノーマルイベントでしたが、斧は余り使いどころがないんですよね〜。
 真空の斧をガチャで5回引いたので(笑)、お任せで装備を選んだ場合は自動的にその斧が優先されちゃうので。

初級 2〜6話
中級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)
上級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)


レオナイベントに進む
ポップイベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system