『賢者の修行』

  


1話『賢者の卵』イベントシーン

 黒一色の中、白の地の文が流れる。

『――ミラドシアでパプニカ王家に伝わる服を手に入れたレオナ。「気を引き締めたい、今の気分にピッタリの服だわ!」と言ったとおりに、いつにも増して、自分のできることにまい進する気持ちに目覚めていた』 

 明るい森の中の小道。穏やかなBGM。
 レオナ、王家の服。

レオナ(……私はまだまだ未熟だわ。うん、やっぱりこういう時は……)

 レオナ、真剣な表情で目を閉じている。暗転。

レオナ「アバン先生!」

アバン「おや、レオナ姫。どうしましたか?」

レオナ「ミラドシアに来て、新たな力もついたけれどまだまだ未熟さを感じていて……アバン先生に修行をお願いしたいんです!」

アバン「なるほど、それはナイスですね!!」(♪マーク付き)

 アバン、満面の笑顔。

アバン「ここはレオナ姫の気持ちに応じましょう!」

 アバン、満面の笑顔。

ピラ「ちょっとちょっと〜。あたしも協力するわよ!!」

アバン「おお、ピラさんなら修行によい場所をご存じでしょう!」

 アバン、満面の笑顔。

レオナ「アバン先生、ピラちゃん、ありがとう!!」

 レオナ、嬉しそうな表情。

主人公「なに話してるの?」
主人公「……密談中?」

レオナ「きゃ、主人公!? ダイ君たちまで!」(!マーク付き)

 レオナ、驚きの表情。

ピラ「レオナが修行をしたいんですって!」

 ピラちゃん、満面の笑み。

アバン「ええ、私がスペシャルな修行を考えてあげようと思いまして」

ダイ「え、レオナが修行するならおれたちも行くよ!」(!!マーク付き)

 ダイ、驚きの表情。

ポップ「魔法関係なら、おれだって手伝えるかもしれねぇしな!」

マァム「そうよ、ここはみんなで一緒に修行しましょうよ」

 マァム、嬉しそうな表情。

レオナ(こっそり修行しようと思ったけど、みんなとするのもいいかも……?)

 レオナ、目を閉じている。

レオナ「ふふ、ありがとう、みんな!」(♪マーク付き)

 レオナ、嬉しそうな表情。

ピラ「そうね、みんなで行きましょう!!」


《感想》

 王家の服レオナ、ポーズが手やマントの靡きが大きくて、派手(笑)
 仲間達がみんなでアバン先生と修行する、ほのぼのストーリー。原作では有りえなかった平和な一日という感じが好きです。

 イベント的には台詞はこれだけだったのがちょっと寂しいところ。
 そして、敵が強くて……っ。
 10番目の敵には全然勝てませんでした、ぐすん。

賢者の修行 2〜10

ランスイベントに進む
レオナイベントに戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system