『武器の試練エレメントランス編』

  


1話『武器の試練 エレメントランス編』(イベントシーン)

 上空から見下ろすミラドシア。
 ダイ、ポップ、ベンガーナ衣装。ヒュンケル、魔槍衣装。ラーハルト、魔槍衣装。

ピラ「ピラピラピラッ!!」(!マーク付き)

ポップ「おっ! 武器か!」

ヒュンケル「……ピラよ、今回の武器は?」

ラーハルト「槍じゃないのか?」

ピラ(あら、やっぱり最近はちゃんと使い手が呼ばれるのね!)

ピラ(ふたりとも……ううん、みんながミラドシアの環境に慣れたせいかしら? ポップ以外のみんなも反応するようになってきたわね……)

 ピラちゃん、目を閉じている。

ヒュンケル「……? どうした、違うのか?」

ピラ「あっ、ううん……大正解よ! 今回は『エレメントランス』みたい」

 ピラちゃん、満面の笑顔。

ポップ「槍かぁ……」

 ポップ、目を閉じている。興味無し風(笑)

ダイ「ポップは自分の武器じゃないと、ちょっとガッカリしすぎじゃない?」

ポップ「そ、そんなことねぇよ!」

 ポップ、驚きの表情。図星に焦っている風。

ヒュンケル「槍は主人公も扱えるのだから、ポップはそんなこと思っていないだろう」

 ヒュンケル、目を閉じている。

ポップ「へ!? あ、ああ……そうだよ」(!!マーク付き)

 ポップ、驚きの表情。ごまかしている風。

ポップ(大真面目にヒュンケルにフォローされるとかムズ痒いな……)

 ポップ、目を閉じている。

ダイ「へへっ、そっか! そうだよね!」(♪マーク付き)

 ダイ、満面の笑顔。

ラーハルト「ダイ様、失礼。……ピラ、扉を開けてくれるか」

ピラ「もちろん、主人公、みんな、いくわよ!」

 場面転換して、扉の画面。

ピラ「この扉ね……!」

 鍵のイラスト出現。

ピラ「ピラっとガチャリ!!」

 ピラちゃん、戦いの表情。

 場面転換。宮殿を思わせるやけに立派な回廊。赤いタイルが市松模様に並ぶ上に、緑色の絨毯が敷かれている。柱の立ち並ぶ壁も豪華。

ラーハルト「……ダイ様、行きましょう」

ダイ「うん、行こう!」

 ダイ、満面の笑顔。

ヒュンケル「エレメントランス……手に入れるぞ、主人公」


《感想》

 槍と言うことで、ヒュンケルとラーハルトが登場♪ しかし、二人そろって鎧の魔槍を着ている図ってのもなんとなく笑えますね。
 珍しくポップとピラちゃんのやり取りがなく、ヒュンケルがポップのフォローするというレアなやり取りが楽しかったです。

 ヒュンケルが本気かどうかは分かりませんが、ダイと主人公は素直にこの言葉を信じたでしょうね、きっと。
 そして、ダイが絡んでいると文句を全く言わないラーハルト(笑)

 イベントはノーマルでしたが、槍もあんまり欲しくない武器なので熱が入りませんでした。ボスのスライムマデュラも、あまり好みの敵ではないですし。やる気が出ないイベントだと、マルチ用のチケットがめっちゃ余りまくりますね。
 未使用チケット603枚という、新記録をたたき出しました(笑)

初級 2〜6話
中級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)
上級 2〜6話、共闘の試練(マルチ)

氷炎将軍イベントに進む
賢者の修行に戻る
ゲーム道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system