H.6.10.31 (月)No48 『出たぞ!! 超必殺技』 

 

 ダイが剣を構えるのにあわせ、ハドラーも剣を構える。
 ヒュンケルと、そしてバーンはそれを見て悟った。次の一撃で、勝負がつくことを――この熱風の特殊空間では勝負が付いた途端、 敗者にそれまでのエネルギーが一気に押し寄せ、死がもたらされる。

 そして、当事者であるダイとハドラーも、それは知っていた。
 しかし、この勝負はダイに不利だ。
 ハドラーの必殺技は、超魔爆炎覇。だが、ダイのアバンストラッシュは明らかにそれに劣る技だ。

 しかし、ダイはあえてアバンストラッシュで勝負を賭ける。対バーン用として編み出した、新しいアバンストラッシュに……。
 勝負を賭けようとする二人の気迫に、熱風が一段と凄まじくなった。だが、ポップ達は逃げもせずにその場に踏み止どまる。

「アバンストラッシュA(アロー)!!」

 ダイが放ったストラッシュは、今までのものと一見なんの変わりもなく見えた。それに切りかかろうとするハドラー。
 思わず、ポップは逃げろと叫ぶが、ダイは今がチャンスとばかりにもう一度振りかぶった。

「アバンストラッシュB(ブレイク)!!」

 飛び出したダイの身体が、先に放ったストラッシュの残光に追いつく。驚愕するハドラーの胸目掛けて、ダイのストラッシュが×の形に切り付けられた!!
 これが、ダイの新必殺技、アバンストラッシュX(クロス)――!!


 


《タイムスリップな感想》


 …………戦いだけで、一週が終わってしまった〜。
 見開きもあるし、バトルって見応えがあるんだけど、心理描写皆無なのがちょっと寂しい……。特に、ポップの出番、少ないし〜っ(泣)
 あ、でも今気が付いたけど、マァムに至ってはセリフすらなかった(爆笑)

 これで、あのしぶといハドラーが本当に死んだのかとか、バーンは本気で手出しをしない気なのかとか、なかなか気がそそられてしまう。
 どきどきどき、ポップとキルバーンの三回目の対決もあるかなー?

 しかし、どーでもいいけどこの必殺技……名前にセンスがない気がっ(笑) ○タックナンバー1の『魔のX攻撃!』と大差ないぞっ。
 
 

次へ続く
27巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system