H.7.11.27 (月)No52 『勝負を賭けた攻撃』

 

 バーンの攻撃は、さけられない――それを悟った瞬間、ダイは自らカイザーフェニックスの中に飛び込み、バーンに一撃を食らわせた! どちらにせよダメージを避けられないと見て、反撃を第一に考えたダイに、さすがのバーンも驚愕する。
 だが、バーンの最強呪文を浴びたダイも無傷では済まされず、ダメージを受けていた。


 自分で自分の肩を手当てしながらダイへの追い討ちを考えるバーンだが、先手を打ってきたのはダイだった。
 ダイの、勝敗を賭けた攻撃はドルオーラ――その力が自分には通じないと言い放つバーンだが、ダイはあえてその攻撃を仕掛けようとする。

 ダイは、おそらくはバーンは光魔の杖で前にはなったドルオーラを凌いだと推理したのだ。
 だが、ドルオーラは恐ろしいまでに魔法力を消耗する呪文。ダイでも、二発が限度だ。ダイの推理が外れていた場合、魔法力が尽きたにバーンの反撃がくればダイの負け……。


 だが、ダイはちらりとレオナに目をやり、ためらうことなくバーンにドルオーラをたたき付ける。
 光魔の杖で、その力を止めるバーン。

 彼は確信しているのだ……この攻撃さえ堪えれば、自分の勝ちだと。魔法力を使い果たし、ダイがふらつく一瞬を狙って、バーンは反撃に出ようとする。
 だが、それより早く、ダイはレオナを呼んだ。

 レオナの投げたシルバーフェザーで魔法力を回復させたダイは、渾身の力を込めてドルオーラを連発させた――!!


《タイムスリップな感想》

 あ、やっぱりダイに視点がいってしまった。
 ダイvsバーン戦のも迫力があっていいけど、ポップはいつ戦うんだろ? …ああ、新年カラーには彼のカットがあるといいな(笑)

 でも、あのバーンが呪文だけで消滅するとは思えないんだけど……。
 それはいいとして、レオナがバーンパレスに入ってから初めて戦いで活躍したのが、嬉しいっ♪ アドバイス的には今までも頑張っていたけど、戦力になる行動という意味では、今回が初活躍だしっ。

 表紙のトップレスな水着姿もなかなか、生唾ごっくんもの♪ どきどきどき、次はメルルの水着でお願いしますっっっ!!!!!

 ところで、来週はいよいよ、人気投票発表!
 個人的予測では、1ダイ、2ヒュンケル、3ポップ……と思いたいけど、もしかするとアバン先生だったりして(笑)

 要注意がラーハルト、ヒム、ミストバーンの票の伸び具合。特に、前回の人気投票の後で、素顔が美形だと暴露されたミストバーンに期待するっ。
 
 

次へ続く
32巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system