H.7.12.12 (月)No2  『私が最強だっ!!』

 

 ついに端正な素顔をさらけ出したミストバーン――彼が軽く手を差し出しただけで、その場にいた全員が壁に押しつけられてしまった。
 今までとは桁違いの力を見せるミストバーンに、ヒムは殴り掛かろうとするが、ヒュンケルの制止と、ヒム自身の戦士としての勘がそれをとどめる。

 だが、ヒムは意地になってミストバーンにオーラナックルを叩き込んだ!!
 しかし、今までと違ってミストバーンはそれを軽く受け止め、無造作にヒムの手をねじ切ってしまう。
 驚くべきミストバーンの力に、全員が目を見張る――!!


《タイムスリップな感想》

 あ? あれれ? 今週はやけにページが少ないぞ?
 にしても、両手をもがれたヒムはもう戦えないし、ヒュンケルも戦力外なのに、一気にて気がパワーアップって……大丈夫なんだろうか?


《時を超えたおまけ》

 300話の『私が最強だっ!!』は、実は前編、後編に別れている作品でしたっ。
 ……というか、コミックスではちゃんと一話になっているので、多分、原作者様の体調の都合か何かで原稿を落とした回なんじゃないかな〜、と(笑)
 だって計算し直してみると、当時掲載されていたのはわずか9P!

 なんせ300話の表紙には特に書いてなかったのに、301話の表紙には『私が最強だっ!!(後編)』と書き込まれていた辺りに、現場の混乱がうかがえますよ。
 この頃、四週連続で表紙でダイの大冒険カルトクイズの応募を行っていたので、当時の表紙を取っておいたおかげで、詳細に思い出せました。

 クイズの正解者に、キャラクター人気投票の際、記念に作られた特製カードダスが抽選で当たるという趣向の物で、4週間頑張った気がしますが敢え無く散った覚えがあります(笑)

 この時の表紙は残念ながらコミックスには未収録っぽいですが、キャラクターパラメーターの立ち姿風のイラストで、この回はフローラが表紙でしたっ。
 腕を組んで立つ優美な女王の全身図はなかなか見れなかっただけに、嬉しかった覚えがあります。

 余談ながら、組んだ腕では隠しきれない胸の辺りが密かに色っぽくて、お気に入りイラストなんですっ♪
 ちなみに、クイズ内容は

『第二問目は、私の武器に関する質問よ!』

 と、ちょっと女王様っぽい質問にどきどきっ。フローラの使用している武器はドラクエに登場するのと同じ武器ですが、名前を答えるようにとの質問に『いばらのムチ』と思っていた当時の自分は、正解が七文字だと知ってすごく悩んだ覚えがあります(笑)

 まあ、それはそれとして、この回の冒頭の煽りの柱文は

『謎に包まれていたミストバーンの本当の素顔が、ついに…!! 端正な顔立ちの裏に潜むものは…?!』

 でしたっ。
 
 

次へ続く
33巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system