H.8.2.19(月)N12  『死を超えた決着戦』

 

 勝利を確信して、白い宮庭に向かおうとしたキルバーン――だが、どこからか聞こえる声に、彼は足を止めた。
 気配の源は、切り落としたはずのアバンの手……だが、それを手に取ってみると中身はなく、手袋のみだった。しかも、その中から不思議な砂がこぼれ落ちてくる。

 戸惑うキルバーンの目の前に、ジャッジの残骸と無傷のアバンが現れた!!
 アバンのオリジナルのこの砂は、リリルーラの目印となる物で敵につけておけば、必ずその敵の元に飛べる。

 キルバーンにそのことを気づかれないように手袋に砂を隠し、わざと手を切られたふりをしてみせたのだ。
 その脱出方法はともかく、どうやってジャッジのメガンテから逃れたのだと問うキルバーン。

 それはアバンにも分からないが、彼はジャッジの持っていた鎌を手に取った。砕けた先端部分を叩き折り、それを槍替わりとしたアバンは猛然とキルバーンに攻撃をしかける!! その速さに、力に、なによりも罠を出し尽くしても倒せなかったアバンと言う男に、キルバーンは初めて恐怖を抱く。

 追い詰められた死神はごく冷静に自分の腕を切り落とし、無造作に宙へ放り投げた。
 腕が血飛沫を上げて回転し、巨大な火球へと化していく。
 これぞキルバーンの切り札、バーニングクリメイション。

 それに対抗するため、アバンはアバンストラッシュの構えをとる。自分の術に自信をもつキルバーンは傲慢な態度をとるが、アバンの一言に激怒して火球を放った!!
 自らそれに飛び込んできたアバンの死を確信し、キルバーンは勝ち誇って高笑う。

 だが、突如その笑いが凍りついた。
 炎を切り裂いて現れた大勇者の、アバンストラッシュがキルバーンをとらえた――!!


 


《タイムスリップな感想》

 先生、大活躍っ!! しかしそれはいいんですが、先生、先生、生徒の活躍の場までも奪ってしまっては、生徒は成長しませんよっ(笑)

 しかし、キルバーンがこんな形で死んでしまうとは、な〜んか信じられないなぁ。ポップは出てこないし。
 それにしても、メガンテを二回食らってまだ生きている先生って、いったい何者?(笑)
 
 

次へ続く
33巻に戻る
タイムスリップ日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system