01 現在の区分け一覧表
 

 うちのサイトでは、今のところ恋愛傾向と対象年齢によって道場を分け、さらに《なんとか編》をシリーズを別けて物語を表示しています。

 基本的に不定期、不規則に、気の向いた話を書いてはいますが、最終的にはそれぞれの話が一本の共通した話から分岐して別れた話として読めるようにと考えながら書いております。

 が……よく考えたら、その説明を今まできちんとしていませんでしたっ! い、いや、いや、一応小説を読んでいただければ分かる様に書いた……つもりですが……(<-自信はあまりない)

 しかも、さらによく考えれば各道場にしか各々の説明が置いてないので、まとめて読む機会がないと気が付きました。
 そこで、区分けしやすいように説明をまとめてみました。この先、シリーズが増える度に、随時追加していく予定です。



『二次小説道場』
 別名、表(笑) 表に置いてあるのは、ダイとポップが親友同士であり、ポップがマァムに片想いしているのを前提にした話です。

《原作以前》
 ポップがアバン先生に弟子入りした話が多いですが、基本的に原作の連載が始まるより前の話は全てここに区分されます。

《魔王軍編》
 原作時間内の物語です。ただし、原作の流れに影響しない形で書いた隙間捏造話、という前提で書いておりますので、原作の流れを変えてしまうような話は原作時間内の話であっても、ここには載せていません。

《勇者行方不明編》
 原作終了後から約三か月ほどの間の話。行方不明になったダイをポップが探し、体調を崩すまでの流れはどの話に繋がるにしても変わりはないのですが、ここから先が一つの大きな分岐点になります。

《魔界編》
 ダイが魔界に落ち、ポップがみんなの協力を借りて二年後に彼を助けだすまでのお話。
 一応、うちのメインルートと自負しております♪

《天界編》
 《勇者行方不明編》から分岐した、サブストーリーの一つ。
 ダイを探すために、ポップ、マァム、メルルの三人で旅をするお話。こっちでは、ダイは天界に封印されています。

《勇者帰還編》
 《魔界編》の続きで、仲間達全員で力を合わせ、地上で人間と怪物が共存できる世界を目指す方向で書いたお話です。

《アナザーストーリー》
 うちのメインとサブである、魔界編と天界編の話とは違う設定での話は、とりあえずここにおいておくことにしてあります。数がこれからも増えるようなら、シリーズとして新たに何とか編にする可能性もありますが、その気になるまではとりあえず単発シリーズです。

 単独の話としても読めますが、実はこっそりとシリーズ物の番外編も混じっていたりします(笑)

《東方ワールド》
 筆者にしては珍しく、和風世界にアレンジしたパラレルもの。他のどのシリーズとも分裂した、違う時空列の話になっております。


『裏道場』
 別名BL部屋。いわゆる、女性向け表現を多々に含む道場です。
 表と違って、ダイとポップの間に恋愛感情があるのを前提にしたお話がメインです。

《恋愛以前》
 ダイからポップへの片想い話が、メインです。思春期ダイに鈍感ポップの組み合わせで、くっつきそうでくっつかないのが基本だったりします(笑)

《恋愛成立後》
 ダイとポップのバカップルっぷりを書きたくて始めた、恋人(?)関係のダイとポップの話です。R18話が少なからず混じっております。

《ダークワールド》
 これは表のアナザーワールドと同じで、裏の設定ではあるものの恋愛以前や恋愛成立後と違う設定で書いてある単発の作品は、とりあえずここに置いてあります。R18率、高し。

 ところで、今のところダークワールドの話って、恋愛以前のダイの暗黒分岐の未来の話で埋まっていますよ(笑)

《あそぼシリーズ》
 二重人格ダイという設定で書き始めたシリーズです。いくつか続きを考えているので、独立してシリーズ扱いにしてあります。なお、断言しても構いません……ほぼ全てがR18となるでろう未来を!(笑)


『地下道場』
 
別名、マニアック部屋(笑) R18は当然な上、特殊趣向な話がありまくりの上、男女入り乱れた全方向性のなんでもありの世界です。………………土下座したくなってまいりました。

 表と同じく、ダイとポップは親友同士、ポップはマァムに片思いというのが基本設定です。
 また、地下の話は基本的にそのシリーズを書き終わるまでは、ずっと同じシリーズを連載する形式を取っているので、一番流れが読みやすくなっています。

 また、ここではざっとしか注意をかいてありませんので、本編を読む方は各注意書きを熟読の上、自己責任でお願い致します♪

《ラヴァビーシリーズ》
 マァムがひどい目に遭うかと思いきや、途中からポップ受けな逆ハーレム発生の要注意話です。

《終わりなきダークネスシリーズ》
 今のところ、うちのサイトで一番の鬼畜展開の注意満載なストーリーです。

《モシャス・ぱにっく!》
 ギャグコメディーですが、女体化話なのでやっぱり閲覧要注意です。

《煉獄のマリオネット》
 ポップが敵に回り、ダイとポップのガチバトルが前提の話なので、やっぱり要注意作品です。

《武術大会の罠&被虐の人体実験》
 マァムが性的に、ポップが人体実験的にひどい目に合っている話なのでこれも要注意話です。

《短編》
 表のアナザーワールド、裏のダークワールドと同じで、シリーズに入らない単発話をおいてあります。……って、今気が付きましたが、地下のとりあえず置き場が、一番名前的にまともですよっ?!(笑)

 

次へ
日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system