◇◆原作以前◆◇

 

『色褪せない約束』 
  遥か昔、竜の騎士と武器職人の青年が交わした約束の物語。ポップのバンダナに繋がる話ですが、オリキャラ捏造話につきご注意を。…ダイ達、出番はほぼないです(笑)

 

『魔の森での出会い』 
  200000hit 記念リクエスト、その2! 若き日のレイラさん大活躍な、先代勇者一行の捏造話です! 当然のことながら、ダイ達の出番は一切無しです(誕生前の時代だし(笑))

『釣竿を持たぬ太公望』前編中編後編 
  499997hit記念リクエスト! 先代勇者一行に大魔道士が加わるお話です。アバン先生のマトリフ師匠交渉術をご覧あれ♪

『一つっきりの切り札』 
 アバン先生とマトリフ師匠のちょっとした日常話。…ですが、『釣り竿を持たぬ太公望』の続きというかネタバレにもなっていますので、そちらを先にお読み下さい♪

『世界が輝く時』 
  529999hit 記念リクエスト、その1。バランとソアラの恋人時代……というよりも、一目惚れ話ですv

『一人っきりのサバイバー』 
 捏造満載の、ヒュンケル幼年期編。多分、ヒュンケルは8才ぐらい。アバン先生への敵討ちが失敗し、ミストバーンに拾われた直後のお話です。

『勇気の源』
  ポップが5才の時のお話。バンダナを初めて身に付けた時の物語です。

『恥ずかしがり屋のサンタクロース』 
 ポップが7才のクリスマスのお話。ラミーにジンの幼なじみコンビも登場します。

『お化け小屋の幽霊騒動』前編 中編 後編 
 10才のポップのちょっとした冒険談。ラミーとジンも登場しますv

『六芒星の輝き』前編   中編 後編 
 620000hit その2記念リクエスト! 魔王軍に勧誘されたクロコダインと、ハドラーや六団長との出会いの物語。ダイ達、一切出番無しの渋いお話です。

『武器屋の息子』1    [完] 
  ポップとアバンとの出会いのお話。ヘタレで臆病、根性無しな頃のポップをお楽しみあれ。

『弟子入り志願』前編 後編
  家出人ポップがアバンに弟子入りするまでのお話。でも、やっぱりヘタレで甘えん坊ですが(笑)

『後ろを歩く影法師』 
  ポップ弟子入り直後の、アバンとの二人旅の最初のころの物語です。

『魔法使いの服』
  ポップの初期服を巡るほのぼの話。ロカが回想に登場します。

『旅の合間のお料理教室♪』  
  ポップとアバンの旅料理のお話。短い、お笑い話です。
 

『二人の弟子と、ジンジャー・ティー』 
 風邪引きポップ君とアバン先生のお話。ヒュンケルとの思い出とも絡む、ジンジャー・ティー話です♪

『クリスマスの魔法』 
 ポップとアバン先生の、初めてのクリスマス話。ほのぼのしたお話です。

『魔法使いまで、後一歩』 
  ポップ修行編のエピソードの一つ。まだまだ見習い中です(笑)
 

『迷子のいる洞窟』前編 後編 
  200000hit 記念リクエスト! 魔法を使えないポップが奮闘する、細やかな冒険談です。

『青空授業と黒板の話』    
 ポップとアバン先生の旅路での授業のお話。でも、あんまり真面目に勉強していません(笑)

『氷の森の魔法使い』 
 とある少年が、氷の化け物がでると噂のある森の奥で不思議な少年と出会う話。オリキャラ注意の、ポップ修行編物語です。

『願いは、渡河する』  
  ポップとアバンのタナバタ物語。ちょっぴり、切ない系です。

『大魔道士の片鱗』     
 夏の暑い日に、瞑想の修行をするポップとアバンのお話。大層なタイトルの割には、魔法は全然使っていません(笑)

『ここから始まる物語』 4/18up!
 まだダイと出会う前のレオナが、未来の勇者候補の少年の話を聞くお話。バロンが登場しています。

『いつか、繋がる物語』1         [完] 

  123456hit 記念リクエスト! 原作直前の、もしかしたら有り得たかもしれない仲間達のニアミス物語です。

 

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system