◇◆メダル・クエスト◆◇

 

 もう一つの、ダイとポップの勇者帰還編ストーリー。魔界からの帰還を果たした14才のダイと17才のポップが、パプニカ城を飛び出して自由気ままな旅に出るシリーズです。ドラクエ名物小さなメダルを探して、どたばた道中を繰り広げる天然勇者とサボり屋魔法使いの気楽な旅をお楽しみあれ♪


『青空に羽ばたいて』前編 後編 
  まずは、冒険スタート。勇者のもう一つの帰還後の物語です。メインルートとは違う、別分岐ルートなダイとポップのその後のお話になります。

『深い、深い森の中で』前編 後編 
  『青空に羽ばたいて』の続きで、まだまだ旅だってそんなに経ってない頃のダイとポップの珍道中なお話。怪物だらけの森の中で、とんだトラブルが発生します(笑)

『吟遊詩人はかく語りき』  
 旅先で、名も無き吟遊詩人が唄う勇者の伝説を聞くお話。世間的には、割と大雑把かついい加減な噂が先行しているんだと思います♪

『ハイリスク・ノーリターン』(向こう見ずな十のお題01) 9/19up!
 ダイとポップの愉快なダンジョン攻略記♪ 軽い気持ちで入った東方風ダンジョンの中で、さんざん苦労する話。筆者は風来のシレ○が好きです(笑)

『サプライズは突然に』 
 気儘な冒険を楽しんでいるダイ達だけど、ある日、突然、ポップがわがままを言い出して……ドタバタ日常、後にほのぼのです。

『宝箱にご用心♪』前編中編後篇 
  500002hit記念リクエスト! ダイのポップののんきな旅の合間に、ポップ、ヒムちゃん、ラーハルトのどつき漫才発生です。

『こぼれ落ちる真実』前編 中編 後編 
  ダイとポップが旅立ってから半年経った後のマァムのお話。ちょっぴりポプマ風味です…多分(笑) 

 

小説道場に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system