新企画部屋♪ ノベルゲームに挑戦!

  突然ですが、筆者はノベルゲームに目覚めました!
 挑戦第一弾は『死神からの挑戦状』 ダイ大の世界のキャラクター達が、人狼ゲーム風の殺人事件に巻き込まれるというミステリー風というかホラーチックなストーリーです。初制作なので色々と不手際がありますが、それを飲み込んだ上で見て下さる奇特なお方がいらっしゃいましたら、以下のの注意点を熟読してから注意書きバナーをクリックして下さい♪

注意! 1 かなり重いです。スタート画面が真っ暗ですが、数秒お待ち頂くとゲームスタートします。画面クリックでゲームが進みます。
    2 音がでません(泣) 本来はBGMや効果音入りゲームなのですが、無音となっています。
    3 パソコンのみ、動作確認済みです。筆者のスマホではゲームが不完全にしか起動しませんでした(スタートのはい、いいえの画面のみ)
    4 もし、閲覧側の動作環境によって見ることが出来なかったとしても、筆者の技量では何が原因かさえも突き止められそうもないので、今から謝っておきます、ごめんなさい。

 なお、このゲームはティラノビルダーを使用し、びちたー素材館様、魔王魂様の素材をお借りして作成しています。

 
 

 この下のリンクは簡易版となっています。ゲームの元となったシナリオ文章をそのままあげたものですので、スマホやガラゲーからご覧の方、またはゲームが重いなどの不都合で見ることの出来ない方は、こちらをどうぞ。ゲームと違って演出はないですが文章量はこちらの方が多い上、おまけつきです♪

 

『簡易版:死神からの挑戦状』







 
背景をお借りしました。

 
BGM、効果音をお借りしました。…残念ながら筆者のミスか、筆者のパソコンではゲームの音が確認できませんでしたが。


 ◇日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system