『管理人さんに庶民的な20の質問』
  
 


[01] あなたのお名前と、差し支えなければお歳を教えてください。
 ムダムダ団のりゅうです。年は……ダイ大をリアル連載時に見た世代ということで(笑)

[02] いつもだいたい夜何時に寝て、朝何時に起きますか?
 夜は23時過ぎに寝支度に入って、だいたい24時ぐらいに眠ります。朝は普段は6時起床。仕事で早出の日は、5時起きで眠る時間を一時間早くしますね。
 疲れがたまってくると、早寝して睡眠時間を増やしています。

[03] 朝刊はご覧になりますか?
 いや、全く。最近、新聞を取るのをやめたので。その代わりといってはなんですが、食事時には決まってニュースを見ています。

[04] コーヒー・紅茶・緑茶・ミネラルウォーターなどなど…どんな飲み物がお好きですか?
 ○後の紅茶(ストレート)! 夏でも冬でも、朝食には必ず良く冷やした午○の紅茶を飲んでいます。

[05] おにぎりの具は何が1番お好きでしょう?
 ツナ!

[06] カップラーメンを食べる時、お湯を注いでから何分後に食べ始めますか?
 カップラーメンはあんまり好きじゃないけど、基本的に表示時間は守りますよ。

[07] よく食べるインスタント食品を教えてください。
 ○ッポロ一番♪ でも、一番好きなインスタントラーメンは中○三昧! カップラーメンより、袋のラーメンの方が好きなんです。

[08] カレーライスを食べる時、半熟卵を加えたりするなど 自分なりの食べ方はありますか?
 カレーライスは一日目は普通に、二日目はカレーうどんorカレースパゲティがうちのデフォですv 好みと言うより、節約術っぽいですが(笑)

[09] コンビニはよく利用されますか? される方、主に何を買いますか?
 うーん、週に1、2度くらいですかね? 振り込みや、スーパーで買い忘れたものを補足的に買う場合が多いです。
 あ、本をコンビニで買う時も割とあります♪ 復刻版の漫画や雑学本など、思いがけない掘り出し物を見つけるとついつい手を出しちゃいます。

[10] レシートは溜めてしまう方? その場ですぐ捨てます?
 レシートは家に持ち帰って家計簿ソフトに打ち込み後、破棄しています。ちなみに使っているのはDSの「が○ばるわたしのかけいダイアリー」
 意外と便利なんで、気に入っています♪

[11] お財布にいつもどのくらいお金を入れておきますか?
 予備用の1万円+1万円。
 予備用は普段は使わないで、本来の予算用の1万円を使い、残金がなくなったら銀行に行って下ろすのが基本方針です。

[12] お札を財布にしまう時、お札の向きは気にする方ですか?
 しまう時は気にしてないです。レシートを家計簿ソフトに打ち込む時、お札の向きを揃えて入れ直しています。

[13] 腕時計をつけている方、時間は正確ですか?5分早めたりしていますか?
 腕時計はつけない主義です。時間はスマホで確かめてますね。5分早めは昔は目覚まし時計でやっていましたが、今はやってないです。

[14] 肩掛けカバン(斜め掛けバッグ)を利用する際、左右どちらの肩に掛けますか?
 斜めがけバックは使いませんが、肩掛けバックは左肩専用ですv

[15] 電車切符を買った時、その切符はどこにしまいますか?
 suikaを使うようになってからは切符は買わなくなったけど、切符の類いは後ろの右ポケットに入れる癖があります。

[16] 部屋の掃除は月に何回くらいしますか?
 週に1度は必ず中掃除日を作っていますが、それ以外の日もクイックルワイパーを使ったりとか、汚れをさっと拭き取ったりとか、なんだかんだでちょこちょこと掃除をしてます。

[17] 前髪くらい自分で散髪してしまう?
 前髪は自分で切りますよ〜。面倒くさがり屋なので、美容院はあんまり好きじゃないんです。2、3ヶ月に一度ぐらい(笑) 

[18] ベッド派ですか?布団派ですか? 枕にこだわりは?
 今のところ、布団派です。ベッドも置きたいけど、本棚が多くて置く場所がない……(笑)
 枕はそば殻のようにうるさく音がする物が嫌いで、綿の入った柔らかい物を利用しています。それとは別に本を読む、もしくはゲーム用に固めの枕も用意していたりします。

[19] 夜寝た時の姿勢と朝起きた時の姿勢は?
 寝た時の姿勢で起きますね。ただ、暑いと布団を蹴飛ばしたりはしていますが(笑)、姿勢自体は変わらないです。

[20] 最後に、庶民的な感想をお願いします。
 えっ、庶民的な感想? ……うーん、思いつかないけど、とりあえず地道にコツコツ、ちょっとずつ、これからもやっていきたいと思っていますv


 ◇記念部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system