『管理人とサイトを紹介する20の質問』
 


  

[01] あなたのお名前(H.N)を教えてください。
 ムダムダ団のりゅうです。

[02] 生年月日、血液型、身長、体重、足のサイズ、視力、握力、公表してもよいものを全てお答えください。
 えー、公表しても良い物以前に、知らないのも混じってますが? 握力なんて、もう何年も計ってないのに(笑)
 とりあえず、1月14日生まれ、O 型です。

[03] H.Nの由来はありますか?
 DQ2の主人公名につけた名前です。
 実は当時、一晩悩みに悩み抜いて、格好いい名前をつける予定だったんです! 当時の友達全員から褒められた格好いい4文字の名前だった覚えがあるのですが、ーと小文字が入らないと知った時は大ショックでした(笑)

 泣く泣く諦めて、適当につけた『りゅう』という名前が、いつの間にかすっかり馴染んでいます。

[04] 今のH.Nは何代目でしょうか? よろしければ、歴代のH.Nを順に教えてください。
 これが初代ハンドルネームです。っていうか、今のところ別のハンドルネームは使ってないです。

[05] あなたの容姿について、簡単でいいので説明してください。(髪型やメガネをかけている・いない.など)
 ショートで、眼鏡をかけています。

[06] 現在のあなたの服装と体勢を包み隠さず教えてください。
 パジャマ代わりのスウェットを着て、椅子に座っています。

[07] タッチタイピングはできますか?文章を打つのは早い方ですか?
 はい、出来ますよ〜。大昔、英文タイプライターの特訓したのが未だに役に立っています(笑)
 文章を打つのは割と早い方だと自負していますv

[08] あなたのパソコン環境を教えてください。
 パソコン環境? え、えーとよく分からないけど、Windows8.1なのは確かです。

[09] サイトについてお聞きします。 まずは、サイト名とサイトジャンルを教えてください。
 サイト名は『ムダムダ団東の冒険ボーイズ小説館』、ジャンルはダイの大冒険の二次創作です。

[10] サイト名の由来はありますか?
 とあるゲーム誌に出ていた『人生とは、無駄が多い方が豊かになるものである BY哲学者○○○』という最もらしい記事と、その下にあった『……と言うのは、適当に書いたでっち上げですけど(笑)』という冗談記事に爆笑したのがきっかけでした。

[11] そのジャンルでサイトを開設したキッカケは何ですか?
 忘れもしない○んだらけで、ダイ大のプレミアム18禁同人誌を購入したこと! それをきっかけにダイ大熱が復活し、ネットでダイサイトを巡って素晴らしい18禁SSを拝見し、完全に開眼しました(笑)

[12] 更新のペースはどのくらいでしょうか。
 基本、週に3回。疲れている時は週に2回です。
 サイト開始から1年は調子に乗りまくってほぼ毎日更新していましたが(笑)、サイト1周年の時から週3ペースに変えました。

[13] サイトを開設してから今日までどのくらい経ちましたか? サイト開設日は覚えていますか?
 ちょうど、丸8年! 忘れもしない6月6日がオープン記念日。覚えやすい日にしようと思って、なぜかこの日に。

[14] サイト開設当時にあった1番古い作品は何でしたか?
 えーと、確かサイトを始める際、10個のSSからスタートしたのは覚えているのですが、さすがに8年も前だと記憶が薄れてきていますよっ!?
 うちのサイトってストーリー上の順番に合わせて並び替えているし、調べようにも数が多すぎてめっちゃ大変すぎですし。

 え、えーと、えーと、『レストア』、『ラヴァーズ・ビーの蜜』、『南の楽園』、『ひどい女』、『初めての夜』、『エピタフ』…………駄目だ、後は思い出せませんっっ(笑)

[15] 今現在運営しているサイトはいくつ目のサイトですか?
 二つ目のサイトです。以前、魔法のアイランドでお試し的なサイトをやっていました。そちらのサイトは、完全撤去したので今はありません。

[16] 実は、このサイトの他にもサイトを運営している?(答えられる範囲でどうぞ)
 ムダムダ団イースト館でゲームブックと児童書の健全二次創作をやっています。まあ、今のところ開店休業状態ですけど(笑)

[17] 今お使いのサーバー以外に利用したことのあるサーバーがあれば教えてください。
 魔法のアイランドです。

[18] ご自分のサイトはタグ打ちで作っていますか?テンプレートは使用していますか?
 うっ……、未だにタグ打ち自体がよく分からなかったりするのですが(笑)
 サイトデザインは友人の多大な協力をしてもらい、そのデザインのソースをコピーしつつ活用中。

[19] サイト作りでこだわっているところは何でしょうか?
 書きたいものを目一杯書き続けること!
 デザイン的には、シンプルイズベスト♪

[20] 最後に、これからの野望を教えてください。
 頭の中に渦巻いている話を、全部形にしたいです! そう思ってサイトを始めてからせっせと書き続けているのですが、未だに書きたい話が増える一方なのはなぜなのやら(笑)

 
 


 ◇記念部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system