ムダムダ団東9周年企画アンケート結果♪《ノーマル版》

集計結果 回答合計:103 


問1 唐突ながら、質問です! ダイ大登場人物中で、一番行き倒れになりそうだと思える人の名前を教えて下さい♪
 
・クロコダイン 25票   24.3%
 
・ポップ 25票   24.3%
 
・ヒュンケル 17票   16.5%
 
・ヒュンケル兄さん 13票   12.6%
 
・バラン…ですねぇ。泉の前で実際行き倒れてましたよね? 4票   3.9%
 
・ロカ 3票   2.9%
 
・ラーハルト 3票   2.9%
 
・マアム 2票   1.9%
 
・ダイ 2票   1.9%
 
・アバン先生 1票   1.0%
 
・ナバラさん 1票   1.0%
 
・ノヴァ 1票   1.0%
 
・エイミ 1票   1.0%
 
・ムッシュ・カタール(変人画家) 1票   1.0%
 
・チウ 1票   1.0%  


 
問2 さらに質問です! 倒れた原因は、何だと思いますか? (例:怪我、空腹(笑)など)
 
弟弟子かばって傷悪化したんだよ。放置してたら行き倒れ

他のメンバーが、行き倒れる絵が想像出来ない。
ポップは、通常営業

魔法力切れと疲労と空腹。

魔法が使えない状況になり、身動きが出来ずにフェザーも使えない状態。

大怪我

魔界を牛耳った「伝説の剣士ヒュンケル」の謎解きを「川口浩探検隊」(知ってる人いないか…)張りにやってたら、魔界の住人達に目に付き、袋叩きにあってしまったから。

強敵とやり合って大怪我。

魔法力が空になって。

息抜きで冒険の旅に出てうっかり怪我をしてとか。

怪我(出血)による体力の低下

熱中症…orz ←シャレになりませんね…ご注意!
& 昨晩占いに夢中になって寝不足だった。

『べるざー』とかいうトカゲに手を出したらうっかり齧られちゃって、消毒薬代わりの泉に飛び込もうとしたら、紋章が「待て…ここで瀕死な感じで寝転がってると、もしかするとイイコトあるかもよ♪」なんて囁いちゃったため。

ダイ様に献上するモンスターの生肉のお毒味をしすぎて、食当たりをおこしたから。

鍛冶に使う鉱石を探しているうちに迷子になってしまった(笑)

バーンパレスでやったような足止め兼囮

街や村から遠い場所で無数のモンスター又は魔法も使える野盗などと怪我の治療もせず一人で戦って、いざ動こうとしたら体力が尽きた。

大本命。彼しかありえない

子供かばったとか(・・?

魔法を使いすぎて気絶

以前のような体力じゃないことに慣れていなくて、残存体力をはかり間違えてパッタリと。

人助けするのはいいけど騙されたり先の事考えなかったりして、大怪我でもして倒れてそうだから

空腹のあまり、間違って毒キノコを食べしまったことが原因。

船旅の途中、船が難破して。

アンケ復活記念に。本命ぽっぷはみなさんいれてるから

アバンとはぐれ、道に迷った(方向音痴)

空腹じゃないですかねえ(笑)

空腹

病気が悪化したとか。

魔力の使い過ぎ

戦った後、怪我と疲労

モデルを探してたもしくはポップをモデルにしたかったので追いかけた。(ポップはルーラで逃亡した)

体力切れ

ケガと疲労と、早い話が無茶しすぎ。

彼が生き倒れなかったらダイ生まれてないのかもと思うと・・・偉大な行き倒れだったんだなあ。

自称(笑)「償い一人旅」の途中で路銀が底を尽き、無理して水だけで進んでいたら餓死寸前で倒れた。

多分、食べられそうな物を何も考えず口に入れ、当たっちゃったのではないかと。

王道で、ダイを探す旅で無理をしすぎて。いわゆる過労?

限界考えずむちゃして、気がついたときにはバタリ。

大怪我

空腹。
プライドが邪魔して助けを求められないんじゃないかなーとか。

本命はポップですが、それはありきたりというか王道かなっと思って。

原作では怪我でしたけど、体力自慢に任せてうっかりエネルギー切れ(空腹)も十分ありますね。

不運

空腹

迷子になって、空腹で(笑)

大怪我。

怪我

相変わらずの無茶(たぶん怪我を隠してた)

空腹

盗賊(詐欺団?)に騙されて身ぐるみはがされて(自覚なし)、食料もお金もなく何もできなくなった

不幸から

魔力の使いすぎ(人知れずに人助けした代償で)

いろいろな人物を思い浮かべましたが、やっぱりポップでした。
順当な理由なら、魔法の使いすぎや怪我を無理して……ですかね。
個人的にはマァムに告白しようとして考えすぎて、何も食べず寝ずで行きだおれてほしい(笑)

無理しすぎてバタンQかと…。
彼は非常に頭はいいのにツメは甘いかと。
ヒュン兄さんもやばめかと思いますが、HPが高そうですので(あと異常にサバイバル能力高そう)次点で。

負傷した怪我

ダイのよく考えてない提案を超真面目に実行しようとして。

肝心なところでツメの甘い(ときがある)悪癖。どうしてもだめっこのイメージが強いもので;;

空腹。

くだらない理由でアバンまたはレイラと喧嘩→一人で一行から飛び出す→一人、無茶をして大怪我→動けなくなる

人助けなどの無茶がたたって、空腹でも怪我でも体調不良でも寝不足でもありかと

毒にやられて。

傷によるダメージ。

傷を負ったことによるダメージ。
空腹。

財布持たずに迷子

ありとあらゆる原因で倒れてそうです。
ヒュンケルの場合は、怪我してても無頓着そうだから、怪我をほったらかして倒れてそうですね

ありとあらゆる原因で倒れてそうです。
ヒュンケルの場合は、怪我してても無頓着そうだから、怪我をほったらかして倒れてそうですね

急ぎの使命などを帯びていないわりと気楽な一人旅の道中でつい自分のことがおざなりになり続けた→疲労と空腹が限界に

体調不良

怪我も魔法力切れもありそうですが、不摂生しすぎて栄養失調とかにもなっていそうな気がします。
緊急時、火事場の馬鹿力を出した後とかも倒れていそうな気がしますし。
ポップって、すぐにへばっているイメージですよね。実際に、そういう事、よくあったし(笑)

空腹と小細工が必要な労働と運の低さ(タンス預金がなくなるなど)のトリプル
空腹、疲労、怪我、呪文の使いすぎ、睡眠不足。

空腹、疲労、怪我、呪文の使いすぎ、睡眠不足。


問3 まだまだ質問です! 倒れた場所は、どこだと思いますか?
 
グリム童話に出てくるような森

街道の外れとか、仲間の家の側で力尽きる

あまり人気のない街道。

森や山の中など人目につきにくいところ。

やっぱり魔界(笑)。ヒュン兄さんはちょっとやそっとじゃ倒れませんから。

人里離れた場所。森や山の中、崖下、海岸など。

森の中

人気のない森か、探検中の洞窟あたりかと。

どこかの洞窟

寂れた街道とか山道とか。危険はどこにでも。

さりげなーくソアラさんからよく見えて、い〜い感じに哀れをそそるベストポジション♪

…魔界(笑)

廃坑か朽ちた鉱山ですかね。

森の中

森の中が一番無難ですかね。後は洞窟とかダンジョンの入り口付近(中から出ようとしてるため)かな。

どこでも

広場かなあ

人が滅多に通らない森の中や、海の近く

新道ができて使われなくなった人通りのない荒れた旧街道とか。
持っている地図が古くて、知らずに進んでいってしまいそうです。
悪路とか気にしなさそうなので。。

案外マアムが通いなれた地元のフィールド辺りじゃないかなぁ?

川もしくは湖の草むら

海岸沿いの岩場、海賊のアジト付近。

お風呂

魔の森

カールの辺境あたりとか……

村から村の普通の道端

ランカークス村

山道

デルムリン島

ランカークス村

王宮かそのへんの道(笑)

荒れ果てた岩だらけの平地

泉の前

小さな村の近くの雑木林。

森の中。体力に自信があるので入っていったら、想像以上に大きな森で抜けられなくなった挙句に、みたいな。

一旦ダイを探す旅から帰ってきて、パプニカに到着してから。城の門のまん前か、町のど真ん中。

森の中

人里近く

海辺とか雪山

王宮内図書館。本が落ちてきて埋もれた笑
発見されなければ遭難かな。行き倒れに入りますか

ココは定番で泉の前で。

魔界w

山道

洞窟(ダンジョン)の中

人里近く。

人気のないところ

街道を外れた人気のない場所

森の中

大きな町の手前あたり

森または人里付近

山道

上記後半の理由なら、魔の森かなー。

その辺の荒野。
あと数100mで人里なのに…というのが、らしいかと。

森の奥底

ダイの思いつき次第。

どこかの森の中・・・?ジャック&レナのシリーズが好きなので、つい(笑)

人里近く。

山奥や深い森などのあまり人が来ないところ

辺境の村外れでしょうか

人里近く。

人里離れた森の中。

人里離れた土地。
森林地帯。

ベンガーナのデパートがある街

山の中か城

山の中か城

森林か何もない荒野。

安全な森の中

人気のない山奥

じゃあ、火事場のバカ力の後と言う事で。岩盤崩落事故現場。沢山の人を救出した後で、倒れたんでしょう。

面白そうだから、花街とか。娼館

山奥

山奥


問4 問い1で行き倒れになった人を、助けるのは誰だと思いますか?
 
・野生動物(魔物) 27票   26.2%
 
・通りすがりの村人A。運の強さを発揮していただきましょう。 11票   10.7%
 
・ダイ 8票   7.8%
 
・ラーハルト 7票   6.8%
 
・ポップ 7票   6.8%
 
・村人 6票   5.8%
 
・ヒュンケル兄さん 5票   4.9%
 
・マァム(笑) 4票   3.9%
 
・レイラ 2票   1.9%
 
・ソアラさん 2票   1.9%
 
・意味不明の修行中のチウとか? 1票   1.0%
 
・正体に気づいた魔族 1票   1.0%
 
・ヒュンケル。修行と称してどこにでも出没しそう。 1票   1.0%
 
・クロコダインかバラン(どっちも武人だし見捨てないと思う) 1票   1.0%
 
・にせ勇者一行 1票   1.0%
 
・海賊(女、子供と貧乏人には親切)。最終的にはポップ君 1票   1.0%
 
・ブラスじいちゃん 1票   1.0%
 
・事情をよくわかっていないダイ&ヒュンケル 1票   1.0%
 
・ヒュンケル 1票   1.0%
 
・チウ 1票   1.0%
 
・ソアラ 1票   1.0%
 
・街からの買い物帰りに、たまたま通りがかった数人の村人。 1票   1.0%
 
・地元の猟師 1票   1.0%
 
・村人(きれいだけど趣味の悪いお姉さん) 1票   1.0%
 
・ポップの幼馴染。彼らの登場する話好きです。 1票   1.0%
 
・マトリフ。なんだかんだ言いながら、面倒見がいい。 1票   1.0%
 
・バタック 1票   1.0%
 
・ジャンクさん。仕入れに来てたw 1票   1.0%  


問5 重ねて質問です、問い1の行き倒れを助けずにさらに追い詰める人物がいるとすれば、それは誰だと思いますか?
 
魔女(・・?いるのかなあ

マァム

ラーハルト。ヒュンケルに「放っておけ、どうせ気まぐれで帰ってこないだけだ」とか言ってそうw

森の植物や生きもの。自然は時に恐ろしい。

ラーハルト「ヤツなら心配いらん」とか言ってそう。

マァム。あの「聖母な笑顔」で悪気なく追い詰めると思います。(…なんかドキンちゃんみたいだな)

通りすがりの人間。尋常じゃない怪我なのに息があることに恐れをなして助けない。

無責任な一般人

月並みには怪物だと思いますが、反省を促すためフローラ様かもしれません。
魔界の怪物

バラン「人間の老婆か…気の毒だが定命だろう…(見捨てっ)」
ナバラ「……(こ、このクソガキャァっっ助けんかいっ!! (`□´))」
…そして後日、アルキード王の夢枕には…orz

紋章とか『私』とか(^^)♪(前者は「人物」じゃねえ!)

ヒュンケル( ̄▽ ̄;)

未知のモンスターとかゴーレムみたいな無機物のモンスターかな。後は自然災害に近いけど土砂崩れによる生き埋め。

盗賊、ごろつき。

ザボエラ。こいつしか思い浮かばなかった。

ダイ

追い剥ぎとかチンピラとかw裏町に通じてそうな(・・?

通りすがりの人が助けようとするものの、知識がなくて結果的に追い討ちをかけてしまったり、つい魔がさして身ぐるみ剥いでしまうとか。

痴漢は死ね。って事で気持ち悪いクズな男。

アバン

不正している役人。

女性陣

野生動物Aです!

ポップ (追い詰めた後に助ける

事情が分かっていない人(マァムとか)

ムッシュは、それも愛の試練とか言って乗り越えそうです。

チウ

通りすがりの山賊、またはチンピラ。

ポップ。助けはするけど、その前に散々説教しそう。

レオナ。
こちらのサイトの設定をお借りしまして、無理をするなと再三言ったにも関わらず、無理をするポップにブチ切れて。『の○太さんのバカ! もう知らない!!』的な。

イケメン嫌いの村人A

ブロキーナ老師とかマトリフとかご老人方(笑)

上からたらいが落ちてきた。から本棚のドミノ倒しまで。運の低さ。

そんな不遜なモノはいまセン!

ドSな人w

ポップ

ガルダンディー

騙した詐欺団の一員その1
さらに騙しに来る(そしてさらに騙される)

ヒュンケルの正体を知っている一般人

野党など

レイラさん。
ロカも昔そうやって告白するとき行き倒れたのよー、だから頑張れ的な感じで……って妄想しすぎでね(笑)

死神さん。もしくは小心小物バリバリの人間ゲスども

ラーハルト

ダイ

キルバーン!ポップを追い詰めるのはやはり彼でしょう!

アバン。
「『料理なんて女の…』とか言うからこういう時に……」等々、ここぞとばかりにいろいろと言う(笑)

敵対キャラ

にせ勇者一行。

ザボエラ。
にせ勇者一行。

通りすがりの浮浪している子供。もしくは裏町仕切っているような人

キルバーンしか思いつきません

キルバーンしか思いつきません

ザボエラかにせ勇者一行。

通りがかりの追い剥ぎ

ザボエラかキルバーン

レオナ姫? 追い詰めるというより、問い詰める感じで。
追い詰めるなら、やっぱり無頼の輩かな?(どきどきしてきました。何故か)

純真無垢なマァム。天然娘のとどめ

マトリフ

マトリフ


問6 ど、どきどき、質問です! うちのサイトの、どの部屋を中心にご覧になっていますか?(複数回答可)※必須

・《二次小説道場:勇者帰還編》 82票   79.6%
 
・《二次小説道場:原作以前》 70票   68.0%
 
・《二次小説道場:魔王軍編》 66票   64.1%
 
・《二次小説道場:勇者行方不明編》 66票   64.1%
 
・《徹底解析》 58票   56.3%
 
・《二次小説道場:魔界編》 49票   47.6%
 
・《マイ設定倉庫》 30票   29.1%
 
・《二次小説道場:アナザーワールド》 28票   27.2%
 
・《裏道場:恋愛以前》 19票   18.4%
 
・《裏道場:恋愛成立後》 19票   18.4%
 
・《二次小説道場:天界編》 16票   15.5%
 
・《地下道場:終わりなきダークネス》 16票   15.5%
 
・《二次小説道場:ポップ&ヒュンケル旅》 15票   14.6%
 
・《二次小説道場:メダルクエスト》 13票   12.6%
 
・《裏道場:ダークワールド》 13票   12.6%
 
・《地下道場:レオーネ王子シリーズ》 12票   11.7%
 
・《タイムスリップ日記部屋》 12票   11.7%
 
・《裏道場:衰弱ポップシリーズ》 11票   10.7%
 
・《地下道場:ラヴァビーシリーズ》 11票   10.7%
 
・《地下道場:煉獄のマリオネット》 11票   10.7%
 
・《二次小説道場:ちびダイシリーズ》 9票   8.7%
 
・《裏道場:あそぼシリーズ》 9票   8.7%
 
・《裏道場:アイテムシリーズ》 8票   7.8%
 
・《地下道場:モシャス・ぱにっく!》 8票   7.8%
 
・《裏道場:塔シリーズ》 6票   5.8%
 
・《地下道場:武術大会の罠》 6票   5.8%
 
・《二次小説道場:東方ワールド》 5票   4.9%
 
・《裏道場:チビでかシリーズ》 5票   4.9%
 
・《地下道場:ラヴァビー2》 5票   4.9%
 
・《地下道場:被虐の人体実験》 5票   4.9%
 
・《お絵かき道場》 3票   2.9%


問7 今後、増やして欲しいと思われる話は、どの分野ですか? 今あるシリーズ名を上げていただいても、新たなる希望をお答えいただいても結構ですv
 

・二次小説道場 37票   35.9%
 
・ポップの両親やポップの幼馴染が出てくる話。ランカークス村最高 9票  8.7%
 
・二次小説道場:魔界編 7票   6.8%
 
・ランカークス村物語(笑) 6票   5.8%
 
・勇者帰還編でヒュンケル中心の話。皆に大切にされてればいい 5票   4.9% 
・IFの世界。ダイが行方不明にならない物語 5票   4.9%
 
・ダークネス開幕前のダイレオの暗黒物語or物語後のポップ救出編 5票   4.9%
 
・アバンの弟子全員でのんびり旅 4票   3.9%
 
・裏道場:恋愛成立後 3票   2.9%
 
・解析・考察文 2票   1.9%
 
・二次小説道場(魔王軍編から魔界編辺り) 2票   1.9%
 
・地下道場で、すでに、完結したシリーズのダークネス 2票   1.9%
 
・ポップとヒュンが旅先で魔法と頭脳で問題解決 水戸黄門的な 1票   1.0%
 
・原作のIF分岐です。「もう1つの救済」みたいな話が好きです。 1票   1.0%
 
・メルローズ姫のお話 1票   1.0%
 
・原作以前、徹底解析系の話 1票   1.0%
 
・ダークネスのラーハルト回想、原作以前、魔王軍編のIF・穴埋め 1票   1.0%
 
・レオーネ王子シリーズを。裏でも表でも。 1票   1.0%
 
・原作の合間のようなお話が大好きですv 1票   1.0%
 
・ポップ女体化、無限大の可能性 1票   1.0%
 
・恋愛成立前 1票   1.0%
 
・原作以前 1票   1.0%
 
・二次小説道場:原作以前 1票   1.0% 
 


問8 一番好きな話がもしおありでしたら、タイトルを教えてください。タイトルがうろ覚えでしたら、だいたいのキーワードさえ書いてもらえれば、分かりますので!
 
・全部 25票   24.3%
 
・ポップの幼馴染に二代目とばれる話正体ばれる話いい 8票   7.8%
 
・白い結婚 6票   5.8%
 
・ランカークス村でのお話が好きですー 5票   4.9%
 
・ランカークス村と変人画伯が出てれば満足 4票   3.9%
 
・全て好きですが、ランカークスのささいな日常話、大好きです。 4票   3.9%
 
・魔界で再会のダイとポップ 3票   2.9%
 
・ダークネスで、ポップのたくらみが明らかになるクライマックス! 3票
  2.9%
 
・『背中合わせの沈黙』。 他の原作の穴埋め的な話も好きです。 2票   1.9%
 
・六芒星の輝き 2票   1.9%
 
・それぞれの決意 2票   1.9%
 
・ランカークス村が舞台。あと画伯が出てくるもの。指輪が絡む話。 2票   1.9%
 
・ポップの寝起き話 昼間の魔法使いも手に入れるダイが好き 1票   1.0%
 
・ダークネス。もう1つの救済、腕を引く手も捨てがたいですが。 1票   1.0%
 
・竜の定め 1票   1.0%
 
・ラヴァビーシリーズ。レギーナ様、大好きです。 1票   1.0%
 
・夜明け前とレストアが好きです 1票   1.0%
 
・ヒュンケルの記憶喪失話 1票   1.0%
 
・一番は太公望ですが、ポイズンクッキングシリーズも好きですv 1票   1.0%
 
・太公望v 1票   1.0%
 
・「腕を引く手」…タイトルうろ覚えです。すみません〜。 1票   1.0%
 
・ヒュンケルとモルグの話 1票   1.0%
 
・ヒュンケルが記憶喪失になった話。前・中・後編でした 1票   1.0%
 
・「決めていること」〜「そして、気付く真実」の一連のお話 1票   1.0%
 
・名前の無い墓 1票   1.0%
 
・徹底解析のページの全て。楽しいです。 1票   1.0%
 
・ダークネスでポップのたくらみがあかされる話 1票   1.0%
 
・お風呂でモシャス 1票   1.0%
 
・魔法使いのいない勇者 1票   1.0%
 
・アバン先生の手紙にまつわるエピソード2話 1票   1.0%
 
・『傷だらけの手』 1票   1.0%
 
・全部ですが、特にアバン先生と旅している原作以前が大好きです! 1票   1.0%
 
・ポップがクロコダインにアバン先生の事について弱音を話す話 1票   1.0% 
・ジャック&レナシリーズ。とくに、バレンタイン話と七夕話。 1票   1.0%
 
・レストア 1票   1.0%
 
・『戦いの狭間に』 1票   1.0%
 
・『羅針盤は指し示す』 1票   1.0%
 
・おんぶ 1票   1.0%
 
・小さな村の片隅で 1票   1.0%  


問9 ところで話は変わりますが、人狼と言うゲームはご存じですか?
 
・知らない 48票   46.6%
 
・知っている 40票   38.8%
 
・興味はある 9票   8.7%
 
・無回答 6票   5.8%  


問10 もし、ダイ大メンバーで人狼の話を書くのなら、次の二つのうちどちらの形式の話がいいと思いますか?
 
・シリアス目の小説形式 45票   43.7%
 
・座談会のように、キャラ同士が会話するリプレイ方式 44票   42.7%
 
・無回答 14票   13.6%


 
問11 アバンの使徒の5人以外で、人狼ゲームに参加して欲しいメンバーは誰ですか?
 
・クロコダイン 25票  24.3%
 
・愉快な死神さん。 17票   16.5%
 
・アバン先生。一人勝ちしそう(笑) 7票   6.8%
 
・ラーハルト 4票   3.9%
 
・ロン・ベルクとノヴァの師弟コンビ 3票   2.9%
 
・ノヴァとクロコダインとラーハルト 3票   2.9%
 
・死神さんと彼に振り回されるであろうハドラーと親衛隊 3票   2.9%
 
・ハドラー、ハドラー親衛隊の5人 3票   2.9%
 
・ヒム 2票   1.9%
 
・意外性ある人でブラスじいちゃんとかダバックさん(年の功的な) 2票   1.9%
 
・ハドラーと6団長 1票   1.0%
 
・三賢者 1票   1.0%
 
・バラン。意外と早く死にそう。息子たちをかばうが裏目とか。 1票   1.0% 
・マトリフ師匠、美味しい所を掻っさらいそうです 1票   1.0%
 
・バーン様? 1票   1.0%
 
・ノヴァ 1票   1.0%
 
・らー春と 1票   1.0%
 
・偽勇者一行 1票   1.0%
 
・ポップの両親。さいごまでのこってそうw 1票   1.0%
 
・エイミ 1票   1.0%
 
・バラン 1票   1.0%
 
・うーん、ゲームを知らないのでごめんなさいー! 1票   1.0%
 
・軍団長全員で。バーン様の気まぐれから。 1票   1.0%
 
・王様メンツ 1票   1.0%
 
・チウ 1票   1.0%  


 
問12 人狼ゲームをご存じの方への質問です。お好きな職業がありましたら、お教え下さい♪ 
 

狩人と占い師

狩人

狩人

狩人

狩人と占い師。

狩人が好きです

うろ覚えですが、狩人と狐(いたはず)

狩人の孤独な戦いとか、人狼のチームワークを楽しんだ気がします。
気楽な村人も好きです。

狐です!全部かっさらっていく感じがたまりません(笑)

うろ覚えではありますが、占い師です。

人狼

騎士

人狼

特には… 何の職業でも負ける結果しか見えない…

村人(吊るされがち)

狂人

狩人

占い師、狩人

特になし

特になし

人狼

ゲームマスター(嘘)
地味に祈祷師とか。村人も好きですよ。

占い師。狂言者。


 ◇アンケート部屋に戻る
日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system