◆◇東冒険日記その1◇◆

 
 

7月8日(火)


 今日は徹底解説15、マトリフの考察をupしました! 解析も数が増えてきたので、本日より部屋を改装いたしました! よろしければご覧になってください。
  今日は初のバトンに挑戦で〜す。ど、どきどき、なんか間違えたりハズれたことしでかさないか、心配。まあ、見よう見真似でチャレンジしますっ。
 の、前に長くなるので先に拍手レスで〜す。

 


7/6 20:53「ダイのためにがんばるポップが素敵です」の方! うわーっ、す、素敵だなんてっ!? 聞き慣れない褒め言葉に、嬉しい通り越して軽くうろたえちゃいましたよ(笑)


7/7 3:46「4000Hitおめでとうございます!」の方、祝福ありがとうございます。ええ、あなたのおっしゃる通り、ポップは見事なまでにとばっちり不幸ですよ(笑)笑えるような不幸話好きなので、また書きま〜す(<-オイ)

 

7:27「面白いので日参しています」の方、ありがとうございますっ。しかも、朝からきてくださるとは! 夏場はうっかりミスが怖いので(マジで増えまくりです)更新ペースを落としますが、それでもよろしければきてくださいね!


22:50「良質なSSをありがとうございます」の方! 過分なお言葉、こちらこそありがとうございますぅっ! 本当に拍手やコメントもらう度に嬉しさとやる気湧いて、頑張り心がアップしますよ!
 

 

 さて、ここからがバトン。I津様より、キャラ指定【ポップ】で頂きました!

1.最近思う【ポップ】とは?
 創作意欲の源。ダイ大話で彼の行動をちょっと変えて考えると、大幅に話が変化するのが楽しくって!

2.この【ポップ】には感動...
 原作最終戦で、大魔王バーンを一喝するシーン! クロコダインやハドラーにもそうだったけど、言いたいことはきっちり主張するポップには感動! その癖、自分の気持ちは素直に言えない意地っ張りさが面白くってたまりません(笑)

3.直感的【ポップ】
 光。
 ダイが全てを平等にあまねく照らす太陽なら、ポップは見る度に輝きや強さが変わる、ムラがあって不安定ながらも、決して消えない光だと思います。

4.この世に【ポップ】がなかったら?
 んー、ダイが対クロコダイン戦であっさり負けて死亡し、当然マァムやレオナも助からない。よってリーダー不在のまま、人々は対抗手段を失う。


 クロコダインやヒュンケルらも改心できなくなるし、バランだってバーンの部下のまま! 魔王軍の力が強まって人類滅亡まっしぐら。これでイイ目をみるのって、出世のチャンスを掴むザボエラとフレイザードだけ?(笑) い、いやだっ、こんな暗黒未来ーっ。

5.【ポップ】を友達に譲渡するから誰にする?
「嫌だっ、ポップは誰にも渡さないぞっ」...ハッ、一瞬ダイになりきってしまった(笑)

6.回してくれた人について、なんか書いて。
 ネットでダイ大SSを検索したら、一番始めに出会ったのがI津様のサイトでした。笑いあり、ほのぼのあり、エロありと多彩な作風は読み込む程に魅了されました!
 

 あの時、I津様の数多くのSSを読まなかったら勢いもつかなかったろうし、自分でサイトオープンしなかったかも。余談ながら、最初にGoogleにかかったのが裏だったため、しばらくはあのレベルの過激さがダイ大SSのHシーンの基準だと思ってました(笑)

7.次に回す人10人【指定】付きで。
  ...ふっ。サイトオープンからわずか一ヶ月、つーかサイト巡り歴約3ヶ月(笑)、拍手やメルフォのやり方を四月半ばすぎてからやっと覚えた超ド素人なだけに、サイト知り合いなんて10人もいませんよ(苦笑)
 大体が無茶っ、そもそもウチみたいな超新興の辺境サイトに、見学に来てくださるサイトオーナー事態が、10人もいるはずないですよぉ〜!


  訪れて下さった数少ない方々は、いまや夏コミ準備真っ最中な上にすでにバトン回ってますし...あ、そう言えば!
  SサイトのTカハマ様っ、もしこれをご覧になっていて気が向いてお暇があったら、バトンはいかがでしょうかっ?  キャラクター指定は【ポップ】で!


  ご感想やら拍手コメント返しに甘えて付け込んでいるようで、申し訳ないのですがっ。  もちろんお忙しかったり、見ていなかったりしたらスルー(<-当たり前)の方向で!
  ...と、バトンってこんな感じですかねえ?  今までで一番、長い日記になりましたよ。


7月6日(日)


 今日は「お風呂でモシャス6」をupしました! これでこの話は完結です。さらに拍手SSを入れ替えて「机上の戦い」と「平和の実感(ポップ編、ヒュンケル編)」をupしましたぁっ!!
 どれもダイ帰還後のほのぼの話です。4000ヒット記念にと思いまして。いやー、自分でもべっくりですよ、カウンターの動きがこんなに早いだなんて。
 

 早いといえば、サイトオープンからちょうど1ヶ月経ちました! ついでに毎日連続更新30日目です、うわっ、自分でも信じられないですねー。これもご訪問してくださる皆様の励ましあってからこそ!
本当にありがとうございますっv


 んでもって、季節はついに夏本番っ!  ...一年で一番嫌いで苦手な季節ですよ〜(笑)
  正直、夏ともなればあちさに負けて体力や集中力落ちるんで、連続更新記録に挑戦は一旦打ち切り、秋になるまでは更新ペース落とすことにしました!
  まあ、落とすと言っても、二、三日に一度は更新するつもりですが(笑)


 ところで今日、IサイトのI津様の日記拝見していたら、バトンを回してくれているぅうーっ!?
 う、うわっ、憧れの初バトンっ! 余所様の日記でいつも楽しく見てはいましたが、まさか自分とこに来る日がやってこようとはっ!!
 よもや同名の方の間違いかもと慌てふためきつつ(<-小心者)も、思いきってやってみようと決意!
 次回の日記では、頑張ってみますっ!


7月5日(土)


 今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜 1」をupしましたっ!
  オープン当初から用意しといたのに、どーゆー区切りで発表しようか考えすぎて滞りまくってましたよ(笑)
  でも、やっと方針を決めました。地下道場は週に一度、土曜日に更新することにします!

   …ま、需要はすごく少なそうな気がするんですけどね(笑)おまけにポップファンにもマァムファンにも、ごめんなさいな話になっていきそーな気がひしひしと。
 

  ま、まあ、あまり深く考えないで、萌えたぎる情熱の赴くままに好き勝手に書くつもりです♪
  しかし、問題はこの暑さっ!  夏は昔から苦手なんですよね〜、思考力がた落ちになるし。暑いとパソコンの操作ミスも増える危険性、大っ! そろそろ対策を考える頃ですかねえ?


7月4日(金)
 

 今日は「お風呂でモシャス5」をupしました!
  そろそろ憧れのリンク部屋作りに取りかかろうかと、準備を始めました! もう好きなサイト様が多いだけに、一覧書き出すだけでも一苦労(<-欲張りすぎ)が、そこでハタと気がつきました。


  ...余所のサイト名やらハンドルネームは格好良かったり、哲学的な雰囲気あったり、甘やかな女性らしさに満ちていたりするのに、......なんだってうちは頭悪そーな悪の軍団のさらに下っ端のよーな名前なのかな、と(笑)
  うぅっ、もう二度とポ○モンのロ○ット団を笑えないっ。つーか、むしろあっちの方が確実に上だよ、早いし空だって飛べちゃうしっ!


  気がつかない方が幸せだった事実を噛み締めつつ、ただ今ちまちまとリンク部屋制作、準備中。とは言っても、完成はかなり遠そうです。
  ...白い明日が待っているといいなあ(遠い目)
  それでは拍手レスで〜す。


23:08「?こんばんは〜」の方は、OサイトのK希様!  わぁっ、裏のダイポプ初体験話をお気に召していただけて、光栄ですっ。...アレな内容なので申し訳ない気がしますが(笑)こちらこそいつも日記絵や拍手四コマ目当てに、サイトにお邪魔させていただいていますっv


7月3日(水)


 今日は徹底解析14、バダックさんの考察をupしました!
 う、うぅ〜、歯が…っ!! 検診のため歯医者に行ったら虫歯発覚! 医者は気楽に「軽いですから今日治しましょう」なんて言うけど、歯をガリガリ削る音聞くだけで寿命縮む気がする程、歯医者って嫌いだぁあ〜〜っ!!(絶叫)
  …まあ、いい大人が「怖いからヤです」とも言えず、なくなく治療を受け入れましたが(泣)
 

  がっくり打ちひしがれて帰宅後、気分直しにタイムホロウをやりました。勘だけで買った割には、面白くっていい感じv
  歯医者の恐怖も薄らいでいきますよ。...また来週行かないといけませんが(笑)


7月2日(水)


 今日は「お風呂でモシャス4」をupしました!  なんかどんどんエイミさんファンにはごめんなさいっ、な方向へと進んでいる気がしますが(笑)
  ところで、今日から新しくゲーム始めましたっ。まだひぐらし終わってないけど…(笑)
「タイムホロウ」に挑戦です。内容もゲーム評価も全く知らない状態で、勘だけで選びました(笑) ドキドキ、面白いといいな〜。


7月1日(火)


 今日は徹底解析13、三賢者の考察をupしました!
  今日は拍手コメントが多くって、嬉しかったですv いつもいつも、増えていくカウンター数や拍手に励まされてますが、コメントもらうと嬉しさ倍増ですよ!
 

 やっぱり反応や確かな手応えあるのって、いいもんですね〜。今までは一人でノートの隅に話書き込んでは、一人で読み返すなんて寂しい真似してたから、気づきもしませんでしたよ(笑)
 それでは、拍手レスで〜す。

 

20:56「はじめまして」のJ丸様、ヒムファンとはなんと嬉しい同志様っv 筆者もヒムやハドラー好きでして、出番を増やそうと企み中です! ...その割には、扱いが微妙にヒドいよーな気がしますが(笑)
 そしてキリ番自己申告ありがとうございますっ。ええっ、「ヒムとポップのドタバタ話」ですね、承りましたぁっ!!


22:22「遅くなりましたが3000HITおめでとうございます!」の方はHサイトのN柳様っ、わーいっ、ご訪問ありがとうございますv 女性キャラ褒めていただいて嬉しくて舞い上がりましたっ...が、エイミさん、ひどい役どころふっちゃった気がすんですが(笑)い、いいんでしょうか、こんなエイミさんで。
 寛大な声援、すごく嬉しいです、こちらこそN柳様のご活躍を熱烈応援中ですっv


6月30日(月)


 今日は「お風呂でモシャス3」をupしました!
  早いもので6月ももう終わりですねー。暑さが苦手なんでこの時期は憂鬱なんですが、贔屓のサイト様らがこぞって夏コミに新刊を出すと知り、期待感でワクワクv
  そのせいか昨夜は「同人魂」を片手に、真剣にサークルチェックする夢を見ちゃいましたよ(笑)ま、正夢っ!?  近い未来に確実に筆者がやりそうな行動だ、予知夢を見てしまったのでしょーか?(笑)


 


6月29日(日)


 今日は徹底解析12、レオナの考察をupしました!  それと、前に拍手に入れていた「優しい嘘」を二次小説道場に移動させました!
  あー、危なかった、危うく忘れて行方不明にするところでしたよ(笑)
 はっきり言って、整理整頓は苦手分野です! と、自信持って宣言するのもなんですが(笑)
 

 特に小さくて細かい物を片付けるのは、大の苦手! DSとかアドバンスのゲームが、実にヤバい。なんであんなに小さいんだろ、すぐに行方不明になっちゃうんですよ(泣)
 そんな余談はさておき、拍手レスで〜す。

 


20:22「ハートはOSやブラウザによっても文字化け」の方、貴重な知識をありがとうございます。実体験するまで知りませんでしたよ、んな重要なこと(<-無知で機械音痴な奴)
 書く時はノリで書いてるから忘れてるんですが、up後に携帯で字化け見ると、ヘコみますねー(笑)
今使っているのは、ウィンドウズなんですがやはり字化けは免れないみたいです


6月28日(土)


 今日は「お風呂でモシャス2」をupしました!
  ひぐらしDS、なかなか新シナリオまで辿り着けません。つーか、PS2版、パソコン版、PS2のおまけ版とやりまくっといて、シナリオ分岐点をむわったく覚えてない自分に呆れてますよ(笑)


  鬼隠し編と祟り殺し編はクリアったけど、綿流し編に行けないのが不思議〜。確か、祟り殺しのが分岐点面倒だったのに(笑)
  ただ今、総達成率42%。うー、先は長いかも。
 それでは、拍手レスでーす。

 

12:01「文章中のハートなんですが」の方、具体的アドバイスありがとうございます!  パソコンでは平気なのに携帯ではなぜハートでないんだろうと、悩んどったとこだったんです。しかし、あの文字化けがハートとお分かりとは、もしやパソコンと携帯、両方から見てくださったのですか?


 後、三点リーダー・・・だと、字数とるから、会話の間が間延びしないか心配で、使用にはためらいが。筆者の場合、三点リーダーを多用した文章が好きなもんで、ひたすら悩みます(溜め息)

 

0:50「誤字報告です」の方、なんと有り難い! 気をつけてるつもりでも誤字っちゃうので、教えていただけると本当に助かりますよ!!

 

11:21「毎日の更新に圧倒される思いです」の方は・・・YサイトのY様っ!? うわーっ、わざわざのご訪問、ありがとうございますっ。ちょくちょくお邪魔させていただいてるサイトの管理人様が来てくれるとは、オープンした甲斐があったってものですね。

 

13:20「面白かったです。子供なダイ、ポップ最高」の方、嬉しいお言葉ですっ。お子様勇者とへっぽこ魔法使いな頃からのファンなので、気楽にじゃれあう二人を書くの好きなんですよ。

 

13:23「ここできるのはひどいと思います」の方は、多分上記と同じ方と思いますが、別分けで。・・・ええ、一言も返せませんっ(笑)しかも、今日up話も似たようなとこで切っちゃってますっ、す、すみません・・・っ! 


6月27日(金)


 今日は徹底解析11、ヒュンケルの考察をupしました!
 にしても、拍手SS変えたら新記録レベルに拍手してくださって、もうびっくり! 嬉しいもんですねー、本当に励みになります。


  ところで、お題に挑戦ってあちこちのサイトさんで見かけて、密かに憧れてました!  だからサイト開いたらやりたいと思ってたんですが、問題はどこからもらってくりゃいいのかサッパリ分からない辺りですね(笑)


  とりあえず、困った時の相棒頼りで複数のお題をもらって書いては見ましたが、微妙に失敗しとる気が(笑)
  そもそも探す手間を惜しんで、手近で済まようという根性自体間違っる気もしますです(笑)
 さて、それはさておき拍手レスでーす。

 


18:00「3000Hitおめでとーございます!!毎日更新お疲れ様です」の方、祝福ありがとうございますっ!!
その優しい労いの言葉に、疲れや苦労もぶっとびますよ。
1日の楽しみとまで言って下さるとは…っ、ああ、とてつもない暇人と思われるの覚悟で毎日更新に挑んでよかった!(笑)

 

23:02「3000HITおめでとうございます!開店当初から毎日」の方も、ありがとうございますっ。奇遇にも先ほどの方と出だしが同じ上、こちらも毎日来てくださっているとわっ! 拍手コメントはいつもらっても嬉しいですが、記念日だとまた格別ですね。
 おかげでこっそりひっそりと自力祝福で終わると思ってた記念日が(笑)、豊かな一日になりました!


6月26日(木)


 今日は張り切りましたよ、拍手SS2本に、二次創作道場に「お風呂でモシャス?」upしましたぁっ!
 ありがとうございますっ!!  皆様のおかげで、予想外に早く3000ヒット達成できましたっ?   正確に言えば2300ヒットとかゆー細かく面倒な計算やツッコミは今後は無視して、キリ良い数字でぼそぼそと祝おうかと(笑)
 

  おかげで今日は朝からハイな気分。昨夜「トッキュー!!」を一気読破して眠いにも関わらず、予定通りひぐらしDS買いにゲーム屋へ! しかし最初の店じゃ売り切れとるわ、二軒目では限定版しか売ってませんでした!
 …なんか前にもあったなあ、こんなこと。PS2版の時も通常版売り切れて限定版買ったっけ(笑)
 とりあえず限定版ゲットしてホクホク。早速やろうとして、気がつきました。…DS、充電すんの忘れきってましたよ(笑)


 


6月25日(水)


 今日は裏道場に「目覚めれば腕の中」をupしました!
  しかし、思ってたより早く三千ヒットが近づいてきて驚きです。千と二千の時はなんの準備も心構えもできなかった分、今度こそっ!  と、気合い入れて記念拍手SS企画を立てつつ、TUTAYAに寄り道。


  そこでちょいと魔が差して…「トッキュー!!」18巻を一気にレンタルしちゃいました!(笑)い、いや、前から一度読みたくって!  「やり遂げねば!」って思う時に限って、関係ないことしたくなる時ってありませんか!? って、すごく言い訳くさいセリフですな(笑)
 しかしまあ、よく考えたら明日はひぐらしDS買う予定なのに、大量に漫画借りること事態間違ってる気がします(笑)反省!


6月24日(火)


 今日は徹底解析10、クロコダインの考察をupしました!
 にしても、今日は本屋に行ったらスク○ニからひぐらしの漫画が五冊まとめて出ているのに気がつき、目眩が。いや、出てくれるのは嬉しいんですが、まとめ買いは予算的にキツっ!! 今月は同人誌購入に、大分散財しちゃったもんで財布が軽いのなんの。


 明後日にはDSひぐらしを買う予定だからここは節約〜っと思いつつ、結局ひぐらし漫画のみならずリプレイ集等も買い込んでしまいました!
  満足感はあるのに、何かに敗北した気がするのはなぜでしょうねえ?(笑)それはさておき、拍手レスでーす。

 

22:18「ネルソン船長、結構好きです」の方!  わあっ、ご名答!  ささやかな出番をさらりと、しかも的確に答えるとは、なんてカッコいい…! それにしても日記の雑談にまで応じてもらえるなんて、嬉しいものですね〜。


6月23日(月)


今日は「三人旅は二人と一人」後編をupしました!  これにて完結です!  って言うほど長い話じゃないですが(笑)
  ちなみに、この話に登場するネルソン船長さん。
 彼はちゃんと原作に登場したキャラクターで、名前だって原作者様が命名した正式名前を持つキャラクターだって、お気づきになった方いますか? よっぽどのマニアじゃない限り、見逃しちゃうようなちょい役ですけどね(笑)


 彼は原作の中でも屈指の地味キャラながら二度登場してきますので、お暇な方は探してみるのも一興かと。以上、「名もない脇役に目立たないスポットを当てようキャンペーン」を密かに実施中の筆者の戯言でした(笑)


6月22日(日)


 今日は徹底解析8、9、9.5のマァムの考察をupしました!
  しかし、毎日更新にチャレンジしつつ、早くもサイト開始から二週間経ちましたが、結構続くもんですね〜(笑)


  ところで、昨日ブックオフに行った際、筆者にしては珍しくCDなんぞを買いました。定価で買うほどは欲しくなかった品を、ブックオフで偶然見つけ、しかも半値以下で買うと、なんかすごく得した気分がしますねえ・
  まあ、いい年こいて「ロック○ンエグゼ ボーカルアルバム」などを買ってしまったのはどうかと思いますが(笑)


6月21日(土)


 今日は「三人旅は二人と一人」中編をupしました!
  しかし、今日は湿度高くてあちいし、買ったばかりの本がしなりまくり!  ああっ、カバーが翻ってるよ〜っ!  きちんと本棚にしまいたくとも、もはやスペースがない!!  そろそろ本棚の整理しないと駄目なんですが…ぶっちゃけ面倒くさくてやりたくないです(笑)


6月20日(金)


 今日は徹底分析の7、アバン先生の考察をupしました!
  ふうっ、にしても毎週金曜日は、別館の北方支部でも作品upするから、なんだか気分的に忙しないですね。今回からあっちでイラストぎゃらり〜も始めたから、特に。


 でも、わざわざ見に来てくださる方がいるかと思うと、励みになってやる気がムクムク湧いてきますよ!  特に、拍手やコメントをいただけた日は格別ですね! それでは、拍手レスでーす。

 

11:43「ほんわかしました!(o^v^o)」の方、可愛らしい顔文字にこちらこそほんわかしましたよ! 嬉しいお言葉、ありがとうございますっ。

23:02「拍手の小説も素敵でした!」の方、嬉しいです。拍手SSってどのくらいの長さのがいいのか、分からなかったから一番短い話を入れてみたんですよ。短すぎてどうかなと思ってただけに、お褒めいただけるとは光栄ですね。

23:36「連日更新おつかれさまです!」の方、誤字指摘ありがとうございますっ!  自慢じゃないですが、英語にゃ自信がまっったくないだけに、よく間違えるんです〜っ(笑) にしても毎日更新をご存知とは、もしかして毎日見に来てくださってる!?  うっわーっ、感激ですっ!!


6月19日(木)


 今日は二次創作道場に「三人旅は二人と一人」前編upしました!
  初期三人メンバーの旅のお話です。原作で彼らだけの旅ってごく短い期間なんですが、一番印象に残ってて気に入ってるんですよ。いかにも旅の始まりって感じの、頼りなさがいいですね〜。


  そして、拍手を下さっている方々、本当にありがとうございます。昨日、二週間分の拍手の表を初めて見て、ありがたみを実感しましたよっ! 
 それでは、拍手レスでーす。

 

19:48「毎日更新ご苦労様です」の方、実に貴重なご意見ありがとうございましたっ!  検索サーチへの更新報告って、どのくらいの頻度でやるのが一般的なのかさっぱり分からないもんで、馬鹿正直に毎日やっとりましたが…。考えてみりゃ、図々しいことしちゃったみたいですねー(笑)目からウロコです、ご忠告に心より感謝っ!

23:18「バランのお話と」の方、バラン話に、メルルとマァム話をお気に召していただけて嬉しいです!  筆者はマァム贔屓だけど、メルルも捨てがたいし、ダイポプもいいし…って、単に気が多いだけですかね?(笑)
  また、脇役で渋く活躍する人が好きなもんで、バランみたいに過去のある大人にも惹かれますねえ。


6月18日(水)


 今日は徹底解析6と6・5、ポップの考察をupしました! 
 昨日は大量ゲットなダイ大同人誌の読書日にしました!
  が、しかし!
  ネットでセット買いしたダイ本の中に一冊ドラクエ3が混っとりましたよっ、がーんっ、騙されたーっ!!


  同じドラクエだからと一緒にするとは、許すまじっ!
 とは言うものの、表紙に気がつかずに買っちゃったたのはこっちだし、何より37冊はきっちりダイ大本だったから機嫌はすぐさま急上昇!
 延々読み続け、幸せに浸っとりましたよ(笑)


6月17日(火)


本日「南の楽園12」をup!  これにてやっと完結です、長い話にお付き合いくださった方、本当にありがとうございます!
  しかし、今思えばオープンからいきなり連載話って無茶だったよーな気も(笑)が、まだまだネタは溢れかえっとりますので、明日からは早速別方針で!(一ミリも懲りてないな)


  小説だけに集中すると徹底解析が進まないので、明日からは解析と小説を交互に連載する方針でやっていくつもりですのでよろしければお付き合いの程を。
 ところで、今日は注文していたダイ大同人誌が、一気に手元に揃いましたっ! 買いも買ったり38冊っ!(笑)

 大好きなあのサイトさんやら憧れのあのサイトさんの本が、いくらでも読み放題っ。ああ、大人になってよかったーっ、こうやって大人買いできるし、18禁話も読み放題な上に書き放題ですよ(笑)


6月16日(月)


 今日のupは裏の「南の楽園11」です。そろそろ終わりが見えてきましたよ〜。
 ところで今日は、サイトオープンからちょうど10日め。日記もサボリがちなズボラな管理人が、連続10日更新記録を樹立し、しかも千ヒット達成したとゆー、個人的にすんごく嬉しい日ですっ! 思えば日記はほぼ三日坊主、面倒だからと夏休みの宿題は無提出派だったのに(笑) やっぱり、好きな物だと熱意が違いますね!


  数字的には1700ヒット越えてるんですが、うちのサイト、不思議にオープン前に来てくださった方が多くてゼロからならぬ700からのスタートでしたからねえ(笑)
  最初は千ヒット越えたらキリ番リクエスト募集を始めてみようか悩んでいるんですが…さて、それを望んでくださるお客様がいるかどうか(苦笑)だいたい、キリ番って何番ぐらいに設定するのが妥当なんでしょうね?


  できれば皆様のご意見をお聞きしたいです。
 そして、昨日の拍手レスでーす。

 

2:50 文字化けについて、SサイトのT様からアドバイスをいただきました! 夜中にわざわざありがとうございますっ、しかも長文だからと、わざわざ別館の北支部の方に届けてくださるとは…っ! 有り難さに思わず拝んでしまいましたっ、本当に感謝です。

 しかし、うちのバヤイ…恥ずかしながら文書の基本データ作成に使ってるのは携帯でもPCでもなく、ワープロでして(笑)え、ええっ、時代錯誤は分かってますともっ。でも一番書きやすくて手放せないいんですっ。
 パソコン用にデータコンバーターしてから使ってるとはいえ、もしかするとこのワープロ使用こそが、諸悪の根源なんでしょうかねえ?(ため息)
 とりあえず教えていただいたソースファイルを直接変更する方法、後日試してみますね。

16:04「ほしざわです!」と、メッセージを頂きましたよ! わあいっ、毎日見学しているあのHサイトのH様(あ、今更伏せても遅い)から! ご訪問とサイト登録ありがとうございました! 初期メンバー三人旅をお気に召していただけたとは光栄ですっ。そして夏コミ本、楽しみにしていま〜す。 


6月14日(土)


本日もまたまた南の楽園9をupしました! いやあ、ホントに裏ばかり進みますねー(笑) それはさておき、昨日はついに、待ち望んでいた拍手コメントがっ!


2:37「文字化けや消失の件ですが」の方、ご丁寧なアドバイス、まことにありがとうございますっ! 何回にも渡っての拍手コメントでご回答してくださるとは…、本当に足を向けて眠れません! ですが残念ながら、文字化けの原因はほぼ全機種表示問題ないはずの三点リーダー記号なんです(ため息)

 携帯対応文字コードも調べて、東の表示はそれに設定交換したのですが、効果無し。一時的に表示可能になってたのに、すぐ表示消失しちゃいました。罫線は無事に表示されるのですが。あぅぅ、せっかく助言をいただいたのに役に立てられなくて、申し訳ありません。<(_ _)>

しかしなんにしても、参考内容のサイト情報など、たいへん勉強になりました! 今後もさらに表示研究は続けていきます。助言感謝です。


6月12日(木)


 本日も裏に、南の楽園をupしました! なんか毎日裏ばかり増えている気がしますが(笑) 続き物は出来るだけ一気に載せたいもので!
 そして、ありがたいことに昨日拍手コメントいただいたので、お返事でーす。

 

22:48「サイトオープンおめでとうございます〜」の方! 祝福ありがとうございますっ! 無駄に長い話揃いなのに一通り読んでいただけた上、面白いとまで言ってもらえるとはっ!! 感激ですっv

23:01「風呂騒動とか笑わせていただきました〜」の方! 笑っていただけたなら本望ですっ。自分でも書いてて笑いましたし(笑)そして、ハラハラを楽しんでいただけたなら、何より。実際、これから書く予定の話でもポップの危険率高いっすから!
そして、今日初めて気づいたオープン日の拍手が…。

6/6 18:52「やっほ〜♪ 西女館のすてまるだよ〜! 開館おめでとう! カウンター666番踏んだから、魔族勢ぞろいの話を書いてください。よろしく〜(笑)」の…す、すてまるぅ〜っ、なにサイトオープン日のドサクサにまぎれて、拍手介してまでヒマ人まるだしなコメントいれとるんだっ!?(笑) しかもキリリク受け付けまだ始めてないのに、勝手に渋いリクエストまですんのかよっ!?  …ったく、つくづくイタズラ好きな相棒である(笑)


6月11日(水)


 本日、ダイの大冒険総合サイト、そしてポップ受けサーチに登録させていただきました! わあ、念願が一気に二つも叶って嬉しーっ、なんか本当にサイトやってる気分がする!  …いや、本当にサイト運営してるんですが(笑)どうも未だに実感がなくて。


  さて、今日も裏に「南の楽園6」UPしました!  日記はサボっても(笑)、こちらの方は毎日UPしとります。
  さらに二次小説道場に、ラブリーアイコン増やしました!  ふうっ、これでまた野望に一歩近づけましたよ(笑)


6月7日(土)


本日、バナーを設置しましたっ!  〈はじめに〉のコーナーに置きましたので、よろしければご覧ください。ヘボ絵は管理人りゅうが描きましたが、デザインは相棒すてまるがやってくれましたっ!  そして裏道場に「南の楽園2」UPで〜す。この話は完結まで毎日1話ずつUPの予定なので、よろしければお付き合いのほどを。


 更に殺風景なサイトに潤いを求め、S.S.Sの埴生様配布のアイコンをいただいてまいりましたぁっ!  素晴らしく可愛いですっ、ああ、こっそりもらってきて良かった(マテ)
  今は裏道場のみですが、いずれ全道場にアイコンを配置するのが野望ですともっ。


6月6日(金)


 初めての方も、工事中な時にお尋ねくださった奇特な方も、新ためて初めまして!  本日よりムダムダ東館サイトオープンです!   しかし、なにやら不吉なゾロ目な日が記念日になってしまったよーな気が(笑)
  さらに、オープン日に合わせてキリリクを666ヒットで受け付けようかなんて思ってたら…がーんっ、すぎちゃってるーっ!?(笑)
 

 さらに恥を重ねるなら、ありがたくもオープン前に拍手コメントが来ているのに、昨日初めて気がついたという抜け作ぶり!
  な、なにやら出だしからして管理人のダメダメさが現れまくっとりますが、作品数だけはどーんと10タイトル取り揃えました!
  少しでも楽しんでいただけましたら、幸いです。
  そして、夢の拍手返事っ♪ 初回からいきなり出来るとは、実に光栄ですっ、嬉しいな〜。


5/30 2:03 
お見苦しい工事中にも関わらず、ご訪問ありがとうございした、SサイトのT様!  毎日見学に行っている所から初コメントをもらえるとは…っ、ああ、サイト開いて良かった!
  エピタフを気に入っていただけるとは、感激!  渋い話ですが、筆者も気に入り話の一つです。


6月1日(日)

   ど、どうもすみませんっ、(土下座)まだサイトオープンできとりませんっ。
  もうホントにびっくりと言おうか予想外と言おうか…まさかオープン前に560人を越すお客様が来てくださるとはっ!?
  まだ工事中にも関わらず果敢に訪ねてくださるとは、すっごく感激ですっ。が、ちょびっと後悔も。


  ああ…家庭訪問の先生が来ると分かってたのに、散らかし放題の部屋のままだった気分を思い出しましたよ、久々に(遠い目)
……やはり夏休みの宿題とかはズルズル後回しにせずに、毎日地道にやるべきだったんですね!……って、社会人になって何年も経ってからナニを実感しているんだか(笑)


  ま、まあ、すでに手遅れなほどお見苦しい工事現場ではありますが、ただ今鋭意努力中ですので!  ちゃんとしたオープンまで後一週間ぐらいかかりそうですが、よろしければその頃にまたおいで下さい!


5月


 初めまして! 東館を占拠しているムダムダ団の物書き、りゅうです!
 根っからの面倒くさがり屋で今までな〜んも活動しとりませんでしたが(笑)もう何年もダイの大冒険の大ファンやっとります。


 この度、相棒のサイトオープンに便乗して、長年フツフツと暖め続けた思いを、解析文や捏造小説に昇華する決心を固めました!
 ポップ中心に、オールキャラクターが活躍する話を目指しとります。
 まずはオープン記念に、長編、短編と取り揃えてどーんと10作並べてみましたので、よろしければご覧になってください!


 ……って、オープン時からすでにタイトル一覧並べるのを面倒がっているあたりに、筆者の駄目さ加減がでてるな、おい……(笑)
 ま、まあ、当分は毎週更新を目標に頑張るつもりなので、よろしければお付き合い願いま〜す。
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system