◆◇東冒険日記その2◇◆

 

 8月30日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜6」をupしました! ...って、記念すべき一万hitの日のupがなぜか地下作品になっちゃいました!?(笑) い、いや、今更ですかね、今までも散々、表、裏、地下、解析と毎回あれこれ書いてましたし。
  こんな方向性さっぱりの好き放題書き殴りな作品ぞろいのサイトに、いつもご訪問してくださっている皆様方、本当にありがとうございます!  なんだか思っていたより早く、桁が増えてビックリですよ!?


  サイト始める前までは、一万hitなんて途方もない数値は一年くらい先かなと思ってたのですが(汗)
  記念企画どころか心の準備すらできていなかったのですが、思いがけない素敵なプレゼントを頂いてしまいましたぁっ!
  「裏喫茶.com DP」のえあ様より「猫耳ポップに犬耳ダイ」のイラストをもらっちゃいましたっvvvvv


  か、可愛いっ、可愛い過ぎます(<-まずは落ち着け)  ご本人の許可を頂いてさっそく神棚に奉納しましたので、皆様もご覧になってくださいねv


8月28日(木)


  今日は徹底解析22、ゴメちゃん(パート2)の考察をupしました!  やりましたよ、これでついに解析の1章が載せ終わりましたっv  最初はいつまで経っても終わらないよーな気がしてましたが、地道に続けていればなんとかなるものですねっ。
  でも、まだ全体の四分の一ぐらいなんですが(笑)


  ま、まあ、次からは第二章ですっ。まだまだ書きたい話やら書きかけの話もあるし、これからも頑張りますねっv
  夏の間短い話を優先して載せたもんで、連載ネタも複数貯まっちゃって、秋になったらどれから載せようかただ今悩んどります。


  「夜明け前」後のダイ捜索ストーリーにしようか、大戦中のほのぼのハートフルなストーリーにするか、あるいはコミカルなギャグ話…さらには鬼畜暗黒ダイ話と(笑) いつの間にやらネタ増殖中(<-ほ、ほんとにいつの間にやら)
  どれも5〜13話ぐらいある話なだけに、順番をどうしようか悩みますねえ。


8月26日(火)


  今日は裏道場に「ダイの恋愛相談室♪」をupしました!  死ぬ程あちい日に書いた、短めのおバカな話です(笑)
 今回はコメント多くって、すごく嬉しかったですっv  しかも、拍手、解析、裏のおまけに地下と、満遍なく感想を頂けるだなんて!

  自分で見ても「...なんて雑多で狙い所を絞れていないサイトなんだろ?」と常々呆れる(笑) だけに、各道場が気に入ってもらえると感激しまくっちゃいますよ!
 それでは拍手レスで〜す。

 


8/23 20:52「うわーうわー!!なんという!〜」の方、女騎士マァムを褒めて頂いてありがとうございます! 筆者は原作をリアルタイムで雑誌で見た派なので(<-年がバレるなあ(笑))当時のマァムの武闘家転職に、鮮烈な衝撃を受けました。添え物ヒロインで終わらず、自立心が強いヒロイン像に惚れ込んだ感動を忘れられず大胆な転職をさせてみました!

  この話の続きだと、ポップが旅に出ちゃうから留守番なマァムの活躍なくなっちゃうんですが(笑)、騎士マァム活躍話ならいずれ別の形で書くつもりですよ。やっぱり、騎士と言えばお姫様を守ってなんぼの商売ですっ、姫の名誉を護るための決闘騒動話なんかを書きたいですね〜。


21:06「9000更新お疲れ様です〜」の方、ミスった方の文載せちゃって失礼します(汗)でも書き直しバージョンもミス発言からスタートしてるから、結果的には同じかと(笑)祝福、ありがとうございます! 解析感想頂けるの初めてなんで、嬉しいです〜v アバン先生復活の謎を二週待たされたもどかしい経験を、分かって頂けるとはまさに同志様っ。先生って本当に、人騒がせな上に気をもたせるのが上手いという、ダイ大世界ナンバーワンの焦らし屋ですよね。


8月24日 16:10「ゴスペルティーの考察、よくここまで〜」の方、お褒め頂けて光栄ですっ(照) 読み飛ばしおまけレベルにつけた部分まで読んで頂けるとは、作者冥利につきます〜っ。もお、筆者は考察とか理屈づけやら解析が好きで、我流であれこれ書きまくる癖があるもんで。
 本編では全く生かされなかった無駄に凝った設定資料なぞ、それこそ山のようにありますよ(笑)


19:29「ラヴァーズ、密かに楽しみにしています〜」の方、お待たせしてしまったとは申し訳ないです! まさか、地下を楽しみにしてくださっている方が、他にもいらっしゃったとは! いや〜、前回さすがにやりすぎちゃったかな〜と反省し、抑え目な表現で一応続きを書いたんですが...はっきりいって、物足りなくって! エロシーン抜きの地下など、梅干し無しの日の丸弁当も同然と思い、むふふなシーンを増強してる最中なんですよ。...って、反省や自粛はどこにいったやら(笑)


23:57「中性的な衣装を身にまとったポップ〜」の方、おおっ、筆者と同じロマンんお持ちですねっv  ドラクエ公式ガイドの賢者や僧侶用の服を見る度、妄想や夢は膨らむ一方です!!  嫌がるポップに無理やり着せるシチュエーションを考えては、一人にやついとりますよ(<-ほとんど危ない人だなあ)


8/25 20:46「1.はじめまして〜」のSりか様、こちらこそはじめまして! ご訪問、ありがとうございます。読み応えあると言って頂けると、嬉しいです〜っ。最近やっと暑さがマシになってきたので、これからも更新頑張るつもりです。そろそろ、また長編連載したいですしね。


8月23日(木)


  今日は徹底解析21、アバン(パート2)の考察をupしました! ついでに裏道場に「わんわんパニック後編」をupしました! 一応、微エロです(笑)
  そして、9000hit、本当にありがとうございますっ!!  なんだかいまだにカウンターの動きに慣れませんで、毎度毎度びっくりですよ(<-進歩なっしんぐ!)


  ささやかなお礼に、拍手に「騎士は姫を守り抜く」をupしました!  ちょっと長めの話なので、今回の拍手は1本のみです。
  前に拍手に書いた「雄々しい姫君」の続きのような、...そうでもないような(笑) まあ、確実にあれより後の時間軸でのお話です!


 本当はこの拍手、木曜日には更新していたんですが...日記やらその他を更新する前に調子悪くなって、更新途中のままほったらかしになっとりました。
  実は水曜日に、NARUTOの映画を見に行ったんですっ!! 

 九尾ナルト大好きな甥と、最近サスケが気になる姪と、カカイルに夢中な姉...とりあえずみんながNARUTOを見たいとゆー点では一致してましたもんで。あ、ちなみに筆者の贔屓はシカマルです(笑)
  映画は久しぶりですが、バトルなアニメはやっぱりいいですねえ。たまにはダイやポップがバトルしまくる話とか書きたくなりましたよ。


 ところが久々外出が悪かったのか、夏バテが今頃本格化したのか、木曜日に調子悪くなり、金曜日は休養日になっちゃいました(>_<)
 でもまあ、しっかり休んだのが良かったのか、今日は体調復活したので、二回分まとめて更新に加え、北方支部も定期更新完了〜っ。


 ああ、やりたいことをやれのってスッキリしますね! たまに調子悪くなると、しみじみ健康のありがたみを実感しますよ!
  それでは、拍手レスで〜す!

 


8/20 20:39「更新お疲れ様です!〜」のEあ様、またのご訪問ありがとうございますっ!!   犬猫話、気に入ってもらえて嬉しいですよっv   おバカな上にちょいエロな話なので、なんですが...(笑)  前はひたすら健全話しか思い浮かばなかったのに、なにやらサイトオープンしてからふっきれた気がします。いーのか悪いのか分かりませんが(笑)
 本日、後編upです、よろしければどうぞ!


8月19日(火)


  今日は裏道場に「わんわんパニック前編」をupしました! 「にゃんにゃんパニック」の続きに当たる軽いお話です。一応微エロ注意つけましたが、前編は大丈夫、まだ健全っぽいです(笑)
 それにしてもひさびさな更新な気がしますね〜。お盆に仕事のピークがくるわ、あちさにバテるわ、衝動買いしたダイ大同人誌読みふけるわ(<-マテ!)と、どうしてもサイトに手が回らなかったもので…なはは。


 しかし、そんな時にでも訪ねてくださってあまつさえ拍手していただけるとは、申し訳ないほど嬉しかったですv
 筆者が一人マイペースな行動とっている間に、世間様ではコミケが盛況のままに終わったようですね。
 ところでコミケ前に「や」のお題五個の夢の話を書きましたが、あれには続きがあります。


 その話を相棒のすてまるにしたら、見事に話を繋げてくれましたよ! 本人の許可もあるんで、その粗筋を載せま〜す。
  まずポップが、ダイの居場所を探してて、予想したエリアが


『やっぱり、そうだった』
  そこはもちろん手強い敵いる所だから
『破れかぶれの戦い』をするポップ。
 そして戦い切り抜けて、ダイを
『やっと見つけた』


  しかし助けようとしたら狡猾なラスボスに阻まれ、ポップはそいつの取り引き話に対し
『やだね!』
 と断る。
 逆上したラスボスは、部下の触手系モンスターやらうねうね呼び出して、ポップを捕らえて拷問。必死に耐えるポップだが、微妙に
『やらしい声』
 が漏れてしまう。
  その声にダイが反応し、超人パワー発揮し、ラスボスを見事倒して、二人は無事再開したのでした。
  めでたしめでたし(笑)


  と、実に見事に繋げてくれちゃいました!  うわ〜、粗筋だけなんてもったいない、誰かこれ、書いてくれないかなあ(<-他力本願)


8月14日(木)


  今日は徹底解析20、フローラ様の考察をupしました!
  いよいよ明日、夏の祭典開催ですねっ。ダイ大の新刊がもう楽しみで楽しみで!!
  …が、筆者は残念ながら行けないし、通販開始待ちなのですが(泣)
  うう、憧れのサイト様のとこにいって、手当たり次第ダイ本買いたかったぁあっ!

 その欲望が強すぎて、ネットオークションでダイ大本50冊くらい買っちゃいましたよ(笑) かなり痛い出費でしたが、読みたくてたまらなかった話が読めるなら惜しくないも代償...我が人生に一片の悔いなし!(<-ダメダメ大人やなあ)
  しかし、思うにコミケに自作同人誌を手に売りに行くサイト様が、さながらテリトリーと群を作るライオンだとしたら、狩場をかろやかに疾走する買い専の方々は、まるでチーター。
 

 と、なれば、狩場に行く体力と根性もなく、こそこそと古本漁りしている筆者の行動パターンはハイエナでしょうか?(笑)  ま、まあ、それはさておいて拍手レスで〜す。

 


8/12 21:06「ポップレオナコンビ好きです!」の方、おおっ、同志さまですねっv 筆者もこの二人好きなだけに、さりげにコンビを組ませての登場シーン、増やしがちになります。


21:46「にゃんにゃんパニック面白かったです!〜」の方、ありがとうございます。そう、うちのポップは基本的に不幸です(笑) レオナは狐は狐でも、ゴージャスなシルバーフォックスをイメージしてるんですよ。絶対可愛いと筆者も確信してます!  しかし、味は保証しませんが(笑)


8/13 14:02「やっぱりメルルはポップを一番理解〜」の方、お褒め頂いて感激です! 筆者もポップを一番理解してあげられるのはメルルだと思います。気が合うという点では、ダイやレオナとの方が上な気がするんですが。
 レオナの続き、ですか。


 実はレオナの話に限らず、拍手に載せているSSは個々で一応完結している話ではありますが、二次小説道場に置いている「夜明け前」以降は順番に読んでいただくと一つの長い話になる…予定はあります。ええ、予定だけは(笑)
 だから続きといや続きはあるんですが、筆者ってば順番に書かずに書きやすいシーンから書いてるから、なかなか順番が繋がらなくて(笑)


で、できれば長〜い目で見ていてくださると嬉しいかな〜と。
  その内、地道に増やして話を繋げていく予定ですので!


8月12日(火)


  今日は裏道場に「にゃんにゃんパニック」(前、後編)を一挙upしました! 思いっきりベタネタにチャレンジです(笑)軽くてお笑いな話ですので、お気軽にどうぞ。
  そしてありがとうございます、みなさまのおかげで東館も8000hitを越えました! な、なんかうろたえたくなるような増え方に、ドキドキが止まりませんっ(<-根が小心者)


毎日訪れてくれるお客様や、嬉しい拍手、何よりありがたいお言葉がなかったら、基本的に怠け者な筆者はこんなに熱心に話を書けてなかったですよ、絶対! 本当にいくら感謝してもし足りないです。
 お礼と感謝の気持ちを込めて、拍手SSを2本upしました!


 メルル主点の「幸せの光景」にレオナ主点の「雄々しい姫君」です。どちらもダイが行方不明の間のお話です。しかし、ヒロインのタイプが違うせいか、雰囲気はかなり違う話になったしまった気がしますが(笑)   それでは拍手レスで〜す。

 


8/10 3:19「こんばんは〜」のEあ様っ、わざわざのお越しありがとうございますっv  地下が気に入って下さったとは…初めての地下同士様の来訪に舞い上がってしまいますよっv あれはさすがにやりすぎではないかと、毎日ヒヤヒヤしているものでして(笑)

 18Rな話や鬼畜話は読む分には大好きなんですが、書く時は緊張しちゃってとことん迷いますから、お褒めいただけると心強いです。
 こそこそとなさらず(笑) 是非また、堂々といらしてくださいね〜!


8月9日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜5」upしました!
  夏コミまで後一週間切ったせいか、不思議な夢を見ました。
  コミケは行かないと決めているのに、夢の中で筆者はなぜか○ンピースに登場する赤毛勝ち気娘と黒髪クールビューティに、一緒に行こうと誘われてふらふらとコミケ会場に(<-誘惑に弱っ)


  着いたのは憧れの東京ビックサイト…ではなく、なんかブックオフに似てたよーな気が。考えてみりゃ、一度も行ったことない場所じゃ夢にさえ出てくるはずないっすね(笑)
  まあ、そこは思い込みで仮・ビックサイトをうろついてたら、素晴らしいお知らせが館内放送されました!
 

  テーマはダイ大で「や」の字からスタートするお題SSを五個、即興で作るように、と。 一番早く作れた者に、伝説のダイ大同人作家の幻のSS(R18)がもらえると聞き、必死にチャレンジしている内に、暑さで目が覚めましたよ(笑)
  ど、どーゆーコミケイメージ? と言うか、どんだけ同人誌欲しいんだか(爆)
 どうやら、筆者ときたら無意識下までダイ大一色のよーです。
  ところで、挑戦しようとしたお題は以下の5つ。


「やっぱり、そうだった!」
「破れかぶれの戦い」
「やっと、見つけた」
「やだね!」
「やらしい声」


 …なんか段々ヤケになってきているよーなタイトルですねえ(笑)


8月7日(木)


  今日は徹底解析19、ノヴァの考察をupしました!
  今日もひたすらあちい日...まったく毎日毎日気温が30度以上って、いつまで続くんでしょう?
  ああ、今日はDSファイアーエムブレム発売日なのに、ゲーム屋に行く前に熱中症になりそな天気ですね。
 

  こーゆー時にゲーム屋行くと、ろくでもないスカなゲームを間違って買っちゃいそうで、怖いから(<-何度も前科アリ)惜しくも断念。もう少し凌ぎやすくなってから、冷静に考えないと。だって数年前の夏には、とちくるったかのよーに時期外れにもほどがある○ターン初期のエロゲーを買い漁って、やりまくったんですよっ!? あ、暑さって怖い(<-それだけの問題じゃない気がするけど)
  それでは、拍手レスで〜す。

 


8/5 17:16「理想のポップです。〜」の方っ、うわぁーっ、か、か、感激ですぅーっ、なんてありがたいお言葉を...! ポップにはさんざんひどい目にあわせちゃったり、しょーもない事件(笑)にかかわらせてばかりなのに、そう思って頂けるとは! 我流に書きまくっちゃって、イメージ崩してないか不安なもので、そうおっしゃって頂けるとホッとします。


23:09「新しいSS「ベッドの中で」凄い好き〜」のRドルフ様っ、ありがとうございますっ。うちのポップはサバサバしてるとゆーか、な〜んか色気がないんですよね(笑) 甘い話苦手な筆者からは、恋に悩むちょっと乙女なポップが憧れだったりするんですが(笑) 人間、無い物ねだりするものかんでしょうかねえ?


8/6 21:54「ダイバージョンの「ベットの中で〜」の方、リクエストありがとうございますっv  筆者は褒められると調子に乗りまくるタイプなので、ご注文とあらばもー喜んで書いちゃいますよっv  まあ、なんせ暑いから、いつ書きあがるとは確約できませんが(笑) 


8月5日(火)


  今日は裏道場に「ベッドの中で」をupしました!
  はわわ、それにしても毎日があちさの連続…っ!!   限界ぶっちぎりのサドンデス我慢比べをやっている気分です(笑) もお負けでいいですから、かき氷かアイスぷりーず…。と、ヘバッてたら予想外に拍手数やコメントが多くて、元気がでました!  本当に感謝感激っv   それでは拍手レスで〜す。

 


8/2 19:49「楽しませていただきました」の方! 楽しんで頂けたなら光栄ですっ。自分の趣味で好き勝手に書いている話を、誰かが読んで、しかも楽しんでもらえているかと思うと、嘘みたいに嬉しいですねーっ、ええ、これからも頑張りますです♪


21:28「完成した絵のお話も読みたかったので〜」の方…(筆者を押しのけて、ムッシュ登場!)
ムッシュ「ウィ、なんと素晴らしきご感想、いたみいりますな、マドモアゼル! 麗しきご婦人の期待とあらば、このムッシュ・カタール、いつでも参上つかまつりますぞ!」


8/3 15:21「ムッシュカタール素敵じゃないですか〜」
ムッシュ「おお、なんとお目の高い上に聡明なマドモアゼル! いかにも、マドモアゼル・スティーヌとあの無骨で唐変木な宮廷鍛冶師の青年の間を、その昔少しばかり取り持たせて頂きましたとも。フッ…画家として、いや、男して、彼女の笑顔を曇らせるわけにはいきませんでしたからね」(格好をつけて髭を捻る)


ムッシュ「それにしても、今日ご訪問なされたマドモアゼルらの、なんたる粒揃いなことかっ! いえいえ会わずとも分かりますともっ、お優しくも美しい言葉の中に女神の姿がイメェジできますぞぉおっ! おおっ、これぞ心の眼、なにやらパッションがみなぎってまいりましたぁあーっ!!」

 …えー、その。ムッシュがアトリエに全力疾走していったんで、筆者の拍手レスに戻ります(笑)

8/3 19:25「レオナ&ポップ大好きです!」の方、筆者もこの二人のコンビが大好きですv ラブ発生の気配はかけらもない(笑)ですが、この二人の会話を考えるのがもう楽しくって♪
  二人とも頭の回転が早くて思考回路似てるし、互いに自分が気になる点はガンガンとツッコミ入れるから、会話させやすいですね。


8/4 18:20「アキナード王国じゃなくて〜」の方、誤字の発見ありがとうございますぅっ!  ええ、まったく気づかずに素で間違えてました(笑) ご指摘いだたけなかったら、多分これからも間違っていたでしょう…よかった、シリアスシーンで恥かかなくて(笑)


8月2日(土)


  今日は裏道場に「微笑みの先に」をupしました!  「一枚の絵」の続々編にして完結編です。
  そして7000hit、本当にありがとうございますっ!!  これもいつも来てくださっているお客様のおかげですよ! せめてものお礼に拍手SSに「パプニカ王国の宰相」と「くつろげる場所」の2本をupしました!


  両方とも勇者帰還後のちょっとした日常話です。
  しかし、とうとう8月…あぅう、一年で一番苦手な月になっちゃいましたぁ〜。お盆辺りになれば仕事も忙しくなりそうだし、なにかとしんどい季節です。  しかし!  今年は数年ぶりに再燃しまくってるダイ大情熱のおかげで、ダイサイト巡りや夏コミ本への期待が支えになっとりますとも!

 もうじき素敵サイト様の本を読めると期待しつつ、セコセコと自分でも話を書く毎日です。
  まあ、そりでもあちいのはあちいので、猫と一緒になってグデ〜としてる時間が増えてきましたが(笑)
  …ああ、かき氷が食べたいなあ。


7月31日(木)


  今日は徹底解析18、ロン・ベルクの考察をupしました!
  ふと気がつくと、今日で7月も終わりですねー。早く夏が終われ、終われと思ってましたが、実際に日付の進みの早さを味わうと、なんとなく焦っちゃうのはどーしてでしょう?
 

  まあ、待つだけの気楽な立場からすると、夏コミが近づいてくるのは楽しみで楽しみでっ! あちらこちらのサイト様で、入稿宣言を聞く度にワクワクが止まりませんっ!!
  しかし、人混みとあちさに極端に弱いから、最初から通販希望〜。…ああ、根性なしですみません(笑)

 しかし、コミケなんてもう…年(笑)も行ってないし、気後れが先にたっちゃって。方向音痴と乗り物酔いもひどいから、外出にゃそもそも向かない体質だし。
  結局、部屋にこもって地道にキーボードを叩いている日々...うーむ、なんか気分的盛り上がりと行動が一致しとらん気がしますな(笑)

  それでは拍手レスで〜す。

 


7/29 22:42「素敵な小説を拝見するたび〜」の方、嬉しいご感想をありがとうございます!  しかもこんなに沢山…っ、こちらこそ喜びのあまり踊りまくりましたよ(笑)筆者は原作至上主義なもので、イメージ通りと言われるとは感無量ですっ。し、しかし…まさかムッシュが気に入って頂けるとは夢にも思いませんでしたよっ(驚)


 大臣も隠れスティーヌファン推理、素晴らしいですっ、大当たり! 大臣がスティーヌさんに横恋慕したのも、ジャンクが彼を殴った理由の一つと捏造設定しています。まあ、その話を書くかどうかはまだ決めてませんが。


23:43「『手に入れた絵』大変面白〜」の方、ご感想と鋭い読み、ありがとうございます!  な、なんか今日のお客様は素敵なまでに名探偵ばかりですね!? ここは仮面舞踏会場ですか?(笑)


 ええ、ご明察の通り、ムッシュの絡む絵画話はもう一つあって、全部で三部作の予定なんですよ。もう書けているので、近い内にサイトアップしようと思ってたところです。
  ご期待にそえるかどうか分かりませんが、次の更新までお待ちください☆


  その他にも拍手くださった方、いつも本当にありがとうございます!  よく見たら29日の拍手数、やけに多くてビックリしました。…ムッシュ、誰一人期待してないと思ってたのに(笑)


7月29日(火)


  今日は裏道場に「手に入れた絵」をupしました!  誰一人として期待などしていなかったでしょうが(笑)「一枚の絵」の続きにあたるお話です。
 ついでに、元拍手の「金色の小さなスライム」と「ハッピーバースディ」を二次小説道場に移動しました!
  あぅ〜、今日もあちいのですー。あんまし暑いとだんだんナニやってんだか、ワケが分からなくってきますよ〜。


  時間をかけて校正した文章を、セーブする前に一括消去して、真っ白なファイルを上書きセーブした後は自分でもどうかしすぎてると思いましたよっ!!(笑)


  あ、ああ、よかったー、元データあるSSで!  これが書き上げたばかりの話だったら、やる気大幅ダウンしまくりですよっ。いや、何回かやったことありますがね(笑)
  やっぱ夏場は長編の管理には、不向きすぎです。


7月26日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜4」をupしました!  ところで…がぁーーんっ、大ショック…っ!! 昨夜、ルパン三世のスペシャルやるのを朝、気がついてから楽しみにしておりました。ルパン、長年ファンやっとりますし、夏のスペシャルはかかさず見てました!


 な、なのに…ダイ大話書くのに夢中になってて、テレビつけるのも録画するのも忘れてたなんてーっ(泣)
 今朝、家族から昨夜は珍しくルパン見なかったんだねと言われるまで、気づきもしませんでしたよ!? しかし、知ってたんなら一声教えてくれてもいーのにーっ。


 暑さでぼんやりしていたとはいえ、自分内優先順位がはっきりと分かりましたよ、ええ(苦笑)
  それでは、拍手レスで〜す。

 


7/25 1:27「いつも面白いお話ありがとうございます!」の方!  こちらこそ読んでいただけて、ありがとうございますっv   もう書きたい話が日々増殖状態でして、末永くのんびりやるつもりが、なんか自転車で全力疾走するがごとくハイスピードになっちゃいまして(笑)


  まあ、こうなったら情熱が落ち着くまで、転ばない程度に突っ走る予定です。応援していただけると励みになりますので、ホントに嬉しいですよv


7月24日(木)


  今日は徹底解析の17、チウの考察をupしました!  そして、6000hitを超えた記念に拍手SS2本upしましたぁっ!
  666hitキリリクの「鋼の心」に「占い師は恋占いを望まない」です。どっちも死の大地に乗り込む直前の話なので、ちょっとシリアスめの渋い雰囲気にしてみました。
 

 それにしても暑くなって以来更新速度落としたのに、カウンターの動きが減るどころかむしろ増えているような感じで、嬉しさのあまり動揺しまくり、驚き戸惑ってます(汗)  だ、だだだ、だって、筆者の脳内予測速度は「1日に5人くらいでも来てくれるかな」から進歩してないものでっ(<-志しが低っ)


 それが、予想を遙かに上回る数のお客様がきてくださって、しかも毎日、拍手までしてもらえるとは...! いつも、本当にありがとうございますっ!!
  このお礼と感謝をどう現せばいいのかなと悩み、本格的にキリリク受付開始しようかなと考えはしたものの...なんか、恩を仇で返しかねない気が(笑)


  受ける立場だとリクエストはすっごく嬉しいし気合い入るんですが、お題チャレンジでことごとく外しまくった実績を考えるとためらいが…っ。
 それでなくともンな無節操サイトにリクエストを望んでくださる寛大な人はいるだろーかとか、つーか、お客様よか本人が嬉しいだけの企画って、サービスって呼べるだろうか、などと悩みつつ、うっかりハ○ーポッターを熟読したせいで寝不足に(笑)
 

  おかげでナニをどう考えてたか、忘れちゃいましたよ、なははっ(<-本当に悩んでいたんだろーか、これで)
  と、とりあえず方針はまた考えるとして、拍手レスで〜す。

 


7/23 15:42「こんにちは、J丸です」のJ丸様、毎度のお越しありがとうございますっv  6000踏みもしてくださったとは光栄ですよ、これからもどんどんお願いします! なんせ自分で自分サイトのキリ番踏むと、実に微妙に嬉しさと寂しさの板挟みになりますから!(笑)
  また、偶然ですが今日の記念拍手はヒムとハドラー登場します。敵だった頃の彼らでよかったら、どうぞ見てやってくださいね〜v


7月22日(火)


  今日は裏道場に「彼は水着に着替えない」をupしました!  「南の楽園」の後日談にあたる、おまけエピソードです。
  あ〜、それにしても毎日がウンザリする程、暑っっっ。書きたい話や読みたい本が山ほどあるのに、集中力が続かないだなんて!


 気温がやや下がる夜は、気力の続く限り創作か読書に費やしてるから、ここんところ寝不足状態もいいところですよ(<-自業自得)
 しかもあちさのあまり熟睡できなくて、扇風機のタイマーが切れる度に目覚める始末。 う、ううっ、こんなんでこの夏を乗り切れるかどーか、不安ですね〜。


  とりあえず開き直って扇風機のタイマーかけるのやめて、一晩つけっぱなしにしようかどうか悩み中。…でも、体には悪そうな気がするなあ(笑)
 ともあれ、拍手レスで〜す!

 


7/21 「16:12 こんにちは、ダイ大SS楽しく〜」の方!  ありがとうございますっ、やっぱ拍手やコメントいただくとあちくてもやる気でますよっ!  「夜明け前」がお気に召したとは嬉しい限りです。あの続きとして長編「レストア」を用意してあるんですよ!!  …ただ、暑い内は連載更新は難しいんで、多分、秋公開になりそですが。


7月19日(土)


 今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜 3」をupしました!
  しかし、毎日暑いです〜。脳みそ、とろけてしまいそうな今日この頃…っ、しかしクーラーを一時間以上浴びると頭痛がしてくるという難儀な体質(笑)
 ああ、本当に夏ばっかりは苦手だなぁ〜。


  ところで昨日、お気に入りだったワン○ースサイトさんがいきなり閉鎖して、大ショック!
  ほんの4、5日前まではやる気満々で、そんな素振りすらなかったのに…!
  原作者サイドに迷惑をかけたサイトさんがいた影響らしいのですが、正直ネット歴浅いせいで、情報拾うの苦手でよく分からないです。


  しかし、何が悪かったのか知らないですが、いきなりのサイト閉鎖は悲しすぎっ。ああ、せめてやりかけのお題を最後まで仕上げて欲しかったなあ〜(<-未練がましい)


7月17日(木)


 今日は徹底解析16、メルルの考察をupしました! ついでに元拍手の「机上の戦い」と「平和の実感」を二次小説道場に移動させました!
  そしてっ、ついに「神棚」が新設されましたぁっ! いやー、サイト始める前からずーっと思っていたんですよ! もしキリリクとかでお持ち帰り許可のでた頂き物を手に入れる幸運に恵まれたら、それを設置する部屋の名前は「神棚」にしようって。


 やっぱり、道場と言えば神棚はかかせませんしっ。
 大切なものを奉納して、崇めたてまつる場所に相応しい名前ですっ。  嬉しさのあまり何度も覗きこみつつ、今回の拍手レスで〜す。

 


7/15 20:30「5000Hitおめでとうございます!」の方、祝福ありがとうございますっ。 カウンターの回転の早さには、本人が一番びっくりしていますよ(笑)これもひとえに、こうやって拍手やコメントをくださる方々のおかげですっ!
 まあ、桁が足りなくなっちゃう心配など当分いらないと思いますが(笑)、これからも頑張りたいです!


7/16 0:26「こんばんは、J丸です。リクエスト小説、拝見しました!」のJ丸様っ、うわあっ、嬉しいお言葉ありがとうございますぅっ。お気に召していただけてよかったです、なんせキリリク受けるのは初めてだったもんで、こんなのでいいかとヒヤヒヤものだったんですよー。でも、リクエスト受けて書くのって、いつも以上に楽しかったですv   ヒムちゃん、からかいがいがあっていいキャラですよね〜。


7月15日(火)


 今日は裏道場に「秘密の寝顔」をupしました! キリリクを下さったJ丸様、見てくださっていますか!? …いや、ヒムちゃんファンには申し訳ないギャグ話になってしまった気がするので、見ていない方がいいような気もするのですがっ…(笑)
 それと、5000hit記念に拍手入れ替えましたぁ!


今回は「金色の小さなスライム」と「ハッピーバースディ」の2本です。
 なんだか予想以上のカウンターの動きやら、有り難くもSSのプレゼントをいただいたりだとか、憧れのバトンに関われたりとか、ちょっとした幸運が続いて、やたら戸惑いまくっとります。


 なんか嘘みたいな気分ですね、オープンしてからまだそんなに経ってないのに…と、日付確認しようとして、ハタと気づきました。あれ? もしやうちって、サイトオープンした日を載せるの忘れてるぅーっ!? な、なんか忘れてるよーな気はしてましたが…っ(笑) つーか、今までナゼに気がつかなかったんだろ? こ、これもきっと暑さのせいです!(<-オープン日から忘れきってたクセに…)


7月12日(土)


 今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜3」をupしました!  ついでに元拍手「共に」と「師と弟子と武器屋の話」を二次創作道場に移動upしました!
  昨日、なんとか歯の治療が無事に終了し、心の底からホッとしましたっ。あー、もう当分歯医者にいかなくてすむかと思うだけで嬉しいですよ!


 今通っている歯医者さん、上手だし丁寧だし痛みもあんまない上に親切と、文句のつけようがないんですが、…歯医者って、な〜んか苦手なんでして。前に親不知を抜いてもらった時、たがねと金槌でガンガン叩かれて無理やり抜かれたのが、すっかりトラウマになっとる気が…(笑)
 まあ、そんな忘れ去りたい思い出話はほっといて、拍手レスで〜す。

 


7/11 0:34「小説読みました〜管理人様のマァムが大好きです」の方! マァムが娘を守る母のようというご意見に、オオウケさせていただきましたっ(笑) す、するとポップって、弟的存在から愛娘に転落? いや、昇格と言うべきか…どっちにしろ恋愛成就には遠のいてる気がしますねー(笑) しかし、マァムとダイ、ポップの三角関係をお望みとは嬉しい同志様っ。いやでもしかし、相手はあの超天然で恋愛音痴なマァムだし…ハードル高そうですねえ(笑)


7/12 1:08「アイコン話、面白かったです」の方、ありがとうございます! ただノリで書いたおまけ話まで楽しんでもらえるとはっ、失敗した甲斐があるってもんです。…いや、失敗はしないにこしたことはないんですが(笑)

 


7月10日(木)
 

 今日は裏道場に「食卓の風景」、おまけとして「愛は風に流される♪」もupしました! 最近、二次小説道場で中編ばかり載せてた気がするので、しばらくは短めの話優先しようかな、と思いまして。
  夏場のうっかりぶりを考えると、長めの話は怖いですよ〜、載せる順番を間違えたり、ぽっかり忘れたりしそうで(笑) いや、笑い話じゃなくてマジでやりかねないです。


  北方支部で連載中のオリジナル話なんか、何回間違えかけたことか…っ!!  長い話書く方が好きなんですが、管理がとことん苦手でしてね。セーブミスでせっかく書いた話の中盤だけ消えた、なんて痛恨の失敗なんざ、ざらにやってますし(笑)
  …あれ?  今気がついたけど、暑さだけがミスの原因じゃない気がしてきましたよっ!?
  せ、せいぜい気をつけるように努力しますです…所詮、できる範囲しかできませんが(笑)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system