◆◇東冒険日記その3◇◆

 

10月31日(金)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 3」をupしました!
  さらに二次小説道場に「騎士は姫を守り抜く」をupしました!  元拍手で、マァムとポップのお話です。
  それにしても謎ですが、ワープロとパソコンって文字配列はほぼ同じなのに、なんでワープロだと楽々打てる文章が、パソコンだとやたら時間かかる上に失敗ばかりするんでしょうねえ?

 せっせと30分ぐらいかけてよそ様のサイトの拍手に感想を打ち込み、いざ送信する寸前に間違えて消してしまった時は、しばらく立ち直れませんでしたよ(笑)
  まあ、元々小説はワープロで打つ方が好きだから、それは変える気はないんですが。しかし、日記も未だに携帯で打ってからパソコンに転送しているのが、なんとも情けない気が(笑)


  う〜む、拍手メッセージをパソコンからスラスラ打てるようになる日なんて、本当に来るんでしょうかねえ?(<-甚だしく疑問)
  それはさておき、拍手レスで〜す。

 

10/30 21:40「たいっへん失礼しました〜」とは、とんでもないです、S綾様!  むしろ、連日のお越しやコメントに狂喜乱舞ですともvv  分かったのは、IPとかじゃなくて(<-とゆーか、まだIPの調べ方って分かりません)単に文章の内容からの推察ですよ。全然違う話題ならともかく、前のコメントと繋がりがありましたから。
 

 拍手コメントは元気の元なので、きっちり保存して何度も見返していますし、一度でも名乗ってくださった方の名前は忘れませんvv  ましてや、何度もコメント頂けたのなら尚更ですvvv


10月30日(木)
 

  今日は徹底解析に5、フレイザードの考察をupしました!
  さらに二次小説道場に「雄々しい姫君」をupしました!  元拍手で、ダイがいない間のレオナとポップのお話です。
  …って、元拍手がどんだけあるんだか(笑)


 予定では、1日1作ずつ作品upするはずが、なぜか2作ずつになっとりますよ!?  そう言えばサイトオープン前は、できるなら週1更新ぐらいは目指したいな〜とか考えてたはずなのに、予定をはるかに超える更新速度になってましたね、いつの間にか。


  まあ、自力更新の練習にはちょうどいいし、手持ちの元拍手を全部載せ終わるまでは、毎日2個ずつupすることにしましょう、この際。
  ただでさえ、連載ネタはまだまだありますし(笑)
  それでは、拍手レスで〜す。

 

10/30 0:37「ハロウィン・パーティーの話〜」の方、ありがとうございます!  upしたばかりの話にすぐに反応が戻ってくるのって、嬉しいですっvv 気楽に楽しんでもらえたなら、大成功! 勢いだけで書いた甲斐がありました。


3:21「はじめまして。久しぶりにダイ大を読み〜」の方、丁寧なご感想にこちらこそ感涙ものですvv  ダイ大は雑誌連載時よりの大ファンなので、一度話を書き始めたら自分でも呆れるくらい日々書きまくってしまい、止まらなくなりまして(笑)
  「優しい嘘」がそんなにも気に入って頂けたとは、光栄ですよv  割に短くすとんとまとまったので、自分でも気に入っています。


  しかし、ムッシュがお気に召して頂けるとは…(汗)  前から疑問なんですが、なぜあの胡散臭いオリキャラが妙に好評なのやら。
  まあ、楽しんで頂けたならなによりです、話は読み手が苦労するほど日々増える一方なよーな気がしますが(笑)  お暇があるのなら、また是非いらしてくださいvv


 10月29日(水)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 2」をupしました!
  さらに、二次小説道場に「ハロウィン・パーティー!」をupしました!  やっと書けた新作の時事ものですvv  なはっ、一度やってみたかったんですよね〜、季節に合わせた旬話ってのを。ホントは今月は忙しかったから、ハロウィンは間に合わないだろうと諦めかけてたんですよ。


  が、連載が鬼畜方面に行く分、ギャグで軽い話も書きたくなったもんで、突発的に書いちゃいました!
  …あり?  キリリク仕上げるつもりだったのに、なぜ?(笑)
  ま、まあ、そりはさておき、拍手レスで〜す。

 

10/28  21:25「こんばんは〜v連日更新お疲れ様です〜」の方は、お名前がないけどS綾様? 連日のお越し、ありがとうございます!(違ってたらごめんなさい)
  メルルのいじらしさは筆者も大好きです! 本当に彼女、一途ですよね〜。でも、それでもポップは気づかないんですが(笑)
 

 ザボエラはあの卑劣な小物っぷりが、実は結構好きです。どんなにけなしたりひどい目に遭わせても、クレームきそうもないキャラですし(笑)
  解析の間違い、ご指摘ありがとうございますっ、あわわ、気がついとりませんでしたっ(<-大変に無能管理人)


 
21:52「連日の更新、ご苦労さまです〜」の方、楽しんで頂けて光栄ですよ!  もう、筆者も毎日楽しんで書きまくってます!  やっぱり見に来てくれる方がいると、ノリが全然違いますよvvv
  そして、解析間違い指摘、ありがとうございますっ。
 

  ホントにンな大掛かりなミス、なぜチェックの時に気がつかなかったやら...(笑)
  うっかりもんなので、教えて頂けるとすごく助かります。今日もお楽しみの際、なにか発見したらよろしくお願いします!(<-他力本願ですみません)


10月28日(火)


  今日は徹底解析に三章の3、4、ザボエラの考察をupしました!
  さらに二次小説道場に「幸せの光景」をupしました! なくしかけていた(笑)元拍手で、メルルの切ないお話です。
  調子にのりまくった連日更新やら新連載に、たくさんの拍手をありがとうございましたっvvv


  黒いダイなお話なだけに、受け入れてもらえるかヒヤヒヤものだったのですが(笑)
  また、前みたいに、解析と連載を交互に更新していくつもりです。しばらくやってれば、ローマ字なファイル管理にも馴染む…といいんですが、どーでしょうねえ?(笑)
  それはさておき、拍手レスで〜す。久々にコメントもらえて、すっごく嬉しかったですv

 

10/27 21:04「こんばんは〜」のS綾様、お久しぶりですっ。わざわざ打ち直ししてまで(笑)の丁寧なコメント、ありがとうございます。「くつろげる場所」お気に召して頂けてなによりですv  ポップの自室が元幽閉部屋という設定はあちこちで書いてますが、そういや詳しい説明はこれが初めてでしたね(笑)


  ゴタゴタ続きで進みが遅いですが、キリリク話は半分くらいできてますよ。後もう一息! …から長かったりしますが(笑)
 とりあえず、もう少しお待ちを。


22:22「連日更新お疲れ様です!〜」の方、労い&祝福をありがとうございますっvvv ええ、ホントにパソコンいじってるとびっくりするぐらい時間が早く過ぎますね! すぐに迷子になったりブックマークつけわすれたりしますし(笑)
  新連載、そう言っていただけるとホッとしますよ! なにせ黒ゴメちゃんに引きずられるように、これから話はますます暗黒方面に進む予定なので、見ている方に引かれないかとこっちもドキドキものです(汗)


 10月27日(月)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 1」をupしました!  久しぶりの長編で、新連載です!  …けど、どうもすみませんっ。あー、えーと、なんというか…、初める前から土下座して謝りたおしたくなるような内容のお話でして(滝汗)
  お読みになる前に、注意書きをよ〜くご確認願います。


  で、おまけに元拍手の「占い師は恋占いを望まない」を二次小説道場にupしました!
  ところで自力更新初めて以来、パソコン操作に慣れるよう目下特訓中ですが、…やればやるほど自分のアナログさを思い知る気がしますねえ(笑)
  そもそも、横文字表示を見るだけでアレルギーが…っ。


  そういや、学生の時から、英語ってだいっきらいだったなーと思い出してみたり。
  いやいや、贅沢言う気はないですが、ローマ字とは言え自分でつけたタイトル名ぐらい、迷わずスラスラ読めるよーになりたいです(泣)


10月26日(日)


  今日は徹底解析に三章の 1、2、ハドラーの考察を同時upしました! 今日からやっと三章突入です! 主に敵キャラクターの考察になります。
  ついでに、裏道場に「くつろげる場所」をupしました!  うっかりとなくすところだった元拍手です(笑) やっと見つかってよかった〜。実はupしそこねていた元拍手、7、8個もあってびっくりですよ!

 サルベージに成功したので、順次一つずつupしていくつもりです。
  ところでお礼が遅れましたが、15000hitありがとうございますvv  今月はやたらと仕事やら仕事外の雑用多かったり、ネットや更新のやり方覚えるのに手間取ってしまいましたが、今日からはガンガンいきます!
  とりあえず、明日から裏道場で新連載を始める予定なので、よかったら見に来てくださいね♪


10月25日(土)


 今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵  4」をupしました! 
 ふーっ、やっと仕事のピークを乗り越えましたっ。これで当分は、暇人生活できそうですね。
 連載ネタもたっぷりとたまっているので、これからしばらくは連日更新に挑戦してみるつもりです。
 そして、個人的にすっげく嬉しいのは…ついにっ、我が家にインターネットが繋がったことですっvvv


 …いやっ、サイトを開いて4ヶ月も経ってからというのも、すっごい間抜けな話なんですが(笑)
 今までは相棒の多大な協力のもと、ワープロで打った話をupしてもらい、よそ様のサイトは携帯から見学させてもらっていたんですが……いまや、光革命がっ!


 うわ〜っ、うわ〜っ、携帯の小さい画面と違って、パソコンで見るとやっぱり迫力やら綺麗さが違いますねvvv
 さらに嬉しいのは、携帯からはフレームの関係で見れなかったサイト様も見学できるようになったことっ。
 数日前からあちこちのサイト様のお宅を襲撃しては、感動の余り拍手の連打をしたり、同人誌購入してみたりと、幸せ満喫しとりますよっ。


10月19日(日)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 3」をupしました!
  予定では昨日が更新日だったのに、遅れてしまって申し訳ありませんっ!  仕事がやたら立て込んでたもので…昨日、今日のhit数見て、更新期待してくださってる方の多さにびっくししましたよ!
 

 なんだかんだで毎日頂いている拍手といい、ありがたさに頭が下がります。本当にありがとうございます、おかげさまで毎日の励みになりますよ!  仕事ももう一踏ん張りで目処がつきそうですし、後もう少し経ったら裏に新連載したり解析も更新再開する予定ですv  …はっきりいつからとは、まだ言えませんが(笑)
  それでは拍手レスで〜す。

 


10/12 1:01「今晩は。ダイポプを求めて〜」の方、丁寧な感想ありがとうございます! うわ〜、こんなにも褒めて頂けるなんて、照れくさいけど嬉しいですっv  ポップをしなやかと表現された一文に感心しました! ポップって強いのに柔軟性があるところが、筆者も大好きです。


  ダイのように真っ直ぐな強さだと、いつか折れそうな危うい雰囲気を感じてしまうんですが、ポップがいれば補いあえる気がしますね。


10月11日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 2」をupしました!
  今週と来週はやたらごたごた忙しくて土曜日しか更新できなくて自分でも寂しいんですが、それにも関わらず来てくださったり、拍手してくださったりしてくださる方々に、本当に感謝ですっ。おかげさまで14000hit突破とは...ああ、人の情けが身にしみますvv
  ただ今、仕事や私事の合間をぬって、やたら増殖中のSSデータを涙ながらに整理整頓中。
  い、いいかげんなファイル名つけて、適当なフロッピーにとりあえずしまっとくべきじゃなかったーっ!(<-心底後悔中)

  まあ、新しい話もちゃんと書いているので、とりあえず来週を乗り切れば色々とメドがつくと思い、頑張っています!
  それでは、拍手レスで〜す。

 

10/8 0:03「勇者になりたい」とても〜」の方、ありがとうございますっ。ドタバタギャグなお話はシリアスにくらべると感想が少ないだけに、嬉しいですvv
  地味な脇役がメインのお話でしたが(笑)、面白いと思って頂けたなら大成功ですよっ!


10/10 22:20「こんばんは!〜」のRドルフ様、14000を踏んで頂けたとは光栄ですっv  うちのポップを男前と褒めて頂けると、照れちゃいますね〜。面白いリクエスト、ありがとうございますっ、今まで試したことないテーマとはワクワクしますね、挑戦してみますっ。


10月6日(火)


  今日は二次小説道場に「勇者になりたいっ! 5」をupしました!  これにて、このドタバタ話もめでたく完結です!
 ところで、少し残念なお知らせを。
 データ整頓やらなんやらに加え、ちょうど仕事が忙しくなるのが重なるので、しばらくの間サイト更新を土曜日のみにします。…かつてないダイ大熱に浮かされているまっ最中の、本人にとってだけ残念な話なんですが(笑)
 

 二次小説道場と、徹底解析もちょうど区切りだから、手を止めるなら今週がいいかな、と思いまして。うちのような新参サイトに通ってくださる方々には、申し訳ないのですが。
  まあ、2、3週間で落ちつく予定なんで、ゴタゴタが片付いたらまた、ペースをあげますとも! ええ、今まで以上にっ。
 

  その頃には学怖も全部クリアか、飽きるかしてるだろうし…あっ、いや、ゲーム集中はペースダウンの理由とは、ほんの少ししか関係ありませんからっ(笑)


10月4日(土)
  今日は地下道

場に「ラヴァーズ・ビーの卵 1」をupしました!
  ところでっ、聞いてくださ〜いっ、通販で買ったゲームがやっと届きましたっ!!   実はスーファミ時代から(笑)のファンの学怖の新装版やらミッドナイトコレクションやらレンタル家族をドサッと買い込み、ただ今ホラーナイト満喫中ですっ。
 新装版の追加グラフィックの凄まじさに、冷や汗かきまくりですよっ!!


  ...まあ、冷静に考えたら秋になってから怪談三昧ゆーのも、季節外れな気がするんですが(笑)
  しかしまあ、夏はあちすぎて、通販の手続きする元気もなかったから、やるなら今しかない気が。
  さすがに真冬に夏服の怪談ゲームはやりたくないですし(笑)


  などと、一人言い訳しつつ、SSデータ整理そっちのけで(<-マテ)学怖三昧な夜を送ってますv
  それでは、拍手レスで〜す!

 

10/2 18:23「誤解が誤解を招いて行くでろりん達の不幸〜」の方、笑って頂けたなら本望です(笑)  本人達は不幸なのに深刻じゃなくて、はたから見ると笑えるギャグな話、書くのも読むのも大好きでして。
  でろりん達やポップって、妙に打たれ強いからナニしても大丈夫な気がして、事件に巻き込みやすいんですよ。


10月2日(火)


  今日は徹底解析にレオナの成長の考察をupしました!  これで二章は完結、一段落ですv  でも、この先の方がまだまだ長いんですが(笑)
  ところで、ふと気がついたら、サイトに載せたSS作品数が40越えてました! い、いつのまにっ!?


  解析もあわせるとドえらい数に…、しかも書きかけ話もまだまだあるし…っ。この辺で、ファイル数やらナンバーをチェックし直さないと、自分でもワケが分からなくなる恐れが出てきましたよ(滝汗) つーか、すでに元拍手が行方不明になりかけてる〜っ(笑)


  時間かかりそうだし、せっかくの更新速度落としたくないから敬遠してましたが…先々のことを考えれば一度、ちゃんと時間取って整理整頓しないといけないみたいです(ため息)
  まあ、それはさておき、拍手レスで〜す。

 

9/30 21:17「こんばんは〜」のS綾様、早速のお返事ありがとうございます! キリリク、頑張りますです!  拍手のダイ、確かに珍しくも抗議するのに一ひねり入れ、頭を使っていますね。...後で知恵熱出たりして(笑)
  レオナとポップの会話は、筆者としてもいつ書いても楽しくて大好きですよv やっぱりこの二人は、同志な雰囲気が基本です!

10/1 8:39「レオナってホントいい女ですよね〜」の方、大胆なご意見に大爆笑させていただきました!
い、一理あるかも…!(<-オイ)
 筆者もその二組大好きです!  が、ポップ×マァムは好きなカップリングの割に会話や展開が進みにくいのが悩みですが(<-意地っ張り照れ屋と天然恋愛音痴ではねえ…)ポップ+レオナは会話を考えやすくて、つい出番を増やしちゃいますね。

13:19「勇者4.笑いました〜」の方、楽しんで頂けてなによりです!  オールキャラ登場のドタバタ話って、好きなんですよ。シリアスな話考える合間に書くど、いい息抜きになるしv この話は次で終わりですので、よろしかったら次の火曜日も見に来てくださいね!


9月30日(火)


  今日は二次小説道場に「勇者になりたいっ! 4」upしました!
  そして13000hitありがとうございます〜っvvv いつも来てくださるお客様のおかげで、いまだにやる気がすり減りません(笑)
  ささやかなお礼に、拍手にSS「決めていること」をupしました!  ダイ帰還後の、ポップ視点の物語です。ふっ…それにしても、我ながら話が前後に飛びまくりです。


  一応頭の中では、原作後からダイとの再会、平和な世界でのみんなの話と繋がってはいるんですが、順番には書けません(笑)
  書きたいシーンから書いてますしねえ。順番追っての連載にも憧れるんですが、それだと更新速度がガクンと落ちそう〜。


  やっぱり、行き当たりばったりに気が向いた話から書いていく今の方式が、一番むいているみたいですね。
  それでは、拍手レスで〜す。

 

9/28 0:13「新章、待ってました!」とは、嬉しいお言葉、ありがとうございます、N柳様っ!  か、格好いいポップ…になるかどうかは自分でも些か(とゆーか、かなり)不安ですが、頑張ってバトルシーンまで突っ走る予定です! 破邪の洞窟挑戦話、一度はやってみたかったですしv

9/30 0:23「こんにちは。はじめまして〜」のS綾様、丁寧なご感想と共にキリリクありがとうございますっv うちこそオープンしてまだ4ヶ月と経ってない新参サイトですので、リク、大歓迎です!  いやあ、募集しても誰も来ないかったりしたら寂しいなと心配してたぐらいですから(笑)


 うちではポップがひどい目に合う話が多いので、リクエストのようなお話は初挑戦かも...頑張りますね! キルバーンとポップの話をそこまで褒めてもらえて、嬉しいですvv  死神に叩きつけるあの台詞は自分でもお気に入りなので、それがいいと言ってもらえると小躍りもんですよ!


9月27日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 序章」をupしました!
 新章スタートです!  …と言っても、モロに蜜の続きなので、変わり映えはしないのですが(笑)
  ところで、前の日記に書いた、古い砂時計の修復が完了しました! 記憶にかすかに残る色合いを再現し、ニスも丁寧に塗って新品同様にしましたともv 

  記憶通りの色合いを見て初めて、なにやら蘇る思い出が。…そー言えばこの砂時計って、熱でた時に体温を計る時に使ってたやつだったなあ、とか。砂が落ちるのをじりじり待ちながら、全然熱が下がらないで何度ガッカリしたかとか…うわーっ、よく考えたらロクな思い出がないーっ(笑)


  うーむ、素直に捨てるか、そんまま忘れておけばよかったですかねえ?
  それはさておいて、拍手レスで〜す。

 

9/26 22:18「徹底解析文、ヒュンケルの成長〜」の方、解析感想をありがとうございます! ヒュンケルって常にクールで安定した強さを持つ印象の割には、成長の仕方自体はむちゃくちゃだと前から思っていたんです(笑) 納得頂けて嬉しいですよv   それにしても、毎日ご訪問とは!(汗)  今のところこのペースで、真面目話からエロ話まで(笑) 書く毎日が気に入ってるので、できる範囲は頑張るつもりです!


9月25日(木)


  今日は撤去解析にヒュンケルの成長の考察をupしました!
  ところで昨日、大掃除をしていたら思いがけず木製の古い砂時計を発見!
  すっかりと色がはげ落ちてみすぼらしくなった上、いまとなっては使い道すらない代物…。


  捨てようと思ったのになんとなく忍びなくなり、修復を施してみました。
  まずはせっせとサンドペーパーをかけて汚れた皮面を落とし、時間をかけて下塗り剤を塗り込める。さらにムラなく水性アクリルを重ね塗り! 仕上がりのツヤ具合によっては、ニスもかけたいところです。
  たいした工程でもないのに、面積こそ少なくとも、形が立体的だと塗りにくい…!


  しかも乾かしつつ作業するタイムラグが発生するんで、SS書く傍らにやっとります。すると、ますます時間がかかる(笑)
  現在半分まで色塗りを進めましたが、さて、修復完了までどれくらいかかるやら(笑)
 それでは、拍手レスで〜す。


9/23 23:22「お返事有難うございます!〜」の方は、ああ、やはりあのTケタケ様でしたか! 筆者はサイト観覧歴が今年春からの新参者なもんで、各地に足跡を残しておられる方にすごく憧れを感じていましたっ!
  うちにも来て頂けたなんて、光栄ですっvv  リクエスト、楽しみにお待ちしておりますね!


9月23日(火)


  今日は二次小説道場に「勇者になりたいっ! 3」をupしました!
  最近、拍手のサービスの変化に驚かされてばっかりです。最初は50字しか打てなかったメッセージが、200字に増えたのに大喜びしたのもそんな前じゃないのに、1000字まで増えるとはっ!  打つ立場としても、もらう立場としても特大喜びですよv  で、それとは別に拍手のデータを携帯からでも確認できると、昨日初めて気がつきましたっ!!(<-遅っ)


  な、なにやら知らなかったり、気づかないだけで、他にも見逃してる便利機能がありそうな気がしますね〜。
  それでは拍手レスで〜す。

 

9/20 23:53「12121番なんですけど〜」のTケタケ様っ、大歓迎ですともっ!! キリリク募集告知をだしてこんなにすぐに反応が頂けるなんて...っ、感激ですv よろしければ、ぜひお願いいたしますっ。ご希望のリクエスト内容を、また拍手にでも入れてくださると嬉しいです。


 ところで間違っていたら失礼ですが...、Tケタケ様のお名前、時折拝見している気がするのですが。他のダイサイト様に、よく足跡を残してらっしゃいますよね?

 

9/21日 13:54「ラヴァーズ、蜜が序章で〜」の方、コメントありがとうございます! さすがにあそこで話を完結させたりしたら、あまりにも鬼畜すぎると筆者でさえ思います(笑)
 蜜を序章にして、これからちみちみと書いて行く予定ですので、よかったらまた続きを見てくださいv

 

18:34「こんにちは〜」はEあ様、キリリクお気に召して頂けてなによりですっvv  お持ち帰り大歓迎っ、とゆーかカットつけてサイトアップしていただけるとは幸せすぎですっ。で、地下マァムの幸せ...(遠い目) あっ、いやっ、最終的にはそこに辿り着きたいですとも、ええ! ただ、途中が山あり谷あり谷底あり崖っぷちありだったりしますが(笑)

 

22:21「もやもやダイ」私も〜」の方、前作共々楽しんで頂けたようで光栄ですっ。もやもやダイも、気に入ってもらえて嬉しいですよ〜。ちょっとまどろっこしい関係のダイポプ話って、読むのは好きですが自分で書くのは初めてだったから実はドキドキものでした。


22:38「初めまして、ホイップ〜」のSしみ様、ご訪問歓迎いたしますv 今までも訪れてくださっていたようですが、足跡を残してもらえると喜びもひとしおですねっ。過分な誉め言葉に、12000hit祝福までありがとうございますっ。わは、今、連載中の続きを気にしていただけるとは、作者冥利につきますねえ。「勇者になりたいっ!」の続きは毎週火曜日にupしていきますから、お暇だったらまた見に来てください!

9/23 18:12「ラヴァーズ、あまりの展開に目眩が〜」の方、ありがとうございますっ。マァム転落話、あまりよそ様では見かけない話なだけに、ここまでやっていいのかと毎度ドキドキもんなだけに、感動してもらえて嬉しいですv

  卵考察も誉めて頂けるとは!!  蜜蜂の本数冊にファーブル昆虫記にビックリ植物の秘密本など、雑多にを読み漁って理屈を考えた甲斐がありましたよ(笑)
  また、誤字の指摘もありがとうございました!

 ところで、9月22日に裏喫茶.com DPにて、素晴らしい挿し絵が3カットも入った「魔法使いは腕の中」をgiftコーナーにサイトアップして頂きました! 絵のおかげで拙作が2.5倍はグレードアップしたかのよう…!(<-いや、絵が素敵なだけで文はそのまんまですが)
  この場を借りまして厚く御礼申し上げます! えあ様、本当にありがとうございました!


9月20日(土)


  今日は「ラヴァーズ・ビーの蜜 9」をupしました! これで蜜話は最終回、一応完結ですv
  そして、12000hit、ありがとうございますっvv  また拍手変えようかなとも思ったんですが、ちょうどキリリクが仕上がったので、裏道場に「魔法使いは腕の中」をupしました!  前に書いた「ベッドの中で」のダイバージョンでのお話です。


 10000番を踏んでくださったEあ様、そして以前拍手でこの話を催促してくださった方、お待たせしましたぁっ!!  …内容的にご期待に添えるかどうかは、別問題なのですが(笑)
  まあ、書く分には楽しかったので、今度から正式にキリリク受付を開始しようかと思い、その告知用としてキリリク部屋を設立しちゃいました!


 …んな大袈裟な物作って、注文がなかったらなんか寂しいので(笑)よろしければご遠慮なくリクエストしてくださいっv
 さらに、キリリク部屋を作ってから元拍手「鋼の心」をまだ二次小説道場に設置してないのに気がつき(笑)、慌ててupしました! なんだか今日は更新がいっぱいですよ〜。


9月18日(木)


  今日は徹底解析に、マァムの成長の考察をupしました!
  最近、なんだかすごく眠いです。暑さがやっと終わってきて気が抜けたせいか、ちょっと油断するとすぐにウトウト。
  時間できたからたまにはじっくりと話を書こうかと思い、まずは構想でも練ろうかとペンを片手にノートを広げ(<-嘆かわしい程アナログ派)...寝てしまうとは何事かーーっ!?(笑)


  起きた時に目に入ったのは、自分で書いたとも思えない意味不明なるミミズ文字…。
  いったい、昨夜の筆者ときたら、何を書こうとしたのやら(笑) 永遠の謎になりました。


9月16日(火)


  今日は「勇者になりたいっ! 2」をupしました!
 ふっふっふっ、聞いてくださいっvvv あちさに負けて、時間がかかっちゃいましたがやっと通販で夏コミ本ゲット作戦、実行し始めました!(<-遅っ)


  夢にまで見た珠玉の作品らを手に、何回も読み返してはニヤニヤし、一人悦に浸っていますよ。端から見れば危ない人だと思われるだろうなあ(笑)
  まあ、それはさておき拍手レスで〜す。

 


9/13 13:19「解析文、いつも楽しみに〜」の方っ、感激ですっvv 意外と解析を楽しんで頂けているみたいと知ると、力が入りますよ! 小説をメインにしていますが、ダイ大関連で一番最初に書き始めたのは解析文なので、筆者も思い入れがあるんです。

22:30「ラヴァーズ、次回で完結って…。オチが気になって〜」の方、ご名答ですv 一昨日、ラヴァーズSS書き上げましたが、卵の説明も細かく書きました! …オチが気に入って頂けるかはどうかは、正直ヒヤヒヤものですが(笑)
 とりあえず、次の土曜日更新予定ですから、お楽しみ頂けると幸いです!


9月13日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜8」をupしました!
  にしても、一昨日や昨日は拍手数や、コメント数新記録でびっくりですよっ。あまりの嬉しい驚きにうろたえまくっちゃいました(<-根が小心者)


 拍手に入れるには長くてみっちりした話ですし、途中で飽きられるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてただけに、数多い拍手に加え好意的なコメントを頂けて嬉しかったです!
  それでは、拍手レスで〜す。

 

9/11 22:04「キルバーンのお手並みに〜」の方、賛同ご意見とは嬉しいですv 原作でもキルバーンって、演出とかにすごく凝るのに任務達成した試しないですよね(笑)でもお茶目に余裕をかまして見せる彼が大好きです!

 

22:25「え〜、続く、ですか〜?こんなに〜」の方、《続く》に惑わせてしまったようで申し訳ないですっ。
 基本的に筆者の話って長いので、拍手に入れる時は分割しているんですよね。でも、一度の拍手にはちゃんと一話が完結まで載せていますし、これからもその方針は変えないつもりです。まあ、無事に続きを発見してもらえたようでホッとしていますよ。

 …しかし、「酷い」ところで《続く》にしちゃう悪い癖は、そうそう直せませんっ(笑) 拍手はまだしも、連載する時は、特に申し訳ないと思ってはいるんですが(汗)
 キルバーンとポップ、気に入ってもらえて嬉しいです! この2人のやりとりって、筆者も大好きなんですよ。

 

23:22「つい一気に読んじゃいました〜」の方、一気に読破、ありがとうございますっv  一気に載せた甲斐がありました(笑)前後編で載せようかなとも考えたんですが。
 感情的に動くポップも好きですが、大切なものを守ろうとする時にクールに最善手を選びとるポップっていいですよねv

 

9/12 0:01「11000Hitおめでとう〜」の方、祝福ありがとうございますっ、人様から祝ってもらえると何やら喜びが三倍増ですよっv  キリ番からちょっとズレって、確かになんか惜しいですよね! …いや、筆者が自サイトでキリ番踏んでも空しいだけですが(笑)


 まあ、うちのサイトは今まではキリ番踏んでも何もなかったですが、今度からはキリリク受け付けますので、何かを踏んだ時はよろしければお試しください。


0:35「11000ヒットおめでとう〜」の祝福は、Rドルフ様、お久しぶり&ありがとうございますっ。わー、日記SSの続きを期待してRドルフ様宅にお邪魔している間に、まさかご訪問頂いていたとは(笑)
 キル話がそこまで気に入ってもらえたとは、こちらこそ感激ですっv


  魔界編はちまちま書いている最中ですが、順番に書いてないのでこの続きはいつになるかは分かりませんが、キルvsポップな話アイデアはあります。ええ、アイデアだけなら脳からはみ出そうなくらい(笑)
 しかし書くには時間がかかるので、気長にお待ち頂けると幸いです。


15:02「小説は勿論ですが、解析文も楽しみ〜」の方、嬉しいお言葉をありがとうございますっ!!  コメントや拍手反応から見て、あれが一番人気なさそうだなあといつも危ぶんでるだけに、ジーンとしちゃいました! これからもちみちみ、解析更新続ける勇気が湧きましたよっ。なにせ量が多いんで、時々「…どーせ解析なんて誰も期待してないだろーしサボろーかな」と邪心が湧く日もあったりするもので(笑)

 

15:26「あくまでみんなが幸せになる道を冷静に選べるポップ〜」の方、卓見ですねv  筆者もキルバーンのこそが後半の戦いを盛り上げてくれた要だと思ってましたっ!  平坦な平和ロードより波乱万丈危機一髪コースが好きです!(<-自分で歩くのは嫌ですが)


 そして、ポップが良い欲張りと言うご意見に、感心しまくりです。ポップの欲張り精神をフルに発揮して、みんなで幸せルートを目指すつもりですっ。…山あり谷あり遠回りルートですけどね(笑)

 

22:41「キル、かっこいい(言った」の方…つ、続きが気になりますっ(笑)
  送信ミスか、機械的なトラブルか、ここで途切れていたのですが、さて、この先は…ミステリー!
 もし、ご迷惑でなければメッセージ最後まで打ち直して頂けたら嬉しいのですが。あ、無理にとは言いませんが。
  とりあえず、キルバーンお褒めいただき、ありがとうございました!


  コメント以外にも拍手を下さった方、本当にありがとうございましたvvv


9月11日(木)


  今日は徹底解析に、ポップの成長の考察をupしました!  それから11000hitありがとうございますっ、記念に拍手にSS「死神の誘惑」をupしました!
  キルバーン登場話ですっ。拍手には少々長めかもしれませんが、まあよろしければお付き合いくださいv
  夏も終わりかけた今日この頃…セミがぽっとんと地べたに落ちているのが、ものの哀れを誘いますね。
 

  しかし、ベランダに落ちてもがいているセミを見て、興味ある癖に近寄る勇気もなく、飼い主に向かって「なんとかしてくれろ」と鳴きまくる我が家の猫にも、言うに言われぬ哀れさが(笑)
  ヘ、ヘタレにも程があるっ。野生味ゼロては情けなや。
 外に出るのを怖がるうちの猫って、野生はおろか、都心のノラ猫にすらなれないでしょうねえ(嘆息)


9月9日(火)


  今日は二次小説道場に「勇者になりたいっ! 1」をupしました!
  お久しぶりの表、オールキャラ登場のお笑いなドタバタ話です。数回に渡って連載予定なのでよろしければお付き合いください。
 

  夏場は連載をupする自信なくて溜め込んでたので、しばらくは長編三昧です!  いやあ、秋になるとやる気ががぜん湧いてきますねっ!
 やっと暑さも一段落ついたし、なんとかお話作りのペースもつかめてきた気がするので、今度から思い切ってキリリク受付を始めようかと思いますっ。


 今のペースなら、1000単位でなら受けても大丈夫そうだと気がつきましたので。
 まあ、個人的お題挑戦して、ことごとくハズした話を書いてしまった筆者に、リクエストしてくださる気になる寛大な方がいらっしゃるかどうか、甚だ疑問ですが(笑)
 もし、お気が向いたなら、どうぞ。リクエストをお待ちしていますv それでは、拍手レスで〜す。

 


9/6 23:11「ラヴァーズ、ドキドキ〜」の方、ありがとうございます! 地下は展開や設定がアレなだけに、お客様も呆れて見ないんじゃないだろうかと心配しているだけに、コメントを頂けるとホッとしますよ。
 卵の今後は…ううっ、ネタバレになるので伏せておきますが、展開は某少年誌風です。
 ピンチを乗り切った主人公には、更なる危機一髪が襲いかかる展開! …すみませんっ、今から土下座させてください(笑)


9/9 3:20「ダイの解析文ですが〜」の方、深夜に誤字指摘ありがとうございます! つーか、またやっちゃいましたよ、アキナード王国間違い(笑)
 何度もお猿のように同じ間違いを繰り返すとは…ハッ、もしやこれはアキームさんの呪い?

  ベンガーナから離反して、新王国設立を企んでいるとか!(<-物凄く失礼なこじつけだなあ) …などと屁理屈はいい加減でやめておいて、以後気をつけます。…が、またやりそうな気もしますね、筆者のことだから(笑)


9:12「騎士て基本は剣マァムが剣を持つのって〜」の方、歓迎いたします! うちのサイトは男女問わず、ウェルカムですv
 マァムは元僧侶戦士ですし、ゲームDQでは僧侶も剣を持てるから、そこそこは剣を使えるだろうと思います。努力家だから、転職を決めてから必死で訓練したでしょうし。

 だけど、マァムの一番の持ち味は敏捷性と一撃にかける瞬発力ですから、鎧を装備して剣を持つ騎士だと、はっきりいって長所を殺してますね(笑)
 強さやパラメーターで言えば、騎士マァムは武闘家マァムより劣ると思いますよ、きっと。
 まあ、政治的舞台に上がるために騎士位を修得しましたから、戦力ダウンもやむを得ないでしょう。


9月6日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの蜜7」をupしました!
 さらに木曜に更新しそびれた分として、徹底解析2章、1、始まり、2ダイを同時upしました!
  1章は味方キャラクターの性格や特徴についての考察でしたが、2章はアバンの使徒らの成長についての考察です。

 今日で、サイトオープンからちょうど3ヶ月です!  始める前までは、2、3ケ月で活動をほぼ停止してしまうサイトさんが多いみたいだから、まずそこを最初の目標として頑張ってみようと思っていました。なんとかここまでこれたのは、皆様のご訪問や拍手があってこそっv


 本当に感謝ですっ、さーて次の目標は半年越えですかね?
 しかし、各部屋の定期的更新はなんとかクリアできてるつもりですが…なんだって記念日的な日には地下up日に当たるんでしょうか?(笑) 10000hitの時も、確か地下だったのに〜。
  それにしても、最近、二次小説道場を全然増やしてませんね〜(汗)
 

  ふと気がついたら、裏道場のタイトル数の方が増えているような気が。うちのメインって、いったいどこなんでしょう?
  作品数から言えば解析部屋が文句なしに一番多いんですが…なんだか、一番望まれていない気がしますねえ(笑)
  まあ、筆者としては真面目文章書くのも、おふざけギャグも、むふふなお話を書くのも楽しいので、これからも好き放題に書いていこうと思っています!


9月2日(火)


  今日は裏道場に「ダイの恋愛相談室♪ ぱーと2」をupしました! …前回に引き続き、おバカな勇者様話ですみません(滝汗)
  いよいよ夏も終わって、9月になりましたね! あちいのが大の苦手な筆者には、嬉しい季節になってきましたv  まあ、しばらくは残暑がきついですが(笑) これでやっと一息つけますよ〜。


  ああ...考えてみればこの夏、一度もクーラー使わなかったんだっけ(<-あちさの主原因)
  だ、だって、ダイ大本欲しいから節約しようと思ってっ!!  おかげで夏場にしばしば死にかけた気もしますが、なに、細かいことは気にしませんっ。


  しかし、そろそろ夏コミ通販したいな〜思いつつ、涼しい日には疲れがでて寝くたばり、天気な日には暑さに負けて後回しにしてしまっている今日この頃(笑)
  これじゃいったい何のために、夏バテしてまでクーラーを節約したんだか分かりませんね(苦笑)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system