◆◇東冒険日記その4◇◆

 

11月30日(日)


  今日は徹底解析に21、老バーンの考察をupしました!
  今日は仕事の都合上、超早出でした。馴れてはいるけど、冬場の早起きは寒くて辛いですね〜。
 まあ、朝早い分早く帰れる仕事だから、一長一短。おかげで趣味に時間を費やせるんだから、文句ばかりは言えませんが。


  不思議なもんで、前は仕事量は同じでも日々の忙しさに流されるばかりで何も出来なかったのに、サイトを始めて以来、創作活動時間がめっちゃ増えました!
  やる気になると、違うもんですねー。まあ、それまでが怠けすぎだったと言えば、それまでですが(笑)


  しかし、自分の駄作を毎日見てくださる方々がいて拍手やコメントまで頂けると、掛け値なしにやる気が倍にアップしますっvv  特に、最近コメントが多いから、嬉しいのなんの♪
  本当に感謝感激ですvv
  それでは、拍手レスで〜す!

 

11/29  21:13「ラヴァーズ、読みましたー!〜」の方、早っ!? 凄いですね、更新して30分と経ってませんよ? ありがとうございます、嬉しいですっ。
 (Å∀゜)ホロリ、と言う顔文字にウケました!  筆者自身は顔文字使うの苦手なんですが、見る分には大好きですっ。

 しかし…ああっ、ごめんなさいっ、せっかくマァムが助かったとこんなにも喜んで下さったのに、次回はまたもや…っ(笑)
  と、とりあえずアバン先生の宝箱回収説ご賛同、ありがとうです!  先生、そーゆー点はちゃっかりしてそうですよね。

 

11/30  1:12「卵12マァムが救われて良かったです!〜」の方にも土下座を(笑)  ここでめでたしめでたしにはならないんですよね〜(苦笑)
  ポップ、確かに年齢の割には波乱万丈人生ですよね。その他にも家出もしているし(笑)
  どんな体験をしても自分を特別視せず、んでもってめげずに何度でも立ち直るポップが気に入ってます!


 
11月29日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 12」をupしました!
  ところで、パソコンには無料アンケートだのアクセス解析だの、なにやら楽しそうな機能がたくさんあるみたいですね、今更発言ですが(笑)

 アンケートでどの部屋に力を入れて欲しいか聞いてみたり、更新履歴あった方がいいかなど、サイトをより良くするためにお答え募集するのも楽しそうだなあと、考えてはいます。…ただ、アンケートの設置方法、全然分からないのが問題(笑)

  それにアクセス解析。どのページが一番見られているか確かめられるとは便利だと思ったものの、…説明はごちゃごちゃ難しいし、数が120って…すでにもお足らないです(笑)
  き、機械よりも読み手の皆様の善意な拍手コメントにすがった方が、良い気がしてきました(笑)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

11/28  22:15「長期連載完結お疲れ様でした☆〜」の方、労いありがとうございます! 我ながら「…やりすぎだろ、これ」と思うようなお話に、そんなにまではまりこんで頂けるとは、心底感謝ですっvvv  しかもおまけまで楽しんで頂けだとは、思い切って載せてよかったです。

 本編の内容がアレなのは、申し訳ないんですが。救いのないバッドエンドって、たまにやりたくなるんですが筆者まで凹みますね〜(<-ならやらなきゃいいんだけど)
  「おれは死んでもダイを見捨てない」は大好きな台詞で、次作品のテーマに使っています。もしよろしければ、月曜日からの新連載もご覧ください。

 

11/29  13:07 「「嫉妬の代償」が面白かったです〜」の方、お気に入り自主申告ありがとうございますっ!  ああっ、やっぱりアクセスなんとかよりお客様コメントのが、頼りになりますねvvv  続きというか、二年後に二人がお風呂に入る話なら、ただ今執筆中ですよ。R18なギャグエロなお話の予定です(笑)


 11月28日(金)
 

  今日は徹底解析に20、フェンブレンの考察をupしました!
  さらに、裏に「光の蝶、手のひらの檻 おまけ」をupしました!  …いや、載せない方がいいような気もする、シリアスな雰囲気ぶち壊しな蛇足なおまけなんですが(笑)
  しかし、書いちゃったモノは発表しないと損な気もするので、お目汚しと思いつつ、こそっとupを。
 

 本編登場キャラクターらの語る、お笑い座談会です。
  すみません、冒頭注意書きをご覧の上、自己判断でお願いいたしますっ!
  と、責任丸投げな後になんですが、拍手レスで〜す!

 

11/27  23:27 Rドルフ様、よくいらしてくださいました!
「光の蝶、手のひらの檻」のご感想、ありがとうございますっ。いやあ、なんとゆーかなかなかコメント入れにくい話なせいかコメントが少なかっただけに嬉しさもひとしおです♪

 基本、ハッピーエンドが好きなはずなのに、たまに何かにとりつかれたよーに、バッドエンド病が発生するんです。読み手を選ぶ上に悲しませる話なだけに不安だったんですが、嬉しい感想を頂けて感激です!
  おかげさまで、風邪はだいたい治りましたっ。新連載ネタも準備済みですv

 

23:30「ポップのお弁当食べたいです!〜」の方、ありがとうございますっ。メルルやマァムを差し置いて、なぜかポップの弁当が一番人気なようですね。
  ピクニック話のような気楽な話は書くのも楽しいので、またチャレンジしたいです。

 

11/28  15:24「こんにちわ、毎日楽しませて〜」の方、嬉しいですよ! あの最悪(笑)バッドエンドをも、堪能して頂けるとはなんとお心の広い…!
 さらに誤字指摘ありがとうございます! なんと、行数を数えてくださったのは貴方が初めてです(笑)二カ所とも早速修正致しました!

 

15:43「レオナ最☆凶(笑)口に入れた男衆は天晴れですね!〜」の方、マァム弁当派とは筆者と同志ですねっvv しかし、ダイヒュンケル弁当を「超新鮮弁当(笑)」表現には大爆笑しました! 物は言いようですねえ。
 しかし、不思議と、どなたもレオナの弁当が食べたいとはおっしゃいませんね(笑)


11月27日(木)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 12」をupしました!  これにてこの物語は終わりますが、バッドエンドにご注意を。…悲惨なラストですみませんっ(滝汗)
 ついでに元拍手の「信じていること」を二次小説道場にupしました!
 

  しかし、昨日は拍手を入れ替えたら、サーチに載せなかったのにも関わらず皆さまがぱちぱち押してくださって、嬉しビックリしました!
  おまけにコメントも沢山頂いて、ホクホクですよ!  ありがとうございます、何よりの励みになりますvv
  それでは拍手レスで〜す。

 

11/27  21:03「19000Hitおめでとうございます!〜」の方、祝福ありがとうございますっvv  日参して頂いてるとは、なんとありがたい…おかげ様で筆者もカウンターの伸びを見るのが日々楽しみですよ。
  ポップの傍迷惑な洞窟攻略法、ホントに誰かがいたら大惨事ですね。

 もしもの場合…なんとなくヒュンケルやヒムが巻き込まれるよーな気がしないでもないですが(笑)
 とゆーか、破邪の洞窟の最深部にダイへの手がかりがあるとかゆーのなら、ポップ自身が後で一番困ると思いますが(笑)

 

21:16「さりげなく万能な大魔道士や、瘴気(笑)を前に〜」の方、笑って頂けて嬉しいですよvv  シリアス話を書くと軽いお笑いを、真面目話を書いた後はエロなお話をと、両極端な方向の話を書きたくなるんですよねー&
  原作じゃ、ポップが料理するシーンなんて皆無ですが、アバン先生があれだけ料理上手いんだから、ポップもある程度は習っただろうと勝手に思いこんでます。

 

21:28 「嫁に来てほしいですっ!〜」のS綾様、ええ、全く同感ですともっ!  そしてヒュンケルは日常話では天然ボケ役を回してしまって、いつもすまないな〜と思ってるとこも同感です。
  ところで、素晴らしい取引条件に目が眩みましたっ!!  はいはーいっ、思いっきり乗り気です! やる気満々ですっvv  つきましては詳細条件をお聞きしたいので、後日改めてメールでご連絡してもよろしいでしょうか?


11月26日(水)


  今日は徹底解析に19、ブロックの考察をupしました!
  それから、19000hitありがとうございますっvv  つーか早さに驚きです。今までで一番早いよーな...さっきカウンター見て「もしや壊れてんのかな」と思いましたよ(笑)


  ささやかなお礼として、拍手SSに「ピクニックに行こう!」をupしました!  のーてんきなドタバタお笑い話です。いや、最近暗い話やら連載をやってたんで、パァーッとおバカな話が書きたくなりまして。


  風邪もほぼ治ったことですし♪   咳と吐き気が止まるのが、こんなにも快適とはっ!
  つくづく健康のありがたみを実感しますねえ。
  それでは、拍手レスで〜す!

 


11/25  S綾様、お久しぶりですーっvv   解析もしっかりと楽しんで頂けてるとは嬉しいですよ♪
  またもキリ番を踏んで頂けたとは、なんと奇遇な.…!!
  つーても、うちはお客様が踏む気になって頂ければ踏みまくれるように(笑)、それにスルーする人が多いのを見越して、キリ番チャンスは広めにとってあります!

 実際、今などキリリク待ち中ですから、ご遠慮など無用ですよ。
 もし、ネタがおありでお気が向いたのなら、いくらでもリクエスト受け付けますよ〜。

 

11/26  0:59「破邪の洞窟攻略にそんな方法が〜」の方、楽しんでいただけて光栄ですっvv  「んなの反則ーっ!」的なツッコミがくるかとヒヤヒヤしとりましたので(笑)、気に入ってもらえたなら一安心です!


11月25日(火)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 11」をupしました! 破邪の洞窟クリア編です!
 ご心配をおかけしましたが、風邪が大分上向いてきましたよっ! しかも明日はお休みなので、やっとのんびりできます〜♪ ああ、この機会に溜まりに溜まりまくったネタを片っ端から書きまくって…風邪を再悪化させたら目も当てられないので、ここは休養最優先で(笑)


  ジンジャーティを飲みつつ、おとなしく横になってよーかと思います。
  レイトン教授発売までに、完全に治るといいなあ。


11月24日(月)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 11」をupしました! 長々とお目汚ししてきたこの暗黒ストーリーも、やっと終わりが見えてきましたよ! 次回で最終回です。
  今日は冷え込みが強まってキツいやら、雨が降って空気に湿り気が混じり助かるやら、風邪にいいのか悪いのか分からない日でした。


  ま、プラスマイマス0なら、まあいい方かな〜って気がしますけどね。
  それでは拍手レスで〜す!

 

11/23  22:23「連日更新お疲れ様です〜」の方、暖かいお言葉とご心配、ありがとうございますっっっvvv いやぁ〜、冬は決まって体調崩すもんで、もはや家族さえ慣れっこでほったらかしなだけに、人の情けが身にしみますよ! お薦めの入れ方の紅茶、試してみたら意外なくらい美味しくてびっくり!

  これがジンジャーティってやつですか? 飲んだ後、ぽかぽかしていい感じですね〜。このお茶を飲みつつ、無理しない程度に頑張ろうかと思います。そちら様もお風邪がぶり返さないよう、お大事に。


 


11月23日(日)


  今日は徹底解析に18、シグマの考察をupしました!
  連日更新、思ったよりも順調に続いてて、我ながら嬉しいですっ。これも日々来てくださり、ぽちぽち拍手を押してくださる方々あってこそ♪
  しかし、やる気はそれで十二分補えるにしても、風邪はなかなか治らないっスね。


  はたして、いったい何がいけないんでしょう?
  仕事は…今は休めないからまあしょうがないとして、創作活動も…休むと妄想が頭からはみ出そうだから断腸の思いで時間を減らしとります。我慢して本来の半分以下くらいの時間しか、ワープロやパソコンをいじってません。何よりお布団で横になる時間はちゃんと増やしてますとも!


  ただ横になるのが退屈だから、ゲームや読書タイムも兼ねてますが(笑)
  なのに、一向に風邪が治らないのが不思議です。はたして、筆者の養生生活はどこか間違っとるんでしょーか?(笑)
  それはさておき、拍手レスで〜す!

 

11/23  10:45「風邪は早め対処でびしっと治すが吉〜」の方、お気遣い感激です!  日記に明記した通り、それなりに養生はしています。
  携帯からのお越しとは、…まだ三点リーダー字化け問題片付いてないだけに恐縮ですが、嬉しいですよvv 携帯だと機種によってはヴは打てませんよね、筆者も前はそれで苦労しました。


  ポップ奮戦記、気に入って頂けたよかったです。やっぱりポップが、年相応に悩んだり頑張ったりする姿が好きなもので。ラヴァーズシリーズではマァムがとことん報われないんですが、救済役としてポップには頑張ってもらうつもりです!

 


11月22日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 10」をupしました!  いよいよ卵編クライマックス、破邪の洞窟突入編です!  あー、ここまでが長かった(笑)蜜の頃からこの展開にする構想はあったんですよ。まあ、ここまでかかるとは思いませんでしたが。


  実は、先の構想もばっちり妄想済み! 続き書きたくて本人がワクワクしとりますが…先に風邪を治さないと〜。
  座ってワープロ叩きなんぞ、安静とほぼ変わらん運動量だと思うのに、実行すると悪化するなんて不条理だろう…!
  今日、11/22にちなんで「いい夫婦」ネタも考えたのに、書くには咳が邪魔ですよ。
  とほほ、やっぱり極力寝てるのが一番なよーです。


11月21日(金)


  今日は徹底解析に17、ヒムの考察をupしました!
  ところでこの日記って、自分で日付や曜日を入れているので、時々間違えます(笑)
  昨日も21日(木)とか書いてやがりました(<-オイ)…いやぁー、風邪気味でボーっとしてたからですかねー?  まあ、前にも何度か間違えましたが(笑)


 冬は一年で一番好きなシーズンなのですが、ちょっと油断するとすぐ風邪引くのが困りものです。扁桃腺が弱いもんで、風邪引きやすいんですよねー。
  とりあえずこれ以上悪化はさすがにまずいだろと思い、今日はいやいや病院に行きました。

 無理せず、睡眠は充分とるよーにと言う恒例のお説教は右から左に聞き流したからまあいいとして…薬が5種類もあるのはなんの嫌がらせなんだか(笑)
  カプセル苦手なのに〜。まあ、しょうがないから、しぶしぶ飲んどります。早く治るといいなあ。


11月21日(木)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻10」をupしました!
  ついでに二次小説道場に「勇者は天に、人は地に」後編をupしました!
  ふぅ〜、最近寒くなってきたせいか、なんとなく風邪気味です、とほほ。やりたいことがめっさあるのに、なんか微熱気味で無理がききません。
 

  しかし、医者にかかる程は体調は崩れてないので、病院には行きたくないです。いまだに病院と薬と注射は大の苦手なもので。
  とりあえずワープロとパソコンはいじれる程度には元気ですが、んなことしてるから治りが遅いのかな〜と、ちらっと悩み中。
  仕事も今は休めないし…悩みどころ。


  などと考えてたせいか、はたまた微熱でぼんやりのせいか、銀魂をビデオにとりのがしてショックっ!
  か、悲しい〜、毎週見ている数少ない作品なのにっ。やはり、調子微妙に悪いとうっかり度upしますねえ。


11月19日(水)


 今日は徹底解析に、16、アルビナスの考察をupしました!
  そして、いつもありがとうございます、おかげ様で18000hitを迎えましたっvv いやあ、予想外に早くてびっくりしましたよ〜。
  ささやかなお礼に、二次小説道場に「勇者は天に、人は地に」前編をupしました!
  原作の10年後、ポップとマァムが結婚した場合の未来とゆー設定で描いたアナザーストーリーです。


  はるか昔(笑)、連載中の最終回前週にラストを予測したメモを発見したんで、それを元に書いてみました!
  まあ、今ならこのラストは望まないんですが、懐かしかったもので、つい書いちゃいましたよ。我ながら、本当に節操ないです(笑)
  それでは拍手レスで〜す!

 

11/18  21:51「こんばんわ、ラヴァーズ、いつも楽しませて〜」の方、萌えツボご賛同ありがとうございますっv  いやあ、あの意見に諾ってくださる同志様がいらっしゃるとは嬉しい限りですよ♪  絵でみてみたいのはこちらも心底同感ですっ!! ああ、筆者にもっと画力があれば…っ!
  まあ、無い物ねだりしても仕方がないので、是非ここは脳内補完ってコトでよろしくお願いします♪

22:11「 Σ!? し、師匠ぉぉぉぉぉおっ!!!?確かに大活躍〜」と絶叫までしていただき、まことに感激です!  ええ、ポップを活躍させると途端に受難ストーリーに発展していきます(笑)
  おまけに男女問わずにやりたい放題なんだから、もお本当にカオス化していますねー。この傾向はますますこの先、強くなるかと...それでもよろしければ、またおいでください。


11月18日(火)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 9」をupしました!
  週2連載にすると、やっぱり間隔が早いですね〜。まあ、書きたいシーンがいっぱいあるので、このくらいの方が緊張感あってやりがいありますvv


  見に来てくださる人達がいるのを実感すると、すっごく気合い入りますしね!
  毎度、ご訪問や拍手ありがとうございます!
  思わぬ時間にぽちっと拍手が入ってるのを発見すると、一人でにやけていますよ(<-端から見ると単に危ない人)

 


11月17日(月)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 9」をupしました!  ...どんどこ、危ないストーリーになっとる気がします。ああ、筆の勢いって恐い(笑)
  地下もそうですが、一度たがをはずすと好き放題に書きまくっちゃいますね〜。
  昔は真面目&健全一直線派だったはずなのですが(遠い目)


  遥かなる(笑)昔、初めてコミケで男男話を見て恐れおののいてドン引きし、「こっ…こんな可愛い女の子がんな話を書いたのか!?」とまじまじとガン見してしまい、成人向け同人誌を見ては、ヒロインがナスとキュウリを使って××するとゆー漫画に、「おっ、おれの○○さんを汚すなぁーっ!!」と、売り手の男に食ってかかりかけた衝動が、今となってはなんか懐かしいですよ(苦笑)


  でもまあ、様々なお話やシチュエーションを受け入れられるようになった方が、楽しみが増えましたねー。
 大人にゃ大人ならではのお楽しみもあるってことで♪


11月16日(日)


  今日は徹底解析に14、の考察をupしました!
 はー、それにしても昨日は更新作業中にメールやらワードパッドの使い方が変わって焦りましたが、なんとかまた使えるようになりました!


 よ、よかった〜、一時はどうなることかと思いましたよ〜。でも、画面がまだ変です。F11キー押しても全面表示に切り替わなくなったのはナゼ…? 小さな画面のままじゃ、作業、はかどらないんですが…(嘆)
 にしてもパソコンって、やれ更新データ古いから新しくしろだの、ウイルスチェックしたいだの、要求が多いんですね。


 やらないとうるさいし、やらせると重くなるし。基本的に筆者は更新の時にパソコン立ち上げるもんで、いつも更新しながらウイルスチェックするはめに(泣)
 ああ、パソコンマスターへの道は遥かに遠い…!(<-超メカ音痴がよく言う)  やっぱり、文句も要求も何一つせず、文章打ちやすいワープロが一番好きです。メイン機体はいまだにそっちですとも(笑)


  とまあ、甚だしい程に時代に後ろ向きな意見はさておき、個人的に嬉しいお話を。
 「鳥は行方不明」のルドルフ様に捧げたキリリクが、あちら様のサイトに載せていただけるという僥倖に恵まれました!
 拙い駄文に、過分なまでのお褒めの言葉もつけていただけて、なんたるラッキー♪

 
 昨日気がついてたんですが、バタバタしてて日記を書く余裕すらなかったんですよね。本当にありがとございましたっ?   と、こんな僻地日記からこっそり叫んでみたりします(笑)
 



 

11月15日(土)

  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 8」をupしました!

  ふ、ふにぃ? なにやら、パソコンがインストールしろとゆーからやったら、画面が見えにくくなりましたよ? アイコンがまるっきり変わってしまうわ、画面とかを元に戻す方法が分からないわ・・・まずい、かなりのレベルでピンチです(汗)

  しくしくしく、慣れるまでは最初に習った画面のままがよかったのにー。つーか、更新の最中に余計なことするんじゃなかった(泣)


 11月14日(金)


  今日は徹底解析に、13、14、バランの考察を同時upしました!
  今日ふと気がついたら、もう11月も半ばとはっ!!
  あやや、時間が経つのが早っ。色々とやりたいことあるはずなのに、半分も実行できないままで日にちが飛んでいく気がします。


 まあ、一番やりたいダイ大どっぷり漬けは出来てるからいーのですが(<-社会人としちゃ、ダメダメ)
  夏場は秋になったら、まんだらけとかにダイ本漁りに行きたいな〜、売ってるのかな〜などと考えてたはずなんですが。
  が、現実は職場と家の往復のみでほぼ1日が終わり、休みの日やら自由時間はワープロかパソコンいじりな日々。
 

  …な、なんか進歩してるのやら、引きこもってんのやら、分かりませんね〜。
  それでは、拍手レスで〜す。

 

11/14  11:46「日記で書くことないって〜」の方、ご賛同ありがとうございますっ! そして、あんな日記でも楽しんでいただけてたとは、書いた甲斐がありましたっv
  サイト始めて以来、テンションが上がりっぱなしで、落ち着きが足りてないんですよ(笑) むしろ少しは落ち着け、とゆーハイテンションぶりですねー、我ながら。
 


11月13日(木)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 8」をupしました!
  それにしても、ネタ切れ気味です...っ! いや、お話の方はやる気ムクムク暴走なぐらいに大丈夫なんですが、日記にナニを書いていいやら(笑)
  基本的に日記苦手なんですよね〜、毎日地味〜な生活送ってるし。


  んで、騒ぎやら忙しかったりしても、日記書く気力なくしますし。
  そもそも、昔から日記が一週間と続かなかった!  …思い返してみると、我ながらSSを書いてる方が不思議になってきますよ(笑)
  それはさておき、拍手レスで〜す。

 

11/12 Rドルフ様、早速のご感想ありがとうございました! お仕事で忙しいでしょうに、こんなに早くご覧いただけたとは光栄です。
 キリリクが気に入って頂けたようで、ホッとしていますよ。過分なお褒めの言葉まで、本当にありがとうございます!

 

11/13  2:56「斬新な切り口の嫉妬話ですね〜」の方、面白い感想をありがとうございますっ。まさに目からウロコ…っ、そーいえばこのお題でダイポプならおっしゃる通り「ダイと仲良くする誰かに嫉妬するポップ」の方が、ありそーですよっ(<-気づくの遅っ)


  ま、まあ、それはさておき、無自覚でもダイはやはり勇者様!  野生の勘か、勝負所は外しませんとも(笑)
  数年後のお風呂な二人の話も、そのうち書く予定ですv


11月12日(水)


  今日は徹底解析に12、ラーハルトの考察をupしました!
  そして裏道場にRドルフ様からの14000hitキリリク「嫉妬の代償」をupしました!
  キリリクって、書き上げるとものすごく達成感あって、やり遂げた気がしていいですね〜♪  …いやもう、出来はともかくとして(苦笑)本人的には大満足ですよっ。


  キリリクをたくさんもらえるよう、これからもサイトを頑張って続けたいもんですね。
  それでは、拍手レスで〜す。

 

11/11  21:36 「卵、ドキドキしちゃいました〜」の方、嬉しいですっ。地下更新日増やして即反応頂けるとはっ。ああ、増やしてよかった〜。


 裏の連載の方では、めっちゃレイプなシーン書きまくってますが(笑)、さすがにチンピラーズやら雑魚モンスター相手にそれはないですよ〜。…今のところ(<-ぽそり)
 で、未来は…誰にも分かりませんよねっ、あははっ(<-笑ってごまかしてみる)

 

21:40 S綾様、メールありがとうございました〜っvvv  わぁいっ、パソコン初メールですっ(笑)
  メールでもらったら、メールを返すのが礼儀かなとも思いましたが…まだパソコンでメール打てないので(笑)、失礼ながらここからお返事を。
 

  「地の底からの祈り」お気に召して、なによりですっ。ええ、ポップはいずれ魔界に行きますとも!
  そこまでの話は考えてはいるんですが、なかなか書く速度が追いつきません〜。まあ、ヴェルザーとの対決は書きたいシーンの一つなので、気長にお待ち頂けると幸いです。


11月11日(火)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 7」をupしました! 今週から週2連載にしてみましたが、さていつまでこの勢い続くやら(笑)
  さらに17000hitありがとうございますっ!

  なんだかいつもより増えるの早くて、ビックリですよ!?
  せめてものお礼に、二次小説道場に「地の底からの祈り」をupしました!  魔界でのダイの、切ないお話です。...って、お礼にはあんまし向かない気もしますが(笑)


11月10日(月)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 7」をupしました!  話がどんどんまずい方向とゆーか、何かと申し訳ない方角へと転がっていっている気がしますです(汗)
  それにしても、めっきり寒くなってきて、朝、布団から離れがたいシーズンになってきましたね〜。


  あー、仕事なんぞサボってたっぷり熟睡し、心置きなくダイ大話を読みまくりたいし、書きまくりたいっ!(<-まだ足りてない欲張り)
 にしてもダイ大は連載当時から大ファンでしたが、まさか今になってから、こんなにも魂を奪われるとは思ってもみませんでしたよ。


 毎日各サイト様の作品を萌えまくりつつ見学し、自分でも書いてみて飽きるどころか、日々妄想が高まる一方とは(笑)
 半年前には思いもつかなかった成り行きですが、おかげで毎日楽しいから大満足ですvv


11月9日(日)


  今日は徹底解析に11、ボラボーンの考察をupしました!
  ふわぁ〜、さすがに早起きしすぎた日は眠いですね〜。しかし、拍手ぱちぱちがあったり、ありがたくもコメントが入っていると、気合いと元気がむくむくとっ!! ホイミとバイキルト効果ですね。
  そして…うっかりに気がついたりもさせてくれる、なんともありがたいザメハ効果まで!


  わ…っ、忘れてたーっ、パソコンをネットに繋いだ際メールアドレスを設定したから、これまでのアドレスと差し替えるつもりだったのに…すぽーんっと忘れきっとりましたよっ!?


 携帯はパケ・ホーダイ契約してるのでメール代の心配はいらないのですが、長い文をパソコンから受け取ると謎の字化けしたり、素晴らしい画像送付を勝手に消去されたりと、なにかとトラブルあったので、変えよう変えようと思ってたはずなのに、な〜んで忘れていたんだか(<-根っからのウッカリ者め)
  コメントで触れて頂かなかったら、このままずーーっと忘れていた可能性大ですな(笑)  ありがとうございます、いつも以上に感謝を込めて拍手レスで〜す!

 


11/8 20:22「っきゃぁ〜っ!!ありがとうございます〜」のS綾様、そこまで喜んで頂けて感激ですっvv いつも丁寧で長い感想、とっても励まされております!  さらには体調やメールなど、細やかな点までお気遣いまでしていただけるとはっ。実に感謝ですっ、上記したようにパソコンアドレスを設けましたので、今度はどんな長文でもどんとこいです(笑)長い拍手やキリリクは絶賛大歓迎ですので!


  拍手でもメールでも、やりやすい方法でのコメントをお待ちしておりますよv
  ヒュンケル、密かにガッカリしている説大当たりです!  そして図書室司書女史、お気に召していただけたとは嬉しいですね〜v

 

23:20 「地下道場、しっかり着いていって〜」の方、ありがとうございますーっvv  なんという嬉しいお言葉…っ、なんだか周囲に誰もいない孤独な獣道をひた走っていたら、思いがずに人が近くにいた気分ですよ!
  わーいっ、これでスキップしながら全力疾走だってできますよ!(<-基本がお調子者)


11月8日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 6」をupしました!
  ついでに二次小説道場に「白銀の夜明け 後編」をupしました!
 …と、毎日えらく暇人人生を謳歌してるよーなサイト運営っぷりですが、筆者も一応は社会人(<-ダメダメぐーたらだけど)
 

  明日は仕事で超早出しなければならなくなりましたよ。朝、三時半起き予定!  …って、こりは朝ではなく真夜中だぁあーっ! 仕事とは言え、寒い時期の早出はきついっす。
 おまけに病気で入院した人の穴埋め出勤はあるわと、なにやら来週は勤労の予感。
  でも、ダイ大話を書く手は止めたくないから、なんとかパソコンいじる時間は確保したいですねー。


11月7日(金)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 6」をupしました!
  ついでに、二次小説道場に「白銀の夜明け 前編」をupしました!


  長らく別館の北方支部に置いてあった作品ですし、あちらでご覧になった方もいるかなと思ったんですが、ダイ大話はやっぱりここにまとめておきたいと思いまして。大好き作品を一ヶ所にまとめるのは、前々からの夢だったんですよ。
  今までは季節にあわないかな〜と思い放置していたんですが、やっと夢が叶って満足ですっvv


11月6日(木)


  今日は徹底解析に10、ガルダンディーの考察をupしました!
  さらに…S綾様、見てらっしゃいますか? キリリクしていただいた作品が、やっとできました!
 裏道場に「君を独り占め!」をupしました!


  自分では思いつきもしない(笑)素敵シチュエーションを書くのって、新鮮で楽しかったですっvv  改めてリクエストに感謝っ♪  まあ…出来は保証の限りではないのが、いささか申し訳ないんですが(汗)


11月5日(水)
 

  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 5」をupしました!  す、すみません…っ、と、最初から謝りたくなるよーな内容で、まことにもうしわけありません〜。でも、書きたかったんで、書いちゃいました!(<-言い訳になってない)
  ついでに、二次小説道場に「死神の誘惑 後編」をupしました!


  ふぅっ、これで元拍手はやっと全部拾い上げましたよ。
  あー、一時は終わらないかと思いましたが、毎日地道にやってればなんとかなるもんですね!
  それはさておき、拍手レスで〜す。

 

11/5 0:36「死神の誘惑」拝見〜」の方、ご来店にご期待、ありがとうございますっ。この時間に、このメッセージとは、もしや昨日もコメントをくださった方でしょうか?
  今日は後編をupしました!  楽しんで頂けたら、幸いですvv


11月4日(水)


  今日は徹底解析に8、9のキルバーンの考察をupしました!
  ついでに二次小説道場に「死神の誘惑―前編―」をupしました!  元拍手でキルバーンとポップのお話です。
  ところで最近ふと思ったんですが…、うちって裏どころか地下の更新も日記に書いてますが、裏更新はあえて記載されないサイト様、多いですよね。


 考えてみりゃ、オープンしてから5ヶ月近くになりますが、いまだに裏や地下への行き方が分からないと質問受けた経験ないですよっ(笑)
  つーか、最初から裏の感想がナチュラルにきていましたよ(笑)


  うーむ、全っ然隠せてないですしねー。パソコンでサイト巡りをするようになってから、よそ様の裏がパズルのように偽装されているのを今更のように発見しては楽しんでますが、やるのは無理!


  んな高等技術、逆立ちしたってできないですねー。万一やったところで、自分が裏に入れなくなる可能性が...(笑)
  やっぱし、今のやり方が一番かと思いました(<-やや棒読み)
  それでは、拍手レスで〜す。

 

11/4 0:47「続きを楽しみに〜」の方、ありがとうございますっ。今の連載って内容が内容なだけに、引かれてるんじゃないかとドキドキしてるだけに、そう言ってもらえると嬉しいですよっvv
 



11月3日(月)


  今日は裏道場に「光の蝶、手のひらの檻 4」をupしました!
  そして16000hitありがとうございますっ、記念に二次小説道場に「姫君の見る夢」をupしました!
  って、言っても、最近毎日SSをupしているから特別感が薄いんですが(笑)


  で、でも、今日のは元拍手じゃなくて、一応新作なんですよ〜。メルル主点な物語です。
  ところで、よそ様の日記を見てポップが某週刊誌のポスターにでてると知り、仕事に行く前に全力でコンビニに駆け込みましたっ!


  あ、危なかった、後四冊で売り切れるとこでしたよーっ。
 うわぁー話には聞いてたけど、ホントにカットが大きい!
 日記で書いてくださった、某様と某様と某様に感謝vv (<-こんな僻地でこっそり言っても伝わるわけないけど(笑))
  それでは、拍手レスで〜す。

 

11/3 4:07「16000超え、おめでとうございまーす〜」の方、祝福ありがとうございますっvv
  飛び抜けてものすごく、大事なものがあるのって、おっしゃる通り長所にも短所にもなりますよね。今、裏で連載中の「光の蝶、手のひらの檻」なんかは、その気持ちが悪い方向に転んだ場合の話なんです。


11月2日(日)


  今日は徹底解析に「6、7、ミストバーン」の考察を同時upしました!
  ついでに二次小説道場に「パプニカ王国の宰相」をupしました!  元拍手で、ダイ帰還後のポップとレオナのお話です。
  ところで、昨日、今日とたくさんの拍手、ありがとうございましたっvvv


  わーっ、やっぱり拍手交換した日のぱちぱちは迫力が違いますねっvv
  しかし、自分で更新して思い知りましたが、拍手の更新の方が実に手間で、面倒くさかったんですね〜(汗)
  後でサイトにupするにも、二度手間になるし。今までマメに拍手更新してくれていた相棒に深く感謝すると同時に、一つ決心しましたとも!


  16000hit記念SSからは、普通にサイトupしよう、と(<-根性なしな決意(笑))
  ...って、もしかして明日にはもう16000いきそうな感じですが。あわわっ、お話の支度を急がねば。
  それはさておき、拍手レスで〜す。

 

11/1 22:21「うっかり、ポップまでマンイーターに〜」の方、素晴らしい予想をありがとうございました!(笑)  いやあ、読んだ瞬間、ついその展開を想像してしまって、大爆笑しちゃいましたよ。凄まじいうっかりぶりが素敵です...う〜ん、悩むなあ、そーゆー展開もアリかも(<-マテ)


11月1日(土)


  今日は地下道場に「ラヴァーズ・ビーの卵 5」をupしました!
  さらに拍手SSに「信じていること」をupしました!  前拍手の「決めていること」のダイ視点バージョンです。
  ついでに、二次小説道場に「決めていること」をupしました!  一応、対になっている話なので。ポップの話に比べると、ダイの話の方がシリアスめになりましたね、なぜか。


  ところで、昨日新しいマウスを買いましたっvv  今まではノートパソコンについてるタッチマウスで済ましていたんですが、細かい操作だとやりにくくて辛かったんですよね。
  寒さと乾燥のせいで静電気発生してんのか、思わぬところにカーソルが勝手に移動しまくるし。ちょい油断すると全部削除していいかなんて、恐ろしい質問してくるし!(<-いいわけがないっ)


  マウスに変えたら、少しは楽になりました〜っv
  それでは、拍手レスで〜す。

 

11/1 18:23「こんばんは〜」のS綾様、こんばんはですっ! 日参して頂けるとは嬉しい限りですよv  とにかくダイ話書きたい熱が落ち着くまでは更新は早めでやっていくつもりです。
  お笑いな比喩にウケてもらえると、こっちは大喜びですっ。

 原作で、シリアスなシーンなのについニヤリとしてしまうような小ネタが大好きだったので、二次で書くなら是非取り入れてみたかったんですvvv
  それと誤字発見ありがとうございますっ、助かりましたv

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system