◆◇東冒険日記その6◇◆

 

1月31日(土)


  今日は地下道場に「救出部隊 5」をupしました! これにて三章が終わりますが...話がどんどこヤバげな方面に進んでいる気が...っ!?  き、気のせいですよね?(<-明らかに気のせいではない)
  それにしても、もう、今日で1月も終わりとは時間の早さにびっくりですよっ!?


  ついでにゆーのなら、いまだに毎日更新が続いとるのが自分でも心底驚きです(笑)
  おかしい...筆者はこんなにマメな奴ではなかったはずなんですが。今やはるか遠い学生時代など、夏休みの宿題は完全無視派でしたよ、確か。


  まあ、不思議はつきませんが、毎日楽しいから問題なしですねvv
  それでは、拍手レスで〜す!

 


1/31 1:23「始めまして。連日の更新〜」の方、はじめまして!  うわぁ〜、解析をそこまで楽しんで頂けるなんて、感激ですっvvv  それに、過分なお褒めの言葉、照れちゃいますが、嬉しいです〜vv
「頭はクールに、心はホットに!」恩師様のお言葉、含蓄深くて、かっこいいですね! 確かにポップにもぴったりな感じですっ。


 筆者なぞは物書き修行始めた頃、一応は師と呼べる方から教わったのは...「企画に自信がない時には、大風呂敷を広げろ!」とゆー、身も蓋もない教訓でしたが(笑)
 しかし、志は高く持ちたいもの! 素晴らしい恩師様のお言葉を胸に刻んで、頑張りますvvv

 

1:33「解析リクエスト募集という言葉に〜」の方、リクエストありがとうございます! ハドラーとアバンとは、敵同士でありながら互いに関わりも深いし、なかなか面白い絆がありそうですね、了解しました!


1月30日(金)


  今日は徹底解析に17、アバンとレオナの考察をupしました!
  これで本来なら四章は終わるはずだったんですが、嬉しいことに多数のリクエストを頂いたので、まだまだ当分続けます(笑)


  しかし、解析を書く時は原作の解釈が間違えてないかしょっちゅう原作を手に取るんですが...資料を確かめるだけのはずが、ふと気がつくとがっつり読み込んでる今日この頃(笑)
  いかん、考察に必要なのは洞察力に客観性!  クールだ、クールになれと言い聞かせつつ、ジャンプコミックス版と文庫版で改定された部分をチェックしたりしている筆者は、果たしてマトリフ師匠の教えを守れてるんでしょうか?(笑)


  多分守れてなさいだろうな〜と思いつつ、地道に考察を進めとりますよ。
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/28 3:46「レストア8拝見しました〜」の方、ありがとうございます! ロン・ベルクは筆者もお気に入りなので、書くのが楽しいですvv  ポップがヴェルザーの封印を解く生け贄設定は、魔界編での基本設定で書いていますので、ご安心を。
「死神の誘惑」でキルバーンがポップの所に来たのも、実はこの設定があるからこそです。あの時は説明しませんでしたが(笑)
  まあ、そのうち少しずつ謎や伏線をつなげながら話を続けていく予定ですので、気長に待っていてくれると嬉しいです。
 


1月29日(木)


  今日は二次小説道場に「レストア 8」をupしました! ふー、長々と書いてきましたが、次回でレストアは終わりです。ついでに、7にほんのちょっぴり修正かけときました(笑) いやもう、本当にあのご指摘は目からウロコでしたね〜。つくづく感謝です♪


  ところで、今日は掘り出し物なビデオを手に入れて、めっちゃご機嫌ですvv  ダイの大冒険の映画〜っ、レンタル落ちとは言えカバーつきの美品がまさか100円で買えるとはっ(笑)
  当時、映画館に見に行った思い出が蘇りますよっ。


  くくく...肝心要のクライマックスシーン直前にお腹が痛くなり、泣く泣くトイレに行って戻ってきたらエンディングロールだった思い出...全然いい思い出じゃないけど(笑)
  まあ、今こそリベンジ!  ゆっくりじっくり、映画を楽しむつもりですvv
 


1月28日(水)


  今日は徹底解析に16、アバンとダイの考察をupしました!
  ついでに、二次小説道場に「咎なき罪人」後編をupしました!
  今日はお休みなので、朝からずーーっとお話書きまくりな一日でした。うーむ、見事なまでのひきこもりぶり(笑)
 そろそろワープロリボン(<-ものすごい時代錯誤っぷり)も切れかけているし、紙ファイルもなくなってきたし、欲しいゲームとかもあるし、買い物に行きたいなぁとは思いつつ、出かけるのって面倒なんですよねー。
 

 そもそも、買い物自体、あんまり好きじゃないです。電車やバスに乗ればすぐに酔って気持ち悪くなるし、ふと気がつくと大量の本を買い込むせいで、帰りはいつも大汗かくし(<-完全に自業自得)
 うーむ、こんなぐーたらダメダメ社会人に、果たしていつの日か、コミケのあの人込みを乗り越えて買い物をしまくれる日がくるのでしょうかね?


 どーもダメな予感がするなぁと思いつつ、通販可能なサイト様をせっせと探している毎日(笑)…ま、人間、分相応が一番ですよねっ?
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/27 20:15 「こんばんは。更新お疲れ様です〜」のJゃじゃ丸様、ようこそ! いつもつい吹き出してしまうような、楽しい感想をありがとうございますvv ホント、飴と鞭の仕付けって、本来なら交互にやるべきで別々にやるものじゃないと思いますよ。…ポップが修行で死にかけたの、何回もあるのって当然ですね(笑)
 未来のポップが、アバンよりもマトリフよりな性格になる説、賛成ですっ。


 そしてなによりウケたのが、ポップが『無理・無茶・無謀』の3Mという表現っ。すっ、すごい、さらに『恐い・喧嘩っぱやい・クソうっとおしい』の3Kな脳味噌筋肉隊に、腹を抱えて笑いまくりましたっ!
 しかし、並の人間ならその3Kな二名がくっついてきたら、そのプレッシャーだけでストレスの限界まできそうですが、ポップなら平気そうですね(笑)


 そして、ラーハルトの口止めが穏便なはずなんかないじゃないですか!(きっぱり)ヒムはあの時、運良く命拾いしたんですよ〜、もし嘘でも『知ってる』なんて言った日には――ふっ、世の中、知らないでいる方が幸せなことって、割とありますよね?

 

1/28 5:04 「レストア読みましたです〜」の方、ポップをお褒めいただいてありがとうございます! やっぱりポップはダイの兄弟子ですし、時には兄さんぶって面倒見てあげるシーンがあってもいいですよねvv

5:30 「とてもあったかいお話で、素敵でした〜」の方、こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます! ダイやポップがほのぼのとすごす日常話は、書いている方も楽しいですし、拍手やコメントをもらう度に、こっちも元気をもらっておりますvv

  その他、拍手を下さった方、レス不要のコメントを下さった方、本当にありがとうございます♪

 


1月27日(火)


  今日は地下道場に「救出部隊 4」をupしました!
  ついでに二次小説道場に元拍手の「咎なき罪人」前編をupしました!


  昨日、今日とたくさんの拍手ありがとうございます♪  拍手SS更新した日は、いつもにも増して拍手の数を見るのが楽しみですよvvv
 拍手変えた時は、コメントも増えて嬉しさ倍増です! それでは、いつも以上に張り切って拍手レスで〜す!

 

1/26 21:43「こんばんは〜」のS綾様、、いらっしゃいませ! わざわざのお名乗、ありがとうございます!(笑)
 今回の拍手のおまけ話、まさにS綾様のコメントが基になったお話ですよvv 気に入っていただけて、嬉しいですっ!
 子供と大人の狭間のような微妙な年齢にいるダイの話って、書いていてもすごく楽しいです。ポップに子供扱いされて甘やかされるのも好きだし、でも一人前として見てもらいたい、微妙なお年頃。


 そしてレオナは、自分といてもぼんやりしていたダイが、ポップと一緒にいると全開で嬉しそうな様子に、よかったなと喜びつつもポップにはヤキモチを妬いとります(笑)
 

 ポップ、ダイとレオナのために気を使って八つ当たりをされたんじゃ、踏んだりけったりな気がしますが、よく考えると、うちのサイトの話ではポップって、なんの関係のないことでもとばっちりくらっているから、いつものことですか?(笑)
 そして、私信ですがメール、ありがとうございますv そちらの返事は、また、メールで返しますね。

 


1/27  2:15「こんにちは〜」のS石様、丁寧な読み込み、ありがとうございます! ラーハルトはダイを探すために一番積極的だし、そのための協力も惜しまないと筆者も思いますが、あの時点でポップが魔界に行くのではさすがに無茶の方が強いですから、あえて反対させてみました。


 それに、ポップのこの時の要求は『魔界へ行くための知識』で、ラーハルトへの協力要請じゃないんですよねー。
 つまり、ポップが一人でダイを探すつもりでいるのを感じ取って、ラーハルトは反対してます。ポップ一人では、無茶すぎると感じているから。でもポップを守るのや協力するのには吝かではないので、『死神の誘惑』ではあっさりとポップの頼みを引き受けている……という流れになっています、実は。


 そのうち、ラーハルトの不器用な優しさを、ポップが分かって感謝するような話を書いてみたいけど、さて、どうなるやら。
 ポップのダイに対する思い、まさに今回の拍手SSで書きたかったテーマと同じで、嬉しかったです! ダイにはやっぱり、年齢相応の子供として過ごす時間もあって欲しいです。


 ポップがダイを探すまでの話は、順不同ですが少しずつ書いてはアップしていくつもりなので、できれば気長〜に待っていただけると嬉しいです。
 ところで、ラーハルトはヴェルザーが出現した時に気絶状態……はっ、読み返したら確かにっ(笑) ヒムが起きていたから、ラーハルトも起きていたと思っていましたよーっ。

 で、でも、あそこで気絶したままだと、ラーハルトってひょっとしてダイのあの決死の頑張りも、ポップの名セリフも、世界の破滅寸前で起きた奇跡も、なんもかんも知らないってことになるんですかーっ?! 
 ひぃえええっ、それだとこの先の話の展開に、なにかと差し障りがありまくるんですがっ?!(大爆笑)


 それにしても普段あれだけ不敵でえらそうなのに、肝心要なところでンな根性がないとはっ。ど、どーしよおっ?!(考え中)…………
 す、すみません、多少強引ですが、うっすらと意識が残っていた説を押し通させてくださいっ(笑) 後日、その方向で微妙に修正をかけておきます。

 

6:36 「レストア7楽しく読みました〜」の方、レストア7を楽しんでくださって感激です! ラーハルトは素直じゃないところが、持ち味だと信じています! そして、ポップはみんなに心配されているのに気がついていませんね、きっと。
 ヒム……、確かに出番はあるのですが、なぜかいつもいつも彼には貧乏くじを引かせてしまっている気がすごくします(笑)

 

17:34 「こんにちは〜」のY本様、またの起こし、ありがとうございます! レス返しも楽しみの一つなので、遠慮なさらずにいつでもどうぞ〜。こちらとしても、感想を聞けるのは大歓迎ですので!
 でもコメントをいれるのに勇気が要るのは、すっごく共感ですっ!

 筆者もいまだに、よそ様のサイトにお邪魔して一言書く時は、ドキドキしとりますし(笑) その上、失敗も多々ありますし〜、名乗る勇気がなくて無記名コメントな時もしばしば(笑)
 まあ、そんなチキンハートな話はさておき、キリリクのお任せ、ありがとうございます。自由に書いてみますねvv


18:08「(すみません、入力ミスです。こちらの拍手を先に読んでから〜」のSっての様、、わざわざのご注意ありがとうございます! 徹底解析は原作で書かれたことだけを元に、あくまで個人的な視点での考察を述べているに過ぎませんので、それとは異なる様々な意見を聞くのはすっごく楽しいです!


 マァムが実は恋心を自ら封印説、実は他の方からも同様の感想を頂きました。まあ、筆者は自分が恋愛には疎いせいかマァム激鈍説(笑)の支持者ですが、封印説の方がロマンがあって話を膨らませやすいと思います。
 同じ作品、同じ考察を基にして考えても、見る人の視点が変わると違う意見が生まれてくる――それをじかに聞けるとは、まさにサイトの醍醐味ですねvv わー、本当に解析を載せてよかったと実感しましたよ。
 

 ポップとアバンの出会いが偶然か、否か。
 これも、面白い可能性の提起ですね。ポップとアバンの出会いのエピソードはブラスが間接的に語っただけだから、読み手の解釈次第でいくらでもその裏を考えられる自由さが魅力です。


 Sっての様の『実はアバンはジャンクと知り合いであり、ポップの才能に惚れ込んで連れ去った説』に、思わず『ああ、ポップがまた先生に騙されてたのか?!』とつい納得してしまいかけましたよ(笑) 先生、平気で弟子を騙す時があるから(爆)
 ですが、筆者が個人として押すのは、それとは別パターンの出会い説です。


 アバンとポップの出会いと弟子入り編のエピソードとしてただ今執筆中なので、そのうちサイトアップする予定ですので、よろしければお楽しみに♪
 それと、誤字指摘ありがとうございます、早速直しておきました。
 


1月26日(月)


  今日は二次小説道場に「レストア 7」をupしました!
  そして28000hitありがとうございますっvvvvv
  うっわ〜、早くてびっくりですよっ!?  本当に感謝感激ですっ。特に昨夜はいつもより拍手も多めでしたし、嬉しかったです。日頃の感謝とお礼を込めて、拍手SSに「サンタクロースの贈り物 おまけ」をupしました!

  ふっ、年も明けてから一ヶ月遅れでクリスマス話の続きを載せるとは、季節感無視にもほどがあります(笑) でも、来年までお蔵入りなんて嫌なので、せめて冬のうちにと思いまして♪ 
それでは、拍手レスで〜す。

 

1/26 17:33「初めまして〜」のY本様、はじめまして! 去年の七月からネットを始めたのなら、キャリア十分ですよ! なんせ、筆者などはインターネットをやっと繋げたのは、去年10月の半ばでした(笑) 『ニューイヤーパーティ』、お気に召して嬉しいですvv ポップやダイ、マァム、レオナやヒュン兄さんがわいわいと騒ぐシーンって、原作でありそうでなかなかなかっただけに、書いてる方も楽しいですよ。


 記憶喪失中のダイとレオナの問題のシーン、あれがキスか抱擁か、連載当時から思いっきり悩んでいるんですが、とりあえずは抱擁じゃないかなーと分類しとります。
 ついでに誤字指摘、ありがとうございますっ。うわっ、またやってしまった(笑)、慌てて直しておきましたっ。
 そして、キリリクに大感激ですっ!

 『ポップに手を出すなとヒュンケルにプレッシャーをかけるダイ』とだけ聞いたなら少し悩みましたが、ギャグっぽくと聞いてホッとしました。 ええ、うちは恋愛要素は限り無く薄いですが、勘違いから発生する空回りやギャグならば、得意パターンですっ(<-やな得意パターンだな(笑)) 頑張りますねっ。
 長い感想は励みになる上、どこが気に入られたのかがすっごく参考になるので、大歓迎ですっ。ぜひ、またお声をかけてくださいね〜vv


1月25日(日)


  今日は徹底解析に15、マトリフとポップの考察をupしました!
  ところで最近、サイトを借りているサーバーでちょくちょく「新機能追加!」のお知らせが表示されてますが...しくしく、なんか読んでもよく理解できないです〜。
 

  拍手お礼画面が携帯からでも見れるとゆーのをみて、いいなとは思ったけど...根っからのメカ音痴にゃ難解すぎる! ナニ、この説明?
  もしかして、パルプンテ?(笑)


  同じ理屈でアンケートを試したいな〜なんて考えても、利用規約読んでいるだけでラリホーがかかります(笑)
 あうー、サイト改装への道は果てしなく遠く、エベレストより険しい気がしますよ、とほほorz
 


1月24日(土)
 

  今日は地下道場に「救出部隊 3」をupしました!
  あー、今日も寒いですね〜。四季の中では冬が一番好きなんですが、寒さで手がかじかむのだけは苦手ですよ〜。キーボード叩くのにも難儀して、失敗ばかりしとります、トホホ。

 たまには絵を描きたいな〜などと思うものの、手の凍えに勝てずやっぱりキーボード叩きに戻る今日この頃(笑)
  んな根性なしな話はさておいて、拍手レスで〜す!

 


1/24 2:52「ダイの大冒険が好きです。ビバ!!〜」の方、はいっ、筆者もですっ! ダイの大冒険好き同志様は大歓迎です、ビバ!(笑)
 オールキャラ話、気に入って頂けて嬉しいです。ダイ大はどのキャラクターも魅力的で、全員に活躍させたいと思いながら書いています。

 

3:15「魔界ルート天界ルートどちらも〜」の方...って、もしやこの前後の3つのコメントは同一の方のような気がするのですが。まあ、確信はないので、別個にレスさせてもらいます。
 エンディング後の展開を考えまくったせいで、今のところでさえいくつか分岐ルートが発生しています。両方気にしてもらえて嬉しいですが、捏造二年後魔界の方が今は執筆率多い気がします。


3:23 「どちらが好きど、魔ルート65%天ルート78%〜」と、素敵パーセント計算にウケました(笑)
 しかし、冷静によーく考えると、一番順序よく書き進んでいるのって魔界編よりも、ラヴァビー・ルートのような気が...っ(汗)
 こ、今後は頑張りますともっ!

3:43 「こんにちは〜」のKの様、レストア感想ありがとうございます!  アバン先生から見れば、短期間であれだけ変わった弟子を見れば、やっぱり感慨深いだろうな〜と思ったんです。自分でも好きなシーンなので、褒めて頂けて嬉しいですvv   ポップとヒュンケルの会話は...えーと、今は後のお楽しみにと言っておきます(笑)


1月23日(金)


  今日は徹底解析に14、アバンとポップの考察をupしました!  まだ自分選択のキャラクターを公開しとりますが、ただ今、解析を毎日楽しく書きまくってますvvv   自分で選んだのとは一味違う二人組の絆を考えるのが、こんなにも楽しいとは...! 本当にリクエストありがとうございますっ。
  キリリクと同様、ハイテンションで書いておりますよ!
 

  しかし、サイトやキリ番を始めた頃は、まさかこんなにカウンター回りがよくなるとは想定しとりませんでした(笑)
  ウチのような新設の辺境サイトには、キリリクもそうはこないだろうと思い、せめてチャンスを増やそうと思ったら...自分でさえポロポロ踏みますがな(笑)


    ま、まあ、自爆はこの際無視しといて、キリ番やキリリクはお望みがあれば、もう二度三度と言わずにいくらでもご遠慮なくどうぞ!
 その時のノリと気分、さらにメインに何を書いているかで差が発生しますので、10日〜二ヶ月ぐらいかかっちゃいますが(笑) 基本的に、今、自分が書きたい話を優先してキリリクはおまけの息抜きに書いていますから、忘れた頃に仕上がるんですよね。


 それでも良いとおっしゃってくださる寛大なお方を、お待ちしております!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/22 20:15 「りゅう様、解析文のリクエスト増殖!?!!(爆笑)おめでとうございます〜」のSっての様、またのリクエストありがとうございます! ええ、今日の日記にも描いた通り、大喜びしまくっていますよvvv 
 ポップとミストバーンとは、面白い組み合わせですね。ミストバーンがポップを見直した最大のポイントは、ミストバーンの最強を求める戦士としての心にあると思います。
 

 屈強な戦士であれば、敵、味方、魔族、人間を問わずに認める心が、元々ミストバーンにはあったし、その意味では魔法使いのポップは彼にとっては興味の範囲外だった。
 けれど、ミストバーンが一目置くに値すると認めた強者達が、真からポップを重視していたのを実感したからこそ、彼を見る目が変わったのだと推測します。

 ミストバーン自身も強さを求めることには貪欲であり、自身を強く鍛える戦士に尊敬を払っていたことだし、ならば、他人の強さを引き出すことのできる存在にも無関心ではいられなくなったのではないか、と。
 

 まあ、詳しくは解析本番で述べますが、これを取っ掛かりに考察するつもりです。ロン・ベルクとフローラも、やってみますね。原作内であれだけの出番があり、直接会話シーンがある者同士なら、データはありますから大丈夫です。
 まあ、順番はリクエスト順通りにはならないと思いますので(笑)、気長にお待ちください。

 

22:07 「こんばんはー!またしても27272 とゆー凸凹カウンター踏んづけちまった〜」のJゃじゃ丸様、いらっしゃいませっ。毎度、楽しい余談をありがとうございますっvv 母上様の素晴らしいネーミングセンスには、こちらこそ脱帽ですよ! 確かに脳味噌筋肉隊は『ガンガンいこうぜ!』以外ありえない! …余計、パーティの未来が絶望的になりましたねー(笑)


 そして、頭脳線の話は思いっきり納得です。ダイとヒムに加え、チウにだってきっと頭脳線は皆無!
 わざわざの読み返し、感激です。細かい設定や理屈を考えるのが好きなもので、いかに伏線を張るか、それを分かりやすく説明をするかには注意を払っています。けど、根っからの迂闊者なので誤字脱字はあんま注意しとりませんっ(<-きっぱり断言)

   あぁああ、間抜けなミスを見つけてくださってありがとうございますっ、早速修正しておきました。
 風邪の心配までしていただいて恐縮です。が、残念ながら筆者、根っからの下戸でして、熱燗どころか真冬でも氷をいれたコーラを飲むのが好みでして(<-…ダメダメだなぁ)    ……だから、よく冬になると風邪を引くんでしょーかねえ?


 1月22日(木)


  今日は二次小説道場に「レストア 6」をupしました!
  今日は歯医者に行く日でした〜。...治療じゃなくて歯の掃除だけでもめっちゃ嫌嫌でしたよ。でも、無事に終わってほっとしましたっ!!  これでまたしばらくは歯医者と縁のない生活送れますっ♪
  それでは拍手レスで〜す!

 

1/21  21:28「こんばんは〜。解析文拝見しました〜」のS綾様、いつも丁寧なご感想ありがとうございます!  名前書いてなかったけど(笑)、そうですよね?
  みんなの中で一番恵まれていたマァムは壁にぶち当たる前に仲間に出会いましたし、アバン先生の意図とは一番違う形で成長した弟子かもな〜と思います。
 

  しかし...やっぱり最後の二択だとマァムの方が鈍いように見えちゃいますか(笑)
  いや、まあ、そんな気もしましたが(爆)
  若い頃のアバンが女の子達にキャーキャー騒がれている図もありましたしねー。
 

  マァムの、淡い恋心を感じつつもフローラへの遠慮から封印説は面白いですが、それにしてもフローラやアバンにあった時の反応の淡白さを考えると...すみません、マァム、激鈍説に一票を投じさせてください(笑)
  ところで、キリ番は何回踏んで頂いても結構というか、大歓迎ですよ〜vv   それでは、メール楽しみにしていますね♪
 


1月21日(水)


  今日は徹底解析に13、アバンとマァムの考察をupしました!
 今日も寒いですが、運良くお休み日〜。こーゆー日はお布団でぬくぬくしつつ、読書かゲームをするのが一番の楽しみですっ(<-威張れるコトではない)


 話を自分で書くのも好きですが、読んで吸収するのもおんなじくらいに大好きですね〜。特にダイ大本は萌え心直撃で、すぐさまやる気になるから、まさに元気の源!
 休みの日には吸収三昧、そして仕事の合間に妄想を膨らませ(<-仕事しろよっ)、帰宅後にそれを書きためては、出来た順番にサイトアップしとります。


 地味な生活ですが、本人はめいっぱい楽しいんですよね、これでも。前は話書きたくてもまとまった時間がなくて無理と嘆いてたんですが、五分でも時間あればワープロに向かう習慣つけてからは、一定ペースで書けるようになりました!
 ふっ、立ち上げの早いワープロの強みですね。パソコンだと、ファイル呼び出しだけで五分なんか軽くすぎちゃいますし(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/20  23:04「過剰回復呪文で治す、という発想に〜」のA様、お褒めの言葉、ありがとうございますっ♪  ポップの無理やりな魔法の使い方とか理屈、考えるの楽しいですっvv
  ポップのしでかした魔法の理論解説は、次回に語らせる予定です!  別に細かい解説はなくてもいいんですが、理論構成するの好きなものでして(苦笑)

 

22:28 「こんにちは〜」のkの様、わざわざ疑問に答えていただいて、ありがとうございますっ!  アンソロには珠玉作品目白押しでしたし、何回も読んだおかげで作者名も覚えてたのが幸いしました♪ Kの様のダイとポップの再会話はすっごく好きですvvvvv   あの敵(<-一応はネタバレ配慮)とのやりとりにはしびれまくりましたっ。クロコダインの人情にも、じ〜んとしちゃいましたよ。

 やっぱり、おっさんはああでなくては! いや、こんな場所から感想を言うのも失礼かもしれませんけど(苦笑)
  ヒュンケルは一歩引いた場所にいながら、さりげなく兄な立場にいるのが好きなので、筆者はよくそう言う話を書いちゃいますね。Kの様視点だと、どんなヒュンケルになるのかすごく興味わきます!

 

23:43 「PCをつける度必ずチェックしてます〜」の方、ありがとうございますっ。リクエスト、嬉しいですよ!  わぁっ、最初は反応皆無に等しかった(笑)解析を楽しんで頂けてると実感できますねvv   ポップとレオナ、いいですね〜。恋愛観はさっぱりだけど、二人とも思考速度が速くて共通点多く、会話も多数あるから考察のしがいがあります!

 

1/21 16:01 「こんにちは〜」のS石様、律儀に読み方を教えて頂き、ありがとうございます!  さらに、推察、お見事です!  ほとんど当たりです、ポップは失敗のリスクやその場合自分がどうなるか承知していますが、説明は思いっきり省いてます(笑)
  その説明は次回のお楽しみですが、この後も各話でヒュンケルがポップを庇う根底には、命懸けで自分を助けてくれたポップへの恩返しがあるというマイ設定に繋がります。
 

  ところで、素敵設定話書きの許可、ありがとうございますっvvvvv  わーいっ、張り切って書かせて頂きますね、完成がいつになるかは自分でも分かりませんが(笑)
  そして、さらなる解析テーマのご提示、感謝感激ですっ。


1月20日(火)


  今日は地下道場に「救出部隊 2」をupしました!
  昨日、ふと思い立ってSSが何本くらいに増えたかな〜と思い、数えてみました。
  んーと、65タイトル? ...なんなんだろ、この数!  なんかの数え間違いかと思いましたよ(笑)
 

  あやや、最初は50を越えたらマイ年表や、オリキャラ設定などを作って、新しい部屋におこうと思ってたはずが、全然間に合ってないっ(笑)
  つーか、自分感覚では40ちょいぐらいかな〜としか意識しかなかったんですが...どーやら、そもそも計算能力がなっていないよーです。


  ま、まあ、急ぐ程のものでもないし、ゆっくりやればいいですよね、うんっ。
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/19 22:20「初めてメッセージ送らせて頂きます〜」のK野様、はじめまして!  何度も読み返してくださっているとは、なんて嬉しいお言葉っvv  筆者の読者傾向は絵本からエロ本までと(笑) 激しく無節操なものだから、書く方にもその影響が出ているみたいです。

 レストア、そんなにも楽しみにしてもらえるとはっvv  ありがとうございます〜、そう言ってもらえるなんて作者冥利につきますっ。それにしても、連載終わりから何年経ってもいまだにその魅力が褪せないダイ大って、本当にすごい作品ですよね!

 

1/20  0:17「こんばんわ。レストアの5を読みました〜」の方、こんばんわ!  なははは...あの終わりじゃ続きが気になりますよね、やっぱり(笑)    ヒュンケルの完治は、最初はどうしようかすごく悩みました。戦えない体を憂い、苦悩するヒュンケルも捨てがたいなあと思ってたのですが、ある日、はたと気づきました。よく考えば、ヒュンケル、体壊す前からだって思考が後ろ向きで、苦悩するタイプだと!(笑)


  同じことなら、体が治って戦いの中で悩んだ方がらしいなと思い、完治を選択しました(<-ひどい理由ですみませんっ)
  そんな余談はさておき、レストア、続きも頑張りますね!

 

1:42 「こんばんは〜」のJゃじゃ丸様、お待ちしていました!  脳味噌筋肉隊と言う素晴らしいフレーズに大爆笑しちゃいましたっ。素敵リクエスト、ありがとうございます、どっちもものすごーく面白そうなので、どっちがいいかじっくり考えてからキリリク部屋に載せさせてもらいますね。


  ところで、ポップ、ヒュンケルだけでなくダイやアバンだって「いのちだいじに」コマンドはない気がします。...だめだ、この無謀突撃パーティー(笑)
  さらに偶然とはいえ、踏んだカウンター数のすごさにも笑わせて頂きました!  偶然の確率さえ味方につける腐女子魂とは、素晴らしいことだと思います!(笑)


1月19日(月)
 

  今日は二次小説道場に「レストア 5」をupしました!  これで話も折り返し地点!  ...の割には、相変わらず続きが気になるとこで切っちゃった気がします(汗っ)
  ところで昨日、解析部屋にこそっとリクエスト募集を載せてみたところ、早速反応があってビックリしました!
 

  下手したら放置プレイ(笑)になるかなーと思っていただけに大感激ですっvvv
 四章が終わるまではリクエストは随時受け付けますので、気の向いた方はどうぞいつでも、ご遠慮なく♪
 それでは、拍手レスで〜す!


1/18 23:41「こんにちは〜」S石様(この略し方で間違っていたら、すみませんっ)、はじめまして! ダイ大サイト様の更新停止を嘆く気持ち、すごーーく同感ですっ。時折、消失してしまったお気に入りサイト様を発見すると、すんごく悲しいですよ。それにしても、読破に、お褒めの言葉ありがとうございますvv

 地下は…筆者は言うのもなんですが、向かないなら無理はなさらない方が賢明です(笑) 特に、卵編は一番マァムがかわいそうな話なので。そして、多数のリクエストありがとうございますっ、どれも面白そうなのでぜひ一つずつ挑ませて頂きます! それと、解析とは違うんですが、ポップがハドラーの死を悼んでドラマが発生するという設定は実に書いてみたい話なので、その内に書いてみたいです! …書いちゃってもいいでしょうか?
 

 
1/19 3:19「初めてメール致します〜」のkの様、はじめまして! おお、ポップとクロコダインとは盲点でした。クロコダインは黙って後ろを守っていてくれるような安心感があって、…つい、安心しすぎて盲点になっちゃうんですよね(笑) そのまま解説となるような、詳細なコメントをありがとうございます!

 人の視点でのお話や考察を聞くのって、新鮮で、新たな発想の呼び水になってくれるから、すごくうれしいですよvv  ところで、不躾な質問かもしれませんが、もしや☆様の魔界アンソロでご執筆なさっていませんでしたか? 同じお名前をお見かけしたと思ったのですが…勘違いでしたら、すみません。

 その他、拍手を下さった方、レス不要のコメントを下さった方、本当にありがとうございます! おかげで毎日、やる気満々で更新三昧できていますよvv


1月18日(日)


  今日は徹底解析に12、アバンとヒュンケルの考察をupしました!
  ぬふふふ〜〜、ああ、ふと気を抜くと顔がにやにやしちゃいますよっ。昨日、ずーっと楽しみにしていた☆様主催の魔界アンソロをゲットしましたぁあーーっ!


  一気に読みふけり、さらには二度読みしたせいか、今日は寝不足気味〜。ああ、頭の中で魔界祭が開催された気分ですよ♪ 
  ちょっとダークな雰囲気を漂わせた、R18な17×20話をもっと見てみたい〜♪ 

  あの話の続きってこんなかなぁとか、あの話の前にこんなシーンが欲しいなぁ、などと妄想しつつ、夢は人に託して自分では原作沿い〜14×17ばっか書いとります(笑)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/18 6:58「りゅう様こんばんわ〜。前回の拍手レスで〜」のSっての様、いらっしゃいませ!  解析、気に入ってもらえて嬉しいですvv 本来、世界観や人間関係を把握したくて書き始めた物で、実はどのSSよりも最初から書いています。最初にダイ大ワールドの把握に熱を入れたおかげで、その後の話作りにはずいぶん役立っていますよ。なんでもやっとくものですね♪
 

  ポップとキルバーンとは、面白いリクエストですね! 絆というより、因縁めいた腐れ縁?(笑)    まあ、悪い方向性の絆を書くのも面白そうですね、やってみます!
  ただ、「キルバーンが魔界にいた頃の価値観」とは照らし合わせはできないです。解析はあくまで原作でのシーン、もしくは発言を基に考察するので、そこで明記されてない事柄を基にはできないんですよね。
 

  この場合だとはっきりしているのはキルバーンは冥竜王ヴェルザーの配下であると言うだけで、実際にキルバーンが魔界にいた事実を示唆する証拠がないんです、実は。
 最後の発言があるから、魔界に帰る予定はあったとは推測できますが、そもそも魔界での生活描写がいっさいない以上、彼の思考が魔界の価値観にどの程度影響されているかと推理するのは、はっきり言って不可能っ!!
 

  無理にやると創作になっちゃいます〜。解析はあくまで原作を基に、の方針なので、原作の範囲でやらせてもらいます。キルバーンがポップに通常以上の関心と興味を持っているのは事実ですから手がかりはありますし、その範囲でなら考察できますから。


  と、言い訳じみた長レスの後に私信で恐縮ですが、アンソロで作品拝見いたしました!  ポップとラーハルトとダイの三人の関係が面白かったですvv  前回頂いた感想を踏まえて読んだせいか、より理解が深まって楽しめました!
 


1月17日(土)


  今日は地下道場に「三章 救出部隊 1」をupしました!
  ほぼオールキャラ登場の新章スタートです。
  それにしても最近、携帯の電池がなくなるのが早いです。


  夜ちゃんと充電してるのに、昼過ぎにはもうヤバめになるとは。
  うみゅ〜、そろそろ変え時ですかね? しかし、前は四年ほど(笑)  同じ携帯使ってたんで、変え時が分かりません。今のはだいたい一年ぐらい使ってる奴なんですが。


  そもそもどーゆーのがいいのやらも、さっぱり。
  面倒くさいし、やっぱりもうしばらくは充電しつつ使おうかなあと思ってますよ(<-1ミリも解決しちゃいねえ)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/17  1:31「Tケタケです!リク小説有難うございます〜」のTケタケ様、お早い反応ありがとうございますvv  気に入ってくださったようでホッとしました!  ゆとりのあるリクエストだったのをいいことに、かなり自由な解釈に走ってしまったのでドキドキものでしたが(笑)


  でも、お褒め頂けて感激です、書いてよかった〜♪♪♪
  ところで残念ながら、ポップが留学するのはダイが行方不明の間だけなので、留学中はお針子シャーリーちゃんとは会う機会ないです。
 

  ダイ帰還後、ベンガーナを訪ねた際ならまた顔を合わせる機会はありそうですが。考えば名前すら名乗ってないままですし(笑)、いずれまたチラッとでも出番作りたいです。
  留学編の話も、ぜひ書きたいですとも!  ああ、頭の中で書きたい話ばかりが無限増殖しとります(笑)


1月16日(金)


  今日は徹底解析に11、キルバーンとミストバーンの考察をupしました!
  それと、26000hitありがとうございますっ。って、早っ!?  な、なんだかどんどん早くなってる気がしますですよ〜。
  いやあ、びっくり。これもいつもご訪問くださる皆様のおかげです♪


  ささやかなお礼として、二次小説道場に「英雄の素顔」をupしました!  遅くなっちゃいましたが、Tケタケ様のキリリクです。み、見てらっしゃいますか?(ドキドキ)
  しかし、こーもカウンター回りが早いと記念SSが間に合わないし、今度から偶数ひいきとしますか。丁半博打なら丁が好きですし(笑)


  しかし、記念SSをupするのは二千置きにしますが、キリ番は別に変えませんので踏まれた方で気の向かれた方は、ご遠慮なくどうぞ♪
  最近長めの話を書くことが多いから、短いの前提のお題もらえると助かりますし、やる気もでますので!


  ...まあ、上手く書けるかどーかは、別の話になるんですけどね(苦笑)
  それでは拍手レスで〜す!

 

1/15 21:50「こんばんは!レストアの最新作を読みました〜」の方、ありがとうございます!  ヒュンケル、ラーハルトにヒムは筆者もお気に入りの三人ですよ。実は、こっそり地下でもこの三人に頑張ってもらう予定です。もちろんレストア編や、ポップの魔界への行き方探しの旅でも活躍してもらう予定っ。...いつ書きあがるかは定かじゃないですが(笑)


1月15日(木)


  今日は二次小説道場に「レストア 4」をupしました!
  うう、今日は半年ぶりの歯医者の日〜っ!!   ただの検診と歯石取りですが...すんげく嫌ーっ、自分で予約とったけど敵前逃亡したいくらいにヤですっ! あー。歯医者大っ嫌い(<-いい大人の癖してダダをこねる)
  でもまあ、虫歯になってから行くとより痛いことされるから、しぶしぶ出かけました。


  今回は虫歯もなく無事にやりすごせてホッとしましたよ♪   でも来週ももう一回、歯の掃除にいかなきゃですが(笑)
 そしてっ、聞いてください! 今までアイコンを飾りたくても、この内容で可愛いキャラアイコンはちょっと...と悩みぬき、一応は自粛していた地下道場に、ついにぴったりのアイコンを見つけました!

 ああ、ありがとうございますっ、そしてごっつすみませんっ、「GARAM」のGUM様! フリー、なおかつ報告無用のお言葉に甘えまくってこっそりガメてきてしまいましたっ(汗) ふ、ふふふ...、拍手でコメント入れるだけの勇気もないチキンのくせして、なんて向こう見ずな真似を...っ。

 でも、おかげで殺風景だった地下部屋がやっとはなやぎましたよ! しかし、パソコンでちょうどよくしても、携帯からは見栄え滅茶苦茶なままで、まだ設置途中な雰囲気満々なのですが。か、重ね重ねすみませんっ。
 ま、まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

1/15 1:27「こんにちは、以前「夜明け前」の感想を送らせて〜」の方、お久しぶりですっ、確か7月半ばあたりにコメントをくださった方ですね? 今も見てくれていて嬉しいですよ!  なにせ秋には連載しますとかちょーしこいたこと言っちゃった割には、秋を通り越して新春スタートになっちゃいましたから(笑)
 

  夜明け前に続き、レストアやその後も信用されない行動を積み重ねた結果、ポップは先々幽閉部屋があてがわれるのです(笑)
  筆者の体調の心配までしていただいて、感激です!
 暖房器代は同人誌購入費用に使い込み中ですが(笑)、とりあえず風邪は引かないように気をつけます!


1月14日(水)


  今日は徹底解析に10、ミストバーンとハドラーの考察をupしました!
  今日はお休み日! あれもしたいこれもしたいと欲望は多々あれど、眠気には勝てずまずは昼寝しました。
  そしたら…なんか、えらい夢を見ましたよ!
  夢の中でコンビニに買い物に出かけたら、いきなり世界は一変しとりました。
 

  男はイカのかぶりものとゲソ風腰ミノ、女はブ○ラジルのカーニバルのごとく大胆ビキニ姿で踊り狂っていました!
  なんとゆーことでしょう、しかも最初は一人二人しかいなかった彼らはどんどん増えていきます。
  声をかけても、「ゲソっ♪」か「あなたもおイカ様を信じなさ〜い」としか言わないし、変な宗教でも流行りだしたんでしょーか。...つーか、変すぎです。


  焦りましたが、とりあえずド○クエ9を買いに行きたいので(<-異常事態を目の当たりにして、ナニを初志貫徹しよーとしとる)コンビニに行きました。
  そしたら売っているのは金ピカの仏壇だけでしたよ!?  クネクネ踊っとる連中を見た、もうダメだと思いましたとも。


 あの絶望感ときたら――これでは、これではドラクエは永遠に手にはいらない、と!(<-気になるのはそこだけなんかい!?)
 この先どーしようと途方にくれた時に目を覚ましました(笑)
  あー、夢で良かった♪

   これは多分、ドラクエを早く予約しないといけないと思う心の焦りが生み出した悪夢!  近いうちに予約に行くとしますか、ゲソっ♪(笑)
  と、まあ、馬鹿な話はさておいて拍手レスで〜す!

 


1/13  21:51「そ〜ゆ〜ことするから信用が水面下まで下がるんだよ、ポップ君。ポップの肩にぽすっと手をおいてそう言いたくなりました(笑)〜」の感想に思いっきりウケて、つい引用が長くなりましたが、楽しいご意見ありがとうございますS綾様!  ええ、全く同感ですとも!  でも、ポップの無茶はやみません(きっぱり) レストア編では、それがさらに顕著になると思います(笑)
  それと、メールありがとうございます、そちらはまた後日お返事しますね〜vv

 

23:39「ローゼスの誘い5、拝見しました〜」の方、誤字指摘ありがとうございます!
  聞いただけでこっちも気になって早速修正しました! 本当に助かりましたv


1月13日(火)
 

  今日は地下道場に「ローゼスの誘い 5」をupしました!  あー...、ますますヤバい方向性に話が進んどりますな(笑)
  ところで今日、コンビニに行ったらドラクエの予約受付ポスターが貼ってあって、つい脊髄反射の速さで予約しそうになりましたよ(笑)
  いや、落ちつけ、自分!  そもそも銀行に行く前で手持ちがほぼなくて、予約もへったくれもあるかい!


  それに、どーせ予約するなら、おまけつけてくれるゲーム屋にした方が...いやまて、コンビニのが仕事帰りに寄りやすいから早く始められるなあ、などと真剣に悩んでしまいましたよ(笑)
  うーむ、あまり今度のドラクエには期待してないと思ってたんですが、無意識下では思いっきり楽しみにしとるよーです。うわ、ドラクエ恐るべし!


  しかし、返す返すも思うのは、ダイ大のゲームでないかなあと、いまだに捨てきれない淡い夢(笑)
  同人ゲーム作る人、いないんだろうか...前にドラクエヒロインの脱衣麻雀なら見かけたんですが。
  もし、ポップバージョンのがあったなら...あ、いや、ゲ、ゲフン、ゲフン(笑)


  ぜーたくを言って許されるなら、サウンドノベルかアドベンチャーが第一希望ですとも!  ええ、本当に!(<-念押しするほど怪しく聞こえる)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/12  21:37 「初めてコメントします〜」のharumi様、初めまして!  おおっ、こちらの拍手からのコメントは、実はサイト開始以来初めてです(笑)   レストアが気に入って頂けて嬉しいです!
 賢いかどうかは自信ありませんが、レストアのテーマの一つはヒュンケルの復活なので、先をお楽しみに♪

 

1/13 0:55「こんばんは。以前コメントさせていただきました〜」のN様、いらっしゃいませ! しかし、さっき今まで頂いたコメントの印刷一覧を見返したのですが、恥ずかしながらN様の前のコメントが見つかりませんでした(す、すみません) でも、丁寧な感想、ありがとうございます! 「おんぶ」のようなほのぼの話は、筆者もぜひ原作で見たかったですっ!

 「レストア」ではポップとヒュンケルの会話やり取りを書くのが、楽しくてたまりませんvvv 長編は途中で筆を止めると自分でも先の展開忘れる可能性があるので(笑)、終わるまで一気仕上げたいと思っています。応援されると、なお気合が入りますよ!
 

 その他にも、レス不要とお気遣いしてくださった方や、拍手してくださった方、本当にありがとうございますvvvvv


1月12日(月)


  今日は二次小説道場に「レストア 3」をupしました!
  今日はなんだかやたらと眠い日です。パソコンやりながら居眠りしそうになるから、怖いですよ〜。
  寝ぼけた自分は無意識に全部削除しかねん奴だから信用できないので、今日は早めに眠りたいですが…布団に入ると目がさえるんですよね、なぜか(笑)


  で、携帯から延々いろんなサイト様宅にお邪魔して、つい寝過ごすパターンがここ数日続いとります。
  はっ、原因はこれか!?(<-気づくの遅っ)
  しかし、分かったところで解決策がないっ。


  サイト様巡りは止めるのヤだし、好きなモノ見れば目がさえるのは当然だし〜っ。
  で、仕事で早起きも譲れないのなら、いったいどこから時間を調達すればいいやら。
  とりあえず、よそのサイト様にお邪魔しつつ、心のうーんと片隅で悩んどります(笑)


1月11日(日)


  今日は徹底解析に9、ジャンクとロンの考察をupしました!  ふっ、我ながらなんて趣味に走った渋いセレクト(笑) もし公式な考察なら、とても選べない組み合わせです。いやー、趣味全開の個人サイトって自由でいいですね〜♪
 今日は憧れのインテの日〜。...まあ、近場の東京ビックサイトにさえ行けない方向音痴にとっちゃ、月でやっていると言われたのとおんなじぐらい遠く感じますが(笑)


 一度でいいから実際に出かけて、お宝を山ほど集めたいもんですね〜。
 まあ、乗り物が極端に苦手な上、人混みが嫌いな出不精な筆者にゃやたら高いハードルなのですが(笑)
 とりあえず、実際に行った方々の日記やら、通販開始が楽しみです(<-すでに負け犬発想)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/11 2:27「ムッシュカタールシリーズが〜」の方、ありがとうございます! ムッシュがお気に召すとは……! むちゃくちゃ捏造オリキャラだし、世界からはみ出て雰囲気を壊すんじゃないかなーと心配したキャラクターなだけに、嬉しいですよ(笑) なんだか、思いがけず好評なコメント頂くと、ムッシュをまた再登場させたお話を書きたくなりますね。

 

6:51「寒さの一段と深まる新年明けなこの頃〜」の、Sっての様、丁寧な感想をありがとうございます! おまけに、暖房なしの心配までしていただきまして…いや、暖房機具代を同人誌代に注ぎ込んでるんですから、自業自得ですけどね(笑)
 ヒュンケルの分析、とても興味深く読ませて頂きました! 好き勝手に書いている解析を、ここまで読み込んで自分の意見をおっしゃって頂けるとは、嬉しいですよ。


 キルバーンとの戦いでは、ポップとアバンの差は経験、戦力や体術よりも、心構えの差が大きいと思います。魔法力や頭の切れや発想力はポップの方が上だとしても、ポップには勝利のために他者を利用して切り捨てる非情さが、決定的に足りませんし。
 アバン先生は、その点、結構非情(笑) 勝つためなら味方を騙し、敵のトラップさえ再利用する人ですからねえ。


 解析にポップとラーハルトの組み合わせ考えてませんでしたが、確かに面白いコンビですね。キリリクコーナーでリクエストをSSに絞ったのは、誰も解析を希望する人がいないと思ったからです(笑) ご要望があれば、いくらでも書きますよ〜。ただし、今書いている4章の順番は崩したくないので、末尾ナンバーになりますけど。
 ついでに言うのなら、キリリクに限らずリクエストはいつでも歓迎中です!


1月10日(土)


  今日は地下道場に「ローゼスの誘い 4」をupしました!
 そして、25000hitありがとうございます! 今朝気がついて、あわててSSを一つ書き上げましたよ。前回、忙しくてぬかったから、今度は絶対やろうと決めてたんです。


 ささやかなお礼に、二次小説道場に「おんぶ」をupしました! 短いですが、ダイとポップのほのぼの話です。
 ところで、しくしくしく…昨夜遅く、いきなりハロゲンヒーターがぶっ壊れてしまいました〜っ。我が家ではホットカーペットの次に使用頻度の高い暖房具なのに…!


  ないと不自由なので、仕事後、早速買いに行きましたよ、トホホ。
  しかし、居間用なので筆者の部屋はあったまりませんけどね(笑)
  相変わらず寒さに震えつつ、お財布と相談しつつ、購入希望なダイ大本通販を待ち焦がれとりますよ。


1月9日(金)
 

  今日は徹底解析に8、先代パーティーの考察をupしました!
  今日は1日、うみねこ三昧〜♪   つーか昨夜からずっとやりまくりですよっvvv   いやあ、面白っ。おかげで夢にまで見る始末。なにやら、ポップも出てきた気もしますが(笑)

  何をやろうと、結局はそこから思考が離れないようです。
  しかしクリアしたものの、続きがえらく気になるところで終わっとりますねー。う〜、次が待ち遠しいですvvv
  それはさておき、拍手レスで〜す!

 

1/9  14:30「はじめまして。毎日毎日〜」の方、はじめまして!  毎日きてくださっているとは光栄です、こちらこそ皆さまの拍手やコメントをオアシスに頑張っているので、気軽にちょくちょくお声をかけてくださいね〜。
  うちのポップがお好みにぴったりとは、嬉しいです!  書きたい話はまだまだあるので、これからも当分、毎日更新三昧の予定です(笑)


1月8日(木)


  今日は二次小説道場に「レストア 2」をupしました!
  昨日、駄文同盟.comに登録してみました!  そのついでに、登録しているサーチのバナーをトップに移動させてみました!
  なんだかトップがカラフルになった気がして、嬉しいですよvv

  前はチェックに携帯を使ってたので、読み込みが遅くなる原因のバナー類は、申し訳ないなと思いつつ極力リンク部屋に置いておいたのですが、やはりトップに置いておきたいですし。
 

  パソコンだと多少バナーを増やしても問題は無さそうだし、もう少しバナーを増やしたいな〜と考え中です。
  ところで、ついに切望のうみねこが届きました〜っ!!  わーいっ、これで今日、明日はゲーム三昧♪   今度はどんなお話か、ドキドキものですvvv


1月7日(水)
 

  今日は徹底解析に7、ポップとジャンクの考察をupしました!
  今日は七草粥の日〜。しかし、いくらイベントに合わせて話考えようと思っても、ダイ大世界にお粥はちょっと…(笑) それに、お粥とゆーと真っ先に浮かぶネタはこれです。


「おとっつぁん、お粥ができたわよ」
「いつもすまないな、ゲホッゲホッ…こんな時、○○さえいてくれたなら...」
「それは言わない約束でしょ?」


     ――って、いつの時代の時代劇っ!?(笑)    しかも、どーゆーキャスティング希望? あかんですよ、全然だめっすよっ、なにかが間違いまくりーっ。以前から薄々感じてましたが、やはり筆者にはパラレルは向かないよーです。
  つーか、成人の日や節分なんて日本的イベントは捨てて、今書いてる途中の話を地道にしあげつつ、次のイベントネタ狙い目は素直にバレンタインあたりにしときます。


1月6日(火)
 

  今日は地下道場に「ローゼスの誘い 3」をupしました!  ナニやら内容が、ますます男女無差別バトルロワイヤルにちっくになってまいりました(笑)  す、すみません、閲覧の際はくれぐれもご注意を。
  ところで、昨日、うみねこの通販手続きをとりましたーっ!!   あー、早く来ないかな、待ち遠しいですよv 

 そのついでにダイ大同人誌ないかなと検索してみたら、見事なまでにマァム陵辱ものばっかり。ダイポプやヒュンポプのが好きだなあと思いつつ、ついでとばかりに買っちゃいました(笑)
  ああ、我ながらなんて雑食(笑) 無節操な趣味もいいところですね〜、やっぱり。


1月5日(月)


  今日は二次小説道場に「レストア 1」をupしました!  「夜明け前」の続きから始まる展開で、ダイ捜索を開始するポップのお話。オールキャラ登場の連載物です。
  なはは〜、実はこの話、去年夏ぐらいにはすでに原型できていて、拍手レスにも「秋になったら、レストアと言う連載やります」とかゆーてた癖して、...実行までにどんだけ時間がかかってるんだか(笑)


  書きたい話がムクムク湧いてくると、ついそっちを優先しちゃうせいですかねー?(ため息)
  でも、浮かんだ話は即書かないと、忘れちゃうもんで。ネタをメモるのを面倒がって、直書きしとる毎日です。
 しかし、途中で手を止めたまま忘れることもしばしば。出だしやクライマックスシーンだけ書いて、放置しないでくれよ、過去の自分っ!(笑)

  後の展開が分からなくなり、悩みまくり〜(爆)
  ま、まあ、書きかけ話は日々努力するとして、とりあえず拍手レスで〜す!

 

1/5  0:32「遅くなりましたが、あけまして〜」の方、あけましておめでとうございます!  「憑いて」きてくださるとは嬉しいお言葉♪  筆者もお気に入りサイト様に、みっちり憑く気満々でいますが(笑)、自家発電もしまくるつもりです♪   それを見てくださる方がいると、スッゴく励みになりますよ!!   ホームのようなほのぼの話も、ニューイヤーのようなギャグ話も、書くの大好きです。やはりダイ達の幸せな日常風景って、書いていて一番和みますね〜。

 

1:15「明けましておめでとう御座います。お久し振りです〜」のJゃじゃ丸様、お久しぶりです!vv   カウンターの延び具合には、筆者が一番びっくりしとりますよ。
 それにしてもまた、面白い番号をお踏み頂いたものですね、ええ、もちろんご遠慮なくキリリクをどうぞ♪   ところでニューイヤーとハロウィン話はご覧頂いたでしょうか?

   両方とも、ヒムちゃん登場お話ですv  今日から始まるレストアにも、中盤よりヒムちゃん登場予定です!
  よろしければ、また見に来てください


1月4日(日)


  今日は徹底解析に6、ヒュンケルとラーハルトの考察をupしました!
  今日はぬくぬくの布団にくるまってうとうとすると言う、実にグータラな1日を堪能しました。眠かったり、疲れてる時にゆったりできる時間をもてるのって、いいですね〜。
 

  「これぐらいのだるさなら、気合いで頑張る!」も大事ですが、のんびりタイムも大切だなあと実感しましたよ。
  その割には、のんびりしようが、話書きに追われようが、毎日更新してることには変わりがないんですが(笑)
  まあ、急いでも、のんびりしてもマイペースはマイペース♪   今年も楽しくダイ大に浸りきる予定ですvv


1月3日(土)


  今日は地下道場に「ローゼスの誘い 2」をupしました!
  …三が日からこんな内容の話を書いていーのかと、日本人的良識がやや痛むお話になっちゃいましたよ(笑)
  そして24000hitありがとうございます!  うわ、早っ、記念SS間に合わない! つーか、元日にちょうど完成したSS、よくよく思い出してみれば24000記念用に備えて考えていたよーな気が(笑)
 

  あー、すっかりと忘れてましたね。やっぱり計画性ゼロに等しい、行き当たりばったりさは昔から変わらない気がします(笑) ま、今日は忙しい上に眠いので、SSはまた今度にでも。
  とりあえずは拍手レスで〜す!

 

1/2  20:44「あけましておめでとうございます!〜」と、新年挨拶ありがとうございます、Rドルフ様!
 ニューイヤーパーティー、お気に召して頂いて嬉しいですv  往生際の悪さがポップの魅力と思っているので、あれこれ悪あがきしている姿を書くのが楽しくって。


  こちらこそ、毎日Rドルフ様のサイトにお邪魔して、素敵なお話を拝見するのを楽しみにしています!  特に日記の久々の二人旅SSにワクワクですvv


1月2日(金)
 

  今日は徹底解析に5、ダイとバランの考察をupしました!
  ううぅ〜、正月恒例の散財の日がやってきましたよ〜。
  子供の時は、あんなに嬉しかったお年玉。
  大人になると、トホホな気分のお年玉!


  姪や甥に用意してやりつつ、これだけの金があればま○だらけ通販でプレミア付きだったダイ大のエロな本買えるなあとつい思ってしまい、新春から反省(笑)
  ふっ、大人になるのは綺麗事ばかりじゃありませんね〜。まあ、大人ならではのお楽しみもあるわけだし、おかげでサイトで裏もダークも地下も書いてるわけだから不満はないですが。


  今日は数年ぶりに、百人一首などをしました。いやー、たどたどしくも変な読み方がかえってスリリング(笑) ついでに、読み札は「ドロー」しなくていいですよ、甥(笑)
  まあ、優雅さのかけらもないけど、楽しい正月遊びではありました♪
  それでは、拍手レスで〜す!

 

1/1  23:04「明けましておめでとう御座います!」の方、あけましておめでとうございます!  ヒュン兄さん、うちではどちらかと言うとボケ担当な方なので、賛辞が嬉しかったですvv   ポップの受難は毎度ですが、今回は自業自得かと(笑) ささやかなことで満足して、あっさり幸せになれるダイは書いててもとっても楽しいです。
  ええ、今年も目一杯マイペースで頑張りますっvv


1月1日(木)


  今日は裏道場に「ニューイヤーパーティー」をupしました!
  と、更新の挨拶を先にしちゃいましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますvv
  今日から新しい年...一つ、心を引き締めて今年も頑張りたいと決意はするものの、新年早々浮かんだ話がコレでいーのかとゆー、初っぱなから疑問符つきスタートです(笑)


  新年にちなんだ、明るく、お笑いなギャグ話ですので、ご笑読頂けたら幸いかと。
  ああ、年もあけたのにやっていることには全然進歩がない気がします〜(汗)
  よそ様のサイトで、新年の抱負やら年間計画を立てている方を発見し感服しましたが、真似ははっきりいって不可能!


  ふっ...、遠い昔、学校などで予定表と名の付くものの提出を一切やろうとしなかった過去を思い出しましたよ(笑)
  どうも、計画を練るぐらいなら、先に行動しちゃうタチみたいでして。
  まあ、今年もマイペースに、やりたいことをやりまくるつもりではいます♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 


1/1 19:27「明けましておめでとうございます!〜」の方、新年第一号のコメントありがとうございますvv
  パラメーター的にはポップは運がいいはずなのに、うちでは確かに幸薄い不幸っぷりですよね(笑) まあ、原作でも信じられないくらいのピンチの連続をくらってましたから、本当に運がいいのか疑わしいと思いますが。
  ちなみに、本日upの話も、やっぱりポップが不幸な笑えるお話ですとも(笑
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system