◆◇東冒険日記その8◇◆

 

3月31日(火)
 

 今日は地下道場に「狩る者、狩られる者 6」をUPしました! これでやっと六章終了っvv 物語は次回より最終章に突入です。…我ながらなんて長っ(笑)
 にゃはっ、聞いてくださいっ、今日、銀魂ベストアルバムを買いましたっ。発売日の翌日に買いに行ったら三つの店でいきなり売り切れてたんでべっくりしましたが、お店の人に聞いたら今日再入荷すると聞いたので、首尾よく手に入りました♪


 話を書く時のBGMには、アニメのOP、EDを聞くことが多いので、気に入りの新しいCDゲットは執筆速度アップに繋がるので嬉しいですよ〜。


 ところで、明日はお休みなのですが、ちょっと用事が忙しくていつもの時間に更新できそうもないです。でも、更新しないと物足りないので、朝にでも更新しようかと思ってます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/30 23:08 「お風呂〜拝見しましたv〜」のKの様、いらっしゃいませ! なはははっ、ダイがエロ親父化しとるのは、明らかに筆者の趣味丸出しですね〜(笑) 告白しましょう……たまにはセクハラを…っ、がっつりセクハラ話を書いてみたかったんですっ(<-威張って言えることではない)
 Kの様のポップ、ヒャダルコと手加減するあたりに愛を感じますね(笑)
 

 じゃれ合いに突入しそうでいてそう簡単にはそうさせず、ダイに遠慮なく魔法で八つ当たりなポップにも実に萌えなんですけど、R18話書きたい気分満々の時もありまして。…いや、たいしたエロを書いてるわけでもないんですけどね。
 ところで、ポップは別にダイに弱みを握られているわけじゃないんですが、妙に弱気な理由も、魔法使用をためらう理由も、しっかりあるんです。そのうちちゃんと説明が出てきますので、お楽しみにvv
 

 それと、誤字指摘ありがとうございましたっ。さっそく修正しておきました。しかし…あぁああっ、日記の冒頭から間違えてどうするつもりなんだろっ、自分っ?!(笑)


 体調のご心配まで、ありがとうございますっ。お布団をはがないタイプとは、羨ましいです。まあ、体力消耗で目覚めるのもある意味で大変そうな気もしますが。やはり、タイプがどうであれ、気温調整には気をつけた方がいいということなのでしょうかね。


3月30日(月)
 

 今日は裏道場に「お風呂はパラダイス! 2」をUPしました! なはは、のーてんきなエロ話は、書いてて楽しいですね〜vv
 それはそれとして、最近は夜、毎晩お布団の選択に悩みます。
 眠る際は適温な毛布や掛け布団の組み合わせが必須なのですが、気温差が激しすぎて、毎日変えているような有様ですよ〜。


 寒い日はまだいいんですが、結構暖かい日が曲者。暖かすぎる布団だと、夜中に蹴っとばして明け方の寒さで風邪を引く恐れが……っ! 寒いと感じたら、夜中に自動的に布団をかぶって欲しいな、寝ている自分……っ。
 せっかく春になったんだから、風邪を引かずにこの時期を無事に乗り切るためにも、毎日のお布団セレクトは真剣勝負! とりあえず、今日も悩みまくってます(笑)



3月29日(日)
 

 今日は徹底解析に14、アルビナスの恋愛考察をUPしました!
 そして、唐突ながら新部屋を設立です! 《マイ設定倉庫》を作りました! オリジナル設定をあれこれと書き散らしただけの、駄文置き場です。本日は、テランの王位継承権について、二項目UPしました!


 ところで、PSP 版ディスガイア2、主人公など名のあるキャラクターを一切使わず、自分でメイキングしたキャラクターだけを育てる方針でやり始めましたが……主役抜きだとやっぱバランスがキツいですね〜。


 そして、めちゃくちゃ得をしているなと思うのが、アバン先生です。あのゲーム、師が弟子に技を伝授するんじゃなくて、弟子が覚えた魔法をパクるように覚え(笑)、弟子が活躍すればするほど、自動的に師のレベルも上がっていくという、実に師匠が美味しいとこ取りな師弟システム。
 ……ある意味、イメージぴったりとか思うのは、先生に対して失礼でしょうか?(笑) それはさておき、拍手レスで〜す!

 

3/28 22:14  「まずはレスのレスから♪「時の砂かなにかの・・・・」の話〜」のS綾様、いらっしゃいませ!! ものすごい食いつきの良さ、ありがとうございますvv では、24000hitの時のキリリク権をご使用ということで、15才ダイ×13才に若返りポップの裏道場&微エロでご注文はいりました〜っ♪ 微エロってことは…ふっふっふ、最期までヤりさえしなければ、イロイロとできるってことですねっ?!(<-明らかな拡大解釈)


 それと、誤字の指摘とソースのやり方のご教授、ありがとうございます。しかし、小説の誤字は簡単に発見できるんですが、日記は…うちのパソコンや携帯ではまともに見えるのに、そのくせソースで確認すると、確かにこの部分だけなぜかサイズ『2』がついてるーっ?! つけた覚えがいっさいないのにっ(笑)


 と、とりあえず、直してはみましたが、字の大きさはどーやらうちのパソコンでは確認できないみたいですので、もし、まだ変でしたらすみませんがお教え願います。いやあ、助かります、筆者の平凡な日記などを読み込んでくださってありがとうございますvv 
 風呂パラ、ダイのオヤジまがいなセクハラは筆者も目一杯楽しみつつ書いとります。ええ、この頃になると二人ともイロイロやった後です。…必ずしもベッドの中限定じゃない気もしますが(笑)


 この後、ポップは少なくとも、ダイと一緒の風呂だけは嫌だとごねるようになるでしょうね〜、多分。
 そして、ポップの魔法使いと大魔道士の認識の差、同感です! ポップって自分を賢者とは絶対に思わないでしょうし、ハッタリが必要で見栄を切る時以外は大魔道士とは名乗らないでしょうね。

 ポップが大魔道士と自信をもって名乗るのは、マトリフをこえてからじゃないかな〜と。…まあ、あの自己評価の低さと、師匠への高い尊敬の念から考えたら、一生無理な気がしますが(笑)
 やっぱり、勇者の隣に似合うのは、魔法使いって気がしますしvv
 

 メルルの王位継承権五位の意味に気がついていただいたとは、細かい所までこだわって設定した甲斐がありましたっvv 実は、メルルは次期女王というよりも、期待されている役割があります。詳細をお知りになりたければ、マイ設定倉庫へどうぞ!
 そしてピクニック話の矛盾のご指摘……はっ、まずいっ?! 気がつかないまま書いてましたよっ(爆)


 ああああああ、ありがとうございますっ、うわっ、早速修正しなければ!
 はい、SSはおっしゃる通り時系列に並べるようにしています。最終的には一本の大きな話として繋がるように、特に、表では物語の進行に合わせて、ちゃんとダイとポップが成長しながら進むようにしているつもりなんですが……たまに、間違い発生するんですよね〜(苦笑)


 矛盾を無くすため、多少修正を入れなければならないのでピクニック話を一時リンクを外します。間違いのご発見、ありがとうございましたvv
 


3月28日(土)
 

 今日は地下道場に「狩る物、狩られる者 5」をUPしました! ふうっ、地下の物語のかなりの佳境までやってきましたね〜。
 ところで、昨夜、PSP 版ディスガイア2をやろうとしたら……しばらくPSP 使ってなかっただけに、バッテリー切れしとりました。わ、わぁ〜、前にも同じ失敗をしているのに、なぜ学習しないのでしょう?(笑) アニメを見る前に、充電しとけばよかった…っ!


 泣く泣く昨日はゲームを諦め、今日、仕事から帰宅後、やっとキャラクターメイキングに入れましたともっ。
 ふっふっふ、予定通り、アバンを師匠に、弟子としてダイ、ポップ、マァムを作成っ。地道に鍛えつつ、強くしていくつもりです。…まあ、忙しいから、あんまりゲームにのめり込んでばかりもいられませんが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/28 0:30 「前に「嫉妬の代償」の数年後が気になるな〜と〜」の方、お待たせしましたっvv はい、新連載は一応はあの続きです! 冒頭でダイとポップが軽く会話に交える程度で、特に説明もしなかったのに分かっていただけて光栄ですよっvv
 明るく脳天気でおバカなエロ話を目指してますので、楽しんでもらえたら嬉しいですっ
 


3月27日(金)


 今日は徹底解析に13、メルルの告白の考察をUPしました!
 ふっふっふ、聞いてくださ〜いっ、ついにPSP 版ディスガイア2をゲットしましたっ。早速、夜になったらやろうと思ったら……なんで、今日に限って『ルパンvsコナン』なんて面白そうなスペシャルアニメをやるんですかね?! う、うわ、見たい…っ! でも、ゲームもやりたい…っ!

 さらに、明日は仕事の都合で早出…あわわっ、ど、どーすればいいのでせうっ?!(笑)
 うぬぬ〜、時間ってどうして、どうやりくりしても足りなくなるんでしょうかね?
 せめて、今夜中にキャラクターメイキングだけはやりたいと思っていますが、さて、どうなることやら。寝不足にならない程度に、頑張りたいです。


3月26日(木)


  今日は裏道場に新連載「お風呂はパラダイス! 1」をupしました! R18ですが、おバカなのーてんきエロ話です(笑)
  ところで、...しくしくしく、今日はせっかくの期待ゲームの発売日なのに、仕事の都合上ゲーム屋には行けませんでした...っ! 自分でも想像以上にガッカリしたのに、べっくりです。


  PS2版を連日徹夜するほどやりこみ、エンディングを見まくり、レベル四千超えしたくせに、まだやりたりないとは!(笑)
  まあ、明日はなんとかゲーム屋に行きたいですね〜。


3月25日(水)


 今日は徹底解析に12、マァムとエイミの考察をUPしました!
 今日はお休みと思って寝坊して、目が覚めたら雨降り…出かけるのを放棄して、二度寝をしたという、実にぐーたらな休養日でした(笑)


 書きたい話は多いし、いろいろとやりたいことも多いんですが、眠い日は素直に眠っておかないと、肝心な時に踏ん張りがきかなくなったりするんですよね。
 ま、たまにはこんな日もありでしょう。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/24 22:50「お疲れ様です〜」のK楽様、祝福ありがとうございますっvv …というか、ご自分のサイトをオープンしたばかりで、そちらの方がお疲れ様なような気もしますが(笑) 来て下さって嬉しいですよv
 地下、楽しんで頂けてるとはありがたいですね〜。


 兄との夢はポップだけが見ている幻覚なので、第三者から見たら植物と昆虫に襲われているポップにしか見えないと思いますが、ラー様の誤解セリフには大爆笑しちゃいましたよ。
 「年端もいかない魔法使いを…」なんて言われたら、ヒュンケル以上にポップが怒りまくりそうな気が。

 ヒュンケルやラーハルトに、年下扱いされたらムキになって反応しそうですもんね。…それで、墓穴を掘って、『大人扱いされる』イベントが発生したりしたら面白そう……!(<-鬼発想)


 あ、いやいや、うちはヒュンポプは扱ってませんから、多分そうはなりませんけどね(笑)
 と、とりあえず、兄達はポップを助けにいずれは駆けつける予定なので、それまでもう少しお待ちを。……ちょっと、長くかかるかもしれませんが(笑)

 

3/25 3:10 「弟子入り志願拝見しました〜」のKの様、いらっしゃいませ! 子供ポップを気に入っていただけたとは嬉しいですvv そういえば、ポップ以外は弟子は全員、天然のぼけタイプですね!(笑) た、確かに突っ込み役は超貴重…っ、漫才コンビには欠かせない人材ですっ。


 「大魔道士か、魔法使いか」もお楽しみいただけて、何より♪ ポップの評価って、敵も味方もすごく高いと思うんですが、本人は分かっていないっているのか、自己評価ってのは低いですよね〜。あの鈍さが大好きですともっ。
 そして、やはりうちのレオナは男前が標準装備でしょう(笑) 自覚していないポップをさりげなく援護するのは、彼女しかできないと思います!
 

 クロコダインのおっさんは、もう筆者も大贔屓キャラですよ〜vv 脇役でちょこちょこっと出すことが多いんですが、ホントならもっと大活躍させたいですっvv


3月24日(火)


 今日は地下道場に『狩る者、狩られる者4』をUPしました!
 そして、40000hitありがとうございますっvvvvv 細やかなお礼として、二次小説道場に『大魔道士か、魔法使いか』をUPしました! ダイ行方不明中の、ポップの旅立ちエピソードのお話です。
 しかし、昨日はすっごく悲しい日でもあったのですが、すっごく嬉しい日にもなりました!


 初めてダイサイトを見始めた頃からお気に入りだったサイト様が、ついに完全閉鎖……っ。ああ、最初からいつかこの日が来ると分かっていたとはいえ、ものすごく残念でした〜。…いや、こんな辺境サイトで言っても伝わらないと思いますが(笑)
 でも、その後、拍手コメントで40000hitの祝福を次々いただいて、浮上できました!


 昨日はやけに拍手の数が多いなと思ったら、いや、自分でも驚きの早さ…っ、結局いつもいつも新しいお礼のアイデアが間に合わないですね〜(苦笑)
 それでは、感謝を込めて拍手レスで〜す!

 

3/23 21:41「はじめまして! いつもドキドキしながら〜」のK生様(<-略し方が間違っていたら、ごめんなさいです)、はじめまして! うちはコメント大歓迎ですし、緊張なさらずとも大丈夫ですよ〜。雑誌のカラーページをご保存とは、素晴らしいファンぶりですね、同志様っvv 筆者も実は同じことをやっていますっ!
 なにやらお忙しそうなお仕事の合間に、わざわざのご訪問、ありがとうございます!


 うちの四万打を踏んでそこまで喜んで頂けるとは、こちらこそ感激ですよv はい、ご予約を入れておいたので、ごゆっくりとリクエストしてくださいませ。なんせ、まだ消化していないキリリクがたっぷりあるので(笑)、お急ぎにならなくても大丈夫ですよ。
 ところで携帯から拍手コメント送ると、絵文字は対応しきれないみたいですね。律義にご訂正、ありがとうございます。

 

22:34 「あ〜〜〜っ!「40001」ヒットでした〜」のS綾様、いらっしゃいませ!
微妙に惜しいですが、それは確かに狙ってもなかなか踏める数字じゃないですね(笑)
フローラとアバンは、本当にアバンの使徒達がいなければ結ばれないまま終わった可能性がありますね。そう言う意味では、彼らは二人のキューピッドvv

 そのご意見は素晴らしいのですが……す、すみません、全員が天使な格好をしている図を想像して、ついウケちゃいました(笑) ヒュンケルが…っ、ヒュンケルが無茶苦茶似合わない…っ(爆)
 ポップは他人の色恋を冷やかすのが好きですけど、本人が一番冷やかされる立場だと筆者も思いますvv


 「弟子入り志願」甘えん坊ポップを書けて、こっちも楽しかったですっ。ポップの甘え方や意地の張り方を「おれ、大丈夫だもん!」との一言でご表現とは、至言だと思います!確かに、ダイがこの頃のポップを知ったら、アバン先生を羨ましがること必至ですね。……時の砂かなにかのアイテムの扱いの失敗のせいで、精神と身体が魔法を使えない頃まで戻ってしまった記憶喪失ポップの話とか、書きたくなりましたよ〜。


 ダイの方が年上で、ポップが年下バージョン? ついでに、裏道場向けにして、微エロ設定にしたりして……うわっ、許されるのかな、これ(笑)
 

 ところで、誤字指摘はすごく助かるので嬉しいですよ、遠慮せずにどんどんお願いします! ええ、誤字がないように気をつけろというツッコミはナシの方向で(<-すでに他力本願思考(笑))
 さっそく直しておきました、ありがとうございます!

 

23:09  「40000 ヒットおめでとうございま〜す!」の方、祝福ありがとうございます! ええ、こちらも予想より早いカウンターに驚きっぱなしですよ。オープンした翌日なんかは、たったの7ヒットだったのが嘘のようです(爆笑) 本当にダイ大を好きな同志様がこんなにいるんだなぁと思うと、すごく嬉しいですよv
 「弟子入り志願」楽しんでもらえて光栄です!

 そして…さすがのアバン先生でも、ご両親に直接お話するのはちょっと……っ(笑) だって、スティーヌさんに連れて行かないと約束した直後なんですよ〜? 
 『ポップの家の前で、うろうろ悩むアバン(大勇者)の図』説には、大笑いしちゃいました(笑) あ、ありえるかも〜。少なくとも、手紙を置く際は、こそこそと泥棒のごとくこっそりと人目を忍んで置いてきたのは間違いないです!

 

23:11 「こんばんわ、です。おひさしぶりです〜」のYうか様、おひさしぶりです! お待たせしました、「弟子入り志願」喜んでもらえて嬉しいですよvv
 修行嫌いでヘタレな頃のポップ、実は結構好きなんですっ。

 かっこいいポップも好きだけど、何かというとすぐ泣いて、つまらない意地を張って、アバン先生にひたすら甘えるポップも時々懐かしくなりまして、書いてみたかったんですよ。
 ポップって、アバン先生に憧れてたわけだし、最初から魔法使いになりたかったとは思えないので「なんかヤダ」発言させてみました。やっと見習い魔法使いにはなりましたが、レベル1魔法使いへステップアップするのも、また遠そうな気がします(笑)
 

 40000 hit 祝福、ありがとうございますっ。見にきて下さる方々や、コメントを入れて下さる方々の励ましのおかげで、楽しんで続けられていますvv
 キリ番、確かに狙って踏むのって難しいですよね〜。筆者もよそ様のキリ番踏みたいな〜と思いつつ、なかなかうまくいかないです。


 徹底解析も楽しんでもらっているようで、なによりです。ダイ大のキャラクターは敵味方問わず魅力的なもので『この人はなにを考えて、どうしてこんな行動をとったんだろう』って考えるのが、好きなんですよ。
 さらには、体調やその他のことまでお気遣いまでありがとうございますv

 サイト運営はこれが初めてなので、こっちも不手際や常識知らずなところが多々にある分、うまくいかないことも多いと思いますが、まあ、なんとかできる範囲は頑張りたいと思っていますよ。


 言葉遣いは、お気になさらなくて結構ですよ。筆者も、できるだけ敬語を使おうと努力をしては、地がポロッと出ちゃうタチですから(笑)
 それと、誤字指摘ありがとうございます! さっそく直しておきました。

 

3/24 2:40 「ポップの弟子入り話、楽しく〜」の方、ありがとうございます! 『精霊にもモテモテ』という表現に、ウケてしまいました。た、確かに、あれもモテ状態…っ、相手は人間じゃないのが惜しいですが(笑)
 ともあれ、楽しんでいただいて光栄ですvv

 

7:31 「原作以前「弟子入り志願感想〜」のSっての様、いらっしゃいませ! 前作『武器屋の息子』ではポップがアバン先生を気に入るまでの下りを書いた話ですが、今度はアバン先生がポップを気に入る下りの話になっています。
 前はポップを弟子入りさせる気がなかったアバン先生の動機が変わる様子を、納得して頂けたのならよかったですよv
 

 ジャンクも、ポップが心配な気持ちはあっても、あの性格じゃ、絶対にそれを口にはしないでしょうからねえ〜(笑) ああいう形で、憎まれ口を叩かせてみました。
 ところで、もう一つのコメントの方と、この後の部分も拝見しました。Sっての様が熱心に書き込んでいらっしゃるのは分かりますし、遊び半分のご意見とも思っていません。

 ですが……根本的なところで勘違いというか、思い違いをなさっているような気がするのです。失礼かもしれませんが、近日中に一度、その点に関してメールさせて頂きたいと思っています。

 その他にも、拍手を下さった方、レス不要のコメントをくださった方、本当にありがとうございますっvvvvvv


3月23日(月)


 今日は二次小説道場に『弟子入り志願 ー後編ー』をUPしました! これでやっと、ポップがアバンの弟子になるところまで話を書けましたよvv
 今日はお休みだけに、のんびり気分満喫しました〜。


 たまにはゲームでもやろうかとゲーム屋に行ってはみたものの、ちょうどいいゲームがなくってちょっとガッカリ。というか、26日発売のpsp ディスガイア2が一番欲しくて、その他のゲームの購買意欲が一気にダウンしましたっ。
 最凶キャラクター目指して、ひさびさに延々やり込みたい気分発生です。
 

 緑魔法使いポップと魔界勇者ダイのコンビで、レベル4000ぐらいを目指したいなぁ〜? ヒュンケルはやっぱ侍として、マァムは女戦士にしようか、あるいは魔法戦士か。メルルなんかは僧侶がビジュアルイメージ近いし。最強の魔人バーンを作り上げるもよし、ふっふっふ、キャラクターメイキングできるゲームは夢が膨らみますね〜。


 追加イベントや、シナリオはあるんでしょうか、どきどきわくわくが収まりませんよvv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/23 7:15 Sっての様、…………えっと、あの……すみませんが、今回のコメントにはかな〜り困惑させられてしまいました。
 一応、サイトを開いた時に方針として、感想には感謝の気持ちを、疑問には答えを、意見や対してはできる限りきちんと意見を返そうと最初から決めていました。
 特に原作考察に関しては、異論や不満を感じる方もいるだろうしできるだけ誠実に対応したいと思っています。


 考察は、書く際に必ず登場キャラクターの出てくる全シーン、問題のシーンを確認し直してから書くようにしています。そして、どんな形であれご意見を頂いた場合は、筆者の原作の解釈が間違いがある可能性を考えて、ご意見を何度も熟読して検討し、自分の考察を読み返し、原作チェックを全部やり直してからレスを返すようにしているんです。


 正直、チェックにかなり時間が掛かりますので、ぶっちゃけ、執筆時間か睡眠時間を削っての数時間がかりの作業になりますので……ご意見の指摘根拠がそれと聞いては、ちょっと…というか、正直かなり脱力せざるをえないのですが〜(泣)
 ついでに言うのなら徹底解析の注意書き部分に、公式ファンブックの見解と筆者の解析が違う部分があると、ちゃんと書いているんですが……ご覧にはなられませんでしたか?(苦笑)


 ところで「夜明け前」の感想、ありがとうございます。
 原作重視の考察と違って、SSの方は自由な発想の基に好き勝手に書かせていただいてますvv
 


3月22日(日)


 今日は徹底解析に、11、フローラの恋愛考察wをUPしました!
 明日は珍しく、臨時休暇っ? うわあっ、時間にゆとりがある日って、いいですね!
おかげでこないだからちまちまやっていた、The推理、やっとクリアしました〜♪

 にゃはっ、こういうお手軽推理物大好きですっ。このシリーズは今までも全制覇しているくらい、大好物でしてっ。その割には、暇がなくてクリアが遅くなりましたが(笑)
 推理ゲームとしてはちょっと食い足りない気もしますが、短くテンポのいいシナリオやキャラクターが好きなだけに文句なし! それに、DS化して操作にお手軽さが増していい感じですね。フルボイスじゃないのがちと寂しいですけど(<-贅沢言ってる)


 新しいゲームをそろそろ仕入れたいところですが、最近ゲーム情報をチェックしてないから欲しいのは思い当たらないですね〜。まあ、気分的にアドベンチャーか、育成シュミレーションあたりをやりたい気はするんですが。
 明日、余裕あるようならゲーム屋に行って、久々に勘任せで選ぶのも楽しそうですvv
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

3/21 22:37 「パソコンの画面に〜」の方、おおっ、そこまでウケてもらえれば本望ですっ。ヒュン兄さんにはいつも酷い目に遭わせて悪いなぁ〜と思いつつも、ついついお笑い優先させて…もっと酷い目に遭わせてしまうんですよね(笑)

 

3/22 19:02 「お疲れ様です〜」のK楽様、こちらこそお世話になりっぱなしで。そして、こんな場所で言うのもなんですが…サイトオープン、おめでとうございますっvvvvvv アドレス、教えていただいて光栄です、さっそく遊びに行かせていただきましたっ。思わず読みふけってしまい、もう少しで今日の更新忘れるところでしたよ(笑)
 

 うわぁ〜、ヒュンポプ、ダイポプいっぱいの素敵サイト様誕生ですねっ♪
 地下の感想もありがとうございます。よ、よかった、甘いと言ってもらえて…!(<-心底自信がなかった) 確かにポプメルだと、ポップのかっこよさや男らしさがアップしますね〜、……うちでは絶対無理ですが(笑) 
 
 おまけ…http://ashgreen.web.fc2.com/
K楽様の素敵サイトのアドレスです。うちの神棚をご覧になってK楽様のお話興味を持たれた方に、お薦めですvv


3月21日(土)


 今日は地下道場に、『狩る者、狩られる者 3』をUPしました!
 今日の日付は、3、2、1とカウントダウンな日〜。いや、だからって別に特別なイベントがあるわけでも、記念日でもない(<-多分)ですが(笑)
 

 しかし、もう三月も終盤に入ってきたとは、本気で日にちが経つのが早っ。
 そろそろ新しい企画とかも立てたいな〜と思いつつ、全然進んでないですね。……とゆーか、まずはリンクの張り方をいーかげんに覚えたい……っ! うう、文字はなんとかやり方を覚えたのに、絵だとなんで難しい上にすぐ忘れちゃうんですかね?

 それに、なんとか避けタグ(<-名前すらうろ覚えな当たりが、さらにダメダメ)ってなんだろ? …説明だけで簡単に挫けます。
 時々、よくもまあこれでサイトができるもんだと呆れまくりますよ。
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

3/20 22:28 「がんばりました〜」のK楽様っ、おおっ、おおっ、おおっ!! おめでとうございます〜〜〜っ! わーいっ、わーいっ、心からお祝いを言わせてください! あのお話はちょっと贅沢にワガママを言ってみただけですから、そういう喜ばしいお話なら、是非、ご本人様のところで華々しく飾られるべきだと思いますっvvv あれ、本当にいい雰囲気のお話ですしっ?
 わくわくっ、見学に行くのが今から楽しみですよ!

 よろしければ、是非アドレスをお教えくださいっ。
 ところで、鬼畜バーンネタ、ヒュンケルやラーハルトは……いまのところ、狩られる方ではなく、狩る方に回りそうな気が(笑) まあ、まだ下書き段階ですので、気長におまちください。


 筆者もヒュンケルは左側希望派ですが、確かに右でも「え? こ、こーゆーのもアリ?」とか言いつつ、読んじゃいますね〜(笑)

 

3/21 6:41 「解析文 第5章 7感想〜」のSっての様、いらっしゃいませ! ところでSSならどんな設定でも、各自の自由ですが…念のため言っておくと、バランとソアラが駆け落ちした先って『テランの森の奥深く』と、原作の中でラーハルトがきっぱりと明言しとりますよ(旧コミックスだと11巻90P参照)
 

 筆者も、んな近くじゃなくてもっと遠くに逃げればいいのにと思うんですがね〜(笑) チウの恋愛談は、番外編のように気楽にかけて楽しかったですvv チウは一見お笑いキャラクターに見えて、結構に器も大きいし、いい奴ですから幸せにはなってほしいですね。マァムが本気で好きな人が出来たら、チウはやせ我慢しつつも、彼女の幸せを祝福してくれると思っていますし!
 

 マァムとエイミの恋愛考察は、実はこの後もまだあるんで詳しいコメントは今は控えておきますが、恋愛や性格については、元々勝ち負けや、いい悪いで評価する気はないですね。考察の立場としては、どっちにも味方せず中立視点を持つのは当然ですし。


 恋愛という観念で彼らがとった行動を追ってはいきますが、その是非を問う気は元よりないですね。
 積極的にマァムに宣戦布告をしたエイミを意地悪と見るのも、潔くてさっぱりした人だと見るのも、読む人の自由だと思っています。
 


3月20日(金)


 今日は徹底解析に、10、エイミの告白の考察をUPしました!
 今日は午前中は猛烈な雨が降ったかと思うと、午後はぽかぽかを通り越してやや汗ばむようないいお天気。…かと思うと、日が沈んだら、まだちょっと肌寒い……って、どーゆー変化の激しさですかっ?!(笑)


 春先の天気は変わりやすいいいますが、変わるにも程がありますよ〜。
 まだまだ、油断のできない気温差が続きそうで、着る物やお布団に悩みそうですね。正直、この暖かくなりかけが油断して風邪引き罠に引っ掛かりやすいので、今年こそは気をつけたいもんです。
 それでは、拍手レスで〜す! 

 

3/19 23:42「ホワイト・デーの逆襲面白かったです〜」の方、お褒めの言葉ありがとうございますっvv うちはどの作品も年中無休で感想募集中ですので、遅いと気になさらなくて結構ですよ〜。
 お城には相応しくない注意書き、あの他にもまだあるような気がしてなりません。ポップ用にも『室内はメラゾーマ禁止、メドローアは以ての外!』とか、張ってある場所があったりして(爆)
 

 乙女なレオナ姫、書いていても可愛くて楽しかったです! …でも、あんまり報われてない気が。申し訳ないので、八つ当たりぐらいは存分にさせてあげたいです!(<-ヒュンケルにはすごく迷惑な話)
 しかし、このオチから次のキリリクに繋げる発想に、感心しまくりましたよ! あ〜、それもアリかも! いやあ、いいアイデアを頂きました、その予測、たった今当たったということで!


 ええ、勿論、ヒュンケルには無理難題を押しつけられて頑張ってもらいますっ。不死身と異名を取った彼なら、多少の試練ぐらい平気でしょうしvv


3月19日(木)
 

  今日は二次小説道場に「弟子入り志願ー前編ー」をupしました!  「武器屋の息子」の続きにあたる話で、原作以前の捏造話です(笑)
  ところで、今日は暖かい通り越して、初夏並みに気温高い日でしたね!

  ふにぃ〜、正直あちいのは苦手です〜。寒い方が体調は崩しやすいとは言え踏ん張れるんですが、暑いと体調以前に脳みそが働きません(笑)


  気温が25度越えると、思考がストライキを敢行しやがります。ああ、暖かいのは嬉しいですが、あんまり早くから暑くはなりませんよーに…!
  それでは、拍手レスで〜す!

 

3/19 0:17「こんばんは〜」のKの様、いらっしゃいませ!  たはは、他意なく書かれた文章をつい深読みしちゃうのって、よくあるんですよね〜。
  しかし、ヒュン兄さんて悪気ないのにポップを怒らせるイメージは、共通ですvv  そして、ヒュン兄さんが自分から恋愛に動かない説、大賛成ですっっvvv

  なんか、思いを秘めたままで終わりそう…本当に、エイミさんの積極性でうまくくっついて幸せになって欲しいものです。
  ポップの恐れている相手にしろ、信頼にしろ、ジャンクも十分資格あるはずですが...さすがに近親相○ネタな夢はちょっとと思い、候補からはずしました。

 わ〜、筆者にも一応はモラル、あったんですね!(笑) ついでに、あの悪夢の条件は「ポップにとって一番〜な男」限定ですので、レオナは候補には入らないです、いくら並の男よりも凛々しくても(笑)


 その他、拍手をくださった方、返信不要のコメントをくださった方、ありがとうございますっvv 


3月18日(水)


 今日は徹底解析に、9、エイミの恋愛考察をUPしました!
 ふわぁ〜、昨夜は早寝し、さらには運良く猫にも邪魔されずにたっぷりと朝寝坊したはずなのに……まだねむいだなんて!
 それにおかしい…ここ数日、『眠い』しか日記に書くことがないとはっ(笑) ど、どんんだけ眠いんだろ? こんなに眠い春は、初めてな気がしますよ〜。


 大抵、冬の間は寒さのせいでやる気なかった分、春になるとたまにはお出かけしたくなったり、創作に熱を入れはじめるもんなんですが――あー、よく考えたら、去年の秋ぐらいからずーっと創作に熱を入れっ放しでしたね(笑)
 それに、長い間、気晴らしになるよーな買い物もろくすっぽ行っていない気がっ?! うーん、たまには行きたいア○メイトorま○だらけっ。


 ううう、ゲートボールに精を出すご近所のじーちゃん、ばーちゃんらよりも、引きこもりでぢみな生活送っている気が〜。このままではいけない、も少し活動的にならねば!
 …とか考えつつ、うとうとと居眠りこいている段階で、すでに色々と終わっている気がしますが(笑)


3月17日(火)


 今日は地下道場に『狩る者、狩られる者 2』をUPしました!
 ついでに、二次小説道場に元拍手の『手のひらの上の温もり』をUPしました!
 最近、どんどん暖かくなってくる時間が増えて嬉しいですが、ちゃんと眠っているはずなのに眠気が日々強まっていくのはナゼなのでしょう?(笑)

 それとも、一日5、6時間では睡眠が足りてないのか……うにゃー、難しい問題です。
 しかし、休みと思ってのんびり寝ていると、猫が起こしにくるのが最大問題! 夜明け頃にさんっざん鳴きまくって人を起こした揚げ句、なでなでを要求するのでかなえてやると、安心して本人は眠りだすのが困ったところ(笑)


 猫って、ホントにワガママ……っ!! とりあえず、明日の朝は猫も朝寝坊してくれるのを祈りますよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/16 22:00  「もう一つのクリスマス」完成ありがとうございます〜」のS綾様、話を気に入っていただけたようでホッとしました! かなりお題から逸脱した気もするのですが(笑)、結果おーらいですねっ(<-懲りない性格)
 ヒュンケルとポップって、仲が悪そうに見えて気が合っているというか、互いに相手をよく見ている処が気に入っています。確かに、ダイがヒュンケルがもらったプレゼントを見たら、拗ねるでしょう!
 

 ポップはヒュンケルには実用品を、ダイには思い出をあげているんですが、相手の方がよく見えるもんですしね〜。あ、でも、今気がついきましたが……ダイって、このクリスマスの時、ポップにプレゼント渡し損ねているのでは?(笑)
 …うわっ、ヒュンケルに出遅れもいいところ(笑) 来年はダイに是非リベンジを狙わせてみたい気がしますvv


 トナカイ話、お気に召しましたか! あれ、いいですよね〜、大爆笑の中にもどこか夢があります!
 それと、誤字指摘はありがたいですよ〜、いっつも助かっています! 自分一人だと、どうしても見過ごしがちなんですよね。ありがとうございます、早速直しておきました!!
 

 レス返しのポップの口調が、すごくそれっぽくて笑ってしまいました。あー、ポップならそういって開き直ること、疑いなしですね。つくづく、うちのサイトでは三賢者の扱いはひどくてすまないと思ってますよ。
 そしてパラレルホスト、確かに真面目な女性がホストに貢ぐ姿は見たくない気が!

 天性の占い能力を駆使して株などで大儲けして、ホストクラブ通いするメルルは、なんだかすっごくイメージと違うんですがっ?!(笑) 横領エリートOLエイミさんも、似合うだけに悲しすぎる……!
 でも、確かにラーハルトが全財産注ぎ込みは心が痛みませんねvvv(笑) やっぱり、男は惚れた相手に貢いでこそ価値があるってもんでしょう(爆)

 その他、拍手をくださった方、返信不要のコメントをくださった方、お気遣い、いたみいります〜。本当にありがとうございますっvv


3月16日(月)
 

 今日は二次小説道場に『もう一つのクリスマス ー後編ー』をUPしました!
 そして、神棚にJゃじゃ丸様よりステキ頂き物をUPしました! ありがとうございますっ、奇しくもこちらもクリスマスのお話ですvv 感謝感激ですっ、メリークリスマスっ♪ …………はい、今日で時季外れクリスマスネタはもうやめときます(笑)


 ところで、一昨日に引き続き昨日、さらには今日とたくさんの拍手をありがとうございますvv
 が、その恩を仇で返すような大失敗をやらかしてしまいました〜(汗っ)
 ありがたくも拍手コメントが複数、しかも交差するように連続で送られてきたという珍しい事態が発生したせいか……送り主の名前を間違えてコメントしてしまいましたぁっ!!


 ……正直、筆者のうっかりぶりではいつかはやるような気がしてましたが(笑) というか、今までもあったのに申告がないから気がつかなかった可能性も大きいのですが(<-めっちゃ有り得る…っ!)


 気を引き締め直して、これからはできるだけ気をつけます……が、まあ、そのうち、また似たようなミスをしないと言い切る自信がありませんので(笑)、皆様のご寛大さにお縋りしたいと思います(<-オイ、まてや!)
 それでは、謝罪を込めての拍手レスで〜す!

 

3/15 2:00「ああ、ヒュンケル…身を呈して姫君を守るとは!〜」の方、昨日はお名前を間違えてしまって大変失礼致しました!(<-土下座っ!!) よ〜く見返したら、名乗りはない上に、そもそも文体が違っているのに後で気がつきました。…っていうか、なぜ『マァム、恐ろしい子っ』で気がつかなかったんだが  貴女はバレンタイン・デーの時に、ガラスの仮面調で感想をくださった方だったんですね(滝汗)


 せっかくご自身の些細な打ちミスにも気遣って再コメントまでしてくださっていたのに、こちらがこんなポカミスをやらかしてしまうとは……っ。
 うわ〜〜、せっかくコメントくださったのにごめんなさいっorz
 改めて謝罪致しますっ、本当に申し訳ないです。これにお気を悪くなさらず、また来てくださると嬉しいのですが。

 

22:05  J ゃじゃ丸、筆者のとんだ勘違いのせいで悩ませてしまって、申し訳ありません! いやあ、ご指摘のおかげで間違いに気づけました! ああ、いつかはこんなことが起こるかと、日付だけでなく時間や冒頭も抜き書きする形式にしといて、よかった……!(<-間違いが起こるの前提で対策組むより、間違いを起こさないように努力すべきだと思うけど)
 ええ、よ〜く確かめたら、2:00時以降のコメント二つは確実に別の方の物でした(笑)

 筆者が勝手にJ ゃじゃ丸のものと勘違いしただけで、もう一人同じハンドルネームの人が現れたとか、J ゃじゃ丸様の送られたコメントの部分の誤字を訂正したわけじゃないんで、ご安心を。特に、寝ぼけたあまりの無意識の二重人格として、もう一人のJ ゃじゃ丸様が現れたなんてことは、ないかと思います(爆)
 

 しかし、すごい同人履歴に素晴らしいPNですね…! 特に活動中の方、そんなやおいジャンルがあったとは、今の今まで知りませんでしたよっ?! うわあ、同人誌の世界ってつくづく奥が深いです〜。
 まあ、筆者の浅い間違いから失敗しちゃいましたが、こんなことはそうそうないかと思いますので、今まで通り『J ゃじゃ丸』様の名乗りで大丈夫です! …むしろ、違った方が筆者がまた間違えそうですし。


 そして、謝罪を優先させましたが、頂き物のお話、本当にありがとうございます! 勝手に副題をつけてUPさせて頂きました♪ わあいっ、またも宝物が増えましたっ。
 ご父君の『真実をちょっと混ぜつつ、真顔で嘘語り』、素晴らしいですね!

 なんか、ポップとかアバン先生とかも使いそうな高度なテクニック……! 自分では実行する気はありませんが、SSの中で誰かに試させたいですねえ。それなら、ノーリスク、ハイリターンです(笑)
 ところで誤字変換の「裏疚しい」にも笑いましたが、インパクトの差で「馬ヤラシイ」の方が好みですよ〜。と、それは即答出来ますが、J ゃじゃ丸様の脳内変換画像イメージ……本当に聞いて後悔しませんか?


 実は、筆者は二次創作に手を出すよりもゲーム歴の方がずーっと長いという、歴戦のレトロユーザーでして。スーパーマリオどころか、ドンキーコングやロードランナー、ツインビー時代からファミコンに手を出していたコアゲーマーが、『J ゃじゃ丸』と聞いて浮かべるイメージはただ一つ!
 

 どう頑張っても、忍者○ゃじゃ丸くんの初期版のドット絵が、脳裏に浮かぶんですが(笑)
 厳しくも内面お茶目なご父君バランが、ちまちましたドット絵の忍者くんに熱心にトナカイ話を語る傍ら、紅葉の美しい家計簿をせっせとつける、麗しくもしっかり者のご母堂ソアラがいるという、幸せ家族な脳内イメージなんですけど……ど、どこか間違っているでしょうか?(笑)


3月15日(日)
 

 今日は徹底解析に8、チウ君の恋愛考察をUPしました!
 ところで! 今日は日記で声を大にして主張したいことがあります。ポイズンクッキングはただのお話なんかじゃない……実際に、実在するんですよ〜っ?!


 そう、あれははるか昔のこと。まだ中学生ぐらいだった頃の姉や従姉妹が作った手作りの料理を食べて、作者は確信しました。
 原材料には、なんら問題はなかったんです。買い物や下拵えまでは、手伝いましたし。一般家庭で作ったんだし、家庭内にふつーにある調味料しか使わなかったと明言出来ます!


 つまり、確かに食べても大丈夫な材料しか入ってなかったはずなのに、それなのにっ……………………味見をさせられたり、完食せざるを得なかった筆者は食べた後気分が悪くなり、トイレの住人になったり、寝込んだりした経験が幾度か(笑)
 …………バレンタイン・デーは、昔は怖くてたまりませんでしたよ(爆)


 『風味付け』が間違ってなくても、なぜか絶妙の組み合わせでとんでもない味を引き出す、特異な才能の持ち主という者が世の中にはいるものだと、当時しみじみと思い知らされましたね。
 ついでに言うと、うちの母もその手の才能が満ち溢れているのか、母親の手料理のせいで筆者は二回ほど救急車で病院に運ばれた経験があります(<-情けない程に実話)


 ……もしかして、うちの一族って呪われている?(笑)
 リ○ーンの○寺くんを初めて見た時、他人とは思えなかったですね〜。
 あ、姉や従姉妹の名誉のために言っておくと、成長と共に特殊才能は消滅して普通レベルの料理上手に落ち着きました(笑)
 と、無駄に主張した後で、拍手レスで〜す!

 

3/14 21:57 「お疲れ様です〜」のK楽様、おおっ、ありがたい励ましのお言葉、ありがとうございますっ!! バーンポプ、おっけいですかっ?! …そ、その寛大なるお言葉、後悔しませんね?(笑)
 実は超鬼畜な外道ストーリーの構想が、ふつふつと浮かんでおりまして。誰もついてこない超獣道になるんではないかな〜と心配の種だったんですが、試してみるのも楽しそうです!

 
 どっちにしろ、やるとすれば地下でこっそり披露する予定なので、ラヴァビーが完結してからの話になりそうですが。
 ところで、紫龍がラーハルトイメージとは、それも似合っているかも♪ ラーハルトはアニメ版に未登場で終わってしまいましたから、彼の声優や鎧化の演出が見れなかったのは今でもちょっと心残りですよ〜。

 

23:24 「拝啓ヒュンケル様某茶色い日と白い日に貴殿を襲った出来事に関しては、深い同情の意を禁じえません〜」のs綾様っ、うわあ、なんと格調高いお手紙文っ。では、こちらも乏しい頭脳をふり絞り、目一杯語彙をふるってみて――エヘン、懇書、ありがたく拝読致しました。取るに足らない身である愚生に掛けてくださったご懇篤のお言葉、また千思万考に及ぶ貴慮に対して、誠に感謝の念がたえません。

 ……あー、疲れたので、ここからはいつもの口調でっ(<-挫けるの早っ)
 いや〜っ、真面目な口調で語る素晴らしいトンデモ案にもう大爆笑しちゃいましたよ? しかし、それでも解決しきれないとは、どんだけ運ステータス低いんですか、ヒュン兄さんってば……っ。


 作戦その二で、見識豊かな占い師のお嬢さんに相談すればいいのにな〜と思ったんだけど、あの騎士道精神が無闇に高い男が女性に悩みを打ち明けられるはずがなかったですね(笑)
 

 当然、強敵(<-お約束で、とも、と読んでください?)に弱みを言えるはずがなく…はっ、ヒュン兄さんの相談相手って、もしや天に召されたバルトス父さんしかいないのではっ?!(爆)
 ま、まあ、強く生きてください、ヒュン兄さんっ(<-無責任)

 

23:45 「1 日に2話とはすごいですね〜」の方、おバカ話を楽しんでもらえたようで何よりですっ。基本的にうちは一日一つ更新なんですが、気が向いた時や特別なイベント日には、2話同時更新もたま〜にあります。……めったにやんないですけどね(笑)

 

23:58 「こんばんは〜」のJゃじゃ丸様、連日のお越しようこそっvv はい、地下ははっきりいって表や裏以上に、トラブルの連発ですよ(笑) まあ、原作でもポップってピンチの連続で、トラブル限定招き猫を所持していた感じがありましたし〜。
 しかも、ラヴァビーシリーズには、助けにきてくれる勇者はいないときています! ローゼスへの心配や期待(笑)に大爆笑させて頂きましたよvv そのローゼスの疑惑は、次回でバッチリと出てきますっ。


 それにしても、3年でずいぶんと方向性を変えられのかもしれませんが、文才、いまでもしっかりと装備済みじゃないですか! トナカイ話、ありがとうございます〜〜〜っvvv


 おお、何回にも分けて、しかも二日に渡っての連続拍手をしてまで、こんなに素晴らしい話を…っ! いやー、ラーハルトとヒムちゃんの会話ってやっぱり面白いですねっ、しかもラー様、明らかにヒムちゃんをからかってるしっ。
 大爆笑させて頂きましたよっ、もう返品を求められても返しませんともvv さっそく、明日のクリスマス(<-まだ言い張るか)に合わせて、神棚に奉納させて頂きますっ。

 

3/15 0:12 「長いので二つに分けさせていただきました〜」のS綾様、またまたありがとうございますv こちらも返事が長くなるのを考慮して、二つに分けてレスしちゃいました。
 『おしろ〜』の張り紙は、張ったのはポップじゃないですよ〜。ポップならズケズケし過ぎて、『はしるな、このボケ!』ぐらいに口が悪くなっちゃうし(笑)


 張ったのは、実は三賢者達です。侍女から勇者様が走るせいで廊下がたまに壊れると苦情がきたのでダイに注意したものの、すぐに忘れられてしまう。最初は『廊下、走るべからず』的な標語を張ったものの、それではダイには読めないので(笑)分かりやすい文章になりました。……あの、張った方が頭の悪そうに見える張り紙は、三賢者にしては本来は張りたくないんでしょうねえ。気の毒に。


 そして、日記で言ったように、個人の才能の前には、レシピが多少変以上の問題が発生するんですよ〜。ええ、マジで。
 ポップの手袋をはずすシーンや話、筆者も大好物です! 今回はさらっと書きましたが、そのうち、じっくりと書きたいネタです。そして、お察しの通りクッキーはそんな状況で食べさせられていますvv

 …まあ、その割には全然甘い雰囲気にならないんですが〜。 レオナ、真実を知るよりは、せっかくヒュンケルが犠牲になってくれたことだし、このままの方が幸せかと(笑) それと、誤字指摘ありがとうございました、早速直しておきました。
 そしてそして、パラレルホスト話、どうぞどうぞご遠慮なくっvv

 レオナがオーナーかなぁ、それともお客さんかなぁとか、ラーハルトはダイの指名をするために全財産を掛けるに違いないだとか、色々と妄想するだけで楽しいですが、自分では絶対書けない分野なだけに他力本願で本気で期待しますっvv
 リクエスト話の方も、楽しみにしてますよ〜。方向の違いはご心配なく、こっちもすでに逸脱しまくっている気がしますし(笑) お話って、書いている内に勢いがつくというか、違う方向にいくのはよくあることですから!

 

2:00「ああ、ヒュンケル…身を呈して姫君を守るとは!〜」のJゃじゃ丸様、もう一度ようこそ!(笑) 地下感想にプレゼント話に加えて、ホワイトデー話にも反応ありがとうございますっ。
 ヒュンケルのあのマグマから生還、確かにめっっちゃツッコミどころ満載ですよね〜。

 そして、姫様とキルバーンの会話とかって……想像したら、なんかものすごく面白くなりそうなんですが(笑) あの二人が手を組んだら、大魔王バーンさえ倒せそうな気がしますよ。
 マァム、悪気一切なしの天然で、事態を悪くしてます(笑) 本能で瞬時に演技に没頭出来る某天才女優のごとく、あれもまた本能!
 

 タイトルと内容で楽しんでもらえたなら、大成功ですね♪ 今回は最初から被害者は一人にしようと決めてたんですが、誰が酷い目に遭うのかとハラハラしてもらえたら作者冥利に尽きますね〜。
 ま、全ての犠牲は不幸な兄弟子に引き受けてもらいました! たまにはポップが被害者じゃない話もあるんですよ(笑)


 ところで、日記で主張したように、ポイズンクッキングは調理の仕方が最大要因です! ダイもかなりのレベルで料理センスないんですよ、きっと。あの魔法の使い方から見て、不器用っぽいし。
 三賢者は、悪くないんです! チョコにはちょっと珍しい隠し味程度の、普通の食材をそろえただけですから。劇薬じゃなくてもごく普通の材料から、トンデモ味を引き出せるからこそポイズンマスターの称号が与えられるんです!!
 

 ………………ホントにもういまだに謎ですが、チョコと牛乳が主材料だったのに、溶かして固めただけなのに、なぜあの日のチョコがあんな凄まじい味になったのやら……?(<-遠い目)
 あ、いやいや、そんな忘れておきたい昔話はどーでもいいんですっ、最後にわざわざご自身の誤字の訂正まで、ありがとうございましたvvv


3月14日(土)
 

 今日は地下に『第六章 狩る者、狩られる者 1』をUPしました!
 そして、今日はホワイト・デー! 拍手にSS「ホワイト・デーの逆襲」をUPしました! ふっ、なんとか今日中にUPしようと妙にムキになったら、遅くなっちゃいましたよ(笑) やり終わってから後悔しても遅いですが、別に明日でもよかった気がします(<-気づくのが遅っ) ま、反省はこの次にして、拍手レスで〜す!

 

3/14 0:25「お久しぶりです〜」のJゃじゃ丸様、お久しぶりです! な、なにやら大変だったご様子…、お体は大切にしてくださいね〜。
 それにしても、ポップ限定の素敵ハッピーセット、もし売り出すんだったら、筆者も買いに走りますとも!(笑)
 地下は、佳境というか、まだまだ先が長いとゆーか(笑)

 どこまで引っ張れば気がすむんだ?! 的なツッコミを自分に入れたくなりますよ〜、それなのにお褒めの言葉ありがとうございます! 冗談混じりにそこまで言われるとは、すごく光栄っすよ! しかし、馬ヤラシイ(羨ましい)の素敵誤字には大笑いしました(爆) す、少しの違いがえらいことにっ。


 ヒュンケルのクリスマスを楽しんでもらえてるのも、嬉しいです。
 ラーハルト……確かに、お母さんと暮らしていたとするなら、ちゃんと知っているんですよね! さりげに、チウが一番クリスマスを知っているのに爆笑しました。


 しかし、相も変わらぬ素敵なご母堂とご父君のお話に、笑わせていただきましたとも♪ やはり、脳内イメージではソアラとバランで!
 ご父君の素晴らしいサンタクロース話、うっかり信じたくなりました〜。いやー、ヒム、ラーハルトの大喧嘩発生したら、止められるのはダイぐらいのものですね。でも、あの二人のガチバトルは一度、マジで見てみたい気がしますvv
 


3月13日(金)


 今日は徹底解析に7、バランとソアラの恋愛考察をUPしました!
 ところで昨日は、久々にゲームをやりまくった日でした! いやー、たまには何も考えずにゲーム三昧もいいですね〜。とか言いつつ、やってたの推理ゲームなんですが(笑)


 最近はめっきりRPGやる時間と気力なくて、アドベンチャーや推理クイズものをメインにやってますね。うーむ、熱中すると三日ほど徹夜でゲームやりまくっていた人間とは思えない真っ当ぶりです(笑)
 延々戦い続けてはキャラクターを強くしていくRPGとか好きなんですが、最近はどーもめぼしいのがなくって。

 ストーリー性重視のゲームより、キャラクターを自由に設定して強さを極めるタイプのゲームが好みなのに、今はそーゆーの少ないですよねえ。
 

 たまに、猛烈にDQ3とかディスガイアとかがやりたくなります。まあ、幸か不幸か、今はダイ大熱意が高いだけにゲーム熱が少ないですけどね。
 と、どうでもいい余談はさておき、拍手レスで〜す!

 

3/12 22:02 「あーっはっはっはは…〜」のS綾様、大爆笑ありがとうございます! ヒュンケルの大ボケっぷりは、ダイのクリスマスを書いた時から書きたかったんですよ〜。ダイなら兵士達と仲良くなれそうだし、知らないことは素直にきくだろうから教えてもらえることでも、あの寡黙なヒュン兄さんでは、ねえ?…(笑)
 

 確かにマトリフの洞窟なら邪魔する人はいませんが、週末ごとにポップがそっちに行ったら、レオナとダイをどう説得すればいいのやら(笑) アバン先生ならうまく二人をなだめられそうですが、マトリフ師匠はできたとしても「自分でやれ」とポップに押しつけそうですからね〜。


 そして、お察しの通り近衛隊長は割にエリートな立場ですv パプニカの若手兵士の中では、ヒュンケルはナンバーワンの出世をしてるんですが、自覚ないんでしょうね。
 しかし、ラーハルトは実はクリスマス知っているかも説には大爆笑しました。し、知っているなら、友達に教えてあげてください、ラーハルトさん(笑) さらに楽しいホストクラブなお話に思わず刮目! うわー、それって見てみたいですね。


 ところで言われてみれば、ジャンクの店って確かにどのサイト様のSSでも、流行ってないですねっ?! 自分でも当然のように客がいない描写をしちゃいましたが、なんという共通イメージ…! やはりメインポスターに『どたまかなづち』を宣伝する営業努力に、問題があるような気がします(爆)


 メルルの考察も楽しんでいただけて、よかったです! 筆者がメルルで一番好きなシーンは、バーンの前で立ち直ったポップを見て、それでこそポップさん…と彼の復活を我がことのように喜ぶシーンです。
 ポップとマァムの、ケンカしつつじゃれ合う雰囲気が好きだからこそ筆者はポプマ派なんですが、メルルのどこまでもポップを想う一途さには感動しますね〜。

 

22:59 「鬼畜バーン×ポップ!!!〜」の方、物凄い食いつき、ありがとうございますっvv わあ、結構賛同してくださる方いるんですかね、このネタって。ど、どきどき、その内本気でやってみようかな?
 そして、うちの話を気に入っていただけて、本当に嬉しいですっvvv 原作っぽいと思ってもらえるだなんて、光栄ですよ〜。筆者も連載当時からのポップのファンなので、等身大のままのダイとポップがすごく好きです。
 

 5年後設定で、ちょっと大人になった二人にも物凄く心惹かれますが、まずは気がすむまで原作イメージで話を書きまくりたいです! 応援、ありがとうございますっ、頑張りますねっ。


 ところで聖矢ネタ反応、ありがとうございますっ。うわー、やっぱり連載からのファンにはあのお話の魅力、分かっていただけるみたいですねっ。ヒュン兄さん=紫竜説に、なんだか深く納得してしまいました。た、確かにあの男も服の脱ぎっぷりが凄まじかった…!(笑) おまけにしょっちゅう自己犠牲を望んでいましたしねー。

 

3/13 0:39 「お久しぶりです〜」のKの様、いらっしゃいませ! 最近お見えにならないなと思っていたらお仕事の都合でしたか、大変ですね〜。税金だとか確定申告だとか、この時期の書類って面倒なのが多いし、本当にお疲れ様です。ご無理なさらないで、暇な時にでも来ていただけると嬉しいですvv
 

 武器屋の息子、気に入ってもらえてなによりです! ポップとアバンの師弟コンビって、台詞の掛け合いとかも面白いし、書いてても楽しいです。
 「クリスマス〜」は、とにかく日常でのヒュンケルの天然ボケを前面に出してますから! …クールな長兄ファンの方には、申し訳ないのですが(笑)

 ポップがスティーヌに甘える図、個人的に好きなシーンですっ? もし、筆者があの場でジャンクの店にいたら、邪魔よばわりされても台所に居座って間近で見物します!
 そして、地下も楽しんでいただけているとは、嬉しい限りv ポップにとって、一番尊敬する人、一番恐れている人、一番信頼する人など、アンケートで聞いてみたら人によってそれぞれ意見が違いそうで面白そうですね。


 正直、筆者もマトリフをどこに登場させようか悩んだんですが、ポップがマトリフに対して抱いている感情が複合的なものかなと思ったので、あの夢の中にはあえて出さないでおきました。
 ポップはマトリフを尊敬もしているし、信頼して頼りにもしているでしょうけど、一番は『乗り越えようとする目標』として、認識してるかな〜と、思ったもので。


 それにしても、Kの様のところのポップの、ヒュンケルに対しての感情がなんだかツンデレ風で可愛い感じなのにウケました!(笑) 「お、おまえの心配なんか、してやるつもりなんかないんだぞっ!」とかツンデレなセリフとか言っている図が浮かんじゃいましたよvv
 自分では書けないだけに、他人様のヒュンポプ風味なご意見って聞くのが楽しいです!

 

 1:59「こんばんは。クリスマス話楽しく拝見しました〜」のN様、こんばんは、お久しぶりです! ノヴァとポップって、年も近いし互いに意地っ張りだし、口喧嘩したらいい勝負じゃないかと前から思ってたんですよ。この先、ノヴァ登場の話を増やしたいと思ってます。
ヒュン兄さんは、女性にはもうモテまくるのがデフォでしょう! しかし、素敵なプレゼント妄想に大爆笑しました(笑)
 

 いやいや、期待を裏切るようで悪いですが、残念ながらアドバイスを聞いた上であの店の品限定ですから! まあ、自分のセンスオンリーで珍しいプレゼントを探せと言われたのなら、そうなる可能性は捨て切れません。…真剣にありそうで、怖いですよvv
にしても、ミスト直伝の手作り操り人形がすっごい気になるんですが(笑)


3月12日(木)


  今日は裏道場に「もう一つのクリスマスー中編ー」をupしました! 世間様に背を向けて、我がサイトではただ今クリスマス真っ最中です(笑)
  しかし、悩むのがホワイト・デー話。今の連載終わってから載せるか、それとも14日にこだわって拍手にでも載せるか、悩ましいところです。


  まあ、悩むより仕上げるのが先と思いますが(笑)
  それでは、拍手レスで〜す!

 

3/11 22:34「コメント送信ありがとうございましたぁ〜」のK楽様、いらっしゃいませ!
  確かに大人になると、不思議に好みが変わることってありますね〜。その昔、筆者はBLを初めて見た時はえらくショックを受けたりしたもんですが、大人になってからまさかこんなサイトを作ろうとは夢にも思いませんでしたよ(笑)
 

  そして、連載中はクールキャラに見えたヒュン兄さん...確かにいまや、天然ボケキャラにしか見えないっ。
  武闘家の方が向いてる説、思わず納得しちゃいましたよっ(笑)  言われてみれば、ヒュン兄さんてば肝心の時はいつも半裸で武器もないですよっ!?(爆)
 

  さらにポップの旅人の服、身持ちの固さと連動してる気がしますね。しかし、バーンポップはアリだと思いますか!?(<-身を乗り出す!)
  地下ネタで、バーンに敗北したバージョンでの、鬼畜バーンとポップのネタがあるにはあるんですが、あまりにもアレだし引かれるんじゃないかな〜と、悩んでるんですよ。


  しかし、ご主人様なダイに執事ラーハルト!  うわ〜、違う世界がひらけてきてドキドキもんですねっ(笑)
  しかし、うちの地下にはそんな優雅さなど欠片もないっす(笑)   と、とりあえず真っ裸なポップをなんとかするため、頑張りますですvv

 

6:03 「春眠暁を覚えずッ!私も〜」のSっての様、ええっ、春は眠くなりますよね〜。
  5章と4章は、互いから見た相手の印象を最重視して書いてるので、各キャラによって他人評価に差がでるのが面白いところ。それを楽しんでもらえると、嬉しいですvv


  メルルから見たポップや、エイミから見たヒュンケルなどは、最大限カッコ良く脳内補完されているかと(笑)
  ポップとメルルのテレパシー能力、分割パーティーの連絡には最適だし、戦略的には使える能力ですよね〜。まあ、個人的意見としては、主人公側は有利な能力備えて先読みしつつ的確に戦うより、先行き分からないまま一か八かの大逆転!  な展開のストーリーの方が好みですが(笑)


3月11日(水)


 今日は徹底解析に6、メルルの恋愛考察をUPしました! ついでに、おまけにキャラクターパラメーター4をUPしました! これでパラメーターは全部載せました〜。
 ところで今日は、昨日の日記の宣言通り、たーーっぷりと眠りましたともっvv


 昨夜10時に就寝、朝8時に起床っ。うわぁっ、こんなに寝たのはひっさびさですよ〜? これだけ寝れば、今日は元気いっぱいだろうと思っていた筆者は『春』を甘く見ていたよーです。
 ご飯を食べておなかいっぱいになったら、ふと忍び寄るうとうと眠気……し、春眠、おそるべしっ(笑)
 寝だめは効かないものだと実感した一日でした。


3月10日(火)
 

 今日は地下道場に「悪夢の果てに 6」をUPしました! これで五章は終わりです。
 ところで今日、はたと気がつきましたが……寒い日は布団が恋しくて眠くなるな〜と思ってましたが、割と暖かめな今日も眠くて油断するとうつらうつらしそうになっとりました。
 なんのことはない、気温に無関係に眠いだけだったんですね(笑)


 うーむ、せめて春の間だけでも、睡眠時間の確保と増大を真剣に考えねば…! とりあえず明日はお休みだし、予定も特にないし、久々に寝坊を楽しもうと思いますっ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/9 21:51 「早速読ませていただきますねv〜」のS綾様、は、早っ?! UPから一時間と経っていないのに早速のお越し、ありがとうございますっ。ええ、もうしばらくクリスマス気分でいただけると実に嬉しいです(笑)
 筆者も細かい部分を書くのが大好きなので、細かく見てもらえると大感激ですよ〜。
 

 副隊長と隊員の誤解の噂、下手に広がったらポップは憤死しかねない程、ダイはダーク化しかねないぐらいショックを受けそうな気がしますね〜。レオナは面白がりそうな気もしますが(笑)
 ダイとポップ、レオナのこっそり脱走は、まさにそんなイメージです。


 レオナの料理=まずい料理、と認識してる辺り、ヒュンケルの思考ってなにげに失礼といやそうですが、まあ、そういう意味では気遣いはしそうもない男ですしねえ。
 ホームのエピソードを取り入れるのは自分でも書いてて楽しかったので、リクエストしていただいてホントに良かったと思いますよvv


 しかし、オリキャラで印象に残るのって、やっぱり某絵描きさんが最優先っ?!(爆)
 な、なにやらオリキャラ人気投票をやったとしたら、トップにきそうな勢いですよ〜。

 出来れば、副隊長のように『さりげなく、それなりに味があるキャラ』に抑えたいのですが、その割にはインパクト重視なキャラクターが誕生するのは自分でも非常に疑問です。
 それはそうと、誤字指摘ありがとうございます、早速直しておきました。

 

23:28 「もう一つのクリスマス」にて「ホーム」のベットが〜」の方、ありがとうございますっ。ポップの実家って、家族同士の雰囲気がすごくよくて筆者もお気に入りですv
 そ、それにしても……、なんて勘のいいお方っ!! 実は筆者もこのお話は、1話の部分で終わらせた方が『ええ話』で終わるんじゃないかと思っています、ええ(笑)


 しかし、それだと致命的な問題が! クリスマスの話のはずなのに、「クリスマス」前に話が終わってしまうという、間抜けなタイトルと設定になっちゃうんですよね〜。


 それにポップとヒュンケルのランカークス滞在話、せっかく書いたんだから削るのも勿体ないし、やっぱり後二話載せちゃいます!
 果たして、喜劇か、それとも悲劇(ポップ限定で)かは、どうぞご自身の目でお確かめください(笑)

 

23:49 「初めまして、こんばんは〜」のGレ様、初めまして! わあっ、励みになるお褒めの言葉ありがとうございますっ。
 し、しかし、地下の連載も読んでくださっているのに「全ての作品」が優しくて素敵と言われるとは、正直仰天しました!(笑)
 さらには、大胆なヒュンケルへのご意見……っ、うわ〜、わ〜、なんて、お心の広い…っ!

 裏ではヒュンケル、よくひどい目に合わせたり天然ぼけを強調しちゃったりしているし、地下のあのダークヒュンケルはいくらなんでも酷いかな〜と思ったりしてたんですが……まさか、応援いただけるとはっ。
 どきどき、もしや、ダークワールドな黒ヒュンケルな話を書いても許されるんでしょうか?(<-すぐに調子に乗る奴)

 

3/10 2:06 「もう一つのクリスマス」あらためてご両親は偉大だなぁと〜」の方、おお、ちょうど草木も眠る丑三つ時にようこそ!(笑)
 誤解にパニクる両親の内心葛藤説に、もう大爆笑しちゃいましたよ。た、確かにそう誤解されても無理はない……! が、でもその見方で言うのなら、ポップって見ず知らずの旅人を追っていきなり旅だった…すなわち、駆け落ちっ(<-ものすごい発想の飛び方)


 そう考えれば、知り合いの男と実家に戻ってくるなんていいじゃありませんか、にこにこ迎えられますよ〜。まあ、ジャンクやスティーヌって、所詮は『あの』ポップの両親なんだし、極め付けの鈍感説も捨て難いですが(笑)
 そして、うちのサイトのポップには彼女を連れて実家に戻る甲斐性なんて、きっぱりないです!(断言)


 しかし、エイミさんの藁人形話には、腹がよじれる程に笑わせて頂きました! い、いやー、ありそう…と思ったりしちゃ彼女に悪いなと思いつつ、でもエイミさん、ポップにはあれこれと恨みがありそうな気が。…レストアでも、ポップがヒュンケルを治療していたの、密かに恨んでいましたしね〜。
 

 たまにはエイミさんに愛の手を差し延べたいのは山々なんですが、しかし筆者が書くと「お風呂でモシャス?」みたいな話になっちゃうんですが(笑) ……ごめんなさい、エイミさんっ。
 ところで、アポロマリン派、賛同者がいたとは嬉しいです!


3月9日(月)
 

  今日は裏道場に「もう一つのクリスマスー前編ー」をupしました!  …すでに2ヶ月半以上も遅れてからナニやってんだとゆー気がしますが、「サンタクロースの贈り物」のヒュンケルバージョンです(笑)
  ついでに元拍手の「サンタクロースの贈り物…おまけ」をやはり裏道場にupしました! まとめて載せると、今日あたりがクリスマスだったよーな気もしてきますね?(<-無理ありまくり)


  とりあえず「もう一つのクリスマス」は、キリリク作品です。
 S綾様、見てらっしゃいますか〜?  なはは、すみません、微妙にお題からズレとる気がする上に書いてる内に無駄に長くなって、前中後編になっちゃいましたよ〜(汗)   続きは順にupしますから!


  いやあ、キリリクって受けるのも書くのもすごく楽しいんですが、難しいですね。やはり日々の修行が必要だなあと、しみじみ思いました。
  それでは、拍手レスで〜す!


3/8 22:19 「こんばんは〜36563 ヒット踏んじゃいました♪〜」のS綾様、相変わらずミラー番号踏むのお上手ですね〜(笑) キリ番じゃなくても、面白い番号踏み報告は聞いてても面白いですvv
 「武器屋の息子」のレベル1ポップを褒めていただいてありがとうございますっ。

 全然弱い辺りや、戦うより逃げたがるところや、鼻水(笑)あたりが、ヘタレ君のつもりですが、でも根っこのところは芯の強さを持っている風に書きたかったので、喜んでもらえて嬉しいですよvv
 ポップの小細工癖は、進歩がない方向だと思います(笑)


 それと、神棚感想もありがとうございましたv ええ、まったく同感ですっ。ご感想は責任持ってご本人にもお伝えしておきますね〜vv

 

3/9 0:49 「遅刻しました〜」のY本様、些細な時間などお気になさらずに! 昨夜は結局早寝しちゃったので(笑)、朝に拝見いたしましたし。
 ところで、乗り物酔い止め薬はゲームにはいっさい効きませんでしたよ、とほほ(<-心底どこでもいい情報)


 「共に」の感想、ありがとうございます! ダイの文字の読めなさや野生の勘頼りなとこは、すごく好きなんですよ〜。ところで、満面の笑みで無茶仮題押しつけ、レオナやマトリフだけでなくアバン先生もすごくやりそ〜な気がします。
 レオナのダイへの頼みごとは可愛くは、賛成ですっ。でも、ポップには半ば脅しが混じっていたかと(爆) 聡明でしっかりしたレオナは、筆者も大好きなので褒めて頂けると舞い上がっちゃいますねvv


3月 8日(日)


 今日は徹底解析に5、ポップの告白(一回目)の考察をUPしました!
 ところで今日、午後にちょっと空き時間があったから、書き掛けの話を仕上げたいな〜と思って実行する予定でした。
 が、なんたることか……!
 

 ちょっと疲れたから先に一休みしようと思い、寒いからとついでにお布団に潜り込んだ途端、いきなり眠ってましたよっ?!
 自分でも呆れるような寝付きの良さに、ビックリです! 横になってDSで遊ぶつもりが、電源入れる前に寝とりました(笑) ま、まあ、疲れは取れたんだから、いいことにしときましょう。
 昼寝した分、今夜はちょびっと夜更かししてゲームできたらいいなぁ〜と、希望だけは持ってますvv


3月 7日(土)


 今日は地下道場に「悪夢の果てに 5」をUPしました!
 そして今日はなんともめでたい日ですっvvv ふっふっふ、神棚に頂き物を一点UPしましたぁ! 楽しさ大爆発なメールを頂いて大爆笑した揚げ句、これを独り占めするにはあまりにも勿体ないっ…と、無理に頼み込んで強引にサイトアップしてしまいました!(<-ど厚かましいにもほどがある)


 K楽様ぁ〜〜っ、ありがとうございますっっ???
 にゃはは、これでまたお宝が一つ増えました〜。
 それでは、気をよくしたところで拍手レスで〜す!

 

3/7 6:44 「解析文5章 3 マァムの恋愛感想〜」のSっての様、いらっしゃいませ! 筆者は原作重視という独自の形で考察をしていますが、捏造や主観を重視した形の考察によるご意見を否定する気はないですよ? 自分ではやる気がないだけで、そういう考察や意見を読むのも好きだし、思いっきりアリだと思ってます。


 ただ、筆者は、自分の考えを基に自分の意見を言うのならできますが、他人の考えを基にして、自分の考えとは違う意見を代弁や立証するのはできないし、やる気もないんです。それができるんだったら、弁護士にでもなってますよ(笑)
 言葉の難しさは、筆者も毎度悩んでます。 補足説明をありがとうございます、おかげで誤解が解けました。
 

 読んでいけばじきに分かることだからと説明は省いていましたが、5章は他の章に比べて、考察の内容が連続しているんですよね。ポップ、マァム、ヒュンケル、エイミ、メルルの恋愛感情は少なからず他の人に影響を与えているし、気持ち自体が徐々に変化していますので、それを細かく解説するために連載の進行エピソードに合わせて一つずつ論じる形をとってます。
 

 つまり、Sっての様が気にしていらしたポップ、マァム、ヒュンケルについての互いの想いなどについては考察を省いたわけじゃなく、これからアップする部分で語る予定なので、4の段階では触れてないだけなんです。気長に、お待ちくださると嬉しいです。
 それと、4章リクエスト、お受けしました!

 

12:27 「web 拍手賑わってますね♪〜」のY本様、ご訪問ありがとうございますっ、ええ、コメントをくださる皆様のお陰様で、毎日励まされてます〜♪
 しかし、今は忙しすぎて、ゲームは一日20分(笑)と、メーカーご推奨のやたらめったら短い時間しかできません。The推理、好きなだけに存分にできなくて悔しいですよ〜。あうう、次のおやすみにさえなればっ!


 立体ゲームは筆者も大の苦手で、下手すると酔います。以前、気持ち悪さ対策に、ゲームの前に乗り物酔いの薬を飲んだりしました(<-大馬鹿者)
 駄文同盟ではムダムダ団のアクセス数はそう多くはないんですが、キーワードランキングでのダイ大の順位はいっつも意外に高いですよね♪ 下手すると現在アニメをやっている作品より順位高いってのは、すごいです!
 

 連載スレの詳細情報、ありがとうございますっ。チャット…うっとり、憧れですね〜。借りているサーバーにも、無料でレンタルできるサービスにチャットがどーのとか書いてはあるんですが  読むと、ラリホーがかかります(笑)
 な、なんで、パソコンの説明ってあんなに難しいんでしょうねえ? 筆者も、電脳の海で途方にくれている一人です(笑)


3月 6日(金)


 今日は徹底解析に4、マァムの考察をUPしました!
 しかし、昨日は「武器屋の息子」の感想をいっぱいもらって、嬉しかったですっvvvvv 原作で全然語られてない部分だし、好き勝手に完全捏造してしまった話だっただけに、イメージが違うと思われるんじゃないかと思ってたんですがね(笑)
 いつも以上に感謝を込めて、拍手レスで〜す!

 

3/5 22:10 「武器屋の息子、楽しかったですv〜」の方、こちらこそありがとうございますっっ!! 楽しいと言ってもらえると、やっぱり嬉しいですね〜。特に、今回のポップとジャンクの掛け合いはど突き漫才のようなつもりで書いてましたから(笑)

 

22:43 「『武器屋の息子』拝見しましたー」のYうか様、またのお越しありがとうございますっ。あー、確かに原作初期のポップって、どう頑張ってもカッコいいとは程遠いですよねえ(笑) ええ、そこも好きですが。
 でも、連載初期、ポップって、マホトーンかけられた状態で、会ったばかりのダイを助けようと安全圏から飛び出そうとしたこともあるし、自分がやらなきゃと思えばあれぐらいは踏ん張れるんじゃないかと勝手に解釈しちゃいました。
 

 それを『あり』と思って頂き、しかも満足してもらえたとは光栄ですっvv
 そして、ご安心を! 今回の『武器屋の息子』は、あくまでポップとアバンの出会い編エピソードですが、ポップが正式にアバンの弟子になる話は実はすでに執筆済みっ♪
 もうタイトルも決めていて、『弟子入り志願』(前後編)!
 

 そっちで、アバンがポップを認めるまでのエピソードを語っていますので、サイトアップまでもうちょっとお待ちください。
 キリリクやホワイトデーもそろそろUPしたいし、順番の関係で多少遅れるかもしれませんが、まあ、時間の問題ですので。
 そして、身体への気遣いや誤字指摘、ありがとうございます〜! うわ〜、助かりますっ、さっそく修正しておきましたっ。

 

23:43 「武器屋の息子拝読しました〜」の方、あわわっ、恐れ多いまでのお褒めの言葉、恐縮ですぅ〜〜っvv
 とにかく原作に惚れ込んで、少なくとも二次小説道場だけは原作に近付けた雰囲気を重視しようと決めて書いているので、そう言ってもらえると感謝感激ですっ。……まあ、その分、裏や地下は逸脱しまくりで、はっちゃけてしまっている気がしますが(笑)

 

23:50 「武器屋の息子」大変面白かったです〜」の方、ありがとうございます! 「師と弟子と武器屋の話」の頃から、武器屋の息子の構想はあったので、繋がりを感じ取ってもらえて大感激ですよ!
 確かにヒュンケルやマァムが優等生的な弟子だとしたら、ポップはすっっごく手のかかる問題児だと思います(笑)

 なまじ才能があるから、本気でタチが悪い…っ! 授業編もその内、是非かいてみたいですね〜。絶対、ポップって授業サボってたと思います!
 だって、ダイと一緒に三日間の修行受けた時だって、先生の話をきかずにあくびしてましたし(笑)
 それにしても『学習指導要領はどこにある?!』には大爆笑してしまいました(爆)

 

3/6 8:17 「ss武器屋の息子」4感想 凄い!〜」のSっての様、毎度の丁寧な感想ありがとうございます!
 戦闘シーン、実はもうちょっとは凝りたかったのですが、なにせ相手がチンピラでアバン先生ではいいバトルになりようがないので(笑)、結局ポップから見て「よく分からないけど凄い!」という表現に落ち着きました。
 

 ポップの魔法力や勇気は、ダイと一緒の旅で磨かれたのだと思っていますが、基本的な頭の良さや立ち直りの早さなどは持ち前のものだと思うので、そこら辺は変えない方向で書いてみました。気に入ってもらえたなら、嬉しいですvv
 ところで、徹底解析ではヒュンケルからマァムへの恋愛感情はもちろん追及していますが、ヒュンケルからポップはないです(笑) 解析はあくまで原作内設定なので、同性間には友情は存在しても恋愛は存在しないと前提して書いとります。
 

 さらに、マァムの逞しさについてのお考え、ずいぶんとまた面白い説ですね(笑)
 まあ、原作で『ポップがマァムと言う女の子が好き』と明記されている以上、筆者としてはその前提を覆す形では考察はできませんが。
 

 二次創作小説としてなら、『もし、○○だったら』と仮定して話を作るのが醍醐味だし面白いんですが、原作考察でそれをやると『分析』ではなく『捏造or妄想』になってしまうので、事実以外は基にできないんです。


 そういうわけで、筆者の考察にこの問題も取り入れてくれと言われれば困りますが、単に人の意見として聞く分には面白いので、ご自分なりの解釈を聞かせてもらえるならいつだって歓迎しますよ〜v
 4章リクエスト、今のところ書いてないコンビ揃いですし、お引き受けします。気長にお待ちくださいvv
 


3月 5日(木)
 

 今日は二次小説道場に「武器屋の息子 4」をUPしました! これで、ポップとアバンの出会い編のお話は、終了です〜vv
 ふう、今日は昨日に引き続き、雑用片付けお出かけデーとなりましたよ、とほほ。あー、無駄に時間がかかった気が、ものすごーーくします。やっと終わって、ホッとしました!
 

 そして二日連続のお出かけに頑張った自分ご褒美に、今日、ひさびさにゲームを買っちゃいました!
 DS版The推理っ。実は、PS時代からずーっとファンなんですよっ。出てくるキャラクター達が、なんか好きで。様々な機種から出ているのに、全部集め取ります(笑) 今日は更新が終わったら早速やる予定で、今からわくわくものですvv


3月 4日(水)
 

 今日は徹底解析に3、ポップの考察をUPしました!
 今日は嬉しいお休み日っっっ! にも関わらず、雑用処理や事務手続きのためにわざわざ電車で出かけなきゃいけないはめに。


 あぅう、乗り物苦手なんですが〜。30分で限界という実に困った乗り物酔い体質だし、出歩くの自体があんまり好きじゃないんですよね。まだ出先に本屋さんやゲーム屋さんがあるのなら寄り道を楽しみに出来るものを、目的地付近には何一つありゃしない!


 まあ、唯一の幸いは、昨夜降った雪が交通機関に影響を与えなかったということぐらいですかね。これで、雪をかきわけつつ出かけなきゃならなかったんなら、はっきりいって泣きましたよ(笑) いや、雪そのものは好きなんですけど。


 ま、やっと用事が済んでホッとしましたが、明日もまた別件でお出かけ予定が。
 やれやれ、用事って重なるものですね。
 まあ、それはそれとして、拍手レスで〜す!

 

3/3 23:59 「武器屋の息子読みましたv〜」の方、おお、日付が変わるギリギリの時間にありがとうございます!
 まだ魔法が使えなくてもちゃんとある、ポップらしさを感じとってもらえて感激です!

 痛い目といっても、後の魔王軍との戦いとかマァムに殴られるほどひどくはないと思うんですが(笑)、この頃のポップには大ダメージになっちゃってすごく痛そうな感じになりました。
 ええ、ご期待通り、次回は先生のご活躍ですvv 続きは明日更新しますので、また見てもらえたら嬉しいです!
 


3月 3日(火)


 今日は地下道場に「悪夢の果てに  4」をUPしました! …あぁあ、なんだかどんどん地下へ地下へと潜っていきたくなるような内容になってきました(笑)
 それはそうと、今日は雛祭り〜。


 が、さすがにダイ大で雛祭りSSはまったく思いつきませんね(笑) 個人的には、お雛様を前に女の子が晴れ着を着ている図とかが好きなんですが、……んな面倒くさい絵を自分で書くのはきっぱり嫌です。
 それに、ダイ大メンバーで晴れ着ってのも、なんかイメージと違う気が。

 あ、でも考えてみれば、ジャンプのポスターで昔、マァムが晴れ着を着ていたことはありましたっけ。見る分には目の保養で、文句無しに好きでした♪
 まあ、そんな思い出話はさておいて、拍手レスで〜す!

 

3/2 23:13 「こんばんは。先日コメントさせて〜」の方、またのお越しありがとうございますっvv 拍手レスを書いた時はもう治ってましたし、コメント頂くと嬉しくてやる気でるので、お気遣いは無用ですよ〜。
 前コメントに引き続いて、過分なるお褒めの言葉、ありがとうございますっvv

 筆者の書き方って、どうも流行している携帯小説風の書き方とは真逆に向かっている気がするんですが(笑)、『描写はきっちりと、そして読みやすさを第一に』をモットーに書いているつもりなので、それを認めてもらえるなんて感謝感激ですっ。
 ダイ大を扱っておられるサイト様は本当に熱意と愛がひしひしと伝わってくるし、おまけにびっくりするような達人揃いでネットを回り始めた時は驚いた覚えがありますよ。

 他のジャンルの二次創作とかあんまり見ないんで詳しくないんですが、ダイ大サイト様って全般的にえらくレベル高い気がします。
 「光の蝶〜」の丁寧なご感想、ありがとうございます!

 条件的に読み手を選ぶ上、さらに読後に多大な悲しみを与える話なだけに、苦手な方には申し訳ないなとは思ったんですが……悲劇的な結末の中でこそ輝いて見えるものを書いてみたかったもので。気に入って頂けて、嬉しいですvv
 そして、表と地下、両方の連載を受け入れて頂けるとは、なんとお心の広い…! 優しいお気遣いやそのお言葉を励みに、これからも頑張りますね!

 

3/3 8:23「武器屋の息子3」感想〜」のSっての様、毎度いらっしゃいませ!
 アバンの弟子になる前のポップは、遊び人レベル1(笑) と解釈しているので、本当に等身大の子供としての活躍しかできないつもりで書いています。ちょっと頭がいいけど、とりえはそれぐらいですね。


 だから、出来ることがすごく限られていて書くのに苦労しただけに、それを読み取って頂けると嬉しいですvv
 文章についてのお褒め、ありがとうございます! ほとんど我流で書き物修行したんですが(笑)、読みやすい文章にしようとは心掛けているつもりなので、そう思って頂けると本望です!


 うちのSSはやたらと多いですのでご無理なさらず、お気が向いた時にでもごゆっくりと読んでくださると嬉しいです。
 そして、花粉症のお話、ありがとうございます。お気の毒に、花粉に過敏に反応なさる体質とは難儀な…! まあ、正直、筆者もその手の病院の検査でいい結果がでた試しがないもので、できるなら検査なんぞ受けたくないです! せいぜい、おとなしく春をやり過ごすつもりですよ。Sっての様も、お大事に。


3月 2日(月)


 今日は二次小説道場に「武器屋の息子3」をUPしました! そして、35000hitありがとうございますっ、うわぁ〜、なんだかカウンターがどんどん早くなってきた気がしますよ?
 せめてものお礼として、裏道場に「暴かれた夢」をUPしました! 魔界にいる頃のダイのお話です。やや暗めの話なので、お礼向きじゃない気もするんですけどね(笑)


 それにしても、最近鼻がぐずぐずして目が痒い気がします〜。ありゃりゃ、そろそろ花粉症な季節ですかねえ?
 筆者は花粉症という程はひどくはないんですが、この季節にはちょっと調子悪くなりますね。が、病院に行かなくても一、二週間ぐらいで自然に治るから、毎年医者に行かずに済ませている怠け者です。


 本来なら花粉症かどうか調べてもらってちゃんと薬をもらった方がいいと分かってるんですが、医者も病院も薬を飲むも苦手で、大っ嫌いなんですよね〜。
 そのうち、ひどくなってどうしようもなくなったら病院に行こうと思い続けて、早?年(笑) できれば、今年も行かないまま済ませたいもんです。


3月 1日(日)


 今日は徹底解析に2、ポップの考察をUPしました! 今回は一目惚れについての考察です。
 それにしても、もう3月になったとは時間が経つのはつくづく早いです! こ、こないだ新年になったばっかのよーな気がするのに〜(<-時間の流れについていけてない奴)
 

 やりたいことは書きたい話はたっくさんあるはずなのに、なかなか思うように進みませんね。おまけに、読みたい本とかまだ見てないビデオとか、やりたいゲームとかが溜まる一方! しかし、ちゃんと食べたいおやつだけはきっちり食べているあたり、自分の優先順位を思い知りますね(笑)
 ま、なにはともあれ、身体が資本!

 健康第一と割り切って、のんびりと無理せずマイペースでやりたいことを一つずつ進めていきたいと思ってますよ。この時期になったら最優先しようと思っていたDQ9は、とっくに発売延期してることですし(爆)
 

 などと、のん気なことを考えて拍手コメントを確認したら、いつの間にか35000 突破してるっ?! あわわ、記念SSの用意をし忘れてた〜っ。作ってはおいたのに、準備が抜かりまくり……あ、明日にしときます。
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

3/1 18:17 「はじめまして〜」のHル様、はじめまして! おお、ご愛読にキリ番踏み&リクエストありがとうございますっvv 
 なるほど、ダイとレオナの結婚式がお望み……まあ、恋愛カップリングから言うと、うちはダイポップかポップマァムなので、ダイとレオナがすんなり結婚するかどうか怪しいものがあるんですが(笑)

 いや、話によっては婚約はしとりますけどね。ダイポップの恋愛の進展度によっては、レオナが身を引く未来も充分にありえるもので。
 ポップマァムのバージョンだと……ダイが未帰還なのに、どーやって結婚させればいいんだろうと、一瞬真剣に悩みましたよ(笑)

 でも、ダイとレオナが幸せな結婚を迎える未来も憧れなので、番外編扱いで書いてみたいと思います! ポップが単なる親友として、ダイとレオナの結婚を祝福するお話、頑張ってみますねvv
 
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system