◆◇東冒険日記その13◇◆

 

8月30日(日)
 

 今日は二次小説道場に「魔法使いのいない勇者 4」をUPしました! これにて、完結ですっv
 最近は涼しくて楽でいいなあ、と思っていたら……やってきました、台風シーズンっ。
 あうっ、秋はこれがあったんだーっ。


 筆者ときたら台風運がなくって、前に旅行した時なんか台風直撃を食らって飛行機が止まってしまった哀しい過去があります〜。めったに旅行なんかしないんだから、そんなトラブルには合わなくてもいいのに〜。

 明日の朝、関東に最接近するみたいなニュースを聞いて、げんなりしてます。ううっ、ちょうど通勤時間ですよ〜。……サボりたいなあ。
 などと、社会人失格なことを考えつつ、拍手レスで〜す!

 

8/30 16:04「ヒュンポップ大好き人間ですもので〜」の方、ありがとうございますっ。
 うわわ、あの地下でそう思っていただけるとは、ありがたいやら申し訳ないやら(笑) でも、筆者も読む分にはヒュンポップ大好きですっ。ヘタレ兄と小悪魔な甘え上手ポップのお話を読むと、ドキドキしますね〜。

 特に、昼はヘタレで不器用、夜は野獣(笑)な長兄が大好物ですっvv
 よそ様で拝見する分にはそうなんですが、……なぜ、うちでは『不幸兄』ともっぱらの評判をとるのやら。

 今度の展開……あ、あはははは、『ちょっとぐらい』乱暴でもいいと言われると、すっごく心強くなるような内容ですとも(笑) いや、本当にポップには頑張ってほしいものです。……獣二人が相手だし(ぼそっ)


8月29日(土)


 今日は地下道場に、「戦士は敵に跪く 8」をUPしました! …え、えっと、なんとゆーか、ヒュン兄さんとラー様ファンには土下座しまくりたいというか、そんな感じのお話になりました〜(苦笑)

 …す、すみません、ヒュン兄さんとラー様が心の底からじぇんとるまんと信じている純粋なお方は、見ない方がよろしいかと(笑)

 ところで、ドラクエはクリアした後も延々とダンジョンをやりまくってますが、妙に眠気を誘われるのが困り者。寝る前にちょっとやるだけのはずが、朝、戦闘中の音楽を流すゲームを手に目覚めるなんざ、日常茶飯事です。

 …なんというか、実に困った日常な気が(笑)
 おかげでダンジョン後略、それほど進んでませんよ。あうー、レベル90以上の地図とか、強敵の潜むダンジョン地図も(すれ違い通信でもらって)あるのに、全地図制覇は遠そうです。

 だいたい、地図の入り口が見つからずに迷う時間の長いこと! 地図、苦手なんですよねー、昔から。さらには方向音痴なせいで、西と北を間違えるなんざ、よくあることだし。
 ……つくづく、やり込みマックスまで行くのは、遠そうですね(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/28 23:29「こんばんはりゅうさまv〜」のNな様、はじめまして!
 わあいっ、通っていただけるだけでも嬉しいのに、身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます!

 「魔法使いのいない勇者」、楽しんでもらっていると嬉しいですよ〜v ポップを騙しているアバン先生は、実はこっそりお気に入りシーンです(笑) 原作でも、時々騙したりしてましたしv

 3のダイとポップの連携は、前々から書きたかったシーンなだけに褒められると嬉しいです! 
 そして、地下もお楽しみとは、なにより♪ バーンは敵としてすごく魅力のあるキャラクターなので、過去を考えるとあれこれと設定できて、実に楽しいキャラクターだと思います!

 本当に、ダイ大のキャラクターや台詞は奥深さがあって、どれもこれも考察のしがいがありまくって、何回読み返しても夢中になれますよねv 特にポップの凄さは、たまりませんっ。

 『閃光のように』の名台詞を見た時の衝撃は、忘れられません。筆者も、常日頃からダイ大に出会えた幸運と、ネットを回り始めて予想外に多くのダイサイト様に出会えた幸運を噛み締めてます!
 うちに遊びにきてくれる方にもそう思っていただけるなら、すっごく光栄ですよvv


8月27日(木)


  今日は二次小説道場に「魔法使いのいない勇者 3」をupしました!
  ところで80000hitありがとうございます! うわーっ、今回はいつもにまして早くて嬉しい驚きですよっ。今のところキリ番を踏まれた方からのご報告はないようですが、もしお気がむいたらお声をかけてください、リクエストお待ちしております!
  それでは、拍手レスで〜す!

 

8/27 3:54 「こんにちは、〜」のS石様、お久しぶりです、いらっしゃいませ!
 はい、キリリク楽しみにお待ちしていましたっv
 しかし、正直悩みますね〜。前と同じ設定で、別バージョンというのは好きですし、書くのが楽しいので苦にならないのですが、少し悩みが。

 実は、リクエストいただいた黒の核晶始末編のエピソードは、もともと魔界編…つまり、メインルートのネタとしてすでに用意してあるんですよ。ロロイの谷の魔法陣復活話を書く際、黒の核晶の話も書いたのは、その伏線のつもりでして。

 裏ルートでは大戦を共にした王様らがほぼ代替わりしてしまっている設定なので、ポップの行動を理解しないで非難に回っています。

 が、大戦を共にした王達の大半はポップが黒の核晶を処分したのを承知、もしくは暗黙のうちに了承している雰囲気で考えていますので、リク条件には叶っていますしそのまま書いてもいいのですが……ぶっちゃけ、すでに半分ぐらいは書いているのですが(笑)

 もちろん、メインルート編のストーリーなので、ダイ不在中の話なのも、ハッピーエンドへ繋がる点と言うのも、リク条件にあってはいます。
 が、リクエストされなくても書くと最初から分かりきっている話を、そのままお受けしていいのかと言うと、少し考えてしまうのですが……どう思われますか?

 まあ、リクをいただいた場合は、(なるべく)早めに書くというメリットはあるにはありますが。
 お手数をかけて申し訳ないんですが、以上の点を踏まえた上で今回のリクエストでいいかどうか、もう一度考えていただけると幸いなのですが。


8月25日(火)


 今日は徹底解析に、39、ブロキーナとマァムの考察をUPしました! 
 ところで、昨日、今日と唐突に涼しさ到来しましたねv(いや、うちの地域だけかもしんないけど)

 ふっふっふっ、ついに待ち望んでいた日がきました!
 連日のように朝から30度は超えているわ、夜も25度をくだらないせいで蝉が喧しくなくわ、風もなくって暑くてたまらないのに猫はぴったりとくっついてくるわ(笑)と、毎日が「きょ…今日こそは死ぬる〜」とゆー気分だったんですが、気温が下がると気分が違いますね〜♪

 はっきりいって暑いと脳味噌が溶けちゃう体質なもんで、話を書く速度が半減もいいところ。夏場はなんだかんだで、いっぱいいっぱいなんですよ。クーラーは苦手なもので、熱い風しかこない扇風機回しつつワープロやパソコン叩いてると、一人で我慢大会開いてる気分になりますし(笑)

 しかも、真っ先に音を上げるのはパソコンですよっ?! ワープロは結構暑くても寒くて調子は変わらないのに、なんでパソコンって、暑いと読み込み遅くなったりフリーズ率高くなったりするんだか(涙)

 や〜、できればこのまま秋になってほしいものです! 昼は暑さがぶり返しても、朝晩に涼しい風が吹くと生き返りますよ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/23 10:25「たぶん設立直後からほぼ日参〜」の方、毎度ありがとうございますっ!
 うわあっ、そんなに前から……しかも、解析お目当てとは嬉しい限りです! アンケートでも数少ないとはいえ解析を押してくださった方もいたし、ありがたくもコメントをいただくこともありますが、…やっぱり小説に比べると数は少ないので(笑)、本当に嬉しいですよっ。

 し、しかし、正確? …にしようとは頑張ってますが、時折、ポカミスは発生するので(笑)、ぜひ原作を見比べていただくと幸いですっ。
 斬新とは、また嬉しいお言葉。

 学生時代、小論文を習った時の先生に「人とは違う視点を大事にしなさい」と評価をされたのを思い出しました。当時は褒め言葉になるかどーか微妙と思ったんですが、今は役に立っているみたいですねv

 暑いと気が散って、理論重視の解析は一際書きにくいので前回はお休みしましたが、今日は頑張りました!

 

10:57 「地下7!バーン様の野望に冷静なトコが好きですv〜」の方、ありがとうございますっ!
 太陽を手に入れたいと望む、バーンのスケールの大きな野望は原作で始めて見た時からしびれっ放しなので、自分で書く時もそこは原作のイメージで書きたいな、と思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです!

 見る分には、よそ様でお見掛けするラブラブバーン様とか、甘々バーン様も好きなのですが……自分で書くとなんでこうも鬼畜ドSになるのやら(笑)
 終わりなきダークネスでは、とにかくダイ達の状況を最悪に持っていって、絶望の中でも絶対に諦めないを書きたい一心で書いているので……もっともっとやっちゃいそうですよ、えへっ(<-笑ってごまかすな)

 どこまでも諦めないポップだから、バーンの興味を引きつけるという悪循環……申し訳ないなと思いつつも、書くのは結構楽しいですv(<-マテ)

 

8/25 0:14 「お久しぶりです。〜」のKの様、お久しぶりです、いらっしゃいませ! とはいっても、毎日kの様のサイトにこそっとお邪魔しているせいで、お久しぶり感は少ないのですが(笑)
 夏祭りにご参加されていたのでは、夏の時間が過ぎるのが早いのは無理ないですね、お疲れ様でした!

 「魔法使いのいない勇者」、楽しんでいただけて何よりですv ポップはアバン先生が古代語の本をスラスラ読んでいるのを見ていたから、それほど特殊とは思わなかったんでしょうね。他に比較する人もいなかったことだし(笑)

 「世界を巡って…おまけ」の感想でつい吹き出しかけましたが、ヒュンケルの選ぶ水着ってやっぱりドン引き決定ですか?!(笑) いや、筆者も心の底からそう思いますが(爆笑)

 そして、七夕もお気に召していただいたようで♪ はい、あの二人はいつも一緒にいてで、同じ願いを持ち続けてほしいと筆者も思っていますv
 お忙しい中、まとめての感想と誤字指摘、ありがとうございますv いつも励まされる上に、本当に助かっていますよ〜、さっそく直しておきました!


8月22日(土)


 今日は地下道場に「戦士は敵に跪く 7」をUPしました! 
 ついでに、元拍手「世界を巡って」とおまけ編を二次小説道場にUPしました!
 ところで、拍手を盛大にぱちぱち、ありがとうございますっ!! わーいっ、拍手交換直後のこのぱちぱち、大好きです!

 で、拍手交換から遠くなってきた頃でさえ、毎日応援くださるぱちぱちには、本当にいつも励まされます、感謝感激です!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/20 23:21「毎日来てます!〜」の方、ありがとうございますっ!
 筆者もサイトを始めて以来、ポップのマイブームが収まらないです、すでに一年以上なのに(笑)

 格好可愛いとは、なんて嬉しい褒め言葉っ。おまけに勢いの赴くままに書き散らしている駄文を、素敵といわれるとは……っ(<-喜びかみ締め中)
 こちらこそ、感謝感激ですっvv

 

23:50 「タナバタ読みました!〜」の方、いらっしゃいませっ!
 いや、ポップの願い事は秘密とかオチという程のものじゃないから特に書かなかっただけなんですけどね(笑)

 でも、なんかそう言われると書きたくなりますね〜。…ちょっと季節外れですが、原作以前バージョンで書くと決めたので、少しお待ちください。いや、どのくらいかかるか分からないから、できれば気長の方がいいかもしれませんが(笑)

 アバン先生再登場時のお姫様だっこは、もう、すっっごく好きですともっ。意味なんてなくても許せるぐらいにっ! 原作以前でもお姫様だっこシーンを無意味に作っちゃおうかなって思うぐらい、気にいってます(笑)

 

23:59 「楽しかったです♪〜」の方、楽しんでもらえてなによりですっ。
 ダイとポップが一緒にいる話は、こっちも書いていてほのぼのできて大好きですv ハードな話を書いた後とかは、かならずほのぼの話を書きたくなりますね〜。
 お言葉、同感ですとも! あの二人は、やっぱり隣あってこそ、ですよね!

 

8/21 1:12 「ポップが大好きで、このサイトを見つけたときは〜」の方、ご訪問ありがとうございますっ。
 うちのような辺境サイトを、よく見つけてくださいました!
 絵が浮かぶようとは、なんて嬉しいお言葉! 

 小説書きの時より、徹底解析のために何十回と原作を読み返し、脇キャラクターまで分析しまくった甲斐があるというものですvv
 原作以前の話は、書きたいのはたまっているし、タナバタ・アバンポップ話も書きたいので、そのうち書くと思いますよ〜。

 

1:24「七夕ストーリー、かわいい!〜」の方、ありがとうございます!
 ええ、二人とも同じ願いを持っているし、しかも叶っているというつもりで書いてみました。
 アバン先生の願い事は、そのうち、タナバタ・アバンポップ話で書くと思います(<-断言しない辺りが姑息…(笑))

 

19:45 「魔法使いのいない勇者」楽しいです!〜」の方、嬉しいですっ。
 ええ、冒険話って好きなので、たまには書きたくなるんですっ! それに、初登場時のダイにライバル心ぷんぷんのノヴァも好きなので、一度、そっちのバージョンでも書いてみたかったんですよv
 戦後の、ロン・ベルクの新妻(笑) の素直なノヴァも好きなんですけどね♪

 

 その他、拍手をくださった方、レス不要のコメントをくださった方、本当にありがとうございます!
 


 8月20日(木)


 今日は二次小説道場に「魔法使いのいない勇者 2」をUPしました! ついでに、やっと拍手を交換しましたぁ! アンケートコンビ第一位、ダイとポップのお話です。
 あ〜、予定よりずいぶん遅れちゃったせいで時季外れになってしまいましたが、この時期を逃すと一年後(笑)なんで、思いきって載せてみました! …季節感無視ですみませんです(笑)

 それにしても暑くなる前は、夏になったら海に行って水着の話やら、すいか割とか、お化け屋敷に行ってみたりとか、夏休み気分を満喫するような話を書こうと思っていたのに……あちいと、そんな話なんぞまるっきり浮かばないです!
 あー、考えてみれば、筆者は夏のレジャーに精を出すよりクーラーの聞いた図書館で読書三昧しているような、夏に弱いタチでしたね(苦笑)

 来年の自分に期待しようか、それとも多少の季節外れは覚悟して、頭が働く初秋になってから夏話書こうかなあと、本末顛倒なことを負け犬思想なで考えている筆者です(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8:19 1:16 「魔法使いのいない勇者、おもしろかったです!〜」の方、ありがとうございますっ。
 ノヴァの話だと、ロン・ベルクとラブラブ新婚さん(笑)バージョンのお話が多いので、違う感じのノヴァの話を書いてみたいなと前から思ってたんです! 新婚さんも甘々カップルも好みなんですがっv ……筆者が書くと、どうも甘くもらぶくもならないですからねえ(笑)
 
 自由設定で書ける原作後も好きですが、原作で描かれていない隙間時間や、脇キャラクターがその時、何をしていたかを考えるのが好きなので、そう言っていただけると感激です!
 全4話のお話の予定なので、付き合っていただけると幸いですv


8月18日(火)


  今日は二次小説道場に、「魔法使いのいない勇者 1」をupしました!
  ...いや、解析書く予定が、昨日、どうしてもよんどころない事情が発生しまして...。
  うみ○こ、面白すぎですっ! あ、ネタバレはいっさい触れてませんが、ご興味のない方は読み飛ばしてください。


  元々、コミケいけないの分かってたから、とら○あなに第一期の通販予約してたんですが、早く届いてビックリっすよ!
  パッケージを見たらもう我慢できず、昨夜は飯もそこそこ、風呂も入らずに夜8時からやり始め、ノンストップで夜中の1時までやりこみ、うっかり徹夜するとこでした。ああ、なんてダメダメな社会人...!


ある意味、ドラクエ○(<-年がバレるので、数字は伏せさせてもらいます)の時から、進歩ない気が。あの時は友人宅に泊まり込んで、3日ぐらい徹夜でムキになってラスボス倒そうとしたっけなあと、思い出したり、思い出さなかったり。
  ま、かろうじて翌日...いや、今日も仕事だったと思い出し、後ろ髪引かれまくりながら中断しましたが。おおっ、少しは成長しました!(<-社会人としては、底辺レベル)


  で、今日はあくびしながら仕事に向かいました。苦手な電車移動日で、普段と違う作業するので体力と神経使うと分かってる日に睡眠不足は辛いですね〜。いえ、自業自得なんですけど(笑)
 クタクタに疲れましたが、今日は更新したいので小説ネタで!
 

 まあ、明日は休みなので、今日はとりあえずうみねこを最後までやってから休むつもりです!(<-まったくもって、懲りてない(笑))
  それでは、拍手レスで〜す!

 

8/16 5:03「初めまして。原作以前のポップが〜」の方、初めまして、過分なお褒めの言葉、ありがとうございます!
 原作以前から地下まで、満遍なく楽しんでいただいてるとは、こちらこそ嬉しくてニヤついてしまいますよ!


 はい、地下のポップは三章の段階ではすでに、バーン様のお手つきです(笑) ストーリーを章ごとに違うキャラクター目線から描き、どんどん悪化していく状況に驚いていただくのを最優先しているため、ストーリーに直接関わらないエロのみ陵辱シーンは(あれでも)省いてますが、そろそろ幕間話として載せたいですね。


 バーンポップエロは、実は書きたくて仕方ないんですよ♪
 なんてお目が高い...! ええ、ポップの場合は外見とかじゃなく反応ゆえにバーンに興味をもたれ、抵抗が裏目にでるといいなと筆者も日々妄想中ですっ!
 この先、どんどんトンデモ展開になると思いますが、応援していただけると気合いがはいりますよ! ありがとうございます!

8/17 22:50「ダ

イ君が・・・ダイ君が犯罪者にぃっっっ!!〜」のS綾様、いらっしゃいませ!
 ええ、なんとも不思議なことに愛の物語になるはずが、まごうかたなき犯罪者に(笑)
 あ、あれれ? こんなはずでは...っ(爆笑)


 ちょっと(?)予定と違っちゃいましたが、楽しんでいただけたなら結果おーらいですっv
 ポップ、メラゾーマをうかつに打ったせいでレオナの逆鱗に触れた過去とかがあるんだと思います(笑)
 パプニカ城、いくつ禁止呪文や禁止事項があるのやら。


 ヒュン兄さんとちびポップ、書くのもすっごく楽しかったですよ〜、はい、筆者もダイポプ派のはずですけど(笑)
 ヒュンケルを「おにいちゃん」とよんだダメージは、確かにダイに対して以上に後を引きそうだし、ダメージ大ですね!
 密かにチェス盤気に入ってたのも、自分でバラしちゃいましたし(笑) 密かにあっちの話と繋げているのに、気づいていただいて嬉しいです!
 

 アバン先生、ポップのことをそういう意味で気に入っている可能性、高いでしょうね。ダイだって、自分を勇者としてでなくダイとして見てくれるポップを気に入っているわけだし。しかしそうやって他の弟子入りを考えてみると、ポップって本当に見る目がありますねー。
 

 ところで、お預け長引き説...ダイよりヒュンケルを意識しまくって、さらにはダイを拒否しまくるポップ...犯罪パート2が発生する前にお預け解除した方がいい気がしますね、くすくすっ(笑)
  それはさておき、誤字指摘ありがございます、早速修正しておきました!


8月15日(土)


 今日は地下道場に「戦士は敵に跪く 6」をUPしました! …なんか、思った以上に健全(?)な話になりました(笑)

 ところでっ♪
 やっっとドラクエ9、クリアしましたーっ! うわっ、クリアった後が面白いとは聞いてましたが、自由度アップして楽しいですっ。

 ……楽しさのあまり話を書くのが遅くなり、更新を危うく忘れるところでした(笑)
い、いや、先週も地下は休んだからと思って、根性で書き上げましたよっ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/14 0:23 「『砂時計が割れる時』が好きです!!〜」の方、ありがとうございますっ!
読んで楽しんでもらえると、こっちもすっごく嬉しいですよっv

 子供ポップ、原作以前で書いてても楽しいんですが、アバン以外のメンバーと絡ませるのも新鮮でした。ヒュンケルと子供ポップ、もし、順当に会ったのならいい兄弟弟子になった気がします。

 ダイはしばらくは確かに『お預け』が待っていそうですね〜。でも、ポップはダイに甘いから、そう長くはない気も。前に、お風呂で魔法を使えないポップを襲った時も、あれも一週間後には許しちゃってた気がしますし(笑)

 しかし、待っているダイにとっては、長〜いお預けには違いないでしょう。……我慢できずに、ついつい襲っちゃう展開を見たいなと思う筆者は、鬼畜ですか?(笑)
 応援とご心配、ありがとうございます! 暑さには弱いので最近、のんびり書き書きしているんですが、そう言っていただけると元気がでますよv


8月13日(木)


 今日は裏道場に、「砂時計が割れる時…おまけ」をUPしました! おまけのついでに、おまけのおまけ、番外編もついてます(笑)
 ところで、よそ様のサイトをみていると、夏の祭典に行かれた方が多数いますですね〜。 これから出かける方も、多いかと思われます。

 筆者は仕事の都合で行けないんですが、直前まで地震騒ぎやら台風騒ぎがやらがあったうえ、猛暑が予測できるこの週末、無事に夏の祭典がすむことを、心から祈っていますよ! いや、こんな辺境サイトで祈っても、今一歩どころか全然効き目がなさそうですが(笑)
 


8月11日(火)


 今日は徹底解析に、38、アバンとマトリフの考察をUPしました! ついでに、最近マイ設定を全然書いてないなと気がつき、ポップの宮廷魔道士見習い設定をUPしました!

 ところで、今日はブック○フで「冒険王ビ○ト」のミュージックアルバムを見つけ、懐かしさに釣られてなんとなく買ってみました!
 久々にBGMや挿入歌を聞いたら、アニメや原作を読みたくなりましたよ〜。

 「冒険王ビ○ト」のアニメの絵や動きのよさを見る度に、ダイのアニメもこのぐらいだったら…っと、テレビの前で心の底から思ったこととか、色々と思い出したりしましたね(笑)

 ビ○トはアニメオリキャラクターとかオリ敵キャラクターが好きだったので、なおさらそう思いましたよっ。欲を言えば、声優さんがもう少し…いや、この辺でやめておきましょう(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/9 22:00 「一枚の絵シリーズ面白かったです!」の方、ありがとうございますっv
 あのトンデモ画家のムッシュカタール、お気に召したとは嬉しいですっ。

 我ながら不思議なんですが、オリキャラクターの中では一番人気あるんじゃないかと思うぐらい、コメントをいただけるんですよね、彼(笑)
 ネタはいくつかありますし、その内本気で再登場を狙ってみたいです!

 

22:58 「こちらの500 拍手目ゲット…!( 笑) 」のEあ様、いらっしゃいませ、お久し振りですーーっ!
 おお、言われてみれば、いつの間にかこっちの拍手が地味に500 突破していますね、なんだか嬉しいですよっ。

 アンケート、なにかと色々とあって皆様にはご心配だのご迷惑をかけちゃったりしましたが、それでもなんとか無事(?)に終わってホッとしていますv
 そして、ショタポップがお気に召したとは嬉しいですっ。こっちこそ、いつもEあ様のお宅にお邪魔しては、ハアハアとしてますよ〜(笑) 

 もたれかかるポップに背を貸してあげるダイが、最近の一番ヒットですっ! さりげないシーンなのに、萌えました〜っっvvv

 

 その他にも、拍手を下さった方々、ありがとうございます! 昨日今日と、いつもより多くて本当に励まされましたv これからも、めいっぱいがんばりますね! …まずは、アンケート座談会と同時に変える予定だった、拍手SSあたりからでも(笑) 
 


8月 9日(日)


 今日は裏道場に「砂時計が割れる時 4」をUPしました! これでお話は完成ですが、おまけ編がもう一回続きます。

 そして今日はさらに、日記部屋に『人気投票アンケート』についての座談会やら裏話をUPしました! もし、興味のある方は、ご覧になってください。
 今日はここからも飛べるように、リンクを張っておきました! →『キャラクター人気投票アンケート、結果発表!』

 はー、それにしても毎日、暑いです。おまけに用事がつまりまくって、昨日は地下をお休みしてしまって、申し訳ないです! 何とか、山場は越えたから、来週は大丈夫…だといいんですけどね(笑)

 ところで、アンケートについてですが、おそらくは宣伝かなにかなんでしょうが、コメントに意味不明の英語が複数投じられるようになったので、アンケートのコメントは受付を停止させていただきました。

 そうしたら、自動的に今までのコメントも消去されてしまうとは…っ。本当に融通のきかないアンケートですね。念のため、記録を取っておいてよかった……!
 コメントをくださった方には申し訳ないんですが、あれ、放置しておくと一日に6、7件も増えて消すのが厄介なものでして。

 さらには、あそこのコメントはあまりチェックしないので、すぐに気がつかない可能性も高かったですから。
 現に、二回目の見逃し、やっちゃってました(笑)

 

7/8 19:13 「マァムとヒュンケル〜」のコメントをくださった方、見てらっしゃいますか? まさかアンケート停止した後もコメントは受け付けていると思わず、発見したのが8月過ぎてからだったので、お返事が大変遅れてしまったことを、お詫びします。

 無効化になった投票に疑問を覚えるのももっともですが、アンケートが最終的にあの結果になったのは、それなりの理由と事情がありました。
 今日、書いたアンケートの座談会や裏話で、投票が無効になった経緯やいきさつを書いておりますので、もしよろしければご一読してもらえれば、幸いです。


8月 6日(木)


 今日は裏道場に「砂時計が割れる時 3」をUPしました! 今回は微エロ注意報ですので、ご注意を(笑)
 そして、あまり…というか需要は皆無だと思いますが、久々に『はじめに』のページを少しだけいじりました。サイトを読む際の注意書き部分を書き足しました。

 ところで今日は、横浜で現在行っている『海のエジプト展』に行って参りましたっ。……いやー、すんごい人波に疲れましたが、面白かったですよ〜。

 古代エジプト世界とゆーと、すぐに遊○王を連想する発想は我ながらどうかと思いますが(笑)、古い石像や数々の発掘品を眺めるのはとても楽しめましたともv
 5メートルもあるファラオの像は間近で見ると、圧巻でした!

 古代エジプトで使われていた香りを実体験するコーナーなんかもあって、実に面白かったです。…まあ、匂いはキツすぎて日本向きじゃないなと思う物も多かったですけどねー。特に、有名で前から興味はあった乳香……まさか、あんな匂いだったとはっ(笑)
 クレオパトラの香水も、かなり癖がありましたねー。ま、好みはそれぞれでしょうけど。


 帰りがけにジャ○プショップに寄って、一通りぐるっとひやかした揚げ句、ダイの大冒険のグッズがあればなあと、妄想しまくりましたよ。
 連れはナ○トにハマっているので、欲しいグッズがいっぱいあって買うのを迷うという羨ましい悩みを楽しんでましたが、こっちは主に妄想で補完です!

 ダイとポップのマグカップとか、アバンのしるし型ペンダントとかキーホルダーとか、実物大ゴメちゃん縫いぐるみなんかがあったら、財布が空になるまで買いまくりそうです(笑)
 パプニカまんじゅうとかも、食べたいですねー。

 食料グッズ、面白いキワモノ商品が色々あったので、ダイ大だったら魔王軍メンバーの怪しげクッキーとかドリンクがあったら楽しいかなあと想像せずにはいられませんでしたよ。
 などと、さまざまなグッズを見る度にダイ大を連想しつつ、結局はワ○ピースのミニジグゾーパズルだけを買いました。

 久々にお出かけ満喫な一日でしたねー。でも、やっぱり、帰宅していつも通り、ワープロ叩いている方が、なにやら落ち着きますが(笑)
 しかし、明日もまた出かける予定が入ってしまったので、時間がないのと夏バテがひどいのが辛いです。

 ましてや、明日は仕事の都合でのお役所行きという、実に楽しくない用事な上に時間がかかる用事なので、……申し訳ないんですが、もしかすると土曜日の地下更新、今週はお休みになるかもしれません。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/6 2:52「トップの注意事項について〜」の方、ご意見、ありがとうございます!
 こちらが掲げた注意事項に抵触する苦情は辞退したいという意味合いで載せていたのですが、なるほど、そう言う形に取られる可能性があるという点までは、危惧していませんでした。

 誤解を招く表現は極力避けた方がよいでしょうし、特にトップだと目につきやすいから配慮した方がよいかと考え直しました。
 細かな諸注意を添えて、注意事項の一部を『はじめに』の項目に移動させました。
 お心遣い、感謝いたします。


 8月 4日(火)


 今日は徹底解析に、37、ダイとブラスの考察をUPしました! 

 あうー、今日は目一杯用事が詰まった一日でした〜。
 最近、横浜まで行かなきゃならない用事が多いんですが、人込みが苦手なせいで消耗が激しいです。

 ううっ、閑散として緑が多い、あんま人のいない場所のが落ち着きますよ〜(<-生まれてからずっと、都心に住んでいる癖に)
 つ、つかりましたね〜。暑いと、疲れが倍増しますよ。明日が休みでよかった…!

 しかし、どんなに疲れていても、人込みは嫌いとか言いつつも、しっかりドラクエ持参で出かけてすれ違い通信を着々と増やしている筆者です(笑)

 さすがに人が多いだけに、すれ違いまくりっすね〜。パッと見た感じサラリーマンだらけで、ゲームやっている人のいない通勤ラッシュ時間な電車内でも、ちゃんと増えるからたいしたもんです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/2 23:29 「わわわっ!せっかくりゅう様が私のために〜」のS綾様、お待ちしていましたっ!
 いえいえ遅いなんてとんでもないです。なんせ、キリリクは順不同で書いてますし、特に告知も載せないでいきなり載せますから、タイミングが悪いと気が付かない時って、ありますよー。

 ご都合があるだろうから、全話載せ終わってもコメントがないようならこっちから連絡しようかなとは思ってましたが、無事に気がついてくださって嬉しいですv
 ところで、ダイとポップは恋人関係とは、筆者も大賛成ですっ。

 だいたい、好きでもない相手に誘われて平気で受け入れられるほど器用なら、鈍いマァムと一途なメルルと二股かけてますよ、絶対。…変なとこで、恋愛に真面目で不器用ですよね、ポップって(笑)

 そして、ナイスフォロー(?)な実例に爆笑させていただきました。うわあ、事実は小説より奇なりですよね!
 よくよく考えたらうちでは12×15のダーク18禁話もあるんだし、南の楽園も無理やり系だったし、裏のダイに関しては言い訳のしようもないような気も…っ(笑)

 と、開き直って、次回はちょっぴり(?)微エロ展開になる予定です。い、いえいえ、犯罪ではなく恋愛気分が高まるあまりの微エロレベルですっ、………………多分(笑)

 ところで、ポップが城を壊す原因、大当たりです! そして、毎度のごとく、細かいネタを見逃さずに笑っていただけて嬉しいですよっ。
 アバン先生、どう見ても弟子の中でポップだけを極端に甘やかしてしまってますよね〜(笑)

 ポップとヒュンケルのエピソードはおまけ編で書くつもりなんですが、ご予想、ほとんど的中です、ぱんぱかぱーんっ、お見事っ♪ 本編後でおまけ編も載せますので、それまで楽しみにしてて下さいね〜。

 今回の何が楽しかったって、先生に甘えるポップを書くのがすごく楽しくて、楽しくて♪ 原作以前でもそうですが、先生が甘やかし放題になるはずですよねえ。
 師匠に13才ポップが弟子入りしても無茶はどうせ治らない説は思いっきり同感ですが、師匠はスパルタを貫けるでしょうか? 師匠もポップの素直さや可愛さに負けて、つい甘やかしてしまうかどうか……どういう展開になるか、ちょっと見てみたい気がしますね(笑)

 

8/4 1:34「いつも楽しませて頂いてます〜」の方、ありがたいお言葉ありがとうございますっ! 小説を楽しんでもらえると、こっちも嬉しいですっ。
 おお、ドラクエin逆転○判とは、なんて斬新っ。でも意外とハマりそうですね、とんがり髪形とかあるし。

 そして、お役立ちアドバイス、ありがとうございますv
 う〜ん、やっぱり薄々そうじゃないかな〜とは思ってたんですが、今回の転職システムだと、点々と転職を重ねつつスキルポイントを稼いだり、パラメーター調整をするタイプだったんですね。

 ……なんか、飽きっぽいフリーター勇者という気がしてちょっと抵抗があるのは、筆者の頭が古いせいなんでしょうか?(笑)
 が、美意識よりもやっぱり強さやパラメーターを重視するのがゲーマー魂(笑)

 こだわりはさておいてそーゆーゲームシステムなんだし、とりあえず色々試してレベルアップと最強キャラクター作成に励んでみますっv


8月 2日(日)


 今日は裏道場に、「砂時計が割れる時 2」をUPしました!
 ところで、毎日、ちんたらとドラクエ9をやりまくっている筆者ですが…MPが足りません。

 せっかくギガスラッシュを覚えたっつーのに、こつこつレベル40近くまで上げたっつーに、いまだにMP不足で一度も使えないんですーっ!! ううっ、なんて空しいっ。つーか、筆者の主人公、頭悪いんじゃ? …ハンドルネームと同じ名、つけたのが悪かったのか(笑)

 い、いや、地道に頑張れば、そのうちきっとMPが伸びる日も来るはず! と、信じて旅を続けていますが、方向音痴はどうしようもない気がしますね。次の村を探して、早4日目…いまだに辿り着けない自分にびっくりです(笑)

 ふっ、なんせ筆者は筋金入りの方向音痴で、ドラクエ4の時なんぞは、ミントスを目指したリバーサイドへ、イムルを目指してはロザリーヒルに辿り着いた経験の持ち主です(<-分かる人にしか分からないネタだなあ…)

 クリアはかな〜り遠そうだなあと思いつつ、とりあえず手近にいるモンスターとバトる毎日を送ってます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/2 6:53「はじめまして!以前からちょくちょく〜」の方、はじめまして! おおっ、朝も早くからご感想ありがとうございますっv 地下は内容が内容なだけに感想が少ないので、すっごく嬉しいですよ♪
 
 地下はエロにかなりの比重を置いているとはいえ、ストーリーにも力を入れまくってるので、そこを楽しんでもらえるとは本望です!
 ラヴァーズ・ビーも相当長かったですが、ダークネスの話もかなり長くなりそうなので、気長に見てくださると幸いですっ。

 そして、筆者も、表や裏の幸せなポップ達の話を書くのも好きですっ。……ただ、ほのぼのを書くとダークを、ギャグを書くとシリアスを、と真逆の話を書きたくなる厄介な性質なもので、一分野に絞れずに全方向性の無節操サイトになってますが(笑)


8月 1日(土)


 今日は地下道場に、「戦士は敵に跪く 5」をUPしました!
 ところで今日からとうとう八月突入! 夏本番ですね。……あ、そう考えただけで夏バテが(笑)

 しかし、コミケが近付いてきたのは、嬉しい限りです! あっちこっちのサイト様を巡っては、新刊予定の告知が書き替えられるのを楽しみにしている今日この頃です。……仕事の都合と暑さへの弱さから、今年も早々と通販待ちなんですけどね。

 でもまあ、励みがあると暑さを乗り切って頑張ろうって気になれますとも!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/30 22:49「「砂時計〜」のお話、すっごく楽しく〜」の方、ありがとうございますっ。 あれは「ポップにダイやヒュンケルを、おにいちゃんと呼ばせたい!」という邪な(笑)欲望全開で書いているので、楽しんでもらえると嬉しいですっ。

 ぷふふっ、楽しい予測にウケまくりました(笑) ネタバレになりますから記憶が戻った際のことは伏せておきますが、実はこれ、本編後におまけ編と後日談もつけようかと思っている話なので、先を楽しみにして下さい♪
 また、日曜日に続きを載せる予定です。

 

23:15 「拍手レス、ありがとうございました〜」の方、律義に返礼をありがとうございますっ。
 ザオラルが一度でかかるヒュンケルって、確かにすごい違和感…っ。うちのDQ3では、いつも一人だけ毒を食らったり、麻痺を食らったりしてばかりいるのに(笑)

 ディスガイア2でも、いまいち毒確率が高いのが不思議です(笑) あれには運ステータスはないんですがねえ。
 そして、にょたポップの素晴らしい服装セレクトに、目が眩みそうですっ! むしろ師匠と呼ばせてくださいっ!(笑) や、やっぱり、メイド服には猫耳バント装備ですかっ?!

 と、冗談はさておき、しょたポップとアバン先生vsダイはちょうど、次回がそんな感じのお話ですv よろしければ、また明日も見に来て下さいね〜。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system