◆◇東冒険日記その14◇◆

 

9月29日(火)

 今日は徹底解析に、44、ダイとラーハルトの考察をUPしました! そして、皆様、ありがとうございますぅっ、おかげさまでなんと、90000hitを迎えることができました〜っ!
 細やかなお礼として、二次小説道場に「旅の合間のお料理教室♪」をUPしました! 原作以前、アバンとポップの旅物語です。

 短い話ですがお礼ss載せるのが間に合うの、久しぶりですね〜。なんせ、いつもこっちがびっくりするような速度でカウンターが伸びるので、たいてい、丁度いい時に一話完結の話ができてなかったりするもので(笑)

 ところでキリ番を踏まれた方がおりましたら、よろしければリクエストを受けつけますので、ご一報を! まあ、スルーもご自由ですが、気長にお待ちしておりますのでお気が向いたならお声をかけてください♪

 しかし、サイト始めた頃はここまでカウンターのびることを想定しとりませんでしたね。正直、十年ぐらいかかるかな〜と思ってたんですが。そろそろ、マジでカウンタースライム君を一つ、増やさなければっv ここでアンケートの時のように万一リセットになったりしたら、さすがにしゃれにならない気が(笑)


 それにしても、いつもご来訪下さっている方々、拍手を下さっている方々、レス不要の祝福を下さった方、お祝いメールを下さった方、本当にありがとうございますっ。

 おかげさまで、毎日毎日、楽しくダイ大に萌えまくってお話やら解析やらに没頭できていますよ! こうやって誰かが見に来てくれるのを実感できるのって、ものすごく励みになるなぁと実感しまくっています。皆様の暖かい拍手や、ちまちま増えるスライムを見るたびに、自分は幸せ者だなあと思いますよ。これからも精一杯、頑張りますっvvvvv


9月26日(土)


 今日は地下道場に「第四章 鳥籠の中の歌姫 1」をUPしました! 予定では全六章ぐらいなはず(あくまで予定)なので、これで折り返しとなる四章スタートです! ……ご、ごめんなさいっ(<-いきなり土下座) レオナファンには、なにかと申し訳のない出来になってしまっているので、ご注意を。

 ところで、最近すっごく悩んでいるのですが……7/10の確率の賭けって、勝率が高いと思われますか? それとも、低いと?
 実は食玩系のおもちゃ買うのって結構好きなんですが、……どーも、筆者ってクジ運がちょっぴり偏っているみたいなんですよね(苦笑)

 10体中、7体が欲しい商品で挑んだ場合、なぜか残り三割に食い込む自分が悲しすぎます。
 以前、チョコエ○グの時なんか、ひどかったですよ〜。欲しい動物揃いなのに、二回連続でツチノコゲットした時の絶望感ときたら、筆舌に尽くしがたいものがありました!

 ……後に、よりによってそのツチノコが一番のレア商品で、手に入れにくいと聞きましたが……いっくらレアでも、いらんもんはいらんのにーっ!
 フツーに可愛い動物が欲しかったのに、なんだってツチノコとかウミヘビとかそんなんばっかに巡り合うのやら!

 シークレットのダブリ(<-これもタマにあるんですよね〜)なんかいらないから、普通に、一番ありふれた商品が欲しいんです、切実にっ。
 しくしく、本当になぜに犬や猫や鳥を目指して胸焼けする程チョコを食べまくったのに、望みもしない世界珍獣コレクションが成立してしまったのやら(泣)

 いったい、当たり運があるのやらないのやら……まあどっちにしろ間違いなく、本人の希望品はそろっちゃいないんですけどね(自爆!)

 あまりに呪われたかの様な偏りっぷりが続くんで、ここ二、三年はあの手の商品を買い控えていたんですが、最近、真マジン○ーZの食玩が欲しいなーと思い始めまして。
 が……7/10の賭けに、参加する勇気が今一歩湧きません……っ!

 1/2の確率のクジを、十回連続で外した実績(<-嫌な実績だなぁ)を持つだけに、いまだに箱を手に取る勇気がないです。……中身がランダムか、表示されているタイプかどうかさえ確かめられていないヘタレですとも(笑)

 まったく今日でアニメも最終回だしすぐに店から消えちゃうのに、いまだに決心がつかないとは我ながら呆れたもんです。
 まあ、そんなどうでもいい話はさておき、拍手レスで〜す!

 

9/25 1:04 「こんにちは〜」のH月様(<-こちら側の敬称希望と本人希望の間(?)を取って、こうお呼びさせていただきます(笑))、ご返答ありがとうございます!

 ああ、やっぱりそうでしたかv お名前をどこかで拝見した気がするなあとさんざん考えて、Aり人形様のリンクでお見掛けしたんだと気がついた甲斐がありましたっ! 実はかま夜ファンなので、印象に残っていたんです。読み専なんですが、遊戯王も好きですしv

 そして、ボリュームたっぷりの思案部屋のネタ、早速拝見させていただきましたっ。おおっ、原作再構成なのに新たなティストつきですねっv 書いたらすごいボリュームになりそうですが、ここまでイメージできているのなら粗筋だけでは勿体ないと激烈に思います! つい読みたくなりますね〜(<-鬼発言っ) あ、いえ、全編なんて贅沢は言うつもりはないんですが(笑) さらにはお邪魔した先ではなく、こんなところからの声援ですみませんっ。

 ところで、うちのタイトルページが「書いて下さい」なのは、多分、設定部屋だけじゃなくてほぼ全部だと思います(笑) …いや、面倒なもので、書かなくてもいいタイトルページはついそのままにしちゃう癖がありまして。
 こちらが書かないと、あの文章のまま残るんですよね。

 うちの更新の仕方だとタイトルページは書かなくても特に問題は起きないし、普通に閲覧する分にも関係なさそうだったから、うちの全てのページはほぼあのまんまです。おかげでググッて検索する時は、自分のサイト文章がタイトルだけで見分けがつきます(笑)


 まあ、そんなずぼらなページ設定はさておき、貴重なご意見をお聞かせいただいてありがとうございますっ。なるほど、そういう方向性に考えるとはっ!
 地下設定では、ポップには24時間態勢で悪魔の目玉が見張るか、キルバーンが覗き見している(笑)ので残念ながらその作戦は使えませんが、実に面白そうですっv
 特に暴走ネタは、ご自身のお話でぜひ!

 バーンや女性達についての深読みも素晴らしいです! まさに卓見ですねv しかし、それに今、下手にコメントするとこの先のネタばれになってしまうので、すいませんが先の楽しみにしていただけると幸いです。
 それと、誤字指摘ありがとうございます、早速直しておきました!

 

7:37 「その先にある光読みました〜」の方、ありがとうございますっ。
 はい、まだ地上は一応あります(<-ひどい言い方…っ) お察しの通り、バーンはまだ懲りずに地上爆破を狙っています、ふふふふふ。そこでのドラマも、あれこれ考えてはいます。……まあ、いつになったらそこに辿り着くかは、自分でもちょっと分からないのが、申し訳ないんですが(笑)

 

7:44「地下話で妄想(考察!〜」の方、素敵妄想話ありがとうございますっ!
 う、うぷぷっ、寄り道話になるけど、番外でそーゆー話があってもいいかもって気がしてきましたよ(笑)

 ポップがいなくなったら、バーンは探すように命令を下すと思いますよ〜。だって、放っておいても平気で長生きすると決まっているロン・ベルクと違って、人間は寿命は短い上に死にやすいじゃないですか(笑)

 後は部下達の忠誠度と熱心さによって、生け捕りにされるか、こっそりと殺されかけるかが決まるんじゃないかと。……なんとなく、ザボエラに掴まったりしたらロクな目に遭わない気がします!!


9月24日(木)


 今日は、二次小説道場に「禁じられた遊び」をUPしました! ついでにマイ設定部屋に「封印の入れ墨設定2 嘘判定について」をUPしました!
 ところで、今日は姉が新しい携帯に変えた記念にと、写メで遊んでいました。

 なんでも、前のより画像が鮮明で写真もとりやすくなっているそうですが……カメラマンの腕は変わらないんですよね〜(苦笑)
 ……もしもし、せっかくの猫さんのラブリーショットが横向いちゃっとりますが(笑)

 いや、動物は動くからシャッターチャンスを狙うのは難しいのは分かるんですがね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/22 22:46「こんにちは!はじめまして〜」のH月・ルナ様、はじめまして! …というか、あの、もしや○世界のH月・ルナ様ですか?(<-間違っていたら、すみませんっ)
 それにしてもわずか5日でSSばかりでなく解析や設定まで読破なさるとは、すごすぎですっ。しかも楽しんでいただけたとは、なによりですっ。

 入れ墨の設定の読み込み、ありがとうございます!
 ご意見、非常に面白かったですv 何かしらの方法というのに興味が沸きますね、どんな風にお考えかよろしければお聞きしたいですっ。

 とりあえず、こちらとして想定済みの嘘のごまかし方や、嘘の真偽判定の細かい設定や余談を書いたら長くなってしまったので(笑)、マイ設定部屋にupしちゃいました。

 応援、ありがとうございます! こっちもダイ大の新しいお話はいつも切実に読みたいな〜と思っているので、H月・ルナ様の愛が困難を凌駕し、挑戦が実るのを祈っています!


 そう言えば、au携帯での発見話、ありがとうございます。ふえー、筆者の携帯はドコモなんですが別にサイトチェックに問題はなかったから大丈夫かと思ってたら、会社により違うものなのですね〜。


9月22日(火)


 今日は徹底解析に、43、キルバーンとバーンの考察をUPしました! 今日、ふと気が付くと実に長かった4章の予定も、残り10をきっていましたよっ。うわぁ、地道にやっていると、結構進むものですねえ。

 ……実は、やり遂げる前に挫折してしまったらどうしようかなどど、こっそり心配していたりもしたんですが(笑)

 ま、終わりが見えてきたところの方が、かえって失敗しやすいともいいますし、一つ気合いを入れて最後まで書くつもりでいます!
 その後のことは、また後で考えりゃいいんだし(<-結局はいきあたりばったりな性格)


 ところで、世間様では明日まで銀週間が続きますが、筆者の銀週間は今日で終わりました〜。あー、毎日早出の早朝出勤の連続はきつかったですよっ。遊びや旅行なんて夢のまた夢で、仕事が普段以上に忙しいだけの日々でしたね。
 明日はようやくお休みなので、まずはお寝坊しまくりますっvv

 えっと、えっと、それから……っ、うっ、やりたいことがお話書きやお絵描きぐらいしか思いつかない!(笑) 休みだろうとそうじゃなかろうと、やっていることはあんま変わらない気がしますね〜。

 たまにはよそ様の日記で拝見する旅行やら買い物に出かけるような、アクティブでおしゃれ感覚溢れる日記が書きたい気がします。……まあ、基本的に筆者は出歩くのがどうも苦手で、家でぼーっとワープロ叩いたり、本を読んだり、ゲームするのが一番という実にぢみ〜な生活を送ってるんですがね(苦笑)

 まあ、ドラクエワールドに旅立つと思えばいいか!
 それでは、旅立つ前に(笑)拍手レスで〜す!

 

9/21 9:17 「ポップサイドでみると〜」の方、こちらこそ素敵なコメント、ありがとうございますっ。
 泣ける話を書きたかったので、そう言っていただけると本望です!(<-喜び噛みしめ中)
 マイ設定のご感想までもらえるとは、実に嬉しいですっ。


 ところであの入れ墨はポップの魔法力で光りますが、自分の意思で光らせるのを止めることはできないです。いわば、ポップは無理やり乾電池の役割をさせられていて、スイッチのない照明灯を設置されたみたいなものです。……いや、たとえが悪いですけど(笑)


 マイ設定で上げている設定は大抵は物語の伏線となる可能性が高い設定なので、本編と合わせて考え、楽しんでいただけると書いた甲斐がありますv


 
22:10 「足掻き続ける今日」ポップの優しさに〜」の方、ありがとうございますっ。
 そう思っていただけるなんて、こちらこそ感涙ものです! いや〜、辛い話だから読んだ人はどう思うかなと心配していただけに、嬉しいお言葉に励まされますよ!


9月20日(日)


 今日は裏道場に「足掻き続ける今日」をUPしました! 「訪れない明日」のポップサイドのストーリーです。当然のごとく死にネタなので、苦手な方はご注意を。
 ふわぁ…、それにしても今日はひたすら眠いです〜。

 やっぱり、連日の朝4時半起きがこたえていますね〜。人間、睡眠時間はしっかりとらなきゃ、です。それなのにうっかり昨日、マ○ンガーZをリアルタイムで見てしまいましたよっ(<-明らかに自業自得っ)

 うわっ、睡眠時間が何時間だったか、計算するのが怖っ。しかも、明日は4時半起きじゃ間に合いません。3時半起きの超早出……って、すでにそれは朝とは呼ばずに真夜中だぁあーーっ(爆笑)

 ううっ、帰りが早いという利点はあるにせよ、早出が続く日にはちょっぴり後悔したくなりますね〜。と、とりあえず、今日は早く眠らなければ……!
 寝る前にドラクエのボス的を倒すまで粘っている場合じゃないですよ。って、そんなことをしているから、連日寝不足が続くんですけどね(笑) しかも、こんな日に限って、更新したくなるから不思議ですv


 9月19日(土)


 今日は地下道場に、「幕間 その先にある光」をUPしました! 三章と四章の間のお話です。
 ところでいよいよ始まりました銀週間……うわー、連休が終わるまで仕事がめっちゃ忙しくなります〜(泣)

 世間様がお休みの時ほど忙しく、んでもって平日にお休みという仕事についてから数年になりますが、連続の早出はやっぱり辛いですね〜。
 明日も超早起きです、とほほ。

 しかし、四時に起きなきゃならんと分かっている日に限って、リアルタイムで深夜にやっているマジン○ーZを見たくなるのはなぜでしょうかね(笑) こーゆー時に限って、本をがっつり読みたい気分になったりもしますし。

 まあ、そんな天の邪鬼なことやってないで早めに寝ないとここから先数日は乗り切れないので、我慢しないと。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/17 23:12「訪れない明日」一気読みさせていただきました!!〜」の方、ありがとうございますっ!
 バッドエンドルートなので、ダイ達よりも他のみんなの方が気の毒な話になっていますです、はい。確かにこの話のダイは壊れきってはいないんですけど、その代わり停滞して堂々巡りを繰り返してしまっているんですよねえ(<-誰のせいだ、誰の)

 ダイを救い、説得できるのはポップだけと筆者も思っていますが、実はこのバッドルートではポップも選択肢を微妙に間違えているんです。詳しくは、次回更新予定のおまけ編で見ていただきたいですが。

 おっしゃる通り、本来ダイやポップがやるべきなのは死を受け入れた上で明日を迎えることなんですが……結局、二人して間違えているから、同じ場所にとどまり続けているんですよね。

 夏場の暑さに耐え兼ねた時に勢いで切なさ最優先のお話を書いちゃいましたが、お礼の言葉、ありがとうございますっ。こちらこそ、コメントをいただく度に元気とやる気を頂いておりますっ。

 

23:36 「『訪れない明日』拝見しました〜」のKの様、いらっしゃいませ! おおっ、日記を拝見するとお忙しそうなのにわざわざのご来訪、感激ですっ。あ、こんなとこからなんですが、3000hit おめでとうございますっv

 辛いお話に付き合っていただいて、嬉しいです。これは、ダイが暴走しないけれどドツボにはまってしまう話な上、ポップもポップで失敗してバッドルートなお話なので、実はみんなで止めるのに失敗しています。

 実は、この状況はこれでもポップの意思は介在しているんですが、肝心のポップが間違えているんでは、ダイも本来の方向へいけないんですよね(笑)
 おまけ編でその辺の話を書いてますので、よろしければまた見にきてくださいv

 ところで、誤字指摘ありがとうございますっ。いつも助かっています、早速直しておきました!


9月17日(木)


 今日は裏道場に「訪れない明日ー後編ー」をUPしました! バッドエンドの死にネタですので、苦手な方はご注意を。
 ついでにマイ設定部屋に、封印の入れ墨設定をUPしました! 地下道場用設定なので、こっちも見る人を選びそうな気が(笑)

 ところで、昨日、ちょっと失敗をしてしまってショック〜。
 あうぅ、フロッピーを整理していたら、間違って書きかけのお話のファイルを一つ、消してしまいましたよっ?!

 わあああーっ、なんてアホなミスをっ! ……いや、時々やらかすうっかりミスですが(笑) しくしくしく、また打ち直しかと思うと悲し〜。
 まあ、なくなったもんはしょうがないので、記憶に残っているうちにせっせと打つしかないですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/16 22:41「訪れない明日」が怖くて一歩を踏み出せずに〜」の方、そこまで葛藤していただいてありがとうございますっ。
 書く方も死にネタ、苦手なのか好きなのか自分でもよく分からなくなる時があります! 書いた後「……このラストってあんまりだよな〜(<-自分でゆーな)」と本気で思う時あるんですが、それでも書きたくなってしまうという、この不思議。

 い、いや、筆者は基本はハッピーエンドが好きなんですが、……多分(笑)
 本日の後編で、思い切って読んでよかったと思ってもらえるとよいのですが。ところで、この話には実はおまけ編もありまして、そちらは日曜日あたりにUPしようかと思っています。
 よろしければ、そちらもご覧くださると嬉しいです!


9月15日(火)


 今日は徹底解析に、42、ポップとミストバーンをUPしました! 
 ところで、今日は残念ながら拍手サイトがちょっと具合が悪いみたいです。拍手を確認しようとしてもエラーばかりがでるし、メンテナンス中との表示がでていますね。
 うわ、日記書くのに今日のコメントを確認しようかと思ったら、この始末……!

 うう、拍手をもらう立場としても、よそ様のサイトで拍手したかった一ファンの立場からしても、極めて残念な不具合ですねー。早く直ってくれると嬉しいんですが。
 とりあえず、昨日の分まではチェック済みだったのが不幸中の幸いです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/13 19:53「すごく恥ずかしかったです!〜」のRィ様、いらっしゃいませ!
 おおっ、実はタナバタ続編の犯人さん(笑)ならぬ恩人さんだったんですかv その節はどうもありがとうございましたっ。

 コメントをいただいた話題で触発されて気紛れにお話を書くのは、筆者はよくやりますので、お気になさらずどんどん話題をふっていただけると嬉しいです! 期待されても、できないのはやらなかったりしますし(<-マテ)

 キリリク、お気に召したようでよかったですっ。あはははっ、ダイが青○だなんてそんなこと……っ、いつかはやるかもしれませんが(笑)、少なくともキリリクではリク主様のご要望がなければ最大でも微エロでとどめますとも!

 しかし、バーンとは一応ベッドでヤッているというのに、うちのダイポ、ホントに軽く強姦☆(<-あ、隠し損ねた!)っぽい展開、多いですねー。
 元ネタ知らないし、こんなんでいいのかとドキドキでしたが、そう言っていただけるとホッとします。こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!

 

23:01 「訪れない明日」続きが気になります!〜」の方、ありがとうございます!
 あ〜、なんというか……自分で言うのも何ですが、悲しい系のお話にしちゃいました。ぐるぐるするぐらい気にしていただいて、光栄です。
 続きは木曜日にアップするので、よろしければまた見にきてください。

 

9/14 22:52「こんばんわ〜」のaya 様、こんばんわ、初めまして!
 「訪れない明日」の感想、ありがとうございます! 一応はキリリクだった「闇の翼」と違って、悲しい話前提で書き始めたので、今回は確かにあれより救いがないかもです(すっ、すみませんっ)

 ポップの夢に出てきた皆については、ご推察の通りです! で、ここがどこかはネタバレになるので、後編でのお楽しみにしていただけると幸いです。さっきのレスでも書きましたが続きは木曜日、そしておまけをその次の日曜日あたりにアップする予定ですのでv

 
 ところで、誤字指摘、ありがとうございますぅーっっ! うわ、また人名間違いやってしまいましたよ(笑) もう、骨の髄から日本人なのか、嘆かわしい程に横文字名前苦手でして。それでよくもまあ、ファンタジーものの二次創作をかく気になったものだと、自分の無謀さに時々呆れるぐらいです(笑)

 ご指摘のテラン王の名前、さっそく修正しておきました! ……が、この手の勘違いだと登場シーン全部で間違えている可能性が高いので、もし、他にも見つけられたのならば、お手数ですがご一報いただけると助かります!(<-すでに他力本願……)


9月13日(日)


 今日は裏道場に「訪れない明日ー前編ー」をUPしました! 実に久しぶりのダークワールド、しかもバッドルートな死にネタですので、ご注意を。…いえ、たまにめちゃくちゃ切ないタイプの話とか書きたくなりまして(<-いきなり言い訳っ)
 ついでに、元拍手の『わがままな願い』を二次小説道場にUPしました!

 ところで、一昨日、ド○クエ9の公式ガイドブックを買ってみました! 上下巻合わせると、高っ! しかも、うっかりと買ってしまったもう一冊の攻略本と合わせてみると、もんのすごい分厚さなんですけどっ?!

 この厚みは、大辞林を凌駕しています(笑) 三冊まとめると、凶器になりそうなずっしりとした重さですとも!
 よく考えれば、ゲーム本体よりも攻略本の方が重さも代金も上回っているなんて、なにかが間違っている気がします〜。

 まあ、うかうかと商戦戦略に乗せられた後で言ったって、まさに後の祭りですけどね(笑) それに、やっぱり攻略本読むのは面白いですし♪ とりあえず、もう少しドラクエにハマっていようと思っていますv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/12 21:45「キルバーンとポップっ!!〜」の方、ありがとうございますっ。
 う、キルバーンを生身にしたのは主に戦闘の都合上なんですが、そう期待されると裏に向けて別ルートもアリな気がしてきますね〜。
 ……なにやら、ダークワールド向きなお話になりそうな予感がしますが(笑)

 時に、うちのポップ、モテている…と言えるんでしょうか? 相手、男ばっかな気がするんですけどっ?!(爆笑)

 それに、愛されているかもしれないですが、なにやらロクな目にあってない気がしますです。バーンやキルバーンに気にいられても、ポップ本人は嬉しくはない気が……。肝心要のマァムには、それほどいい扱いを受けているわけでもないですしね(<-これでもポプマサイト(汗))

 

9/13 18:19「追撃妄想!!キルポップ結婚?!〜」の方、ありがとうございますっ!
 す、素晴らしいまでの怒濤の追撃、大笑いさせていただきました! 今のところ、キルバーンはシリアス系の話にしか登場させてないんですが、こーゆーお笑いネタを拝見すると、たまにはギャグ話で書いてみたいな〜って気もしてきますっ。

 引くに引けなくなってヤケクソになるポップや、アバン先生やダイが逆切れ寸前なまでに動転して、大騒動を起こす話とか面白そうですっvv

 地下の幕間、お気に召したとは何より! バーン×ポップは、前から一度書いてみたかったんですっ。……まあ、最初はここまで鬼畜な話にする予定ではなかったんですが……、筆の勢いって怖いですね(笑)

 ポップの魂の色は本来、緑ですが、嘘と真実を見分ける魔法陣は青と赤の対比で表現にしようと決めていたので、青にしてみました! バーンはその色の変化は十分に楽しんでいますが、確かに魔法契約の姿とかは見れないですね。

 ……というか、魔法契約する時のポップってうちでは原作以前でしか書いてないので、今のところアバン先生しか見ていない気がします!
 わあ、今、初めて気がつきましたっ!
 
 それはちょっともったいない気がするので、他の人の前で魔法契約するシーンとか、書いてみようかと思います! ナイスな指摘、ありがとうございますっ。


9月12日(土)


 今日は地下道場に、「幕間 魔法陣の輝き」をUPしました! いきなり二章と三章の間に逆戻りした話な上に、バーン×ポップなのでお気をつけを。
 ところで、盛大な拍手ぱちぱち、ありがとうございますっ!

 わーいっ、いつも励まされておりますっ。おかげで、明日は早出の仕事なのに頑張って今日中に地下を書きあげられましたっv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/11 0:09 「ラブラブバカップルなダイポプ話、〜」の方、ありがとうございますっ。
 ラブい話はあんまり得意じゃないと思ってたんですが、やってみると結構楽しかったですっ。

 100本祝いも、感激ですv いや〜、まさか本当にこんなにいっぱい書いたとは、いまだに実感がわきませんよ。まあ、次は倍の200を目指してみますね〜。
 応援、ありがとうございます、おかげで励みになりますよっ。

 

20:36 「もー御託はいいからキルバーンとポップさっさと結婚しちゃいなYO!〜」の方、斬新なご感想ありがとうございます!
 いやー、お見掛けした時は大爆笑しちゃいましたよ(笑)

 あの二人が、け、結婚っ?! うわー、……なんか面白そう(笑) でも、なんだかアバン先生が「そんな結婚、私は絶対に許しませんよっ」と、ネチネチと邪魔しにきそうな気がします(<-こっちもさりげに酷い感想(笑))

 

9/12 0:22 「毎日こちらのサイトを〜」のHalb様、はじめまして!
 毎日きていただいているとは、光栄ですっ。気遣いありがとうございます、こっちも時間の許す限りマイペースで物語書きを楽しんでますよ〜v

 ポプメル派なのに気にいっていただけて嬉しいですが、…えーと、すみませんっ、うちはポップ総受けの無節操サイトの割にはカップリングだけにはこだわりがあるんです、これでもっ。

 無理やり強姦話は書きまくりますが、ポップが好きなのはマァムで、ダイには親友以上の感情を持っている、という点だけは譲れないんです〜。

 ポップとメルルの話は表でも地下でもたまに書いてますが、マァム<-ポップ<-メルルという関係で書いているので、ポプメル前提としてだと書けないです。
 いや、よそ様で読む分にはポプメルもヒュンポプも大好物なんですが、読むと書くのとは大きな違いがありまして(苦笑)

 でも、メルルは好きなキャラクターなので、片思いな彼女とポップの話、というのはこれからも多分、書くと思います!  
 


9月10日(木)


 今日は裏道場に「百万回の誓いよりも」をUPしました! 65000hitの記念リクエスト作品です、Rィ様、見てらっしゃいますか〜っ? …って、順番無視上に予告もなしにいきなりじゃ、無理がある気もしますが(笑)

 後、今日は拍手も交換しましたっ!
 人気投票アンケート記念企画第二弾、二位のキルバーン&ポップコンビのお話を載せてみましたので、よろしければどうぞ♪

 ふうっ、今日はなにか、やりとげたような気分がします(笑) とはいっても、記念企画は後三つは書く予定なので、無意味に達成感に浸る前に次を書きたいですね〜。
 幸い、最近はいい感じに涼しくなってきたので、やる気パワーアップしとりますっ!

 一年のうちで筆者が一番好きなのは実は冬なんですが、風邪とかで体調を崩しやすい季節でもあるので(笑)、秋が一番過ごしやすいですっ。
 秋はご飯も果物も美味しいし、集中力が高まるからゲームや読書にも向くし、いいシーズンですよねえv 
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/9 0:33「裏更新楽しみにしてます。〜」の方、ありがとうございますっ! おおっ、ポプマが好きとはなんと嬉しい同志様っ♪
 マァムはもちろん話に絡んでもらう予定ありまくりですが、……レオナの後になるので登場まではちょっとかかってしまうので、気長に待っていただけると嬉しいです。

 しかし、ラーハルトのセリフの脳内変換の素晴らしさに、思わず目を見開いてしまいましたよっ(笑)
 い、いや、そこまで鬼畜な真似は……ちょっと、やってしまいたいかも(笑) というか、すでにダイとレオナでやっちゃっている気がしますよっ?!(大爆笑) は、反省すべきは筆者の方ですね、失礼しましたっorz

 

19:40 「たなばた話、拝見しましたv〜」のKの様、いらっしゃいませ!
 わあ、わざわざ二つのたなばた話を読んでいただいてありがとうございますっ。原作以前のポップは、甘えん坊全開モードをモットーにしていますので、そう言ってもらえると本望ですv

 アバン先生、まさに独り占め状態で役得ですよ〜。
 ポップのイメージ、どちらかというと猫で連想する方は多いみたいですね。はっきりとは決めていないですが、うちでは原作以前では子犬イメージ、ダイと出会って以降からは猫的イメージの方が強い、という感じですかね?

 主にヒュンポプサイト様でお見掛けする、小悪魔のように甘え上手な猫っぽいポップもすっごく好きですっ! ……いや、自分では書けないんですが〜。

 しかし、ご近所さんの猫さん、すごいですねっ。招き猫の可愛らしさと番犬的素質を合わせ持っている賢さ…ちょっと憧れますよっ。うちの猫は人見知りが激しい上に、鼠を取るどころか虫を見ただけで怖がって逃げますから(笑)

 ところでヒュン兄への一言、ウケまくりましたっ! ま、まあ、アバン先生はどうせ、ヒュンケルの心理もお見通しだったとはいえ…、突っ込まれたら確かにどうするつもりだったんだか。
 深く考えず、変に正直で不器用な点は昔っから変わらなかったみたいですね〜(笑)


9月 8日(火)


 今日は徹底解析に、41、ロン・ベルクとノヴァの考察をUPしました! ところで徹底解析はそろそろ終わりが見えてきたので、置き場をこっそりと修正してみました。まあ、わざわざ公表するほどの変化ではないのですが(笑)

 そういえば、昨日、久々にSSの数を数えてみてビックリしました。100 タイトル突破してましたよ、いつの間にかっ?!

 わー、サイトスタートの時は10タイトルだったんですが、一番の長期連載が(笑)地下のシリーズものだったんで、タイトル数はそうそう増えないかなあと思ってたんですが、地道に続けてるといつの間にか増える物ですね♪

 しかし、まだまだ書きたい話の半分も書ききってないんですがね(爆笑)
 それにしても前は100 を超えたら、マイ設定部屋に年表を作ろうかなとか、何編別に部屋を分けて整理した方がいいかなあとか思ってたはずですが……全然、やってないです。
 

 まあ、今のところ全部の部屋にバラバラに分配されているせいで、タイトルが多すぎてページ表示がしずらいとか分かりにくいということもなさそうですし、もうしばらくはこのままでいきましょう。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/6 8:45「地下9読みました!〜」の方、ありがとうございますっ。
 ふふふっ、その読み実に鋭いです〜っ、そう思いながら見ていただけると、もっと楽しんでいただけるかと!(……と、いいんですが(笑))
 はい、そのキャラクター視点にご注目していただくのが、コツです!

 ポップにはこれからもちろん、すんごく頑張ってもらう予定でいますっ。なんせ、またお相手も増えますし、バーン様との幕間話も予定していますのでv

 

20:43 「タナバタの続編、面白かったです!〜」の方、ありがとうございますっ。あ、あの時の方ですか、おかげさまで原作以前バージョンタナバタが浮かびましたよ。改めてお礼思うし上げます!

 拍手コメントでお言葉いただけると、励みになる上に作品発想へのヒントになるので、本当にいつも感謝しています。
 お子様ポップと甘やかしアバン先生、書いてる方もすっごく楽しかったです。
 しかし、ヒュン兄の願いへのコメントには、大爆笑してしまいました(笑)

 う、うわ、それはそうかも…っ。
 ま、まあ、ヒュン兄の本質については、今後にご期待くださいとしか言えないんですが、ダイを優遇してあげて説はご尤もです! 筆者でさえ、心からそう思いましたからっ。

 ええ、次こそは強姦自粛の上、せめて同意で、できればベッドの上でっ!(<-志が低っ)
 ……まあ、無理やり話も好きなので、もう二度としませんと誓えないのが辛い所ですが(笑)

 

22:37 「画伯がっ!画伯が再登場〜〜!〜」のS綾様、いらっしゃいませっ!
 おおっ、あんな一言の描写も見逃さずに気がついていただけたとは感激ですっ! はい、『母さんの知り合いの偉い画家の先生』の正体は、ご明察通りムッシュ・カタール画伯ですっ(笑)

 気がつく人、いるかな〜と思っていたんですが、分かっていただけて嬉しいですよっ。 喜んでいただけて、光栄です。ムッシュは書いていても楽しいキャラクターなので、そのうち、また再登場させたいですね〜♪

 ところで筆者もアバン先生といる時のポップには、子犬っぽい印象を抱いています! ダイが狩猟系の大型犬の子犬のような無邪気さなら、ポップは勝気だけど体力ない愛玩犬系のちょっと猫っぽい風の子犬かなぁと。

 あ、それからいつもながら、誤字指摘ありがとうございますっ、さっそく直して起きました! いつも、助かっています!
 


9月 5日(土)


 今日は地下道場に「戦士は敵に跪く 9」をUPしました! これにて長かった三章もやっと終了ですっv …………そして、いつもにもましてヒュン兄さんファンやラー様ファンには申し訳のない出来にっ(泣)

 そ、それはそうとっ『謎の物語2』、無事にクリアしました〜っ。
 ゆっくりやるはずが、面白さに釣られてものすごいスピードクリアになってしまったよーな気が。
 ありゃりゃ、今月のゲームとして楽しむはずがっ。わあ、しょっぱなから今月のゲームライフ計画が総崩れ(笑)

 う〜む、また新しいゲームを買おうか、ドラクエで徹底してキャラクターレベルアップ方向に励むか、悩みどころですね。

 ところで、いつもいつも拍手には励まされておりますが、木曜夜から多大なる拍手ぱちぱち、特にありがとうございますっ。

 原作以前でタナバタ話を書いたのに合わせて、拍手のタナバタも読み返してくださった方が多数いらっしゃるようで、感激しましたっ。
 本当に、嬉しいですっ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/4 21:29 「タナバタ話、とってもステキです!!〜」の方、ありがとうございますっ。 はい、甘えん坊なヘタレポップ(笑)は、アバン先生にとっては癒してくれる存在でもあるので、ついつい甘やかし放題に甘やかしちゃったんでしょうね。おまけに過保護ですし、先生(笑)

 ジャンクとアバン先生の再会話とか、確かに書くの面白そうですねっ! ポップの家出の件があるから、なんか一騒動ありそうですしv
 ジャンクも書いていてすっごく楽しいキャラクターなので、そのうち、気が向いたらひょっこり書くかもしれません。……確約できなくて申し訳ありませんが。


9月 3日(木)


 今日は二次小説道場に「願いは、渡河する」をUPしました! お久しぶりの原作以前、アバンとポップのタナバタ話です。…季節外れもはなはだしいですが(笑)
 ところで、今日はひっさびさに新しいゲームを買いましたっ。

 前にすんごく気にいったDS『謎の物語2』ですっ。わぁいっ、気にいった話のパート2がこんなに早く出るとは、嬉しいですっっvv
 独自の雰囲気がお気に入りなので、ゆっくり、のんびりと謎解きを楽しんでますよ〜。 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/2 23:11 「捻くれたノヴァのお話読みました!〜」の方、ありがとうございますっ。
 うっ、まさにその通りっ。主役とかいいつつ、ノヴァ君の役割はほとんどダイ一行の引き立て役っっ(笑) うわあ、彼には申し訳ないような気もっ。

 ポップはポップで、肝心な時にはいなかったのに一番美味しい役を取っていますね。そして言われて気がつきましたが、本当にこんなに勇者らしいダイを書いたのは、これが初めてかもしれません!(<-マテ!)

 ところで『勇者の魔法使い』のフレーズは、筆者もネット巡りをするようになってから耳にしたんですが、すっごく気にいってしまい、失礼ながら使わせていただいてますv

 

9/3 2:32「ヘタレで甘えん坊な弟子時代のポップ〜」の方、ありがとうございますっ。
 原作後半の頼りがいが出てきたポップが大好きなんですが、原作初め頃の逃げ癖のあるポップも好きなので、たまに書きたくなるんですっ。

 そう言われると、うれしいですよっ。今日はちょうど原作以前を更新したので、よろしければご覧ください!


 9月 1日(火)


 今日は徹底解析に、40、クロコダインとバダックの考察をUPしました!
 今日より9月スタート、暦の上では秋ですね……と言いたいところだっつーのに、あ〜、それにしても今日はあちかったです。
 なんか、最近天気運がめっきり悪いですよっ?!

 つい先日の台風で通勤の際、行きはともかく帰りは服や靴が濡れまくってさんざんだった上に、夜明けあたりは肌寒いくらいだったのに、なんだって昼間だけはまだまだ夏っぽいんだか。
 まあ、お天気には文句を言ったところではじまりませんが(笑)

 とりあえず、朝夕涼しくなってくれるだけで、御の字です!
 やっと、扇風機に頼らずに安眠できるよーになってきましたよっ。朝や夜中に暑さで目覚めないですむって、こんなに嬉しいことだったんだ……っ!
 とりあえず明日はお休みだし、ぐっすりと朝寝坊したいものです♪

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system