◆◇東冒険日記その17◇◆

 

1月31日(日)

 今日は裏道場に「思春期な勇者様♪」をUPしました! お久しぶりの?以前な、ギャグ話ですv

 しっかし、裏を書いたのは本当に久しぶりです〜。前に書いたのがハロウィン話って…うわっ、どんだけ(笑)
 同時並行で長編を書いてると時間が過ぎるのが早い気がしますよ。特に今はどっちもシリアスっぽいから、なんとなく気が抜けないですし。

 だいたい、今日で一月が終わりってのが信じられない…っ! 気がつかないうちにこっそり2、3日ずつ飛ばしてるんじゃないかってぐらい、早いですっ。
 たいがい年末年始は忙しいからあっという間ですが、今年は特に早く感じるのは……どうやら、年末にコミケに行ったせいかもしれないです。

 ワープロ叩いてる最中も、手の届く範囲にダイ大同人誌があると、ついつい読みふけっちゃって、全然作業が進まなかったりするし(<-自業自得) でも、何回読んでもいいものはいいですね〜。

 さらにはコミケで手に入らなかった新刊をチェックしては通販をしてみたり、ずーっと欲しかったのに、イベント売りでしか手に入らないから諦めていたサイト様のお話を読み返してはうっとりし、思い切って感想を送ったりしたらご迷惑かな〜とか思い悩んでるだけで、一月が夢の様に過ぎ去りました……うわ、コミケ余波恐るべし!

 なのに、いまだにコミケで買った本を片付けられてないとは、何事っ?!(笑) ううっ、抜本的な本棚の大掃除が必要な時期になってきたみたいです。
 節分終わって、仕事に一段落つけたら今度こそちゃんと掃除しなければ……! 大切なお宝本を、きっちりとしまう場所を作りたいです!


 1月30日(土)
 今日は地下道場に「師は、弟子を教え導く11」をUPしました!
 ところで前々から思っていた疑問なのですが……『〜が終わるまで、ゲームを我慢しよう』とか思うと、余計にやりたくてやりたくてたまらなくなる効果が発生する気がしませんか?(笑)

 ほんの一週間だし、仕事の一山がすむまでDQ我慢ぐらいどうってことないかと思ったのに〜。6はスーファミ時代二周もやったし、ストーリーも全部覚えてるし、あの転職システムより3の方が好きだしなどと、我慢しやすい要素はいくらでもあるはずなのに……ふと気がつくと、ゲーム屋に行きたくてうずうずしている罠が!(笑)

 夢にダーマ神殿が出てくる辺りが、すでに末期な気が……っ。
 い、いや、後もう少しの辛抱っ。気を逸らすためにせっせとお話書きに熱を入れたら、久々に裏向きギャグ話が書けたので、明日UPしようかと考えています♪

 


1月28日(木)

 今日は二次小説道場に「失われたもの 13」をUPしました! ふうっ、やっとクライマックスシーンが見える地点まで辿り着きました! …って、どんだけ時間をかけてるんだか(笑)
 後何回で終わるか……それは筆者にも分からない(<-オイ)

 ところで、今日はDQ6の発売日〜っ。本来ならゲーム屋に駆け込みたいところですが……しくしくしく、節分までちょっとお預けです〜。
 なんせ、魔の超早出が待ち構えている節分が終わるまでは、寝不足の原因を増やすわけにはいかないのです!

 うっかりとDQを初めて、ハッと気がつけば朝だったという過去何度も陥った罠に、この時期にはまるわけにはいきませんっ。実際、今まで何回やったやら(笑)
 まあ、せいぜい後一週間の辛抱、それまで別のゲームで我慢しとくことにしますですv


 

1月26日(火)

 今日はタイムスリップ日記部屋に、「出たぞ!! 超必殺技」をUPしました! 割に短い日記です。……ポップが出番あるのとないのとでは、当時から熱の入れ方が違っていたみたいですね(笑)

 ところで、大量の拍手ぱちぱちありがとうございました! いつもながら、大変励まされておりますv 特にFc2拍手の方は一度にこんなに入ったのは、初めてかもしれないです〜っ、感激ですよv

 しかし、今ごろになってふと思ったのですが……自分から望んでそうデザインしてもらったとはいえ、Web拍手とFc2拍手がトップにある作りって、ちょっと珍しい気がしてきましたね。まあ、すんごい今更なんですが(笑)

 どっちの拍手もそれぞれ違う味があって面白いし、ぽちっと押して頂けると元気がでる点は同じなので、やっぱり両方ある方が嬉しいですv
 とゆーわけで、やっぱりうちには無意味に二種類の拍手が、二個あり続けることになりそうです(笑)


1月24日(日)
 今日はfc2 拍手に、レオナのイラストをUPしました! こっちの拍手更新はすんごい久々です〜。えーと、半年ぶり……いやいや、もっとですかね(笑) 絵を描くのも好きなんですが、メインは文章なもんでめったに描かないんですよね。

 レオナの衣装で一番好きなのは最後のバージョンなんですが、ダイやポップと一緒に冒険している時のレオナのエピソードが好きなので、懐かしさを込めてその時の服を描いてみました〜。

 ところで、最近――とゆーか、つい昨日から悩んどります……っ。
 広告で見た○ンピースの女の子達のおっぱいマウスパッドが、すんごくすんごく気になりまして(笑) 画像を見てぶったまげましたよ、公式とかいいつつ物凄い色っぽさ……うーむ、心が揺れそう。

 しかし、これを買っても人前で使う度胸はさすがにないし(笑)、お値段も高いし〜。ああ、これがマァムのだったら迷わずに即買いするのになぁと、心底思いましたよっ。
 武闘家マァムバージョンと、僧侶戦士バージョンがあっても買いますともっv 歴代ジ○ンプヒロインマウスパッドシリーズとかでないかなあと、ちょっとお星様にお祈りなんかしています(笑)


 
《拍手に関するご注意》
 1/10以降、拍手コメントに謎の字化けが発生してしまっています。全部のコメントがそうなっているわけではないのですが、たまに全部が『????』で埋まっている時があるのです。

 コメントは化けてしまう人は全部字化けしていますが、そうでない方のものはまったく無事だし、拍手そのものは普通に打てるようです。
 ソフトバンクの携帯からだと駄目だったと分かった例もありますが、携帯の場合は機種により搭載機能に差があるため、物によっては字化けしやすくなっているかもしれないとのご意見もいただきました。現に、ソフトバンクからでも大丈夫という別の方からの実験結果も出ましたし。ご協力くださったみなさま方に、感謝します!

 しかし、色々とご助力いただいたのに、今のところ原因や手の打ち方がまだ分かりません。 
 公式サイトでのバグ情報をこまめにチェックして、直し方が分かるのを待っている状態です。うう、修行不足を感じます〜。

 非常にすみませんが、拍手コメントで連絡がとれない方や字化けがご不安な方は、メールをご利用いただけると嬉しいのですが。
 ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。



1月23日(土)

 今日は地下道場に「師は、弟子を教え導く10」をUPしました! え、えっと……ご、ごめんなさいっ! いきなり夜逃げしたいような内容になっております(笑)
 ち、地下の日って、いっつもこんな挨拶ばっかーっ(泣)

 ま、まあ、反省はまた今度に回すとして(<-これだから懲りてない)、明日は久々に日曜日更新をする予定です。もう、年末からこっち、ずっと忙しい日が続いてなかなか日曜日に更新する余裕無かったのですが、こないだやっとこちょぴっと余裕がv

 そういえば、今年もバレンタインデー話とかも挑戦したいし、そろそろ準備をはじめたいとなあと思いつつ、その前にまだ、仕事で一山あるんですが。まあ、今はなんとかお話書きの時間を取れてるし、最大の山場である節分辺りの頃を乗り越えれば、もっとましになるはず!

 とりあえず、どたばたかほのぼの話でも頭に思い浮かべつつ、妄想を糧にがんばるつもりですv 



1月21日(木)
 今日は「失われたもの 12」をUPしました! なんだか、理屈こねこねモードになってしまって、すみません〜。
 はあ、それにしても今日はトラブル続きの一日でした〜。

 毎日がそうそう都合よく運ぶなんて期待はしていませんが、次々とトラブルやら無理難題を押しつけられるとストレスたまりますよ。
 ま、こーゆームシャクシャする時こそ、気分転換が大切! 気分をすっきり切り換えて、お話作りは楽しく書きたいもんです。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/19 23:58「ザボエラのあの死に様を見て、何故か〜」の方、ありがとうございますっ!
 うわ〜、ザボちゃんは元が元だけに手加減せずかなりひどい死に様だったのに、そんな風にいっていただけるなんて感激ですv す、すごいっ、ザボちゃんへのここまで好意的なメッセージは初めていただいた気がしますよっ?!

 俗っぽさだけは人一倍強いキャラクターだし、便利な悪役としてこれからもちょくちょく出そうな気がします。まあ、正面きって戦うキャラクターじゃないんで、やっぱり暗躍が精一杯な気がしますが(笑)、応援していただけると嬉しいですっ!


 

1月19日(火)
 今日はタイプスリップ日記部屋に「真竜の戦い!!」をUPしました! 
 ところで、今日は昨日までと違って暖かい日です! この陽気は2、3日続くと言うからラッキーな感じ♪

 明日はお休みだし、羽を伸ばしてのんびりゆったりする予定です〜。
 猫と一緒にひなたぼっこしつつ、昼寝もいいなぁ(うっとり) 暖かいのなら、携帯ゲームもやりやすいですしv 寝る前に手だけ布団から出すのが辛くて、最近全然携帯ゲームが進んでないんですのが悩みだったんです!

 あ、でも布団も干したい気もするし〜。たまったビデオを見るのも捨てがたい。うむむ、休みの前の日は何をやろうか迷いまくりますね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/17  13:25 「○ッチャマンですか、成る程〜」のH月様、ご名答ですっv 大ファンだったんですよ、主に○ャラクターの(笑)
 バーンの心理は今まではレオナの推測という形で表現していましたが、今回はバーンのモノローグで語ってみました。つまり、確定事項と見なして大丈夫ってことですv

 携帯の、機種に拠って勝手に発動する携帯変換モード……あれ、時として非常に迷惑ですよね〜(泣) 携帯からでは読めないサイト様の多さに、何度嘆いたことか。文字変換機能が機種か状況かのせいで不適切な誤訳をしてるみたいに拍手サイトの記事には書かれてましたが、防ぎ方や直し方はさっぱり。そっちでは起きてないとは羨ましいです〜。

 ところでギャグ……あ、そういえば最近書いてなかったですよっ?! うーむ、そろそろ本気で裏のほのぼのとかギャグとか、短い話も書きたくなってきましたね〜。表でも地下でもシリアス系なんで、息抜きな話にチャレンジしたいですv

 そして、誤字報告ありがとうございます、はい、その読みで正解です。さっそく直しておきました!

13:31 「正体バレネタって、ポップが凄い魔法使い〜」の方、はい、どうぞいくらでも混ざってくださいませ!
 ご予想、大正解です、まさにその両方の意味でのリクエストなんですよ。

 ポップが大活躍して、たまにはかっこよく魔法をどーんと使う話を書けたらいいなと思います!(<-書き手が希望してどーする)

14:30 「ありがとうございます!〜」のK生様、お早いお返事ありがとうございます!
 では、もう一人男の子キャラクターを登場させますね。リクエストでは状況や時期、誰が登場希望かなどの舞台設定を最初に教えていただくと、書きやすいんですよ。

 そして、もう一つのリクエストもありがとうございます! ポップとアバン先生の、師弟活躍話ですね? 分かりました、こっちも喜んでお引き受け致します! 贅沢なんて、とんでもないですよー。リクエストをもらうのは、サイトを始めてよかったと実感できる、すっごく嬉しいことの一つなんですから♪

 お褒めの言葉も、ありがとうございます! 分かりやすく、イメージが伝わるといいなと思いながら書いているので、そういっていただけるとすっごく作者冥利につきますよ。 タイムスリップ日記まで楽しんでいただけて、嬉しいです。やっぱり、当時に似た感想を抱いて盛り上がっていた方々は、無数にいたんだと実感出来ます!

21:39 「こ・・・・・・こんばんは。りゅうさま」のS綾様! わあっ、お久しぶり&あけましておめでとうございます! ご無沙汰です、お忙しいのかなと心配していたのですが、来てくださって嬉しいですよ!

 拍手の感想、ありがとうございますv そういっていただけると、あえてノヴァを選んでよかったとしみじみ思います。言われてみれば、ヒュンケルやマァムでは、慰めや気休め、希望的観測が先に出てしまったかもしれませんね。

 それにしても……すごいです、大正解です〜っっ♪ はい、英語の童謡はまさにそのタイトルですっ! 昔、学校で訳を見ながら曲を聞いて、すごく気に入った歌なんですよ。パフという発音がポップに聞こえる辺りも、気に入りポイントの一つです。明るくて調子がいい軽快な歌なのに、少し寂しい歌詞……分かってもらえてめちゃくちゃ感激ですっ。


 拍手メッセージはもらえるだけでも大感激なので、読んでいる方が好きなペースで好きな時に送ってもらって、全然問題ないですよ〜。それに、このご感想は重複にはなっていませんし、もしそうだったとしても気にしなくて大丈夫ですv 

 筆者も同じ本を読んでは、その度に少し違う見方を発見して喜ぶタチなもので、気に入ったお話の感想をまた聞かせてもらうのは嬉しい限りです! 前の作品でも全然構いませんし、それにオリキャラの感想だなんて嬉し過ぎですよっ。

 画伯の再再登場をそんなにも喜んでいただけるなんて!
 そして、なんて素晴らしい質問……実は、誰か突っ込んだ質問をしてくるようなら書きたいな〜と思っていた裏話があるんですよっv

 もちろん、ポップがムッシュに指輪を託すにはよんどころのない事情があったんですよ♪ ふっふっふ、ベンガーナデパートなんて目立つ場所で、黒髪の女性によく似合う特注の指輪を買う大魔道士……それが、目立たないわけがないじゃないですか(笑)

 運悪く、それをレオナやマァムに目撃されてしまったなら  全力で誤解を解かないとならなかったりするわけで(笑) 呑気に指輪を届けている場合じゃないーっ、というわけで、背に腹は代えられず画伯に(嫌々)指輪を託した、という裏話……そのうち、お話として完成させる予定ですv

1/18 14:08「こんにちは。唐突ですが〜」の方、ありがとうございます! それは初耳です、寡聞にして全く知りませんでしたよ。いいことを教えていただいてありがとうございます、さっそく今度試してみますねv

 その他にも拍手をしてくださったり、レス不要のコメントをくださった方々、ありがとうございますっv



1月16日(土)

 今日は地下道場に「師は、弟子を教え導く」をUPしました! ……なにやら、すんごくすみません的なないようになっています〜(泣)
 ところで今日は、早出だったせいで朝四時起き!

 そのせいか、仕事から帰ってきたらいきなり眠たくなってちょっと横になったら……いつの間にか寝ちゃってましたよっ?! あ、あぶなっ、いくら暖かくしててもうたた寝はまずいっ、とゆーか寝てたら更新はどないなるんじゃっ?!

 と、焦りつつも、まあなんとかなるものですね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/14 21:26「ソフトバンクからファイルシークを経由せず直接アクセスして投稿〜」のFァイルシーク使いの女様、実験にご協力ありがとうございます! 本当に、なんてありがたい…!
 はい、こちらの方も、21:36 の方もちゃんと届きました!

 ……って、ことは、ソフトバンクもファイルシークも関係無し? ううっ、ますます分からないです〜っ(泣) 本当に「機械」のやらかすことは、分かりませんよ。
 うちも前に、aUから拍手打とうとしたら打てなかったというコメントはいただいたことがありますが、そっちも原因不明……。

 拍手サイトを見る限り、ウェブ拍手支援者の方も問題点をこんぴーたー会社に送って回答待ちだったりするようですが、……………正直、問題点を列挙すること事態、素人には難しすぎるんですよね。

 自身のパソコン環境、拍手の送り手の環境を教えなければならないらしいですが、……そもそもパソコン環境からして分からないーっ。日本語と英語まじりの文字の羅列を見るだけで、頭が痛くなります。ううっ、せっかくご協力していただいたのにすみません。
 と、とりあえず、文系らしく更新予定のお話を書くとします……(<-逃避に等しい)

22:00 「こんばんは。以前もメッセージを送らせて〜」のK春様、いらっしゃいませ! 多分お名乗りは初めてな気がしますが、それにしても色違いスライム、ものすごく残念な違いでしたね。

 それも、色が違うのには変わりはないんですが…(笑) その脱力感、分かりますっ。筆者もよそ様で狙ってもカウンターはなかなか踏み抜けないです〜。運のよい方が羨ましいですよ。

 まあ、キリ番でなくても、拍手メッセージで「こんな話を読みたい」とか希望を聞いた場合は、気紛れに書くこともありますのでお気が向いたなら気軽にどうぞv キリ番と違って確実保証はない上に、すっごく時間は掛かるかもしれませんが(<-ダメじゃん)

 でも、キリ番を狙っていただいたり、読むのを楽しんでもらえるとコメントいただくと、やっぱりこっちも元気がでますv こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

22:04 「お久しぶりです〜」のK生様、わあ、お久しぶりです!
 確かに、前回のキリ番は40000 でしたからねえ(笑) 去年の3月終わり辺りでしたか…うーむ、月日が経つのは早いものです。

 リクエストは、リク主様がお気が向いた時にしてくださればいいので、いつでも引き受けますし待ちに期限なんかつけませんよ〜。予約はご本人がその気になるか、逆に正式に取り消し表明をするまで、サイトが存続する限り無期限で有効です!

 しかし、長めの話がご希望なら、一言ご相談いただければよかったのに。実は、キリリクの長さは本当に筆者の筆先加減なので、今の連載や今までの長めの話も、リク主様から希望をいただいたわけじゃないんですよ(笑)

 どっちかというと長めの話の方が得意ですし、二つのリクエストで一つ分などと言わず、別々に頼まれても大歓迎ですとも! 我が儘リクエストなんてとんでもない、張りきりの源です!

 今回のリクエスト、面白そうなネタですね、正体バレな話は筆者も好きです! 
 えっと、今のところポップの故郷で幼馴染みはラミー(道具屋の少女『もう一つのクリスマス』に登場)しか出していないんですが、一番活躍する幼馴染みの性別や特徴などに希望はありますか? なければ、多分、ラミーがメインで再登場すると思いますが、お好みに合わせますのでご遠慮なくどうぞ!

 ところで可愛い顔文字の各種とともに、記憶喪失ネタへの感想もありがとうございます! あれ、予想以上に長くなっちゃっているんですが、楽しんでもらえているとは光栄ですv



1月14日(木)
 今日は二次小説道場に「失われたもの 11」をUPしました! ついでに、元拍手「空っぽの腕」もUPしました!
 もう少しで忘れるところでしたよ、危ない、危ない(笑)

 それにしても、最近寒くなって手が冷たくなるのが早くて、まいりますね〜。うう、ワープロを叩いてる最中も指が凍えるし、マウスを転がしてもパッドに乗せた手が寒いです。 ……今なら、暖房付○っぱいマウスパッドが目の前で売られていたら、買っちゃうかもしれないです(笑) あ、できればマァム希望で!

 うう、なんで部屋の中で手袋がほしくなる程気温が下がるのでしょうかね?(<-冬だから) 指無し手袋を買おうかな〜、それともやっぱり思い切って今年こそオイルヒーターを買おうかな〜と迷います。

 ……って、去年も同じことを言ってたような気がしますが(笑)
 進歩のなさに呆れつつも、拍手レスで〜す!

1/12 22:32「レオナは下が〜」の方、いらっしゃいませ!
 おおっ、今まで誰も追求してなかった点を突いてらっしゃいましたね(笑) まあ、ネタがネタだけに、反転して(<-やっと、やり方を覚えました!)お答えさせていただきます。あらかじめご注意しておきますが、地下をご覧になってない方は、見ない方がよろしいかと。文字通りのシモネタです。

 レオナは統一して『あまり目立ないが、一応はうっすらと生えている』イメージで書いています。
 別に、生えたり生えてなかったりしているわけではないですよ〜。

 一章ではほとんど生えていないと表現し、四章では和毛と表現していますが、これは一般の辞書では『薄く短くはえたやわらかな毛。わた毛。うぶ毛』なわけで、どちらにせよ目立たない程度の生え方としての表現の範囲内のつもりで書いていました。

 和毛をそのものずばり、女性のあそこの毛という意味合いで表現している官能作家などは多いし、『濡れて色が濃く見える』と書いているせいで、一章よりも多少はボリュームを感じさせる表現になっていますので、誤解させてしまったみたいですね。

 ……って、いくら反転させているからとはいえ、トップの日記で堂々と何を解説しているやら(<-今更ですかね)

1/13 2:21 と2:22……お名前つきで連続していらっしゃるし多分同一人物とお見受けしますが……申し訳ありません、字化け発生です(泣) うう、せっかくのコメントが読めないだなんてっ。字化け、許すまじです。

1/14 16:39「こんにちは。さっすがはアバン先生!〜」のPョン丸様、いらっしゃいませ! アバン先生、落ち着き過ぎて書いている方が心配になってくるのは、実は秘密です(<-全然秘密になってない)

 次回は豹変予定……となるんでしょうか、ドキドキ。筆の勢いでどう転ぶか自分でも予測がつかない辺りが、地下の執筆の醍醐味ですよv
 そして、表のヒュン兄さんへのご注目、ありがとうございます!

 ヒュン兄さんはポップのピンチの時には、すんごく目立つ格好で華々しく登場しますが、逆にみんながわいわいと楽しそうにしている時は、地味〜に控え目な場所にいるところに筆者も萌えていますv

19:40 「ファイルシークというパソコンサイトを携帯で閲覧できるシステム(?)経由の投稿です〜」のソフトバンクからの投稿の方、テストをありがとうございますっ!!
 化けていません、ちゃんと読めますよ! …ってことは、原因はいったい……っ?! ああっ、ますます分からない……っ(泣)

 そもそもファイルシークも恥かしながら初耳でした。ああ、世の中知らないことでいっぱいですね。
 理由も原因も全然分からないままなのですが、それでも携帯やソフトバンクだから駄目なわけでは無いことだけは分かりました。ご協力に、心より感謝致します!



  1月12日(火)

 今日はタイムスリップ日記に、「マァムの返事」をUPしました! そして、すごく久々に徹底解析に「キャラクター・パラメーター4・5」をUPしました! 考察じゃなくて原作データなんですが、アップし忘れていたのをご指摘いただきまして(笑) すっかりと忘れきっていましたよ!

 ところでweb 拍手のバージョンアップ、ものすごく嬉しありがたいのですが…何やら、問題も発生してしまっています(汗)
 ちょっと前までは、一部の携帯からはコメントを送れない弊害が出ていると聞いたのですが、それがいつのまにか治ったみたいだからラッキーと思ったら、今度は字化けが発生しだしました〜っ。

 ちゃんと届いているメッセージの方が多いですし、自分の携帯(ドコモ)で実験したら無事に文章が送れるんですが…どうやらソフトバンクの携帯から送ると危ないっぽいです。拍手サイトの方でバク&エラー報告に、うちと同例の症状が幾つか上がっているのですが、まだ対策はないみたいです。

 他にどう手を打てばいいのか分からないので、拍手サイト様での解決を祈りまくっとります(<-なんて他力本願) 非常に申し訳ないのですが、拍手コメントで連絡がとれない方は、メールをご利用いただけると嬉しいのですが。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/10 00:08 の方、な、なんということ…字化け犠牲の第一号さまです(泣) うう、お名前も記載していただいている様子なのに、全部『? 』に変換されてしまっています。せめてもの抵抗とエンコードを変えてみましたが、やっぱり読めませんでした〜。

 非常に申し訳ないのですが、もしよろしければメールでご連絡していただくか、この騒ぎが治まるのを待ってから、またお願いしたいのですが。

01:51 「待ってましたアバン先生〜〜っ!!!」の方、ありがとうございますっ。よそ様でお見掛けするアドポプとは、あまりに違うんじゃないかなとハラハラしていただけに、なんて嬉しいお言葉っ!

 原作の飄々としてとぼけた味のアバン先生が好きなので、そのイメージでいってみたのですが、男前と言ってもらえるとは……っ。こちらこそありがとうございますっ、そのお言葉を励みに更新頑張りますねっ。

03:06 「やべぇアバン先生格好良すぎる」の方、感激です! 自分では先生のイメージ丸崩しにならなかったかなと心配しただけに、嬉しいですv

11:25 の方……申し訳ない、やっぱり字化け発生です(泣) ううっ、せっかくありがたくもコメントが多い時に限ってどうしてこう、トラブルが狙い撃ちするんでしょうか?

18:23 「あわわ…ついにアバン先生登場で〜」のBにいも様、いらっしゃいませ!
 なははは、確かに先生、とんでもない状況にも関わらず落ちついとります。でも、大魔王との戦いに手作り弁当を持参する方なら、このぐらいはできると信じています!(笑)
 次回がどうなるかはお楽しみにしていただくとして、とりあえず頑張ってみますねv それにしても介錯を引き受けてくださるとは、なんたる侍…っ!
 これで安心して鬼畜街道まっしぐらを目指せますっ(<-目指すな)

1/12 01:15「お久しぶりです〜」のDM家具様、お久しぶり&あけましておめでとうございます!
 はい、ベアト様への復唱要求は喜んでいつでも受付中ですっ。うみねこ部屋にさっそく回答を乗せておきましたので、よろしければご覧になってください。

 EP6、本当にあんなことになるとは、思いもしませんでした。驚きましたが、ベアト様好き度は筆者もいっこうに変わりませんっv やっぱり、黄金の魔女様には踏まれても悔いはありません。というか、むしろ本望です(笑)

1/11 0:30 「はじめまして!いつも楽しく拝読〜」のTら様、はじめまして! おお、なんだか今年の年明けに相応しいお名前ですねv アバン先生への過分なるお褒めの言葉、ありがとうございますっ!

 最初の頃、ダークネスに怯むのも無理はないかと。なんせあの注意書きですしねえ〜(笑) でも、それを乗り越えて読んでいただいた勇気に、感謝致します!
 表や裏も楽しんでいただけているようで、嬉しいですよv どの話の感想も、無期限、無制限で受け付けていますので、お気が向いたらよろしくお願いします。

13:31 「はじめまして。ダイの大冒険が好きで〜」のBーン信者様、はじめまして! 
 うちのサイトは、実は未だに徹底解析が一番多いんですよ。感想や、考察から書き始めた名残ですね。

 ダイの大冒険の人気の根強さは、筆者もよそのダイサイト様を巡る度に噛み締めていますっ。5月にはプチオンリーもありますしね♪

 そして、素晴らしいご指摘をありがとうございますっ! そ、それは仕様でもなんでもなく、…わーすーれたぁ〜〜っ(笑) な、なんて間抜けな…っ。自分に呆れつつも、せっかくだからデータUPしてみました!
 おかげさまで、ヒュンケルとクロコダインの運の良さについて、新たな発見が出来ましたよv

 その他、多くのぱちぱちにレス不要のコメント等、ありがとうございました!(文字化けせず、ちゃんと読めました!)


1月 9日(土)
 今日は地下道場に「師は、弟子を教え導く 8」をUPしました! ようやくアバン先生登場です(<-遅っ)
 ふわぁ、それにしても今日は眠いです〜。

 土曜日は大抵早出の仕事になるんですが、実は明日も早出になっちゃいましたよ、とほほ。成人の日前でしたっけね、そう言えば。インテの日の方が印象が強い……行けないので、憧れの目で遠くの祭りを祈るしかできませんが。

 振り袖姿の新成人を見るのは楽しみですが、仕事が忙しいのは嬉しくはないです〜。
 まあ、とりあえず今日は早めに寝るとしましょう。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/8 19:36 「パチパチ読ませて貰いました〜」の方、ありがとうございます!
 剣を抱いて寝る! それは考えたことなかったですが、剣の側で寝るぐらいのシーンはあってもいいかもと思いました!

 それにしても意味合いが違うとはいえ、ダイの剣×ポップとは……うわ〜、なんかドキドキをかき立てられる妄想がわき起こりますねっ(笑)
 ノヴァへの三足目発言共々、大いに楽しませていただきましたっ。

 しかし、実際ノヴァって世話女房タイプというか、面倒見よさそうですよね。あまり家事になれていそうもないあたりが、ドジッ子風でまた二重に美味しいし♪

 こちらこそ、お言葉ありがとうございます! 拍手パチパチや嬉しいお言葉のおかげで、こっちもいつも更新を頑張れますよv



1月 7日(木)
 今日は二次小説道場に「失われたもの10」をUPしました! …正直、ここまで長くなるとは書き始めた時には思わなかったです(笑) つーか、まだまだ終わらないし。キリリクでは記憶喪失としか指定がなかったにもかかわらず、原作分岐での記憶喪失物語を書こうと決めたのは無謀だったのかなと、今になってからちょっと思いました(<-ちょっとかい?!)

 まあ、一応、最期までの流れは頭の中では出来ているし、地道に書いていけば完成にいたるはず! すみませんが、気長にお付き合いくださいませ。
 それはそうと、今日は珍しく美容院に行ってきました。

 …………めっちゃ、混んでました〜。たかがカットするだけなのに、二時間半以上かかりましたよ。実際に切ってもらった時間は20分余りなのに、なんだってあんなに延々と待たされたのやら。

 それだけ時間があるなら、ワープロを叩いていたかった…!
 せめてゲームを持って行くべきだったと、しみじみ後悔しましたよ。あの時間があれば、ときメモで女の子一人、攻略出来たかも(笑)
 しかし、終わったらやっぱスッキリしました。ふうっ、去年からずーっと切っておきたかったから、ホッとしましたよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

1/05 22:11「こんばんは。リクエストまた考えさせていただきます〜」のW流様、いらっしゃいませ! はい、喜び勇んでお受けしますのでゆっくり考えてください。とりあえず、予約を入れておきました♪

 それから誤字報告、ありがとうございますーっ。うわ、まさにお正月誤字…っ(笑)
こーゆー誤字をやっちゃうと、シリアス文章が一気にお笑いにレベルダウンするので、お知らせいただけると助かります。
 恥ずかしいし、早速直しておきましたv 


 

1月 5日(火)
 今日はタイムスリップ日記に『勝利か?! 消滅か?!』をUPしました!
 ところで、12万打ありがとうございます〜っ、うわぁ、新年早々縁起がいいですっv 新年の挨拶もいっぱいもらって、まるでお年玉をもらいまくったようなめでたい気分でほくほくしとりますですよっ。

 そして、拍手ぱちぱちありがとうございますっ。
 WEB拍手がバージョンアップしてから初めての拍手SS交換だったんですが、おかげで何人の方が何回押してくださったのか一目瞭然で感激もひとしおでした…!

 というか、拍手の数が過去最高で、涙が出るほどありがたかったですv みなさま、本当にありがとうございます! この励ましのおかげで、今年も頑張れますともっ。

 さらにはやっとうみねこも終わって、気分もすっきりとしました! いや〜、すんごく楽しかったですv
 コミケでゲットしたお宝本も一通りどころか、一冊につき五回ぐらいつつ読みまくりましたし(笑)、萌え充電は完了ですっ!!

 さてさて、この燃えたぎるワクワク感をどう解消しようか悩むところです。やっぱりダイ大って、大好きだぁーーっと、大声で叫びまくりたいっ! …って、去年となんら進歩がない気がしますが(笑)、まだまだまだまだ、書きまくりたい話が山ほどあります!
 まあ、計画性のないだけに、熱意だけはあっても今年の予定など皆無に近いんですが(笑)

 気の向くまま、今、書きたいことから書いていくと言う去年と変わりのない方針で、今年もマイペースで頑張りたいと思います!
 それでは、拍手レスで〜す!

1/3 00:02 「あけましておめでとうございます。〜」のT瀬凛子様、あけましておめでとうございます&おひさしぶりです!
 わあっ、今年もお話を楽しんでもらえるかと思うと、光栄ですよ!

 ……え、ええと、正月にはちょーっとばかり似つかわしくない話かな〜と思ったりもするんですが(笑) しかし、週に一回地下日がある関係で、うちのサイトの記念日ってなにかというと、地下日にあたっちゃうんですよね(爆笑)

 そして、嬉しくも暖かいお言葉、ありがとうございます。T瀬凛子様にとっての一年も、そうでありますように!

00:43 「あけましておめでとうございます。今年もどうぞ〜」のW流様、こちらこそ今年もよろしくおねがいいたします!
 おおっ、またもキリ番を踏んでいただけたとは! もし、よろしかったらまたリクエストをいただけますか?

 拍手話の感想、ありがとうございます! あの剣を通じて、ダイとポップがほんのちょっぴりでも通い合うものがある……今回は、ダイがポップの気持ちをかすかに感じる話でしたが、そのうち逆のパターンの話も書いてみたいです。

 身体の心配まで、ありがとうございます! 最近、すっごく冷え込んできましたから、とりあえず風呂上がりに髪を乾かすのだけは忘れないようにしようと、気をつけるようにしてます(<-我ながらレベル低っ)

03:01 「ザボちゃん逝っちゃった…〜」の方、そのご感想、筆者もまったく同感です(笑) 
 レオナの本心はこの先のお楽しみですが、そう考えていただけるとこっちも嬉しいですv

10:14 「あけましておめでとうございます〜」の方、あけましておめでとうございます! 今年も、ということは去年も来ていただいてたんですね〜、嬉しいですっv こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

11:04 「あけましておめでとうございます。闇道場で〜」のBにいも様、あけましておめでとうございます。
 あ〜、あのでずっぱりではザボエラ編と言われても、全然反論できませんね(笑)

 アバン先生、もっと早く出すつもりがすごく遅くなっちゃいましたが、これからがこの章の本番です!
 ザボちゃんは、実は最初はもっとあっさりと殺すつもりでした(<-ひでえ) だいたい、本編に出さずに幕間でサクッとやってしまうつもりだったんですけどね。

 が、あまりにもザボちゃんの存在がどーでもいいと忘れられていたみたいなので、最期に死に花を咲かせてやろうかと、出番を多めにしてみたんですよ〜。
 そして、バーンはハドラーの死を惜しむのは、筆者が連載時から持ち続けてきた希望シーンです!

 他の部下よりも明らかに特別扱いしてましたし、バーン様はハドラーを気に入っていたんだと、心の底から思ってました。
 ところで、ザボちゃんのために一瞬でも黙祷していただけるとは! なんてお心の広い、筆者より格段にザボちゃんに優しいです!

 しかしまあ『ちょっと』の量に大爆笑しました(笑) す、素晴らしすぎる量ですv
こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました!

21:32 「あけましておめでとうございます。今年もまた〜」のPョン丸様、あけましておめでとうございます! はい、こちらとしては大歓迎なので、いつでも遊びにきてくださいv

 ザボちゃん、もう十分すぎるほど出番ありまくったので、そろそろいいかと思いまして。まあ、四章と五章の幕間を書く時は、もう一度登場する予定ですが。
 アバン先生とポップの××シーンは、ひさしぶりなんでちょっと緊張しますよ〜。……ああ、今更ながらアバン先生ファンに申し訳ないような気が。

 鬼畜な先生に、あんなことやらこんなことをさせるのって、許されるんでしょうか? なんか、懺悔したい気分です。
 ……でも、やっぱり書いてしまいそう(笑)

23:12 「久々にコメントします。〜」のSP様、おひさしぶりです!
 いやいやいや、いくら無軌道無節操さが売りのサイトとはいえ、さすがに新年一発目から地下は、ちょっと(笑)

 最近は、連載ばっかり書いてたので、たまにはほのぼの短いお話を書けて、こっちもいい気晴らしになりました。ポップって他人のすごさとかにはよく気が付くのに、自分のことはまっったく気付かないですよね(笑) あの鈍さ、筆者も好きです。

 そして、嬉しいご期待ありがとうございます。今のところ、作品を書くペースや情熱は変わらないし特別な予定もないので、今までと同じ更新間隔で行くつもりです。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

1/4 3:40「終わりなきダークネス、楽しませて〜」のYしこ様、いらっしゃいませ!
 あわわ、せっかくのお正月をぶっ通しで地下にとは、嬉しいような申し訳ないような(笑)
 でも、そう言っていただけると小躍りしたいほど感激です!

 ダークネスではなんせポップのお相手が多いので、シチュエーションやら小道具にできるだけ凝ろうと四苦八苦しているだけに、それらを楽しんでもらえると、書いた甲斐があったとじ〜んとしますよv

 バーン×ポップなシーンが幕間で一回だけで意外と少ないのは、ご推理通りダイへの復讐が本命なのも理由の一つですが、もう一つわけがありまして。
 基本的にダークネスでは、ストーリーに絡まない××シーンは極力省略するという方針で書いているからバーン×ポップはおろか、バーン×レオナもないんですよね。

 まあ、この先バーン×ポップがあるかどうかはお楽しみにしていただくにして、細かい点へのご注目、ありがとうございます! 尾翼の手すりにいるポップは、実はこだわりをもって書いているシーンなので、お目に留まるとは嬉しい限りv

 うみねこ部屋も読んでいただいたようで、感激です! もしお気が向いたなら、あっちでも魔女に挑戦してみてください〜。
 ダイの素晴らしい未来予想に、思いっきりウケまくりましたとも(笑)

 魔王ダイ……それはそれで、素晴らしすぎです! スーパー攻めな魔王ダイが、ポップを自分のものにしようとする話なら、筆者も見てみたいですよ♪ ドS勇者様シリーズとかも久々に書きたいなぁ、などとちらっと脳裏をかすめましたが、まずはダークネスを終わらせてからです。

 お気遣いありがとうございます、更新を楽しみにしていただいている人がいると書く方もすごく励みになりますよ!


 1月 2日(土)

 皆さま、あけましておめでとうございます。新年早々のご訪問、まことにありがとうございます!
 そのお礼も込めて、拍手SSを更新しました! 「宝玉の輝き」という短い話ですが、よろしかったらどうぞ! ……ふうっ、これで新年一発目の更新が地下ではなくなりました(笑)

 そして、今日は地下道場に「師は、弟子を教え導く7」をUPしました! ……なんというか、あらゆる意味でお正月にはなにかと向かないお話ですよ、とほほ。
 あうー、去年も三が日の間に地下話を書いてしまいましたが、今年も全然進歩してない気が……っ。

 でも、今年は正月から根性で買ってきたお宝本を読んでほくほくしたり、同じく元日からうみねこ開始したり、さらには正月からダイポプ話に萌えまくって悩みまくったりと、通販頼りだった去年よりも行動が早いです! ……って、そこは自慢出来るポイント?(笑)

 まあ、今更方向転換する気もないんで、まだまだダイ大熱真っ盛りのまま、気の向くままにサイト活動をしてみようと思いますので、お心の広い皆さま方、今年もよろしくお願いいたしますv
 それでは、拍手レスで〜す!

1/1 12:12 「新年の挨拶に参りましたー〜」のH月様、あけましておめでとうございます! ええ、新年早々ザボターンはいやんと筆者も思いまして、辛うじて拍手を変えることにしました!(笑)

 失われたものの感想、ありがとうございますv ポップを除けば、レオナが一番記憶喪失との対処方法や対策を考えたでしょうし、二度目ならなおさら苦悩するだろうな〜と思って、ああいう話を書いてみました。

 失ったもののタイトルを、やっと説明出来るシーンにきてホッとしましたよ。どんだけ時間がかかったやら(笑)
 この先、どうなるかは頭の中では出来ているんですが、出来るだけ多くの人を関わらせながら話を進めたいんで、長引きそうな気も。
 とりあえず、楽しみにしていただけると、嬉しいです!

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system