◆◇東冒険日記その18◇◆

 

 

4月29日(木)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 7」をUPしました! 次で最終回の予定で、何事もなければ日曜日にUPする予定です。
 それにしても、最近、時間がめっちゃ足りませんっ。

 唐突にお絵描き熱が込み上げるわ、ドラクエ熱が込み上げるわ、そして、もはや二年近く燃えっぱなしのダイ大捏造話熱はすでに大火災の勢いです(笑) 消える気配が全くないですが。
 毎日、毎日、頑張りまくっている割には、なんだか時間が足りませんよっ?!

 ま、やってて実に楽しいですし、時間足りない以外は不満はないのでいいですが、もう少し器用に時間を使いこなせればいいのになあと思いますよ。来月は雑用が増える月なので、特にそう思います。
 ああ、一日が40時間ぐらいあるか、じゃなかったら精神と時の部屋(笑)に行きたいですね〜。


 

4月27日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「反逆児ヒュンケル!!」をUPしました! ついでに、先週忘れていた「死神との対決!!」の《時を超えたおまけ》を追加UPしました!
 ところで、今日はえらく嬉しいことがっ!

 ドラクエ9の配信、やっとやり方を覚えましたーーっ! …って、どんだけ遅れているんだか(笑)
 まあ、実は前々からやりやかったんですけど、何回やってもアクセスできないだの、適応していないだのとエラーメッセージが出るので諦めてたんです。

 なんせ根っからのメカ音痴に加え、『マニュアルを見るだけで頭が痛くなってしまう持病』があるもので、説明書やらQ&Aを見てもよく分からなかったんですよ(泣)
 がっ、最近、急に配信クエストをやりたい気分が高まり、一念発起して専用コネクタを買って、頭を抱えつつ格闘すること二日間。
 やっとこ、実現出来ました〜っ。

 ふっふっふっ、明日はお休みだしゆっくりゲーム三昧するには丁度いいタイミングです! ゴールデンウィークは結局、仕事だけで終わりそうなんで、せめてこういう楽しみがなくっちゃやってられませんよ。
 今日はこの後、眠くなるまで冒険の旅に出る予定です!


4月24日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 5」をUPしました!
 ふうっ、それにしても今日は疲れました〜。なにやら、ここ最近はやたらめったらと病院に行く用事が増えて、げんまりですよ。しかも、しばらく続きそうです。

 自分のじゃなくて家族の付き添いなんですが、どうしてこうも大学病院ってのは混むんですかねー? 予約や紹介状を携えて行っても、半日は優に待たされますです(泣)
 おかげで、今日はえらく疲れるのなんの……おまけに眠いし〜。
 でも、ドラクエ9を久々にやりまくったのは、それなりに楽しかったかも(笑)
 
 ところで、それはそうと、昨日、筆者はアホな自分ミスを発見しました!
 先週UPしたタイムスリップ日記、よく見たらパートカラー……『時を超えたおまけ』をつけるのを忘〜れ〜て〜た〜っ?!

 あうう、そのうちやるとは思っていましたが……っ(笑)
 すみません、そんなわけで、火曜日に新しいタイムスリップ日記を更新する際、おまけバージョンも書き直してお知らせしておきます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/24 1:27 「強姦・鬼畜系が苦手な私は、キノコ男爵〜」の方、いらっしゃいませ!
 たはははは、地下は今のところ、冗談抜きでほぼ全ての話にその二つが標準装備されておりますので、苦手な方は無理なさらない方が賢明です。

 キノコ王子の方にもダークワールドがあったり、そもそもうちのダイとポップのR18話はほぼ強姦ものなんじゃないだろうかと、今更な発見に我ながら恐れおののいたりしましたが(笑)
 でも、楽しんでいただけているとは何よりです!

 最近、そういえば裏を書いてない分、二次小説道場の割合が増えましたね。一応、週に三回の更新を基本にして、過去日記、小説道場か裏道場、地下の割合でやっているんですけど。

 『りゅうのはなし』お気に召していただいて、嬉しいです! パラレルを書く際、設定や世界観は大幅に変更しましたが、キャラクターの性格や互いへの感情は、本来のものに極力近付けるように努力した甲斐がありましたv そして、集落の名前に込めておいた謎に気がついてもらえていたとは、感激です♪ 分かる人だけ分かってくれたらいいなぁと思っていただけに、発見していただけると『やった!』と叫びたくなる気分ですよ!

 『魔法使いのいない勇者』へのお褒めの言葉も、ありがとうございます! ポップの魔法使いとしての心構えは、アバン先生とマトリフ師匠の双方から受け継いだものがベースになっていると個人的に思っているので、そこを好きと思っていただけるとそれだけで、幸せです〜っ。

 作者冥利に尽きる、嬉しいお言葉や、身体へのお気遣いも感謝はつきません。おかげさまで、すっかり今日の疲れが抜けて、励まされましたっ♪


 

4月22日(木)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 6」をUPしました!
 ところで、昨日のお休みには久しぶりに図書館などに行ってみました♪ 最近、忙しくてあんまり行けませんでいたが、やっぱり本がたくさんある場所ってのは和みますねえ。


 すごく久々に、ファンタジー系の児童書やら童話やらを借りてみました。
 ノンフィクションものや歴史物も好きですが、昔から一番好きだったジャンルはやっぱり、読んでいて落ち着きますよ。

 手軽にネットでssを読み漁るのも大好きですが、アナログ派なだけに長文をがっつりと読む快感はこたえられませんね。
 なんとか時間を作って、少し図書館行く率増やそうかな〜と思っちゃいました。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/21 8:00 「『りゅうのはなし』読みました〜」の方、ありがとうございます!
 バーンの野心の在り方は、筆者も大好きです! 単に世界征服を狙うのではなく、太陽が欲しいと切望する姿勢っていいですよね〜。

 し、しかし……申し訳ないんですが、うちでは基本的にバンポプは有り得ない組み合わせなんですよね(泣)
 ポップの求めるものとバーンの求めるものが、重ならないもんで。

 地下のように鬼畜バーン登場によるバンポプはアリかもしれませんが、よそ様でお見掛けするような甘いバンポプとは、程遠いです〜。す、すみませんっ。
 でも、楽しんでいただけると、嬉しいですv


 

4月20日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「死神との対決!!」をUPしました!
 そして、日記部屋にタイムスリップ日記部屋アンケート結果をUPしました! ついでに、日記部屋にうそ企画2の名残を再UPしました! いや、このまま消しちゃってもいいようなものなんですが、それだと来年辺り、去年自分が何をやったか忘れてしまいそうなもので(笑) 
 時事ネタは余力があれば挑戦したいから、出来る限り記録は残しときたいですね、じゃないと本気で忘れるんですよ、これが。

 そういうわけで、うちの日記部屋には主に筆者の忘れ物防止用の記録がいっぱい残っています(笑) 
 でも、いまだに去年の嘘企画の部屋にぽつりぽつりときて下さる方々もいらっしゃるようだし、楽しんでいただけているといいなあと、心から思っていますよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/18 22:28「お久しぶりです!変わらずに日参〜」のK生様、お久しぶりです!
 わあっ、予告無しに不意に日曜UPしたにも関わらず、早速、更新を見て下さったとは嬉しいですよv

 りゅうのはなし、楽しんでいただけて何よりです! いいところで続くにしてしまうのは、サイト開設以来の筆者の悪い癖でして(笑) 続きは、確実に木曜日にはUPする予定ですので、もう少しお待ち下さい。
 ところで今回も、可愛い顔文字に和ませていただきました♪

 

22:57 「『りゅうのはなし』5を読みました!まさかの〜」のYニシ様、いらっしゃいませ!
 あそこで驚いていただけると、本望です♪ 元々、旅人の正体はわざと誤解を誘うように書いていましたので!

 読み手が原作を知っていると先の展開が読まれやすいかなと思う反面、ミスリードをやりやすい場合があるんだなあと、今回の話を書いて実感しましたよ♪
 ところで詳しい描写はしていませんが、一応、旅人としては不自然じゃない格好ですよ、さすがに(笑)

 

4/19 13:44「こんにちは。〜」のHたんぽ様、こんにちは! またいらしていただいて、嬉しいです! うちでは基本が週に3、4回更新なので、ちょっと目を離すと雨後のキノコのごとく、ポコポコ増えているんですよ(笑)

 でもまあ、最近は一ヶ月毎の更新履歴を記録した部屋も作りましたし、ご都合のよい時に気楽に読みにいらしてくださいv
 SSのみならず、タイムスリップ日記も楽しんでいただけているとは、光栄です。
 マァムの漢らしさや逞しさは連載当時から今までずーっと、変わらずに好きですっ♪

 騎士マァム話、書きたいネタがいくつもあるのになかなか進まないんですよね〜。マァム親衛隊のネタ、面白さに笑いまくりましたっ。マァムが女の子達にモテまくっていたりしたら、ポップ、どう反応していいやらすごく悩むでしょうね(笑)

 マァムからポップにプロポーズ話は、一度はやってみたいですよ、ポプマサイトとして! …まあ、地下の展開が展開なだけに、しばらくお預けになりそうですが(笑) でも、幅広い期待と優しいお気遣いありがとうございますv


 

4月18日(日)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 5」をUPしました!
 そして、過去日記のおまけ企画〜っ。今まで飛ばしていた過去日記、三回分の「破邪の洞窟」「30時間の挑戦」「希望への前進!!」をまとめてUPしました!

 月に二回ほどやっている気紛れな日曜日更新のおまけとして、しばらくこのサービスおまけを付けるつもりです。
 とは言っても、最初は抜かしていただけにごく短いので恐縮なんですが(笑)

 書き始めた時は、単に自分専用の覚書のつもりでスタートしましたからねえ。まさか、この過去日記から始まったダイ大への熱意が、こんなにまで後々まで続くものになるとは思いもしませんでしたよ。

 しかも、恐ろしいことに情熱が消えるどころか、日々膨らんでいく始末……っ。うわー、まさに予想外(笑)
 書きたい話リストは日々増えていく一方ですよ、ダイ大ってどんだけ無限大の可能性が秘められているのやら……っ。ま、こうなったら気が済むまで、トコトン書きまくりたいと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/17 22:03「こんばんは、地下の更新見ました〜」の方、ありがとうございます!
 なははは、今回はちょっと逆転しがちでしたが、これからがマァムのプレイの本番です! …多分(笑)

 ポップの目の前でマァムを…というのシチュエーション実はラヴァビーではほとんど出来なかったので、今度こそじっくりと書きたいと思っていますっ。
 マァムが「色っぽい」という感想を持つかどうか、実は悩んだんですよ。

 「女王様」と言うのが問題発言と気がつかないぐらいにぶいマァムですが、目の前でエイミさんがヒュンケルに告った時にはドキドキしていましたし、想像力や妄想力(笑)には欠けていそうですが、自分の目で見たものをそのまま素直に感じる能力は、年相応でいいかなーと思って。
 ……でも、マァムって自分の格好や色気には無頓着ですけど(笑)

 それにしても、キルバーンが羨ましいとは! キルバーンって、ダークネスではほとんど活躍してないですよ?! ただ、ちょっとばかりダイ達や特にポップをからかってちょっかいをだしたり、絶妙のタイミングで覗き見していたり、アバン先生をこっそりいぢめていたり――って、あれ? こうして見ると、かなり羨ましい立場な気もしますね(笑)

 

4/18 9:31 「(T_T)堪忍して下さいよ管理人様〜」のMァム好き様、あああっ、ご期待を裏切って申し訳ありませ〜んっ。い、いや、別に某猪○な乱入まで発展はしませんよっ? まだまだ序盤だし、ちょっとしたお触り程度だし、五秒ルールっ、五秒ルールっ(笑) 一応、今回の章は男×男注意報は出してませんしっ。

 ただ、本格的にマァムを攻める前に、ポップが嘘をつけないことをしっかりと彼女に知らしめておかないと、この先の展開上不都合が…っ。
 展開がスローなんですが、これから思いっきりマァムに活躍してもらう予定ですっ! …は、いいですが、思いっきりやっちゃった方が、むしろマァムファンには申し訳ない気もするのですが〜(笑)

 それにしても物凄い熱意で続きを楽しみにしていただいて、本当に頭が下がります、つくづくありがとうございます!
 ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、目一杯書きたいと思っています!

 

19:20 の方……申し訳ありません。残念ながら、久し振りに字化け発生です。せっかく名乗ってまでいただけたのに、一面「????」な字化けですよ〜(泣)
 現在、一部の携帯機種からの拍手に字化けが起こる時があるのです、とほほ。

 一応、2010年2月の日記に一部の携帯機種からの字化けが発見された時の説明を書いてあるので、もし詳しい説明をお望みでしたらそちらをご覧になってください。 


4月17日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 4」をUPしました!
 ところで……今朝は、出勤する時にとんだサプライズが。
 朝、仕事に行こうと外に足を踏み出したら、シャリッと妙にざらついた足触り。で、よくよーく、目を凝らしてみると、雨が降っているかと思ったら、ミゾレでしたよっ?!
 
 え、今、何月?
 もう、桜も散ってしまいかけたこの時期に、ミゾレ?
 テレビのニュースが、この時期としては数十年振りの寒気だのなんだのと言っていましたが、有り得なさすぎでしょ、これはっ。

 ううっ、なんだって服を春物に変えた後で、真冬並みの寒さが戻ってくるのやら。
 で、寒〜い朝を乗り切ったら、お昼にはお日様がでてきたけど、風は冷たい……さて、どう考えればいいんですか、この天気。
 気紛れにも程がある春先気候ですね、まったく。


4月15日(木)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 4」をUPしました!
 ついでに、同じく二次小説道場に元拍手の「知られざる物語 ー後編ー」をUPしました!
 

 ところで、地味にちまちまやっているサイト内改築、進んでいるような、進んでいないような(笑) ただ今、二次小説道場を少しづついじっているんですが……ううっ、我ながらなんでこんなに大量に書いているんだか?!(笑)
 すでに40タイトル以上修正したのに、まだまだ終わりが見えませんよっ!

 考えてみれば、タイトルは一つでも長編だと×4だの、一番長いのなんかは×18…! それに裏や地下はまだ手付かずだし、今だ最大数を誇る徹底解析なんかは、目まいがしそうな量の多さですよね、怖くて数えてませんが。
 先に数えてしまうと心が折れそうなので(笑)、やっぱり地道にちまちま行こうかとおもいます。


 

4月13日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「アバン復活の謎…!!」をUPしました!
 そして、150000hit ありがとうございますっ。
 うわー、自分でもびっくりする速度でカウンターが回転していますね。見にきて下さる方がこんなにもいらっしゃるかと思うと、いつも励みになっていますv

 本当に今思うと、サイトを始める前まではノートにせっせと書いているだけの超孤独プレイでよく飽きなかったなぁと、つくづく思いますよ(笑)
 見てくれる人がいるんだと実感出来て、拍手やコメントに励ましをいただけるおかげで、やる気がめきめき湧いてきますよっ♪ キリリクもありがとうございますっ、さっそくリストに入れておきました!

 連載が終わってからこんなに時間が経っているのに、ダイの大冒険を好きな人がこんなにいるのがすっごく心強いですっ。
 よそ様のサイトを見てはわくわくし、プチオンリーの日を指折り数えてみたりして……いや、どうせ筆者は行けないんですけどね(笑) でも、影でひっそりこっそり応援する気持ちは満々なんですっ。

 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/11 3:54 「マァム可哀相…。地下、ドキドキします〜」のMァム好き様、いらっしゃいませ!
 あわわ、今回こそはやりすぎたかなと思いつつ拝見してたら、なんと見事などんでん返しのご感想っ!!

 ありがとうございますっ、全力をだしちゃっていいんですねっ?!(笑)
 マァム好きが高じるあまり、思いっきりいぢめてしまったりとか、あれこれ葛藤させたくなったりとか、色々やりすぎちゃっているんじゃないかと反省もしてたりしたんですが、やっぱり心の赴くままに書くことにします!

 マァムはメインキャラクターの中では一番書きにくくて苦労することが多いので、そう言っていただけるなんて、感激ですっ!
 自分で書いていると、マァムに限らず捏造性格になっているんじゃないかと疑問が尽きないもので、他人視点からそう言っていただけると勇気が湧きますよ。


 

  4月10日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 3」をUPしました!
 ところで、今日から日記の位置を少し変えてみました。日記を見てから新しい作品飛ぶ際、少しでもスクロールしなくてもいいようにとのご提案を受けたので、実行してみたのですが、効果があるといいんですが(ドキドキ)

 そんでもって突然ですが……ぱっぱらぱっぱー♪(願わくば、DQレベルアップ音風にお読み下さい)
 ムダムダ団のりゅうは、ちょっぴりレベルアップいたしましたっ♪

 サイトを開始して早一年と10ヵ月……ようやく、テキストの左右に余白をつける方法を覚えましたっ!
 ……って、遅っ。しかもレベル低っ(自爆!)

 い、いやあ、実は前々から思ってはいたんですよ、topはまだしも、SSや解析は横いっぱいまで広がっているよりも左右に多少の余白があった方が読みやすいんじゃないかな〜って。
 実際、よそ様で拝見するのはそういうタイプの表示の方が多いですし。
 ……………………でも、やり方が分からなくって(泣)

 フレームを使いたいとか、余白におしゃれな飾りを付けてサイトを華やがせたいなどと高望みは最初からしていませんでしたが、せめて余白ぐらい欲しいと本気で思いはじめたのは、つい先日。

 まさか、借りているサーバーがHTMLサービスをいきなり停止するとは思わなかったし、枠が消えたら前より幅広さが目立つ気がして、悩みまくりました〜。空欄をいれて余白を入れようとすると、パソコンではいいけど携帯画面ではえらいことになってしまってましたし(汗)

 初心者でも分かるHTMLサイトは、……難しすぎて頭痛くなりますし〜っ。どの辺が初心者向けなのかと、わめき散らしたい気分ですよ! 専門用語を泣きながら一個ずつググって、それでもよく分からなかったりするのが哀しいところ。
 しばらく悩みまくった末、ようやく外枠と余白をつける方法だけは分かったので早速実行してみました〜っ。

 さらに背景を白にするにしても、真っ白ではなくうっすらと微妙に色のついた白の方が目に優しいとのデータも発見し、試しにちまちまと入れ替えています。
 ……正直、素人目には何の変化も見られないんですが(笑)、これで、少しでも見やすくなってくれていると嬉しいです。

 うちの場合、文章量が多いのであまり幅を狭くしてもどうかと思い、余白は少しにとどめてみたんですが、これが最適かどうかはちょっと自信ないです。まあ、気が変わるか、何かご指摘やご意見をいただくまでは、当分はこの形式でいってみようかと思います。
 ついでに、今までの分も直したいと思う今日この頃。

 とりあえず、一番量が少ないタイムスリップ日記部屋はなんとか直しました。
 ただ、一ページずつ開いてはソースをいじりながら修正しているので、毎日少しずつ仕上げていく根気のいる作業になりそうです。
 でもまあ、やり方さえ分かっていれば何とかなるでしょう、多分。

 そんなわけで、しばらくはあちこちで書式が一定しないかもしれませんが、申し訳ありませんが長い目で作業終了を見守っていただけると幸いです。
 


 

4月 8日(木)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 3」をUPしました!
 ついでに二次小説道場に、元拍手の「知られざる物語 前編」をUPしました! 
 ところでのんびりトロトロペースでやっていたDQ6、やっと進展しましたよ〜。ダーマ神殿まで行くと、世界が急に開けた気がしますね♪

 ふっふっふ、今度こそ計画的に職業育成っ。
 その昔、暇に飽かせて前メンバーでメイン職業コンプリートしたら……AI戦闘の際、全員が連続して同じ技を使って、すんごくつまんないバトルになった思い出がっ。
 やっぱり、キャラクターのイメージにあった職業にしたいもんです♪


4月 6日(火)
 今日は徹底解析に「七章 1 にせ勇者との戦い」をUPしました!
 すんごく久々の徹底解析更新ですv 最近ssばっかり書いてたので考察の書き方を忘れかけてましたが(笑)、書いてみるとやっぱり楽しいです! これからは、多分、月初めの火曜日が徹底解析の日になると思います。

 古いマイ資料を探していたら、ご丁寧にも物語最初から対シグマ戦までの詳細な粗筋を書いていたデータを発見して、びっくりしたり……。こ、こんなの書いてたの、本気で忘れてましたよ?!

 うむむ、どこまでダイ大にハマッていたのやら……というか、現代進行形で今もハマりまくっているわけですが、呆れるぐらいですよ。ど、どんだけ……っ。
 でもまあ、楽しくてたまらないので、心の赴くままに好きな道を邁進することにしましょう(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/4 22:23 「『りゅうのはなし』楽しく拝見させて〜」のUたげ様、いらっしゃいませ! 東方ワールドがお気に召していただいて、何よりです♪ はい、「りゅうのはなし」は東方シリーズの序章と言うか、基本設定となる予定のお話です。

 本来のダイとポップとは少しかけ離れていますが、一種のパラレルワールドとして設定を練り込んだ勢いで、あれこれと書きたい話が増殖中です(笑) 先の展開を楽しみにしていただけると、嬉しいですv

 タイムスリップ日記のご愛読にも、感謝です! あのシーンはファンにはたまらない盛り上がりでしたね♪
 アニメ版でのアバン先生がポップをお姫様だっこする回想シーン、覚えていますっ。

 っていうか、ビデオにとっているし、そのシーンのカットの入った当時のアニメー○ュの切り抜きも持っていたりします(笑)
 アニメでのそのシーン放映から、原作でのポップとアバン再会まで年単位で時間が空いているので、見ている時はすぐに一致はしませんでしたが。

 ですが、原作者様方がアニメを見ないとも思えないし、連載当時からアバンは女性人気の高いキャラクターでメガンテの際にはファンレターが殺到したとも聞きましたし、意識した上でのファンサービスってのはありそうですね♪

 ハドラーのあの最後、あの潔さは筆者も大好きですが、ファンとしてはもう少し出番や他人との会話シーンとも見たかった気持ち分かりますっ。
 お話を聞いて、霊魂となったハドラーの魂と魔界で邂逅を果たすダイか、クロコダインのおっさんとの会話シーンの妄想が湧きましたっ! そのうち、機会があったらチャレンジしてみたいですv
 


 

 4月 4日(土)
 今日は二次小説道場に「りゅうのはなし 2」をUPしました!
 古代日本を下敷きにして書いているので、独自の用語がちらほらでてくるこのお話、書く前にマイ設定に色々と用語辞典とか、設定資料とか載せようかな〜とか考えてました。
 が、実際にはころっと忘れているという罠…!(笑)
 まあ、ご質問があってからでも遅くはないかな〜と開き直っています。
 ところで、今日は仕事がめっちゃいそがしかったです〜。ああ、花見時期ってのは本当にお客さんが多い……っ。

 おかげで眠くなるのが早くて、ゲームを手にしたまま眠ることが多いのが怖いですよ〜。やっと寒さが薄らいでゲームをやれる余裕が出来たっていうのに、今度は電池切れに怯えつついまだにちまちまとDQワールドを冒険中。
 
 こんなにのんびりペースな旅は初めてかもと思いつつ、まったり幻の大地を彷徨っています♪ 
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/4 0:36「こんばんは〜」のHたんぽ様、いらっしゃいませ!
 長編は表や裏にも数点ありますが、実は長編に関しては地下が一番長くて豊富なので(笑)、ごゆっくり楽しんでください♪ しかし、ダークネスでのポップのモテモテぶりは本人は…あんまり喜ばない気がしますが。
 まあ、それを言ったらうちのポップって、表や裏、地下問わずに全般的に受難続きな気が(笑)

 ブラコンヒュン兄さんのお言葉に、思わずウケまくりました! ひっ、否定出来ないっ(笑)
 ポプマ好きの方は、嬉しいことにうちには結構見に来てくださいますよ〜v ……この先、マァムが色々な目に遭うのでなんだか申し訳ない気もします(汗)

 お相手や展開はこの先お楽しみですが、マァムの目の前でポップが××なシーンはそのうちやってみたいネタの一つです。ダークな親衛隊×ポップ&マァム妄想とか……ああ、地下予定ネタってこんなんばっかかも。
 まあ、こんな節操のないサイトですが、お気に召したのなら嬉しいです。優しいお言葉も、ありがとうございます♪


 

4月 3日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士 2」をUPしました!
 ところで、気がついたらもう桜が満開になっとりました! うーむ、ほんの2、3日前までは寒い寒いと言ってた気がするんですが、早いものですね〜。

 いっちょお花見に……と、しゃれこみたいところですが、仕事の都合上こーゆーイベントな時期は忙しいんですよね(苦笑) 明日も忙しそうだし、早起きせねば……っ。
 でも、次のお休の日が晴れだったら、ちょっと散歩ぐらいはしたもんです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

4/1 17:10 「こんにちは、こちらからコメントを〜」のAIRIN 様、いらっしゃいませ!
 初コメント、嬉しいです〜っ。兵士話、気に入っていただけて感激ですv

 無駄に設定やらサイドストーリーを盛り込むのが好きなせいで時々、『うちってよそ様でお見掛けするSSと違う気がする……』と悩むこともあるんですが(笑)、結局書きたいように書いています。
 
 エイプリル企画も楽しんでいただけたとは、嬉しいです! パラレル話は終わるまで極力日曜日も利用して連載したいと思っています。
 おふざけゲームもクリアしていただけたとは…! 実は、筆者はハドラーやザボエラとじゃんけんしたりした割には、一度も仲間キャラクターには会いませんでした。
 ど、どんなルートを選べば出会うのがオール敵になるんだか(笑)

 楽しくも嬉しい感想をありがとうございます! こちらこそしょちゅうAIRIN 様のところにお邪魔させていただいていますので、申し訳ないです。今の4周年企画も楽しませていただいておりますが、お仕事もお忙しそうですしお身体に気をつけて下さいね。

 

20:51 「エイプリルフールネタ楽しませて〜」の方、ありがとうございます!
 なはは、今年が二本立てになったのは絵が間に合わなかったので怪我の功名みたいなものなんですが、喜んでもらえたなら何よりです♪

 しかし去年も来ていただいたのに、見事に引っ掛けてしまっていたとは……っ。あー、そう言えば、去年の4月1日のカウンター数と悪戯部屋のカウンター数はかなりのレベルで合わなかったから、あの注意書きを本気で信じて部屋に入らなかった方は結構いらっしゃたのかもしませんね(<-今、気がつきましたが)

 ま、まあ、今年はどっちも健全前年齢向けなので、安心して遊んでもらえたなら本当に良かったです。
 ゲームもクリアしていただけるとは、用意した甲斐がありました♪
 パラレル小説も気に入って頂けて、嬉しいです! 気合い入れて、連載しますねv

 

4/2 22:50 「先日のエイプリルフール企画〜」のKの様、いらっしゃいませ!
 あのミニゲームは無料で誰にでも作れるから、探せばあちこちにあるでしょうね。自分で試してみても、あまりのくだらなさが楽しくて気に入りました♪ …でもできれば、魔王軍だけじゃなくって、仲間にも会いたいですが(笑)

 ところで、リクエストありがとうございます! おおっ、これって今まで書いたことのないパターンだなあと思ってから、ポプマサイトとしてこの手の話がろくすっぽないのはどうだろうと悩むこと小一時間(笑)

 と、とりあえず、リクエストはしっかり承ったので、頑張ってみます! ほのぼのかシリアスかは書いてみないと分かりませんが、地下だけは避けます、ええ、もちろん(笑)


4月 2日(金)
 昨日4月1日は、どうもお騒がせいたしました。
 本当は迷惑も顧みずトップを大改装し、イラストをどーんと大量UPしたりして『今日からムダムダ団東はイラストサイトとして生まれ変わりま〜す!』とかやりたかったんですが(笑)

 しかし、大掛かりな悪戯をする余裕がなかったもんで泣く泣く見送りました〜。でも、せっかくのエイプリルフールになんもしないにもつまんないので、地味にちみっとだけやらせていただきました♪

 いや、一応、嘘はついてないですよ、嘘は(笑)
 宣言した通り、片方……東方パラレルはこれからも書いていくシリーズとして連載を続ける予定ですので!
 小説道場に移動させましたので、今回からはそちらにUPします。

 もう片方のダイ・レジェンドは、無料で作れる簡単ゲームってのを試しに作ってみて、あまりの馬鹿馬鹿しい内容にエイプリルフールの悪戯にでも使おうかなと思ってとっておいた代物なんでです。あー、役に立って良かった(笑)
 予想より多くの方が、あのページに来て下さったのが嬉しいです!
 
 悪戯部屋を撤去するのがちょっと遅れたので、4/2になってからあの部屋に入ってしまった方、すみません。
 あーでも、楽しかったです♪
 


 

 4月 1日(木)
 え〜、本日0時を持ちまして、タイムスリップ日記アンケートは締め切らせていただきました!
 ご協力くださったみなさま方には、深く御礼を申し上げます。アンケートの最終結果は後日日記コーナーで公開し、みなさまから頂いたコメントは宝物として個人保存させていただきます♪

 必須の質問だけでなく、任意の質問まで律義に答えてくださったありがたさや、励まされるコメントの数々……ううっ、本当に嬉しかったです!
 なんだかんだでマイペースのまま好き放題にやりまくっているのですが、優しいお言葉が身に染みますv
 おかげさまで、タイムスリップ日記と徹底解析の方向性が決まりました! 

 タイムスリップ日記は、このまま順を追って更新していく。また、感想が短い回は基本的に二回連続更新を視野に入れることにしました。
 徹底解析は全ての戦いをピックアップし、順を追って考察するという形にしていくことにします! こっちは多分、月に一回ほどの更新になります。

 ところで、抜かした回も見たいとおっしゃってくださった方々が思ったよりも多いので、そちらの方もそのうちおまけ程度にUPしようかと思います。まあ、こっちは本当におまけなので、暇があって更新予定のない日曜日にひょこっと、思い出したようにUPするかと思います。

 ところで今日はですね……特別企画部屋をUPしました!
 トップのどこかに入り口を隠して(?)ありますので、よろしければお探しくださいv ありがたくも、一年前の今日にも当サイトにいらっしゃったお方、もしかして見覚えのあるものかもしれませんが、いえいえ、ご心配などいりませんとも(笑)

 日記置き場に記念として保存してある2009年4月1日企画をご覧のお方も、もしや途中でデジャヴーを感じたりするかもしれませんが、それはきっと気のせいです(笑)
 さあ、なんの疑いも持たずにご遠慮なくお入りくださいませ♪

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system