◆◇東冒険日記その20◇◆

 


6月29日(火)
 今日はタイムスリップ日記に、「未完の究極剣」、「最期の対峙」をUPしました!
 ところで昨日、長年愛用していた自転車が通勤中にいきなり壊れました〜っ(泣)
 相当使い込んだ一品な上、そろそろ寿命とは思っていましたから修理を即刻諦め、買い替えを決意しましたが……気温が問題でしたよ。

 30度を超える真夏日の中、壊れた自転車を引きずって延々と自転車屋まで歩くのってなんかの罰ゲーム? それとも拷問?(笑)
 しかし、いくらいらないからってその辺に捨てていく訳にもいかないし、根性で自転車屋まで運び込みました。

 あー、くたびれまくりました。
 まあ、でもなんとか新しく自転車は買い直せましたし、古い自転車も引き取ってもらえて一件落着ですv


6月26日(土)
 今日は地下道場に『最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 1』をUPしました! …って、こうして見ると、長いタイトルですね〜。
 一年以上やってきたこの連載、さて、夏が終わるまでに書き終わるかどうか? …はっきり言って、自分でも書いてみないと分かりません(笑)

 
 ついでに、うみねこ部屋締切りも迷いますね〜。一つの謎解きができたら連鎖的に推理が成り立つ部分があるんで、もう少し待ってもいいような気もするし、あまり需要がない様ならそろそろ締め切ってもいい気もしますし(笑)
 ところで、ここのところ急に暑くなったせいか色々としんどいですよ〜。うう、冬生まれのせいか夏は心底苦手です。

 でも、よく考えたらまだ梅雨も終わってなかったような(笑)
 こ、この先の夏が乗り切れるかどうか、正直不安です。
 それでは、拍手レスで〜す!


 
 
6/24 21:52「うわっ!!すごく展開が楽しそうな〜」の方、楽しんでもらえて嬉しいです! ランカークス村での話は筆者も実は大好きなので、書く方も楽しんで書いてますよ。思惑に添った展開になるかどうかは分からないんですが、楽しみにしていただけると励みになります!
 
 
23:04 「早速読みました〜」のK生様、いらっしゃいませ! 早々の起こし、ありがとうございます! 
 あれこれ考えた揚げ句、オリキャラ視点からの物語にしようと思ったので、ジンの出番はこれからも続きますです。
 でも、喜んでいただけて本当によかった……!

 なにかとお忙しい様ですが、ご無理をなさらないでくださいね。
 こちらこそ可愛い顔文字満載の上に嬉しいコメントに、いつも和みと元気をいただいておりますv
 その他にも拍手をくださった方々、レス無用のコメントをくださった方、ありがとうございます!


 

6月24日(木)
 今日は裏道場に「村から消えた少年 ー前編ー」をUPしました! 内容的にはダイも出る予定ないし裏じゃないんですが、話の前後の繋がりを考えて一応裏道場に置いてみます。
 40000hit記念リクエスト作です、K生様見てらっしゃいますか〜?
 
 ところで一昨日気がついたのですが、トップに置いてあるイラスト用拍手の表示がリセットされていました!
 管理用データを見ると今までの累計がちゃんとでているんですけど、表示数には限度があるみたいですね、初発見です!
 サイト開始以来この限界数っていくつぐらいなのかなーと思いつつ、実験的に置き続けていた拍手なんですが、やっと実験の成果が出たみたいです。しかし、5でとまるのが謎なんですけど(笑)

 気がすんだと言えば済みましたが、絵を置くのには便利だしなんとなく愛着があるので、このままこそっとここに置き続けたいと思います。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
6/23 23:46 「お絵描きの絵、やっぱり某ディスクシステム〜」のH月様、いらっしゃいませ! わあ、拍手からは久しぶりですね〜っv
 分かっていただける人が、他にもいらっしゃるとはっ♪
 主人公の、水酌みをいちいち確認する「もったー」「くんだー」のセリフの可愛さは、筆者もよっく覚えていますっ。
 
 女の子にひらがなを教えられて「あたま、いたいー」とか言っていた姿が、今思うとダイっぽい(<-ダイに対してひどく失礼な意見)
 ディスクシステムはロードに時間がかかりましたが、音とか凝ってましたね、そう言えば。
 ディスクシステムのアドベンチャーは名作が多かったので、DS復刻希望です!
 遊○記と新・鬼○島とフ○ミコン探偵クラブとタ○ムツイストが、たまーにすごく懐かしくなる時があるんですよ〜v

--------------------------------------------------------------------------------

6月22日(火)
 今日はタイムスリップ日記に『もうひとりの勇者』、『超兵器招来!!』をUPしました!
 うーむむ…最近、悩んでいるのですが仮○ライダーW…レンタルじゃなくて思い切ってDVDを買っちゃおうかなーと、考え中です。
 繰り返して何回も見たくなってきましたし。
 
 本屋さんでふと気がつくと『かめんらいだーだぶる』と振り仮名をかかれた幼児向けな絵本を手に取って、購入しようかどうか真剣に考え込んでいる自分を発見(笑)
 うわー、こんなにハマったのはグ○ンダー武蔵と爆転シュ−トベ○ブレード以来かも知れませんっ(<-ドえらくマイナー趣味(笑))
 主人公らの魅力もさることながら、個性的な敵方が面白くってたまりませんよ♪
 
 もっと早くから見てればよかったなぁと思いつつ、もう一つ悩みの種がハードの方。いまだにDVDプレイヤーを買ってない上、パソコンではDVDがうまく起動しないんで、プ○ステ2で見ているんですよね、実は。
 地デジの前に、旧式ハードの類いの買い替えを考えるべきなのか。いまだにビデオのまんまですしね、うちは(笑)

 貯金通帳を眺めつつ、電器屋に行こうかどうか頭を悩ませる毎日ですよ。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
6/20 23:06「待望のお絵描き置き場!〜」の方、喜んでいただいてありがとうございますっ!
 絵をアップロードする方法に手間取りお待たせいたしましたが、やっと念願だったお絵描き道場も作れましたよっ。
 ゴメちゃんとレオナの絵は自分でも気に入って描けただけに、嬉しいお褒めの言葉に舞い上がります〜っ。
 話書きも大好きですがお絵描きも好きなので、これからも時々かきたいと思っています♪
 
 
6/21 0:28 「おえかき道場公開、おめでとうございます!〜」の方、祝福ありがとうございますっ! わわっ、まさか筆者の絵で、女の子の可愛さを褒められる日がくるとは……っ。
 しかもびっくりしました、ファミコン絵、大当たりですっ!
 
 ご名答です、あれは『遊々記』のキャラクターなんですよー。前のゲームな上に、かなり自己流にかいちゃってるから、誰にも分からないかと思ってたんですが。
 あのゲームは筆者も大好きです! そう言えばあの三蔵法師様は、女好きという新解釈なお坊さんでしたね(笑) せこすぎる八戒とか、楽しかったです〜。しかし、ダイ大専門サイトでこのネタに食いついてくださる方がいらっしゃるとは♪
 
 様々なゲームをやる度に描いてた絵とか漫画とかもあるので、お絵描き道場は雑多に色々載せてもいいかもな〜と、ちょっとぐらつきました(笑)
 話の方の感想も、ありがとうございます!
 
 ポップとヒュンケルのやり取りは、筆者も書きやすい上に楽しいので、喜んでもらえて嬉しいです。ヒュン兄さんは戦いでは誰よりも頼りがいがあって、日常生活ではちょっと抜けてる存在であって欲しいです(笑)
 
 
15:44 「絵の方の更新も〜」のS様、ありがとうございます! おお、こっちの拍手からのメッセージは久しぶりですv
 絵は、お話書きよりも時間がかかるのでスローペースになるとは思いますが、気長に楽しみにしていただけると嬉しいです!
 
 
19:39 「こんにちは。お久しぶりです〜」のPョン丸様、お久しぶりです!
 はい、長々と好き放題な方向に書きまくってきたダークネスも、ついに最終章に突入ですよっ♪
 すでに一年かかっている(笑)連載に、ついてきてくださる皆様には心から感謝です!
 
 ところで、黄金の魔女への質問は喜んでお受けします♪ さっそく回答を載せておきましたので、うみねこ部屋をご覧になってください。……でも、ごめんなさいかも、です(笑)


6月20日(日)
 今日は新コンテンツとして、お絵描き道場を作成しました! 中に数点の絵をUPしました! 元拍手イラストの再録とか、調子に乗った落書きなんかをしまってあります。
 絵の方は字ほど早くはかけないので不定期更新になりますが、気が向いた時にこれからも時々、更新する予定です。
 
 ところで今日は、父の日本番……! 仕事が立て込んでて、疲れましたよ〜。なんだか真っ白に燃え尽きてコーナーポストに座りこみたい気分です(<-今時、このネタを理解していただけるかどーか(笑))
 しかも、今日になってから気がつきましたが――しまった、昨日、日記を書くの忘れてましたよっ?! あわわ、更新したのに満足しきって、日記をすぽーんと忘れはてとりましたっ!
 
 す、すす、すみません、なんか間抜けなミスをしちゃいましたよ、とほほ。でもまあ、今日はゆっくりと眠って、明日からまた気分を切り換えたいと思います!
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
6/19 22:53「終わりなきダークネス〜」の方、いらっしゃいませ!
 ぬふふふっ、そうおっしゃっていただけると、読み手様を煙に巻くためにさんざん伏線はりつつ思わせぶりにひっぱった甲斐がありましたっ。
 楽しみにしていただけるとは、嬉しいです! 最終章を読んで「そうだったのか!」と納得していただける様な話を目指して、頑張りたいですv


6月17日(木)
 今日は裏道場に「崇高な野心」をUPしました! 「譲れない思い」の直前にあたる話です…って、我ながら本当にフリーダムな順番で話を作っていますね(笑)
 
 それはさておき、仮面ラ○ダーWのDVDを1、2巻レンタルして見たらすっかり気に入って、続きを借りにいったら……貸出中の罠!
 3巻だけは残っていたから借りたものの、4、5巻もまとめてみたかったです〜。
 うう、見知らぬライバルははたしてどんな幼稚園児なのか(笑)

 いや、それともちょっと妄想したりして楽しむ派の同士様が借りたのかなと思いつつ、早く戻ってこないかなと切望しとります。
 それでは、拍手レスで〜す!


 
 
 6/16  16:08「終わりなきダークネス楽しみに〜」の○蟀様、いらっしゃいませ!
 ダークネスを楽しみにしていただいているとは、嬉しい限りですv
 自分でも書きあげるまでは一話の長さが分からない場合が多いので断言は難しいのですが、最終章はマァムの章の次の予定なので、来週か再来週あたりからスタートになると思います。……多分(笑)


6月15日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「究極の結論…?!」と「ザボエラ最強変身!!」をUPしました! ついでに、すっごく久々に、マイ設定倉庫のうみねこ部屋にQ&Aを一つUPしました! 
 ところで170000HIT ありがとうございますっ♪
 
 思った以上に早かったのと、二周年記念で大判振るいしすぎた(笑)せいでお礼が間に合いませんが、感謝の気持ちはいっぱいです!
 もし、キリ番を踏まれた方がいらっしゃったのなら、リクエストいただけると嬉しいです♪
 それはそうと、先日、別館をオープンさせてみました! 本当は一年前、一周年記念アンケートをとった後でオープンさせるつもりだったんですが、なんだかんだで伸び伸びになってまして(笑)

 でも、一年がかりでやっと夢がかないました!(<-遅っ)
 とりあえず、これからもちまちま頑張っていきたいと思いますv
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
6/13 22:45「こんばんは。〜」のW流様、わざわざのお知らせありがとうございます!
 こちらこそ贅沢を言って申し訳ありません、お考えが決まったらぜひ、またお声をかけてください!
 
 
6/14 4:25 「ベアトリーチェ様、ベアトリーチェ様〜」の方、おおっ、ひさびさのベアトリーチェへの質問とはっ!
 感激ですっ、いや〜、長い間質問こなかったからうっかりと忘れかけるところでしたが(笑)、絶賛質問受付中ですとも!
 マイ設定部屋のうみねこ部屋にてさっそく回答しておきましたので、よろしければご覧になってください!
 



  6月12日(土)
 今日は地下道場に「手折られる女戦士12」をUPしました!
 それにしても今日は、いきなり夏になったかと思うぐらい暑かったです〜。うう、梅雨にも入っていないのに、なんて暑さ……っ。
 
 暑いのは苦手なだけに、これからはしんどい季節になりそうですよ。
 おまけに今日は早出の仕事だっただけに、もう眠いです。
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
6/10 23:44「こんばんは。毎日の更新頭が下がります。〜」の O・ E 様、こちらこそ連日のご来店、ありがとうございます! いえいえ、元はといえばこちらの不手際をご親切に教えていただいて、こちらこそ感謝です!
 誤字やリンクミスはお知らせいただくと助かるので、発見されたらまたぜひ教えてください(<-すでに他力本願)
 
 そして、ムッシュへのラブコール、ありがとうございます!
 ムッシュとアバン先生が顔を合わせたら……おおっ、確かにものすごく面白いことになりそうですね(笑)
 そして、ジャンクは『ひなげしの君』はまだ見てないだけに、実際に見たらものすごく大騒動勃発決定ですね。
 
 元々はベンガーナ王城に飾られていただけに、あの絵を見て『ひなげしの君』に憧れを抱く男性が数多くいたことなんかは、彼は今だ知りません(笑) 知らない方が幸せなことって、ありますよねv
 しかし、さりげにロン・ベルクとノヴァまでもが加わった美術鑑賞予定に、大爆笑してしまいました♪ 素晴らしい説をありがとうございます、今度ムッシュが登場する話を書く時には、ぜひとも参考にさせていただきたいと思います!

 


  6月10日(木)
 今日は裏道場に「目覚めれば腕の中?」をUPしました! 以前書いたものと同名タイトルですが、今度は恋愛成立後バージョンのアダルト版というか微エロ話です。
 ところで、今週のお休みはひさびさに余裕ができたので、ダブルを見ることが出来ました〜っ。主人公達の変身、初めて見ましたよっ。
 
 やっと1、2巻のDVDも借りれたし、こちらも地道にちまちま見ていきたいと思いますっ。
 しかし、ダブルって女性陣がものっそ活躍なさっているんですねー。それはすごく嬉しいし、特に敵女性キャラクターって大好きなんですが……少し、気になることが。

 
 黒い帽子と黒いサングラスをかけた、顔を隠したレディー……懐かしの都市伝説ヒロイン、口○け女を連想してしまうんですが(笑)
 ま、まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!
 


 
6/9 23:50 「はじめまして、いつも楽しく拝見〜」の O・ E 様、はじめまして。
 文字化け報告、ありがとうございますっ。サイトを地味に改装中なせいで、初期の話の方に不都合が発生しやすくなっていた申し訳ないです。
 でも、UPからずいぶん経っている話も読み返していただいてるとは、嬉しいですよっ。
 おかげで助かりました、さっそく直しておきました!
 
 
6/10 6:09 「おはようございますー。〜」のK野紺様、いらしゃいませ!
 意味深なリング、気に入っていただけて嬉しいです! うちでは地下ではやりたい放題やっている分(笑)、表では初恋未満で焦れったく、楽しんで書きたいと思っていますv
 恋人なポプマも大好物なので、そちらさまで堪能させていただいておりますが♪ 悪戯なポップに振り回されるマァムも、思いっきりツボです!
 
 ところでムッシュがお気に召していただいたなら、裏道場の「一枚の絵」「手に入れた絵」「微笑みの先に」にも彼が登場していますよ〜。
 うちは作品数が多いから全部を読むのは大変なんですが、お気が向いた話から気楽に読んでいただけると嬉しいですv 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございました! ところでフライングなどご心配なく、ものすごく嬉しかったです!


 
6月 8日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「正義の快進撃!!」をUPしました! パートカラーだったので、今回は時を超えたおまけもついてます♪

 ところで……しくしくしく、一文無しになりました〜っ。と言ってもゲーム世界、ドラクエ9のことですが(笑)
 配信でレア商品を買い物出来るのが楽しくて、調子に乗って毎日のように買い物しまくっていたら、数十万Gがあっと言う間に無くなりましたよっ?!
 
 今は実は、ジューンブライド特集とかで、ウェディングドレスとかの特売が行われているんですが……値段、高っ。
 ううっ、女の子にドレスや指輪を買ってやることも出来ないとは、なんて甲斐性のない主人公……!
 とりあえず、金儲けのためにせっせとダンション探索に精をだしている最中です。
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
6/7 1:45「二周年、おめでとうございます!〜」のYニシ様、おひさしぶりですっ、お祝いどうもありがとうございます!
 うわあっ、嬉しいお言葉を! 読み応えがあると思っていただけるとは、本当に書いた甲斐がありますっv
 応援をいただけるとやる気が膨らみますっ、これからも頑張らせていただきますね〜。
 

10:16 の方、ざ、残念です、字化け発生です(泣) せっかくのメッセージが、全部????になっちゃっています。
 一部の携帯から拍手コメントをいただくと、字化け発生することは拍手公式サイトでも判明しているのですが、現状では対策が無いのが実に申し訳ないです。
 
 
14:25 「ムッシュってアバン先生に似てるような気が〜」のW様、おお、ムッシュのファンとはっ♪
 ありがとうございますっ、オリキャラなのに何度となく登場させちゃっているのはちょっと不安だったのですが、そうおっしゃっていただけるだなんて……っ(感激、噛み締め中)
 
 でも、筆者もアレを何度も書いてしまう理由が自分でも分からず、我ながら疑問だったんですが、言われてみればそうかもしれませんね!
 アバン先生みたいに悪戯好きで人を食ったところがあるけど、もっとギャグに扱えるからすごく書きやすいです!
 ムッシュは思い出したようにたまに書きたくなるキャラクターなので、お気に召していてくださる方がいるのは、心強い限りですよ!
 
 
19:23 「うわー!りゅうさんの描かれる絵〜」の方、ありがとうございます! わ、こっちの拍手からコメントもらうの、久しぶり〜っ。
 褒めていただいて、嬉しいですっ。
 イラスト倉庫は、ホントは二周年の記念に作ろうと思っていましたが、新作SSを描きまくってたらさすがに手が回りませんでした(笑)

 でも、だいたいの下準備はできているので、後、1、2週間以内にはできそうです♪ もう少しだけ待っていてくださいませ。
 
 
6/8 2:28「こんばんは。二周年おめでとうございます〜」のW流様、いらっしゃいませ! そのお気持ち、分かります! 筆者もダイ大は長年ファンでしたがネットを回り始めたのが二年と三ヵ月ほど前からなので、いまだに自分がサイトをやっているのが不思議な気がします。こちらこそ、よろしくお願いしますね。
 
 ところでリクエストですが、パラレルネタはちょっとご勘弁を。
 東方シリーズではパラレルでやっているとは言え、あれはリク主様が具体的なイメージを想起させる設定を幾つもご提案の上、それでいて書きやすい自由度の余地を残したリクという好条件だったんです。
 
 だから特別に書かせていただきましたが、キリリク部屋説明で書いてある通り、本来はパラレルを書くのは不得手なんですよ〜。よそ様で読む分には大好きなんですけどね。
 極力原作沿いで物語を書いていきたいので、贅沢を言って申し訳ありませんが考え直していただけると助かります!
 
 
18:31 「2周年おめでとうございます!〜」の方、ありがとうございます!
 こうやってお祝いとお褒めの言葉をいただけるなんて、ものすごく幸せです〜っ。
 まだまだまだ書きたい話は山のようにあるし、サイトはできるだけ長く続けていきたいと思っていますv
 
 
 その他にも、拍手ぱちぱちくささった方々、レス不要のコメントをくださった方々、ありがとうございました! 心よりお礼を申し上げます!


 
 
6月 6日(日)
 ぱんぱかぱーんっ、自分で自分にファンファーレを鳴らすのもなんだか気恥ずかしいですが(笑)、本日はうちのサイトの二周年記念日ですっ!
 思いおこせば二年前、オープン直後は一日に10人もお客さんがこなかったという過疎サイトとしてほそぼそ活動し始めたんでしたっけ。

 最初は本気でパソコン素人だったので、なにがなんだか分からなくてオロオロしてばっかりでしたね。

 相棒に聞かないとリンクの張り方も分からなかったり、憧れのサイト様に拍手を送っていいのかどうか迷ったり、掲示板やチャットの説明をいくらよんでも分からず毎度撤退しまくってたり……って、なんだかまったく今と変わらない気もしますが(笑)
 まあ、パソコンスキルの成長は諦めるとして――いつのまにかこんなにもたくさんの人が見に来てくださって、しかも拍手や暖かいお言葉をいただけて、どんなに嬉しかったことか……!

 おかげさまで、今まで飽きることもなく楽しくサイト活動をさせていただいております、本当に感謝の言葉もありません!
 せめて、この感激とお礼の気持ちを少しでも伝えたいと、本日は特別大サービスっ! めったにない、とゆーか二度はやらないんじゃないかな〜と思う程の更新三昧です!
 まずは、本館トップ絵をUPしました! 二年振りのトップ絵更新です!

 お次に、拍手その2に新しいお礼絵をUPしました!
 そしてまだまだ! 二次小説道場に『意味深なリング』をUPしました! ひっさびさのポプマ話、記念ssということで、どーんと前後編、おまけ編を一挙同時UPしました!  さらにさらに、裏道場に『真っ白な手』をUPしましたぁっ!
 記念ssポプマを書いて、ダイポプを外すわけにはいきませんしねっ♪
 
 せっかくだから、記念になるような話を書きたいと思って、もうここのところずいぶんと悩みましたよ〜。
 考え過ぎて、思いっきりドエロサービスな話を書こうかな〜と思ってました。というかすでに半分以上書いてたりするんですが(笑)、途中ではたと正気に返り、基本に立ち返ってポプマとダイポプで行こうと思い直しました!
 
 ……ああ、もう少しでせっかくの記念日をアングラにするところでしたよ(笑)
 それでは、いつも以上に感謝を込めて、拍手レスで〜す!


 
 
6/5 22:15 「こんばんは。先日は〜」のK野紺様、お祝いありがとうございますっ!
 日記絵目当てで遊びに行ってるのに、足跡残してなくてすみません〜。何かを企んでるっぽいポップの顔が、どこか色っぽいマァムの乱れ髪が、すっごく好きですーっ! 楽しみに、またお邪魔させていただきます。
 
 土曜日は地下曜日なのはサイトオープン時からの習慣なので、ネタがある限り続けたいと思っています。とりあえずダークネスと、その次と、その次の連載までのネタはありますから、しばらくは平気かと(笑)
 続きが気になると思ってもらえれば、思いっきり本望です! やっとポップとマァムが二人っきりになるので、来週も気合い入れて頑張りますので、よろしければまた来てください!
 
 
6/6 0:01「二周年おめでとうございますー!〜」のKの様、ありがとうございます! オープン日付に一番乗りのコメント、嬉しかったです〜。
 こちらこそ、いつもそちらのお宅にお邪魔しては、楽しませていただいております!
 自分で書いた話は楽しんで書けはしても、萌えはしないし意外性はないし(<-当たり前)、萌え補充はやはり他のお宅で補給しないと物足りません。こちらこそ、よろしくお願い致しますv
 
 
0:06「サイト2周年!おめでとうごさいます〜」のK生様、ありがとうございます! やっぱり顔文字に和ませていただきました〜v
 こちらこそ、いつも応援と暖かい励ましのお言葉、ありがとうございますっ!
 お待たせしてしまっていますが、いただいているキリリクは今月か来月目標で書き上げたいと思っています!(<-言うだけは言ってみる) 
 ま、まあ、あまり当てにはならないので、気長に待っていてくださると嬉しいですv
 
 
2:45「2周年おめでとうございまーっす!〜」のEあ様、レス不要とのことでしたが……嬉しさに我慢できずにレス返しですっ(笑)
 いつも嬉しいお言葉をありがとうございますっ、全道場を楽しんでいただけているかと思うと、それだけで感激ですよ〜。
 こちらこそ、いつもそちらにお邪魔してはダイとポップの魅力をおなかいっぱい味わいつつ、ドキドキワクワク、堪能させてもらっております! 



6月5日(土)

 今日は地下道場に「手折られる女戦士  11」をUPしました!
 ところで、明日は我がムダムダ団東の二周年記念日です♪ 嘘みたいですが、結構長く続くもんだなぁと我ながらびっくりですよ。
 
 そこで明日はちょっと気張って、記念ssなどをUPしたいと思っています! …間に合いさえすれば(笑)
 で、では、これからもう一踏ん張りしておきますね〜。


6月 3日(木)
 今日は二次小説道場に「まほろばのはなし ー結ー」をUPしました! おまたせしましたが、やっとまほろば編完結です! …しかし、長くなっちゃいました(笑)

 
 ふう、それにしても今日は疲れる一日でした〜。
 まったくもう、大学病院ってところは本当にどうしてこうも人を待たせまくるんでしょうね? おかげで今日は待っている間に、ドラクエ9の洞窟を4つも後略しちゃいましたよ(笑)
 
 本当なら待ち時間を利用してお話でも書きたいところですが、周囲に人がいるとさすがに無理ですねー。
 その点、周囲に人がいてもゲームなら問題無しです!
 
 しかし……しくしく、せっかく出会ったメ○ルキングを逃がしたのが、すんごく悲しかったです。
 あー、考えてみればドラクエ9では、まだ一度もメ○ルキングを倒してないですね。いや、どうでもいい話なんですが(笑)


 
 6月 1日(火)
 今日は徹底解析に、「パプニカお家騒動 2」をUPしました! 今のところ月に一回しか更新していませんが、やっぱり徹底解析は楽しいですっ。
 小説書きも大好きですが、原作を見返しつつ状況を分析して考察するのも大好きです! …考察と言うのもおこがましい、自分視点なのでなんですが(笑)

 
 ところで今日から6月ですね。暑くなり始めるし、雨も多くなるし、ちょっと苦手なシーズンになってきました。とりあえず暑さにはからっきし弱いので、今から冷夏を希望しますっ(<-願うだけは願ってみる)
 
 そして関係ない話なんですが、今日は宇治抹茶豆腐と言うのを買ってみました。なんでも黒蜜をかけて食べる、ふんわり甘いスイーツ感覚の豆腐だそうで。
 美味しいのかな〜と、ぱくっと食べてみてから思い出しました。  あー、そう言えば、抹茶味は苦手だったんだっけ、と(笑)
 
 こうやっていつも、新発売品に引っ掛かっては失敗している気がします〜っ。好奇心だけで珍しい食べ物に手を出すのは、いい加減に懲りた方がいいんですかね?(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
6/1 5:11「はじめまして。〜」の、K野紺様、はじめまして!
 律義にリンクのご報告、ありがとうございます! 早速昼頃、貴サイトを拝見させていただきましたv ポプマの可愛さに惚れ惚れし、これは是非拍手せねば! …と思って、次々に絵が変わるのに見とれた揚げ句、肝心のコメントを入れ忘れてしまいました。
 
 うっかりにも程がありますね、また日を改めてお邪魔させていただきます。
 それにしても、ポプマ好き様とは嬉しい限りです!
 うちの話は、ちまちまと書いていたらいつの間にかびっくりするほど増えてしまったんですよね(笑)
 
 でもその割にはポプマは少ないし、地下ではマァムをひどい目に遭わせてばっかりいるし、ポプマファン様には本気で申し訳ない気がするんですが、楽しんでもらえているのなら何よりですv
 
  

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system