◆◇東冒険日記その22◇◆

 


7月31日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 4」をUPしました! 二週間もおやすみしちゃって、申し訳ありませんでした。パソコン直しに時間取られていたせいで、ちょっと間を開けたら自分でも何を書いていたのか忘れ掛けていて、焦りました(笑)

 やっぱり、連載物は連続的にやるのが自分には向いている様です。気が向いてから書こうとか思うと、とことん忘れたりサボったりしがちですし〜。
 それにしても、今日で7月も終わりですね。

 正直、6月終わり辺りから暑さでぼーっとしているだけで毎日が過ぎていたような気がしますよー。
 そう言えば、もう夏コミまで遠くないんだなと今更ながら気が付きました(<-遅っ)

 自分では行きませんが、行く人には頑張ってほしいなぁとよそ様のサイトを見つつこっそりと心からのエールを送っています。とりあえず、今回はう○ねこの通販予約だけは忘れずにやったし、後はコミケ後の通販を楽しみに気長に待つ方針です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 


 
7/29 22:14「『エピタフ』の後編が文字化けしていて〜」の方、ご報告ありがとうございます!
 エンコードまで試していただいて、本当にお手数を掛けました。

 土曜日に早速チェックしたら……えらい文字化けしまくっていて、自分でもびっくりしました。エピタフはサイトのサーバー異状の時、エンコードをちょいといじって保存したssの一つだったんですが、結果的にはそれが悪かったみたいです(泣)

 完全にデータが壊れてたので、翌日に保存データからコピーして修復しました! バックアップが役に立ったのは、これが初めてです(笑)
 もう読める様になっていると思いますが、まだ不具合がある様ならご連絡を。おかげさまで、助かりました。

 作品への感想もありがとうございます! 筆者もダイ大大好きなので、気がすむまで存分に書きまくりたいと思っています! それを楽しんでいただけるとは、嬉しいです!

 

23:28 「村から消えた少年」面白かったです〜」の方、楽しんでいただけて何よりです! そして、ご報告ありがとうございます! うわっ、また更新履歴を間違えていましたっ(笑)

 気をつけていてもポロポロとミスってしまう率が高いので、お知らせいただくと助かります。早速直しておきました!

 

7/30 16:24「ダイに再ハマりして文庫を全部買って〜」の8ろー様、ようこそ、再びダイ大ワールドへ!(笑) 心の底からウェルカムですv
 好きだった作品にハマりなおして話を一気に読み返すのって、新鮮さと懐かしさがあっていいですよね〜。

 分析、楽しんでいただけてよかったです! うちの考察はやたらと量があるので、目を通したいただいたとのコメントをいただくだけでも嬉しいのに、面白かったとおっしゃっていただけると、喜びまくりますよ!
 それに、小説への褒め言葉、ありがとうございます!

 サンタさんを信じるヒュン兄さんは、ファンの方にはイメージを崩すかも……と心配もあったネタなんですが、そう言っていただけると、嬉しいですよ。なんせ、ヒュンケルは育ちが特殊なだけに、アバン先生から習ったことがいまだにどこかちぐはぐになっていると信じて、好きなように想像して書いていますv

 

21:14 「村から消えた少年おもしろかったです!〜」のK生様、いらっしゃいませ!
 ジャンクは絶対ツンデレ属性ですよね(笑) 他人に息子を褒めたり何かしないけど、今となってはポップを認めているんでしょうね。親子そろって、素直じゃないですけど。


 こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!
 めったに無いポップの活躍や、幼馴染み達を書くのが楽しかったです。
 予想していたより長い話になったのに、毎回、可愛らしい顔文字と共に嬉しい感想には、毎度ほっこり和ませていただきましたv



 7月29日(木)
 今日は裏道場に「村から消えた少年 5」をUPしました! 思ったよりも長引きましたが、これにて完結です!

 ところで、今日は久々に大雨な上に涼しい日でしたね。
 まあ、ここまで大雨でも困るんですが、涼しいのは大歓迎です! 暑いの、大の苦手なもので。

 一週間ほど前の話ですがすっごい猛暑に耐え兼ね、特売していたクーラーを衝動買いしてしまいました! もう夏だから工事に時間が掛かるかと思ったらたった三日で設置してもらえたし、ずいぶんと助かりましたよ。

 暑いとそれだけで能率が下がるから、涼しい環境を整えるとずいぶんと違いますね♪
 なんせ、扇風機や冷風機もこの猛暑じゃ役にも立ちません。熱風の中でせっせと文章を打っても、全然話が進まずにふと気がつくと同じ文章を繰り返していたりとかしてましたし(笑)

 まあ、クーラーを買ったせいでパソコン買い換え予定が先送りになっちゃいましたし、パソコントラブルも連発したりもしましたが(笑)

 でも、せっかく大枚をはたいてまで買ったクーラーなんだし、涼しさを最大活用して夏を乗り切り、お話を書きまくりたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

7/27 22:54「パソコン直って〜」のK生様、祝福ありがとうございます! ええ、パソコンが元通り使える様になって、本当に嬉しいです! 多少起動が遅くっても、もう文句なんか言いません(笑)

 ところで一太郎とは、いいですね! 前にいた会社で使っていたパソコンでは一太郎が標準装備されていたんですが、反応が速くて使い勝手のいい文章ソフトだといつも思っていました! 今回、パソコントラブルについて調べた際に、一太郎で作った文章をワードパッドで開く方法とかも見かけましたよ。

 でも、パソコンの勉強って難しいですよねー。本当に、小説を趣味で書くのは楽しいしちっとも苦にならないんですが、パソコンを思う様に動かせない時にあれこれ調べるのは、もんのすごく苦労します。

 感想もありがとうございます! 珍しくポップに魔法を使わせてみましたが、相変わらずツメが甘いというか、一番美味しいところをかっさらっていったのは某不幸戦士な気がしますが(笑)

 でも、ポップとヒュンケルのコンビを書くのは楽しいので、また違う話でも組ませて書きたいですよ。
 そして拙作に対するご期待、感激です! おお、そんなに楽しみにしていただいているとはっ♪

 こういうお話を聞くと、つくづくサイトを開いて良かったと実感しますよ!
 特に何にもなければ今の更新ペースで楽しみつつ活動できるので、これからもマイペースでやっていきたいと思っています♪

 

7/28 13:58 の方、パソコン回復を喜んでいただけてありがとうございます!
 最初、英語メッセージかと思って怯んでしまいましたが、よく見たらローマ字でホッとしました(笑) いや、英語って学生時代からとことん苦手なもので。

 

7/29 17:58「「消えた少年」面白かったです〜」のHル様、いらっしゃいませ!
 ジャンクは密かに出すのが楽しいキャラクターなので、好きといっていただけると嬉しいですv

 ジャンクにかかっては、ポップもまさにただの子供……というか、馬鹿息子とかどら息子扱いされてばかりですしね(笑)
 ランカークス村での話は書くのも好きなので、またネタが浮かんだら里帰りさせるかもしれません。

 しかし、ポップとヒュンケルって、好きだとおっしゃってくださる方が多いですねー。下手すると、ダイとポップよりも多い気が……確実にポプマより多いです(笑)
 まあ、書く方もこの凸凹兄弟弟子は楽しくて気に入ってますv 

 

 その他にも拍手ぱちぱちしていただいた方々、レス不要のメッセージをくれた方、本当にありがとうございました!


7月27日(火)
 今日は裏道場に「村から消えた少年 4」をUPしました!
 ただでさえ前回休んだせいでお待たせしちゃった上に、さらにいつもと予定が違ってしまって申し訳ありません!

 金曜日の日記で書きましたが、パソコンの調子が悪くなって直すのに手間取ってしまいました。機械音痴なせいで、やたら苦労した上に時間がかかってしまいましたよ。
 まあ、長い話になりそうなので、詳しい事情はこちらに畳んでおきます。ご興味のある方は、どうぞ→ 《今回のパソコン難儀の顛末》

 それでも、やっとなんとかパソコンが使用可能になりました!
 少なくとも先週の木曜日の更新の文章の分まではちゃんとできていたのに、パソコンが使えないっていうのは辛いですねー。

 修復のためにパソコンと携帯をいじりまくってはあれこれ試して時間が食われ、二週連続で地下の話が書き上がらなかったのは本当に申し訳ないです(土下座)
 しかし、先々週はサーバー異状、先週はパソコントラブルと、なんだか呪われている気がしますよー。

 でも、更新ができなかったのに来てくださったみなさまや、ありがたいぱちぱちに励まされ、面倒だからと投げ出さずになんとかやっと乗り切れました! みなさま、本当にありがとうございます!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/21 2:47 「村から消えた少年 すごく好きな展開で〜」のKキ様、ありがとうございます! 続きも、楽しんでいただけたならいいんですが。

 ポップとヒュンケルのコンビだと、実はいちいちポップがヒュンケルに突っ掛かるから話がスムーズに動きにくかったりするんですが(笑)、でもそのぎくしゃくっぷりが書いていて楽しいです!

 応援ありがとうございます、なによりの励みになります!
 書きたい話はまだまだあるので、これからもガンガン書いていきたいです♪

 

7/24 9:08 「騎馬戦だとポップくん酔いそうなメンバー〜」の方、いらっしゃいませ! た、確かに!(笑) 高さは凸凹だわ、やたらと早そうだし、上に乗っていると気が休まらないでしょうねえ。
 ところでレオナへの拍手、ありがとうございます!

 

16:55 「先日携帯からアクセスできないと〜」のY子様、お知らせありがとうございます! 自分の携帯では一応チェックしているんですが、メーカーによっては反映にズレがでるみたいだったので、教えていただけるとホッとします。

 大ファンと言っていただけるとは、嬉しいです〜っ。
 さらには、耳寄りな情報ありがとうございます! ブルースクリーンのエラー番号って、気付いてさえいませんでしたよ!(<-超パソコン音痴)

 なんせ横文字苦手なもので画面が青くなったと思ったら、即電源落としていました〜。ヒントをいただいてから早速ブルースクリーンが発生したので、試しに番号をググッてみたら「仮想メモリ内のデータを物理メモリに読み込めない」っていうエラーでした。い、意味が分からない(笑)

 更新作業なら全然大丈夫なんですが、いつもと違うことやコントロールパネルなどをいじろうとしたりすると、発生率高いんですよ〜。

 それにしてもデータのバックアップって、よく考えたらやったことなかったです! 
 いや、自分の文章はワープロで打ったものをパソコンで変換して使っているから、二重三重のコピーが常に存在している状態なんですよね。

 だから油断していたけど、自分のはともかくとして、パソコンに保存したお気に入りの絵とかが壊れたら悲しすぎます! 良い忠告をありがとうございました!

 

7/25 2:44 「コメをご覧になられているかは〜」のH柴様、またまたありがとうございます! もちろん見ていましたっ、ああ、困った時には必ず嬉しくて実用的なコメントをありがとうございます! 本当に助かりますっ!

 ヒュン兄の可愛さに和みつつ、フォルダの分かりやすい説明に感激しました! ググッても文章だけでの説明のものが多くて、画面が今一歩分からなかっただけに、すごく助かりました。

 ところで、やっぱり○レッツウィルスクリアはそんな評判だったんですね(笑) 前々から変だなとは思っていたんですが、ものすごーく納得しましたよ。

 

23:36 「こちらの拍手は問題なく届くのでしょうか?〜」のUたげ様、いらっしゃいませ! お陰様で、拍手は無事に届いてます! Web 拍手は拍手サイトからレンタルしているものなので、うちのサイトが変な時でも無事に機能しますし、コメントは携帯からでも確認できるので、たとえパソコンが使えなくってもコメントは拝見できます!

 おかげさまで、やっとなんとか修復できましたよ〜。
 ご心配をお掛けしましたが、うちの場合は今では数少ないワープロユーザーなので、パソコンに何があろうとも文章データだけは無事です(笑)
 でも、パソコンが使えないとサイトアップできないので、思いっきり凹みました。

 本当に、文章を書いてはサイトにのせるのが、いつの間にか毎日の楽しみになっているので、なくなると寂しい限りです〜。見てくださる方々がいてくださるのも、大きな励みになっていますし、パソコン共々体調にも気をつけて、頑張りたいです!

 

 その他にも拍手をくださった方々、レス不要の嬉しいコメントをくださった方、ありがとうございます!(<-ああ、レスしまくりたかったv)


7月23日(金)


 今日はまたもお詫びな連絡です。
 どーやら、パソコンが壊れかけたようです(泣)
  いや、むしろ壊したとゆーべきなのか。うちのパソコンって、実は2002年製XP(512MB)で中古で仕入れたものなんですよね。


  今まではなんとか使えてたんですが、フレッツウィルスクリアを最新版にバージョンアップしてからは、なんか怪しくなってきました。
  元々メモリバカ食いのウィルスクリアめ、起動やアップデートするだけで1時間はザラにかかるし、ウィルス検索にゃ2、3時間。調べてみたら、ウィルスクリアだけでざっと380MBもあるから、重いに決まってます!

  こりゃたまらんとせめて少しでも軽くしようとディスクスキャンやデフラグすれば、やり方が悪いのか決まって途中でブルースクリーンに。
  えぐえぐ泣きながら、それでもなんとか更新だけでもしようと思ったら…文章フォルダが開かなくなりましたよ(泣)

 よ、余計なことするんじゃなかったーっ! どうやら、ディスクスキャンかプログラム停止か削除の際、消してはいけないデータまで消してしまったよーです(<-遠い目)

  復元ポイントも無駄に終わったし、もお何をどういじれば直せるかも分からなくなってきましたー。フォルダオプションを関連づけろゆわれても、何回やっても失敗するし(号泣)

  すみませんがパソコンが修復できるまでの間、更新はお休みします。


7月20日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「兵士の昇級」「激突!!男の拳」「死闘の果てに!」をUPしました! ヒュンケルとヒムちゃんの大活躍編です。
 ところで、先日は大量の拍手ぱちぱちありがとうございましたーっ!

 新記録級の大量ぱちぱちに、嬉しいやら励まされるやら。拍手をもらう度に嬉しさと元気をもらっていますが、拍手交換後の感激はいつも新鮮ですっ。
 サイト以上でご迷惑をかけたにもかかわらず来てくださった多数のみなさまに、感謝です!

 時間と共に異常はほぼ消えたと思いますが、閲覧側のパソコンによってはまだ異常が残っている可能性もあるかもしれないとのご報告&直し方のアドバイスをいただきました。


 その場合は、閲覧側のパソコンのキャッシュ(ブラウザ)の「インターネットの一時ファイル」を削除しすると直るそうなので、もしまだ変な画面だった場合はお手数ですが手持ちのパソコンの方の修正をお願いします。
 それでは大量コメントに喜びの舞を踊りつつ、拍手レスで〜す!

 

 

7/17 1:13 「拍手SSの脳味噌筋肉帯+クロコダイン〜」の方、ありがとうございます! おお、タイムリーな♪ ちょうど今、彼らとポップの旅の話も書いているところなので、そう言っていただけると嬉しいです!

 気分次第でシリアスやらギャグやらエロ(笑)など、無節操にいろいろ書くのが好きなので、読む方にもいろいろ楽しんでいただけると励みになりますよv

1:44「さすがはレオナ。レオナ最強伝説ですね〜」のJ ・ J 様、わぁいっ、お久しぶりです!
 レオナへの誉め称えのインパクトに、しょっぱなから爆笑しちゃいました。
 はい、ポップの最初の想定からは大幅にズレて、大所帯パーティになりました(笑) 騎馬戦チームとは、素晴らしい名づけをありがとうございます、では今後はそれで!

 とりあえず、洞窟は壊さない程度に活躍させたいと思います(笑)
 ところで、ポップとラーハルトの二人旅だとものすごーく会話が噛み合わない気がしますね、やっぱり。ポップから話しかけない限り、ラーハルトはあんまりしゃべりそうもないですし。

 地下の感想も、ありがとうございます! 伏線を見て読み返していただけると、書いた甲斐があったとしみじみ思いますよ。
 ハドラーへのご意見、面白いですね。そんなの思い付きもしませんでした。

 残念ながら地下では原作設定に準じているので、あの時点で死亡しているキャラクターは死亡扱いなんですが、ハドラーの幽霊というか、残留する想いがポップを助けるような話ってのは、別の形で書いてみたい気がします。

 で、最後の最後のレオナ賛歌に全面的に賛成です!
 同じように手玉に取っているとはいえ、ダイは無意識に天然なのに対して、レオナは意図的で確信犯ですよね(笑)
 でも、ポップもダイやレオナに手玉に取られるのを、実は楽しんでいると思っています!


2:21「はじめまして、いつもお話を〜」のUめこ様、はじめまして!
 ご心配をおかけしましたがサイトは無事に直りました、ありがとうございます。
 ランカークスとダークネスの話は前週はちょっと無理でしたが、今度の木曜日には間に合うように、ただ今せっせと書いています。

 バーンの強さも原作設定に基づいているので、ダイではなくポップがメインならどういう戦法を取るのかというのは、連載中からずっと考えていたネタなので、書いていてすっごく楽しいですよ。

 休みの日を利用して書きたい話を一気に粗筋書きするのが習慣なんですが、今回は運が悪かったです。本当に、珍しく用事のない休みがきたと思った日に限って、狙い済ましたようにトラブルが発生してくれましたからね(笑)

 

2:57の方、残念です! せっかく名前まで書いてくださったのに、申し訳ありませんが字化け発生です〜(泣)全部が??? に化けてしまってますよ。
 WEB 拍手では一部の携帯からコメントを送った場合、字化けが発生することがありまして、時々こんなことが。非常に、残念です。

 

9:38「細やかな餞別、とても楽しく〜」のUたげ様、いらっしゃいませ!
 ええ、みんながあんなにもレオナに協力的なのは、やっぱりポップが心配だから……なんで原作でも、みんながポップを心配している率、高いですよね。同じ危険度の場合でも、みんな、ダイよりポップの方を心配している気が(笑)

 ポップは面白くないかもしれませんが、でも騎馬戦チームは戦力的には今のところ世界最強レベルだと思います! ……チームワークはなさげですが(笑) そこは、クロコダインおっさんの包容力に期待しまくりです。

 サイトトラブルへの労い、ありがとうございます。ある意味で時間が解決してくれたようなものですが(笑)、サイトをやっていると何が起こるか分からないものだと、しみじみ実感しましたよ。

 裏の感想も、ありがとうございます! 珍しくポップが魔法を使いまくる展開で書いているので、自分でも書いてて楽しいです。一般人視点も書くのは結構好きなので、第三者からみたポップがすごい魔法使いに見えるように頑張っているところですv

 

13:24 「はじめてコメントさせていただきます〜」の○戌様、はじめまして! 
 クロコダインのおっさんは、筆者も大好きです! いてくれるだけで頼りがいがあるというのか、どっしりとした安心感がありますよね。

 バーンパレスでハドラーの黒の核晶が爆発した時、おっさんがとっさにみんなを地面に埋めて助けるシーンがありましたが、あの時、ポップを一番に庇っていたように見えてなりません(笑)

 ヒュンケルやラーハルトもポップを庇うシーンは何度もあるのに、素直に頼れるのとは程遠いですよね(笑) やっぱり、このメンバーでポップが一番気を許せるのは、おっさんだと思います!

 二人の掛け合いシーンも書きたいのですが、人数を増やすと口ケンカとかの方が目立つんですよね、これが。ま、まあ、努力してみます!

 

15:25 「騎馬戦…想像して〜」の方、おおっ、お友達っ。
 自分でも、めっちゃアンバランスな騎馬戦メンバーを思い浮かべて、吹き出してしまいましたよ。

 布陣は、上に乗せる大将はもちろんポップにして(<-下にすると、確実に潰れるし)、先頭をヒム、左右をラーハルトとヒュンケル、後ろをクロコダインが固める布陣を推奨です!

 

21:16 「武器屋の息子1の修復を〜」の方、異常発見報告ありがとうございます!
 一応、この日の夜22時台にサイトをチェックしたのですが、その時には自動回復していました。が、念のために修復更新を行っています。

 もし、いまでもそちらのパソコンからの見え方が変な様でしたら、お手数ですが本日の日記部分に書いた直し方を参考にして、そちらのパソコンのキャッシュを修正していただけると幸いです。

 

7/180:47「お役に立てたのなら何よりですが〜」のH柴様、本当にありがとうございます! 閲覧側からのキャッシュの問題で表示が変になる可能性など、考えてもみなかっただけに助かりました!

 しかし、サイトが混ざり合う時にそんな年齢制限の罠があろうとはっ。……むしろ、うちの地下がどこかの健全サイト様にご迷惑をかけてなかったか、ドキドキしましたよ(笑) いや、何も問題ないのが一番ですが。

 地下の話の続きは明日の休みを利用して、今度こそ書く予定です! せっかく書く方も調子に乗っていたところだったので、今度のトラブルは痛かったです。
 高笑いレオナが気に入ってもらえて、嬉しいですよ。レオナ活躍の後にポップのターンの予定は最初から考えていたので、張り切って書いていくつもりです!

 

7:33「いっつも楽しく拝読しています。〜」のPよこ様、ありがとうございます! ダイ大が好き過ぎて書いても書いてもまだ話が沸き上がってくる勢いのままサイトを始めて、早二年……いまだに情熱増殖中なので、数を楽しんでもらえると嬉しいです(笑)

 「村から消えた少年」、気に入ってもらえてよかった。ポップの故郷は筆者も書くのが大好きです。原作にあんまり出てこないから、捏造しがいがありますよ!
 ポップとヒュンケルの、どこか喧嘩腰なのにずれている雰囲気が好きなので、うちではたいていいつもあんな感じですね(笑)

 拍手の話の続きは、今、ちまちまと書いてますよー。一応、魔界編がうちのサイトでのメインルートな話になっているので、時間を掛けてでもじっくり書くつもりです!
 期待してもらえると励みになるので、頑張らせていただきますね!

 

12:42 「拍手小説のレオナ様さすがです〜」の方、可愛い顔文字ありがとうございます! 自分でも、レオナに振り回されるポップが気に入ってます!

 

7/19 22:11「いつも楽しんで拝見しています。〜」のLight 様、いらっしゃいませ!
 おおっ、嬉しいお褒めの言葉をっ♪ 自分では想像力や妄想力というよりは、捏造力とか変態(笑)力ではないかと思っていただけに、お褒めの言葉が身に染みます〜。

 さらにはポップをかっこいいと思っていただけるとは! へっぽこなシーンも多く書いているだけに、そう言われるとなんだか面映ゆいですね。でも、すっごく嬉しいです!

 その他、レス不要のコメントをくださった方々、ぱちぱちしてくださった方々、本当にありがとうございます!


7月16日(金)

 みなさま、お騒がせして申し訳ありませんでした。
 ここ数日に渡って発生したサイト異常ですが、どうやらサーバーメンテナンスの余波だったようです。

 FC2では三日ほどメンテンナンスがあるので、ETPなんらたを使ってるとログインできなかったり更新が反映されないかもしれないとの、お知らせは入っていました。しかし、ファイルマネージャーは通常通り使用できるとのこと。

 うちの場合はファイルマネージャーを使用しての更新なので関係ないかと高を括っていたのですが、まさかこんなに悪影響がでるとは侮れませんね。
 ありがたくも拍手コメントで直し方をご教授いただいて、メンテが終わってから修正を実行したら無事に復活しましたともっ。

 昨日はとりあえず目立つ部分だけはざっと修正したのですが、どうやら時間が経つにつれ自然に復旧している部分も少なからずあるようです。例えば、携帯から閲覧できなくなったとのご指摘も幾つかきましたが、何の手も打っていなかったのに夕方ぐらいからサイトが見れるようになってきました。

 それにパソコンからでも、前に見た時はトラブル発生していたページが、修正を入れていないのに治っていたケースを複数発見しました。
 この分ならまず問題がないだろうとは思いますが、もし、パソコンから見てまだおかしな部分を発見されたのなら、ご一報いただけると嬉しいです。なんせ、量が多すぎて自分ではチェックしきれなくって…(<-他力本願管理人ですみません)

 携帯の場合は、パソコンで修正した部分が反映されるまで多少のタイムラグが発生しているので、申し訳ないですが気長に待っていただきたいです。なんせ昨日や一昨日は、すでにパソコンで直っているのに携帯に反映されるまで半日〜一日以上待たされましたから(笑)

 それにしても、問題なく片付いてくれてホッとしましたよ。なんせ、サイトが歪みまくっているのを見た時は、真っ先にこれが噂のウイルスかと思って、全データ消去しようかと思いましたから。

 が、パソコンには異常はないし、サイトデータが消えているわけでもないし、ソースを見てもheadとbodyの間に変なものは別に増えてはいないし、立上がりを重くしてくれている○レッツウィルスクリアでもこれといった反応はないし、ずいぶんと悩みまくりました(笑)

 しかしまあ、結果的には無事に終わってよかったですが、せっかくのお休みにとんだトラブルが発生したおかげで、いつもならお話し書きをしている時間がものの見事にぶっとんでしまいました、とほほ。
 そのせいで、木、土曜日更新予定のお話が全然かけませんでした〜。楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ないんですけど、今週は両方お休みです。

 ところで、トラブルのせいでお礼が遅れましたが、18万打ありがとうございますっ♪ もしキリ番を踏まれた方がいらっしゃいましたら、よろしければリクエストしていただけると嬉しいですっ。

 お礼として、拍手SS『細やかなる餞別』をUPしました! ずいぶんと久々の魔界編、ポップの旅立ちのお話です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

7/11 15:33「地下道場のお話の完結まで〜」の方、応援ありがとうございます!
 書きたいシーンや明かしたいシーンがあれこれあるので、もう少し……かどうかは自分でもすごく悩みますが(笑)、頑張りたいと思います!

23:42 「今晩は いつも素敵なお話を〜」の方、こちらこそ話をお読みいただいてありがとうございます!
 うちの地下は、エロ満載でストーリー性の強い話、というコンセプトで書いているので、読み手を選ぶ傾向が強いから無理もないかもしれませんね。

 しかも、注意書きを見ると、自分でも鬼畜っぽいとかやりすぎと思いますし(笑)
 さらに、うちのばやいは話の展開が展開なだけに、連載は終わってからまとめて読まれる方も珍しくないみたいです。
 お好みの速度で楽しんでいただけると、こっちとしても嬉しいです。

 いつ完成するかは、まだ胸を張って宣言できませんが(笑)、楽しみにしていただけると思うと一段と気合いが入りますよっ。
 目的の着地点目指して、話を無事に完結させたいと思います!

 

7/13 22:58「こっそりお邪魔いたします〜」のARU 様、いらっしゃいませ!
 寝不足になるほど一気読みしていただけたとは、光栄です! ところで、ダイ大はいったん読み始めたら再燃率高い作品だと、心から確信しています! 原作は何度読んでも素晴らしいですよ〜、と誘惑してみたりして(笑)

 キノコ男爵に怯まず、アバン×ポップをお選びになるとはお目が高い! しかし、せっかくのお越しの時に、サイトトラブルがあって申し訳ないです。
 いやいやいや、あれは演出ではないです! つーか、あんな演出心の底からいらないです…っ(笑)

 本日の日記で書いた通り、あれは筆者の意思からかけ離れた不慮の事故でして。
 さすがに量が多いので全チェックはできませんでしたが、アバン×ポップのあたりは一通りチェックを入れてみました。一応元通りになったとは思いますが、もし何かを発見された時はまたご連絡いただけると助かります!

 

23:19 「久しぶりにこちらのダイ大が読みたくなって〜」の方、ありがとうございます! ああ、本当にもう、久々に来ていただいた時になぜトラブるのかなと叫びたいです。詳しい状況のご報告までしていただいて、助かりました。

 結果として、パソコンから見ても携帯から見ても文章ループして崩れまくっていたんですけどね(笑) 完全にこちらのサイトでの問題でした。
 ソースチェックのアドバイスありがとうございました。いきなりのトラブルに焦っていたので、冷静なアドバイスのおかげでやることが見つけられました。

 しかしまあ、管理人だけが見れるログイン画面でのソースと、閲覧でのソースが食い違っていて一時は余計に慌てましたが(笑)

 

7/14 07:48  「ホームページ〜」の方、まったくその通りでした(笑)
 14日の段階ではメンテナンスが終わりきっていなかったためか、ソースを多少いじった程度では全然効き目がなかったんです。

 保存する度に少しずつ文章ループが変化するだけだったので、時間をおこうと放置していた時でした。
 ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。

 

22:06 「いつも楽しく読ませて頂いております〜」のYこ様、ありがとうございます!
筆者も、ポップやダイ達全員が大好きですのでそう言っていただけると嬉しいです。
 携帯からの閲覧、そろそろ元に戻っているとは思っていますが、ご心配をかけてすみませんでした!

 そんなとんでもないっ、今まで携帯にせよパソコンにせよ、閲覧制限なんかかけたことなんかないですよ! 裏と地下はご本人様らのご判断に委ねていますが、ネットの基本は世界に公開だと思っていますし。

 その『アクセスする権限がありません』はうちの携帯にもでてきましたよ(笑) か、管理人がアクセスできないサイトって、何っ?! 自分でも携帯で自サイトをチェックするが多いので、できないと自分でも大ダメージでした。

 数日経っても戻らないようなら手を打つつもりでしたが、幸いにも携帯からの閲覧は自然復旧しそうな感じです。どうも、パソコンより反応が遅れるみたいなので、まだ少しは変な部分が残るかもしれませんが、長い目で待っていてくださると嬉しいです。

 

13:18 「相変わらずこんなときに〜」のH柴様、今回も本当にありがとうございました! ああああ、ものすごく助かりました、心の底から感謝致します! ああ、後光が射して見える……!
 前々から思っていましたが、そちら様には足を向けては眠れません。

 こんな時にウィルスを疑うのは当然だと思います、自分でさえ疑いましたし。パソコンには全然詳しくないのでどう手を打てばいいのか分からず、いっそ一から作り直そうかな〜などと考えかけていたところだったので、本気で助かりました!

 自分でもできそうな対処だと、事故っているページと同じ文章を手で打つと普通に表示される……ぐらいでしたから、最悪、全手書きで書き直しなのかと戦慄していました(笑)
 記述を誤認識の説明を聞いて、なんだかすごく納得できました。


 自分でチェックしていて気が付いたんですが、ムダムダ団の東西とイースト館、三つとも基本的に同じ更新方法にも関わらず、イースト館だけ被害が出ていなかったんですよ。
 が、東西は被害甚大。……メンテナンスの時間帯に読み込みがあった部分に、異常が発生したんじゃないかなと疑っていました。アクセス解析をつけてないのが仇になって、確かめられないんですが(笑)

 一時的現象だったのか、FC2 がフォローしてくれたかどうかは不明なんですが、運良く一過性のものだったみたいで時間と共にページが戻り始めてホッとしています。

 『親友との約束』がどんな風に別サイトの漫画が混じっているか見たかったのに、昨日の夜に確かめた時には普通に戻っていたのは、嬉しいような残念なような複雑な気分でしたが(笑)

 しかし、前に更新した所はともかく、トップページや各道場目次など出入りが多そうな場所は直りが遅いみたいだったので、直し方を教えていただいて本当に助かりました。
 本当に、重ね重ねありがとうございます!

 そして、ご迷惑やご心配をおかけしたにも関わらず拍手をくださった方々、レス不要のコメントくださった方、本当にありがとうございました!


7月14日(水)

 ご迷惑やご心配をかけてしまって申し訳ありません! 昨夜からサイトデザインの崩れが発生しているのは分かっているのですが、修復がうまくいきません(汗)  もしやと思ってウィルスチェックもしたけど特に何も出なかったし、閲覧して外からソースをチェックすると明らかに変なのですが、ログインして管理側からソースを見るとこれといった異常点がみつからないのです。おかげで、どう直せばいいのやら途方にくれていますよ。

 12日から15日までサーバーでメンテナンスがおこなわれるそうなので、その間はログイン出来なかったりや更新が反映されなかったりするかもしれないとの注意書きはみたのですが、まさかここまで影響が出るとは。メンテナンスの悪影響がでているだけなら、それが終わればなんとかなるとは思うのですが(と、いいなぁ…)

 とりあえず、自然復旧を待つにせよ、修復するにしても多少の時間がかかりそうですので、申し訳ありませんがその間は更新と拍手レスはお休みさせていただきます。非常に残念なことにサイトのあちこちで文章が変な演出で二重、三重にコピペされる現象が発生していますので、多分、読めた文章じゃなくなってしまっていると思いますので、ご注意を。


7月10日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 3」をUPしました!
 ところで、拍手は毎日欠かさずチェックしてはぱちぱちぶりとこっそり楽しみ、押してくださったみなさまにこそっと感謝するのが日常なのですが、木曜日から金曜日にかけては、びっくりです。
 
 ポップが活躍する話だと、こんなにも違うものだとは! 多くの方のぱちぱちに、びっくりするやら嬉しくなるやら。
 あー、そういえばうちのポップってあんまり魔法を使って活躍するシーンがなかったけど、やはり求められているのはこんな風なお話なんだろうかなどと、いろいろと考えちゃいましたよ。
 
 データから、読んでくださる方々の傾向を考えるのもすんごく楽しいです♪ 拍手ってやっぱり、気楽なだけでなく応援が伝わってくるいいツールだとしみじみ思いましたよ。 それでは、拍手レスで〜す!


 
 
7/8 22:00 「こんばんは!ポップかっこいいです〜」のK生様、いらっしゃいませ!
 おおっ、かっこいいといっていただけると嬉しいですっ。なんせ、1、2話ではあまりポップの出番がなくて申し訳ないな〜という気分でいっぱいだったので。
 しかも、急に話数が変わってしまいましたし(笑)
 
 怪物相手にポップが活躍する話は、ほとんど書いてないだけにたまに挑戦するとすごく新鮮です!
 ラミーを出すと決めた時点で、クリスマスの話と繋げようと思っていたんですよ。どうせポップのことだし、休暇中にも一騒動起こすんじゃないかなって(笑)
 見たかった展開と思ってもらえてよかった……! この後、ポップには存分に魔法を使いまくってもらう予定です!


7月 8日(木)
 今日は裏道場に「村から消えた少年 3」をUPしました!
 なはははっ、…すっ、すみませんっ! 最初の予定では三話で終わるかと思ったから、前編、中編としてアップしてきたんですが、今日、書いているうちに気がつきました。
 
「あ、これ、後編だけじゃ収まりきらないや」
 
 ……すんごく気付くのが遅かった気がします(笑)
 そういうわけですみませんが、前中後編じゃなくも少し長くなります。そのついでに、前編と中編も表記を直しておきました。
 ものっそ行き当たりばったりな制作姿勢で申し訳ないです〜。
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
7/7 17:42 「地下連載再終了、いよいよ勇者一行の〜」のPョン丸様、いらっしゃいませ! わぁい、あのシーンを張り切って書いた甲斐がありましたっ! ええ、あのシーンは実は最初からそのつもりで伏線を張っていたので、気がついていただけていたとは感激ですっ!!
 
 こういう嬉しい感想をいただけると、連載を今まで諦めないで、書き続けてよかったとしみじみ思いますよ!
 今までの種明かしや、実は、という話を明かしつつ、このまま一気に最終章を書き上げるため、頑張りますっ♪


7月 6日(火)
 今日は徹底解析に「アバンの修行 1」をUPしました!
 最初は修行はカウントしないでバトルのみを分析しようかなと思ったんですが、修行がそのままバトルに繋がっている部分も少なくないんで、考慮にいれることにしました。
 さて、七章もなかなかに長くなりそうです(笑)

 
 ま、いざとなったら解析を月に二回に増やすなどの方針は一応は考えているので、問題はないでしょう、多分。
 ところで、ふと気がついたら明日が七夕……暑すぎて書きたいイベントが全て素通りしていきますよっ?! ただでさえ、母の日も父の日も流しちゃったのにーっ。
 
 この先の猛暑を乗り切るためにも、今年こそ自室にクーラーの設置を本気で考えようかと思いましたとも。…なんか、すでに時期的に手遅れっぽい気もしますが(笑)
 とりあえず、電器屋を覗いて見てから財布と相談してみることにします。
 それでは、拍手レスで〜す!
 


 
7/3 22:44 「地下、最終章突入おめでとうございます!〜」のMァム好き様、ありがとうございます! はい、おかげさまでなんとか最期まできましたよ〜v
 お褒めの言葉、ありがとうございますっ。お見事とか、展開を意外と言ってもらえると、今まで話を書いてきた甲斐を感じて、全力でガッツポーズをしちゃいます!
 
 いや、いろいろと読み手様を振り回し過ぎじゃないかな〜とか、時々、迷ったりもしたんですが、思い切って書きたいものを書いてみてよかった……!
 しかし、レオナとバーンの力量差のたとえがあまりに適格なのに、感心しまくりました。ええ、多分そのぐらいは離れてますよ(笑)
 それを承知の上での反撃開始なので、この先を楽しみにしていただけると嬉しいです! それと誤字発見、どうもありがとうございます、さっそく直しておきました!
 
 
7/4 1:47「こんばんは!5月に〜」のNも様、おお、おひさしぶりです!
 はい、その節ではお世話になりましたっ。3条先生シナリオは、やっぱり見始めると一気にのめり込みましたよ(笑)
 ところで小説も楽しんでいただけているようで、なによりです!
 
 話を練る時につい凝りまくる癖があるので、読む方に分かりにくくないかなとか、独り善がりになっていないかなっと心配してるので、そう言ってもらえると嬉しいです!
 ダイレオ話は、筆者も読むのは好きですが、書く時にはうちのメインカプ上、いつもレオナにごめんなさいな話が多くなってしまうという罠が……っ。

 でも、白い結婚は、珍しくダイレオで書けて楽しかったです。
 そして、裏に対するダイポプの基本関係のご推察、ありがとうございます!
 はい、まさにうちのイメージしているポップの感情は、そうなんですっ♪ うちの作品は基本は原作沿いの友情から書き始めたので、恋ではない形で……と思って表現したいと思っていたのですよ!
 
 自分の意図したテーマを、お話の中から読み取っていただけるなんて、こんな作者冥利なことはありませんっ。
 体調への気遣いまで、ありがとうございます。夏は苦手なんですが、そのお言葉だけで頑張れそうな気がしますよ。
 仮面ライダーのお返事したいことや語りたいこといっぱいあるんですが、そちらはネタばれも多々含みますのでレスとしてはちょっと異例なんですが、最期に畳ませていただきます。
 
『注:この部分のレスには、仮面○イダーWのネタばれを含みまくっています』


7月 3日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 2」をUPしました! 
 ところで、今日は本屋さんに行ったのですが……ハッと気がついたら「て○びくん」を買っていた自分に驚きましたよ?!
 うわわっ、な、なぜっ?! と思いつつ、迷わず全員応募サービスの某特撮番組のDVDの申込用紙を書いてしまっていたりして(笑)

 ふっ、まさかこの年になって、幼稚園児まで遡る大胆な年齢詐称をすることになるとは思いませんでした(<-遠い目)
 まあ、反省はいつか暇な時にやるとして、これから付録のDVDを見るのが楽しみですっ♪ 更新の前に見るとうっかり夢中になって更新を忘れる危険があるので、後回しにしたんですよ。
 しかし、おまけの組み立て付録はどうしようか悩みどころ。
 
 やー、最近の付録って結構細かいんですね、色も綺麗だし割に緻密だし、組み立て心をくすぐられますっ。作ってしまうと保管しにくくなると分かってはいるんですが、誘惑されますね〜(笑)
 と、悩みは尽きないけれど拍手レスで〜す!


 
 
7/1 23:20 「更新嬉しいです。〜」の方、こちらこそご感想嬉しいですっ。
 面白いと言ってもらえると、書くのにも気合いが入りますねっv 後編は次の木曜日更新予定なので、ただいませっせと書いています!


 
7月 1日(木)
 今日は二次小説道場に「村から消えた少年ー中編ー」をUPしました!
 それにしても今日からもう7月……うわっ、早いですねっ?! うっ、まだまだやり残したことがいっぱいあるような気がするのに、もう一年の半分が過ぎているとわっ?!
 
 しかもこれから暑さが本格化してくるシーズンだし、しばらくはしんどくなりそうですねー。暑いと、途端に集中力が落ちるんですよね。かと言って、クーラーをつけるとなんとなく体調が悪くなるし……もう、どないしろというのだか(笑)
 まあ、無理せず、焦らずをモットーに、マイペースでやっていこうかと思います!
 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system