◆◇東冒険日記その22◇◆

 

 8月31日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「正義の後継者!!」「勝利への誓い…!!」をUPしました! ところで今日、かつてない残暑にバテながら日記を書こうと一応カウンターを確かめたら、もうじき20万打を超えそうな感じだと気付いてびっくりです!
 
 あ、ありり? まだ、記念支度が出来てないのに?
 うっ、うそだぁーっ、いつの間にこんなに時間が過ぎていたんだーっと思わず絶叫してから、学生時代にもちょうどまさにこの日に、同じような台詞をよく言っていたものだなぁと、なんだかノスタルジーを感じましたよ(笑)

 うーむ、あれからずいぶん時が経った気がするのに、人間ってあんまり進歩しないものです(<-単に個人的問題)
 とりあえず、これから必死こいて記念用の企画を書くとします! ああ、本気で夏休み最後の日の気分(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

8/29 14:16「りゅう様の書かれるレオナ姫は〜」の方、嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます! 筆者もレオナの一番の魅力は、あの毅然とした凛々しさだと思っているので、ご賛同いただけると嬉しいですv

 

8/30 3:05「リンクの〜」の方、傾聴に値するご意見、ありがとうございます。
 あれはサイト開設当初、ネット環境が整っていなかったため携帯から画面を確認していた名残です。

 工事中にしておけばそうそう人目にも触れず、ご迷惑もかけないだろうと思っていたのですが……二次創作サイト独特の知識の浅さから、ご不快を感じさせたのなら申し訳なく思います。
 


 

8月28日(土)

 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想4 レオナー」をUPしました!
 ところで今日、ふと気が付いたんですが、今年ってこんなにも暑い日が続いているのに、水不足のニュースは流れないんですね。

 毎年の様にやれ水が足りないだの、ダムがこんなに干上がったとのニュースがあったのに、なぜかこんなに猛暑が続く年に限って無事とは、不思議な感じです。
 まあ、思えば暑くなる前は豪雨がふりまくっていたから、まだ貯金があるんですかね? いや、天気のことはよく分からないんですが。

 どっちにしろ、最近暑さが続き過ぎて雨が恋しくなってきましたから、ちょっとはお湿りがほしいです。……じとっと暑いのは、もういいから(笑)


 

8月26日(木)
 今日は裏道場に「魔法使いは腕の中 ー後編ー」をUPしました! 微エロ注意報です! …って、普通は前編よりも後編の方がエッチ度がアップしそうなものですが、逆ってのはどうなんでしょう?(笑)
 
 いや、それはまあさておき、そろそろ八月も終わりに近づいてきましたよね! いつもでしたら、毎月の時間の速さに驚くんですが、今年は暑さのせいか逆にすんごく長く感じていましたから、嬉しくなりましたよ。

 これで少しは楽になるかなと思っていたんですが、昨日の天気予報をみていたらこの暑さは当分続いて9月も暑いと断言しとりましたが!
 こ、心が折れてしまいそうですよ……っ(笑)

 普段ならいざ知らず、昨日の天気予報が外れたのなら決して気象庁を恨まないから、いっそ外れてくれないかと思わず天に祈っちゃいましたねー、昨日は。…でも、こーゆー高気圧大活躍予報はそうそう外れないもんだって知ってはいますが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

8/25 22:15「次は最終回ですね。〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ!
 ええ、もう次の日曜日朝を思うと、気も漫ろになりますよっ。ダブルがものすごくダイポプチックだと教わって以来、思い切って見始めてよかったと毎週思っていますv
 演出の一つ一つが、ダイやポップの名シーンを思わせてつい見入ってしまう……!

 そう言えば、○倉刑事を見てチウ君を彷彿とする人はいないものでしょうか。いや、左とフィリップの前に彼への感想が霞んで後回しになる気持ちはすごくよく分かるんですけど(笑)

 平静を装おうにも気持ちがついついはみ出る気持ち、めちゃくちゃ分かりますっ! 映画も気になって、気になって……!
 DVD発売まで待ちきれないし、筆者もできれば見に行きたいですっ。

 と、ちょっと熱が入り過ぎましたが、感想の続きありがとうございます!
 師匠の洞察力は、全メンバーで一番だと思っていますv ポップも師匠を目標にクールを目指してはいても、頭脳で追いつけるようになるまで数十年ぐらいかかりそうですよねえ。

 表の魔界編と、裏の恋愛以前、恋愛成立後は、ダイとポップの恋愛観念以外の世界観は同一設定なので、「砂時計」の方と繋げて考えていただけると、嬉しいですv
 三賢者って出番は少ないですが、仕事やら裏方でいつも頑張っている人達の筆頭なので、書いている方も楽しいんです。

 原作でも、みんなで力を合わせて頑張って、結局最後の最後でダイに頼ってしまった結果のあのラストがあまりに悲しかったので、せめて二次創作の中だけでもみんなの力で幸せになれる話を書きたいと、ずーっと思っていたんですよ。 でも、簡単に実現できるとは思えないんで途中経過をちまちま書いたり、たまには失敗したバッドエンディングを書いたりしています(笑)
 中世ヨーロッパ当たりの歴史が好きなので、国王や女王の政治的立場とか考えるのがすきなんですよ〜。

 「思考が人生を形作り、感情が人生をコントロールする」とは、含蓄の深い言葉ですね! 感情に流されず、しっかりと自分をコントロールできるレオナも、似た様な信条を持っていそうです。

 この先、ポップとレオナが戦友的に協力し合って、いつか夢を実現する世界がくるといいな〜とは思っています! ……さて、そこまでちゃんと書ききれるかが問題ですが(笑)

 「譲れない思い」もそこまで気に入っていただけると、書いた甲斐がありましたv
 誰かに遠慮していては恋愛は成り立たないというのが持論なので、裏ではダイがマァムを押し退け、地下のラヴァビーではマァムがダイを押し退けて、ポップに感情をぶつけて恋愛を成就させる展開になっています。

 で、メインルートの表では、ポップ、マァム、メルルとみんながみんな遠慮してたりするから、恋愛話がなかなか進まなかったりしているという始末(笑) まあ、焦れったい三角関係も楽しいので、これからも気分に合わせてお話を書いていきたいです♪


8月24日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「白い宮庭の決闘!!」「アバン抹殺完了」をUPしました! ところで、密林で○面ライダーDVDを二巻分ほど買ってみたら、思ったよりも早くきてびっくり。あまり通販って使ったことなかったんですが、さすが密林は早いですね〜♪


 さらに思いがけず、初回特典のおまけがついてて二度びっくり。……いや、単に商品購入の際、説明をちゃんと読んでなかっただけなんですが(笑)
 でも、DVDが全部入るボックスを見てたら、どうせなら全部そろえたいかな〜という野望がむくむくと。

 と、それを見越した様に、密林より○面ライダーの残りのDVDをお勧めする宣伝メールが届きまくりです。
 み、見事なコンボっ(笑) なんて隙の無いちゃっかり商法!

 うーむむ、誘惑に負けてしまおうかなぁなどと思いつつ、取りあえずは次回発売の予約をかけようかと、お財布と相談中です
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

8/23 9:44 「去年は半分ぐらいつけない日もあったんですが〜」のY本遊子様、感想第二段お待ちしていました!
 今年の暑さは去年より確実にアップしていますし、クーラーに頼らないと本当に持ちませんよ。

 ところで日記の読み返しまで、ありがとうございます! もう、熱さに弱いのはパソコンも一緒らしくて、ちょっと作業量を増やすと途端にストライキ起こしていますよ(笑) パソコンが壊れるとこちらも泣くので、買い替えまではスキャナーはいったんしまい込んでいます。 まあ、そんな事情で記念企画に何が実行できるか怪しいものがあるんですが、アイデアをいただけるなら嬉しいですよ。まあ、実現できるかどうかはお約束できないのが申し訳ないんですが(笑)

 

 で、崇高なる野心ですが、師匠はあれでものすごく情報通な人だと思っています! アバン先生から何か聞かなかったとしても、世界情勢の把握力が並じゃないですし。
 原作でピラァ・オブ・バーンを地上の仲間達だけで止める時、師匠はパプニカのある二本なら他の連中がなんとかできると踏んで、一番遠いオーザムに行ってますしね。

 戦いにはほとんど参加していないにも関わらず、わずかな情報だけでこの適切な判断力! これだけのことができるなら、町で少し噂を聞くだけで流行病の兆しを見切るのは可能なんじゃないかな〜と、思ってます。まあ、ダイ達に会うまではパプニカがピンチと知っていても助けようとさえして無かったので(笑)、ポップの存在が無かったらそこまでやらなかっただろうというご意見には同感ですv

 インフルエンザに関わらず、喉元過ぎれば熱さ忘れるのは困った傾向ではあるんですけど、よくあることですねー。しかし、インフルエンザのワクチンは作ってから一定期間しか使えないし、その年に流行している型のワクチンでないと意味がないですから、厄介です。前種類の風邪に効くワクチンがあればいいんですが。

 それはそうと、ポップが政治の立場からパプニカを変えていきたいと思っているのなら、『自分で動いた方が早い』と考えていてはダメなんです。短期間ならまだしも、どんなに有能な人だって一人でできることには限度があるし、協力し合った方が最終的には効率がいいですし。

 ダイが理想とするみんなで仲良く暮らす世界には、突出した人間の奮闘だけで無くみんなの協力が不可欠……そういう考えは勇者期間後設定の物語のあちこちでこっそり書いていることなので、読み取っていただけると本当に嬉しいです!


8月21日(土)

 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想3 ダイー」をUPしました! しかし、それにしても毎日毎日、どうしてこうまでも暑いんですかね。今年はクーラーを買ってよかったと、実感しまくる毎日ですよ。
 仕事から帰ってきた後は、もうクーラーから離れられないです(笑)

 去年までは冷風機と扇風機だけでどうやって夏を乗り切れたのか、思い出せないぐらいクーラー頼りな毎日ですとも。
 でも、そろそろ電気代が怖いので(笑)、早く暑さの波が過ぎ去ってくれることを祈ります。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/20 8:22 「「魔法使いは腕の中」前編拝読〜」の方、ありがとうございますっ!
 本当に、自分でもすごく久々に合意なえっちを書いた気がしますよ(笑) そう言えばうちの場合は無理やり設定がせいか、ポップが好奇心のままに積極的にえっちに参加する話が、いまだに皆無ですねー(笑)

 男同士ということにこだわりがないダイに、こだわるポップと言うスタンスで書いているので、どうしてもポップの方が積極的に動くことが少ないんですよね、これが。
 でも、対等に二人でいちゃつかせるのも楽しいし、たまにはポップから積極的に動く話とかも書いてみたいです! ……いつになるかは、分かりませんが(笑)

 こちらこそ、嬉しい感想ありがとうございます。後編は来週木曜日にUPする予定なので、よかったらまた見にきてください♪

 

8/21 9:15 「りゅう様へ〜」のY本遊子様、おおっ、拍手にはお久しぶりですっ。
 ファンタジー館まで読んでいただいて、ありがとうございますっ♪ あっちもあっちで気に入っているので、週1ペースでちまちま進めていきたいと思っていますよ。

 絵もお褒めいただいて、嬉しいです〜っ。ポップは髪形がすっごく難しいんですが(笑)、でも書くのは大好きですv しかし、今のパソコンではスキャナーをまともに使えないと判明したので、新しいパソコンを手に入れるまでは絵の方はお預けなんですよ。
 うちのパソコンも、反応や読み込みが遅いんです〜。

 しかし、思いがけないところに興味を持っていただけるものですね。
 今まで作った手作り人形は全て写真はとってあるから、スキャナーの具合がよければできなくはないですが、なんせダイ大とは全く関係がない趣味なんで、実行する時はファンタジー館で期間限定で、ですかねえ?

 思えば手作り人形は軽く10体を超える数があり、着替えも各自に付き複数あるから数十点の写真はあるから、じゅーぶんコンテンツにはなるでしょうが……超マイナー二次創作と手作り人形を披露するサイトって、なんかすごく珍しいものになる様な気が(笑)

 そして「崇高なる野心」の感想、ありがとうございます! 以前の遊子さんのキリリクの譲れない思いと繋がるお話なだけに、気に入ってもらえて嬉しいですよ!
 ポップは、師匠には甘えというか絶対の信頼感があると思っています!

 それにポップって必要な時は鋭くても、普段からいちいち他人を警戒して心理を裏読みなんてしそうもないですしねえ。うちでの話だけでも、師匠にまんまとだまされている話、いくつあるやら(笑)

 師匠はやっぱり捻くれているから、素直にポップが心配だなんて言わないし、面倒を見てもらって有り難いなんて、口が裂けても言いそうもないですね。まあ、そんな頑固で偏屈なとこが気に入っています。
 


8月19日(木)
 今日は裏道場に「魔法使いは腕の中? ー前編ー」をUPしました! 恋愛成立後のお話で、久々のR18物です。
 最近、地下でエロ抜き展開のせいか、実は裏道場向けR18ストックを着々と増やし中です(笑)

 うーむ、結局どこかで週に一度は『むふふ?』な話を書かないと、物足りなくなるみたいですねー。バランスが取れているんだか、いないんだか。
 それはそうと、うみねこ七終わりましたーっ♪

  あー、面白かったv 謎が半分ぐらい解けてすっきりしましたよっ♪ でも、まだまだ疑問はあるんで続きが楽しみですっ。
 とりあえず、昨日は休みを活用してうみねこ三昧!

 ゲームクリアした勢いで、エピソード5と6の気になる箇所をやり返し、さらには小説版と真相解明本を併せ読んでみました!
 漫画版も持っているんですが、漫画だとゲーム版と比べて視覚的表現が多い分、かえって間違える可能性が多いかもと思い、文章の隙間と言葉遊びを潰すつもりで、チェックしてみました。

 枕元にでんと本の山を築き、今までのデータと、今回のゲームで分かった情報を踏まえた上であれこれ考えてみて……そんまま力尽きて寝てしまったようです(笑)

 夢の中でなぜかひぐらしメンバーを全員集め、『謎は全て解けた……!』的な宣言しまくっていた様な気がするんですが、起きたらさっぱりと忘れとりました。
 あ、ああぁああ、探偵には向いていない……っ(笑)

 まあ、うみねこに関しては考察するつもりは最初からなかったんだし、今日からは頭を切り替えて、いつものようにダイ大三昧! ……と言いつつ、○面ライダーDVDを注文したりなんかしています(笑)


8月17日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「いざ!! 大破邪呪文」「五色の光…!!」「魔界軍団包囲網!!」をUPしました!
 なははは、もしタイムスリップ日記の続きや徹底解析を期待していた方がいたのならすみませんっ。

 これ、本来なら、余裕のある日曜日にアップしようと思っていた、おまけ品なんですっ。 しかし、昨日今日とよんどころない事情があってワープロ作業が進まず、でも全然更新しないのもなんか寂しいな〜と思って、引っ張りだしてきた代物なんです。

 実は昨日から……一人うみねこ祭りの真っ最中でして(笑)
 去年の失敗に懲りて予約開始受付と同時に申し込み、昨日届きましたっ♪ さっそく昨日から始めたところですが、仕事はあるし病院付き添いの重なってあんまり進められませんでした〜(泣)

 でも、明日はお休みだし、今日から明日にかけてみっちりとやりまくる予定ですっ!
 一度始めたらもう思考がそこに釘付けで、夢の中にもベアトリーチェ様がでまくっている始末ですよっ。
 さすがのストーリーに引き込まれまくりですっ♪

 うみねこをクリアするまでは落ち着いて話を考えることもできそうもないので、まずは思う存分うみねこ三昧を楽しむ予定です! もし、木曜日に更新していないようなら、まだ六軒島にいるとお考えください(笑)


 

8月14日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想2 ダイー」をUPしました! ところで、今日はやたらと眠くて参りました〜。
 夏場は基本的に睡眠時間が短くてすむことが多いし、目覚ましが鳴る前に目が覚めるんですが、今日はどどっと眠気が押し寄せてきた感じです。

 ここのところ、暑くてよく眠れないし、かといってクーラーで部屋を冷やすとなんか目が覚めてしまうせいか妙に寝付き悪いしと、睡眠不足が積もり積もってきたのかもしれません。
 
 たっぷりと熟睡したいんですが、夏の間は無理なんですかねえ、とほほ。
 やっぱり、ぬくぬく毛布にくるまってぐっすり眠るのが一番な気がしますが、冬がくるのは遠そうな気がします〜。


8月12日(木)
 今日は二次小説道場に「弟切草の伝説」をUPしました! 魔王軍との戦いの狭間、ポップとヒュンケルの短いお話です。
 それにしても早いもので、明日からいよいよオタクにとっては最大のお祭りなんですねー。

 自分じゃ行かないとはいえ、この時期になるとなんとなく天気や交通情報が気になりますよ。よそ様のサイトを見て新刊予告を見ては喜んだり、雨は大変そうだから暑すぎない程度にお天気に恵まれます様にと祈ってみたりと、無関係でもなんとなくお祭りはワクワクします!
 


8月10日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「さらば!戦いの日々よ」をUPしました! …暑い時って、考察に向かないですね〜。一生懸命考察しているつもりが、ふと気がつくと理由が全て『暑かったから』とか『太陽が眩しかったから』とか、超適当にっ?!(笑)
 うむむ、暑いって怖いです。

 さらに、ここ数日の悩みの種がDVD。
 クーラーを設置したのは寝室なもんで、DVDとかビデオを見る部屋とは別なのが困りものっ。
 こ、この暑さの中でクーラーなしで見るのは無謀な気が。

 落書きしながらビデオなりDVD見るの好きなんですけど、この暑さでは紙が汗でやられますよっ?! うーむむ、せっかく恥を忍んで幼稚園児に成り済ましてまで全プレでゲットした某朝のお子様番組DVDとか、安売りで発見したビィトのDVDとか、見たいのいっぱいあるのに〜っ(泣)

 暑すぎて、こないだの朝のお子様番組のビデオだってまだ一回しか見返してないですよ。ビデオにとり始めてからは、毎度2、3回はじっくり見て楽しんでいるというのに!
 しくしくしく、先にテレビをなんとかしてからクーラーを設置すべきだったのか(笑)


 移動が楽なワープロやパソコンはクーラー部屋に持ち込んでいますが、テレビは移動させるのが大変なもんで、諦めて比較的涼しい時間を狙って見る様にしようかと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/8 7:58 「久しぶりに地下が更新され始めましたね!〜」のMァム好き様、お久しぶりです! 
 おお、エロ抜き話も楽しんで頂けたとは、何よりです! マァムの出番が少ないのは本当に申し訳ないんですが、残念ながら回想にはほぼでないんですよね、彼女…。

 ポップの魅力は土壇場や逆境でこそ発揮されると信じているので、そういう話を書いて見たかったんですが、こうまでも褒めていただけるとは……っ。達人だなんて言われたの、初めてですよv 感激です!

 自分ではエロ描写はこれではヌルいだろうかと悩み、あれこれ試行錯誤しているだけに、変態太鼓判(笑)を受けて嬉しかったです! ダイ大エロは筆者も大好きなだけに、お仲間がいると思うと心強いです。

 ところで勘違いな件、ご名答ですよ。
 あー、そう言えばプロフィールでも特に公表してませんでしたっけ(笑) まあ、特に書かなくても文章を見ればだいたい分かるだろうと思ってたもので。
 
 そして、誤字指摘ありがとうございます! 助かります、早速直しておきました。生命与奪(笑)は、わざとじゃなくて生殺与奪の間違いでした。

 

20:07 「地下連載のこういう展開好きです〜」のPョン丸様、いらっしゃいませ!
 そういっていただけると、本当に嬉しいです! バトルメインから会話オンリーになると盛りさがるんじゃないかと、心配しまくっていたものでホッとしますよ〜。

 ニードルや支配人がお気に召していただいて、光栄です! ポップ達だけではどうしても手が届かない場所を、自分達の意思でサポートしてくれる大人が必要だったのでオリキャラを登場させましたが、やっぱりオリキャラは扱いに気を使うだけに反応いただけると嬉しいですv

 今回のポップとメルル、筆者の目から見ても『あれ? この二人、恋人?』と思う程にいい雰囲気で、ポプメルっぽくなっちゃいました! しかもしばらくは回想が続くし、もしかしてポプマシーンよりもポプメルシーンの方が増えるかもしれませんね、ダークネスって(笑)

 ……ニードルあたりは間違いなく、ポップとメルルができているとか誤解していそうな気がします(笑) 
 それはともかく、ダイへの期待、ありがとうございますv 明日のお休みには、気合いを入れてせっせと書くつもりです!


8月 7日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想1ー」をUPしました! …なんかどんどん、サブタイトルが長くなります(笑)
 ところで、今日は立秋。暦の上では、もう秋なんですよねー。

 …って、どこがじゃーっ?! 毎日毎日、連日35度オーバーが続く毎日を、秋だなんて呼んでほしくなーいっ(泣)
 ううっ、旧暦の暦なんかを当てにしちゃ駄目ですかね、やっぱり〜。

 もう、毎日毎日、早く秋がきてくれと切望しつつ、クーラーをガンガンかけまくってますよ。来月の電気代が、今から怖いです(笑)


8月 5日(木)
 今日は裏道場に「かくして伝説は闇に埋もれる」をUPしました! 今からちょうど一年ほど前に書いた話の、後日談です。いや、ギャグなおまけ話ですし、元の話を知ってなくても読めますが。…しかし、相変わらず自由気ままな話作りしてますね、うちって(笑)
 ところで190000hit ありがとうございますっ! 先月はトラブル続きで更新がいつもより滞り気味だったのに、いつも以上に早いカウンター回りがありがたいやら申し訳ないやら。

 とりあえず、お礼として二次小説道場に「手放した宝物」をUPしました! ごく短い話ですが、今の拍手「細やかなる選別」のレオナバージョンですv

 しかし、ふと気がつくと20万がそう遠くないところま近付いて来ているんですね、つくづくびっくりですよ。うむむむ、最初は正直、6桁までいかないだろうと高を括ってスライムカウンターも5桁しか用意してなかったのに、人生予想外なことって多いです。

 せっかくだから二度目の大台突破記念に何かお礼企画を……と思わなくもないですが、自分の企画力のなさを思い知るだけですね(笑) 何をしていいのか分からずに、頭を抱え込んでるだけですし。
 
 限定掲示板とかチャットとかにも憧れていますが、…設置どころか、書き込みすらできない自分のパソコンスキルの低さには絶望です(笑)
 うーむ、そもそもチャットの説明のページを開くだけで極端に重くなる様なパソコンでは、チャットができるとも思えないんですが。

 やはり、ある程度は性能のいいパソコンを買ってからじゃないと、難しいことってあるみたいですね。せっかく買ったスキャナーも、しばらくは使えないですし〜。パソコンから電源を取るタイプだから、単独ではなんもできません(笑)

 結局、頼りになるのは長年愛用しているワープロの様です(笑) ワープロだけでできる文章企画でも、考えてみることにするとしますか(<-代わり映えなくてすみません)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/4 7:20「おはようございます!〜」のY裂様、おおっ、お久しぶりです! 無記名コメをして頂いていたとは存じませんでしたが、そう聞くとお名前を見ない間にも来ていただけていたんだなと思えて、嬉しいですね〜っ。

 今回もお忙しい中、朝早くからありがとうございます! 二度もうちのキリ番を踏んで頂けたとは、光栄ですよ。そして、律義に今日も来て頂いて、リクエストをありがとうございます!

 どちらも面白そうなリクエストですね、特にオプションの素敵さに大爆笑いたしましたv 『なぜか人知れず不幸に見舞われるヒュンケル』とはっ。
 にっ、似合い過ぎるっ(笑)

 本当に、ヒュンケルの公式ステータスの運の悪さと、ポップのぶっちぎりの運のよさの差は凄いですよね。…うちではポップも不運だとよく言われますが(笑)、ヒュン兄さんはもっと不運なので問題はないかと思います(<-根本的にどこか問題がある)

 でも、兄弟弟子ら(主に、妹弟子かも)に不運を押しつけられても、黙って背負ってくれそうなストイックなヒュンケルが好きなので、この際、思いっきり不幸に見舞われてもらいましょう(笑) かの不死身戦士なら、きっと大丈夫でしょうし。
 それでは地道に書いていきますので、気長にお待ちくださると嬉しいですv


8月 3日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「最期の闘志燃ゆ!!」「王手ッ!!」「超戦士推参!!」をUPしました!
 …って、こうやって日記を書き始めてから思い出しましたが、し、しまったっ、月初めの火曜日は徹底解析の予定だったのに(笑)

 うーむ、暑いと本気で自分予定もうっかりするみたいです。…考察は来週辺りにやります、とほほ。
 ところで、最近、新聞のチラシでパソコンの広告がやたらと気になる様になってきました。

 量産家電店のチラシだと、ちょっと不思議なパソコンセットを売っているのが多いんですね。
 ついているセキュリティーソフトが、ネットで調べると『……イマイチ』と評される物が多いのはなぜなのか(笑)

 デジカメも一緒ってことは、やっぱりパソコンをアルバム替わりに使う人が一番多いのかなぁとか、初心者向けなんたらソフトには何が入っているのかなぁなどと、興味津々です。

 まあ、実際に買う時は近くの家電店のパソコンセットではなく、多分、通販で買えるパソコンにしちゃうと思いますが、いろいろ見て自分ならどう使おうかとか、考えるのが楽しいです!

 本気でゲームと更新作業以外には使ってなかったから、もう少しパソコンで遊べるようになりたいなぁというのが希望です♪


8月 1日(日)
 今日は二次小説道場に「羅針盤は指し示す 前編、後編」をUPしました! 元拍手は割と余裕ある日にUPしとかないと、忘れちゃうんですよね(笑)
 ところで、今日から八月スタートですね。

 …正直、暑さが苦手な人間にとっては、一年で一番苦手な月です〜(泣) 数日前からやたら蝉も鳴き出したし、いかにも夏って気がしますね。
 暑さにバテながら、ダイならきっと暑さに強いだろうな〜と考えて気を紛らわせています。

 南の島育ちだし、どんなに暑くっても元気に走り回っていそうなイメージです。で、ヒュン兄さんも暑さに強そうな気がしますね。暑くても寒くても、平然とした顔のままでいそう。
 で、譲れないのがポップは暑さに弱い派。

 暑いのが嫌だの、寒いのが嫌だのと、さんざん駄々を捏ねたりしそうなイメージですよ。レオナ姫も暑さが苦手じゃないかな〜と。彼女の場合は、表面は取り繕った態度を取っていても、突然暑さにぶちきれそうな気が(笑)

 気になるのが、クロコダイン! 鰐は気温によって行動が活発化したり繁殖期を迎えたりするんですが、はたしてリザードマンはどうなのか?! 興味津々です!
 あー、でも動物園でみた鰐は、暑い時はまるっきり動かないで丸太ん棒だったなぁとか、思い出してみたり。

 チウのようなネズミやクマチャなんかは毛皮が災いして熱中症にかかりやすいのかなとか、通勤途中にはいつもそんなことばかり妄想するのが、心の支えになってます(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/31 22:44「村から消えた少年」拝見しました〜」のKの様、いらっしゃいませ!
 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございますっ! そう言えば、ポップが男の子らしく自分よりか弱い(<-ここ、重要!)女の子を守るシーンを書いたのって、初めてでしたよ(笑)

 書いてる方も楽しかったので、同じように楽しんで読んでもらえて嬉しいです。
 ところで、パソコントラブルへの労いもありがとうございます。本当に、パソコンの具合が悪くて予定が送れるのは辛いですよ。

 文章は全部できているのに、セキュリティソフトの立上がりが遅くて更新に2時間かかるなんてザラですから(笑)
 そちらでもパソコントラブルが起きたと日記で拝見して心配していましたが、データが無事だったそうで本当によかったですv

 暑いと、機械にもそうですがなにより人間にとってきついですし、不調の原因になりやすいですから、怖いですよ。こちらこそKのさんのサイトを楽しみにお邪魔しているので、パソコンだけでなくお身体にはお気をつけてくださいね。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system