◆◇東冒険日記その23◇◆

 
 

9月30日(木)
 今日は『優先順位 6』をUPしました! これで、この話は完結です♪ …とはいっても、かな〜り続きが気になるっぽい終わり方になっちゃったので、次もこの話の続きを書きます(笑) 題は『奇跡への条件』!

 それはそうと、もう明日から10月とはなんて早っ?! 早すぎですよっ、なんか季節の変化についていけない気が。
 涼しくなったのは嬉しいですが、もはや寒いって感じですよねー。
 冬物、まだ全然出してないんですが。

 とりあえず、今日は歯医者に行って検診を無事に終わらせましたっ。毎回毎回、歯の異常はないと保証される度にホッとしますよ〜。
 んでもって、○面らいだーのガチャポンをめっけて運試し!

 4人のらいだーが5種類の格好をしているガチャポンなので、お目当てのだぶるが出る確率は5分の1!
 ……ふっ、自慢じゃないですが、欲しい物率が10分の8の確率だった食玩で、ものの見事に外れまくるのが日常茶飯事の筆者です(笑)

 当然のように失敗することを踏まえ、まずはお札を崩して100円玉を2000円ほど準備!
 なんせ、一回300円のガチャポンだったもんで、予算は多めに用意しとかないと。

 失敗しても、5、6回なら再チャレンジできる準備を整えてから、気合いを込めて挑戦っ!
 そこまで準備しておいてから一発目でお目当てが出てきた時には、はっきり言って目を疑いましたよっ。

 いや、すんごい嬉しかったですけどっ♪ 
 でも、これで来年の幸運まで使い果たしてしまったんじゃないかという気がしましたねー(<-どんだけクジ運悪いんだか)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/30 20:32「そのお話もとっても面白いです。〜」の方、嬉しいお言葉ありがとうございます! 活力とまでいっていただけるとはっ。
 し、しかし、仕事に差し障る様な寝不足は、美容にも健康にもよろしくないですよっ?!

 うちのサイトは書きたい話の続く限り、定期更新を地道にちまちま続ける予定なので、焦らずにどうぞゆっくりお読みくださいv 

 それにしてもどういう偶然からうちに来ていただけたのか、ちょっと興味ありますv 先週からうちに来てくださった方はもう一人いらっしゃるんですが、先週は特にサーチにあげた覚えもないんですが。

 書いた話を気に入ってもらえたと言っていただけるのが、こっちにとっては最大の活力になります、こちらこそ本当にありがとうございます!


9月28日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「起て! 宿命の騎士」「第二の覚醒!!」をUPしました! ところで、夏が何時まで経っても終わりません。いえ、ゲームでの話なんですが(笑)
 携帯での牧場ゲームでは季節ごとに収穫できる野菜や果物、花の種類が変わるというので楽しみにしていたのですが、ゲームを始めてからというもの、ずーっと夏のままなんです。

 現実では秋っぽくなっているのに変だなぁと思っていたら、よくよく説明をみるとプレイヤーが季節変更をしないと季節は変わらないと書いてあるじゃないですか!
 それならと思って季節を変えようとしたら……

『10000通貨かかります。所持金が足りません』
 
 との表示が! う、ううっ、ゲームなのになんて世知辛い……っ(笑)
 ああ、昨日うっかり無駄遣いしなきゃよかったっ。しょうがないので、せっせとゲーム通貨を稼いでいるところですが……うむむ、期間限定販売の牛さんも欲しいとの煩悩がっ。
 

 最終的には、牛さんいっぱいの動物牧場を作ってみたいという野望もあるので、レアな牛さんは買っておきたいとも思ってしまう〜。
 なんだかんだで、まだまだ秋は遠そうですねv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/26 23:28「はじめまして。〜」のSイシン様、はじめまして!
 す、すごい、そんなにも短期間で読み終えてくださるだなんてっ。感激ですっ! うちのサイトは、とにかく量だけはあるのでさぞ大変だったでしょうに。

 ダークネスと優先順位への熱い期待、ありがとうございます! しかし、毎日更新はさすがにちょっと無理です(笑)
 サイトを始めたばかりの頃は調子に乗って、解析メインで毎日更新を続けていた期間もありましたが、SSの更新回数は今とたいして変わらなかったですしねー。

 そして、うちのポップへの過分なお褒めの言葉、本当に嬉しいです! ポップは格好良くなっても三枚目なところがあるところが好きなので、そこが気に入っていただけると小躍りしたいぐらいです!

 勇者の魔法使いとか、魔法を使う理由とか筆者が気に入って書いたポイントを、ものの見事に見抜いてくださるとは、なんてご慧眼な♪ ご期待と同時に、優しいお心遣いまでありがとうございます、おかげで元気とやる気がでましたv


9月26日(土)

 今日は地下道場に『世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想8 ヒュンケルー』をUPしました!
 これで、回想編はいったんお終いですv

 ところで……今年はとことん気温の落差が激しくって、もうびっくりですよ。朝、出勤する時は寒く、昼ごろは暑く、夕方にはまた肌寒い……えーと、どんな服をきろとっ?!(笑)

 なんか、夏の終わりや初秋を味合わないで、いきなり秋のど真ん中に叩き込まれた気分ですよ。
 つーか、この気温の落差はすでに冬気分。

 まあ、涼しめから寒い気候の方が好きなのでそれ自体は嬉しいんですが、やっぱり変化は徐々にあった方が風情があるというか、いろいろと準備ができるなぁと思う今日この頃です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/23 22:48「優先順位5読ませて頂きました。〜」の方、ありがとうございます!
 ポップとキルバーンの会話は、腹の探り合いやハッタリのかませ方をあれこれ考えながら書いたので、気に入っていただけて嬉しいです!

 とんでもないピンチなのに余裕を見せてみたり、軽口を叩きあうシーンってのは好きなんですが、ダイ大では駆け引きのできるキャラクターってのは実は結構少ないので(笑)、なかなか書けなくて。

 それに書き方がまずければ、単に会話だけのつまらないシーンになりかねないので、ワクワクするといっていただけると本当に感激ですv
 続きもいっそうの気合いをいれて書きますので、よろしかったらまた見にきてくださいね〜♪


9月23日(木)
 今日は二次小説道場に「優先順位5」をUPしました!
 しかし、まだ終わりません。ふっ……どのへんが前、中、後編で終わる予定だったのか、最低でも倍に増えましたよ(笑)

 それはそうと、歯医者に行ったところ今回も虫歯無しでしたっ。あー、良かった、歯の検診や掃除のために半年に一度行っているんですが、運が悪いと虫歯発見されて治療コースなので、毎回ビクビクもんなんです。

 でも、歯の清掃だけでも苦手なので、来週、もう一度行かないといけないのが、拷問のようです、しくしく。
 あー、やっぱり逃げたい気分……まあ、予約を取ったからには、行った方が手っ取り早くするんですけどね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/21 22:27「特別の趣向を凝らした持て成しや〜」の方、ドキドキさせちゃって申し訳ありません!(笑)
 自分で書いてても、表でいいのかと聞きたくなるぐらい怪しいシーンだと思いましたとも(笑)
 


 

 9月21日(火)
 今日はタイムスリップ日記部屋に「予期せぬ難関…?!」「魔宮の心臓」をUPしました! ふうっ、今日で仕事でも私用でも忙しいのが一段落つきましたが、やっぱり今日も忙しかった上に暑かったです〜。
 
 なんでも、70日連続真夏日という新記録樹立中だとか……。うっ、そんな新記録は伸びてほしくないです〜。
 ちょっと涼しくなってきたかなと思ったのに、暑さのぶり返しは辛いですね。

 おまけに、明日は歯医者の検診です。自分で望んで予約を取ったのに、今からでも逃げたくなるのが不思議(笑)
 とことん、歯医者は苦手です。でも、定期的に検診を受けた方が結果的に歯の治療が楽になることを考えると、嫌でも行った方が楽ですしね。

 ま、歯医者の用事さえ済んだら明日はのんびりできる予定なので、頑張って早めに用事を済ませたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/19 20:45「お久しぶりです!〜」K生様、お久しぶりですっ! 相変わらず、可愛い顔文字に和ませていただきましたっ。
 「優先順位」楽しんでいただけている様で、良かったですv うちではポップのピンチが続きまくるのは、すでにデフォな気が(笑)

 でも、それを大好物を言っていただけると、すごく嬉しいです! 続きは明日仕上げる予定なので、あんまり早く木曜日が来てしまうと困るんですが(笑)、期待していただけると気合いが入るので、頑張りますね♪

 

9/20 14:53「優先順位、3もですが4も〜」の方、嬉しいお言葉と優しいお気遣いありがとうございます!
 おかげさまで、敬老の連休のピークも乗り切ったし、病院通いもだいたい落ち着きました♪

 基本、無理はしないで、息抜き時間だけは短くても毎日きっちり確保する(笑)という方針でやっているので、なんとかかんとか頑張れています。
 それに、書いた話にこうやって反応が戻ってくると、すんごく励みになります♪


9月19日(日)

 今日は二次小説道場に「優先順位4」をUPしました! 前の3が、続きが気になるところで終わったので、次は早く、と思ったんですが……さらに続きが気になる話になっただけかもしれません(笑)
 
 ところで今日も忙しかったですが、明日と明後日も忙しそうです〜。仕事だけでも忙しいのに、それが終わった後に病院への付き添い用事が連続二日続くとはっ。
 やれやれ、出無精であんまり出歩かないだけに、遠出だけでも疲れるんですが。

 でも、今なら普段行かないコンビにとかで、売れ残っただぶるのグッズが手に入るかもなぁという楽しみがあるので、それを楽しみに出かけるつもりです!
 この前、病院のコンビニで思いがけずに、だぶるの『おしゃベりへんしんえほん(<-全部ひらがななのがポイント)』を発見して思わず買っちゃいましたよ!

 ボタンを押すと、8種類のセリフが聞ける優れもの。メモリの声だけでなく、主役二人の声もばっちりと入っているのが嬉しい限りです♪ 
 うむむ、最近のお子様グッズはすごいんですねー。税込み1500円がお安く感じますです(笑)

 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/19 20:01「毎日、楽しませて〜」の方、嬉しいお言葉をありがとうございます! おかげさまで、毎日楽しくお話書きをする元気が沸きますよ!


9月18日(土)

 今日は地下道場に『世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想7 レオナー』をUPしました!
 ところで、今日、職場に行ってから気が付いたんですが……おーまいがーっ、敬老の日寸前連休だったんですねっ?!(泣)

 うちの職場では大イベントなのに、コロッと忘れていましたよっ!
 ううっ、なんだかひどく疲れました。最初から今日は忙しいと分かっていて忙しい日より、不意打ちな日の方がこたえますね〜。

 しかし、三連休が続くんで、明日も明後日も忙しいです〜、とほほ。ま、明日は心の準備ができているんで、なんとかなるでしょうけど。
 それでは拍手レスで〜す!

 

 

9/17 12:05「昨日と今日の明け方は寒かった位ですね〜」のY本遊子様、いらっしゃいませ!
 暑かったと思ったら急に朝晩が冷えてきましたよね、ホントに。まあ、このぐらいの気温は好きなので、大歓迎です!

 筆者は携帯に限らず、ゲームをやる時は目一杯真剣にやる主義なんで、反省はしません(笑) サイトのやり方辺りにも、全力遊び主義が思いっきりでていますが、やっぱり反省しとりませんし。遊ぶ時は楽しく遊ぶのが一番かと♪

 大富豪は結構ルールが違う場合があるから、たまには違うルールでやると新鮮味があって盛り上がりますよね。リアル大富豪は人数が多い程盛り上がりますし、楽しいお彼岸を過ごされます様にv

 ところでファイブヒット祝福、ありがとうございますっ! こんな幸運はめったにないと喜びつつ、ちまちま書いてますよ。し、しかし、ここでまさか学○天国がでてくるとはっ?!(笑) 予想外テーマソングにも程がありますよっ。
 
 BGMはそれでで執筆を試したら、どんなメルル姫の話になるんだろう……? と、一瞬真剣に悩みましたとも。ま、まあ、どんな出来になるかは書いてみないとなんとも言えませんが、また遊びにきてくださいね〜v

 

9/18 19:04「どうやら今度は無事に届いたようなので〜」のH月様、わざわざのご連絡、ありがとうございますっ。メール不備は突然発生するから、怖いですよ〜。
 ダイとポップの、互いの評価がずれている感覚、ものすごく納得できます! そして、レオナが女王様モードで締めるのも、うんうんと頷いちゃいますよ(笑)

 しかし、適材適所の仕事に魔女っ娘コスなポップの姿が重なって、どうしようもなく笑えるんですがっ。あのコスチュームは今でも、かなり大胆な部類にはいるミニっぷりでしたしねー。
 しかも、意外とパンチラが多かったっけと、どうでもいいことを思い出しましたよ!

 ところで、○REEはおっしゃる通り『りゅう』が多いですよー(笑) ま、ゲーマーとしてはすごくありふれた名前ですからねえ。目立たない様に、地道に活動するにはいい名前ですv


9月16日(木)

 今日は二次小説道場に「優先順位 3」をUPしました! いつものことと言うべきか、なんかすごく続きが気になりそうなとこで続くになっていて、申し訳ありませんっ(笑) で、でも、その代わりと言っては何ですが、日曜日に4をUPする予定です!

 ところで、最近、急に携帯ゲームにハマりだしました。
 ずっと忘れかけていたんですが、よく考えたら携帯をパケホーダイにしているんだから無料ゲームならいくらやってもいいんじゃないのかと、今の携帯に変えて2年以上(笑)も経ってから気がつきましたよ。

 ○REEの無料ゲームを片っ端から手を出しては、相性がよさそうなものを探している真っ最中です。今のところ、海賊と牧場と天使と悪魔の三つのゲームがなかなか面白くって、暇がある時にちまちまとやっていたりします。

 しかし、すっかり忘れていましたが携帯を買ったばかりの頃にすでに○REEに登録していたみたいですね。
 そのせいで、ゲームをやろうとすると登録するまでもなく、勝手に名前が馴染みのある『りゅう』になっているのが、大笑いです。

 ほ、他に名前ネタはなかったのか、過去の自分っ(笑)
 でもプロフィールとかは、とんでもない適当データを入れていましたよ。誰が中二男子なのやら(笑)
 それでは拍手レスで〜す!

 

 

9/16 17:34「いつも更新楽しみにしております。〜」のH月様、お久しぶりです! …って、コメントを見て目ん玉が飛び出しましたっ。
 と、届いてないですっ! う、うわ〜、そんなに早くメールが送っていただいていたのに、いったいどこに迷子に……っ?!
 
 そちらのサイトを拝見しながら、最近日記を凝ったりイラスト描きに熱を入れておられるようだし、話も佳境まできているから書くのに時間が掛かっているのかな、催促したらご迷惑かな、などと悠長に考えておりましたよっ。
 こちらこそ確認を怠っていて、申し訳ありません!
 
 そんな中、拍手話の感想までありがとうございます!
 相手の心にサラリと忍び込む、王族KILLER! おおっ、なんかすごくかっこいい称号をありがとうございますっ。で、テーマソングがあの魔女っ娘○グちゃんとわ……うっかりとフルコーラスで思い出してしまいました(笑) 

 まあ、ポップの場合は自分がそんなことをやっているだなんて夢にも思わず、自分の感情のままに振る舞っているだけな気がします。どっちかというと、ポップ自身はダイの方がそーゆータイプだと思っていそうですし。
 ……ああ、どこまでも自分のことには鈍感(笑)


9月14日(火)
 今日はタイムスリップ日記に「新たなる絆」「父・バランの遺言」をUPしました!
 しかしせっかく朝夕は涼しめになってきたのに、昨日、今日、明日と三連続でちょっと面倒臭い用事ができてしまって、ちょっとがっかりです。

 しかも用事はたいしたことがないのに、拘束時間がやたら長いのがネック!
 ううっ、どうせ待ちの時間を過ごすなら自宅で過ごしたいのに、出先ではお話作りもままならないです〜っ。人前でダークネスの下書きをするほどには、人生を悟りきってはいませんよ(笑)

 それにただ待っているだけなのに、なんだか妙に疲れるし〜。
 昨日なんか、用事が終わって帰ってきたらお話書きをしようと心の底から楽しみにしていたのに、疲れていたせいかご飯もろくに食べずにバタンキューしとりました。

 …あー、なんか疲れが溜まってるんですかねえ? 夜、八時ぐらいにほん少しだけ休むつもりで横になっただけなのに、次に時計を見た時は朝の三時だった時は、一瞬タイムスリップしたか思いましたよ(笑) ううっ、書きたい話がいっぱいあるのに、時間もあったのに、体力が足りないとは……っ!

 明日も本来ならお休みで朝からたっぷり創作三昧な日にするつもりが、予定はすでに埋まっていますよ(泣)
 まあ、でも隙間時間を有効利用して、できることから少しずつやっていきたいと思っています!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/12 20:23「管理人さん、こんにちは!前に〜」のNも様、お久しぶりです!
 丁寧な感想、ありがとうございます! ダークネスではレオナを本当にひどい目に遭わせてしまっているので、そう思っていただけると嬉しいですよ。
 地味に伏線を張りまくって、逆転を狙ってきた甲斐がありました!

 ポップのセリフはずいぶんと悩んでから書いただけに、褒めていただけて感激です! どっちかというと、ダイのようにストレートでシンプルな台詞の方が思い浮かびやすいんですが(笑)、やはりリトルロマンスには多少の演出も欲しいですし。

 うちではダイレオはあんまりないんですが、原作での二人のほのかな恋物語は大好きなので、たまに書くとすごく新鮮ですv 引用、ここの部分が気に入ってくれたんだと分かって、大いに励みになりましたよ! しかし、口下手だなんてご謙遜を…いつも、丁寧で詳しい感想をありがとうございます。

 ところでだぶるについては、こちらこそ素晴らしいお薦めに感謝しまくりです! おかげさまで日頃の楽しみが増えましたとも♪ 語りたいことはそりゃあもう山とありますが、とりあえずは体裁のために一応畳んでおきますv …申し訳ありませんが、長いです(笑) →こっそりトーク

 

20:39 「姫さんカッコいいです!〜」のRィ様、いらっしゃいませ!
 いえいえ、そんな風に誤解していただけたのなら、書き手としてはミスリード大成功なわけで、ものすごく本望です! はっきりいって小躍りしたいぐらい、嬉しいですよv

 しかし、アバン先生への信頼度への語りが素敵過ぎて、思わずおなかを抱えて笑ってしまいました(笑) 裏表ない性格ってのは一般的には褒め言葉ですが、あれがアバン先生の本性ってのはさすがちょっと…っ(大爆笑)

 一応、アバン先生の回想シーンも考えてありますし、書くつもりでいます。…ちょっとお待たせするかもしれませんが。

 ポップが頼りにされたり活躍する話は、書いている方も楽しいしノリよく書いてます。ついつい苛めちゃったり、ピンチの連続に陥れる話を書きまくっていますが、やっぱり一番書きたいのは勇気をふりしぼって立ち上がるポップの姿だと、実感しています。
 読んでいる方にもそう思っていただけると、本当に嬉しいですよ。

 

9/14 20:22「すみません。先ほど名前だけ〜」のS綾様、おおっ、お久しぶりですっ!
 もちろん覚えていますよ、っていうかサイト開始の頃から熱心に来てくださって、キリリクもしてくれた上に素敵な贈り物ssまでくださった方を、忘れるわけがありません!
 お忙しいのかなと思っていたんですが、また来てくださって嬉しいです!

 ところで、名前だけでコメント無しの物はメッセージとしては残ってなかったですよ。拍手の回数としては記録されても、コメント部分がないとメッセージとしてカウントされないみたいですね。…初めて知りました。

 フローラ様はダイ大で数少ない大人の女性なので、そう思っていただけると嬉しいです! やっぱり、大人の女性には色気があってほしいものですしv そして、優先順位と拍手の話を合わせての推理も、嬉しいです〜っ。

 お、惜しい! 半分当たっているんですが、少し違うんです。その辺は、優先順位の続きに当たる話でかたる予定なので、続きを楽しみに待ってもらえると助かります。
 んでもって、騎馬戦ズの内心の考えはポップにはどうかご内密に(笑) 言えば、ポップは絶対怒って拗ねますね、確実に。

 ヒムちゃんは大好きキャラクターの一人なのに、なぜかいつもいつもギャグやらひどい目担当にしてしまっているんですよね、申し訳ないことに。
 でも考えてみれば、クロコダインの運のよさステータスも実はヒュン兄さんより低いから、魔族や怪物って運が悪いのかも(<-筆者の責任逃れな意見)

 お暇があれば、またちょくちょくお声を掛けてください、楽しみに待っておりますので。こちらこそ、よろしくお願いしますv


9月11日(土)
 今日は地下道場に『世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想6 レオナー』をUPしました!
 ところで、最近日が沈むのが早くなってきましたねっ。

 しかも、暗くなってから窓のを開けると、聞こえてくるのは鈴虫系の虫ばっかりで、夜には蝉が鳴かなくなりましたっ!
 いや、よく考えれば当たり前のことばかりなんだけど、今年の夏はひたすら暑く、長く感じていただけに、秋の訪れがすんごく嬉しいです〜っ。

 ま、昼間はまだまだ暑いんですけどね(笑)
 それでは拍手レスで〜す!

 

 

9/10 12:25「りゅうさま、初めまして。〜」のAきら様、初めまして! 丁寧で嬉しい感想を、ありがとうございます!
 お話だけでなく、考察も楽しんでいてくれているとは嬉しい限りですっ♪

 もともとは一番最初に書き始めたのが考察なので、それを喜んでいてくださる方がいると、励まされますよ。最近、暑くて考察をサボリがちだったので、特に嬉しかったですv 原作以前や合間の話は、自分でも書くのが好きなので、そう言っていただけると光栄です!

 ちょうどキリリクでの原作以前の話を今書いているところなので、近いうちにそれも更新する予定です。そして、地下の感想もとは、本当に満遍なく楽しんでいただいてるんですね、感激です♪ うちでは、カップリングこそはダイポプ、ポプマなんですが、肉体的にはポップ総受けサイトなよーな気も(笑)
 でも、恋愛要素はないけどポップとヒュンケルの兄弟弟子コンビは書いている方も実に楽しいですよ。

 それから、誤字報告ありがとうございます、あああっ、助かりましたっ! 修正をしたつもりが、思いっきり間違っていたとはっ。
 でもまあ、実はうちではよくあることでして(笑)

 うっかりミスが多いので、教えていただけるとものすごく助かります、わざわざありがとうございました。
 また、誤字を発見したり長い感想を送りたい気分になられたのなら、いつでも来てください、大歓迎ですv

 

21:04 「『優先順位」楽しくてたまりません〜」のHろこ様、優しいお言葉ありがとうございます!
 うわぁ〜っ、長い話がOKと言っていただけると、それだけで勇気がわきますよっ。

 なんせ、どう頑張ってみても長編癖が抜けないのもので(笑)  では、気合いを入れて思う存分に話を膨らませて書かせていただきますっ♪


9月 9日(木)

 今日は二次小説道場に「優先順位 2」をUPしました! …なははっ、前、中、後編で仕上がるはずが、ノリまくって文章を書いていたら最低でも4話、もしかするとそれ以上になると今日になってから気がついちゃいましたよ……!

 申し訳ないですが、いつもながらの泥縄方式で標記を変更しました!(<-本当になぜ、書く前に気がつかないのか?!)
 増えた分、久々に日曜更新のタイミングも増やそうかな〜とただ今、考え中です。なんせ、これからしばらくはキリリクを集中して書きたいと思っているとこですし。

 ところで、とうとう気温が下がってきましたねっ♪
 最低気温が25度を下回ったというニュースを見て、こんなに感激したのは生まれて初めてですよ!

 暑いとそれだけでバテて、文章やら絵を描くペースが落ちるから、気温が下がってきてくれて嬉しいですっ。そういえば、今日、見掛けた羽が妙に透き通っていた蝉は、猛暑の象徴のようなミンミンゼミやアブラゼミじゃなくて、ヒグラシだったような気が。
 やっと、夏が終わり掛けてきたっぽいです!

 本来ならここで夏の名残を惜しんで、最後の西瓜の食べ納めとか、かき氷の食べ納めとかしたくなるんですが、今年に限っていえばその気力すらないです〜。
 今年は完全に秋になってから、ぼんやりと夏を振り返って「ああ、そういえば今年の夏は○○をやらなかったよなぁ」とか、思い出しそうな気がします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/7 21:31 「ご無沙汰しています〜」のUたげ様、お久しぶりです! こちらこそ、忘れずに定期的にお声を掛けていただけて、嬉しいですよ!

 文章を書くのがすっかりと日常の一部になっているおかげで、決まった日に更新をしないとなんか物足りない体質になってしまっているようです(笑) それを楽しんでくれている人がいてくれると、こっちとしてもやる気が増すし、感激です!

 ところで、そのおもちゃ屋さんが羨ましいです〜っ。うちの近所にはそもそもおもちゃ屋さん自体が少なくて……っ。
 最新のおもちゃコーナーに置かれっぱなしの、日焼けしきったグッズなんぞどう見ても二期や三期は前のアニメの物なのに、定価ですよっ(笑) こ、ここは時空が歪んでいるんでしょうかね?

 でもまあ、気に入ったものはじっくりと楽しむタイプなので、グッズ集めは手に入ったらいいなレベルで、思いがけない偶然とチャンスを楽しむ予定です。
 とりあえずは涼しい時間を狙って、とことんDVD観賞が最優先ですね♪


 

9月 7日(火)

 今日はタイムスリップ日記部屋に「不動!! ミストバーン」をUPしました!
 ところで今日は、コンビニで○面ライダーグッズを売っているのを発見し、あれこれと買ってみちゃいました(笑)

 自分のクジ運のなさを見限っているので食玩やらガチャポンは買わない方なんですが、たまに買うとすごく楽しいですっ。
 今回は運良く、左と風都くんのフィギュアが手に入って、ご満悦ですよ〜。
 …というか、グッズまで買って楽しむなら、もっと早い時期の方がよかったと思うんですが(笑)

 そういえば、今なら玩具売り場に行けばまだベルトが買えるかもしれない……とか、一瞬考えちゃいましたよっ。
 うーむ、これも暑さの後遺症なんですかねー(<-多分、違うと思う)
 それはさておき、拍手レスで〜す!

 

9/7 17:08 「キリリクめっちゃ迷いました〜〜」のSP様、お待ちしていました♪
 そこまで楽しんで読んでいただけているとは、書いた方も本望ですっ! ああ、本当に思い切ってサイトをやってみてよかった……っ!

 ノートのはしっこに書いて終わらせるつもりだったネタの数々を、放っておかずに書いてみたのは正解だったと実感します! 
 いまだにダイ大を好きでたまらない人が、自分一人ではなく大勢いるんだと思える時って、心の底から励みになりますv

 そして、キリリクお引き受けしました!
「ポップとアバンの二人旅の時の話。まだヘタレなはずなのに(笑)、アバンを助けるため無理しちゃうポップ」とは、面白そうなネタですっ。

 しかし原作以前のポップとアバンの話って、捏造100%なのに気に入ってくれている方が多くて、嬉しい限りですよ。


 

 9月 5日(日)
 今日は二次小説道場に、元拍手の「細やかなる選別」前、後編をUPしました!
 いつもなら拍手を変えてからしばらく経ってからUPすることが多いんですが、よく考えたらこの話って「優先順位」と続いている話だったし、まとめておこうと思いまして。

 それにしても、よくよく思い返したらここ二ヵ月ばかり、ずーっと日曜日に更新していなかったなぁと、今更気が付きましたよ! うーむ、暑くなってからこっちバテてたせいか、日曜日の記憶がないです。まあ、仕事の都合上、土日は一際忙しいせいもありますが、某番組の影響も大きかったような気がしてなりません(笑)

 とりあえず、買える分のDVDを一気にそろえたのでじっくりと見たいところですが、この暑さがネックです〜。
 うう、なんでテレビの部屋にクーラーをつけておかなかったんだか。おかげで、まだ見る勇気が湧きません。冷房設備のないテレビ部屋は、むっちゃ暑いもので。

 だって、見始めたらきっと次々と見たくなるし、もし夢中になり過ぎてサウナのような部屋で熱中症にでもなった日には、どうしたらいいやら。
 でも、やっぱり見たい〜っ。ああ、悩む〜、水筒を片手に見ようかな……?
 と、おバカな悩みに浸りきっていますが、それでは拍手レスで〜す!

 

 

9/5 9:16「はじめまして。〜」の方、はじめまして!
 なはは、うちでは『やりたい放題! 全方向性に、書きたいものを書く!』という方針で心の赴くままに書きまくった結果、コンテンツが呆れるほどに増えまくりました(笑)


 最初はこんな無節操サイトでいいのかなと悩みもしましたが、お気に召していただけたとは、嬉しいですv
 そして応援と優しいお心遣い、ありがとうございます。本当に、この暑さと来たらいつまで続くやら……っ。

 

14:55 「遅ればせながら20万ヒット〜」の方、お祝いありがとうございます!
 まさかカウンターがこんな数になるとは、まったく予想すらしていなかったです。これも、見に来てくださる方々のおかげです♪


 9月 4日(土)
 今日は地下道場に「世界の終わりに、今一度の閃光 ー回想5 レオナー」をUPしました!
 ところで、先日の20万キリ番、奇跡のファイブヒットだと判明しました! な、なんと希望通りな天の配剤(笑)

 実に素晴らしいです、こんなことってこの先二度とあるとは思えないぐらいの幸運ですよっ♪ サイトを開いて以来思いがけない嬉しさやら、びっくりする偶然はいくつか味わってきましたが、今回のが間違いなくナンバーワンですね。

 めったにないリクエストを楽しみつつ、地道に話を書き進めるつもりですよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/3 19:34 「いつも素晴らしい作品を〜」の方、ありがとうございます! こちらこそ、お褒めの言葉や優しい労いの言葉をもらう度に、感激をいただいております!
 勇気のあるポップと健気で芯の強いメルルの組み合わせ、筆者も大好きですv …ポプメルにはならないで片想い路線なのが、メルルには申し訳ないんですが。

 でも、あの二人の息の合方とか書いてても楽しいです♪ こっそり手を握りあっているシーンを書くのが、自分でもツボなんです!
 書きたい話が有る限り、どんどこダイ大話を書き続けたいと思っていますので、読んでいただけると思うと励みになります!

 

19:52 「いつもよく見ています〜」のTitsha様、いらっしゃいませ!
 見ていただけるだけでも大感激ですが、一言でもお言葉をいただけたり、拍手をいただけると嬉しさが二乗されまくります!
 やっぱり、見てくださる方の存在がはっきり分かると、張り合いが違いますね♪

 

9/4 10:10 「20万ヒットおめでとうございます。〜」のHろこ様、ありがとうございます! おお、なんだかお見事な時間にきていただけたんですねv
 「優先順位」気に入っていただけて、嬉しいです!

 拍手コメントなどで続きが気になると言っていただけは話とかは、極力書く方向にしているんです。まあ、その時のノリや話の進行度によっていつ書き上げるかは、自分でも分からないんですが。
 なんせ、一年ぐらい経ってから突然書いた続きなんかざらにあります(笑)

 でも、優先順位は元々魔界編の話として前から考えていたので、比較的早くかけています。続きもただいま執筆中なので(<-いつも現在進行形)、楽しみにしていただけると嬉しいです!


9月 2日(木)
 いつも来てくださる方々、ありがとうございます! おかげさまで、200000hit を突破しました〜っ、いやぁ本気でビックリです。
 今日の日記には昨日の休みにライダーの映画にいった話やら、DVDを一気にそろえた話(笑)を書こうかと思ったんですが、それは後日にしてまずは感謝の気持ちを伝えさせてください!
 本当にありがとうございます!

 今日は二次小説道場に「優先順位 ー前編ー」をUPしました! お久し振りの魔界編、ポップと騎馬戦ズ(笑)な一行での旅のお話です。
 んでもって、感謝を込めて拍手SS「一滴の血」もUPしました! こちらも同じく魔界編の話で、珍しくもポップとフローラ様のお話です。

 それにしても今回という今回は、天の配剤というものはもしかして存在するのかもとおもいましたよ。
 20万打っていうのは自分的には結構な大台なので、なにか記念企画をやりたいと思っていたのですが、いいネタが思い浮かばなかったんです〜(泣)

 絵を乗せようにもスキャナーとパソコンの調子が悪いし、暑すぎて記念用に考えていたお題はまだ半分も出来てないし。
 結局、いつものごとく拍手お礼交換が精一杯でした〜。

 一時、20万だから20のリクエストを受けようかなどと無謀なことを考えもしたんですが、さすがに多すぎてクリアできる自信がないかな〜と思ってやめました。
 せめて、その4分の1ぐらいならなんとかなるかなーと思ったんですが、20万記念で半端に5つのリクエストを引き受けるってのも、なんか変かなと思いまして。

 が……奇跡というか、ものごっつい都合のいい偶然って本当にあるもんなんですね、驚いたことに。
 なんと、今回、キリ番ダブルヒットなんて目じゃないフォーヒット(もしかすると、ファイブヒット)しとりますですよっ! いやー、あまりのタイミングの良さに拍手コメントを見て顎がカックンとしまくりましたっ。

 以前、詳しい方に教えていただいたんですが、うちは二重踏みをカウントしないタイプのカウンターを使っているので、一度目に来た時はカウントされても、二度目以降に来た時はカウントされないそうなんです。
 その時は、前の人が踏んだカウント数が表示されるんだそうで。

 で、問題はその二度目に来た時にちょうど前の人がキリ番場合、ダブルヒットが発生するそうです。
 つまり、ありがたくもうちには複数の人が一日に数回見に来てくださっているという証明なのだと教わり、すっごく嬉しかったです♪

 それを聞いた時に、心の底から思いました! そんなにも嬉しい現象なら、キリリクはなおのこと積極的に受けようと。ダブルでもトリプルでも、どんとこいと!
 ま、とはいえ、まさか3を飛び越して4がくるとは思いませんでしたけどね(笑)

 しかも、今回の場合だとわずかな時間にも拘らず、4人もの人間が来てくださってます!
 これって願ってもない天の配剤っ! たぶん、これが神の思し召しっ(<-大袈裟な)
 というわけで、今回のキリリクも喜んでお受けさせていただきます!

 まあ、さすがに結構溜まってきたので今回から少しキリ番の間隔を空けて、んでもって20万打記念としてキリリク消化強化を実行してみます。……自分に出来る範囲で、という条件でですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 
8/31 22:18  「こんばんわ、〜」のM様(読み方間違ってたら、ごめんなさい)、はじめまして!
 キリ番報告ありがとうございます! はい、恋愛成立後設定で『周りにダイとポップの関係がバレそうになる話』ですね?

 そういえば二人の関係って秘密にしてあるんだから……バレてしまいそうなりはらはらする話も、ありですね♪ 面白そうな設定、ありがとうございます! 是非、挑戦させていただきます!


22:27 の方……ああ、文字化け発生です(泣)
 せっかくお名前まで記入なさってくださっているのに、全部??????? です。時間からいって、もしやキリ番報告かもと思うと、なお残念です。 もしそうだった場合やそうでなかった場合も、お手数をかけて申し訳ないですが、改めてメールを送っていただけると嬉しいのですが。 

 

22:36 「20万打おめでとうございます〜!」のRドルフ様、お祝いありがとうございます! もしキリ番だったら、奇跡のファイブヒットでしたよ(笑)
 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございますっ。

 こちらこそ、Rドルフさんのお宅にお邪魔しては萌えと元気をいただきまくっていますよ! 特に、今書かれている海にいくダイとポップの話が大好きです! 魔界での再会の切なさにもほろりとしましたし…、毎回わくわくして雰囲気の違う話に萌えております。
 そちらこそお忙しそうですけど、どうかお身体に気をつけてくださいね。

 

22:36 「前に何度かメッセージしている〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 いえいえ、いつも読んでいただいているだけでも嬉しいですよ、携帯からだとコメントは送り難いですし。

 そして、キリ番ありがとうございます♪ わざわざ携帯画面まで保存していただいたとはっ。今度はぜひ、オール色違いかオールおそろいの時もお願いします(笑)
 日記でも書きましたが、今回は景気良くフォーヒットなので、リクエストが決まったならどうぞご遠慮なくまたご連絡ください!

 

22:38 「20万打☆おめでとうございます!!!!!!〜」のJ ・J 様、お久しぶりです! そこまで喜んでいただいて、こっちも嬉しいですとも! …今回はフォーヒットですが(笑)、お気になさらずリクエストが決まったらご連絡くださいね〜。

 それにしても、やっぱり北の大地も暑いんですか。ニュースで一応は知っているはずなのに、なんとなくがっかりです。夏に、冬の半分ぐらいの雪が残っていればいいのに、そうもいかないんですね。

 ダークネスも楽しんでいただけてるようで、感激です!
 最終章の展開は最初から考えていたんですが、なにせあそこまでが長いので、途中でくじけて書けなくなったらどうしようと、ひやひやものでした。

 本当に、応援してくださる方々がいなかったら、ここまで辿り着けませんでしたよ。このまま、声援を力にして最後まで頑張って書ききりたいです。
 そのためにも草葉の陰だなんて言わず、是非特等席から応援お願いしますっv

 

22:59 「りゅう様、はじめましてこんばんは〜」の○桜様、はじめまして!
 お祝いとキリ番報告ありがとうございます、それに『マイ設定倉庫』まで読み込んでいてくださっているとは、感激です!

 はい、『メルル中心のテランお家騒動な内容でメルルとアバンの使徒たちの友情』リクエスト喜んでお受け致します。
 王女メルルと騎士マァムは、自分でも好きな割にはなかなか出せなくて出番が少ないので、嬉しいですよv

 

9/2 0:09「20万ヒットおめでとうございます!!〜」のY本遊子様、ありがとうございます! 自分でも予想以上に早いカウンター回りに、びっくりです。
 記念アンケートアイデア、ありがとうございますv

 アンケートをやるのは好きなんですが、こちらから聞くだけだとサービスにはならない気がして、ためらってたんですよ。前にやったみたいに、ついでにアンケートによるリクエストも受け付ける形にするなど特典をつけるならいいかなと思ったんですが、暑いせいか今一ついい項目が思いつかなくて(笑)

 今回は神のお告げ(笑)でキリリク強化することにしたので、残念ながらアンケートは先送りしますが、色々とアイデアありがとうございますv
 ご参考にさせていただいて、次の機会には使わせていただきたいと思います。次は30万…よりも、3周年の方が早い気がしますが(笑)
 でも、次は思い切ってアンケートに挑戦したいと思いますので、なにかアイデアが浮かんだらまたよろしくお願いします!

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system