◆◇東冒険日記その24◇◆

 

10月30日(土)

 今日は地下道場に『最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 9』をUPしました!
 ところで、今日は冷たい雨と風のせいで、えらく通勤に苦労した日でした〜。うっ、まさかこの時期に台風が来るとはっ。

 早出と通勤で疲れたせいか、今日は帰宅後ちょっと横になって休んでみました。そしたらあっという間に眠ってしまったらしく……夢を見ました。
 夢の中では、なぜか季節は夏。

 水着のボインボイン(<-死語)なお姉さん達を前に、でれ〜とした顔をしているポップがいて、それから少し離れたところで、ダイがものすごく真剣な顔でレオナに相談をもちかけているところでした。
 ダイはどこまでも真顔で、こう言いました。

「どうやったらおっぱいが大きくなるのか、知ってる、レオナ?」

 を、をぉおいっ?! なに、これっ、どーゆー夢っ?! いったい、ダイは何をする気っ?! っていうか、これって新たな地下ジャンルの発祥フラグ?!(笑)
 ものすごく続きが気になるところで、念のためしかけておいた目覚ましが鳴ったのが心底残念ですっ。なぜ後15分後に目覚ましをかけておかなかったんだ、自分よ……っ。

 それにしても、なぜマァムにではなくレオナに相談するんだか、ダイ。さすがは勇者様っ。 ……なにやら、この後にダイとポップに惨劇が降り懸かる予感が、ひしひしとしてならない筆者です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/30 17:11 「タイムスリップ日記部屋の〜」のRオナ姫に踏まれ隊 隊長様(なんて素晴らしいハンドルネームっ)、リンクミス報告ありがとうございますっ!
 申し訳ありません、早速直しておきました。

 タイムスリップ部屋はなぜかやたらリンクミスが多く発生するので、助かります。更新する日にはちゃんとチェックしているつもりなんですが、それでもミスるんですよね、とほほ。

 そして、誤字……なはは、たくさんあるのは百も承知ですし、こちらも努力はしているのですがなかなか減らなくてすみません。
 校正ってすごく大事な作業なんだと、日々実感していますよ。

 書いた文章は必ずプリントアウトして見返し、設定や物語の順番チェックの読み返しの際にも間違いを発見したら極力直すようにはしているんですが……自分の間違いって自分では、何度も見逃してしまうみたいなんです〜(泣)
 いまだに二年前の原稿から、ミスを発見したりしますしねえ(笑)

 まあ、最大の原因は、書きたい気持ちを最重視して、質よりも量とばかりに書きまくっている辺りにありそうな気がしますが。
 とりあえず頑張ります! が、できれば誤字の場所を教えていただけると非常に助かります!


10月28日(木)

 今日は二次小説道場に「奇跡への条件 ー後編ー」をUPしました!
 ところで、2222222hitありがとうございますっv うわーっ、思った以上に早くオール2な日が来ましたよっ?!

 これも、いつも来てくださっているみなさまのおかげです、本当に感謝しておりますっ! まったく、最初始めた頃はこんなにたくさんの方がきてくださるだなんて、夢にも思いませんでしたよ。何かお礼企画やら、お礼ssか絵でも仕上げたかったのに、ぜんぜん間に合いませんでした。うっ、進歩がないなと反省しかけてふと、思い出しました。

 そういえばサイトを始める前までは、ダイ大が大好きなのに忙しくて全然自分の趣味の時間を取れなかったり、パソコンがなくってサイトなんて夢のまた夢でしたっけ。あの頃は、いつかマイパソコンを買って自由に、心の赴きまま思う存分文章を書きまくりたいと願っていたんですよね。

 あの頃を思えば、夢は十分以上に叶っています! お、そう考えると、落胆するには及びませんね♪ 

 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/27 1:30「ああ!懐かしい絵が!!!〜」のH月様、いらっしゃいませ!
 おおっ、このゲームもご存じとはっ。
 大当たりですっ、お見事っ♪ 正解のタイトルは『○んじょん商店会』、帽子の方が主人公の魔女っ子、隣のポニテは魔王を探している勇者アスカちゃんです!

 別に懐かしい週間を狙っている訳じゃないんですが、たまに前に好きだった本を猛烈に読み返したくなったりする時があるんですよ。もともと、ダイ大サイトを立ち上げたのも、そーゆー勢いでしたからねえ(笑)

 ところで、○ルガドールもお好きですかっ♪ あの空飛ぶ大きな眼球、西洋のモンスターというよりは妖怪じみた愛嬌があって、大好きでしたっ。読み返してみて、やっぱり好きだなぁと思いましたよ。

 ところでついでにちょっと私信ですが、メールは無事に届いてますよ〜。お返事はもうちょっと待っててください。

 

16:29 「はじめまして。いつも面白いお話を〜」のFかざわ様、はじめまして!
 こちらこそ、楽しんでいただけているとは光栄です、今日のお話も楽しんでいただけたら嬉しいのですが。

 今日の話の続きは「魔界の扉」というお話に続く予定なのですが、ちょっと地下も表も両方にシリアス物が続いたので、気分転換にお次はギャグな話を書くかもしれません。……自分でも実際に書いてみるまで、何の話がノリがよいのか分からないので、確約はできないのですが。

 ところでキリ番の申請、ありがとうございます!
 お仕事の休憩という、お忙しい合間の貴重な時間にうちにきてくださっているとは、感激です!

 うちはキリリクはサイトが存続する限り予約有効なので、お気にめすネタが浮かぶまでいつまででもお待ちしますよ。どうぞ、ごゆっくりとお考えください、楽しみに待っています♪


 

10月26日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『血塗られた決着…!!』、『不安な優勢』をUPしました! 
 そんでもって、今日はすっごく久々にお絵かき道場におまけ絵を一枚UPしました! やっとこ、イラストの大きさや解像度を下げる方法が分かりました! …まあ、まだどこかを間違っている可能性は大きいような気がしますが(笑)、とりあえずモノクロイラストをサイトアップできるようにはなったっぽいです。
 

 よかったー、とりあえずは一歩前進! しかし、イラストのできは諦めるにしても、縮小調整がうまくいってなくって、重すぎたりとか見えにくくなければいいのですが…。

 さて、お次はカラーイラストをアップしてみたり、色を塗る方法を覚えたいものですね。

 ところで、イラストはあまりメジャーとはいえないPSのゲームなので、ご存知の方はいるかどうかちょっと不安なのですが、ずぼらな筆者にしては珍しく背景まで書き込んだ絵なのでお気に入りなんです。ゲームが気に入ると、割にイラストを描いておく癖があるので、秘蔵絵はいっぱいあるんですよ。時々それらも暇を見てこそっと乗せようかと思っているところです。 でも、何より最優先したいのは、ハロゥイン絵!

 なかなか仕上がらないし、下手すると来年までお蔵入りになっちゃいそうです(笑)


10月24日(日)

 今日はタイムスリップ日記に、『魔剣戦士復活…?!』、『ハドラー最期の挑戦』、『女王!! 秘めたる決意』をUPしました! …はっきり言って、残り物というか、upしそびれていた飛び飛びの過去日記ばかりですが、せっかくパソコンの調子がよくなったので、隙間埋めなupもやっていくつもりです♪

 ところで、昨夜から今日にかけて買ったばかりの○グマリオを読みふけりまくりました。ああ、やっぱり冒険ファンタジーな話っていいですね! まあ、仕事ある日に夜更かしして読んだので、寝不足気味になりましたが(笑)

 今日はやたらとトラブルが続いてつかれる日だったのですが、おかげで気分転換と同時にやる気が出ましたよ。

 とりあえず今日はフリーソフトの説明を読んでは、サイトに絵を載せる時に必要なソフトだの準備を調べとります。アナログ絵なら紙とペンだけでいいのに、パソコンってのは何かと厄介ですね〜。まあ、地道にあれこれ試してみるつもりです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/2321:09「パソコン、無事ネットにつなげられて〜」のHろこ様、いらっしゃいませ!
 祝福ありがとうございます、本当に自分でもできると思わなかったのですんごく嬉しいですよv やっぱりパソコンの性能が上がると、何かとやりやすいですし。

 ところで、「優先順位」や続きをそこまで楽しみにしていただけると、こちらとしては嬉しいです! 次は木曜日に続きを載せるべく、がんばっているところです。
 レオナとポップの会話やり取りを考えるのは好きなので、一人で脳内口げんかを想定しつつ書いてます(笑


10月23日(土)

 今日は地下道場に、『最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 8』をUPしました! 今回から、アバン先生のターンです。
 ところで、今日はふっふっふ……楽しみにしていた本が手に入りましたっ。
 
 実は、半月ほど前から急に『はっ?! なぜだか分からないけど、○グマリオ全巻が見たいっ! もんのすごく見たいっ』病が発生しました。
 もう、連載時からの大ファンなんです、実はっ♪

 以前は旧コミックス版を全巻持っていたんですが、ワイド版の方がカラーページや書き下ろしがついてそっちが欲しかったので、機会があったら買い換えようと思って手放したのが数年前。

 ……が、まとめ買いを目標にしたせいか、ちっともチャンスが巡ってきやしない! コミックスを手放したことを、何回後悔したことか!

 まとめ売りされるのは旧コミックス版の方が多いし、一昨日思い立って頼みの綱だった密林で調べたら、1〜11巻まではそろっていたのに、最終巻だけが絶版中……それって、どういう焦らしプレイですかっ?! それとも嫌がらせですかっ?
 
 半分諦めかけつつも心の片隅で気に掛けていたんですが、ひょんな機会から全巻、今日手に入りました! おかげで浮かれて、もう少しで更新をすっぽかして読みふけるところでしたよ(笑)

 でも、やることをやってからの方が思う存分楽しめますので、頑張って見ました! さて、この後は読書三昧ですっ。小さい○リエの大ファンなんです〜、ひさびさに読むのが楽しみでなりませんv


10月21日(木)
 今日は二次小説道場に「奇跡への条件 ー前編ー」をUPしました! 「優先順位の直後のお話でもありますが、60000hit記念リクエストのレオナ&ポップなお話でもあります。Y裂様、お待たせしてしまいましたが見てらっしゃいますか〜?

 ところで、大量の拍手ぱちぱちありがとうございます!
 毎日、嬉しく受け止めておりますが、拍手ss交換直後の大量パチパチは何度味わっても新鮮な嬉しさで癖になりますよ!

 新しいパソコンは、日に日に自分用にカスタマイズが進んでおります♪
 今まではXPを使っていたから、急に7になったら困るかなと思っていたんですが、今のところ別にそうでもないですね。

 基本的な操作はそうは変わらないし、細かな差が分かるほど熟練していなかったのが、いい意味で役にやっています!(<-威張るポイントではない)
 パソコン内部のデータも、ほぼ移動し終わりましたし。データがあまり多くない上、元からUSBメモリにほとんどのデータを保存していたので、楽でした。

 お気に入りやブックマークもあんまり使っていなかったし、フォルダもそうは多くないのでパソコン同士でデータ移動はチャレンジしませんでしたよ。
 説明を見てもなんだか面倒そうだったし、どうせ普段よく使う種類はせいぜい4、5種類程度のもの……設定し直した方が、遥かに早いです。

 それにしてもふと、気がついたんですが……マウスって、左手が使う人の方が多いんですかね? 筆者は右で使っているんですが、新パソコンはUSBをいれるところが全部左についているので、今まで使っていた有線マウスが使いにくいんです。

 とりあえず無線式マウスに変えてみましたが、電池が入っている分、今までのに比べると微妙に重い気がしますね〜。
 ま、そのうち慣れるとは思いますが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/20 2:20「こんにちは。更新お疲れ様で、〜」の方、こんにちは!
 ポプマ派の同志様ですか、嬉しいお言葉ありがとうございます! そして誤字発見も感謝です、拍手の誤字は発見しにくいのにご親切にありがとうございました。

 場所までばっちり正解でしたよ、さっそく直しておきました!

 

14:56 「はじめて送らせていただきます。〜」のTニィ様、はじめまして! おかげさまで、パソコンは結構順調に慣れてきましたv ……元々やっていなかった分、絵のアップロードとかにはてこずりっぱなしですが(笑)

 「世界の終わりに〜」を楽しみに待っていてくださる方がいると思うと、書くのにも気合いが入りますよ!
 ポップとバーンが精神世界でチェスをしている図というのは考えてもなかったので、それはそれで平和な気がしてちょっと和みました(笑)

 そこらへんの細かい部分は今後のお楽しみとして、レオナを褒めていただけて嬉しいです! ダークネスではレオナを散々ひどい目に遭わせてしまったので、ファンの方からはお叱りを受けるかとドキドキものだったので……っ。

 そして、ロン・ベルクとジャンクの出会い、面白そうですね! 酒好きなロン・ベルクが栄養失調で行き倒れ説、目茶苦茶納得してしまいましたよ! 言っちゃあなんですが、どう見ても生活力はなさそうですもんねー、ロン・ベルクって(笑)

 素敵なアイデアをどうもありがとうございます、いつになるか分かりませんが、ぜひその設定で二人の職人馬鹿の出会い編を書いてみたいと思います!

 

10/21 15:09 「地下のお話読みました!あああ、〜」の方、いらっしゃませ!
 ショックと面白さを同時に感じていただけたのなら、書き手としては思いっきり本望です! …読んでいただいている方にはちょっと申し訳ないかなと思う展開ではありますが、この先も最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 そして、拍手ssもお気に召すといいのですがv


 

10月19日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『闘いの遺伝子!!』、『誰がための勝利』をUPしました! そして、拍手ssを交換しました! 裏の『譲れない思い』の同時並行物語の、『擦れ違う思い』です。そこはかとなくポプマティスト……になっているといいなぁ(笑)

 ところで、今日、待望のワープロ変換ソフトが届きました! 一応、公式サイトで調べて使えそうだとは思ったものの、今一歩自信がなかったので(笑)インストールが終わって、実際に実験するまではドキドキでしたよ。でも、これでめでたく文章変換できるようになりました!

 今まで使っていたのとはバージョンが違うのでちょっと不安だったのですが、変換速度が早くてびっくりです。パソコンの反応も早くて更新しやすいのも、嬉しいですよ〜v ここ数ヶ月は、文章を書き上げたとしても、パソコンの立ち上がりが遅くて更新時間が少しずつ遅れていましたからね。

 これからはパソコンに気を使わず、ワープロ時間を増やせるのが何よりも嬉しいです! あ、でも、まだイラストのアップロードやらサイズやらがちんぷんかんぷんだから、そっちをまず調べないと…(笑) やっぱり当分、パソコン修行が必要なようです。


10月16日(土)

 今日は地下道場に「最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 7」をUPしました!
 一時は旧パソコンの沈没のせいで数日は更新できないかと思いましたが、めでたいことに、やっと両方のパソコンが使える様になりましたぁあっ♪
 パソコン切替えと同時にメールアドレスが変わったので、メールでのご連絡の方はこれからは新メールの方にお願いしますv

 まあ、旧メールのアドレスも新パソコンから管理できるようにしたので、そっちから送られたメールにも対応できるようにしておきましたが。

 しかしここまでくるのが、やたら大変で長かったです……っ。ま、話すと長くなる上にパソコンに興味ない人には面白くはないでしょうから、こちらに畳んでおきますね→ 《今回のパソコン騒動》

 まだ分からないこともいっぱいありますが、これからちょびちょび慣らして行く予定です。
 ふっふっふ、スキャナーもやっと使えるようになったので、さっそく試しているところです!


 でも解像度とか大きさとかが分かり難いですね〜。色を塗るのも試し始めましたが、マウスって使いにくいですね……ペンタブを買おうかどうか、真剣に悩み中です。
 アナログ塗りの方が、格段にやりやすいですし(笑)

 まあ、とりあえずしばらくは手頃な絵などを試しつつ、時々アップしてみる予定です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/9 23:37「がーん!!!なんとなくしてや予感が当たって〜」の方、お、惜しいっ、それはさぞや残念だったでしょう、こちらも残念です〜。

 名推理、迷推理を問わずに聞いてみたいからこそ、うみねこ部屋を作ってみたのだし、分かっていただけたら嬉しいなと思ってヒントは多めにバラまいてたのに〜。
 本当にもう一週早かったら、うみねこ部屋の正解部屋が一つ増えるところだったんですが……つくづく惜しいですっ。

 でも、自分の推理を口にするのって勇気が要りますし、悩む気持ち、分かります。
 古今東西の名探偵達の自信たっぷりに推理の披露する度胸は、すごいですよねえ。間違っているかもと思うと、なかなか言えないものですよね、やっぱり。

 とりあえずエピローグ部分をきっちりと書き上げてから、うみねこ部屋の仕上げや、おまけ文章などを書く予定なので、更新を待っていただいていると思うと励みになりますv

 


10/12 23:23 「世界の終わりに今一度の閃光」を拝見〜」のMつき様、いらっしゃいませ! そこまでショックを与えてしまって申し訳ないと思う反面、目論見大成功の手応えを感じてしまうのは、書き手の性というものでしょうか?

 続きも気にしていただいて、本当に嬉しいですっ。そして、年齢差にまで注目してくださるとはっ♪
 その点に関しては書く前からずっと考えていて、ずっと前にその問題を解決するアイテムは密かに出しておいたんですっ。

 裏ではダイポプ、地下では基本ポプマ贔屓なので、そのつもりでエピローグを書いている最中なのですが、この先、お気に召すといいのですが……。

 

10:15 11:11 「パソコンってややこしいですよね〜」のSP様、お見事なゾロ目の時間にようこそ!
 本っっ当にパソコンって、ややこしすぎです! 自分で繋げる人は、心の底から尊敬しますよ〜。

 今回、ペンタブを買うために節約したくて、電話相談サービスを受けてなんとか無理やり繋ぎましたが、もう二度とやりたくないです(笑)
 ところで、不具合報告ありがとうございます、さっそく直しておきました!

 そして、うちのサイトの更新をそこまで楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪ 自分でも更新するのがすでに日常になっているので、なんにもできない日は寂しいです〜。

 一昨日は最悪、新しいソフトを買うまで更新できないかと思っていましたが、お祈りのおかげかなんとか新パソコンも使えるようになったし、古いパソコンもそこそこは使えるようになりましたので、今日、さっそく更新してみました!

 10月13日

 や、やっと、新しいパソコンが使えるようになりましたが、古いパソコンが本格的に壊れてきて昨日は更新できませんでした(泣) うう、ワープロ文章の変換はあっちのパソコンでしかできないのにー。幸いにも、昨日更新分はあらかじめ用意してあったので、今日アップしました!

 さて、取り急ぎフロッピードライブや必須ソフトを買わねば…! 準備が整うまで、すみませんが数日更新はお休みします。それと拍手やコメント、ありがとうございます、ちょっとレスが遅れちゃいますが次の更新の時までお待ちください。
 


10月 9日(土)

 今日は地下道場に『最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 6』をUPしました! ダークネスでは本来このシーンを真っ先に思いついたので、やっとこのシーンを書けて心底嬉しいです!
 しかし、ここに来るまで、こんなに時間がかかるとは思いもしませんでしたが(笑)
 
 …と、それはいいんですが、古いパソコン…めっちゃ調子悪くなってきましたよっ(泣) で、新しいパソコンは、いまだにちんぷんかんぷんです! 多分、ネットには繋げたと思うんですが、セキュリティを設定できてないのでまだなんもできません。

 三台目までオーケーなセキュリティと契約していて、簡単マニュアルと設定用CD−ROMが手元にあるのに、なんでうまく設定できないんだか……っ?!
 ――うわぁ、ダメダメですね(笑)

 自力は諦めて、そろそろパソコンの有料サービスに連絡しようかなと思い始めたところです。とりあえず、電話で質問できるサービスでも頼んでみて、で、それでも駄目なようなら出張サービスですかねー。

 パソコンの達人への道は、ひたすら果てしなく遠い気がします〜。なんか、海面下からエベレストを見上げている気分です。
 ……つーか、いまだに初心者の域を脱していない自分に絶望しそうですよ。


10月 7日(木)

 今日は裏道場に「遊びの始まり」をUPしました! お久し振りのダークワールド、黒ダイでの新シリーズの一話目ですっ。前にちらっと予告した話なんですが、覚えてらっしゃる人がいるでしょうか、どきどき。なお、黒ダイなだけに、ご覧になる時は注意書きを一読してくださると、幸いですv

 なはははっ、本来なら優先順位の続きの話を書く予定だったんですけど、二日連続でパソコン屋に行ったり、説明書やら起動とかに手間取って仕上げきれなかったもので、……す、すみません。
 
 でも、おかげさまで新しいパソコンはゲットしました! 散々悩みましたが、どうせ機能とかメーカー差が分かるレベルではないので、手頃なお値段のを選んでみましたとも。…………問題はまだインターネットとかに繋いでないから、ただの箱と大差がない点です(笑)

 自信が全くないので出張サービスを頼んで接続してもらおうと思ってたんですが、『二台目なら、パソコンの指示通りにやれば自力接続できますよー』と店員さんに唆され…いえいえ、励まされたんで、とりあえず駄目元で自分で一度試してからにしてみようかなーと思ってチャレンジ中です。

 しかし、接続前からすでに敗北の予感……っ。昨夜、6GB以上空きのあるUBSメモリを用意しろといわれて、目が飛び出しましたとも。
 最近はすごく容量が多いのを要求されるんですね。いまだに1GBの奴を地道に使っているせいで、昨日はそこで作業中断してしまいました(笑)

 せ、せっかく、これでやっと念願のスキャナーが使えると思って、ハロウィン絵まで書いた努力が無駄になった気分ですよっ?! 

 今日はこれから続きの作業をやるつもりですが、…………正直、うまくいく気がしないです。古いパソコンの調子も悪いし、肝心のフロッピードライブもまだ買ってないし、完全に切替え作業が終わるまではかえって更新に手間取ったり、遅れたりするかもしれないです。

 できるだけ頑張るつもりですが、……お話書きならともかく機械とはメチャクチャ相性が悪いので、予定通り更新できない日も発生するかもしれませんので、悪しからず。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/7 6:46 「はじめまして、〜」の方、はじめまして!
 考察系がお気に入りとは、嬉しいですっ! 徹底解析は一番先に書き始めたコンテンツなので思い入れもあるし、楽しんでくださっている方がいると思うと感激ですっ。

 ところでご質問についてですが、「旧コミックス通り」だけだと、自分でもどこで書いた文だか分からないので、できれば何道場の、何の題で書いてあった文なのか、よろしければ教えていただけると助かるのですが。

 うちのサイトの考察とSSの設定は、基本旧コミックスのストーリー展開に合わせて書いているので、多分「旧コミックスの設定通り」の意味合いで使ったとは思うんですが、もし間違いだとしたら修正しておきたいですし。


10月 5日(火)

 今日は徹底解析に7章 5 アバンの修行(2)をUPしました! 約三ヵ月ぶりの徹底解析ですっ、うわ、ずいぶんと間が空きましたね(笑)
 久々過ぎて文章のコツを掴むのに苦労しましたよ、考察文と小説の文とじゃ、やっぱりずいぶんと違うなぁと実感しました。

 ところでパソコン買い替えたいと思い始めた頃から、やたらめったら暑いわ、用事ばかり降り懸かってくるわで、パソコンの調子が悪いせいで必要情報を調べられないわと、延び延びになっていましたが、やっと計画が地道に進行しはじめました!
 ……まだ、検討段階ですが(笑)

 いまだにメイン機体はワープロなので、新しいパソコンに望む第一条件はフロッピーの読み込みができる奴、だったんですが……全然知りませんでしたが、いつのまにかフロッピーの製造自体が終わってたんですね(<-本気で時代から取り残されている奴)

 最近のパソコンにそもそもフロッピー挿入部分がないのに気がついた時のパニック気分といったら、短距離走のスタートの瞬間に靴紐がほどけているのに気付いた時に匹敵しましたよ(笑)

 一時はネットオークションか、秋○原までいって中古パソコンやらレア品そろえているマニアな店でも巡り古い型を捜そうかと思いましたが、よくよく調べたら外付けのフロッピードライブとゆーのもあると知り、一安心。
 心底、ホッとしました〜。

 よ、よかった、これで秋○原に行ってディープなパソコン屋を巡るつもりで、うっかりメイド喫茶に入り浸ってしまうという危険は冒さないですみます(笑) 
 一応、パソコンで取り寄せた場合のだいたいのお値段も調べがついたし、これを基準にまずは手近なパソコン屋に偵察にでも行くとします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/3 12:23「アバン先生編の回想的な補完は〜」の方、はい、大丈夫です、ありますよ〜! アバン先生やラーハルトの回想話は、物語構成上の都合で後回しにしていますが、きっちりやる予定ですので、ご安心を♪


 

10月 2日(土)

 今日は地下道場に『最終章 世界の終わりに、今一度の閃光 5』をUPしました! ずいぶん長々と書いてきましたが、最近になってからやっと終わりに近づいてきた実感がわいてきましたっ。
 いやー、今更という気がしますが(笑)

 連載ものを書く時って、実は結構ハラハラとするんですよねー。
 ちゃんと飽きずに最後までを書き上げられるのかとか、途中で問題発生しないかなとか、心配はいろいろとあるんですよ。

 まあ、取りあえず行き当たりばったりに『明日は明日の風が吹く!』とばかりに、情熱と勢い優先で見切り発車しているわけですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/1 20:01「こちらの小説を読んで〜」の方、ありがとうございます!
 ダイ大は再読する再読する度に感動が込み上げる名作だと確信していますが、うちがきっかけと言っていただけると嬉しいです♪
 


 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system