◆◇東冒険日記その26◇◆

 
 

12月30日(木)

 今日は二次小説道場に「迷子のいる洞窟 ー後編ー」をUPしました! トルネコやシレンも好きなだけに、洞窟探索話って書いててメチャクチャ楽しいですっ。
 それはそうと、昨日は予定大狂いな休日でした〜。

  忙しさがまとめてドカンと降ってきて雑用が増えるわ、なにかと忙しくてゆっくりできませんでしたよ。
 さすがは年末……侮れません。

 なんだか、ちょっとバテたので、予定していたダークネスおまけは、申し訳ありませんが年内ではなく来年に延期させていただくことにします。
 経験上、疲れている時に無理すると後で調子が悪くなること、多いもんで。年末年始の病院が開いてない時期は、できれば寝込みたくないですからね〜。

 せっかくの新年を気持ちよく迎えるためにも、ゆっくりペースでやることにします。さて、今年も後残りわずかですが、うちのサイトにきてくださった方々もよいお年を!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/29 7:01「はじめまして、いつも楽しく〜」のGームブック好き様、はじめまして!
 お名前からすると、もう一つのサイトも見ていただけたのかなと、ちょっと前向きな推測してみたくなりました♪

 男女を問わない全方向性をうたっているサイトですが、来てくださる方にもそう思って楽しんでいただけていると思うと、すごく嬉しくなりますっ。
 拍手のお話を気に入っていただけて、なによりです。二次創作ではオリキャラは敬遠される傾向が強いのかなと思っていただけに、番外編を許容をしてくださる方々の懐の広さに、感激もひとしおです。

 体調へのお心遣いもそうですが、なによりも手あれへの細やかなお心遣い、ありがとうございます!
 あ、そういえば手荒れにはクリーム&手袋作戦がいいんだと、言われなければ思い出しませんでしたよ!

 なおかつ早速実行してみて、気が付きました……毛糸の手袋とか、100円ショップで買った手袋だと携帯ゲーム機がつるんつるん滑りますが、ドラックストアで買った綿手袋は滑らないですよ!
 余裕でボタン連打が出来ますし、十字キーだって楽々ですっ。

 うわーっ、これだとめっちゃ楽しくゲームライフが送れますっ、本当にありがとうございますっ、助かりましたっ。
 


12月28日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「死を超えた決着戦」「裁きは下った…!」をUPしました! ところで、ふと気がついたらコミケ寸前なんだと思い…いつの頃からか、年末や年明けまでの日数よりもコミケを基準に考えている自分に気がつき、びっくりしました(笑)
 
 まあ、自分では行けないんですが、行く方々が楽しく、無事に過ごせることをこっそりお祈りしておりますv
 都条例とかの影響がなく、楽しいコミケでありますように……!

 んでもって、年明けの通販がいっぱいあるといいな〜と今から、わくわくとドキドキが止まりません。
 しかし、そんなわくわくとは裏腹に、指先にダメージが……っ。

 しくしく、最近の寒さのせいかひび割れが発生しました〜。うう、指先にちょびっとでもひびは入ると、ワープロのキーを叩いたり、絵を描くのは地味に痛いですね。普段は気になりませんが、実はワープロキーボードってパソコンよりも力がいるんですよね、これが。

 仕事柄、水仕事は切っても切れないので、冬場は地味に手荒れに悩まされますよ。
 でも、寝る前にゲームをやりたいから、あんまり指先にクリームは塗りたくないし……っ(<-非常に自業自得)

 ゲームライフと手の手入れを両立させる方法ってのはないものかと、毎年悩みます。
 と、そんなおバカな悩みはさておいて、拍手レスで〜す!

 

 

12/26 22:05 「オリキャラ話、大好きです〜」のJ・J 様、お久しぶりですっ!
 おお、オリキャラのメリットを語ってくださって、ありがとうございます! 自分で書いたものだとつい欠点の方が先に目につくので、そうおっしゃっていただけると『ああ、そういう考えもアリなんだ!』と思えるようになれて、助かりますv

 それと、誤字指摘ありがとうございます! さっそく直しておきました!
 ジャックとジャンク、実は何度か間違えては更新作業中の最後の推敲で気が付いて直す、ということもやってるんでよね、これが。
 似た名前って、要注意です。……今頃気が付いても、遅いんですが(笑)

 偶然というか、ジャックやエースはトランプから取った名前なんです。実は、他のメンバーも全員がトランプ用語なんですよ。多分、初期○ルトラマンもそうではないかな〜と思うんですが、真相はどうなんでしょうね?

 ところで、昔、3条先生が別名でも活動なさっていたという話は聞いたことはありますが、具体的な名前や作品は知らなかったので教えていただけて嬉しいです!
 うわ、名前からしてなんとなくバトルエスカレートなイメージっ。そう聞くと、読んでみたくなりますね〜。

 そして、ダークネスの感想もありがとうございます! ポプメル派からはあの話はどう見えるのかな〜と思っていたので、そう言っていただけると嬉しいですv やっぱり、メルルはいじらしいイメージが強いので、そこは絶対に譲れません!

 それはそうと、座談会の雰囲気はうみねこ部屋に近くて、話のネタバレや言葉のトリックの語りがメインなので、ご期待に叶うかどうかはまだ分からないかと。
 リクエストはいくらでも応相談なので、後でお気が向いた時に気軽にお声を掛けてくださいね。

 んでもって、北の大地でのサンタさんの気前のよさへの嘆きのリアルさに、爆笑してしまいました。
 ずっと横浜に住んでいる人間としては、ホワイトクリスマスってのはすごく憧れがあるんですが、どか雪というのは……なんか違う気がします! もっとこう、ロマンチックにヒラヒラと降ってほしいのですっ!(<-ここ、重要!)

 確かに、それではデルムリン島に移住したくもなりますね。あの島なら、雪は降りそうもないし。
 まあ、日本にいる限りは今の季節は、病気対策は欠かせないですね。優しいお心遣いと、ご職業のヒント、ありがとうございました!

 

12/27 11:16 「拍手のクリスマスの話〜」のHろこ様、いらっしゃいませ!
 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございますっ。
 うちの話はどの話も、一本の長編として繋がるように書くのを基本にしているので、読んだ方が「あの話の続きだ」と楽しんでいただけると、ものすごーく本望です!

 

23:30 「とってもあったかくて〜」の方、ありがとうございます!
 孤児院絡みのオリキャラ達って書くのが楽しい上に意外にも好評ですし、本気でシリーズ化を考えてみたいと思います。

 気紛れに話を書くタイプなので、いつ書くのか確約はできないのが申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。


12月25日(土)

 今日は地下道場に『まだ、見えぬ未来 ー後編ー』をUPしました! ふうっ、これで最初から書こうと思っていた番外編まで書きあげましたよ♪
 キリよく2010年内に終わってよかったーっ。

 ……とはいえ、うみねこ部屋の回答編やらおまけなキャラクター座談会なども、なんとか今年中に書き上げたいものです。
 次のお休みの日までは毎日忙しいので、仕事の合間にちまちま考えるとしましょう。

 ところで、今日はメリークリスマスです!
 ギリギリでしたが、拍手をクリスマス仕様に交換したら大量ぱちぱちやらコメントをいただけて、クリスマスプレゼントをいただいた気分です! みなさま、本当にありがとうございます〜っ。

 忙しすぎて、いまだにクリスマスっぽい雰囲気も味わえないだけに嬉しかったです。仕事場で聞くクリスマスソングなんて、どう聞いても華やいだ気持ちにはなりませんしね(笑)

 だいたい忙しいからって今年のクリスマスディナーなんか、すごく普通のご飯でしたとも。魚の煮付けにふろふき大根になっちゃいましたよ(笑) 自分で作ったとはいえ、なんだかすごく寂しいです〜。

 うえ〜ん、ケーキとチキンのないクリスマスなんてっ。
 今度の休みには、美味しいケーキを買って久々に○ンタッキーでも食べようかと思っとります。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/24 22:53 「初めまして!ダイの連載が終わって以来〜」のDィオズ様、初めまして! おおっ、そんなにも楽しんで読んでいただけるとは、嬉しいですっ! うちの話は小説道場だけでもむやみに多いから、読むだけでも大変だったでしょうに。

 ご期待していただけると張り切るタチなので、次の話も頑張って書きますっ♪
 ところでポップのポジションが『弟』なのに、ちょっぴりくすりとしてしまいました。やっぱりマァムにもそう思われたように、弟っぽく見えてしまうんですかね、ポップって。


23:31 「素敵なクリスマスストーリー〜」の方、ありがとうございます!
 もっと早く書くつもりが本当にギリギリになっちゃいましたが、こうやってコメントをいただけると書いてよかったと心から思いますv

 

12/24 11:06 「こんにちは。いつも楽しく拝見〜」のharumi様、お久しぶりです〜!
 サンタ話、気に入ってもらえてなによりです! 善良で頑張っている人達が報われる話ってのは、書くのも読むのも好きなのでそう言っていただけると感激ですv

 オリキャラばかりだからちょっと心配だったのですが、喜んでいただけると励みになります♪

 

18:49  「わ〜い!キリリク小説スタート、嬉しいです〜」のSP様、早速のおいでありがとうございます! 可愛い顔文字に和みました〜。順不同でしかもいつできるか分からないキリリクに、こんなに素早く反応していただけるなんて……っ。
 それに、更新日を漏らさずチェックしていただいているとは、嬉しい限りですっ♪

 携帯からだと気軽にサイトのチェックが出来る気持ち、よくわかります! 自分も基本携帯閲覧派なので。
 今回のお話はノリノリで書いてたらもう書きあがったので、次の木曜日に間違いなく後編で完結しますっ。……ちょっと長めになっちゃいましたが、一応前後編です。

 しかし、ポップって魔法は使えないし、先生の言うことは聞かないしと、困った子っぷり大発揮中ですね(笑)
 洞窟探索は書く方も楽しんで書きまくったので、楽しんで読んでいただけると幸いです♪

 

12/25 5:37「孤児院関係の話が大好きなので楽しく〜」の方、わざわざの送り直しありがとうございますっ。なんて、ご親切な……っ。
 文字化けだとがっかりな上になんて書いてあるのか気になるので、こうやって再送信していただけるとものすごく嬉しいですっ。

 ジャック君、今後も時々見張りの近衛兵として活躍したり、孤児院に戻ってレナといい雰囲気になってみたりさせてみたいです。

 そういえば今思ったのですが、ジャックがレナと結婚する場合って、当然のように上司に報告なり仲人(ダイ大世界にあるかどうかは分かりませんが)を頼むなりするでしょうが……近衛兵の上司って、ヒュンケルですよっ(笑)

 そ、そうなったらそれで、またドラマ発生しそうです、くぷぷっ。
 脇キャラクター達の物語を書くのも面白くて好きなので、また思い出した頃、また彼らのお話も書いてみたいと思います!

 

 その他にもレス不要でコメントをくださった方、拍手をくださった方々、ありがとうございます!


 

12月23日(木)

 今日は二次小説道場に「迷子のいる洞窟 前編」をUPしました! お久しぶりの原作以前、未熟ポップとアバン先生のお話ですっ。
 実はこれ、200000hit キリリクでもあります。SP様、見てらっしゃいますか〜。

 原作以前のポップとアバン先生のお話は、先にリクエストいただいていた分があるのでそちらの話を先にUPしようかなと思ってたんですが……今の段階で、すでに連載5回分のお話になっています(笑) しかも、まだ伸びそうですよっ。な、なぜ、いつもいつも長引くのでしょうか?

 連載が長くなるのはこの際諦めるにしても、きりよく今年の話は今年中に終わらせ、新年から新連載スタートしようと思います。……お待たせしてしまっている方には、申し訳ないのですが。

 ところで、今日は拍手SSも入れ替えてみました! クリスマスらしく『緑の服のサンタクロース』です。…って、一日前なんですが(笑)
 前に書いた『空っぽの腕』と『とある兵士の物語』のサイドストーリーにあたる話で、オリキャラ満載の話なんですが、よろしければどうぞ♪


12月21日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「戦慄の真実…!!」「影と死神…!!」をUPしました!
 ふう、今日はやたらとおなかいっぱい過ぎて、しんどいです〜。
 外食やらお客さんの来訪などの付き合いが重なり、うっかりとお昼ご飯も夜ご飯も目一杯食べてしまったせいで、今になってからすごい胃もたれ感が……っ(笑)

 お昼にビーフシチューがメインのコース料理、夜がお寿司はちょっと許容量オーバーだったかもです。…普段は目茶苦茶質素な食生活なせいなのか(笑)
 食べている時は美味しかったのに、無茶は後々で響きますねえ。

 腹八分目に医者要らず……昔の人はやっぱり偉いなぁと実感しつつ、胃薬を飲むのと自然に消化するのを待つのと、どっちの方が楽だろうと考えてしまいますね。
 まあ、どっちにしろ胃薬の買い置きがないから、今日は我慢するしかないのですが。
 うう、こんなことなら常備薬ぐらい買っておけばよかったと思いつつ、拍手レスで〜す!

 


12/19 23:56 「はじめまして、『マイ・スィート〜」のSサハナ様、ありがとうございます!
 書きたい部分が増えて、最初に考えていたよりも長引いてしまったのですが、それを楽しんでいただけたとは幸いです!

 書いている方も、まさかおまけがあんなに長引くとは思ってませんでした(笑)
 基本的にポップは奥手だと思って書いていますが、積極的なポップや誘い受けポップも憧れなので、自分でもたまに書きたくなるんですよ。
 お気に召したなら、嬉しいですっ。


12月18日(土)

 今日は地下道場に「まだ、見えぬ未来 ー前編ー」UPしました! 物語のラストエピソード、メルル編です。
 ところで……ふっふっふっ、昨日、ゲーム屋でPS3うみねこを買いましたーっ!

 すっかりと情報を確かめるのを忘れていたので、もうでていたのかとびっくりしつつ即買いしちゃいましたよ。いやー、初めてPS3を買っておいてよかったと思いました!
 が、この先一週間ぐらいは忙しくって手をつける暇がないです〜(泣)

 それに、うみねこ8も予約したことだし、どうせならそっちが終わってからやった方が落ち着いてできるような気もします。
 となると、早くて出来るのは年越しから年明け……?
 ……買うのがちょっと早かったような気がします(笑)

 ものすごくやりたいゲームを目の前にして、じっと我慢しているのってなにやら放置プレイをくらっている気分ですよ、とほほほ。…今なら、ポップを前にしておあずけをしているダイの気持ちがリアルに理解できます(笑)


12月16日(木)

 今日は裏道場に「マイ・スィート・デイジー 7」をUPしました! さらに「マイ・スィート・デイジー…おまけ『花園での10分間』、「マイ・スィート・デイジー…おまけ2『埋め合わせの夜』」をUPしました!

 ふうっ、長引きましたがやっとこれで、お話完結ですっ。Yニシ様、お待たせして申し訳ありませんでした。
 ああ、それにしてもおまけ編、ごく短い話を書くつもりがけっこうがっつり書いてしまいましたよ。相変わらずページ計算、できてないです(笑)

 おかげで「しまった! 三回分ぐらいの更新の量があるじゃん!」と後で気がつきましたが、たまには大サービスも良いかと思い、まとめてアップです。
 本当に、忙しい時ほど息抜きに全力投球したくなるのが不思議です(笑)
 


12月14日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「大いなる先駆者達」「直撃!! 極大消滅呪文」をUPしました!
 今年もクリスマスまで後10日です。

 しかし、ここ数年はずーーっとクリスマスは仕事がめっちゃ忙しい日だけで終わっていて、お祝いどころかケーキすら食べれないで終わるパターンが多いです、とほほ。
 今から雑用だの仕事スケジュールだけは、きっちり決まっていますし〜。 

 まあ、それは毎月のことと言えば毎月のことなんですが、なんとなくいつもより忙しく感じるのは師走のせいですかねえ?
 とりあえず、隙間時間を活用してクリスマスSSでも書きたいなと思っている今日この頃ですv


 

12月11日(土)

 今日は地下道場に「未だ消えぬ残光 ー後編ー」をUPしました!
 連載終了とか言いつつ、結構続いている番外編(笑) お次はメルル編を書きたいので、まあ、多分今年一杯はダークネスをやりそうな感じです。

 新作もちびちびと書き始めているんですけど、さすがに年末は忙しくてなかなか書くのが大変ですね。来週からクリスマスまで、忙しさアップですよ、とほほ。

 でも、お話書きは息抜きとしてすでに毎日の習慣になっているので、地道に話をかきすすめたいと思っています!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/9 22:52「マイスィートディジー、〜」のUたげ様、いらっしゃいませ!
 おおっ、そうまで喜んでいただけるとはっ♪
 筆者もダイの理性を軽んじる派です!(笑) ポップの誘惑には、きっとダイの理性は一瞬で消え失せるに違いないと信じています。

 しかし、めったにポップからの誘いは書かないので、こんなんで大丈夫かな〜と思っていたので、そう言っていただけると嬉しいですv
 ただ今、調子に乗っておまけの後日談だの、花園での10分間の秘話だの書いている真っ最中♪

 多分、今度の木曜日ですっきりと終わらせる予定ですので、よかったらまた見てください!


12月 9日(木)

 今日は裏道場に「マイ・スィート・ディジー6」をUPしました!
 今に始まったことではないですが、予想よりも長くなるのはなぜでしょうか(笑) ところで、昨日、コミケ間近な方々の日記を見ていてふと思い出したのですが、う、うみねこっ!

 あ、危なかったー、うっかりとうみねこを予約するのを、忘れるところでしたよ!
 なぜずっと楽しみにしているのに、寸前にならないと思い出せないのか。もう間に合わないかとヒヤリとしましたが、なんとか予約に間に合ったようです。

 いつだったか、すでに第一期通販を締め切った後から探したため苦労しましたが、今回は割と早めに予約を入れられたようです。
 さて、これで年末から正月辺りの楽しみができました♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/07 22:40 「ミニマムポップはお人形さんのお家〜」の方、いらっしゃいませ!
 本来なら関係のない話のはずなのに、夢の中で知っている話同士が不思議に融合して混ざり合うことって、よくありますよね。

 借り暮らしのお話だと妖精というにはあまりに現実的で、人間味溢れたところがよいですね♪ ドールハウスだとサイズはいいですが、ポップがおとなしくそこに住むかどうかは悩みますね。じっとしていそうもないし。

 更新応援、ありがとうございますv
 無理しないペースだと、遠慮無しに中編な話を連発化しちゃいそうですが(笑)、楽しんで毎日お話を書きまくるつもりです♪                   

 

12/9 14:52 「こんにちは。「未だ消えぬ〜」和解した後の〜」のPョン丸様、こんにちは!
 アバン先生とヒュンケルの会話、筆者も原作で見てみたかったと切望しまくっていた話でした!

 その思いがあるから書いたのですが……なぜ、昔から思い入れがあるシーンは地下行きになりがちなのか、自分でも不思議です(笑)
 そして、おっさんズ(<-ナイスネーミングに惚れ惚れしました!)をお褒めいただき、ありがとうございます! 

 地味かな〜と思って書いてたのですが、そう言われると嬉しくなりますよ。なにより、ベンガーナデパート支配人をお気に留めていただいたのが、最大に嬉しいです!
 はい、彼はあの後、密かに活躍していた一人なんですっ。……物語には今のところ、全然でていませんが(笑)

 フローラ様は、メルル編で登場予定ですよ〜。こっちもまだ書きたい部分を書き尽くしていないせいか連載終了した気分が薄いので、そうおっしゃっていただけると励みになります。

 ところで、悪○君ミュージックテープとは、お懐かしいっ♪ 当時、CDとどっちを買おうか迷った覚えがありますよ! 結局、悩んだ末に長く保管できるCDを選びました。 未だにヒット曲集と、ドラマつきバラエティCDを持っていますとも!
 お気に入りの歌は「○フィスト二世のハッスル宣言」ですv


12月 7日(火)

 今日は徹底解析に「 7 アバンvsハドラー戦」をUPしました! 月に一度だからなかなか進みませんが、やっと本格的なバトルにまで辿り着いた気がしますっ♪
 考察系文章も、やっぱり書いてて楽しいですv まあ、問題は資料のために原作を確認するつもりが、うっかり読みふける癖なのですが(笑)

 ところで、ここ数日、拍手ぱちぱちが多くてすごく嬉しいです〜。お話を書き終えた後にぱちぱちが増えると、応援していただけているんだなという感じがして感激も倍増です。本当に、いつもありがとうございます!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/5 23:15「今度見た夢は何故かポップが妖精でした…〜」の方、律義に夢のお話をありがとうございますっ♪
 魔法力が低下した、妖精ポップ! それは、なんとロマンチックな♪

 なんというロマン……ミニマムなサイズのポップを愛でて、アレコレとしてしまうダイの妄想がむくむくと沸き上がるのですが(笑) 
 魔法力は1/4でも、サイズは1/12フィギュアサイズを望んでしまうあたり、すでに思考がビィトから外れてしまっているような気がします〜、す、すみません。

 いや、裏ではなく表な発想で考えてみたら、ドラクエだと妖精はたまに登場するので、妖精の村にいく話とか王道な話にもなりそうですね。ダイを探しに妖精界へ行くため、自分自身も妖精サイズになって旅の扉をくぐろうとして失敗、異世界であるビィトの世界に流されてしまた、とか……そういうストーリーとかがありそうな気がします。

 ……クロスオーバーものは苦手なので、自分では書けませんが。
 書くなら、やっぱり邪道なミニマムポップな話になりそうです〜(笑)
 


12月 5日(日)

 今日は二次小説道場に「一滴の血」をUPしました! 前の拍手で、UPするのを忘れていたものです。
 さらに、お絵描き道場にも元拍手をUPしました。FC2拍手に置いておいたポップのモノクロイラストに、幻なマァムのモノクロイラストです。

 実は少し前に変更していたんですが、設定をミスったせいで、携帯からFC2を拍手した人には見えて、パソコンからだと見えなかったという中途半端なシロモノでした。
 …って、なんか、今日は元拍手の回収日みたいですね(笑)

 ところで、○険王ビィトのDVDを見てていて一番困るのは、どこで止めていいのか悩むとこです。
 ここしばらくずーーっと某仮面ひーろーDVDばかり見ていたのですが、あっちだと二話で一つの話になっているので、1時間、もしくは2時間見て、今日はここまでとしやすかったです。

 が、ビィトは続き物なので…話が続いてたり、伏線があったり、思わせぶりなキャラクターがラストにでてきたりすると「こ、この続きはっ?!」と気になって気になって、ついつい予定以上に見てしまうのが困りものっ! ……いや、続きはちゃんと知っているんですがね(笑)

 特に、キッスが登場してきてからはもう、どこで切ればいいのやら。
 うむむ、主人公側のお気に入りキャラクターじゃなくて、敵を目安に見れば「こいつがやられたら、今日は終わり」という目星はつけやすいんですが、今一歩盛り上がらないというか気が進まないですね、なんとなく(笑)

 DVDを見ている間は、落書きとか地道なアナログ色塗りしかできないので、文章を打つ時間が短くなっちゃうし、つくづく悩みの種ですよ。
 ま、その辺はなんとか折り合いをつけるように頑張ってみることにして、それでは拍手レスで〜す!

 

 

12/4 23:49「ポップがビィトの世界に転移しちゃう夢〜」の方、そ、その夢をぜひお聞きしたかった!
 実に残念です〜。

 それにしても確かにそんな夢を見られた日と、うちのコメントにビィト出現とは、ものすごいタイミングですね。
 今日のコメントもビィトDVD余話なので、もし、夢の続きをご覧になるようでしたら、よろしければお教えください♪

 

12/5 0:22 「お久しぶりです〜v〜」のKの様、お久しぶりですっ。わーい、サイト復帰にわくわくしてこっちから押しかけようかなと思っていたところに、嬉しい不意打ち♪ お休みから復帰早々、うちに来ていただいてありがとうございますっ。

 うちは変なところで男女平等主義なので、地下はフェミニストには少々辛い作りになっておりますので、無理はなさらず注意書きを見て苦手分野は避けた方がよろしいかと。
 マァム受難が苦手なら、『蜜』は完全にお薦めできませんし、『卵』も……チンピラ×マァムシーンがなくなってポップのターン開始は、6話以降ですしねー。

 『誘惑』のマァム×ポップも好みが別れそうですし、考えてみればものすごく読み手を選ぶシリーズかも。
 しかし、ダークネスの方が過激かと思って書いてたんですが、そちらは読めたとは何より。やっぱり、R18度よりも好みや相性の差なのかもしれませんね。

 ダークネスはそもそも絶望的な暗黒未来スタートで、戦う手段を徹底的に削ぎ落とされた条件での話なので、勝利条件は実は最初からないんです。
 最初っから、選択肢は残されていない絶望の未来。

 それでもあえて勝利を狙うのなら、地上や仲間を見捨ててでも時間を稼いでチャンスを待てば可能だったかもしれませんが、ポップの選んだ選択は見ての通りです。

 アバン先生の時もそうだったように、結局は凍った敵だけを倒す方法は実行されていないので、凍れる時間の秘法で時間が止まった敵だけを滅ぼすのは不可能だと思うんですよ。 ミストバーンのように、人の身体に乗り移る能力を持った魔物でもいれば別でしょうけど、ポップがあの場でそんな能力を持つ者と出会えるはずもないし。

 まあ、ポップが仲間達と再会し、たっぷりしかられた方がいいというのは同感です! 
 そして『未だ消えぬ残光』への感想もありがとうございます!

 原作で、マトリフ師匠が「勇者の武器は勇気だ」というシーンが好きなんですが、勇気の使徒はダイではなくポップだった……それならダイにとって最大の武器というのは、実はポップの存在その物だったのでは、と考えたのがバンダナ話のきっかけでした。

 実は某鑑定番組が好きで、職人が精魂込めて作った道具に、まるで魂でも宿ったかのように何百年にも渡って人々の手に渡るという話に、ロマンを感じるんです。まるで巡り合わせたように、何百年も経ったにも関わらず、作り手が望んだ人が所有するエピソードが特に好きでして。

 最後に、誤字指摘ありがとうございます! 文章が失敗して可哀相な表現になってたと気がついた時は、青ざめましたよ。こ、これだから勢いにまかせて書くと怖いです。教えていただいてありがとうございます、さっそく修正しておきました!

 

2:30「こんばんは、はじめまして。〜」のrobi510 様、はじめまして!
 最近、ダイ大にはまられて、うちに来ていただけたとは光栄です♪ 筆者も連載時からファンだった割には、情熱が高まってネットを始めたのはほんの3年ぐらい前なので、最初は何をどうしていいのか分からなかったです。

 でも、予想外に多いダイ大サイト様を見つけては、狂喜乱舞して回りまくりました!
 さらに、サイトを初めて物語を書きまくって今に至っているから、人生、何がどう転ぶか分からないものだと思います。

 嬉しいお言葉と、優しいいたわりのお言葉、ありがとうございます♪ 感想はいつでも大歓迎なので、気長に、楽しみに待たせていただきますねv


12月 4日(土)

 今日は地下道場に『未だ消えぬ残光 ー中編ー』をUPしました! ロン・ベルクとジャンクばっかり出てきます。……というか、この二人しかでてきません(笑)
 ところで、最近、唐突に『○険王ビィト』のDVDを集め始めました♪ 
 
 本放送は全話見たのですがビデオ録画で失敗を連発してたので、いつか機会があったらDVDほしいな〜と思っていたので、念願かないましたっ。いや、まだ後2巻ほどそろってないから、完全成就とはいかないですけど(笑)

 放送当時はあれこれと原作との差が気になったりもしましたが、今見返すとすごく素直に楽しめました!
 特にジークがお気に入りです。

 戦士になったポップというイメージがあって、意地っ張りさやおっちょこちょいさ、女の子好きさなんかにニヤニヤしながら見ています。
 んでもって、敵役がやっぱりいい味をだしてますね〜。

 ビィトやポァラ、キッスの掛け合いも楽しくて、ついついダイ、ポップ、マァムの三人旅を思い出してしまったり。
 ……って、思考が結局はダイ大から離れていない気もしますが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/2 23:59の方……ざ、残念っ、文字化け発生ですっ。せっかくお名前まで名乗ってくださったのに、全部字が「??」になっちゃっていました、本当に残念です。

 

12/3 00:56「隊長!自分は〜」のPプニカ兵士A様、いらっしゃいませ!
 愚考だなんてご謙遜を、素晴らしいご意見にはっきり言って目からウロコですっ。あ……ああ、大きさに囚われて一番大事なことを見逃していた気がしましたよ!

 美乳派、素晴らしいお言葉ですっ。そのお言葉を胸に刻んで、大きさ以上に形の描写に熱を入れようと決心しました!

 

19:48 「マイスイートディジー見てます!〜」のNサンバ様、ありがとうございますっ。 ぬふふふっ、そのツッコみを待っていましたっ♪ はい、ご推察どおりルーラで逃げようと思えば逃げられます。

 が、ルーラの使い手は少ないので、逃げたら一発で「ダイ、もしくはポップが中庭から逃げた」というのがモロバレになります。
 しかも、王様直々に招待されたお茶会をすっぽかして、王室秘蔵の薔薇園を荒らした上で逃げることになり……どう少なく見積もっても、問題になります。最悪、国際問題が勃発しますね(笑)

 というわけで、逃げ道を封じられた絶体絶命のピンチの中で踏ん張らせたいと思っています♪


12月 2日(木)

 今日は裏道場に「マイ・スィート・ディジー 5」をUPしました! やりたい放題に書いた結果、のびのびと伸びまくっております(笑)
 ところで、以前に言った通りトップに置いてあったFC2の拍手を、昨日の段階で外しました。

 あれ、表示の関係が長い間『5』で止まっておりましたが、データとしては正確な数が分かっていたんです。
 地道にぽつぽつと押してくださる方々がいたおかげで、なんと最終的には1389まで数が伸びていました。

 いままで本当に、ありがとうございます! あの拍手がちまちまっと増えていくのは、見ているだけで大好きでした♪
 これからは絵はお絵描き道場に直接アップしますので、拍手でのご用はWEB拍手の方でお願いします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/1 17:16「う〜ん ボインに〜」の方、嬉しいご投票ありがとうございますっ♪
 おおっ、力強いご賛同をいただけると、一人で悩まなくていいんだという感じがして、実に心強いですっv

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system