◆◇東冒険日記その27◇◆

 

 

1月29日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 4」をUPしました!
 ところで、拍手ぱちぱち、ありがとうございます! 毎日元気とやる気をいただいておりますが、やっぱり拍手更新直後の大量ぱちぱちの迫力と感激は、何時味わっても鮮烈ですね♪

 それに、連載の途中でも短編をupできるのも嬉しいですし。
 つくづく思いますが、拍手システムを考えた人達ってすごいと思います! 読み手としてよそのサイト様を回っている時も気楽に応援できますし、自分のサイトで拍手をいただいた時も嬉しさをいただいておりますし。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/27 23:40「こんばんは!更新は早くて、〜」のSド様、いらっしゃいませ!
 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございますっ。情熱のままに書きまくっては更新を繰り返しているうちに、いつの間にかそれが習慣化しているなぁと改めて自覚しますよ。

 量が量なだけに、全作品読破とお聞きすると嬉しいですっ♪
 応援ありがとうございます、これからも頑張りますっ。

 

1/28 18:19「初めまして!ポップが活躍する小説〜」の○跡様、初めまして!
 ヒュンポプ話、自分では書けないですが読むのは筆者も大好きです! 恋愛要素無しの兄弟弟子としてヒュンケルとポップの話を書いていますが、気に入っていただけると嬉しいですv

 どの話が気に入ったか教えていただけるだけでもありがたいのに、バイブルとまでいっていただけるとは……っ(感動、噛み締め中)
 ダイ大小説は読むだけでなく書くのも楽しいと、こっちも書いてて毎日実感していますっ。

 うちも、よそ様の素敵なダイ大お話を読んだのをきっかけにサイトを立ち上げました♪ まだまだ、ダイ大について書きたい話はいっぱいあるので、書きまくりたいと思っています。

 

22:07 「最近こちらにこさせて〜」の方、ありがとうございます!
 拍手のみならず、コメントをいただくとこちらこそ更新の励みになりますv

 

1/29 0:48 「はじめまして。毎回楽しく〜」のYきのしん様、はじめまして!
 おお、お忙しい合間の貴重な息抜きの時間を、うちのサイトの話を読むのにつかっていただいてありがとうございます!

 筆者も一日の締めは携帯でお気に入りサイト巡りと決めているんですが、うちがその対象と聞くとちょっと照れくさいですが、嬉しいです!
 様々なキャラクター達は、実はサイトを始めた頃からの密かな挑戦の結果です。

 原作に登場はしたものの、あまり目立たない脇役達も全員一度は物語に出してみたいと思って、時々挑戦しているんです。原作を読んでまで確かめていただくと、嬉しい限りです。

 タイムスリップ日記は、当時、周囲が○ラゴンボール派ばかりでダイ大を語り合えないのが不満で、読んだ時の感動を忘れないために書きまくったものなのですが、今になってから役に立っていますね(笑)

 うちのサイトは申し訳ないのですが、携帯によっては拍手を送れなかったり、文字化けしたりするんですよね。改善策がどうも思い付かないので放置しているんですが。
 でも、嬉しいコメントとともにお優しい気遣い、ありがとうございましたv

 

16:12 「面白かったです。ソアラさん〜」のHル様、いらっしゃいませ!
 ソアラ姫、芯は強い人だったと信じています。そう言えばスティーヌさんも芯は強い人ですし、なんとなく共通点がありそうですね。

 ソレイユという名前を気に入っていただけたとは、嬉しいです!
 しかし、問題は今のところ予定がまったくない辺りが……っ(笑) ダイに名乗らせるにしても、ポップは聞いていないし、ソアラ姫しか聞いてない名前ですし……いや、ラーハルト辺りがバランから聞いたことがあるぐらいの繋がりは持たせられるかもしれませんが。

 今のところ、ダイが女装する予定もないですしねえ。
 ダイがなんらかの関わりのある女の子に命名する名前として使えるかもしれませんが、今のところまだ思いつかないです〜。
 でも、そのうちなにか閃いたなら、ひょんなところで使うかもしれません♪

 

19:47 「小説に泣きました!〜」の方、ありがとうございます!
 名作といわれると照れますが、作者冥利につきますねえ。嬉しいお言葉に感謝です!


1月27日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 2」をUPしました!
 んでもって、拍手SSに「精霊達の祝福」をUPしました! 行方不明中のダイを探すポップが、テランの森の小屋でちょっと不思議な体験をするお話です。

 ふうっ、これで拍手も2011年仕様に変わりました〜。後はマイ設定倉庫を日曜辺りになんとかしようと、ちまちまといじっているところです。
 それにしても、もう一月が終わりかけているとは、時間の流れが早すぎてびっくりです。
 

 や、やりたいことが全然できていないのにっ?! 
 PS3うみねこもまだ終わってないし、こないだゲットしたばかりの『男子校であった怖い話』も、まだインストールさえしていない〜っ。

 しかし、学怖シリーズって大好きなんですが、よく考えたら真冬ってホラーゲームをやるのには不向きな気もしますね(笑) どちらかというと、冬場にはちまちまとバトルするRPGかシュミレーションをするのが多いですが。

 そう言えば数年前の冬、なぜか突然『○くの夏休み』を延々やっていたことがありましたが、ゲームと現実の気温差に戸惑いまくりでしたっけ(笑)
 不思議なもので、夏に寒い季節の怪談ものはオッケーなのに、冬に夏のゲームは違う気がします、なんとなく。


 1月25日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「勇者の下へ!」「正面激突!!」をUPしました!
 ところで昨日と今日はやたらと忙しい上に、連絡ミスが発生した日でしたよ、とほほ。 おかげで、無駄足を踏んだ気がします。

 タクシーで到着寸前になってから携帯に「今日は電話だけでいいから、明日、必ず来るように」とゆー連絡がきたからとゆーて、いったいなんの役に立つんですか(笑) 結局、二日連続で同じ場所にいく羽目になりましたが。

 さらにはしつこい電話セールスがうるさかったり、なぜか味噌(笑)を売りにきたセールスマンが夕飯の支度の時にきたりと、なかなかについてない日だった気がします。
 なにかをやろうとすると、邪魔ばっかりはいったり手間取る日ってのはあるものですね。
 

 あー、なんだか疲れた日でした。
 でもまあ、明日は休みだし今日の分ものんびりしたいものです♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/24 21:31「お久しぶりです。〜」のHル様、いらっしゃいませ!
 「いつか繋がる物語」を読んでいただいて、ありがとうございます! 続きはただ今、順調に執筆していますので、木曜日に更新する予定です。この話って前から書きたかった話の一つなので、ノリよく書けてるんですv

 師匠の出番はちょっと先になりますが、最後のご質問は大当たりですっ! 次回は港での話になりますので、お楽しみに♪
 アバン先生とヒュンケルの過去話って、原作のわずかな回想シーンで見るとなかなかに微笑ましいエピソード揃いに思えますね。

 直接の過去の話というわけではないんですが、ヒュンケルが記憶喪失になって過去の思い出が鍵となる話をちょうど書いているところです。これはもう大半は書けているので、今の連載が終わったらUPしようかと思っているところです。
 まあ、早くて来月、もしかすると再来月になるかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 

1/25 8:00 「特別室へは〜」の方、いらっしゃいませ!
 おおっ、筆者でさえ忘れ掛けていたうみねこ部屋へのご催促をいただけるとはっ。お待たせして申し訳ないけれど、正直嬉しかったです。

 今度の日曜日には、なんとかご用意できる  といいのですが(笑)
 いや、この機会にネタバレ座談会を書いてうみねこ部屋を移動させ、ついでだからマイ設定部屋の整理しとこうなどと思ったら、書くのに手間取っている最中です。

 残念ながら、二月の最初の週は仕事と用事がやたらめったらと詰まっているので、今週中にできなかったら、その時は二月中旬辺りになります。
 できれば、ダークネスの区切りをつけるためにも早めに終わらせたいので、明日のお休みに頑張りたいと思います! ……ですが、間に合わなかったら、ごめんなさいです。


1月23日(日)

 今日は裏道場に「擦れ違う思い」をUPしました! 元拍手なんですが、そう言えばまだ収録してなかったのを思い出しまして。
 危うく、忘れたまんまにするところでした。

 そして、お絵描き道場におまけイラストをアップしました。結構前から用意しておいたのに、これも忘れるところでしたとも(笑)
 まあ、それを言うなら、寒くなってからというものの日曜更新が減ったなぁと、ふと思い出したのが今日更新する気になったきっかけでしたね。

 お話を作るペースはそんなに落ちているわけではないんですが、冬場は元々遅い絵を描くペースががくんと落ちるんですよね、これが。
 手が凍えて、気力が激減していきます〜。

 まあ、でも、これでほとんどの道場の更新日付が、去年の日付から今年のに変わってきて、満足です♪ 後は拍手とマイ設定倉庫(<-これが一番、動きが悪い)ですが、これは多分来週の日曜日にでもやるつもりです。
 ……予定は未定ですが(笑)


1月22日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 3」をUPしました!
 地下には珍しく、ゆったりペースでお話が進んでおります♪
 ところで、……ここ数日の寒さがどんどん強まっている気がします。おかげで、猫が寒がって寒がって、うるさいのなんの……!

 やれ、暖房機具をつけてだの、やれ、抱っこしてだのと、家にいる間中付きまとわれていますよ。うむむ、野良猫さんは外で日向ぼっこしたり、少しでも暖かいところを探したりしながらなんとかやっているのに、なんという過保護な猫でしょうね。
 うちの子は、野良には絶対になれないタイプだと思います。
 まあ、それはそれとして、拍手レスで〜す!

 

1/20 22:04「お久しぶりです!〜」のK生様、早速のご感想ありがとうございます!
 キリリクはめっちゃ不定期に、かつ唐突に書き始めるのに、すぐに反応をいただけると大感激です♪ しかも、今回もかわゆい顔文字に和ませていただきましたし♪

 先生と一緒なので甘え放題に、のびのびと調子にのっているポップを書くのは、書いている方も楽しいですv
 そして、雑誌で読んでいた時の気持ち、全く同感ですっ。本当に、ポップの出番や台詞の度にドキドキハラハラしまくってましたっけ。

 それを、ほんの少しでもお分けできているかと思うと、すごく嬉しいです♪
 ちょっと長めの話になりそうですが、最後まで楽しんでいただけると幸いです。

 

1/21 4:35 「『魔界の扉』すごく面白かったです……!〜」の方、ありがとうございますっ!
 いつか、話が繋がることを信じてこつこつと伏線を張ってきた甲斐がありましたっ♪

 小説道場や裏の話は順不同で書いているだけに読む方は大変そうだし、時々申し訳ない気分に襲われるんですが、そうおっしゃっていただけると感激ですよ!
 魔界編はうちでは基本となるメインルートなので、ダイとポップの再会も力を込めて書きたいです!

 ただ、バトルつきの話は書くのが大変な分、時間がかかるのが難点でして。
 お言葉を励みに地味に書いていくつもりなので、気長に待っていただけると嬉しいですv

 

13:44 「こんにちは。〜」のS綾様、お久し振りですっ、いらっしゃいませっ!
 首への心配、ありがとうございます、お陰様で今朝には治りましたよっ♪ もう、左右だけでなく上下を向いても痛くないです、ああ、健康って素晴らしい!

 「開かれた扉」の直前、「一滴の血」や「優先順位」と照らし合わせて読んでいただけて嬉しいです!
 ポップが単独で無理をするのではなく、みんなの力を借りて力を合わせてダイを助けようとする話を書きたかったので、メンバーを全員出すのは最初から決めていました。

 しかし、おっしゃる通り、なぜかメルルとノヴァが目立っていますね。特にノヴァ……戦ってもいないのに、いいとこ独り占めかもしれません(笑)
 そして、細かいところまでお目にとめてくださるとは、書いた方も書いた甲斐があるというものですよ。

 はい、ヒュンケルの剣はロン・ベルクが作ったアレです! 二年も前に書いた伏線(と、いうのかな?(笑))に気が付いていただけるとは!
 守っている組み合わせへのご注目も、嬉しい限り。メルローズ姫と騎士マァムって、絵になりますよね♪ 

 「マイ・スィート・ディジー」も気に入ってもらえたみたいで、嬉しいです!
 お笑いラブコメとして書いたので、大笑いしていただけたのなら本望ですとも♪ 思うに、ジュリアーノは愛犬には飼い主とは認識されていなくて、「この群れの中の一番下っ端」と思われているに違いありません!(笑)

 そして、ダイとジュリアーノの紳士度比べ、ありがとうございました! いやー、こちらこそお腹を抱えて笑ってしまいましたよ。た、確かに、どう見てもダイの方が有罪ですね! 否定できない辺りが……っ(笑)

 ジュリアーノとクラウスはまた出るかどうか分かりませんが、ポップと話題が合うのは確かにクラウスの方なので、ダイの嫉妬話第二段が発生しないとも限らないですね。
 「いつか繋がる物語」へのご感想もありがとうございます!

 ぱんぱかぱーんっ、大正解ですっ。チラッとなのに、分かっていただけて嬉しいですよっ。ご推察も、だいたい当たっています!
 久々なのに、以前と変わらぬたっぷりしてて嬉しいご感想ありがとうございます! これからも、よければまた遊びに来てください♪


 1月20日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか繋がる物語 1」をUPしました! お待たせしましたが、123456hit 記念リクエスト、アバンとポップのお話です。K生様、見てらっしゃいますか〜?

 最初に予告しておきますが、4、5話以上の長さになるかと思われます(笑)
 ところで、あまり首を動かさずに熱心にPS3うみねこをやり続けた結果、なんとか首の痛みはずいぶんと軽くなってきたような気がします!

 パソコン版を見終わった後のヒントや犯人像を元に、もう一度全話を見返したかったからちょうどいいタイミングです♪ それはいいのですが、フルボイスの素晴らしさやら美麗グラフィックに気を取られて、謎解きがついついおろそかになっているのが唯一にして最大の難点ですね〜(笑)
 
 それはそれとして、面白いもので完璧なブラインドタッチができるワープロだと、画面だけ見ているので何の問題も発生しないんですが、これがパソコンだとつい何度か目を下に落としてしまうせいか、首が結構痛みます。

 キーボード配列はほぼ同じとはいえ、やっぱり微妙な違いがあるものだと、こんな時には実感しますよ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/18 22:38「先日地下への〜」のHル様、いらっしゃいませ!
 地下の話もかなりの数があるのですが、もう読破なさったとはすごいですね、嬉しいです♪

 ポップのバンダナ話が、そんなにも気に入っていただけるとは……! ポップのバンダナについての話は、地下とは違う形ですが二次小説道場の原作以前でもそのうちに書いてみたい話として、ふたつ程ネタを考えているところです。

 ただ、ネタは浮かんでも実際に形にするのにそれなりの時間が掛かるので、いつごろできるとは確約はできないのですが(笑)
 気長にお待ちいただければ、嬉しいです。

 そして、ジャックとレナの恋愛模様まで気にしていただけるとは♪
 「とある兵士の物語」の頃は、まだ二人はくっついてません。二人とも互いに互いを思っているとは言え、ジャックはちゃんとした近衛兵になるのを優先したので、仕事を一通り覚えるまでは……と考えています。

 レナの方も、子供たちの世話役を一手に引き受けている間は、そうそう自分の恋愛ばかりにかまけていられませんし。
 多分、続編を書く時にはもうちょっと進んだ関係になるでしょうが……その時はその時でトラブルやらちょっとした騒動がおきそうですね(笑)

 

1/20 19:34「こんばんは〜」のK野紺様、いらっしゃいませ!
 おおっ、バトンを受け取っていただきありがとうございます! 
 ロカレイラ、お気に召していただいて嬉しいです! 書く方もバカップルな二人を楽しみつつ書いていたので、萌えたと言われると最高の褒め言葉ですよ!

 若い頃のレイラって、マァムと似ている様でちょっと違う点がいい感じで、すごく好きです♪


 1月18日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「黒いマァム!」「宿命の終焉」をUPしました! そして、先日AIRIN 様から創作者バトンをいただいたので、チャレンジしてみました♪
 バトンって挑んでみると、意外な自分のルーツを再発見したりして、すんごく楽しいです♪ ありがとうございました!

 それはそうと、今日はちょっとアンラッキーな日でした。
 朝起きて、何気なく伸びをしたら、首がグギッと痛くなりましたよっ?! 寝違えたのか、首を動かそうとすると痛いです〜。

 とりあえず冷シップを張って今日は早く寝て、明日のお休みもおとなしくしてようかと思います〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/15 23:08「地下読ませていただきました。〜」の方、ありがとうございます!
 今回も趣味に走りまくった話なだけに心配だったんですが、楽しんでいただけているようでなによりですっ。

 ボリュームたっぷりで柔らかいぷるるん感触は、ダイが表現したらスライム感触だと思うんですよ(力説!)
 レオナはさっそく次回から悪戯し始めそうですが、マァムの出番はちょっと先になりそうな感じですので、気長にお楽しみください♪

 

23:44 「毎回涙がでます。〜」の方、ありがとうございます!
 自分が書いた拙い話で、少しでも他人の心を動かすことができたのなら、書き手にとってこれ以上の喜びはありませんっ。
 嬉しいお言葉、更新の励みになります!


1月15日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 2」をUPしました! まだまだ、内容はギャグ優先でエロっぽくないです。……多分、ほとんど(笑)
 そして、みなさまに感謝を。25万打、ありがとうございます!

 ……なんだか、桁が増え過ぎたせいか今一歩、自分のサイトのこととは思えないのですが(笑) 本当に、ほんの数人しか来なかった出だしの頃を思うと、嘘の様です。
 でも、この嬉しさや初心を忘れない様に、これからも地道にちまちま創作活動していきたいと思っています!

 ……その割には、お礼も用意できなくてすみませんっ。
 新年過ぎてクリスマス話もなんだし、お礼ついでに拍手を変えようかな〜と思っていたのに、間に合いませんでした。……ま、まあ、今月中にはなんとかしたいです。

 ところで昨日、なんとか時間を作って念願のだぶるの映画を見に行きました!
 は、いいんですが、本気でびっくりしましたよっ。ま、まさか、観客が自分一人しかいないとは(笑)

 元々、人込みが苦手なもんで映画はあまり人が来なさそうな時期や場所を狙って、こそっと一人で見に行くのが好きなんですが、それでもたった一人っきりで劇場の映画を見たのは生まれて初めてでしたよ。

 あまりにもガランとした椅子の羅列に恐れおののいてビビりましたが、めったにない機会だし貸し切りと思えばいいやと割り切って、存分に楽しませて頂きました♪
 映画は文句無しに面白くて夢中になりましたし!

 にしても、あそこまでお客がいなくてあの映画館大丈夫なんだろうかと、ちょっと余計な心配を抱きましたね〜。
 改装からそう時間も経っていないように見えるし、きれいな映画館だからお気に入りなので、末永く続いて欲しいです。
 
 ところで話はころっと変わりますが、ちょっと私信を。AIRIN 様、面白そうなバトンありがとうございます! 早速楽しみつつ答えを考えておりますので、近日中にUPしますね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/14 22:02「えー はじめまして〜」のRックベル様、はじめまして!
 あの作品のファンなんですね、筆者もです♪ なんといっても、兄弟のやり取りが好きですとも!

 キリ番報告、ありがとうございますv
 色々とご多忙な様ですし、予約欄に載せておきますのでお時間のある時にでも、ごゆっくりどうぞ♪

 うちでは、キリ番のリクエスト予約はサイトが存続する限り有効となっておりますので、焦らなくても大丈夫ですよ。
 ところで、少しばかり遅れてしまったようですが、お誕生日おめでとうございます♪

 

22:12 「魔界の扉、凄かったです!!! 〜」の方、嬉しい感想をありがとうございます!
 あの話はずーっと書きたかった割には、説明やキャラクターを多数出すのが難しくて、書き上がるまですごく時間が掛かってしまったんですが、そうおっしゃっていただけると苦労が報われた気がしますよ!

 

1/15 6:19 「カップル、1対1でも〜」の方、いらっしゃいませ!
 あ? ……と、このコメント見てからハタと気がつきましたが、も、もしかして筆者って○×○の標記とかをものすーぐ即物的に解釈していた気が?!

 今までずっと、○×○って恋愛要素やカップル表示としてではなく、「この組み合わせでヤッていますよ」と思って書いていましたよ! カップルを標記するとは程遠い、即物的さです(笑)

 というわけで6:23のご意見通り、総受けに近いんですかね、うちの地下って(<-遠い目) なまじ自分が地雷がないせいで、その辺もこだわり薄くてすみません。お読みになる際は、くれぐれもご注意願います。


1月13日(木)

 今日は小説道場に「魔界の扉 ー後編ー」をUPしました!
 ふうっ、ずっと前から書こうと思っていた話を書き上げると、なんだか満足感と達成感がありますっ♪
 とはいえ、まだまだ、前後に書きたい話は山ほどあるわけなんですが(笑)

 ところで、今日は減ってしまったカウンターを修正しました。待っていたら自然に直らないかなと淡い期待も抱いていたんですが、どうもそれはなさそうなもので。
 ああ、本当に手書きで毎日の記録を取っておいて良かったです。万一のための用心が、本当に役に立とうとは……!

 まあ、それでもカウンターが機能しなかった半日分の数は減ったままの可能性は高いのですが、せっかく来て下さった方々の一ヶ月分以上のカウンター数が一気に減ってしまったのはあんまりですしね。

 しかし、数を修正したら一気にキリ番が近付いてちょっとびっくりしました。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/11 23:05「地下の新シリーズにわくわくします〜」の方、ありがとうございます!
 ええ、うちではポップが不動のナンバーワンやられ役なのは、揺るぎません(笑)
 地下ではダークな話が多いので、コメディーを書くのは初めてだし大丈夫かなと思っていたところなので、そういっていただけると嬉しいです!


 
1/12 00:27「黒マァムは、いいですよね。〜」の方、心の底から同感ですっっっ!!
 連載時、黒マァムのあまりのセクシーさに目が釘付けになり、黒マァムvsポップが発生しないかとワクワクしまくった記憶があります。
 本当に、もっと活躍してほしかったですよ〜っ。

 

13:15 「去年はたくさんの素敵なお話をありがとうございました!!〜」のY本遊子様、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
 ライトめな地下話がお気に召して、嬉しいです♪

 しかし、若い娘は無農薬野菜は言い得て妙過ぎて、大爆笑しました。た、確かに、目を離すとすぐに悪い虫がつくところが、ぴったりな例えです!


 ロカレイラは、若さに暴走したバカップルが一度は通る道な感じで楽しくかけました♪
 ポップ話の方も、楽しんでいただけて何より。しかし、ポップが読んだ古文書の文章は、曖昧なだけに罠がいっぱいです(笑) 読んで下さる方も勘違いしていただけると、すごく嬉しいですよ。

 実は、ポップも勘違いしているんです(笑)
 元々元の文章が曖昧な上に、ポップ自身の知識が不完全でかいつまんで読んでいると書いていますからね。どんな『理想の美女』になるかは、次回のお楽しみです。

 とりあえずダイは出番は多めですが、地下ではあくまでダイとポップは親友ポジションなので、××なシーンは基本的にはレオナマァム×ポップです。……多分(笑) 


1月11日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「バーン最大の謎」「真・大魔王降臨!!」「突然の休載」をUPしました!
 このうち休載はものすごーくレアな、ダイの大冒険の休載の時に掲載されたものを元にした、おまけです。

 ところで、今日はめっちゃ寒い日でした〜っ。
 なんだか、ここ数日でめっきり寒さが強まった気がしますよ。そのせいかやたらと眠くなりまくり、やりたいことがなかなか進まないです。

 お布団に潜り込んで、ヌクヌクと一休みするつもりがいつの間にか眠ってしまうしっ。……って、お布団に潜り込む段階ですでに眠気に負けていますね(笑)
 まあ、寒い中に無理し過ぎて風邪を引くよりはましかと思って、諦めて猫と一緒にヌクヌクしとりますが。

 とりあえず、明日のお休みは朝寝坊を満喫してお布団でゲームしたいですっ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/8 23:52 「新シリーズ〜」の方、いらっしゃいませ!
 申し訳ないんですが、うちのサイトでは二次小説道場と裏道場で書いている話はシリーズ、読み切り、○○編を問わず、基本、全部が不定期更新になっています。

 週に一度は、小説道場か裏道場のどちらかに一本SSをあげる方針ではありますが、順番や長さははっきり言って確約できないんです。
 徹底解析、タイムスリップ日記、地下道場では順を追ってきっちり書き込む分、その他では書きたい気分と情熱最優先で気楽に書きたいもので。

 キリリクを優先するようにはしているんですが、その他の話は正直、書きたい気になった時に書く方針でやってきましたし、これからもそうしたいと思っています。

 そのせいで小説道場や裏のシリーズものは、すんごく時間がかかってしまうんですが、そのつもりで気長に見ていただけると幸いです。


1月 8日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 1」をUPしました! 心機一転、コメディな短期連載です。……まあ、短期になると思います、多分(笑)
 相変わらずフリーダムに書く話になりますので、注意書きをお読みの上お楽しみいただけると幸いです。

 ところで、昨日は参りました〜。
 FC2のカウンターが急に変になってしまって、数が変になっていましたよ。サーバーの情報を見たら、どうやらカウンター障害が発生したらしいです。

 一応、カウンターの機能は元に戻ったものの、なぜか減ってしまったカウンターの数はそのままみたいですね。

 とほほ、後一息で次のキリ番かな〜と楽しみにしていたのに、よくみたらずいぶんと減ってしまっていますよ。わざわざうちに来てくださった方々の記録がなくなってしまったみたいで、悲しいです〜。

 いじろうと思えばカウンターの数は直せるんですが……こーゆー事故は初めてな上に、直す基盤データに確証がもてないとなんとなく数字をいじり難いですね。

 しかし、なんだってこんな半端な数の変化が発生するのやら、つくづく疑問です。こんぴーたーはやっぱり苦手ですよ。
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

1/7 11:49 「新年明けまして!〜」のU詐欺様、明けましておめでとうございます!
 「魔界の扉」、気に入っていただけて嬉しいです! キルバーンはうちのサイトでは、いつも妙なタイミングで邪魔しにやってくるお邪魔キャラクターになっていますね(笑)
 一応、生け贄の定義は、生け贄本人が希望するか、もしくは主君契約などで完全に服従する者でなければならないので、キルバーンは絶対に無理かと(<-間違っても、両方とも当てはまらないですね)
 
 それと、嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます! ちょうど、タイムリーにも今日の地下ではダイが珍しくいい感じなので、よかったと思ったんですが……ヒュン兄さんが(笑)

 え、えーと、ヒュンケル記憶喪失話をただ今執筆中だったりするんですが、これってやっぱり幸薄いネタですかね?

 ネタといえば、ニュースのごとく素晴らしいバーン様らの記事に、大爆笑してしまいました。
 す、凄すぎるっ。バーン達を取り調べた警察官達が気になります。

 それにしても、称号を「自称」にするだけで、魔王も勇者もこれほどうさん臭く聞こえるだなんて新発見でしたよ、楽しいニュースをどうもありがとうございます!
 続報があればお聞きしたいので、またいつでも遊びにきてくださいませ♪

 地下ではポップが気の毒ハーレム待遇になることが多いんですが、今回こそはっ…………いい目、は見ない気もしますが、楽しい話にはしたいと思ってますっ。ええ、思うだけは(笑)


  1月 6日(木)

 今日は二次小説道場に「魔界の扉 ー前編ー」をUPしました! 魔界編の山場的なお話で、ポップがいよいよ魔界へ旅立つ直前なお話です。

 実は、この話はずっと以前30103hitにキリリクでいただいたお題だったのですが、この話は書く前に伏線となる話を最低5、6本は書きたいと思ったせいで、すごーく時間がかかる話と最初から思っていました。

 完成まで少なくとも一年や二年はかかりそうだし、リクエストがなかったとしても必ず書く話だと思ったので、キリリクを考え直してはいただけないかと一応呼び掛けた暫定的リクエストだったりしました。

 で、連絡がうまくつかないまま○年(笑)……ずいぶんと時間がかかっちゃいましたが、なんとかかんとか書きあがりましたっ。
 今となっては見てらっしゃらない可能性が高いとは思いますが、S石様にご覧いただけたなら嬉しいです。

 ところで、今日は珍しく外食でラーメンを食べました。
 しかし、なにげなく頼んだラーメンに乗っていた、卵の黄身ほどの色と大きさの塊……てっきり半熟卵と思って口にしたら、ニンニクの塊だったのは驚きでしたっ。

 ニンニクも好きですが、卵と思って食べただけに驚き倍増ですよっ?! よくメニューを見たら、かき混ぜてくれってちゃんと書いてあるし……ああ、自分で勝手に騙されました(笑)
 でも、味はとっても良かったので満足ですとも♪ 
 それでは、拍手レスで〜す!

1/5 12:05 「遅くなりましたっっ。明けまして〜」のSP様、明けましておめでとうございます!
 はい、今年も書きたい話はあれこれありまくりなので、楽しみつつ書く予定です♪ 身体へのお気遣いもありがとうございます。

 毎年思うんですが、今年こそは風邪を引かないで冬を越したいです!
 それはさておき、キリリク、気に入っていただけて嬉しいですっ。ポップって、自分より弱い相手は守ろうとする傾向は初期からあったので、そっちを強調してみましたv

 ヘタレなかっこ悪さと、頑張るかっこよさを読み取っていただけて、嬉しいです! こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました♪
 キリリクがちょっと溜まってきたのでキリ番の間隔こそは空けましたが、リクエストをもらうと張り切るタチなので、また機会があったらキリリクいただけるとこっちも大喜びですv 


1月 4日(火)

 今日は徹底解析に「08 ダイvsハドラー戦」をUPしました!
 だんだんバトルが本格化していくのをちょっとずつ読み返しつつ考察するのって、面白いですっ。

 読み返して改めて、魔王軍って報告やら横の繋がりが希薄だな〜としみじみと思ったりしたり。最初の頃って、ハドラーもバーンも互いに隠し事ばっかりしてますし。
 戦力的には強いのに、あれでは勝てないわけだと実感しますよ。やっぱり、会社とゆーか組織にはほうれんそうこと報告、連絡、相談は重要ですね(笑)

 でも、何事もきちんと報告したり相談しあう悪の組織ってのも、なんだかすごく変な気がしますが(笑)
 ところで、二日ほど寝不足を味わいつつ、うみねこ終わりました〜っ。あー、面白かった♪

 しかし、まだおまけに買ったファンソフトやらPS3版はこれからなので、まだまだしばらくは寝不足が続きそうな気がします。もちろん、ダイ大話だって書きたいし、お絵描きだってやりたいし……ああっ、時間が幾らあっても足りませんっ。

 見たいDVDや本もいっぱいあるし、やりたいゲームだってありまくりっ。うーむ、新年早々これとは、今年も時間に追われる一年になりそうな気がしますね。
 とりあえず、拍手レスで〜す!

 

1/2 0:40「1日遅れてしまいましたが、あけまして〜」のUたげ様、あけましておめでとうございます!
 こちらこそ、去年は嬉しいコメントをいっぱいいただけて、元気と励ましをいただきました。本当にありがとうございます、今年もよろしくお願いします。

 お任せを、仕事では極力無理はしないけど趣味には全力で、というのが筆者の方針です!(<-社会人としてはどーなのか(笑))
 ダイ大熱は一向に覚める気配もないし、書きたい話もまだまだいっぱいあるので、地道にちまちまと書いていく予定です。

 

1/3 13:49 「ロカとレイラがあんなに早熟だったのに〜」の方、ありがとうございます! ロカとレイラ話を楽しんでもらえた様で、なによりですっ。

 マァムの天然っぷりは、両親とは正反対になってますね(笑)
 ラブラブな男女カップルを書いたのは初めてなのでおっかなびっくりでしたら、お気に召したのなら嬉しいです!


1月 1日(土)

 え〜、新年開けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!
 やっぱり日本人と言うべきか、元旦の日に今年最初に挨拶をする時は、ちょっと襟を正したい気分になりますね♪

 ……と、新年の挨拶を書いた後には非常に書きにくいのですが……今年度の更新はしょっぱなから地下です(笑) ああぁあ、なんでいっつも記念日には地下ばっかり?!
 というか、今、調べてみたらサイト三度目のお正月ですが、なんだかんだで正月に地下を更新していますね、うちのサイトって!

 ううっ、もしかしてすでに毎年恒例っ?!
 と、とりあえず、今日は地下道場に「かくして、天使は俗に塗れる」をUPしました!
 地下初のコメディ短編ですっ。しかも、ロカレイラの微エロ話ですっ♪ 肩の力を抜いて、気楽に書く地下話も楽しかったです。

 ところで、今日は元旦からいつものごとく仕事ですし、実のところあんまり正月な気がしません〜。
 しかも、うみねこの通販が気になって気になって、なにをやっても上の空だしなんだか落ち着かないですよ〜。

 いや、最短でも明日、都合によっては一週間ぐらいかかるかもしれないと通販の最初に明記されていたんですが、待つ身だと長く感じますねぇ。おかげで、夢にまでうみねこが登場する始末です。
 早く届かないかな〜と思いつつ、拍手レスで〜す!

 

12/31 15:04 「ダークネス、ホントウに終わってしまった〜」のPョン丸様、いらっしゃいませ!
 はい、ラストエピソードを書いて、こちらもやっと終わったという実感が湧きました。
 最後の最後での誰も知らない戦いは、おっしゃる通りあの二人しか知らないんですよね〜。メルルがあんな無茶をした理由をポップは知らないままだし、無事に助けられた後でも決して言わないでしょう。
 自分が報われなくても一途なメルルがすっごくツボなので、終わりはあの形にしてみましたっ。

 ポプメル推奨だと、あのままの方がベストエンディングかもしれませんね、確かに。
 読んだ方にそう言っていただけると、本当に作者冥利に尽きますっ。最初は「……こんな鬼畜な話を書いちゃって大丈夫かな?」とずいぶんと書くのを迷ったんですが、思い切って書いてよかったとしみじみ思いますよ!

 今年もダイ大話をいっぱい書くつもりなので、楽しんでいただけると幸いです!

 

20:43 「すっごく、楽しくよませて〜」のmikaneko様、ありがとうございます!
 筆者もポップが大好きで、あちこちのサイト様のお話を読み漁るだけでは飽き足りず、気が付くと熱心に自分でも書きまくっている毎日です♪

 さらに、今日も誤字報告コメントありがとうございました!
 さっそく直しておきました、古い作品だとなかなか誤字発見が行き届かないので、助かりました。

 基本的に、誤字発見の報告をいただいた場合は次の更新までに修正するので、そのまんまな誤字は誰も気が付かなかった(もしくは、寛大にも見過ごされた)誤字なんですよ。 筆者としてはできるだけ誤字はなくしたいので、教えていただけると大感激です!

 それにしてもこれからが大変な時期ですね、そんな時にうちの話で息抜きしていただけるなんて光栄ですv
 mikaneko様もお身体に気をつけて、頑張ってくださいね!

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system