◆◇東冒険日記その28◇◆
 

  2月26日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 8」をUPしました! やっと、あのキャラクター登場まで漕ぎ着けましたっ♪
 ところで、昨日、いきなりの花粉症発生か、くしゃみが連発してえらい目に遭いましたが、薬を飲んだらぴたりと治まったからたいしたものです。

 しかし、やたらと眠くなるのはどうにもならないものでしょうかね〜。
 うむむ、くしゃみや鼻詰まりが原因で能率が落ちるのと、眠気のせいで能率落ちるのと、どっちの方がマシなのやら。

 まあ、例年の通りならば春先に1、2週間、調子がぐずつきはするものの、そのうち治まってくれるはず!(今年もそうだといいんですが)
 とりあえず、薬に頼って睡眠時間を増やしてみようかと考えているところです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/24 22:40「すごいです!今後の展開から〜」のK生様、いらっしゃいませ!
 毎週のご感想、本当にありがとうございますっ、おかげで元気とやる気補充できますv
 ダイ大は連載時からずっと、原作の隙間時間を見つけては「この間に、キャラクター同士にドラマが発生しないだろうか」と考え続けていたのが、今ごろ物凄く役に立っています(笑)

 初期魔王軍のメンバー達、何だかんだ言ってそれなりの親交なり会話があったりしたんじゃないかと妄想するのが、また、楽しくて♪
 それにしても、こちらこそ毎回の律義な応援とご感想に、心から感謝していますv 見ている方の反応が、書き手にとって最大の起爆剤ですし。

 そちらもお忙しそうですが、ご無理はなさらずに。ところでDQ9のご予定があるとは、なんだか嬉しいです!
 いつから始めても楽しめるゲームですし、色々とキャラクターメイクやらミニクエストが楽しめるので、お時間ができたらぜひご存分に楽しんでくださいv

 本当に、ゲームに専念できる時間がすごくほしいですよね! 心の底から、そう思います!


2月24日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 6」をUPしました!
 ふうっ、今日は遠出だけで一日が終わった気分です。電車で行きと帰り、それぞれ違う線でトラブルがあり、ダイヤの遅れが発生しました。
 まあ、こればっかりは仕方がないことですが、ちょっと疲れました〜。

 乗り物に弱いのはどうも体質みたいで、特にタクシーとバスが苦手なんです。いや、電車も決して強いとは言えないし、飛行機も全然ですが……って、今のところ、行動範囲内の乗り物は全滅っ!(笑)

 2、30分で調子が悪くなってくるので、出かける時はいつでも一苦労です。
 でも、先週買いそびれた中華弁当は買えたし、これで用事に一段落がつきました♪ せめて、明日ぐらいはのんびりお話し書きしたいですね〜……できるかな?
 とりあえず、今日は疲れたので早めに寝ることにします。そして、週末…は無理としても、来週はゲーム屋に行きたいです!


2月22日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『ラストアタック!!』『絆にかけて…!』をUPしました!
 ふうっ、それにしても今日はけっこうトホホな一日でした〜。どうしても外せない用事ができたから代休をとったものの、雑用だけで一日が終わりましたよ。

 普通に仕事に行くよりも疲れた上にちっとも休めなかったのに、明日は今日の代わりに出勤予定。
 おまけに明後日は遠出の予定と、今週はなんだかすごく気忙しいです。
 
 おかげで、二月中には書き上げたかった地下のおまけ座談会がなかなか進みません。雛祭りでもまた仕事が忙しくなるから、それまでになんとかしたいとは思うんですが、さて、こればっかりはやってみないとなんとも言えないですね。

 そして、ゲーム屋にまだ行けないのが悲しいですorz  行きたいなと思っている時に行けないと、ものすごくゲーム屋に行きたい気分になりますよ。
 


 2月19日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 7」をUPしました!
 ここまでのんびりペースのコメディで、エロ薄め(当社比)な地下話はよく考えると、初めてな気がしますね〜。

 まあ、地下には単にエロ要素だけでなく、暗黒バッドエンディングだのバトルや流血要素など、読む人を選ぶ作品を全部入れてしまおうと考えていたので、これはこれで当初の予定通りかもしれません。

 ……予定外に長編が長引きまくり、しかも二本ともエロ満載になったので、うちのサイトの地下といえばエロなイメージが筆者自身でさえありますが(笑)
 ところで、ここ数日、ちょっとやる気や元気が出ないんですが、思うにどうもゲーム補給が足りてない気がします。

 某逆転ゲームがあまりにも楽しかっただけに、あの手のゲームをもう少しやりこみたい気分ですよ。
 しかし、お手頃なゲームが見つからない……というか、ゲーム屋に行くだけの余裕もないです、とほほ。

 特に来週は予定がみっちりなので、休みの日には少しぐらい寝坊したいという目標すら叶えられないかも〜。何が悲しくて、休みの日まで普段と同じく早起きせにゃならんのか(<-答え 用事が詰まっているから)

 せめてもの息抜きに、なんとかゲーム屋にいく時間ぐらいは確保したいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/17 22:30「こんばんは! 前回まで読んで〜」のK生様、いらっしゃいませっ!
 おおっ、黒幕のご推察、お見事ですっっ!! はい、彼の登場する話は、筆者も大好きなんですっっ!

 ポップのフィンガー・フレア・ボムズの下りがめっちゃ、いいですよね〜っ♪ 戦いの最中のマァムとのやりとりとか、勝利後のダイのしんみりとした雰囲気とか、深みがあっていい話ですよね、ホントに。

 しかし、連載時にはポップの活躍ばっかり見ていた点では筆者も同感です。タイムスリップ日記を見てみると一目瞭然ですが、ポップが出ていない回は明らかに文章量が少ないですよ(笑)

 キリリクを連載にしたあげく、しかもキャラクターをいっぱい出してしまったのに、そんなにも喜んでいただいた上に、毎週感想までいただける自分の方こそ、幸せ者です!

 書き手にとって、リク主様のために綴った物語を喜んでいただけるなんて、これ以上ない至福ですとも!
 毎回のご感想、すごく励みになります♪

 

23:56 「まさかの〜」の方、ありがとうございます!
 わーいっ、あのキャラクターは人気はないかと思ったら、まさか登場を喜んでいただけるだなんて! 

 そして、誤表現指摘、まことにありがとうございますっっ!
 誤字どころではない、お間抜けミス! い、意味が逆転してましたね(笑) いつものこととはいえ、こんなミスにまで何故気付けないのだろうかと、我ながら目まいがしましたよ。


 ご指摘いただいたおかげで、昨日のうちに修正できましたっ。
 お陰様で助かりました!


 2月17日(木)

 今日は二次小説道場に『いつか、繋がる物語 5』をUPしました! 今回は、お馴染みのあのキャラをやっと登場させられたのに加え、ずっと前から出したかったマイナーキャラを二人も出せたので、嬉しいですv 前から気になっていたキャラだった割には、SSに出す機会がろくになかった人達なもので。
 ……まあ、誰も彼らの出番を待っていた方はいないでしょうが(笑)

 ところで、今日は遠出の用事で疲れたのと、珍しく横浜駅まで入ったので夕ご飯は駅弁にしてみました(<-手抜きもいいところ)
 横浜名物のシュウマイ弁当のシリーズ、結構好きなんです。しかし、お気に入りの中華弁当が売ってなくてがっかりでしたorz

 人気なのか、数を作っていないだけなのか、買おうと思ってもいっつもいっつも売り切れだったり、入荷待ちだったりするんですよ! 沿線では売っていなくて、横浜駅でしか手に入らないし(多分)

 横浜駅に複数ある売り場を巡って探したこともあるんですが、なかなかゲットできないです〜。

 しょうがないので、今日は横浜チャーハン弁当などを食べてみました。これはこれで美味しいかったですが、来週こそは中華弁当を手に入れたい物です。また来週も同じ場所に出かける予定ができちゃいましたしね。


 2月15日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『天地魔闘の死角…?!』、『生命でぶつかれ!!』をUPしました!
 ところで……昨日は久々に雪が積もりましたっ。ううっ、おかげで今日の通勤には一苦労した上に、さらには遠出の用事まで重なったせいですんごく疲れましたよ〜。

 うむむ、忙しい時に限ってなぜに雪が降るんだか。
 でもまあ、朝起きた時には外が真っ白で目まいがしましたが、午後には随分と雪が溶けてきたので、ホッとしました。
 
 そう言えば、昨日、某逆転ゲームをクリアしましたっ! あー、面白かった♪ なにやら、ものすごい達成感を感じます♪ 
 ……まあ、達成感とは裏腹に、バレンタイン話とかはまるっきりだったのですが(笑)


 そう言えば、リアルでもチョコを買うのも忘れていましたよ。うーむ、ついつい忙しさに紛れて忘れがちですが、イベントとかにもう少し熱心になろうかとちょっと反省しました。リアルは諦めますが(笑)、せめてサイトでぐらいはイベント企画などで遊びたいですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/12 23:41「こんにちは、先日ラヴァビを〜」のKの様、鋭いですっ!
 おおっ、誰も気がつかないだろうなと思いつつ、ずっと前にこそっと張っておいた伏線を見逃さずに食いついていただけるとはっ! 猛烈に嬉しいですっ♪

 しかし、ちょっと惜しいっ、師匠が直接語っていますが、彼があの石を手に入れたのは前の魔王の戦いの最中なんです。アバンとパーティを組んでいた頃ですね。
 でも、あの石と今回の話は繋がりがあるので、注目していただけると助かります!

 あの変なベルト、本当に効果が分からないままだったせいで、ものすごーく気になりますよね。いつか伏線として役に立つだろうとずっと思っていたのに、結局、何も触れられないまま終わってしまったのが、いまもちょっと残念です。
 ところで、優しい気遣いのお言葉ありがとうございますv

 

2/13 23:10 「モシャスパニック〜」の方、ありがとうございます!
 コメディーを書いた時に、爆笑していただけるほど嬉しいことはないですね♪ いつもの地下と毛色が違う話なだけに、特に嬉しいです。

 ダイの純真さは、書いてる方も楽しいですv あそこまでやっておいて、本人は他意も悪気もないんでしょうね、きっと(笑)


2月12日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 6」をUPしました! 相変わらず、ちょっぴり下品な方向に走っています(笑)
 それはそうと、今日はものの見事に雪が残っている中を出勤して、疲れました〜。

 滑らないようにと気をつけると足の筋肉に余計な負担が掛かるのか、ちょっと筋肉痛気味ですよ、とほほ。
 でも、思ったよりもあっさりと溶けてくれて助かりました。まあ、なくなったらなくなったでちょぴっと寂しいような気もしますが。

 ところで、先週からやっている某逆転ゲーム、ようやくクライマックス辺りまできたっぽいです♪ いや〜、すんごくワクワクハラハラできて、楽しいです! 先が気になってしょうがないのに、もっともっと遊びたいから終わりが近付くのが勿体ないような、そんな気分で毎日ちまちまと遊んでいます。

 久々に、シリーズを全部やり返したくなってきましたよ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/10 22:34「なんて気になる展開〜」のK生様、いらっしゃいませ!
 おお、そんなにも楽しみにしていただけるとは、書いた甲斐があったというものですっ♪ 特に二番目の顔文字が、これまた可愛くていいですね〜。

 しかし、このコメントを見て、かの有名な『ヘンゼルとグレーテル作戦』を、コロリと忘れていたことに気がつきました!(笑)
 江戸川乱歩で定番の王道中の王道で好きなパターンなのに、今回は頭をかすりもしませんでしたよ。

 メルル活躍編も面白そうと思いましたが、今回の彼女の出番は実はもう終わりです。あくまで原作に繋げるための物語なので、原作で出会ってない人達は原作以前でも出会わないままなんです。

 直接は会わないけど、いかにぎりぎりで擦れ違えるか――それが、このお話のテーマの一つだったりします。なので、アバン先生には自力で頑張ってもらうつもりです♪ 多分、先生ならなんとかなると思いますし(笑)

 

23:17 「新作4読みました。〜」のHル様、いらっしゃいませ!
 マトリフ師匠の登場、楽しんでいただけてこっちも嬉しいです! まあ、本当にIFストーリーになりますが、ポップがあそこでマトリフに預けられていたら、原作の展開がガラッと変わる方向に大幅変化しそうな気がします。

 その場合だと……ポップとダイの出会いは、ダイとマトリフが出会ったフレイザード戦の時ということになりそうですが――どう考えても、当時のポップではアバンの死をマトリフのように冷静に受け止めきれないでしょうし。

 むしろ、アバンの死にショックを受けるあまり、アバンの死の原因がダイにあるように思い込み、反感じみた感情を抱くようになるんじゃないかな〜と(笑)

「……おまえのせいだっ! おまえがいなかったら、アバン先生はハドラーなんかに負けたりしなかったんだ! おれは……絶対におまえを勇者だなんて認めねえ!」

 ってな感じに初対面の印象が最悪で、それから一緒に旅をするようになってもなにかとケンカばかり吹っ掛けて、仲間として打ち解けるまで波乱万丈な流れになるんじゃないかな〜、などとは考えていますが……とりあえず今のところは、そのバージョンで書く予定はないです。

 だって、もしやるとしたら原作沿いに全面書き替えになりそうだし、すんごく時間が掛かりそうな気が(笑)

 ところで誘拐犯達ってそれほどレベルは高くないので、真正面から戦ったのなら実はメラゾーマ一発で倒せるので、あのお話の時点のポップでも倒せるはずなんです。ですが、油断すると魔法使いはとことん弱いんですよ。敵の気配に鈍くて防御力が低いのって、やっぱり致命的です。

 敵に掴まった魔法使いって、悲しいほどに無力……! でも、ポップはピンチに追い込まれた方が活躍できるキャラクターだと思うので、この先もあれこれとピンチを味わってもらうつもりです♪ よろしかったら、是非、また見てください。

 それはそうと、この後のコメントも時間的に見てもしかしてHルさんのものかなと思ったのですが、確信がなかったので別コメントして扱ってみました。もし、間違っていたのなら、ごめんなさい。
 
23:21 「ステキな夢に〜」の方、ありがとうございます!
 見た本人も起きた後で笑ってしまったので、それがお裾分けできたなら嬉しいです♪


2月10日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 4」をUPしました!
 ところで昨日、珍しくダイ大の夢を見ました!
 夢の中で、ポップとマァムが二人でなにやらなかよくいちゃついており、非常にほのぼのと幸せそうな雰囲気でした。

 どちらがどちらへかは分かりませんでしたが、何か、小さな包みを手渡そうとしてるところだったので、夢の中で『おおっ、これってバレンタインデーネタ?!』とめっちゃ嬉しくなりましたとも♪

 が、何やら急に暗雲が立ち込め、一本の矢が二人目掛けて飛んで来る。(<-夢とはいえ、なんて唐突) 角度から言うと、狙いはどうやらポップの方。


 しかし、マァムに夢中になっているポップは、全然その矢に気が付いている様子も無い。
 と、雷光の迅さで蹴りを一閃させ、矢を蹴り落としたのはマァム! 敵の初撃を素早く防いだ武闘家は、さっきまでの甘さはどこへやら、鋭い視線を周囲に向けて自分達が敵に囲まれているのを察知!!

 あちこちから登場する黒ずくめの戦闘員達!(<-この辺は寝る前に見た某仮面ヒーロー登場の、下っ端の影響っぽい(笑))
 このままでは、不利……そう考えたマァムは、怒濤の展開についていけないでぼうっと突っ立っているポップの胴をがっしり掴んでそのまま担ぎ上げ、その場から逃走をはかる!


「わわっ、マァムッ?! 何すんだよっ?!」
「いいからじっとしてて!」
「逃げたぞっ、追えっ!」

  と、いうところで目が覚めました(笑)
 あ、あれ? ばれんたいんでーはどこにっ? もはや、甘さのかけらも見当たりませんですが(笑)

 しかし、ポップを小脇に抱えたまま走るマァムの早さと、雄々しいまでの凛々しさに惚れ惚れした夢でしたとも。
 続きが非常に気になる夢でした(笑)
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

2/9 22:25 「魔界の扉 ワクワクしながら〜」のPョン丸様、いらっしゃいませ!
 あの話は書くのに苦労しただけに、気に入っていただけると嬉しいです!
 ポップが今回使った魔法陣は六芒星なんで、エロイムエッサイムなイメージで間違いないです♪

 究極の六芒星を見つけだすため、試行錯誤で場所を交換したりして頑張っていた十二使徒達を思い出しましたよ(笑) 特に、ピクシーのちょこまかぶりが好きでしたv
 いや、それはさておき、魔法陣をバックにした戦いを頭において書いてはいたんですが、読んでいた方にちゃんとイメージが伝わったと聞くと、嬉しさもひとしおです!

 この後、魔界でダイと再会し、一緒に戦い、二人そろって帰ってくると言う全体の流れは決まっているのですが、やっぱりきちんと書きたいと思ってちまちまと執筆しています♪

 完成がいつになるか分かりませんが、魔界編の要の話となる(はず)なので、頑張って書いていきたいと思います!


2月 8日(火)

 今日はタイムスリップ日記に『閉じない瞳!!』、『勝機をつかめ!!』をUPしました!
 
 ところで、ここ数ヵ月ほど通勤や出先の合間には携帯の無料ゲームをやっているんですが……ゲームの配信中止の連絡を見ると、凹みますね〜。


 気に入っているゲームはそう多くはないのですが、毎日の様にログインして、コツコツ時間を掛けてレベルアップさせたキャラクターが消滅するのは、なんとなく哀しいです。
 

 そして、ものは試しと一度だけやっただけで、薦めてもいないゲームに限って、これがまあ消えもせずに延々と一方的なメッセージばかりが送られてくるという不思議(笑)
 …つーか、自分の趣味がマイナーで、あまり人が来ないゲームを選んでいるだけという気もしなくはないですが。

 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/5 23:35 「モシャスパニック5〜」の方、いらっしゃいませ!
 おお、ノヴァのあのエロハプニングを、役得と思っていただけるとはっ♪
 個人的に、ノヴァがスティーヌに憧れたり思慕を抱いているといいなと妄想しているので、女体化ポップなら好みにストライクだろうと考えてますっ。

 そんでもって、ノヴァはこの後もちょっとは出番がある予定なので、その疑問を追及する機会もありそうです。……主に、レオナが(笑)

 

2/6 20:15 「いつも楽しく拝見〜」のKの様、いらっしゃいませ!
 「モシャス・ぱにっく」楽しんでもらえている様で、嬉しいです! うちのサイトでは、いつもいつもポップが可哀相というかえらい目に遭ってばっかりな気が(<-原作の運の良さステータスはどこに?!(笑))

 確かに、現段階でポップがこのまま放浪の旅に出てもおかしくはないショックの連発ですねv やけになったポップが、魔界を目指す展開もアリといえばアリかも……魔王ポップが誕生しちゃったりして(笑)
 そして、ポップをダイが追っていく展開は捨てがたく好みですよっ。

 まあ、そんな脱線はともかくとして、この先もドタバタと女体化ポップの騒動が続く予定なので、笑ってくださると嬉しいですっ。
 そして、律義にメルアドのご説明までありがとうございます! それ、すっごく分かりますっ!

 メールを出す時、返信の機能から出すのが一番簡単ですよね。アドレス帳から住所を入れようとしたのに、どうしてもうまくアドレス帳を使えなくって諦めて手打ちしたことがあります(<-単に機械に弱いだけ)

 こちらこそ、Kのさんのお話をいつも楽しみにお邪魔していますので、よろしくお願いします。


 2月 5日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 5」をUPしました!
 ところで、今日は危うく更新を忘れるところでしたよ、あー、危なかった。
 実は昨日から、某逆転なゲームをやり始めたものでして。前々から楽しみにしていたんですが、仕事が忙しくて発売日に買いに行けなかったんですよ〜。

 今まではずっとDSは一番古いものを延々使っていたのですが、昨日、ひょんなことからDSのLLを手に入れたおかげで、夢中度がアップしました!
 画面が綺麗で大きいと実にやりやすいですねっ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/2 21:39 「こんばんは!」のK生様、いらっしゃいませ! やっぱり、リク主様が連載の度にいらしてくださると、嬉しさに力が入りますっ♪ いつもながらの可愛い顔文字、いいですね。特に、びっくり顔がお気に入りです。
 チンピラーズにお気づきいただいて、ありがとうございます!

 彼らは小悪党コンビとしては非常に動かしやすいので、適当なチンピラが必要な時にはまた登場させようと前から狙っていたんですよ。
 ラヴァビーへのお褒めの言葉、嬉しいです! 

 あの時はポップのレベルが高いから圧勝しましたが、今回だとまだレベル低いですから、難しいところですね〜。
 でも、レベルが低いなら低いなりに工夫して頑張るポップが好きなので、そういう話を書きたいと思っていますv


 2月 2日(水)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 3」をUPしました!
 そんでもって、ずいぶんと時間が掛かりましたが、やっとマイ設定倉庫を改装いたしましたっ♪

 ……本来ならこの前の日曜日にやりたかったんですが、思ったより時間が掛かりまして(笑)
 具体的には、いままでバラバラっと書いていた設定を章と項目に分けて明記しました。
 当サイトの基本設定を3項目、騎士道設定を1項目、オリキャラ設定に1項目と、5項目増やしましたっ。……道理で書くのに妙に時間が掛かったわけですね(笑)

 さらに、いままでマイ設定倉庫にポツンと置いていたうみねこ部屋を地下へと移動しました!
 そして、やっとこさっとこ、うみねこ部屋、完結です♪

 正解者を称えるための特別室を開通し、いままでの質問者達に敬意を表して物語が完結したからこそ言える、おまけのひとことを付け足しました。
 こちらの方は、地下のダークネスの番外編のところに置いておきました。

 さて、これで、ダークネスでまだ書き終わってないのは、おまけの座談会だけですね(笑) ま、まあ、がんばってみます。
 とりあえず、まずは明日の仕事を頑張らないといけないのですが。
 それにしても、いつもと違う時間にUPすると勝手が違っていて変な感じですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/2 1:19「こんばんは〜」のRックベル様、こんばんは。
 筆者は基本的に、その物語をどうとらえるかはそれぞれ個人の自由だと考えています。うちでは筆者の考えで原作を考察して、徹底解析で語りまくっていますしね。

 だからこそRックベル様のお考えはうちに対してではなく、ご自身のサイトか、もしくは意見を広く募集している掲示板や投稿サイトなどで語る方がいいのではないかと思います。

 ところで、筆者も○ケモンが大好きなんですが、一番印象に残った映画の台詞は○ギアの言葉でした。

『一緒に住んでいるからこそ、壊してはいけない……相手の世界を。
 おまえにもわたしにも、それぞれの世界がある』

 この言葉に、すごく深みを感じましたv
 後、顔文字は歓迎しますが、携帯の絵文字だとパソコンでは文字化けしまくってしまうので、できれば避けていただけると助かります。


2月 1日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「不動の構え」「魔界への誘い」をUPしました!
 ところで……明後日は、仕事がめっちゃ忙しい日です〜。朝早く、っつーか、まだ夜中のうちから出勤するし、帰ってきたらもはや力尽きてバタンキューですね。

 どう頑張っても、明後日はパソコンに触るどころじゃない大忙しデーになるのは目に見えているので、今週は変則ですが明日、更新することにします。
 明日ならお休みだし、なんとか時間を取れそうですし。

 それはそうと、最近、寝る前にやるゲームとしてなぜかDS版○ァイヤーエムブレムをやっています。わざと弱い武器を持たせてボス敵相手に経験点を稼いだりとか、延々と増援部隊と戦っているのが、無性に楽しいです♪

 ファミコン時代から何度もやり込んだゲームなんですが、どの辺でどういう風に戦えばいいかをまだ覚えている自分にびっくりしていますよ。この記憶力をなぜ実生活で活かせないのかと、我ながら疑問です(笑)

 しかし、昔は使えた裏技が使えなくなっていたりとか、キャラクターの成長の仕方が昔と違っていたりとか、差も結構あるので覚えていても役に立つ知識ばっかりではないですが。

 でも、昔馴染んでいたゲームがリメイクされて復活するというのは、安心感と新鮮さがあって、いいものですねえ〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/31 6:27 「精霊の存在が〜」のLオナ姫の尻に敷かれ隊様、いらっしゃいませ!
 精霊への優しくも思いやりに満ちたお言葉、ありがとうございます! あの精霊達はバランとソアラの死を知らないままなので、いつか二人が帰ってくるんじゃないかと待ち続けているという設定なんです。

 うすうすは帰ってこないかもしれないと思いながらも、でも待っている精霊達にとっては、ダイやポップの様な精霊に近い存在は嬉しい客人なんでしょうね。

 ところで、ご感想の前半と後半の差の大きさに爆笑させていただきました(笑)
 しかし、バランを羨み発言といい、ハンドルネームといい……心惹かれた女性のためになら竜の騎士に戦いを挑むのも辞さない覚悟とは、なんたる勇者っ!
 
 ソアラ狙いでもレオナ狙いでも、竜の騎士との戦いは避けられないでしょうね、どう見ても。…バランパパはむきになって決闘を挑んできそうな気がします(笑)
 それはそうと、最後の一言、鋭いです! ええ、まったく否定しませんとも♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system