◆◇東冒険日記その29◇◆
 

 

  3月31日(木)

 今日は裏道場に「深まる遊び ー後編ー」をUPしました!
 ふうっ、昨日と今日は珍しくも遠出の用事が重なって、久々に電車で出かけることになりました。
 駅や電車の薄暗さや、ダイヤの多少の変化あたりに電源不足を感じますね。

 まあ、それはそれとして、出かけついでに中華街でお昼を食べれたのが嬉しかったです! パラパラしてサラッと食べられるチャーハン、皮がしっとりとして美味しい中華マン、熱さに手を焼く小龍包、大好物の北京ダックなどと、食べ放題コースにしてあれこれ摘んでみました♪
 
 しかし、久々過ぎて駅への帰り道を間違ってしまい、一駅歩く羽目になってしまったのはご愛嬌と言うべきか(笑) ま、まあ、食べた分のカロリー消化の散歩と思えば、問題無しですっ。……おかげで、ちょっと疲れましたが(笑)

 ところで、拍手ぱちぱちありがとうございます! レス不要のコメントをくださった方々も、ありがとうございました♪


3月29日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「響く闇からの声」をUPしました!
 んでもって、拍手SSに「一番の注意方法」をUPしました! ちょっとギャグな、ダイ帰還後のほのぼの日常ものです。

 ところで、ふと気がついたらもうそろそろ3月も終わりなのが信じられないですよ?!
 なんだかこの半月ほど、時間の感覚があやふやな感じです。なんだか、バタバタしているうちに冬から春になっちゃったみたいな気分です。

  あー、そう言えば、4月になったらエイプリルフールやら、三周年記念企画とか、アンケートやらいろいろやりたいなぁとか思っていたんでしたっけ。……な、なんか、日常に振り回されててコロッと忘れ果ててました(笑)

  まあ、この際、今年は潔くエイプリルは諦めましょう。いくらなんでもこれじゃ準備もできないし、今はさすがに余裕もなさすぎで手頃なネタも浮かばないですしね。
 ……それに、今、パソコンをいじれる時間が少ないだけに、下手になにかやろうとして失敗した日にゃ、目も当てられないですし。

  ……前にやらかしたパソコン失敗は、修復までに二週間以上掛かりましたっけ(笑)
 でも、少しずつ気温も上がってきたし、計画停電も少しずつとは言え形が整ってきたようだし、環境の変化にびっくりしたのかいつのまにか花粉症気味なのも治まってるし(笑)、ちょっとずつとは言え自分の日常が好転してきた気がします。

  とりあえず、5月になったら開始しようと目処を立て、記念企画を目指してコツコツとお話書きでもしつつ、まだ咲く気配もない桜並木を毎日眺めとります。
 ちょっと遠回りな道になるんですが、ここんとこは連日そうですね。

  例年ならそろそろ桜の開花予想がニュースを賑わせそうなものですが、今年はそれも難しいみたいですし、うちの商店会で毎年恒例の桜祭りも中止するというのがなんだか寂しくて、通勤の合間に超個人的にプチ花見でも楽しもうかと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/26 22:34「ヒュン兄贔屓の者です。〜」の方、いらっしゃいませっ! くぷぷっ、素敵すぎる勇者の土下座描写に大ウケさせていただきましたっ。こ、ここも、試験に出る大切ポイントなんですね♪

  後日談を期待していただけると、嬉しいですっ。はい、ご推察の通り、アバン先生は師匠にはポップのことをそんなに詳しく話してないです。というか、実は名前さえ教えてないですね(笑)

  R18の方はもちろん、表では予告しきれない事件が待っていますとも♪ しかし、うちのサイトだとモテモテになっても、ポップって一度もいい目を見たことがない気もしますが(笑)

  そして、メルルへのナイスフォロー、ありがとうございますっ。片思いしているメルルがあまりにもいじらしくて好きなのでそーゆー話ばっかり書いちゃいますが、彼女にも幸せになってほしいので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

  そして、ポップ、マァム、ヒュンケルの三角関係論に大賛成しますっ。はいっ、筆者も同意見ですっ! マァムとヒュンケルは、互いに『自分はいいから、相手には幸せになってほしい』と心から思い合っているのに、なぜか微妙に擦れ違っている気がしますね。

  ポプマ派の筆者が言うのもなんですが、なぜそこで『自分と相手、二人そろって幸せになりたい』とならないのかと、連載時からもどかしく思ってましたっけ。
 それにしてもポップの理想の体現がヒュンケルというのは、なんたる卓見っ。

  文句ばかりいっているようで、ポップってヒュンケルをすごく信頼して、頼っているところがありますもんね。
 無い物ねだりというか、自分と対極なだけに憧れやら反発があるんでしょうね。

  しかし、ヒュン兄さんについていつも思うのですが……うちのサイトでは表、地下ではポップマァムで、裏ではダイポップ  ヒュン兄さんの恋愛に関しては、あまりにも恵まれていないような気がしないでもないですが、き、きっと、気のせいですね、多分っ(汗)

  ま、まあ、それはそれとして、地下も楽しんでいただけて何よりですっ(<-書きながら、サムズアップ!)
 濡れた黒髪の色っぽさやうなじの引き立ち具合……そここそが黒髪の魅力だと信じています!

  焦らしまくり脱衣へのご賛同もありがとうございますっ。自分で書いている作品に対しては、えっち度を計りかねて時々悩むので、コメントをいただけると大きな励ましと参考になるので、助かります♪

 

3/27 0:01 「更新お疲れ様です☆〜」のSド様こそ、お仕事お疲れ様です! 敬礼顔文字が、またいいですねv
 お疲れのところを楽しんでいただけただけでも嬉しいのに、ご感想までいただけると嬉し過ぎです♪

  『ふりむいちゃだめだ』は、書く方もエヴ○の主人公君を思い出しつつ書きました(笑) 実は、密かにあの作品、好きなもので。
 でもやっぱり自分で自分に言い聞かせても、本音って漏れちゃいますよ。

  ところで『ひどい女』は、サイトを始める際に一番最初に書いたポップとマァムの話なので、思い入れも一際強い話なだけに気に入っていただけると、嬉しいです!

  マァムがすごく好きなのに、まだ自分では彼女に相応しくないと思っているポップに、自分の気持ちに無自覚で、天然過ぎてすごく大胆なことをしてしまうマァム……うちのサイトの基本方針ですね。

  モシャぱにでも二人の関係の設定は同じなんですよー、……アブノーマルではありますが(笑)
 話に関する質問は積極的に受け付けているので、喜んでいただけると嬉しいですっ。ご質問によっては詳細説明のいい機会になるのでマイ設定のネタにもなるし、読み込んでくれているんだなぁと実感できて、こっちも楽しくなりますし。

  そして、焦らし展開を楽しんでいただけて光栄ですっ。中編、長編を書く時は、ストーリーの流れや結末は最初から決めて書いているんですが、ページ配分は一切考えないで書いているので、次回がどうなるのかは筆者にも正直、分からないです!(<-威張っていることではない(笑))

  流れは決めていても、ノリ次第で思ってもいなかったシーンが増えたりは日常茶飯事なので。でも、それだけに書くのも楽しいです♪
 ところで、拍手顔文字のバリュエーションの違いに、思わずニヤリとしてしまいました。記号の組み合わせなのに、顔文字って意外なぐらい表情豊かで面白いですね♪


3月26日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 11」をUPしました!
 ところで、今日、職場で同僚と盛り上がった話題なのですが……某国営放送でのニュースでのお話です。

 同僚Aがテレビを見ていた時に地震が発生して、アナウンサーが緊急ニュースを読み上げに掛かったそうです。
 まあ、そこまでは最近では珍しくもないし、震源地が海底なのもよくあること。

 だからうっかりと聞き流しそうになったものの、美人で知的なイメージのアナウンサーは、どこまでも真面目にこうおっしゃられたとか。

『〜ですので、海底にお住まいの方は充分にご注意ください』

 海底にお住まいの方っ?!(笑)
 お、おそらくは、『沿岸』にお住まいと言いたかったのをミスったんでしょうが、よりによって海底っ?!

  そこに住んでいるのは、半魚人かとツッコみたくなりましたが、同僚Bが『海底に住むって、竜宮城?』と言ったために、笑いが止まらなくなってツッコみもままならなくなりましたっ(爆笑)

 た、確かに乙姫様なら、海底にいるかもしれないですが…っ(笑)
 最近はニュースを見ているとあまりいい話を聞けないことが多かっただけに、なんだか心和んだ国営放送のニュース話でした♪


 3月24日(木)

 今日は裏道場に「深まる遊び 前編」をUPしました! お久しぶりのレッドアイな腹黒ダイ君登場話です。というか、裏自体が久しぶりな気がしますね。
 本人的には表も裏も地下も毎日のように少しずつ書いているのですが、出来上がりにばらつきがあるのはなぜなのか(笑)

 ところで、今日はちょっぴり嬉しい日でした。
 知人の愛犬、生後半年のトイプードル君の骨折が完治し、やっとギプスが取れたんです! 家の中を走り回り過ぎたせいで足を滑らせ、骨折してしまったのですが、足が悪い間はあまり動けないのでしょんぼりしていたそうです。

 なにせ、体重3、5キロ(<-うちの猫より軽い(笑))ではギプスをつけてたら重りを付けられたも同然で、歩くのがやっとだったみたいですし。
 が、ギプスを外してもらった途端、大喜びで駆け回りだしたとか。……元気盛りのやんちゃなワンちゃんには、病み上がりとか、失敗に懲りるという考えはないようです(笑)


 今までお散歩できなかった分、外に行きたくてたまらないようですが、人間の骨折と同じである程度リハビリというか、慣らしてからでないと散歩は禁止だとか。
 早く元気になって、またお散歩で愛嬌を振りまいてもらいたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/22 22:08「前回、コメントをお送りしたつもりですが〜」のSP様、いらっしゃいませ! ああっ、心配をおかけて申し訳ありませんっ、コメントは届いていましたっ!
 地震の後は拍手サイトが不通になる時間が度々発生しまして(<-公式サイトで、計画停電の影響との説明あり)、コメントをチェックしようとしてもできない時間が発生していたんです。

 仕方がないので後で確認しようと思ってたのに、うっかり忘れていましたっ。け、結局は筆者のうっかりミス…(笑) ご確認のコメントをいただいて、ホントに良かった……! そんなわけで、読むのが遅れましたが無事に届いておりますのでご安心を。

 拍手サイトもサーバー移転されたそうなので、不通や通信障害も減るかと思うので、この先は大丈夫かと思います(多分)
 ご心配と労いに感謝します!

 タイムスリップ日記のご感想、ありがとうございます! クライマックスバトルはホントに、見ててハラハラものでしたよね。
 ベホマズン意見に、思わず手を打ってしまいました♪

 確かにあそこでポップがベホマズンできてれば、全員一気に復活してバーンをタコ殴り……うわーっ、それは爽快かもしれません(笑) その展開も見てみたい気がします。
 そして、こちらからは前回コメントの分ですが、「いつか、繋がる物語」のご感想、ありがとうございます!

 書く方も擦れ違いを仮定して楽しんでいただけに、そう思って読んでいただけると本望ですっ♪
 そして、あの頃のポップがマトリフ師匠に弟子入りしたら、確かに二度目の家出は避けられないですよねえ(笑)

 ……師匠がすんなり逃がしてくれるかどうかが、大いに疑問ですが(笑)
 変なベルト、本当にいまだに謎が気になります。絶対に何かの伏線に違いないと思っているのですが、原作で解明されてないだけに妄想のネタになりますv

 地下も楽しんでいただけて、なにより!
 今回はもどかしいようなポップとマァムの話を書きたかったので、そこを楽しんでいただけると小躍りしたくなりますっ♪
 サイト開始以来、ようやく書けたポップのマァムの初めて物語なので! ……アブノーマルではありますが(笑)

 ところで、地震当日は大変だったんですね。あの日は本当に大混乱で、知人で6時間ぶっ通しで歩いてやっと自宅に帰ってきた人や、4時間かけて自転車で帰ってきた人もいましたっけ。

 今でも電車の運行に影響があるし、完全に元に戻るまではまだまだかかりそうですね。本当に今までの暮らしがいかに便利で快適だったか、至る所で思い知ります。
 不安要素も多いですが、これから少しずつでいいからよくなることを祈ります。

 でも、こんな時だからこそ、前からサイトに来てくださった方のご無事を確認できると、安堵しますよ! 大変な時だからこそ息抜きもしたいので、そうおっしゃっていただけるとホッとします。

 

3/23 3:09 の方、あなたのコメントに悪気があったとは思っておりませんので、謝罪は必要ありませんよ。善意からだとは思いますし、お気遣いの気持ちだけはいただいておきます。ですがサイトに全く無関係の話題で、かつ自分とは正反対の意見の方と長々と討論をしても心が休まらないんです。

 筆者にとってはせめて趣味の時間ぐらいは日常を忘れ、大好きなダイ大話を書いて、あわよくば読んでくださった方に感想をいただくのが一番のストレス解消方法なんです。

 

3/24 1:17 「更新お疲れ様です。〜」の方、いらっしゃいませ!
 「いつか、繋がる物語」のご感想、ありがとうございます! 連載を完結してから一気読み派の方ですか、お待たせしましたv

 ヒュン兄さんご贔屓(<-ここがポイントですねっ♪)の後日談予測を聞いて嬉しくなりましたが、実はこの物語には二つの後日談を想定しております。
 両方ともまだとっかかりしか書いてないですが、一つはまだ魔王軍との戦いの最中に発生する予定なので、アバン先生とメルルぬきでの話になるんですよね、これが。

 話し合う機会がないせいで、メルルとポップはあの時のニアミスに気がつかないままで終わりそうな気が……ああっ、なぜかメルルにはいつも申し訳ない展開に……orz
 そして、レオナに関してのご予想はズバリ賞です! お見事!

 で、もう一つは『閃光をもたらす者』の予言を巡って、ダイが帰還後に別事件が発生するというパターンを考えています。ちなみに、裏道場向けR18注意付のお話の予定です(笑)

 確かにポップならこの予言を聞いて「分かった! ゴメのことだ!」と思い、全員に「違うっ」と総ツッコみされそうな気がしますね(笑) いや、そんなシーンの予定はないですけど。

 「モシャス・ぱにっく!」の方は完結を待たずに読み出したのは、素晴らしいまでにご慧眼です! 短期連載予定とか言いつつ、すでに三ヵ月もやってまだ終わりませんしねー(<-遠い目) 

 そして、なんとも正直なご感想に大爆笑させていただきました♪
 ノーカンにするかどうかはともかく、お互いに髪の毛を触れ合うシーンを書いてみたいので、バンダナや髪飾りは外させたいと思います!

 

11:15 「こんにちは。〜」Pョン丸様、いらっしゃいませ!
 「いつか、繋がる物語」のご感想、ありがとうございますっ。おおっ、ザムザのお話が好きとは筆者と同じですねっ、嬉しいです!

 父親をひたすら慕っていたザムザにはただの敵とは違う存在感があって、彼の死亡シーンは思い出の深い回でした。
 ダイとポップも、それぞれが父親との葛藤を抱えているだけにザムザには同情的でしたね。

 ポップとジャンクのお話を聞いて、思わず「うんうんっ」と全力で頷いてしまいました! ええ、本当にあの親子ってケンカばかりしても、どこか通じ合っているというか仲がいいですよねー。

 本当は認め合っているのに、顔を合わせると素直になれない意地っ張りさは、いかにも親子な感じで(笑)
 こちらこそ、素敵な感想をありがとうございました!


3月22日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「地上消滅」をUPしました! これで35巻まで終わりました♪
 見せ場には事を欠かないダイ大ですが、36、7巻の下りは別格的に好きなので、過去日記を掘り返す手にも気合いが入ります!

 そう言えば、昨日、久々にノートを買いましたよ!
 これからはアナログでアイデアを手書きする時間も増えるかなと思い、文房具屋にいったら運良くノートを特売してました。

 そういえば、春先と言えば新学期用にカラフルなノートをまとめ得りでしたっ。
 というわけで、一冊買うつもりが三色カラーのノートを買ってみました。色は、青、赤、黄色……ふむふむ、信号カラーですね。

 青はノーマルSSネタ、赤は裏か地下SSネタにするとして、黄色は何ネタに向くだろうかなどと考えるのも楽しいです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/19 23:05「更新お疲れ様です☆〜」のSド様、いらっしゃいませっ! おおっ、敬礼と拍手の顔文字が一際可愛いですっ♪
 一週お待たせしましたが、ポップとマァムの戯れを楽しんでいただけてなによりです! 自分で書いててもここで続くは、気になるな〜と思いました(笑)

 当時の○ャンプ気分で待っていただけてると聞くと、嬉しいですよっ。
 筆者も今は○ャンプを買っていませんね。ダイ大が終わった翌週から、買うのをきっぱりとやめましたっけ。

 フライング買いの思い出、よく分かりますっっ! そう言えば、あのころの○ャンプの値段って途中で値上がりしたっけなどと思い出して、懐かしくなりました。よく覚えてらっしゃいますね、当時の熱意を感じます♪

 労いと応援、ありがとうございます! こっちもダイ大な話を書くのが最大のストレス解消になっているので、頑張れる時間は頑張りたいです!
 ところで、ご質問のお答えですが……一応、地下を見てない人のために畳んでおきますね(笑)

→《注意:地下連載中の『モシャス・ぱにっく!』に関する質疑応答です》

 

3/22 4:19 の方、地震に対する被害や認識、危機管理の意見に個人差があるのは当然と思いますし、個人の自由だと考えます。
 ですが、それをついて本格的に意見を交換したり、ご自説を論じたいとお望みならば、それに相応しい場で行った方がよろしいのではないかと思うのですが。

 うちは趣味を追及するために作ったダイ大の個人的ファンサイトですし、議論はそもそも好みではありませんのでご期待には添えないと思います。


3月19日(土)

 今日は地下道場に「モシャス・ぱにっく! 10」をUPしました! こんな時にこんなものを書いている場合かな〜と思わないでもないですが、おふざけな妄想に浸って気分転換する時間もやっぱり欲しいです♪

 今日は暖かくて、計画停電も行わないと最初から発表もされてましたし、スーパーの品揃えもだいぶ復活してきました。
 だた、いまだに米と電池とガソリンに殺到する人は多いみたいですが。

 買い占めがいまだに多いせいで『一家族につき一つ』と言う割合で売っている商品も多いのが、笑いを誘います。
 実際、知人から話を聞くと今回の買い占め騒動、なかなかに本末転倒したりして。

 朝も早くから行列してトイレットペーパーとティッシュを二個ずつ買い込んだ末に、よく考えたら家にいっぱいあるからいらない? と他人に分けようとする人。

 プロパンガス使用の家に住んでいながら卓上用カセットコンロを買おうと必死になっている人やら、打ち合わせもせずに品薄と聞いた卵を家族が別々に買いまくり、4人家族なのに合わせて40個も買っちゃったお宅とか(笑)

 今、どうしても手に入れなきゃならないもの以外は、もう少し落ち着いて買えば、こんな騒動は起きないんじゃないかな〜と思いますよ。
 まあ、連日のように被災地の不自由な生活を目の当たりにしているだけに、それに影響されるのも仕方がないとは思いますが。

 でも、被災地でもそうでない地域の方でも、これから少しずつでも日常に戻っていけばいいなと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/17 22:15「こんばんは!〜」のSド様、いらっしゃいませっ!
 おおっ、停電の中でわざわざうちのサイトの話を読んでいただいて、ありがとうございます!

 お好みが全方向性よりになってきたとは、同志様が増えて嬉しい限りですよ! 完結した連載を読み返していただけるのは、書き手にとってはすっごく嬉しいです!

 ところでうちの携帯もドコモですが、実は『――』(傍線)は表示されるのに『…』(三点リーダー)は文字化けして見えます(泣)
 できる範囲は試してみたり、見てくださる方に呼び掛けてまともに見えるかとお尋ねしてみたりしたんですが、今のところ直し方はさっぱりでまるっきりお手上げ状態ですよ〜。


 まあ、携帯からご覧になっている方で普通に見えているとおっしゃってくれた方々も多いので、下手にいじるのが怖くていまだにそのままですorz
 買い占め、地味にあちこちに弊害がでてきていまますね、やっぱり。そろそろ工場や流通が復活してきたので、落ち着いてくるとは思うのですが。

 それはそうと、二次小説道場をそんなにも楽しみにしていただけているとはv 労いと嬉しいお言葉ありがとうございます、最新作がお気に召すといいのですが。
 魔界編も、ゆっくりながらちまちま執筆中です♪

 

22:54 「完結おめでとうございます!〜」のK生様、いらっしゃいませっ!
 いえいえ、こちらこそ素晴らしいリクエストと毎回の嬉しい感想を、どうもありがとうございますっ!

 連載ものはたまにやりますが、皆勤でご感想をいただいたのはこれが初めてですよ、すっごく嬉しかったしとても励みになりましたv
 そこまで喜んでいただけて、書いて本当に良かった……!

 最近のニュースは明るい話題がまるでないから、気持ちが沈む方向に行くのは仕方がないと思います。それに日本国内ならどこにいたとしても、地震はいつ発生するか分からないから、被災地以外の人達だって不安を感じて当然です。

 そちらの地方でも、そんな大変な地震の余波があったんですね! 被災地中心のニュースだと、周辺の地域の情報がまったく分かりませんでしたが、そんな光景を目の当たりにしたら怖くて当たり前ですよ。

 でも、ご無事で何よりです。
 これからも無理しないように気をつけて、少しずつでもいい方向に向かえるよう、お互い頑張りたいですね。

 とりあえず、木曜日の次回作はギャグなヒュン兄さんメインの話にしようか、それともたまには裏でちょっぴりエッチな話にしようかと悩み中です♪(<-これが悩みとは(笑))

 


3/18 5:43 「あ!〜」の方、いらっしゃいませっ!
 停電の区域をどう判断して範囲を区切っているのかは未確認なのですが、計画停電自体には賛成はしても、行政のやり方があまりに場当たり的なのが不満なんです。

 最初から停電等の災害時を想定して役所や警察、病院などの公共施設、さらには人々の足を確保するための電車用の電源を別系列にして、非常時でも必ず確保できるように設定してあったのなら今回のような計画停電を行うにしても、もっとスムーズにしかも効果的に行えたと思います。

 要は、都市計画の段階での災害想定思想への不満ですね。
 結果的に、近くに何があるのが原因という形で周辺住民が巻き添えを食ったり、逆に恩恵を受けるという形での災害の変動には、あまり賛成したくはありません。

 水の買い溜めに関しては、実利的な理由というよりも心理的なものだと思いますよ。
 そもそも住宅の立地条件以前に、うちだけでなく関東近郊で水の買い占めが発生したのは地震翌日から……停電など一度も起きてない頃からなんですよ。

 地震災害に必要な防災グッズとして、水、食料、電池が重要だという刷り込みがあるせいと、被災地での現状を目の当たりにして一時的なパニックを起こしたとしか思えないです。

 ましてや今は春先、たとえ断続的な停電が起こったとしても、水が腐ったり味が濁りやすくなる季節にはまだ早いです。
 それに、タンクに貯蔵された水の味が多少悪くなるだけの問題ならば、ペットボトルを買いあさるよりも別の処理法がいくらでもあります。

 まず、調理に関して簡単な方法が、米は炭などの消臭作用のある市販品を利用して炊くこと。普通の料理に関しては、やや濃いめに味付けすればいいことですし。
 飲料水に関しては普通に飲まずに煮沸ついでに麦茶にするとか、カ○ピスなどの甘味をわずかにつけるとかで、水の不味さや異臭を大幅に軽減できます。

 ……が、そういうグッズの方にはほぼ見向きもせず、ペットボトルだのトイレットペーパーだの電池だのと、売り切れグッズばっかりを買い求めようとするのは、集団心理が間違った方向に働いたとしか思えないです。

 計画停電の時間帯は、仕事場にいる時はぎりぎりまで働くというのが上からの方針なのでそうしていますが、自宅では最初から節電時間と割り切っています。
 節電協力したい気持ちもありますし、途中で電気が切れて作業が中断する方が困るので、停電しようとしまいと、その時間は電気を使わない時間に決めて過ごしているんです。

 おかげで夕食の時間がやや不規則になってしまいましたし、更新用の作業をしたい時間だとなんだかむずむずして落ち着かないですけどね(笑)


3月17日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 9」をUPしました! これにて、やっと完結ですっ。
 一時は途中中断するかとヒヤヒヤしたので、やっと完成して嬉しいですよっ!

 ところで、昨日、スーパーに行ってびっくりしました。
 な、なんであんなに大行列っ?! しかも、みんながみんな、次から次へと買い溜めしまくっていましたよ。

 開店前から行列ができて、卵や牛乳、パン、カップラーメン、米、水、缶づめ、トイレットペーパー、ティッシュがあっという間に売り切れたとか。
 な、なんでそんなに切羽詰まっているんだか。

 計画停電はしていますが、断水はしていないので水はいらないだろうと思うのですが、みなさん、取り付かれたように水を買いまくっていますね。
 そんなに焦らなくても、いらないペットボトルにでも水道水を入れておけば済むだけだと思いますが。

 普段なら移動時間も含めて1時間で買い物完了するところが、2時間半もかかりました……!
 電池やガソリンの不足もひどいです。

 まあ、地震が頻発するせいと停電のせいと、やたらめったらテレビで流される被災地の現状のせいで、みんな心配に駆られているのでしょうが、ここまで過剰に買い物し過ぎる必要はないのになぁと思ってしまいます。

 以前、人間は想像力によって救われるが、想像力によって殺されもする、という一文を見た事を思い出しました。
 たとえ、10日分の充分な食料と水があったとしても、11日目の飢えや恐怖を想像する力によって、期限がくる前にパニックを起こしてしまうのだそうです。

 その前に必ず助かると信じることができるのならば、パニックも押さえられるし希望も持てるのですが。
 できればせっかくの想像力を、楽しい方向や前向きな方向へ使いたいものです。

 が、停電ばっかりはどうしようもないですね〜。
 電気が消えてしまうとお布団に潜り込んで寝るか、せいぜい携帯ゲームで時間つぶしぐらいしか、できることがないです。

 まだ昼間なら本も読めるし、ノートに文章も書けるんですが、夜は如何ともし難いですね。
 でも、節電と計画停電が一番、被災地のために実際的に役に立てる事になるので協力したいと思っています。

 ただ、欲を言えばむやみに節電を呼び掛けるよりも、具体的に『こういう時間帯に、こう節約すれば効果的』とか、1家庭辺りで使っても大丈夫そうな許容量は教えてほしいとは思いますが。原発の聞き慣れない災害数値よりも、電気の発電量や消費量をきちんと数字で示されれば、分かりやすいし励みになるのに〜。

 ついでに計画停電をやるならやるで、被災地の方の地域は範囲から外して、グループ範囲全域で時間きっちりにやって欲しいです。たとえば、昨日と一昨日は予定より短い時間の間、電気が消えていましたが、今日はずっと電気が付いたままでした。

 同じグループ範囲の隣り合った地域でも、電気がついていたり消えたりしているという差が発生するよりも、広範囲できっちりと行った方がいいと思うのですが。
 まあ、病院等の公共施設を活かすために一部分に手加減が必要なのは理解しますが、不安定な時間帯だとかえって落ち着かないです。

 計画停電の最中はいつ停電するかは分からないので極力、電気を使う作業は避けているので、仕事にも生活にも趣味にも色々と差し障りが……っ。
 つーか、買い物さえまともにできませんよ。レジが電気式なせいで、近所のスーパーでは停電になると同時に買い物ストップしていますっ。

 この計画停電のせいでこの先当分、更新にそれなりの影響がでそうなので、それについての注意をまとめ書きしておきました。しばらくトップページに『更新ペースの話』を置いておきますので、更新サイクルについて詳しく知りたい方は、読んでいただけると幸いです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/17 7:20 「おはようございます〜」のSたむき様、いらっしゃいませ!
 今回の地震は規模が大きかっただけに、余震も相当長く続くと覚悟しています。なんせ、江戸時代の記録では今回の地震並みの地震の後、余震が一年ぐらい続いていた記録があるとか。

 災害規模を考えれば計画停電もやむを得ないし、しばらくは何かと落ち着かないと思いますが、自分のペースでやりたいことをやってみようと思っています。
 お気遣いと優しいお言葉、ありがとうございます♪


3月15日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「最大最後の逆転」をUPしました!
 こうやってサイトをいじる余裕があると、なんだか日常を身近に感じます♪ 地震総一色のテレビや新聞やら、計画停電に対する唐突な情報とか、品切れ著しいスーパーやらを見ていると、まだまだ普通じゃないなと思いますが。

 どんどん空になっていく棚の多さを見ると、非日常を実感せずにはいられないですよ。 まあ、今日辺りから少しずつ回復し始めたっぽいのですが、スーパーがすごい人込みで近寄れませんでした〜。

 おまけに、今夜はうちの地区の計画停電でした。まあ、予定よりも短い時間で終わったっぽいですが、予め分かっていても暗闇の時間は退屈で、味気無い物ですね。一応、携帯ゲームの準備はしていたから凌げたものの、明日もまた停電予定があるから気は抜けないです。

 しかし、被災地の方々の苦労を思えば、これぐらいで文句を言っていては申し訳ないですね。電気がいかに大切で、今の人間にとっては必須なものか、実感しました。
 それにしてもどんどん増えていく犠牲者の数や被害状況を見る度に、津波の恐ろしさを実感してしまいます。

 明治頃、岩手に来た津波のせいで、小高い山の頂上にまで船が運ばれたという話を聞いたことがあるんですが、正直、その話は誇張かと思っていました。
 が、今なら全面的に信じられますよ。

 自然の力の前に、常識だとか前例って意味がないんだなぁとつくづく思います。
 ところで、予想では今日かもしくは明日中に震度6以上の余震が来る確率70%とか……これは是非とも外れてほしいです。

 しかし、もし、当たったしても悔いを残さないように、やりたいことは地道にちまちまやっておきたいですね。
 とりあえず、節電のために暖房とゲームは諦めて、書き掛けの話をノートやワープロを駆使して書き綴っています。

 でも、計画停電がいつ発生するのか当日にならないと分からない(つーか、昼過ぎにやっと分かりましたよ、今日は!)ので、落ち着くまではいつもの曜日や時間にUPできないこともあるかと思いますので、ご了承の程を。

 いくらなんでも、夜、ロウソクの下で手書きで長い文章を書くのは多分無理っぽいので〜。うう、ワープロに日頃頼りきっているので、手書きだと書く速度が嘆かわしい程遅いですしね。

 まあ、でも、今現在の状況に感謝しつつ、できることを少しずつやっていくしかないと思いますので頑張ってみます。

 今回の地震はひどい災難ではありましたが、よそのサイト様でご無事を確認できてホッとしたり、うちに来てくださる方々に心配いただいたりと心温まる事柄も含まれていて、悪いことばっかりではないなと思いましたよ。
 それでは、感謝の念をこめて拍手レスで〜す!

 

3/10 22:28「こんばんは!読ませていただきました( ≧ω≦) 〜」のK生様、いらっしゃいませ! この顔文字が、また可愛いです♪
 誘拐事件ではポップは出番は多いのですが、活躍する場は実は少ないので、やっと魔法を使うシーンが書けて楽しかったですv

 そして、ご名答! ここで失敗したザムザが原作の展開通り、実験体として超魔生物になっていくんです。
 うまくいけば次回で最終回(……多分)なので、頑張って書き上げたいと思っていますv

 緑サンタの続きも楽しみにしていただけると、こっちも嬉しいです。
 ジャックが里帰りして、レナともう少しラブラブになりそうな話に、ポップも絡めたいですね〜。

 本来はバレンタインデーかホワイトデーに書きたかったネタだったのに、時季外れになってしまいました。まあ、来年に回すか、でなければ適当な時期に『今日がうちのサイトでは○○デーです!』などと言い張って、書くかもしれません(笑)
 ところで地震後にもご心配のコメント、ありがとうございますv

 

22:57 「文字化けは〜」のTりすがり様、ありがとうございますっっ!
 わざわざソースまでご確認なさってくださったんですか?! しかも、詳細な対処方法まで……本当に、感謝の言葉もありませんっ。
 おお……あなたから後光が見えます!

 おかげさまで無事に改善されたばかりではなく、自分がどこをミスったのか、やっと分かりました! ファイルを作る時に、文字コード指定を間違っていたんですね、今後は注意しますっ。

 アバン先生へのお褒めの言葉も、ありがとうございます! やっぱり、アバン先生と言えば颯爽と格好いいイメージですよねっ。ポップへの『十三分』という格好良さ単位が、なんだかウケました♪

 

3/11 6:27 「お久しぶりです。〜」のSたむき様、お久しぶりです!
 「いつか、繋がる物語」、楽しんでもらえているようでなによりです! 毎回、ポップがピンチなところで『続く』にして、どう展開させようかと頑張った甲斐がありました♪
 ポップとアバンがなかなか再会できなくて、筆者もこっそりとハラハラしていたのは、秘密です(笑)

 

3/12 9:04 「ご無事ですかっ!〜」のNさん、ご心配ありがとうございます、おかげさまで無事です!
 余力と電力が有る限りは、できる範囲でサイト更新もしたいと思っています。

 

20:15 「こんにちは。前に「緑の服の〜」の方、律義にご報告ありがとうございます!
 いえいえ、お詫びするのはこっちの方です、文字コードの指定に間違っていたことにまったく気がついてなかったんですから(恥)

 今回の文字コードの間違いの場合、パソコンや一部の携帯では普通に表示されるので、書き手には気がつくにくいミスだったんです。いっそ、パソコンでも字化けするコードと間違えたのなら、一発で分かったのですが。

 あなたと、前日のTりすがり様のご指摘がなければ、長い間そのままだったかもしれません。本当に、ありがとうございました!

 「いつか、繋がる物語」の感想もありがとうございます♪
 先生や師匠はなかなか書く機会が少ないキャラクターなので、今回の話では出番を増やしまくっています。

 うまくいけば次のお話で最終回になるつもりで書いていますので、停電に邪魔されなければ木曜日に更新するつもりです。

 

23:01 「ご無事で何よりでした〜」の方、ありがとうございます!
 とりあえず、地震の揺れへの覚悟の他に、計画停電中に風邪を引かない様、ついでに暗闇でうっかり転ばないように(<-やりそうで怖い)明かりと、毛布をしっかりと確保を心掛けようと思っています!

 

3/13 10:25「ご無事でなによりです〜」のJ・J様、ご心配ありがとうございます!
 北の大地の方も津波情報では危険域指定でしたが、そちらでは大丈夫だったんですね。コメントをみてホッといたしました!

 しかし、そのタイミングで地震にでっくわすとはビックリしますね。こればっかりはいつ来るか分からないから、予測もできませんし。 

 それにしてもニュースでやっている激震地と自分の地元の情報しか分からないから、そのどちらでもない地方の話を聞くとなんだか和めます。
 本当に、すべての人が安心できる日が早く来るといいですね。

21:09「日本語〜」の方、ご心配と労いのお言葉、ありがとうございます!
 わざわざお越しいただいて、嬉しいですv 

 

3/14 20:06「地震でどうなって〜 」のHろこ様、おひさしぶりです! ご心配ありがとうございます、何とか無事にやっておりますv  お声をかけていただくと、ああ、この方も無事なんだと思えて心強いです。

 

3/15 0:12 「おひさしぶりです〜」のRックベル様、おひさしぶりです!
 災害へのお気遣い、ありがとうございます。
 ダイとその両親の話を、気に入っていただけて嬉しいです。

 この後のソアラやバランの辿る運命を思うと、あの小屋で過ごした幸せな思い出がたくさんあればいいと思います。本当に、原作でほんの少ししかでていないとはいえ、ソアラとバランの子育て風景は、微笑ましくて大好きなシーンですv

 多分、お姫様なだけに料理や家事などソアラは不慣れだっただろうなと思っていますが、バランはさらにもっと不慣れに違いないと確信しています(笑)
 そんな二人が力を合わせて、小さくとも暖かな家庭を作ろうとしていた光景が好きなので、また機会があったら親子団欒話を書いてみたいと思っています。

 

 この他にも拍手をくださった方々、レス不要のコメントをくださった方々、本当にありがとうございます!


 3月12日(土)

 今日の更新は申し訳ないけど、お休みします。
 昨日の地震には、心底びっくりしました。ちょうど、駅前のスーパーで買い物していた時に第一波がきたのですが、横揺れが長く続いて棚の商品がぽろっぽろっと落ちてくるのを目の当たりにして、一瞬、関東大震災がついに来たのかと思いましたよ!

 揺れるバス並なんで柱に掴まって耐え凌いでたんですが、咄嗟に「ああ、せめて連載ぐらいは終わらせたかったっ」とか、考えちゃいましたよ。
 後で思うと、非常時に何を考えていたんだか(笑)

 多分、長くても数分程度の揺れだったと思うんですが、やけに長く感じました。いつ、この揺れが激しくなるかと思うかと、ひやひやしていましたよ。揺れが収まって、買い物を再開した時は一刻も早く家に帰りたかったです。

 後で見たら陳列棚によっては酒瓶なんかが割れていたから、柱に寄り添っていて正解でした。

 揺れが収まった隙に家に帰ろうとしたら、第二波のせいで途中で自転車から降りて様子を見ました。
 自転車に乗っていて、地震の揺れがはっきりと分かったのは初めてですよ!

 まあ、その後なんとか無事に帰宅し、家族の無事も確認できたのにはホッとしましたが、テレビのニュースを見て心底驚きました!
 てっきり、関東を震源地とした震度4強程度の地震かと思っていたのに、東北が最大の激震地だったとは!

 筆者は横浜生まれの横浜育ちなんですが、両親はそろって岩手出身なので昨日のニュースは人事とは思えませんでした。親戚も今は全員岩手にはいないとはいえ、あんなにひどい被害かと思うと心が痛みます。
 被災者の方々の安否が、気遣われます……。

 東北の人々を思うとこちらはそんなにたいしたことはないんですが、それでも何回もしつこく余震があると落ち着かないですね。
 おかげで昨日は話を書くどころではない上に、なかなか眠れなくて今日は寝不足もいいところです〜。

 そんなわけで、申し訳ありませんが今日の更新はお休みです。関東の余震はほぼ落ち着いてきたので、このままなら火曜日には普通に更新できそうです。……多分。
 レスなどもその時返す予定ですが、こんな大変な時に拍手をしてくださった方々や、安否を気にしてくださった方々、本当にありがとうございます!


3月10日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語り 8」をUPしました! 
 ところで、昨日のお休みはたっぷりと眠りましたっ♪ ゆっくりと眠ると、やっぱり気分が違いますね!

 気を良くしたのと、やっと攻略本をゲットした嬉しさから、すごく久々に学怖シリーズの「○ッドナイト・コレクション」をやろうかなとして、今日、はたと気がつきました。
 セ、セーブデータがないっ!

 というか、前にこのゲームをやってたのは古いパソコンだったから、データはみんなあっちでしたよっ?!
 うう、またインストールして一からやりなおし〜っ?
 半分以上のエンディングはコンプリートしたはずなんですが、ゼロからやり直しとは……っ。

 パソコンを買える時に、文章データやサイトに関するデータはきちんと使えるように、ちゃんとメモリーに入れて移動させたんですが、ゲームデータのことまでは考えてませんでしたよ。

 まあ、ずいぶん長い間やっていなかったし、この際、一からやり直してもいいかと気を取り直して再挑戦予定です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/09 8:23 「うわーい!!〜」のGンベ様、いらっしゃいませ!
 おおっ、お楽しみいただけているようで、嬉しいですっ。
 ボインなポップは、書いている方もすっごく楽しいですよ♪

 

3/10 16:59「こんにちは。いつも〜」の方、いらっしゃいませ!
 丁寧なご感想とご報告、ありがとうございます。早速、自分の携帯(ドコモ)でチェックしてみたんですが、「緑の服のサンタクロース 後編」に特に異常はありませんでした。念のため、前編、中編も見ましたが同じく問題なし。

 パソコンをチェックしても特にリンクミスや文字化けしそうな問題も見つからなかったから、とりあえずサイトでのリンクミスの可能性は低そうです。
 他の話はちゃんと見えて、後編だけ文字化けするのだとしたら、正直な話全く心当たりがありません。

 一時的なサーバー不調か、あるいは見ている側の携帯の自動変換機能でなにか問題があるのか……あまり機械に詳しくないせいでお力に慣れなくて申し訳ありません。

 時間をおいてもまだ問題が続くようでしたら、お手数ですが詳細な情報とお心当たりをお教えいただけたら、できる限りは善処します。……とはいえ、自分でも嘆かわしいほどの機械音痴なので、できることはあまり多くはなさそうなのですが。


 3月 8日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「渾身!!」「一瞬!!」をUPしました!
 最初はすごく先が長く感じたタイムスリップ日記も、数えてみたらば残りの方が少なくなってるなぁと、今日、ふと気がつきました。
 物事を地道に続けてると、意外とはかどるものだなぁと実感します!

 ところで、一昨日、昨日と拍手がいつもよりも多くて、嬉しい驚きでしたv 拍手のぱちぱちにはいつも嬉しさと元気をいただいておりますが、不意に多くなった日とかがあると、嬉しさ倍増しちゃいます♪

 明日は久々になんの予定もないお休みの日だし、ゆっくりとお話書きでもしようかと思っています! でも、その前に、まずはちょびっと朝寝坊ぐらいはしておきたいですけど(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/07 00:56「最近このサイトに〜」の方、いらっしゃいませ!
 過分なお褒めの言葉、ありがとうございます! 書く方も楽しんで書いているので、それを読んで楽しんでいただけると嬉しい限りです。そして、ポップへの力強いツッコミには、まったく同感ですっ!

 あんだけすごい魔法を使えて、あれほどの度胸を持った人間を凡人と思っているのは、ポップ本人だけですよ、ホントに。
 でも、自覚がないからこそ努力を重ねて伸びるわけで、その意味では誤解したままの方が成長しやすい気がしますけど(笑)

 ポップの無意識の自衛本能説、面白いご考察ですね♪
 筆者は本人はともかく、アバンはそう考えてポップが身を守るようにとの思いを込め、初期装備として壊れやすいマジカル・ブースターの杖を授けたんじゃないかと考えています。

 詳しくは徹底解析の四章、アバンとポップの考察で語っているんですが、あんな壊れやすい武器を持たせるなんて、前線にでるなと釘を刺しているとしか思えません。というか、そもそもポップって魔法使いなのに前線に出過ぎですよ〜(笑)

 「緑の服の〜」のご感想もありがとうございますv
 あの話は不思議に評判がよかったので、そのうちまた書こうと決めている話の一つです。ジャックとレナは結婚の前に、色々ともうちょっと揉めてほしいと思っているので、ポップがあの孤児院に行くのは結婚の前段階になります。

 まあ、いつ書くのかは確約できないので、気長に待っていただけると嬉しいです。
 応援と気遣い、ありがとうございますっ♪


3月 6日(日)

 今日は二次小説道場に「緑の服のサンタクロース」前編、中編、後編をUPしました!
 元拍手は忘れがちなので、日曜日におまけ更新するのにちょうどいいですv それと、AIRIN 様からいただいた口調バトンをUPしました!
 いつも、面白いバトンをありがとうございます〜っ。

 ところで、今日はつくづく地道さの大切さを噛み締めました!
 2月はあんまり思うようにやりたいことができなかったので、ここんとこちょっと焦ってたんですよね〜。

 そろそろ拍手も変えたいなぁとか、ダークネスの座談会をいい加減に書き上げたいなぁとか、絵を仕上げたいなぁとか、そういやエイプリル企画はどうしようかなどと、あれこれ欲張ると……いっこうに進みませんよっ、ええ(笑)

 しかし、『これだけはとりあえずやっておこう』と決めている更新物は、なんとかかんとかでいるものです。
 まとめて一気にとか思わずに、ちまちま一個ずつは重要だと再認識しましたよ!

 色々書きたいことややりたいことはありますが、目標をしっかりと定めて、焦らず確実に、ちみっとずつやっていこうかと思います♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/5 22:55 「こんばんは!待ちきれずに〜」のSド様、お久しぶりです!
 おおっ、そんなにも楽しみにしていただけるとは、嬉しいですっ。筆者のやり方だと、まずは今日更新するものをUPして、それから日記をUPして、最後にトップページ更新なので、途中段階でご覧になっている人も結構いるんだろうなと思っていました(笑)

 ところで、ポプマかマムポか迷う気持ち、よく分かりますっ。ええっ、筆者もそう思いましたから(笑)
 すっごく嬉しいお褒めの言葉に、元気とやる気をいただきました〜っ。

 本当に、拍手やコメントというご褒美は最高の好物ですっ。拍手している可愛い顔文字に、励まされましたv


3月 5日(土)

 今日は地下に「モシャス・ぱにっく! 9」をUPしました! やっとポップとマァムのターン突入ですっ♪
 ところで、今日、ふと気が付いたのですが、ここ数日は花粉症の薬を飲み忘れていたのに、別に調子が悪くなってないです!

 春一番の日はくしゃみが止まらなかったんですが、今日は暖かくて風も吹いていたのに、ちょっと目が痒い程度で特にこれといった症状はでなかったです。
 どうやら春の峠は越した……んですかね? まあ、寝不足が続いたりすると、ぶり返しが発生しがちなのでしばらくは用心してみるつもりですが。

 しかし、この時期はつくづく思いますが、花粉症の人は大変ですね。ごく軽い鼻風邪状態になるだけでも結構しんどいのに、重度の花粉症の人だとそりゃもう大変としかいいようがないです。
 早く、花粉の季節なんて終わって欲しいですよ〜。

 でも、気候的に春は好きなので、あんまり早く春が終わってくれるのも困るんですけどね(笑)
 寒さが和らぐと、いろいろとやる気が出てきますし。

 2月は眠い日が多くて日曜日更新どころじゃなかったですが、今月はちょっと余裕ができそうなんで、明日辺りは何かを更新しようかと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

3/3 21:59 「うわぁ〜( ≧▼≦) 〜」のK生様、毎度可愛い顔文字でありがとうございます! アバン先生を知能と戦士の方面で活躍させてみようと思った回だったので、そう言っていただけると嬉しいですっ。

 アバン先生って、本当に万能のイメージがありますよね! 原作で弟子達を守るために密かに力を発揮する先生って、本当に格好良くて惚れ惚れしまくりでした!
 確かに、アバン先生みたいな人がいたら、理想の恋人or旦那様間違いなしですね♪

 続きを気にしていただけるのは、書き手冥利に尽きます♪
 いや、時々「あー、ここで『続く』は、ちょっとやきもきさせちゃうかな?」って思うこともあるんですが、やっぱりダイ大の連載時の興奮が忘れられないせいか、続きが気になる仕様で書いてしまいます。

 おかげで、書いている方も次週の展開に悩むことも、しばしばだったりするんですけどね(笑)
 書き手にとっては、タイムマシンがあると油断して過去へ過去へと戻るだけのような気がするので(笑)、自力で来週更新目指して頑張ってみますv


3月 3日(木)

 今日は二次小説道場に「いつか、繋がる物語 7」をUPしました!
 ところで、今日は雛祭り〜っ。……って、仕事が忙しくて、ちっともめでたいどころじゃないですよっ(笑)

 昨日のお休みも、ゲーム屋にいったものの収穫なしだったし……!orz  ううっ、○イトン教授が欲しかったけど、3DDSでないとできないとは、なにごとですかーっ?! 謎解きは飛び出さなくてもいいから、普通のDSでもできるようにして欲しかったですよ、とほほほ〜。

 今のところ、今一歩3DDSを買う勇気が湧きません。ってなわけで、とぼとぼお家に帰り、やるのを忘れていた『男○学校であった怖い話』を思い出しました。忙しくて、インストールも忘れてましたが、この機会にやってみようかなと思ったら……すんごく面白かったですっっ!!

 いや、話が話なだけに好き嫌いは分かれそうですが、筆者はめっちゃ気に入りました♪ エンディングコンプリートを目指したくなりましたが、学怖シリーズのコンプリートは手強すぎなんで、ちょっと難しいかも。

 それはそうと、またも面白いバトンをいただきました〜v
 ありがとうございます!
 今日は間に合わなかったので、土曜日か日曜日辺りに答えさせていただくつもりです。

 それにしてもバトンをいただく度に思うのですが、世間には色々なことを考える方がいらっしゃるもんですねえ。
 ネットやサイトを始めるまでは想像もしてなかったことに出会える……これがサイト運営の醍醐味なのかもしれません♪


 3月 1日(火)

 今日は徹底解析に「09 魔王軍の情勢(1)&魔の森での戦い」をUPしました!
 お久し振りの徹底解析です♪
 それにしても、もう三月とわっ?! うわわ、眠気に負けている間にあっという間に二月が終わってしまいましたよ?!

 恐ろしい……二月の後半の記憶といえば、早めに寝たり、一休みして眠ったりとか、眠りの記憶しかないですよっ?!
 せ、せめて、ネタになるような夢でも見ておけばいいものを……っ。

 うむむ、三月はもうちょっと活動的に過ごしたいものです。
 とりあえず、明日のお休みこそゲーム屋にっっっ!(<-真っ先にやることがそれかい) コピックとかも欲しいし、久々に○ザワヤにいくのもいいかもなぁとか思いましたが、明日の気温次第ですかね。

 寒かったら、きっと家で冬眠……ああ、我ながら本気で出無精です(笑)
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

2/28 18:04「地下のお話見ました〜」の方、いらっしゃいませ!
 はい、やっとマァムの出番ですっ! 最初っからポップとマァムの話にしようと思っていたのに、ここにくるまでが長かったです(笑)
 そして、やっとこピンクタ〜イム開始ですよっ♪(予定ですが……)

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system