◆◇東冒険日記その33◇◆
 

 
 7月30日(土)

 今日は地下道場に「第一章 運命の選択 1」をUPしました! うちの地下にしては珍しく、シリアス健全モードです♪ …今のところは(笑)
 ところで……ここ数日、参っています〜。

 問題は、盆踊りです。
 うちの近所でどうやら盆踊りをやるらしいのです。回覧板を適当に見ていたせいで、詳しい情報は忘れましたが。
 まあ、それは別にいいと思うんですが……どーやら、盆踊りの練習をやっているグループがご近所さんでいらっしゃるようです。

 開けた窓から、毎日毎日、盆踊りの音楽やら太鼓やらが流れてくるのですが!
 ううっ、お話を書くのには著しくイメージを損ねてくれますよっ。シリアスな地下ワールドを書こうとする時に、日本情緒たっぷりな盆踊りの音楽はBGMには極めて不向きですっ。

 最初は一日で終わるかと思ったら、数日続いていますしねえ。……まさかとは思いますが、お盆までずっとこの調子だったらどうしよう?
 節電のために窓を開けていれば、まさかこんな落とし穴があろうとはっ。

 輪唱として聞こえる風鈴の音も強制的にBGMに紛れ込むので、ますます気分はファンタジーとは縁遠くなってる気がします。
 いっそ、開き直って久々に東方ワールドでも書こうかなと思う今日この頃。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/28 20:52「こんばんは、お久しぶりです〜」のM実様、お久しぶりです!
 わーいっ、地下連載をお楽しみいただいている様で、嬉しいです♪ アルビナスの指し手は、最初は意図を掴めないながらも気がつくと相手を八方塞がりになる手へと追い込んでいく……ようになるといいなと思っています!(<-希望系(笑))

 んでもって、マキシマムへの気遣いのお言葉をいただけるとは!(笑) あのバカキングは本当によそ様でお目にかかれないキャラクターの筆頭なんで、一度ぐらいは物語に登場させてみたかったんですよ。

 密かな目標は『ダイ大に一度でも登場した名前つきのキャラクターを、ちょい役でもいいからSSに登場させる』なのでv これで野望がまた一つ、叶いましたv でも、まだまだ名前つき脇役はたくさんいるので、制覇は遠いです。

 座談会も楽しんでいただけて、なにより♪ ポップは基本知識はあるし、応用力が高く、柔軟で奇抜な発想ができるしチェスの腕はけっこうありそうだと思いましたが、詰めが甘いだけにアドバイスをくれる人がいないと、ポカミスが発生しそうな気がして(笑)

 筆者はチェスはやったことも見たこともないんですが、素人将棋だとゲームなどで一人で打つとそこそこなのに、周囲の人間がわいやい言っている方がかえって強くなる人とかもいたりするのが面白いです。他人のアドバイスや意見を聞くことで、自分なりに戦略を考え直す余地ができるからでしょうね。……まあ、勝負としては邪道ですけど。

 ザムザとロモス王の話もお褒めいただき、ありがとうございます! ええ、ザボちゃんとロモス王は本当に正反対ですよね〜。
 あそこでザムザが改心して、ロモス王に全てを打ち明けていたりしたら、まるっと未来が変わったかもしれません。

 それにしてもザムザへの優しいお言葉に、じ〜んとしました。こういうお言葉をいただけると、本当にこの話を書いて良かったと思います♪


7月28日(木)

 今日は裏道場に「秘密の噂 ー後編ー」をUPしました! これで29個目のキリリク完成っ♪ ペースは遅いですが、地道に増えていますっv でも、目標である受けているキリリク全完成はいつになるやら(笑)
 
 ところで、最近、猫がひたすら甘えまくりモードになり、非常に暑いです〜。いや、可愛いし嬉しいんですが、夏に毛玉が膝の上に乗りまくるとまるで湯たんぽを抱いているかのよう……! なぜ、冬にやってくれないんだか。

 ううっ、某ヒーロー番組の悪役が撮影中の苦労として、猫を常に抱っこしていなきゃならない大変さを語っていたのを思い出します〜。
 映像的には、悪役が膝の上に猫を乗せているのとかってカッコいいし定番だと思いますが、現実的に夏場は結構きついもんがありますね。

 そう言えば、老バーン様がキラーパンサーとかを側に侍らすのはすごく似合いそうなイメージがありますっ! いや、筆者だけの個人的感想かもしれませんが(笑)


7月26日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「この腕で勝利を」と「さらば! 我が友」をUPしました! バトルメインの終盤のお話は大迫力だったのですが、当時の筆者には文章ではそれを表現しきれなかったせいか、比較的短めな日記だったもので。

 ところで、昨日、某バイク乗りな仮面ヒーローの番外DVDを見ていたら、悪役下っ端役で3条先生が出演なさっているのを見て、びっくりしまくりましたっ。
 しかし、すごいなと思ったのが、ダイの大冒険旧コミックスに書かれていた似顔絵。

 あのイラストとご本人の影像の印象が、見事なまでに一致しているんですよね。何かで写真を拝見した時はそれ程強い感銘は受けなかったんですが、似顔絵はモデルの特徴を誇張して描くから、映像など動きやセリフのあるものの方が特徴が際立って見えるせいか、びっくりする程に共通点を感じました。

 前に警察のコメントで、モンタージュ写真などよりも昔ながらの似顔絵を元に犯人を捜した方が検挙率が高い、と言う説を見たことがありましたが、すごく納得です。
 写真よりも絵の方が、強く、人の印象に残るものがあるんでしょうね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/24 0:25 「新連載――(゚∀゚)――!!〜」のSド様、いらっしゃいませ!
 おお、心励まされるお言葉と、楽しい顔文字拍手ありがとうございます♪
 新連載を早速楽しんでいただけている様で、何よりです!! やっぱり、新しいことに挑戦する時にいいタイミングで励みになるお言葉をいただけると、やる気が出ますv

 そして、次のご予測、大当たりっ。はい、ちょうどポップとマァムは遭難中です(笑) そこら辺まではまだ原作通りですが、少しずつ本来の流れとは違う方向へといく予定で、ちまちま書いとります。

 優しいお気遣いにも、感謝です♪ 暑いのは苦手なので無理しない様、ついでに水分補給に気をつけつつ夏場を乗り越えたいと思ってます。

 

22:33 「『煉獄のマリオネット』スタート、おめでとうございます!〜」の○藍ケイト様、お祝いありがとうございますっ!
 ホットスタートというか、滅亡フラグスタートというか(笑)、大ピンチからの出発が好きなもので♪

 煉獄から七つの大罪を連想していただけるとは、嬉しいです! ダンテの神曲は好きですし、アルビナスやバーン、キルバーンなど、そういう知識を語るのに相応しいキャラクターが登場しますし、その内、なにやら語りなり絡みをいれるかもしれません。まあ、どちらにせよ、かなり先の話になってからでしょうけど。

 ご期待と応援、ありがとうございますっ。とりあえず、ヒュン兄とポップ旅とキリリクを優先しつつ、他のシリーズもちまちまと書いています。しかし、いつの間にかシリーズが増えて自分でもびっくりですよ。

 そして、細やかな疑問に答えていただき、本当にありがとうございます! おおっ、あのキャラクターらだったとは!(笑)
 特に、○スマーチの方にはびっくりしました、逆モヒカンなキンちゃんのあまりに素晴らしいヘタレっぷりがお気に入りで、投稿キャラクターでも彼関連のキャラクターには前々から注目してたんです!

 貴重かつ楽しい情報をありがとうごさいます、おかげさまで、この先、リプレイを読む楽しみがまた一つ増えました♪
 TRPG、やっぱり好きな人は好きなんだなぁと実感出来るのは、筆者もすごく嬉しいですよ。

 そんでもって、ご期待も感激です! では、安心して理性のブレーキを外し、思いっきり暴走しまくった新連載にしてみたいと思います!(笑)

 

7/25 22:42「こんにちは、秘密の噂前編〜」の方、いらっしゃいませ!
 なははは、うちのサイトの話はたいてい、気になるところで次回持ち越しになることが多くて……すみませんっ。

 携帯は機種や見る方法によって微妙に見え方が違って見えているみたいですが、下の方の文字が見えにくいとは初めて聞くパターンですね。うちのサイトでは基本的に『シンプルな設定にして、後は携帯の自動変換に任せる』方式の造りなので、携帯用に調整は難しいだけにちょっと悩みました。

 まあ、ダイの最後のセリフまで見えていらっしゃる様だし、なんとか見えていればよいのですが。
 とりあえず、お話を楽しんでいただいている様で、嬉しいです!

 筆者も寝る前には必ず、お気に入りのサイト様にお邪魔するのが習慣なので、お仲間な気が(笑)
 しかし、言われてからハタと気がつきましたが、確かにうちだとダイポプなのに、ラブラブよりポップが逆切れパターンが多っ!(<-気づくの遅っ)

 そして、鋭い予測をありがとうございます♪ はい、ダイとポップの恋愛にやっぱりレオナが絡むのは大前提なので、後半には彼女が登場します。どうなるかは木曜日のお楽しみにしていただくとして、『恋愛話の醍醐味はそこに至るまでの葛藤』説に諸手を上げて大賛成しますっ♪
 
 『恋愛ごとは、多少揉めた方が面白い』と言う、某漫画の名言を思い出しましたv 最後にはハッピーエンドになってほしいなとは思いますが、途中で切ない系やら誤解発生する展開、大好きですv ……読むのは好きでも自分で書くのは苦手なのが、致命的な難点ですが(笑)

 でも、自分で書きたい方向にこれからも頑張って書いてみたいと思っています


7月23日(土)

 今日は地下道場に「煉獄のマリオネット 序幕 ショーの始まり」をUPしました! 地下では第四作目に当たる新連載です♪ お心広い18歳以上の方は、お付き合い願えると嬉しいですv …た、ただし、注意がいっぱいついていますので、注意書きを熟読なさって、無理はなさらないようにお願いします。

 しかし、サイトを始めた頃はまさか、地下連載をこんなに続けるだなんて思いもしませんでしたよ(笑) 本音をぶっちゃければ、よくある話として連載途中で力尽きて未完で終わるんじゃないかな〜とヒヤヒヤもしてたんですが、なんとかなるものなんですね。

 ……まあ、その代わり「自分はどこに向かっているんだろうか?」と思う様な方向に突っ走っているよーな気もしますが(笑)
 そう言えば、現実でもゲームでもいつだって方向音痴だったなと、なんとなく納得したりもする今日この頃ですv


  7月21日(木)

 今日は裏道場に「秘密の噂」をUPしました! 200000hit 記念リクエストその1なんでうが、雅様、見てらっしゃいますか〜。
 恋愛成立後設定で、ダイとポップの関係がバレそうになるお話です。

  今月はなんだかキリリクの進みがよくて、ちょっと嬉しいです。月に一度はキリリクUPを目標に頑張っているつもりなんですが、申し訳ないことに進みが悪い時はなかなか進まないんですよね〜。

 自分でもいつできるか分からない上に、長い時は、数ヵ月ぐらい一つの話を書いていたりしてるし(笑)
 でも、今月は二つ目のキリリクですっ♪ 

 それにしても、涼しいって素敵です! クーラーだと体質に合わないのかいまいちなんですが、暑くないだけでこんなに幸せを感じるとは…!
 ワープロを打つ速度が明らかに違うのが、自分でも分かりますよ!
 この涼しさに感激しつつ、拍手レスで〜す!

 

7/20 22:11「『大魔道士の祝福』素敵でした!〜」のAすか様、いらっしゃいませ♪
 ポップって、自分で自分の価値やら評価に全く気がついてないですよね。師匠にもすごく重視されているというのに、それも分かっていないし。

 後で思いましたが、最初からポップが師匠を頼って頼みに行けば、あの騒動は起きなかったよーな気もします(笑)
 んでもって、ヒュン兄さんはうちではなんだかんだで不幸ポジションにいることが多いですv

 レオナにもさんざん文句を言われたでしょうが、後でポップもヒュンケルに文句を言ったでしょうね、きっと(笑)


 7月19日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「死闘・天空へ」をUPしました!
 ところで、昨日と今日はトラブル勃発デーでしたっ。

 しかもトラブルだけならまだしも、台風までも来るとはっ。うーむ、西洋の諺に『不幸は友達連れでやってくる』的な言葉があったよーな気がしますが、…『不幸』って友達が多いんですかね(笑) しかし、今回のトラブルで朝早すぎで非常識じゃないかと思える時間に上司の携帯に連絡したら、珍しく一発で電話が通じました。あまり携帯を熱心に見る方ではないのですんなり連絡がつくと思っていなかっただけに、逆にびっくりしましたよ。

 後で話を聞いたら○でしこジャパンの放送を見ている真っ最中だったとかで、ちょうど起きていて、しかも携帯でメールってたところだったそうで…心からありがとう、○でしこジャパン! 感謝しまくりですっ、○でしこジャパン!

 トラブルの連続でうっかりと見るのも応援も忘れていましたが、まさかこんなところで救われるとは!
 トラブルも何時襲ってくるか分かりませんが、なにがラッキーに繋がるかも分からないものですね〜。

 まあ、とりあえずはなんとか一段落がつきましたんで、明日こそは家に籠ってワープロ書きまくりたいです!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

7/16 21:57「ノヴァ・・・笑」の方、upして間もないのに素早く反応していただけるとは♪ 一言コメントながら楽しんでいただけた感溢れた見事さに、ついこっちも笑ってしまいましたv

 

7/17「女の子になったポップと〜」の方、いらっしゃいませ!
 せっかくのリクエストに申し訳ないんですが、女体化ポップとダイの話ならいずれはチャレンジしたいと思っていますが、ブラックダイでは今のところ予定がないですね〜。

 それにモシャぱにで思う存分、女体化を書いたので当分は女の子化話はおなかいっぱい気分で、かなり先になりそうな感じです。


7月16日(土)

 今日は地下道場に「北の勇者の青春日記♪ ー後編ー」をUPしました! これでめでたくモシャぱにシリーズ番外編も完結ですv
 ずっと悩んでいた新連載のタイトルも一応決めたし、来週からは新連載予定です。……多分(笑)

 それはそうと、今日は天気予報の台風の進路がめっちゃ気になりました。うむむ、なぜにあそこまで見事に日本上陸な予想なのやら。
 今週も出かける用事が詰まっているというのに、よりによって予定日に台風に来られるとすんごく困るのですが〜。

 やでやで、天気に文句を言っても始まらないとはいえ、連日猛暑に加えて台風とは、激し過ぎな天気ですよ。
 もうちょっと穏やかで、ほどほどな天気を希望したいものです。
 などと、天気な話はさておき、拍手レスで〜す!

 

7/15 12:31「大魔道士の祝福読みました!〜」の方、ありがとうございます!
 ヒュン兄さんは目立たない所で、すごくいろいろ苦労していたという設定なので(笑)、笑っていただければ本望です♪

 ポップと師匠の掛け合いは最近書いてなかっただけに、今回は思いっきり書けて満足です。師匠は顔には出さなくても、アバン先生とはまた違う形でポップを心配して、庇おうとしているんだろうなと思っているので、そこに注目していただけると感激です!

 しかも、師匠に認められたポップの喜びシーンまで見逃さず、しっかりと楽しんでいただけるとは! 力を込めて書いたシーンなだけにすごく嬉しいですv
 原作の師匠のセクハラっぷりはもう大好きなので、はりきって書いちゃいました(笑) 楽しんでいただけたのなら、なによりです♪

 

7/16 16:34「ポップとマトリフ師のお話、すごく好きです〜」のYうほ様、いらっしゃいませ!
 二人とも素直じゃないだけに、ちょっと捻ったやりとりをさせようと毎回あれこれ考えるので、そこを楽しんでいただけると嬉しいです!

 そして、優しいお言葉ありがとうございます!
 本当に、今年はやたらきつい夏になりそうな予感がするので、第一に無理はしないよう、できれば節電協力できたらいいな、ぐらいの考えでやっていこうかと。

 毎年、夏の真っ盛りになるとパソコンだのワープロの不調も発生しやすくなるし、今年こそは何事もなく過ごしたいと思っています。


 7月14日(木)

 今日は二次小説道場に「大魔道士の祝福 ー後編ー」をUPしました! キリリク作品は仕上げるとなにやら、いつも以上に達成感があって、気持ちがいいですv
 ところで、今日はあちいのに遠出の用事があって疲れました〜。さ、最近の駅ビルときたら節電優先で冷房があんまり効いてませんね、とほほ。

 今月と来月は雑多な用事やら病院付き添いの用事がすでにスケジュールいっぱい埋まっているし、考えるだけで夏バテしそうな感じです。
 でも、今日は出かけたついでに前から欲しかったCDも買えたし、前から欲しかった本もゲットしたし、ささやかなラッキーもありました♪

 でも、今日ゲーム屋で猛烈に惜しいな、と思ったのが『メルルの○トリエ』! アトリエシリーズは元々大好きなんですが、名前がっ(笑)
 キャラクターのイメージはダイ大のメルルには似てないんですが、なんとなく好奇心と親近感が沸いて、買ってしまおうかな〜と思ったのに、残念ながら売り切れでした〜。

 今日は急いでいたせいでチラッとしかゲーム屋を覗けませんでしたが、今度は時間を作ってゆっくりゲームを買いにいきたいです!
 とりあえずそれまでは○転検事2で遊びながら、夏を乗り切ろうかと思いますv


7月12日(火)

 今日はタイムスリップ日記に「大魔宮脱出せよ」をUPしました!
 ところで、昨日、ふとコミケまで後一月なんだと思い出し、ハッとして竜○士さんの新作予約をしてみました! どうせコミケにはいけないのは分かりきっているので、せめて予約でゲットできるものは手を打っておかないと。

 ○みねこの次は、彼岸花……面白そうで、今からワクワクですv これで、この先の暑さを乗り切る励みができましたよ!
 ああ、早く予約日がこないかな〜……とオン専門だと気楽に思ってしまいますが、オフをやっている人達は今ごろ大変なんだろうなと思うと、本当に頭が下がります。

 ダイ大本の通販を今から心待ちにしつつ、こっそり応援とお祈りをしようと思っています。
 先に楽しみがあると、この猛暑もちょっぴりは我慢できそうですしね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 


7/9 22:17 「モシャパニ派生、心から楽しませて〜」の方、いらっしゃいませ!
 暴走ノヴァ君をそこまで楽しんでいただけて、光栄です♪ 二次創作ではやっぱりロン・ベルク×ノヴァ君のイメージの方が強いんじゃないかなと思っていたので、ファンの方には申し訳ないかなと思っていただけに、お褒めの言葉にホッとしましたv

 ノヴァはからかうとムキになりそうだし、実に楽しそうですよね〜。
 未だに原作でノヴァが恋愛関係に絡んでこなかったののが残念で、彼が女の子に惚れて暴走する話を書きたくてたまらなかったんです!

 ……お相手をポップにするとは、自分でもびっくりですが(笑)
 とりあえず、ただ今、暑さの合間をぬって後編をちまちまと執筆しとります♪

 

7/10 23:07「大魔道士の祝福読みました!〜」の方、ありがとうございますっ♪
 マトリフ師匠、出番は少ないんですが書くのが楽しいキャラクターなので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです! こちらこそ、舞い上がりますよ♪

 続きは、ただ今せっせと執筆中です。基本、いつだってうちは自転車操業(笑) 
 ところで、誤字発見ありがとうございます! 早さを最重視して書いているせいか、どうしてもミスを減らせないのが悩みなので、教えていただけると本当に有り難いです。
 助かりました、昨日のうちに早速直しておきましたv

 

7/11 0:50 「こ、怖い夢が見たいなんて、スゴいです〜」のSP様、いらっしゃいませ!
 夢についてのお話を聞いて、深く納得しましたよv 長年の謎が解けた気がしました! そう言えば、筆者は昔っから幽霊系のお話はあんまり怖いとか苦手とかは思わない派でしたっけ。そういうタイプは、金縛りとも縁がないみたいです〜。

 特にイギリスの幽霊の話が好きで、日本の幽霊話とはひと味もふた味も違う幽霊話には憧れているんですけどね。
 でも、ノヴァの妄想夢と幽霊の夢の二択を選べるなら、全力で前者を選びます、きっと(笑)

 SPさんも○転裁判、お好きですか! あのゲームは本当にキャラクターが際立っていて、楽しいですよね。
 主人公の突っ込み、大好きです。無意味に突っ込ませたり、持っているアイテムは片っ端から相手に突き付けたりして、反応を楽しみまくりましたっけ。

 ○剣さんとヒュンケルが似てる説、言われてみれば『なるほど!』な感じがしますねv 暗い過去を持ち、正義感溢れる父親にこだわりがありながら、敵っぽい立場の師匠を持っている……わー、比べると意外と類似点が多いですよ!

 かっこいいのに、ちょっと間抜けなずっこけっぷりを見せるところとかも、お気に入りですv うちだと、ギャグ話ではヒュンケルのちょっとおバカな面が強調されていますから、ますます類似点が増えそうですね♪


7月 9日(土)

 今日は地下道場に「北の勇者の青春日記♪ ー中編ー」をUPしました! …ええ、予定より伸びました(笑)
 ところで、最近、やたらと学校の夢を見るのが不思議です。

 もはや学生時代などずーっと(笑)前の話だし、別に学校に思い入れもないのですが。まだ、学園パラレル物でも書いているというのなら分かりますが、ダイ大ワールドにゃ学校すらあるかどうか怪しい気がしますし。

 まあ、どうせ学校の夢を見るのなら『○校であった怖い話』系の夢を見てみたいな、と思うのですが、ホラー風味な夢ってのは残念ながらあんまり見たことないですね〜。

 夢の学校では、プリントを授業時間内に仕上げられずに宿題にされたり、読みたい本を読もうとしたところで目が覚めたりと、なんか、学生時代を彷彿とさせるような地味な出来事がリピートされ取りますv 


7月 7日(木)

 今日は二次小説道場に「大魔道士の祝福 前編」をUPしました! ○裂様、見ていらっしゃるでしょうか、190000hit キリリクの『ポップ&マトリフの師弟活躍話』です!
 ところで、今日は七夕……しかし、夏場の記念日は暑すぎてネタを考える気にならないのが、最大の問題ですね〜。

 うう、一度ぐらい七夕とか、夏越の祓いとか、お盆とか、日本風味たっぷりなイベントをやりたいと思いつつ、暑さに負け続けて三年目です(笑)
 
 なんのために、東方伝説だの東方ワールドをつくったんだか。
 やっているゲームの影響か、自分で自分に「異議あり!」と突っ込みたくなる今日この頃。
 それはそれとして、拍手レスで〜す!

 

 7/5 22:02「私も現在逆転〜」の方、おおっ、ホントに奇遇ですね♪
 あのゲームは面白さもさることながら、音楽や演出も凝っていて大好きですv 隅々まで細かなお遊びや、前のシリーズの登場人物がでてくる辺りが楽しくて、楽しくて♪
 同じ時に、同じように楽しんでいる方がいるかと思うと、なんだか楽しみが本来以上に膨らむような気がします!


7月 5日(火)

 今日は徹底解析に「ダイvsクロコダイン戦 (2)」をUPしました!
 それにしても、暑い日ばかりが続いて集中力が落ち始めたのか、ゲーム時間が増え始めました。

 とりあえず、ゲーム屋に行く気力が足りないので、久々に○転検事2をやり返して楽しんどります♪ キャラクターの動きやリアクションが楽しくて、○転シリーズ全部をやり返そうかな、と考慮中です。

 やり返しゲームだと初見の新鮮味はないものの、演出の細かい点やシナリオのお遊びに新たに気がつけたり、ストーリーを知っているがゆえに話しの筋や伏線をより深く楽しめるのがいいですねv

 特にお気に入りキャラクターは、鞭がお似合いな某女検事ですv しかし、お堅いはずなのにどこか色っぽくも優雅な女裁判官も好みですし、元気いっぱいの大泥棒娘も大好きだし、歌って踊れるミュージカル女優もいいし……個性的な女性キャラクター達に目移りしまくりです♪


7月 2日(土)

 今日は地下道場に「北の勇者の青春日記♪ ー前編ー」をUPしました! エロシーンまで一歩届かず、割合健全なノヴァ君の日常日記になっちゃいましたよ(笑) ものすごーく今更な注意なような気がしますが、ノヴァ×女の子が苦手な方はご覧にならない方がよろしいかと。

 ついでに、前半は地下には珍しく純愛ティストです♪ おおっ、珍しいっ(<-自分で言うのもなんですが)

 そういえば、この前○ルスの不思議な旅のアニメDVD を見終わったので、原作の本が読みたくなって久々の図書館に行ってきました。
 右を見ても左を見ても、本の山っ。

 懐かしい本から最新の本までお好み次第でいろいろと読み放題の図書館って、やっぱりいいですねえ〜v
 時間があるのなら、一日中でも籠っていたい場所です!

 ……ただ、冷房が微弱なのが辛かったですが……っ。
 うむむ、本を読むのにも苦労する夏が待っている予感がします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/30 23:53「300000打、おめでとうございます!!〜」のSP様、ありがとうございます! キリ番を期待しながら毎日通っても、なかなか踏めない気持ち、よ〜く分かりますっ!! 筆者も踏んでみたいサイト様にワクワクしつつ通っていますが、難しいです〜。

 ヒュンケルの猫舌説を楽しんでいただいて、ありがとうございますv ヒュンケルぐらい美形で、何をやっても様になって格好よいキャラクターだと、その完璧さに惹かれてファンになったという方は多そうですね。

 完璧なキャラクターより、欠点があるキャラクターの方が人間味を感じて共感しやすいってのは、すごく納得できる気がしますv 俗に言う『美人は三日で飽きる』という奴ですね、こういうのって。

 ヒュンケルとポップの旅や冒険だと、ぎくしゃく感があってなかなか進まない点が書いてて大変だったり、楽しかったりします。
 ご期待、ありがとうございます! 秋辺りの完成を目指して、地道に書き続けたいストーリーなので、暑さの合間を見計らいながらコツコツ書いていきたいと思っています♪

 

7/1 0:26「拍手SS、読みました!〜」の○藍ケイト様、ありがとうございます!
 脇役一人一人にも人生が考えやあるという思考で、オールキャラクターのドラマを書くのを密かな目的にしているので、こういう脇役話を好きとおっしゃっていただけると、嬉しいですv
 
 国取物語的には、ザムザは身体を張って実に頭脳的に活動していると前々から思ったので、同じ意見をお持ちの方がいてくださると嬉しいです! 本当に、あそこでザムザが正体をバラさないでこっそりと誘拐を実行していたら、物語の流れは大きく変わっていたでしょうにねえ(笑)

 そして、裏目軍師に大爆笑しましたっ! ○スマーチもお好きなんですねっ♪ 筆者も大好きなんです、特にあの片思い軍師様の裏目っぷりが(笑)
 頭もいいし、真面目で律義だし、一生懸命やっているのに報われない某裏目軍師には好感持ちまくりですが、ザボちゃんの場合は同情の余地がないです。

 軍師と言えば、普通は主君のためには泥を被るのも厭わず、影でこっそりと力を貸すもの…な、はずなのに、ザボちゃんときたら自分の出世のために主君を陥れてますしね〜。軍師としては、ダメダメすぎる(笑) …いや、マキシマムとならいい勝負かも(笑)

 騙されやすいけど心底優しいロモス王はお気に入りキャラクターなので、やっと書けて嬉しいです。ずっと書きたかった割には、なかなか出番がなかったんですよ〜。

 ところで追伸ですが…○レイク、読み終わって感動しまくりです〜っ。複雑に絡み合った戦乱物語の大団円に、またも最初からサガシリーズを読み返し始めていますっ♪

 

1:02 の方、……申し訳ないのですが、文字化け発生です(泣) ごく稀にですが、携帯の機種に拠っては文章が全部「??????」に変換されてしまう時があるんです。
 せっかくコメントをいただいたのに読めないとは、非常に残念です〜。

 

21:34 「記念企画の〈意外と〜〉 わー更新待ってました〜v」のTら様、いらっしゃいませ!
 ヒュンケルの猫舌、アリと言ってもらえてうれしいです♪ ほんとにちょっとずつですが近付いていって、最終的には兄弟仲良く旅をする……ようになるといいのですが(笑)


 ポップが一人旅をうまくこなしそうなのは同感ですが、とんでもない無茶をしたり、しょうもないうっかりミスで死にかけたりしそうなので、ヒュンケルが側にいた方がいいというご意見には全力で賛成ですv

 無口なヒュンケルとおしゃべりなポップだと、一緒にいても会話がすごく噛み合わない気がしますね。確かに、ポップ的には無視して黙っているより、構って話しかけた方が楽そうです。

 ……これがヒュンケルとラーハルトの二人旅だと、いつまでも沈黙が続くのかなぁなどと考えちゃいますが(笑)
 何はともあれ、楽しんでもらえてよかったです♪

 

7/2 0:19「座談会読みました。センス・ライ〜」の方、いらっしゃいませ!
 おおっ、○ブリーズのファンの方ですか! 有無を言わせぬ財力と姑息な戦術、口先三寸の言葉の魔術師っぷりでは他の追随を許さない歴代最強(?)メンバーのリプレイっぷり、筆者も楽しく読んでいました♪

 ○ーチー…おっと、ご本人の希望で呼ぶならアーチボル○の「(センス・ライの呪文は)嘘を関知するだけなのに、ついそれに安心してしまう。『嘘をついてない』と『裏がない』とではイコールではないのにな」のセリフは、名言だと思います!

 うみねこのゲームでも思いましたが、限定された真実の保証というのは、かえって読み手をミスリードへと誘導するものなのですね。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system