◆◇東冒険日記その36◇◆

 

 

10月29日(土)
 
 今日は地下道場に「第二幕 凍りつく心 7」をUPしました! これで第二幕完結です♪
 ところで、昨日、○ラクエをやったのですが……自分の記憶力にほとほと呆れ果てました。
 
 小さなメダルだの隠しアイテムの場所はきちんと覚えているのに、全般的な地図だとなぜ、ダメなのやら。
 マイラを目指してなぜかドムド−ラに、メルキドを目指してリムルダームについた時の衝撃感ときたらもう……っ(笑)
 
 有り得ないでしょう、この方向音痴っぷりはっ?!
 な、なぜ、途中にあるはずの村を通り越してしまうのだか?!
 うーむ、方向音痴とは思っていましたが、ここまでひどいだなんてっ。次の目的地は覚えていても、そこに辿り着けなければなんの意味もないですよ〜。
 
 まだ昔の攻略本を持っているから見ようかなと思いつつ、見たら何かに負けるような気がして、とりあえずウロウロと通り過ぎた村を探して迷子をやっとります(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
 
10/29 13:31 「前に一度コメントを〜」のJンジャー様、お久しぶりです! 日参していただけているとは、嬉しい限りです♪
 新作やオリキャラが気に入ってもらえて、感激ですv
 
 二次創作ではオリキャラは決してメインを超えることなく、かと言って没個性にならないようにと気をつけながら書いているつもりですが、なかなか自分では自分の文章を客観的に見れないので、見ている方からこういう嬉しいご感想をいただけると励みになります。本当にありがとうございます!
 
 しかもムッシュのファンとはっ(笑) 最初、一回きりの際物キャラクターのつもりで書いたのに、意外にも人気やら受けが良いのに調子に乗って、書き続けてきた甲斐がありました!
 ムッシュは動かしやすいので、また登場させたいオリキャラの一人です。
 
 マァムに求婚した騎士フランツは出番はもうなさそうな気がしますが、でも気に入ってもらえたとなるとなんだか嬉しくなって、再登場話を考えてみたくなりますね♪
 
 今度のメルルの話は全4話、後二回続く予定です。最初は前、中、後編にしようとしたら、長引きまして(笑)
 コメントはいつもらっても嬉しいので、ぜひこれからも懲りずにまたお声をかけてください
10月27日(木)
 
 今日は二次小説道場に、「三人の王子と、お姫様2」をUPしました! やっと三王子を全員登場させられましたよ♪
 ところで、最近、うちの猫がすごくご機嫌斜めです。
 
 お留守番の時間が増えたせいか、家に帰ってくるとひたすら甘えまくったり、遊んでくれとアピールしまくりです。
 まあ、それはそれで可愛いからいいのですが、なぜにゲームやらパソコンやらワープロの邪魔ばかりをしたがるのか(笑)
 
 どこを邪魔すれば一番いいのか、ちゃんと分かっている様です。猫の知能も、なかなかバカにできないものですね〜。
 でも、そんなに賢いのなら、こっちの事情もちょっとは分かってほしいですが、その辺はやっぱり猫さんと言うべきか、人の話などまったく聞いちゃくれません(笑)
 
 ご機嫌をとるために缶詰を買ってあげた方がいいのか、それとも暖房をいれて気を逸らしておこうかと考え中です。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
10/26 23:19 「いつもありがとうございます〜」のSP様、こちらこそいつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
 
 アンケートだとまとめてのレスをするサイト様の方が多い気がするんですが、いただいたコメントにレスをするのが嬉しかったりするもので、うちでは余裕があるのなら全レス主義なんですv コメントはいつもも大きな励みになるし、忙しくてもちょっとした時間の合間に文章を打てるし、気分転換にちょうどいいので、レス作業、大好きなんですよ〜。

 感想ならまだしも選択アンケートに関するコメントだと、自分でも自分の文が分からなくなるってことはありますね。同じご意見の方だとどうしても意見も似通ってしまったりするし、お気になさらずに。
 
 サイト改装へのお気遣いもありがとうございます! サイトの読みやすさは本当に人それだと今回のアンケートで思い知りましたよ。
 ご意見を参考にしつつ、自分なりの指針をもって改装したいと思います。
 
 そして、徹底解析へのご期待、嬉しいです! ヒュンケル戦…の前に、魔王軍の情勢の考察が入ったりしますが(笑)
 ダイ大ファンで、ヒュンケルが初恋というか最初のお気に入りだと言う方は多そうな気がしますね。
 
 美形で、暗い過去を持っていて敵対ポジションにいる……女の子に人気が出そうなポイントをことごとく抑えた恋のライバル登場に、リアル連載当時、ポップに思いっきり同情した覚えがあります(笑) ヒュンケル戦の時点で、ポップの負けというか失恋は確定的かと思いましたっけ。
 
 ヒュンケル戦ではダイとポップの協力作戦が特に好きなので、楽しみつつ考察していきたいと考えています♪
10月26日(水)
 
 今日はお絵描き道場に、ダイとポップのハロウィン絵をUPしました!
 ふー、病院の用事も一段落ついたし、やっぱりサイトを更新するとなんとなくやりとげ感があります♪ つーか、サイトを更新してないと曜日感覚が今一歩になっている事実に気付いて、びっくりです。うーむ、すっかり日常化しとりますね(笑)
 
 ところで、サイト改装に対するアンケートに対するご反応、本当にありがとうございます! おかげさまでだいぶ方向性が見えてきましたが、とりあえず区切りがいいので10月31日までアンケートは設置しておきます。
 
 それにしても様々なご意見を伺ってどれも一理あるなと参考になると同時に、やっぱり万人受けする絶対的に見やすい画面というのは存在しないんだなーとしみじみ思いました。
 個人の好みを除外するにしても、目に優しい色合いというのはあってもパソコン画面だと光の反射というものが存在する分、単純に色だけでは選べないんだなと、改めて実感しましたよ。紙の上とはずいぶん明度が違っていますし。
 
 元々、サイトを開く際のコンセプトが『デザインは極力シンプルに』でしたし、世の中に多数ある本が白黒が基本なので、それが一番見やすいのかな、と思っていたんです。
 デザインはとことん苦手なので、単に見やすければいいかなぐらいの考えしかないんですよ〜。
 
 まあ、サイトを始めてから一年後ぐらいに『背景色は純白よりも、やや色を落とした方が明度が下がって見やすい。ただし、肉眼で色が分かる程色をつけてはかえって目が疲れるので、ソースを見てやっと純白ではないと分かる程度の、色が淡すぎて白にしか見えない白がいい』と言う意見を見て、実行したぐらいで。
 
 しかし、色の差がすごーく地味なせいで、ソースをいじった本人でさえその成果が分からないんですよね、これが(笑)
 しかも、量が大量過ぎて半分ぐらいは未だに純白ページも混じっているし。……徹底解析なんか色合いどころか、ページの左右を空ける作業も終わりきっとりませんよ、まだ。

 でもまあ、とりあえず今回のサイト改装の第一目標は、デザインを変えることではなく移転ついでにデータ管理しやすいように設定しなおすことなので、申し訳ありませんが見る人からはあまり目立った違いは出ないと思います。
 
 ふっふっふ、先も考えずに話やら考察を無節操に増やしたツケが今ごろ回ってきて、自分でさえどの話がどこにあるのか分かりにくくなっているのですよ(涙)
 サイト管理人としてお間抜けすぎる恥を晒すようですが……フォルダの中にフォルダを作れるのを、つい1年前まで気がつかなかったもので(大爆笑)
 
 も、もっと早く知りたかった……っ! っていうか、マニュアルぐらい読んでおけば良かった!(<-ものすごく自業自得)
 おかげでファイルの数ばかりがえらい勢いで増えまくって、1ページに収まりきらなくなっていていつのまにか2ページ目が自然発生していたりしてるフォルダも多数あります。 すごく区切りが悪くて、自分でもめっちゃ管理しずらいんですよ〜っ。
 
 たまに、2ページ目発生に気が付かず(<-ある日、突然発生するもので)、どこに探している話があるのかと慌てることもあるし。さらに言うのなら、徹底解析部屋もきちんと修正したいです。
 まあ、それはゆっくりとやるとして、まずは拍手とコメントレスを。
 
 今回、嬉しいことにアンケートに多くのコメントをいただけたのと、忙しくて返信に手間取ったせいで量がいっぱいあるので、アンケートコメントレスと拍手レスを分けました。
 アンケートコメントレスは、こちらへどうぞ!! →『アンケートコメントレス(10/20〜10/26まで)』
 そして、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
10/21 12:41 「はじめまして、4月頃に〜」のMるか様、いらっしゃいませ!
 おお、大量の作品を読破とはありがとうございます♪ なはは〜、地下は趣味趣向及び年齢制限等の注意書きに気をつけて、自己判断で読むのが一番かと思います。できれば、自宅など他人様には見られない場所推奨です(笑)
 
 ところで、ジンとラミーを気に入ってくださったとは嬉しいです!
 あの二人はポップの里帰り話か、でなければ過去話でないとなかなか出せないので申し訳ないですが、ジンは一応ベンガーナ王国の学生ですから、ベンガーナ舞台の話でも出せそうな気がしますね。
 
 あの二人の出てくる話はたまに書きたくなるので、気長に待っていただけると嬉しいです♪ そして、作品のみならず○ラクエへの応援ありがとうございますっ、ここんとこ全然冒険できてませんがそろそろクリアを目指したいです!
 
 
 
 
10/22 20:49 「いつも素敵なお話ありがとうございます!〜」の方、優しいお言葉をありがとうございます!
 楽しみにしていただいているのに、お待たせしてしまってすみません。
 
 筆者にとっても最大の息抜きなので更新はしたいのですが、どうしても忙しい時は無理をしないようにしています。
 地下話はただ今せっせと書いている最中なので、次の土曜日には更新できると思います。…まあ、突発トラブルさえ発生しなければ(笑)
 
 
 
10/23 00:39 「初めまして。いつも楽しく〜」のYリノ様、初めまして!
 おお、そう言っていただけると嬉しいです!
 連載からこれだけ経ってもダイ大は魅力のある、素晴らしい作品だと思っています! 筆者もポップが一番好きで、彼らのその後を想像しまくっては楽しんでいますので、それに共感していただけるとは感激ですv
 
 お気遣いもありがとうございます、病院がやたらと遠いせいで通うのが大変とはいえ、それ以外はそれほど問題はないので落ち着けばいつものペースで話を書けると思います。 それから、333333HIT リクエスト、ありがとうございます! ポップとおっさんの話とは、面白そうなリクエストですね♪
 
 リクエストを聞いて、原作の、ダイが氷山に閉じ込められた直後、クロコダインに泣き付くポップの姿を連想してしまいました。あのシーン、大好きなんです!
 包容力を感じさせるクロコダインは大好きなキャラクターの一人なので、張り切りたいと思いますv 
 
 …と、言いつつ、リクエスト話はいつも書くのに時間が掛かってしまうので気長にお待ちいただけると、嬉しいです。
10月22日(土)
 

 まずは、アンケートにお答えいただいて、本当にありがとうございます! さまざまな意見をお聞きすると励まされますし、やっぱり他人の視点ならではのご意見は有難いですね。御礼もかねてぜひレスを書きたいと思っているのですが、すみませんが少々お待ちを。

 唐突ながら、今日はお休み宣言です。先週から続いているトラブルが、まだ尾を引いておりまして〜。家族が急病で入院すると、やっぱりなんだかんだで大変ですね。幸いにもたいした問題にならず後は時間の問題で好転しそうなのですが、問題なのは入院した病院がやたらと遠い点です。

 乗り換え三回アリで、行くだけで1時間半以上かかるとは。ためしに万歩計をつけてみつつ行動してみたら、今日はすでに14265歩を突破です(笑) しかし、治療の相談やら付き添いの関係でしばらく連日そこに通う必要があるし、病院からの連絡っていつも唐突に来る上に病院にいけばいったで長く待たされるし、当然仕事もサボれないしで、ちょっとここ数日は忙しいのでサイトは来週水曜日までお休みします。

 うう、もうすぐキリ番だし、地下の話は佳境にはいってきたし、ありがたいことにアンケートにご反応いただいているし、やりたいことはいっぱいあるのですが、いかんせん時間が足りません〜。まあ、無理をしすぎてもしょうがないので、今日は疲れたことだし早く寝ることにします。

 地下の話をお待たせして申し訳ありませんが、とりあえず水曜日までお待ちを。今は急に通院時間が長くなったせいで時間が取れませんが、ある程度落ち着けばまた話を書きまくる予定ですv


10月20日(木)
 
 今日は二次小説道場に『三人の王子と、お姫様 1』をUPしました! 200000hit 記念リクエストの一つで、メルル中心のお話です! ずいぶんお待たせしてしまいましたが、○桜様、見ていらっしゃいますか〜。
 
 ところで、唐突ですがそろそろサイトを改装したいと思い始めました。まあ、大幅に変わるってことは絶対ないのですが、一番の頭の悩ませどころはSSの背景色を変更させるかどうかです。
 
 今まではずーっと白黒でやってきたのですが、淡い色だけでもついていた方が見やすいんじゃないかと、なんとなく思ってきたもので。
 しかし、あまりデザインに拘りもないのでイメージカラーもないし、かと言ってどの色が一番見やすいかというデータもないだけに悩みまくりです。
 
 あれこれ考えていると段々分からなくなってきたので、この際、見ている方のお知恵や考えを借りたいと思い、アンケートを企画しました!
 しばらくの間、トップにアンケートを置いておきますので、もしお時間がおありでしたらご協力お願いいたします。
 
 それはそうと、トラブルもやっと一安心なところまで漕ぎ着けたので安心してゲーム三昧できて、おかげさまで○ラクエ3、○ラモスを倒しました!
 しかし、まだまだ冒険は終わりません(笑) せっせとはぐれメタルを追い回しレベルアップに励んでいるつもりが、ふと気が付くと眠っている罠っ。
 
 とりあえず、メダパニを使う敵の前では眠りたくはないです。
 以前、トイレに行っている間に、勇者が混乱し、仲間全員が死亡していたという目が点になる事故も発生しましたし(笑)
 
 今は○ドハンド&○いまじんといい勝負な強さなので、仲間を呼び続ける彼ら相手に延々戦いまくっていたりもします。うう〜、敵のチームワークが良すぎると、やっぱり苦労しますよっ、悪党は仲違いしてくださいよーっ(笑)
 ポップが遊び人の時には、いくら呼んでも仲間なんか来なかったのに〜(笑)

10月18日(火)

 今日は徹底解析に「20 ダイvsクロコダイン戦(6)」をUPしました! 長くかかりましたが、これでクロコダイン戦終了です♪
 ところで、先週から続いていたトラブルもなんとか最大の山場は超えてくれたみたいで、今日は普通に過ごせました。

 三日連続で遠出したり、連絡待ちだのなんだので4時間も延々待たされるなどしまくったりして疲れましたが、昨日はぐっすりと眠れましたよ。
 後は、これでなんとか落ち着いてくれるといいのですが。
 
 まあ、先のことはどう転ぶか分からないし、心配しすぎても始まらないのでとりあえずは今日は早めに休んで体力と気力を蓄えたいと思います。
 やっぱ、いざという時踏ん張るためには体力は重要ですよ!

 んでもって、気力も重要。
 ストレス解消と気分転換を兼ねて、ワープロを叩いているとなんとなく落ち着きますね〜。お絵描きも威力ありです。
 ハロウィンの絵もやっと描けたし、来週当たりアップしたいものですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/15 20:42 「ヒュンケルはダイの世界では〜」の方、またのお越しと丁寧なお礼、ありがとうございます♪
 そして、ヒュン兄さんむっつり王説に感服しましたv

 ま、まさかご賛同いただけるとはっ(笑) 筆者も実は内心、ひっそりと思い続けていただけに、ご同志様のお言葉が心強いですっ。


10月15日(土)

 今日は地下道場に「第二幕 凍りつく心 6」をUPしました!
 今日のお話は、ちょっと短めですみませんっ。本当なら今週で第二幕を終わらせたかったんですが、なかなか思い通りにはなりませんね〜。

 一昨日から始まったトラブルが次から次へと連鎖反応、処理に火曜日まで目一杯かかると今日になってから分かりましたよ、とほほ。
 うう、もっと早くから分かっていれば計画的に仕事も休めるし、もう少し対処もしやすいと言うのに、どうしてこうもギリギリになってから連絡がくるんでしょうかね?

 おまけに今日はタクシーで遠出する用事ができたので、乗り物酔いの薬を飲んだら……すげ眠くなって、意識は朦朧とするわ、眠気を堪えるだけで気分が悪くなって参りました。な、なんのための乗り物酔い止めのお薬なんだか(笑)

 とまあ、トラブル続きにちょっと愚痴っちゃいましたが、なんとか来週には落ち着いて気持ちよく更新できるようになりたいです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/13 20:48 「今日の小説はむちゃくちゃ素晴らしい〜」の方、嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます♪
 アップ直後にすぐ読んでいただけただけでも嬉しいのに、気に入っていただけた気持ちをそのまま伝えていただくほど、嬉しいことはないです♪

 ちょうど、トラブル勃発日で疲れていただけに、癒されるお言葉でした、こちらこそ本当にありがとうございます!


10月13日(木)

 今日は二次小説道場に「最後に残すもの」をUPしました! 『決めていること』シリーズの一つで、アバンとマトリフのお話です。
 ところで……今日は、えっらいトラブルデーでした〜。

 ううっ、朝からいきなりトラブったかと思えば、それに振り回されただけで一日が終わりましたよ、とほほ。おまけに、明日の朝一番の状況によっては、明日も今日と同じく忙しいトラブル対処デーになりそうですし〜。
 こうも疲れてしまうと、やりたいこともできないです。

 あー、せっかく前から欲しかった最新版の○ゲゲの鬼太郎のDVDをほぼ全部一気に買ったとゆーのに、まさか見る暇もないほど忙しくなるとはっ。
 というか、地下のお話を書く余裕があるのでしょうかね、明日は?

 まあ、そればっかりは明日にならないと分からないので、とりあえず今日は早く寝て明日に備えることにしますv


10月11日(火)

 今日は徹底解析に「七章 19 ダイvsクロコダイン戦(5)」をUPしました! タイトルこそダイvsクロコダイン戦ですが、内容的にはポップvsクロコダイン戦と言っても過言ではありません♪
 ポップにとって、ほとんど初バトルと言ってもいいこの戦い、大好きです!

 ところで、ここのところ眠気に難儀しております。
 ううっ、いくら眠くてもゲームはセーブ、せめて中断してから寝ようよ、自分っ(笑) しっかりとレベルアップしたはずなのに、翌日ゲームをスタートさせたらレベルが上がっていないと気づいた瞬間の絶望感ときたら!

 どうやら、眠気に負けてそのまま電源を落としているっぽいです。ぁああっ、何年前から同じミスを繰り返せば気がすむんだか(笑)
 さまざまなゲーム機で同じミスをやらかしているのに、まだ収まらないとは……っ。

 こんだけ科学が進歩したんだし、居眠り防止か、でなければ寝てしまったら自動セーブ装置でもつかないかな〜と他力本願なことを考えつつ、今夜も力尽きるまで冒険する予定です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/10 0:51「今晩は。〜」のREN.M 様、今晩は!
 『そして、気づく真実』を楽しんでいただけて何よりです♪ 物語の伏線として秘密を利用するのって、難しいけどやり甲斐があって楽しいですv …うまく利用出来るかどうかは、また別問題なんですが(笑)

 ポップをただの少年だと思っていた侍女や兵士が、その正体が大魔道士と知ってびっくり仰天な感じのお話は、各国に留学した際のエピソードとしてぜひ書いてみたいと思っています!

 ……あれ? でも設定がある割には、考えてみればなんだかんだいって留学編の話ってまだあまり書いてないですねー(笑) うむむ、そのうちチャレンジしてみますね。
 ところで、ポップがレオナやみんなに吊し上げを食らうお話も楽しそうですが、今回のおまけ話は、アバン先生とマトリフ師匠のお話なんです。

 初代勇者と初代大魔道士のコンビって、大好きなもので♪
 割と最初から書こうと決めていた話なのに、書くのに手間取ってずいぶん時間が掛かりました。でも、やっと書けた話なので、木曜日に楽しんでいただけると嬉しいです!


10月 8日(土)

 今日は地下道場に「第二幕 凍りつく心 5」をUPしました! まっしぐら鬼畜街道驀進中でございます(笑)
 それはそうと、○ラクエ3、やっとこラーミアゲットですっ。
 しかし、ボス敵を倒すにはまだまだレベルが足りないので、まずは経験点を稼がねば。
 

 ふっふっふ、○ラクエの商人の町の名前……悩みに悩んだ揚げ句、結局『レオナパーク』に決定! 『みえっぱり』な商人レオナ(笑)の大活躍っぷりは、見ていて実に楽しかったです。んでもって、無事に帰ってきてから賢者に転職させようかなと思っています。

 メルルもパーティメンバーに加えたいけど、僧侶にしようか、盗賊(笑)にしようか悩み中。
 うーむ、能力的には盗賊の方がそれっぽいけど、キャラクターの絵的には僧侶の方がらしいんですよね〜。……色っぽい格好をしたメルルってのも萌えるから、それでもいいような気がしますが。

 ところで、いつもならここでそのまま拍手レスなのですが、今回に限ってはネタばれ満載になっていますので、『そして、気づく真実』をまだ未読の方のために一応畳んでおきますね〜。

 まあ、今更な気がしますが、今までもらったコメントから判断するに短期連載はまとめて読む方や、週末に来られる方も多い様なので。
 それでは、こちらから→『拍手レス』で〜す!


10月 6日(木)

 今日は二次小説道場に「そして、気づく真実 ー後編ー」をUPしました! これで真相が繋がるはずですが、来週はこのシリーズのおまけ話を載せる予定です。
 ところで、昨日、やっと前に買ったアニメDVDコンプリートboxを全部見終わりましたっ♪

 全153話+スペシャル2本はさすがに膨大ですね〜。
 あー、思ったより長くかかりました。8月から見始めたのに、今までかかるとは(笑) でも大好きな作品だったのに、今までずっと途切れ途切れのままのぼんやりした記憶しかなかったので、それがちゃんと一つに繋がって物凄い達成感を感じますv

 …いや、趣味ばっかりにコツコツ精をだしている気がしますが(笑)
 ○ラクエも地道に進めている真っ最中ですし。今のところメタルスライムでレベルアップ狙ってジパングに潜りっぱなしです。
 ああ、早くはぐれメタルを倒せるレベルになりたいっ!
 などと、頭がゲーム方向に傾いてますが、拍手レスで〜す!

 

10/5 0:05 「こんばんは、『ポップの葛藤』〜」のY子様、いらっしゃいませ!
 おおっ、あのバーンパレスでのポップの告白を思い出してくださるとは、嬉しい限りですっ。

 ポップにとってマァムが特別な存在なのは、やはり最初にポップが道を間違えそうになった時、ひっぱたいた印象の鮮烈さがあるからじゃないかと筆者も思っています。
 マァムのあの純粋さがなければ、ポップも思い直さなかったんじゃないかな〜と。……そうなったら、その後の物語はどうなっていたやら。

 ところで、Y子さんもご希望通りゲームを楽しまれているのですね♪ おお、もうそこまで進んでいるとはっ。
 嬉しいお言葉、ありがとうございます。ええ、筆者はのんびり旅で、ゆっくりたっぷりと楽しむ予定です。
 おっしゃる通り、まさに一生遊べるゲームですよっ♪


10月 4日(火)

 今日は徹底解析に七章「18  ポップの葛藤」をUPしました! 戦闘分析からはやや外れるのですが、戦いの合間のみんなの悩みや葛藤なども好きなので、考察の対象にすることにしました!

 ところで、○ラクエは地道に進んでおります。マァムが武闘家になりました〜っ♪ んでもって、船が手に入って一気に世界が広がりましたともっ。
 オーブもぼちぼちと集め中。でも、レベルがまだ足りないので、今のところ二個ゲットしただけですが。

 しかし、○ラクエの海のBGMはいつ聞いても絶品ですね、のんびりゆったり気分になって気持ちよく眠気を誘いまってくれます♪(<-セーブしてからにしろっ)
 で、うとうと眠りかけたところで強い敵にでっくわし全滅寸前のところで目が覚めるというお約束(笑)

 それにしても今は勇者、戦士、武闘家(僧侶から転職)、賢者のパーティで旅をしていますが…考えてみれば、こんなまともなパーティで冒険したのって初めてかもしれません(笑) な、なんて楽な旅っ。

 筆者の一番最初のメンバーにして、何度となくやった好みの定番パーティはなんといっても、勇者、武闘家、商人、遊び人。…これだと目茶苦茶きついんですよ〜(<-当たり前) で、次によくやるパターンが勇者をわざと死亡させて、勇者抜きで旅をする三人パーティ。これも勇者がいないと格段に難度があがるから苦労しまくりです。

 他にも勇者一人旅(<-麻痺が最大の敵!(笑))とか、勇者と賢者の二人旅(<-意外と楽にいける)とか、勇者に魔法使い三人(<-これは後半は楽々でも序盤が超きついっ)、勇者に盗賊三人(<-アイテム狙いに便利)とか、そーゆー偏ったパーティ編成でクリアしたことが多かったから、この楽さは新鮮ですね〜。

 やっぱりダイ達のメンバー編成っていいんだっ、と思ってから、はたと気付きました。……ポップ、ヒュンケル、クロコダイン、ラーハルト、ヒムが組んで旅をする騎馬戦ズ、やっぱりバランス悪いっすよっ?! 回復役が間に合わないですよ〜っ。
 …我ながら、なんだか根本的にパーティ編成能力に難がある気がします(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/2 16:03「決めていることシリーズの新作に〜」の方、嬉しいお言葉をありがとうございます! 何よりの励みになります〜v
 次の木曜で後編を、んでもって来週まではあのシリーズの別の話をもう一つ更新する予定なので、よかったら見に来てください♪


10月 1日(土)

 今日は地下道場に「第二幕 凍りつく心 4」をUPしました! ……どんどん危ない方向に話が転がっていってます(笑)
 それはそうと、今日からもう10月なんですね〜、早いものです。

 つーか、今年も後ちょっとだなんて…嘘だっ(笑)
 今年の目標って達成できてるのかなと思い返しかけて……新年の抱負そのものを忘れているのに気が付きました。
 …ダ、ダメダメですね(笑)

 まったく、サイトを初めて以来、なんだか時間の流れがやけに早くなってような気がしますよ。
 書きたい話を書きまくろうという目的だけはなんとか実行しているものの、他のことをやる時間が足りてない気がします〜。

 特にゲームっ。
 せっかくの○ラクエなのに、寝る前にちまちましかやっていないから、進みが遅いのなんのって!
 でも、やっとポップが賢者に転職して、せっせとレベルアップ中〜。
 もう少しポップのレベルが上がったら、船を手に入れに行きます!

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system