◆◇東冒険日記その38◇◆

 

12月31日(土)

 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 7」をUPしました!
 これが、今年最後の更新です。しかし、今日、気がついたのですが、2011年最初の更新も地下でしたよ(笑) うーむ、一年の計は元旦にありといいますが、まさにそれを地で行った年ですね〜。

 今年もいろいろありましたが、とりあえず今も無事にサイトをやっていられるんだし、そんなに悪い年じゃなかった気がします。楽しいことも、けっこうありましたしね。いつも来てくださる方々、拍手や応援メッセージを下さる方々、本当にありがとうございました! おかげで、2011年のサイト活動は楽しく過ごせました♪
 

 そう言えば、今日、彼岸花のゲームが届いて嬉しい限りです♪ ふっふっふ、更新作業が終わったらさっそくスタートする予定ですっ。
 
 まあ、明日も早出の仕事だから二年連続ゲームとはいきませんが(笑)、思ったよりも早くついた幸運に感謝して楽しむつもりでいます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

12/29 21:53 「こんばんは〜」のNH様、こんばんは! お題の完結祝いありがとうございますっ、このシリーズでは最初から10話目で話を終わるように書こうと決めていたので、その通りに実行できてホッとしていますよ。

  ヒュン兄さんが少しずーつでも前向きになったらいいな、と言うのが隠しテーマだったので、そこに注目していただいてすごく嬉しいですっ。ついでに、がっかりシーンも書いてて気に入っているシーンだったので、気に入って貰えてほしいです。

  ところで「ピンチに陥るヒロイン役」とはポップにぴったりで、読んでいて思わずニヤリとしてしまいました。原作でも毎回毎回ピンチになりまくっていましたが、うちのサイトだとさらにそれが強まっているような気がします〜(笑)

  このシリーズはここで一度完結させていますが、基本的にダイが帰還した後はみんなで幸せになってほしいな〜と願いつつ書いているので、多分、幸せになってくれると思います。……まあ、その前にレオナとマァムの怒り&お説教がポップを待っているでしょうけどね(笑)

  などと言った舌の根が乾かないうちから、地下では鬼畜ロードまっしぐらを驀進中ですけど。い、いや、ダイ達には猛烈に幸せになってほしいんですけど、たまに…というか週一ペースで邪心がムラムラとっ(<-なんの言い訳にもなってない(笑))

  はっはっは、本当にご指摘通り、地下のダイはあのままマザードラゴンと一緒の方が、安らぎに満ちていた気がします。
 これからもいろいろとダイとポップにとっては過酷な試練が待ち受ける連載ですが、楽しみにしてくださっている方がいると思うと、勇気が湧きます♪

  こちらこそ励みとやる気の元になる嬉しいコメントを、ありがとうございましたv やはり自分の話を読んで貰って、しかも楽しんでいただけていると言う手応えは格別です! NH様もよいお年と、新年を!

 

12/30 12:13 「りゅう様、ナイスコンビネーションを〜」のR璃様、いらっしゃいませ! 嬉しいお言葉をありがとうございます、うちのサイトが再ハマりのきっかけになるとは…っ♪ サイトをやってきて、つくづく良かった……!

  一度、遠ざかったとしても読み返せばまたその魅力に引き込まれるのは、やっぱり原作のあの骨太なストーリーと魅力的なキャラクターがあってこそだと思いますっ! 年齢が上がると、当時が見えなかった視点が加わるせいか、キャラクターが可愛く見えますよね〜。

  ポップの鼻水シーン、どこでも一生懸命さや必死さが可愛くて大好きですv 本当に特徴だけを抜き書きすると欠点だらけのキャラクターにしか思えないのに、それがかえって魅力で、人間味を感じさせるのがポップの凄いところですね。

  味方どころか敵までポップをめっちゃ評価しているのに(<-迷惑かもしれませんが)、まったく気が付いてないあたりがいかにもポップと言う感じで気に入っています。
 嬉しい応援、ありがとうございます、ポップを中心に書きたい話は増える一方なので、来年も萌えのままにマイペースで書きまくろうと思っています。…なんか、三年前から同じことを言っている気がしますが(笑)

  ところでリミックス版、古本屋にもよりますが探せば結構あるかと思います。原作者様のインタビューが載っているのは、『ダイvs大魔王 最終章!!編5』と『ダイvs大魔王 最終章!!編6』の二冊で、どちらも読み応えたっぷりですよ〜。
 幻の魔界編の構想や、ポップへの思い入れが語られていますから。

  他にも、表紙に『特別コラム』と書かれているリミックス版では、さまざまな面白い企画をやっているのでお勧めです。レオナ姫の恋愛講座とか、月刊マァムとか、もしもこんな一行ができたら、とか、実に楽しい企画が目白押しです。ファンなら、見て損はないですよ〜。
 では、幸運を祈ります……グッドラック♪


12月29日(木)

 今日は記念企画に「10 ナイスコンビネーション」をUPしました! わぁーいっ、これでめでたく3周年企画のお題、こんぷりーとですっ♪ …って、半年かかりましたが(笑)

 一時は来年までかかってしまうんじゃないかと心配していただけに、シリーズ完成して嬉しいですよ〜。やでやで、これで年内の心残りが一つ片付きました。
 来年は来年で、また違うシリーズものを書きたいと考えていますが、まあそれは年が明けてからでも考えることにしますね。

 しかし、本棚の大掃除を実行しているのですが半年計画(笑)で現在は二ヵ月目のせいか、まだまだ一向に片付いた気がしません。…つーか、引っ越し途中な光景のようで、かえって散らかっているようにさえ見えてしまう悲しさ。
 年末に大掃除未完了は、日本人としてすっきり感が欠けていて物悲しさすら感じます〜。
 

 うーむ、こんなことなら年末までに綺麗にするのを目標にして、梅雨ぐらいから計画をスタートしておけば良かった……!(<-超今更な後悔)
 のろのろとカタツムリのような速度に自分でも時々うんざりしますが、計画が進めば春頃に本棚の片付けが完了するはずなので、少しずつでも地道に頑張ってみるつもりですv


12月27日(火)

 今日は徹底解析に「七章 28 クロコダインの決意」をUPしました! 何度読み返しても感動を誘われる漢らしさと潔さ、そして体を張った思いやり……この時のおっさんには、つくづくしびれます♪

 ところで、昨日は久々に本屋によったら大好きなリプレイ本や、○ョジョの小説本に加え、○岸花咲く夜にのノベルが出ているのを発見して、ほくほくして買い……帯を見てはたと気が付きました。

 『原作ゲームの第二夜、この冬開花』…………って、冬コミ発売なのを忘れてて、予約していないぃいーっ?!
 あぅううっ、うみねこの時も同じ失敗をした気がするのになんて進歩がないのやら(笑)

 慌てて昨日、通販の予約をしました〜。ああ、初回配送分が売り切れる前で良かった。とはいえ、予約が遅れた上に特別セット版を購入したから、30日にゲームが届く最速通販じゃなかったし、ゲームをできるのは来年になりそうなのがちょっと悔しいです。

 毎年つくづく思いますが時間と体力さえあるのなら、コミケに直接でかけてダイ大本の新刊を全部買いまくり、同人ゲームをコミケ限定のおまけ付きで買ってみたいですね。
 でもまあ、無い物ねだりをしてもしょうがないので、コミケに行かれる方をこっそりと応援しつつ、通販開始を心待ちにすることにします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/24 22:19 「メリークリスマス!〜」のNず子様、わーい、メリークリスマス!
 優しいお気遣いをありがとうございます、聖夜に和ませていただきました♪

 

12/25 09:59 「先日はお返事ありがとうございます!〜」のS珠様、いらっしゃいませ! こちらこそ、こんなにすぐまた来ていただいて嬉しいです♪

 ご賛同していただいて、嬉しいです。今回の地下で語っていたザボエラ説は、原作を読み返す度に『ここらへんはポップの賢者への昇格の伏線に違いない!』と思いながら考えていた説なんです。
 
 勇者一行の回復手としては、元々ポップはバーンパレス直前まで回復魔法を使えなかったわけだし、最終決戦での回復係としての計算に入ってなかったし、マァムもベホイミまでしか使えないから、回復役では困らないとは思います。単に、ベホイミ役が足りないというだけなら、エイミさんもいますし。

 …けど、この先はあの二人の戦線離脱程度じゃすまない展開になりますからねえ(汗) レオナの活躍…うーむ、うむむむ、活躍の予定はありますが、原作とは全く違う展開になるから、増えるとは断言できないですしねー。
 まあ、ここは一つ、乞うご期待と言うことでお願いします♪ 

 

19:07 「メリークリスマスりゅう様! 〜」のKンジャク様、メリークリスマスです♪
 キリリクの予定をそのまで楽しみにしていただいて、ありがとうございます!
 オリジナルキャラへのお褒めの言葉、嬉しいです♪

 本筋には関係がない上に主役ほどかっこよくもなければ目立たないけど、画面の隅で味のある活躍をする脇役が好きなので、自分で話を書く時にはそんなキャラクターを+aした話を書きたいと思っていたので、そう思っていただければ本望ですよv

 ところで、ポップの村人Aなセリフ、ぴったりですね(笑)
 た、確かにものすごーくに似合いそう! 個人的には武器屋の中をうろうろしつつ「
あーあ、店番なんかしないで遊びに行きたいなぁ」とか言っててほしいですっ。いや、武器を売ってくれないと困るんですけど(笑)

 本当に、ポップって村に帰った時はジャンクと親子喧嘩したり、店の用事を押しつけられたり、サボったりしながら、普通に村人Aとして楽しく過ごしていそうですね。


12月24日(土)

 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 6」をUPしました! 申し訳ありませんが、死にネタ注意報発令ですっ。というか今回以降も、また発生する可能性はゼロとは言えないので、注意書きを少し変更しておきました。

 ところで今日はクリスマスですね、メリークリスマス♪
 …仕事柄、朝も早よから忙しいだけで終わり、ケーキも食べれませんでしたけど(笑)


 うう、ケーキ屋さん、めっちゃ混んでいて買う前から並ぶのに嫌気が差して今日は諦めちゃったんですが、明日は少しは空いていることを祈ります!
 仕事三昧は諦めるにしても、せめてイチゴのショートケーキぐらいは食べたいです〜。○ージーコーナーのクリスマス用のミニホールケーキに目をつけているのに〜。

 まあ、それはともかく、35万ヒットありがとうございます!
 しかも、今回はなんとトリプルヒットと言う素晴らしさ♪ こうやってカウンターの伸びと、キリリクをしてくださる方の熱意を感じる時、つくづくサイトを続けてきてよかったなぁと実感しますよ。

 サイトをはじめる時には、無理せずに長く続けることを大事にして、マイペースで書きたい物語を書いていくのを最優先しようと思ってたんですが……なんだかんだいっていまだに週3ペース更新が続いているところを見ると、これが筆者のマイペースみたいですね(笑)

 これからも楽しく、気長なサイト活動を目指したいと思います。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/23 00:15 「キリ番踏みました。〜」のMるか様、いらっしゃいませ! そして、さっそくのキリリクありがとうございますっ♪
 幼馴染み三人登場でその設定だと、ダイ抜き(笑)の裏道場の流れのお話としての方が考えやすいですね。

 村を舞台にした、村人メインのお話とはなかなか楽しそうなテーマです、他の話ともども頑張ってみますねv

 

00:19 「キリ番350000とったど〜!〜」のTケやん様、はじめまして、そこまで喜んでいただけて嬉しいです♪
 筆者がムダに設定を凝りまくるのが好きなせいで、うちはサイドストーリーだらけになっているんですが、それを好物と言っていただけると感激ですv

 そして、クリスマスに相応しいリクエストありがとうございます♪ では、二次小説道場設定の孤児院話の続きという形で、チャレンジさせていただきたいと思います。
 ただ、季節イベントネタのリクエストの場合、出来上がった段階でUPさせていただくので、クリスマスとは無関係の季節に唐突にメリクリ話になる可能性が高いですが(笑)


 来年まではさすがにおまたせしない…とは思うんですけどね(<-断言しない辺りが姑息) と、とりあえず、季節外れを覚悟の上で、気長に待っていただけると嬉しいです。

 

12/24 00:45 「りゅう様、今晩は〜」のYリノ様、こんばんは♪ またもキリ番を踏んでいただいて、ありがとうございます♪ はい、さっそく予約を入れておきました!
 お忙しい中のご報告、ありがとうございますv どうぞ、落ち着いてからごゆっくりと希望をお教えください。

 キリリクは楽しみつつ書くのを最優先にしているせいで、こちらものんびりとやらせていただいてますからv それに、予約はうちのサイトが存続する限り有効で、いつまでという決まりはないですし。

 ポップとヒュンケル旅も楽しんでいただいて、ありがとうございます! ヒュン兄さんがあのシリアス顔で微妙な喜怒哀楽を浮かべている図、想像すると楽しいですよね〜。

 お話し書きは筆者の最高の息抜きなので、どんなに忙しくっても毎日ちょっとずつでも話を書くことにしてるんですよ。
 それを楽しみといっていただけると、張り合いがわきます♪


12月22日(木)

 今日は記念企画部屋に「時には休戦」をUPしました! ポップとヒュンケルの二人旅話も、9つ目まで書けました♪
 ところで、今日は大掃除な日でした。
 
 せめて正月前には少しは部屋を片付けようとして、本棚に手をつけたのが運の尽き……ついうっかり、全27巻の漫画を読み返しちゃってましたよっ?! ちょ、ちょっと見るだけのつもりが、ついつい引き込まれるように夢中になっとりました。
 こうして、掃除が滞るという罠が……ああ、本棚ってのは厄介です(笑)

 おかげで、気分は戦国な気分。戦争や陰謀うずまく国取り合戦を書いてみたいような気分になりますね〜。ダイ大ワールドで言うのなら……やっぱり、魔界編? 魔界統一を夢見て新興国を立ち上げたダイが、戦乱の魔界で大活躍する話とか!

 ヴェルザーはガチだし、残バーン派も結構いそうだと思いますが、魔界の第三勢力はいったいどういうタイプが相応しいかななどと考えると、わくわくしてきます。
 …いや、ただでさえ忙しい年の瀬に、んなことを考えている暇はないのですけどね(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/20 22:15 「こんにちは!!〜」のS珠様、こんにちは! 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
 ダークネスやマリオネットがお気に入りとは、心強いですv やっぱり連載中の長期作品はそれなりに書くのが大変だったりするので、応援をいただけるとがぜん張り合いがでます。

 ところで、筆者も読む方はともかく書く方はBLが苦手だったのですが、なぜかダイ大だけは特別です!(笑) むしろ、ポップ受けならどんどんいけそうな方向に進化中ですとも♪

 ムッシュ・カタールが好きといってくださって、ありがとうございます! あの画伯は最初は一回きりの使い捨てキャラクターのつもりで書いたのに、なぜかご好評をいただいたのに気をよくして、二度、三度と登場させていることになりました(笑)
 こうやって嬉しいお言葉をいただけると、また彼が出てくる話が書きたくなってきますね。

 こちらこそ、応援してもらえて幸せです!
 自分の書いたものに、反応をしてもらえる…サイトを始めて以来、その嬉しさと効果の大きさを実感しています♪

 


 
12/21 23:33 「考察相変わらず〜」の方、お褒めいただけて嬉しいですっ♪ 原作を読み返しつつあれこれと自説をまとめる考察は、書いている方は目一杯楽しんで書いているので、読んでくださる方にも楽しんでもらえてるかと思うと、光栄です。

 そして、日記でちらっと書いたIFストーリーにもご反応していただけるなんて♪
 おかげで勇気がわきましたっ、来年の抱負としてしっかり挑戦してみるつもりですv …まあ、いつ書くかは全然未定なので、ものすごーく気長に話になりそうなのですが(笑)


12月20日(火)

 今日は徹底解析に「七章 26 ダイvsヒュンケル戦(5)」をUPしました! 原作のこの辺りを読み返す度に思うのですが、挑戦してみたいIFストーリーがあります。
 『マァムではなくポップがこの時掴まっていたら、どう変わっていたか』
 今まで何作か人様の作品を見ては楽しんできましたが、自分でも一度は挑戦したいテーマですね〜。

 フレイザード戦でレオナの代わりにポップが、と言うのも夢の一つです♪ まあ、最悪はあっさりバッドエンディングというのもありそうな気がするのですけどね(笑)
 どちらにせよ、本格的に書こうとしたらちょっと長引きそうな気がするので、時期を選んでやってみたいです。

 ところで、今日は長年探していた本をゲットできて、大満足ですっ♪
 昔っからシートン動物記が大好きなのですが、このシリーズってどこの図書館にも鉄板である割には、意外と完訳版は手に入らないんです。

 が、数年前に偶然、作者が自ら書いたスケッチや絵も豊富に掲載された完訳版のシリーズを5冊手に入れ、大喜びしました。しかし、古本屋で手に入れたため残り4冊が見つからなくて悔しい思いをしてたんですっ。

 なにせ初版が昭和47年の本……こりゃ、絶版している可能性も高いなと思いつつ、機会があったら買いたいと思い続けて早○年。
 つい一昨日、思い付いて密林で探してみたら…、見つかるものなんですね! 

 しかも、素晴らしくお安い! さらに言うなら、想像以上の美品が本日到着して、大喜びです♪ まるで、一度も読んだことがないかのような綺麗さ…箱入りの文集ってやっぱり長持ちするものだなぁと感心しまくりました。

 さ〜て、今日は早めに更新してじっくり読書タイムを楽しみますv ゲームもやりたいけど、まずは読書優先でv
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/17 21:37 「こんばんは!更新お疲れさまです☆彡〜」のSド様、いらっしゃいませ! す、すごい、アップしても間もない時間なのに、三回も読み直してご感想をくださるとはっ♪

 そこまで気に入っていただけるとは、本当に書いた甲斐がありました〜っ。地下の話はいつもそうなんですが、他ではあまり見ないタイプの話な上に年齢や趣向制限が強く、長期連載なだけで見ている人に受け入れてもらえるかどうかドキドキものなんですが、こんな風に嬉しいコメントをいただけるとやる気が倍増します♪

 vsダイが最終目標なので、ポップのパワーアップは最初から考えていました。最低でも、バーンパレスで大魔道士と名乗ったぐらいの実力は欲しいですよ!
 いろいろと強くなる裏技を考え中です♪ そして鋭いです、ロン・ベルクのブラックロッドに変わるものを、そのうちポップに持たせる予定なのですv

 マァムの為……いいキーワードですね、はい、まさにそのために、ポップには思いっきり暴走してもらうつもりでいます。
 暗黒ラヴエンド、とはすごそうなエンディングですが、いったいどうなるやら。

 一応、筆者の頭の中では終わりまでの道はできていますが、なにせ、書き上がるまでに時間が掛かりますからね〜。気長に、楽しみにしてくれると嬉しいです。
 優しいお気遣いと、元気の出るパチパチ絵文字、ありがとうございました♪


12月17日(土)

 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 5」UPしました!
 ところで今日は個人的に、一週間早いクリスマスでした〜。本番のクリスマスが仕事で忙しい分、家族で集まって美味しいものを食べてケーキも食べました♪

 ホールのケーキを食べたのなんて、何年ぶりですかね。
 たまには大勢で集まってご飯を食べるのも、楽しいですv おまけに、ちょうどケーキを食べ終わった頃に頼んでいた通販が届いたのが、まるでクリスマスプレゼントがきたようなタイミングでした!

 欲しかったPS3版うみねこも無事に届いたし、今日はなんだかちょっぴり幸せ気分な日でしたとも。ま、明日は仕事なのでのんびりゲームをやってる暇はないですが、次のお休みにはゲーム三昧したいものです


12月15日(木)

 今日は記念企画部屋に「08 背中は預けたぞ」UPしました! ポップとヒュンケルの二人旅のお話、第八弾です♪ できればこの企画は年内に仕上げたいものですが、これから年末は忙しくなるし、うまく話がまとまるかドキドキものですね。

 ところで、毎年冬になる度に暖房具についての悩みをサイトで書くことが多かったのですが……ふっふっふ、この冬はついにその悩みが解消しました!
 一昨日からオイルヒーターを使用しているのですが、これがなかなかに具合がいいです。
 

 つけても暖かいというよりは、寒くない程度のじんわりとした暖かみしかないのですが、夜中に付けっ放しにしておくには丁度いい温度なのですよ〜。寒くて目が覚めたり、喉が痛くなることもなく、至って快適です♪
 ゲームをするのにも、手が冷たくならないしっ!

 気に入ったので、寝る時だけでなく執筆の時も使おうかと思っています。
 まあ、唯一の難点は電気代ですね。オイルヒーターは意外と電気代をくうので、機能は気に入っても使うのをやめるパターンも多いと聞いたのですが、とりあえず今月使ってみて、来月の請求分を見てから結論を出そうかと思います。


12月13日(火)

 今日は徹底解析に「七章 26 ダイvsヒュンケル戦(4)」UPしました! しかし、タイトルはこうなのに、ほとんどマァムの考察ですね、今日は(笑)
 そして、すごく嬉しい宝物をいただいた日でもあります!

 『友と師と』……久し振りに神棚更新ですっ♪ ふっふっふ、以前『日日歩歩』様のところでラッキーにもキリ番をゲットしてリクエストしたら……素晴らしいお話をいただいてしまいました!
 なんだか、クリスマスと正月がいっぺんにきたような気分です♪

 嬉しいのでさっそく神棚に奉納させていただきました♪ 実は、昨日こっそりと作業を終えています! まったく嬉しい時は作業も速くなりますね〜、アバン先生とクロコダインのやりとりが素晴らしくて、惚れ惚れします。
 いや〜、これでこの先のクリスマス商戦と年末年始商戦に挑む元気と萌えの元を補給できましたよ。
 

 そして、ついでにタイムスリップ日記も改装終了したので、リンクをつなげておきました。ふー、これでコンテンツは全部移動終了です。やれやれ、とりあえずはほっとしました。…後は、リンクミスとかページ間違いとかがなければいいんですが(笑) それでは、拍手レスで〜す!

 

12/10 23:13 「こんばんは、りゅう様。〜」のNH様、いらっしゃいませ!
 うちではキリリクはどの道場希望で、誰の話がいいかさえはっきりしていればいいので、その他は見ている方の好きなやり方でやっていただく方式です。詳しく語ってくださる方もいれば、大まかな指定をなさる方もいますよ。

 要は、大体のイメージが分かればなんとかなりますので。
 筆者の腕では書くのが難しいネタの時は、指定変更をお願いできないかと相談しますので、キリ番を踏んだ時にはどうぞ遠慮なく、ご自由にお好きなネタやら好みの萌えパターンを語ってください♪

 リクエストそのものより、意外と雑談がヒントになることもあるんです。
 特に普段からコメントをくださっている方だと、どんな話がお好きかとか、どのキャラクターがお好きかとか分かる分、サービスとしてキリリクに盛り込みやすくなりますし。
 『其は竜の神を崇める者達』、お気に召していただいて嬉しいです。しかし、ダイが生神様ってのは、やっぱり筆者も無理があるというか神々しさに欠けるな、と思いましたが(笑) というか、破壊神信仰に等しい気がするのですがねー。

 暗殺が成功してしまったら、本当にバッドエンディングになったかもしれませんが、そういうR18の際はダークワールドにおきますのでご安心を。
 それにしても、レオナとメルルに誘いをかけるというアイデアは目から鱗でした! はっ、確かにその方が確実だったんじゃ……?

 ってことは、ラーハルトを誘ったあのタトゥーな貴婦人、もしかして人を見る目がなかった?(笑)
 んでもって、ラーハルトはダイをなんだかんだで甘やかしてると思います。絶対、彼もダイと同じで勉強や政治なんてどうでもいいと思ってますよ〜。

 ダイは本当に犬感覚で靴を隠しちゃえぐらいの考えしかなかったんですが、『フェチシズム』や『靴フェチ』もしくは『足フェチ』でぐぐって見たりすると、ポップの警戒心も分かっていただけるかと思います。いや、あまり深淵を覗き込まない方がいいのかもしれないなと思うぐらい、なかなかに深い世界だったりしますが(笑)

 どちらかというとマニアックプレイの類いに分類されちゃうパターンなので、それだけに足を責めるお話は好き嫌いが別れるかな〜と思って、今回はとりあえずプレイにはいれませんでしたが、そのうち挑戦してみたいですね(<-超物好き派♪)

 マリオネットの方も楽しんでいただいてて、嬉しいです! …あっちはマニアックプレイとかそれどころじゃないぐらい、鬼畜だったりするのですが〜。
 特に、キルバーンの嫌われっぷりに思わずガッツポーズしてしまったりして。敵役や嫌われ役に本気で腹を立てていただければ、本望というものですv

 キルバーンは敵の中では比較的動かしやすいので、ちょくちょく登場するんですよ〜。実はナンバーワンに動かしやすいのは、ザボちゃんだったりするのですが(笑) 逆に、一番苦手なのはミストバーン……無口すぎで、動かしにくいです〜。

 アルビナスもどちらかといえば苦手な方だったのですが、恋に暴走させた方が書きやすいですね。人間アルビナス……筆者も見てはみたいけど、描けるだけの画力がないのです(笑)

 ラミーの設定まで、楽しんでもらえて嬉しいです♪ おっしゃる通り、彼女は本当に村娘Aなんですよ〜。ポップもアバン先生に憧れてついていかなかったら、村の少年Aで終わっていたんでしょうね、多分。

 ところでおまけのマァムのお色気担当話……いや〜、お気持ちは分かります、筆者もダイ大熱再燃のきっかけが、○んだらけでの同人誌購入とネットによるサイト巡りでしたから。

 一番最初に買ったのが、男性向けのマァムの×××な同人誌で、一番最初に見たダイのサイト小説が、某様の裏SSでした。
 おかげで最初はこれが最近の標準かとびっくりしましたが、『そうか! 同人誌やサイトって、ここまで自由にやっていいんだ!』と開眼できましたとも♪

 もし、これが一番最初に見たのがほのぼの甘々BL風味なお話だったりしたら、うちのサイトの方向性も変わっていたかもしれません。いやー、本当によかったんだか、悪かったんだか(笑)


12月10日(土)

 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 4」UPしました! アルビナスのターンです♪
 ところで、今年も後もうちょっとでおしまいですねー、カレンダーをみてびっくりしまくりました。

 は、早っ、なんだかすっごく時間の流れが速い気がしますですよっ?!
 うーむ、今年のうちにやりたいことを、きちんとやり終わることができるかどうか、非常に疑問ですね。

 まずは、○ラクエ3!(<-まっさきがそれかい) それに、本棚の整理整頓もしておきたいし、サイトの改装ももうちょっと区切りのいいところまで進めたいです〜。
 しかし、寒さと眠気に負けて早めに寝てしまう日が続いている今日この頃。

 うう、お布団の誘惑はラリホー○並の効き目がありますよ〜。
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

12/9 11:17「読了しました〜(^ー^* )フフ♪〜」のFかざわ様、いらっしゃいませっ♪ キリリク連載中の皆勤コメント、ありがとうございますーっ、感激ですv
 靴を脱がすシーンがお気に召していただけるとはっ。

 実はあそこから、足をじっくりと責めるマニアックプレイにいこうかなとも思ったのですが(笑)、もしかしてそちらを目指してしまってもよかったのかもしれませんね。二回戦目をおまけ編として書いちゃおうかなと、真剣に考え込みましたv

 恋愛成立後設定は、どこかガッついているダイに戸惑いや照れが大きいポップという組み合わせでイチャつかせているんですが、大人になってからの組み合わせはまだ考えたことなかったですね〜。

 うーん、大人になって落ち着きの出たダイに、より感じやすくなって慣れてきたポップが、余裕のあるエッチ……ってのもアリかも。
 それはそれとして、ラーハルトとアバン先生も気に入ってもらえてホッとしました。いや〜、なんか出番が少ないかなと心配だったもので(笑)

 こちらこそ楽しくて挑戦しがいのあるリクエストをありがとうございました! 今年はできればポップとヒュンケルの旅を仕上げたいな〜と思っているので、次の裏部屋更新は来年になりそうですが、まあ、そこら辺は筆の乗り具合で変わってくるかと思います♪


12月 8日(木)

 今日は裏道場に「其は竜の神を崇める者達 ー後編ー」UPしました! お久し振りのR18注意報で〜す!
 ところで、今日は……しくしくしく、歯医者の日でした〜。

 半年に一度の検診なんですが、どうも歯医者は苦手ですよ。ごく小さい虫歯があったとかで簡単に治療をしてもらい、来週もう一度、歯の掃除をしてもらいにいけば終わりです。 やでやで、これが今年最後の医者通いになりますように!

 でも、今、歯を見てもらえればクリスマスには安心してケーキを食べられますね! いや、ここ数年はクリスマスにケーキを買う余裕があった試しはないんですが(笑)、クリスマスにはご馳走を作ってケーキも用意する夢は毎年持っています。
 ええ、夢だけは。

 実際には仕事が忙しいわ、家族がケーキもチキンも嫌いだったりするせいで全然支度できませんが。
 うむむ、かと言って一人分だけクリスマス仕様というのもなんか違う気がしますしねえ。
 ……ご馳走は諦めて、ここはクリスマス話でも考えようかなと、思ったりもする今日この頃。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/7 0:32 「ラミーの設定読ませて〜」のMるか様、いらっしゃいませ! おお、マイ設定倉庫を楽しんでいただいてありがとうございます!
 ラミーは、基本的にご年配の方々にこそすごく受けのいい子だと思うんですよ!

 真面目でしっかりもので、おうちの手伝いをよくする娘に、親の言いつけをよく聞く真面目な好青年……親同士が、ならあの子達はお似合いじゃないかと考えるんじゃないかな〜とか、考えるのは楽しいです。

 まあ、親達も茶飲み話に「もし、そうなったらいいのにな」程度の希望としての話ですので、流れによっては二人とも別の人と結婚するかもしれません。

 話によっては、ポップとラミーの結婚話になったかもしれませんね。
 スティーヌさんもお母さん同士の会話なんかで、「ポップにもラミーちゃんみたいなお嫁さんが欲しいわ」とか言ってたりして。

 まあ、絶対にジャンクが「うちの馬鹿息子には、勿体ねえよ。それにあのどら息子にそんな甲斐性があるわけがねえ」とか言ってぶち壊しそうな気がしますが(笑)
 ところで幼馴染みの男女三人で、二人がくっついてしまうと残り一人はちょっと寂しい感じがすると思いますね。たとえ恋愛感情はまったくなかったとしても。

 とりあえず、ポップとマァムがくっつきそうでくっつかないで仲間のままワイワイやっているように、ジン達にも当分は幼馴染み三人組でやっていて欲しいと考えています。
 彼らもそろそろ、また書きたいですね〜。

 小説と改装への応援、ありがとうございます♪ こうやってお言葉をいただくと、張り合いが出ますよv


12月 6日(火)

 今日はマイ設定倉庫に「4−04 ラミー」のオリキャラ設定をUPしました! 二次小説道場に元拍手の「勇気の源」をUPしました! お絵描き道場に「某SFCイラスト」をUPしました!

 相当に古いゲームですけど、当時はずいぶんとお気に入りだったのか、イラストが多数残っていたので、その一つなどを。
 徹底解析の代わりに、細々としたものをまとめてUPな日ですv

 そして、サイト改装の方も地味ですがだいぶ進んできました。徹底解析と日記部屋が終わって、ホッとしましたよ。徹底解析はサイト最大分量なだけにてこずるのは分かっていましたが、日記部屋が意外と苦労しました。
 アンケートとか、バトンや質問の移動ってややこしくて参りました。

 個人的にアンケートやバトンの記録は別に残してあるし、この際サイトから消えても問題ないかなともちらっと思いましたが、せっかくの皆様からのご投票いただいた時のわくわく感や、バトンをもらった時の嬉しさを思うとやっぱりもったいなさすぎると思い、頑張ってみました。

 一応チェックはしたものの、筆者のうっかりっぷりを思うとどこかにミスやら忘れはありそうですので(実際、何個も発見しているし〜)、もしリンクミスなどを発見したならば教えていただけると、筆者としてはすごく助かります!

 後はタイムスリップ日記〜!
 …って、これも多いからてこずりそうですが、地道にいってみたいと思います♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/3「こんにちは。唐突ですが〜」の方、ありがとうございますっっ! 助かりましたっ、言われなければ全く気がつかないところでした。神棚……ものすごく慎重に、他の場所よりも気を使っていたつもりだったのに、ミスってたとはorz

 さっそく直しておきました!
 重ね重ね、感謝を……本当にありがとうございますv

 

22:50 「こんばんは☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ!地下キタ!〜」のSド様、いらっしゃいませ! こちらこそ毎度嬉しいご感想と、可愛い顔文字に和ませていただいていますっ。

 地下をそこまでお楽しみいただけて、嬉しいです♪ いつもいつもそうですが、うちの地下って筆者の趣味でかなり特殊な傾向で突っ走ってしまうので、時々、本街道を外れまくって誰もついてこれない無人の荒野を独走しているんじゃないかと不安になる時があるもので(笑)

 声援のお言葉をいただけるとすっごく安心できるし、励みになります!
 ところで今更気がつきましたが、ポップvsキルバーンなバトルって未だに書いたことなかったですね。原作でも一度見てみたかっただけに思い入れのあるバトルなのに、書いてないのが自分でもちょっと意外です。

 ポップが一番心を傾ける相手が放っておけない方、と言うご意見には大賛成ですっ。原作でもダイを助けようとしていたのに、瀕死のハドラーを見捨てられなかったですし。
 選択のタイミングやその場の状況が違えば、また違った未来になるという分岐ルートは『もしかしたらこうなったかもしれない』ぐらいの感覚で、楽しんで書いてます。

 で、メインルートのダイが戻ってきて、みんなが幸せエンディングが『個人的に、こうなってほしい』話です♪

 ところで優しいお気遣いと一緒に、リンクについてのご意見ありがとうございます!
 自分では自分の話を読み込むという発想がないせいで、途中まで読んだ後で表の話もみたくなる可能性など、考えてもいませんでした。そういう、嬉しい事態には是非とも対応したいものです♪

 前は地下にもトップに戻るリンクだけはつけていたのですが、改装途中の間はどこをトップにするかまだ確定していなかったので、外していたんです(<-我ながら計画性のない改装っぷり(笑))

 でも、もう東トップの位置も決めたことだし、地下道場、ならびに地下シリーズ部屋、ついでに裏道場のシリーズ部屋にもトップに戻るリンクを加えておきましたv

 

12/5 15:11「いつも楽しくよませて〜」の方、嬉しいご感想をありがとうございます!
 設定を考えるのが好きなせいで、話からはみ出すほど詰め込んでいるのではないかとちょっと心配な時もあるので、そうおっしゃっていただけると感激です!
 徹底解析も気に入っていただけるとは、なんて嬉しい……!

 そして、ダークネスへのご挑戦には感謝と共に称賛を! 実際、自分でもあの注意書きを書いてて、こういう系統が苦手な方はさぞや後込みするだろうな〜と思うだけに、お読みになるのは勇気がいるだろうなとしみじみ思っていますし。

 それだけに、読んで気に入っていただけると喜びもひとしおです! 過激な設定や18禁シーンに惑わされず、物語や隠した伏線まで見ていただけると、ストーリー性の高いエロな話に挑んだ甲斐があったと思いますよv

 それにしても、ご炯眼に感服致します。3章辺りからそこに目星がついて、ヒュンレオナで確信を得たのであれば、リアル連載時にうみねこ部屋に挑んでいただきたかったですね〜、そうなれば正解者を称える部屋で心から祝福させていただいたのですが。

 本筋を見通した後も、細かな設定や謎まで楽しんでいただき、最後にすっきり納得していただくほど書き手冥利なことはないので、性魔術やメルルや、腹黒アバン(笑)へのご意見も嬉しかったです。
 こちらこそ、嬉しくて励みになるご感想をありがとうございました!

 

12/6 17:29「さて、のんきなお姫さまが〜」のFかざわ様、今回も見てくださってありがとうございます!

 ぷぷっ、ポップ姫とはっ(笑) いや、今回の彼の役どころはそんな感じかもしれませんが、本人が聞いたら一騒動がおきそうなかんじですねv
 ご推理に思わずにやつきつつ、こちらも楽しんで執筆中です♪


12月 3日(土)

 今日は地下道場に「第三幕 恋か、友情か 3」UPしました! ポップとキルバーンのやりとりって、書くのが好きです♪
 ところで昨日と今日は、めっちゃ寒い一日でした〜。

 やでやで、これ以上寒くなってくるとワープロをおいてある部屋が寒すぎてあまり長居できなくなるから、書くのに苦労するようになりますね。
 寒いと調子が悪くなるし、かと言ってあんまり暖かくすると眠くなるし、バランスが難しいところです。

 やっぱり、暑さが過ぎ去ってちょっと涼しい感じの秋ぐらいの天候が一番楽ですよ〜。 まあ、暖房具に頼りながら無理のない程度に頑張りたいと思います!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/3 0:00 「扉へのページのリンクが〜」の方、おお、0時ぴったりの時間にお越しだったんですね♪ いらっしゃいませv
 現在、サイト改装中であれこれ模索中のため、今までとはちょっと仕様に変化が発生中なんですよ。扉から各サイトへの道を一方通行にしたのも、試みの一つなんです。

 とりあえずの手段としてイーストへの道を、クッションの注意ページに作っておきました。東から注意ページへと戻るリンクも繋いでおいたので、東館とイースト館の行き来はできるようになったはずです。

 また、扉に戻ってのブックマークをお望みであれば、このアドレスhttp://mudamudadan.web.fc2.com/index.htmlをコピペしてお使いください。今のところ、本館入り口のブックマークが一番安全で、推奨ブックーマークポイントです。

 もちろん、見ている方のご都合でお好きなところにブックマークしてくださって結構ですが、イースト館の改装は東が終わってからゆっくりやる予定なので、その際、またあちらのページもアドレスやリンクに変更がでてくると思いますのでご注意を。


12月 1日(木)

 今日は裏道場に「其は竜の神を崇める者達 ー中編ー」をUPしました! …はい、前後編の予定が例によって伸びました(笑)
 ところで、サイトの改装も着々と進行中です。取りあえずは更新履歴部屋とキリリク部屋、お絵描き道場の改装が終了しました。

 んでもって最大の難関、徹底解析部屋も一章、二章、三章、六章が終わりました。やでやで、細かいリンクが多いだけにやり直すのに苦労しましたよ〜。つーか、まだまだ現在進行形です。

 しかし、かなり唐突な改装になったせいか、見にきてくださる方にはお手数をかけてしまって申し訳ありません。

 リンクページには一応、推奨ブックマークアドレスを載せていますが、基本的に筆者はどこにブックマークするかは見ている人の自由と思っていますので、注意を徹底せずに見ている方の任意にお任せしていました。
 ですが、こうやって改装する時はそれが仇になるみたいですね〜。

 前の東トップにブックマークされていた方は意外と多かったみたいで、あっちのカウンターが結構動いて、手間暇をお掛けしてしまってなんだか申し訳ないような気になります。
 よく見たらイースト館にもいつになく人が入っていたりして、気に掛けてくださっているんだなとしみじみ思いました。

 ところで、改装していると自分で自分のサイトに妙な発見をしたりします。うちのサイトは元々、バックは白、字は黒が基本なのですが、どこで間違えたのか背景が真っ黄色な文章があったり、妙に渋い茶色な背景があったり(笑)

 ううっ、なぜこの間違いに気がつかなかったんだろう、当時の自分……っ。
 ま、まあ、今回の改装にあたってその辺も修正しましたし、今度から気をつければいいことです、…………たぶんv

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system