◆◇東冒険日記その40◇◆

 

 

 2月28日(火)

 今日は徹底解析に「七章 36 マァムの優しさ、ヒュンケルの改心」をUPしました!
 さて、今日で二月も終わりと思ったら、今年は閏年だったんですね〜。明日はもう三月と思い込んで、カレンダーを破り捨てた後で気が付きましたよ(笑)

 ところで、部屋掃除ついでに押し入れの奥のダンボールを探ってみたら、映画のパンフレットがいっぱいでてきてビックリです。とって置いたこと自体、忘れていましたよ。うーむ、最近は全然行けていないけど昔は良く行ってましたね、そういえば。

 古い映画のパンフはなかなかに懐かしくて、面白いものが多かったです。でもまあ役には立たないのでパラ見して処分しようと思っていたのですが、ダイの大冒険の映画パンフまで発見したのにはビックリしまくりました。

 あー、映画を見に行ったのは覚えていましたが、まさか、まだパンフを大事にとっておいたとは……! 思いがけないお宝発見に嬉しくなり、ダイ大映画パンフだけはこれからもとっておくことにしました♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/25 22:19「こんばんは、以前拍手させて〜」のS珠様、お久しぶりです!
 マリオネットをそこまで楽しんでいただいてるとは…光栄です♪ しかも、他の作品も満遍なくお楽しみとは嬉しい限りです!
 やっぱり、こんな風に声援をいただくとテンションが上がりますね、応援ありがとうございますv

 

2/26 23:20「毎週楽しみの日きたー☆〜」のSド様、いらっしゃいませ!
 いつも可愛い顔文字満載の応援、ありがとうございますv
 ダイとポップの再会の前に、ポップとアルビナスの会話兼ベッドシーン(笑)を書くつもりでしたが、展開の都合上バトル優先になりました♪

 抜き取った魂をどうするつもりなのかは出し惜しみをしつつ書こうと決めたので、後回しになっていますv
 でも、決定事項が一つ。
 ハドラーの分身体となった今のマァムを回復させる為には、ハドラーを先に完全回復させてからでないと助けられない、と設定しています。

 ダイとポップのどちらが強いかは、連載時からずーっと考え続けていて、まだ結論がでないネタなのでこっちも書くのが楽しみですよ。ストーリーの流れは決めていますが、実際に書き始めると思いがけない所で長引いたり、盛り上がったりするものです。
 ところで援軍予想、お一人様限定になっておりますね(笑)

 それはそうと、自転車へのご心配ありがとうございます。通勤や買い物に欠かせない存在なのですが、最近はいろいろと事故話も聞くことですし、本気で規則が厳しくなってきたので気をつけようと肝に銘じています。
 きちんとルールを守って気をつけさえすれば、エコロジーな上に安全な乗り物ですし♪


 そして、リンク忘れ報告、ありがとうございました! か、肝心な部分でリンクミスっていたとは……(笑) さっそく直しておきました、お陰様で助かりましたv


 2月25日(土)

 今日は地下道場に「第五幕 勇者の本分 1」をUPしました! 予告と大幅に違っちゃいましたが、新章スタートです♪ 18禁シーンをご期待なさってくださった方には申し訳ないのですが、アルビナス×ポップの話はちょっと先になりそうなので、第四幕の注意書きも一部変更しました。

 ところで、今日は仕事帰りに自転車屋によってみました。
 最近は自転車の交通規制も厳しくなってきましたから、暗くなってから走る際はライトが欠かせません。

 が、この間から自転車のライトが壊れていたので、新しいのに変えてもらおうと思ったのですが……自転車屋さんに見てもらったら、接触している角度が悪かっただけで別に壊れていないとのこと。

 ついでに、ハンドルが微妙に曲がっていたのと、走るとキーキーうるさい部分も調整してもらいました。
 これぐらいならメンテナンスサービスの一環だと言われ、タダにしてもらったので何だか得した気分です♪


 2月23日(木)

 今日は二次小説道場に「秘するべき使命 ー中編ー」をUPしました! なはは、本当は前後編にしようと思って書いていたのですが、結構伸びてしまったので三部作(予定)です。

 ところで久々に雨が降りまくった日に限って、用事がものの見事にダブルブッキング! お出かけの予定が二倍になってしまいました。
 あまり出かけるのが好きじゃないだけに、移動しまくりな日はきついですね〜。やっぱり、家で趣味に精をだしつつのんびりする時間が好きです。

 そのためにも、部屋の改善計画はちょっとずつでも続けたいものですね。
 本日、予定通りダンボールが届いたので邪魔な本は何とか押し込めるのに成功しました。地道に本棚を整理整頓し続けているおかげでだいぶ本棚がすっきりしてきましたし、処分の見極めもできるようになってきたのは嬉しい限りです。

 やっぱ、整理整頓の基本は『いらないものは捨てる!』に限りますね(笑)
 本棚と同時並行して、押し入れも掃除中です。
 なんとなく半端に集めてしまって捨てられなかった○ョコエッグシリーズとか、封も切っていない食玩とか、よく見るといっぱいあるんですよ〜。

 前の引っ越しから、ずーっとダンボールに詰めっ放しの荷物なんかも、いい加減に何とかしたいものです。考えてみれば、すでに十年以上(笑)開けてもいないどころか持っているのも忘れきった荷物なんか、この先役に立つとも思えませんしねー。
 …っていうか、何を詰めたのかさっぱりと思い出せません。

 不要な書類の山だのがでてきそうで、ちょっと怖いです。そういえば、PC98シリーズの大量のデータディスクも発見しましたが、これって……今のパソコンではみれないしなぁと考え込んじゃいました。

 いや、今、実際にワープロディスクをパソコンで読み取れるようにできるコンバーターを使用していますし、探せばそういうデータも今のパソコンに対応させる方法もありそうな気はするのですが……問題は、ディスクに何が入っているかどうか、です(笑)
 見事なまでに、何も覚えていませんよ。

 はたして、わざわざ手間を掛けてまで見る価値があるかどうか…このまま、こっそりと捨ててしまう方が面倒がないような気もしますね〜。


 2月21日(火)

 今日は徹底解析に「七章 35 ダイvsヒュンケル戦(8)」をUPしました! これで一応、ヒュンケル編の戦闘パートは終わりです♪ いや、まだおまけのマァムパートが残っているのですが。

 ところで今日は割合に暖かくていい感じでしたv おかげで掃除も思ったよりも早く進んでいい気分になった…までは良いのですが、間違えまくりました〜(笑)

 うう、いらない本を処分するためにダンボールの無料サービスを受けているのですが、てっきり今日そのダンボールがくると思って、頑張りまくって本を選り分けまくったていたのですが……よく見たら、ダンボールがくるのは明後日じゃないですか!
 ダンボールに詰めるのを前提に行動していただけに、愕然としましたよ?!

 ううっ、寝る前まではきちんと本の山を片付けられると思いきや、ちょっとフライング…っ。つーか、この大量の本が邪魔で押し入れの掃除が一向に進みません。
 空になった本棚もまだ片付いてないし、もはや引っ越し前夜と言った様相になって参りました。

 こ、こんなんで、落ち着いて次のお話を書けるのかどうか、非常に心配です。
 周囲が雑然としまくっていると、なんとなく気が散るんですよ〜。
 まあ、とりあえず今日は某半分こライダーも登場する映画をレンタルしてきたので、最優先でそれを見ることにします(<-最初っから気が散りまくっている気がします(笑)


  2月18日(土)

 今日は地下道場に「第四幕 死神の狩り 5」をUPしました!
 ところで、今日は久しぶりに姉一家が夕食にきたので鳥鍋を作りました♪ 鳥肉と野菜をたっぷりいれて、締めはラーメン鍋にしたせいか、今でもちょっとおなかが苦しいです。
 でも、たまに大人数で食べると食も進みますし、気分転換になっていいですねv
 

 鍋は簡単に作れる上、ぽかぽか暖まるし好きな夕食の一つです。
 今回はシンプルな鳥鍋にしましたが、牡蠣鍋やすき焼きなんかも大好物です。まだまだ寒い日が続きますし、またの機会があったら別の鍋も食べたいものです♪


2月16日(木)

 今日は二次小説道場に「秘するべき使命 ー前編ー」をUPしました!300000HIT 記念リクエストで、勇者帰還後設定のポップとヒュンケルのすれ違い話です。J ・J 様、見てらっしゃいますか〜?

 ところで今週は想定外のアクシデントの連続で参りましたが、それでもこうやっていつも通りのことをやっていると、なんだか落ち着きます♪
 大変な時ほど、息抜きと同時にいつも通りの生活を心掛ける平常心を心掛けることが大切なんだなぁと心の底から実感しますよ。

 それで、やるべきことは焦らず慌てず、一個ずつ!
 地道に作業を進めながら、せっせとお片付け実行中です。しかし、本棚の空いた棚にすかさず猫が入り込み、縄張り主張するのは困ったものです(笑)
 手伝ってくれているつもりなのか、邪魔をしたいのか、さっぱり分かりませんよ〜。


 2月14日(火)

 今日は徹底解析に「七章 34  ダイvsヒュンケル戦(7)」をUPしました!
 ところで、今日はバレンタインデーですね。まあ、ドタバタ続きでバレンタイン話を書けなくって、しかも現実で物凄い大掃除の真っ最中だったりするので、あんまり関係なかったりするのですが。

 リサイクルの訪問販売が来て、一時間後には本棚を引き取ってくれると言うからわざわざ支度をしたというのに、まさかすっぽかされるとは…!
 ううっ、三つの本棚の処分を前提で片付け最中なせいで、まず、本棚がなくなってくれんことにはにっちもさっちもいかないです〜。

 あー、部屋が散らかりまくりだと気が散って、文章がすごく打ちにくいです。
 やっぱり、整理整頓は大事だし基本だと実感しまくりますよ! 資料がきちんと整えられ、手の届く範囲に欲しい本がある生活……目標にはまだ遠いですが、目指すのはそーゆー自室改造です。

 まあ、気長計画だし、今日は面倒になったので一旦片付けはやめにして、明日になってから対策を練り直すとします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

2/11 22:38「りゅう様、今晩は〜^^〜」のYリノ様、こちらこそ前後編のご感想ありがとうございます!
 リクエストを受けた時、年相応なポップならまだ大魔道士になる前のポップがいいなと思ったのですが、原作の死の大地からの撤退場面は筆者もものすごく好きなシーンなので、被りは避けたかったんです。

 ポップが初めてクロコダインに泣き付いた思い出はあそこであって欲しいので、弱音を漏らしはしても踏み止どまってあそこに繋がるお話にしてみました。気に入っていただけて、嬉しいですっ♪

 原作ではポップがアバン先生の夢を見ているシーンは一回しかないんですが、先生を思い出すシーンはポップが一番多いし、立ち直ってないんじゃないかなぁとずっと思っていたんです。
 アバン先生の最後を悔やんで、印象に強く残していたからこそ、バラン戦であんな無茶をしちゃったんじゃないかな、と。
 
 ところでクロコダインがパパになったのなら、まさに理想的なお父さんになると思います! できればお似合いのお嫁さんをもらって、素敵なマイホームを築いてほしいですよ。 しかし、クロコダインがどんな育ち方をしたのかは、考えたことがなかったですね。魔界育ちじゃないかな〜と思ってはいたから、案外、もっと殺伐とした世界も知っているかな、とは考えていますが。

 自分で話を書く時は、視点や時間のブレが発生しないように気をつけているつもりなので、そう褒めていただけると嬉しいです! 目標は、みんなの動きや考えがきちんと伝わるお話を書くことなので、読んでいる方にそれが分かっていただけるとホッとします。

 で、今回は心配したり、振り回されるばっかりのヒュン兄さん、やはり美形のプライドにかけても鼻水はないでしょう(笑) ポップや初期ハドラーなどは鼻水同盟を組める気がしますが(笑)

 ところでリクエスト予約は、サイトが存続する限り有効なのでお気が向いた時にいつでも引き受けますよ〜。今年はリクエスト強化年にしようと密かに目標にしているので、他の人のリクエストも着々と進めている最中ですし。
 楽しみにしていますので、思い付いた時にまたどうぞ♪
 こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!

 

 

22:40 「こんばんは、〜」のS様、こんばんは、はじめまして。
 死神の狩り、楽しんでいただけているとは嬉しいですv ええ、ポップは自分の意思で狩りを始めましたが、決して楽しんでいるわけでも進んでやっているわけでもないです。 この先の展開は、二転、三転させたいと思っている所なので、先が読めないといっていただけると、ガッツポーズをとりたくなるぐらい嬉しいです!

 ダークネスもお気に召したなら、この先の展開もご寛大に受け止めていただけるかと、心強いですね。
 ラヴァビーは、好き嫌いが別れるので注意書きをよーくお読みになって、少しでも危ないかなと思ったのならやめるのが賢明かと思われます。

 いやー、色々とやらかしちゃってますしねえ(<-遠い目)
 とりあえず、ラヴァビーでは男男やら女から男への逆レイプはありますが、女体化はやってないです。その代わり、女女とかはありますが…って、今思いましたが、ただの女体化話よりよほど特殊趣向が目一杯詰まっていますね(笑)

 と、とりあえず、表で健全に書いている分、ダークな話も書きまくりたくなるので、応援いただけると励まされます♪ 原作以前がお気に入りとは、地下とのギャップが大きいだけにちょっと嬉しくなりました。
 読む方にも両極端好みの方がいるかと思うと、なんとなく安心しますv

 

 

22:58 「こんばんは。職場を変わられた〜」のNH様、お気遣いありがとうございます! ええ、ストレスはサイト巡りやお話書きで解消しまくる予定です♪ 
 それにしてもメルルの大胆発言に、びっくりです(笑)

 今回、ポップのモノローグがないのはある意味、ダークネスと同じ理由からなんですよ。内心の葛藤を最初から書くとネタばれになりかねないので、敢えて淡々と他人の目からのポップを書いています。
 いずれ、ポップの内面も幕間か回想シーンで語ることになるかと思いますが、まだまだ先ですね〜。

 ところで魂の契約は一定のルールがあるので、迂闊に差し出さない方が。ルールの説明もそろそろいれようと思っているので、それを聞いてからでも遅くないですよ〜(<-何をすすめているやら)

 「夢の鎮魂」…ええ、まさにこの時のアバン先生ってば、破邪の洞窟にいるんですよっ! 道理で、ポップがあの世でアバン先生に会えないわけだと、リアル連載時に呆れ返りまくりました。
 んでもって、ポップも一度、ご両親にみっちりと叱られておくべきですよね! やっぱりダイがポロッと「うん、ポップは一度死んじゃったんだよ」とチクッてほしいです。

 にしても、アポロさんへのピンポイントなご心配を見て、吹き出してしまいました。か、髪の生え際!(笑) 言われてみれば確かに心配になりますね、色々と気苦労が多そうだし。

 ポップとクロコダイン、原作でも一緒にいるシーンとかすごく好きです! 本当に居るだけでどっしりと安心感があるという感じで、アバン先生と違う意味で甘えられる大人って気がします。
 その分、今回、ヒュンケルが割を食っていますが(笑)

 徹底解析もお楽しみいただけて、なにより。
 はっはっは、せっかく言葉を濁してみたりしたのに、そんなに鋭くダイの頭脳を表現されては困ります(笑) 大丈夫、印象は人によって違いますから!(<-なんのフォローにもなっていない)

 「侵入者の分際」の表現、発見してもらって感激ですよ! 解析では基本的に真面目に書いているように見せかけて、実は地がでるというのか、言葉遊びが混じるというのか、ちょっとふざけた文もすこーしだけ混ぜているんです。

 読みやすくするための工夫なんですが、気付いてもらえているかどうかは書き手には分かりにくいだけに、読んでいる人からそう言われると心から良かったと思いますv
 お礼とお気遣いまで、ありがとうございます。こちらこそ、そちらのサイトに毎日お邪魔しては楽しませていただいてます♪

 


 
2/12 23:38「(*´∇`)ノ こんばんは〜」のSド様、こんばんは! いつもながら可愛い顔文字、ありがとうございます♪
 いえいえ、正座なんかしなくていいですから、更新してすぐに見ていただけるのが何より嬉しいです!
 
 そうやってあれこれと推理していただいたり、先を楽しみにしていただいているのが分かると、こっちも張り合いが出ますv いただいたコメントを楽しみつつ、こっそり「ああっ、惜しい!」とか「残念、はずれ」とか思いながら、話を展開させていくのがリアル連載のなによりの醍醐味ですし♪

 ちょっとだけヒントを出すと、ポップははっきりとした目的があって、真っ先にテランを襲っています。
 単に人数の問題から言うのならベンガーナを狙うのが一番効率的なんですけどね。

 ダイとポップがどこで再会するかは、この先のお楽しみ♪
 書く方も楽しみつつ書いていますので、読む方にも同じぐらい楽しんでいただけると光栄です!


 2月11日(土)

 今日は地下道場に「第四幕 死神の狩り 4」をUPしました! テラン編が長引いております♪
 それはそうと、今日は新しい職場に初出勤な日でした。

 なんだかずっと緊張しまくっていたし、小さなミスは繰り返すし、オタオタしっぱなしで疲れましたよ〜。今更ながら、慣れ親しんだ環境や職場ってのは有り難いものだったんだなぁと実感しました。
 本当に、大切なことって失った後で実感するもんですね。

 まあ、でも新しいところには新しいところのよさもありますし、いろんなことも少しずつ慣れていくでしょう、きっと。
 んでもって、気晴らしにお話を書きまくりたいと思っています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/9 23:47 「お久しぶりです〜。」のKの様、お久しぶりですっ♪ 
 クロコダインへのお褒めの言葉、ありがとうございますっ! わぁいっ、いつも素敵なクロコダインのお話を書いていらっしゃるKのさんにそう言っていただけるとは、すごく嬉しいですっ。

 やっぱり、おっさんこそがダイ大で包容力ナンバーワンだと、筆者は心から信じていますともv 一番心が広そうですし♪


2月 9日(木)

 今日は二次小説道場に「夢の鎮魂 ー後編ー」をUPしました! これで333333hit のキリリクもみっしょんこんぷりーとです♪
 地道ですが一つずつキリリクを完成させられると、嬉しいです!
 前々から、リクエスト形式の創作活動に憧れを感じていましたし♪

 ところで今日は、久々に美容院に行って髪をカットしてきました。
 おかげでさっぱりしましたし、いい気分転換にもなりますね。しかし、今日は初めての美容院に挑戦したのですが、オートシャンプーの機械は個人的にはちょっとどうかな〜という気がしましたっけ。

 やっぱり、人間に洗ってもらった方が気持ちがいい気がします。実際に、肝心な部分は人間がやっていましたし、補助的に使うのにはそこそこ便利でも、人力にはかなわない気がします。

 というか、機械に向く分野と人間に向く分野の違いでしょうかね。
 機械は決まった動きしかできないから、微妙なさじ加減やら適当さが発生する作業には全然向きませんし。

 などと、どうでもいいことを考えていたら、もう少しで居眠りするところでした(笑) 寝ちゃってもいいんですが、首がガックンとするぐらい寝ちゃうと美容師さんに起こされますしねえ。

 オートシャンプーはいらないですから、美容師さんの邪魔にならないで、なおかつ首を預けて眠りやすい椅子の導入を望みたいです(<-すっげー贅沢を言ってみる(笑))


2月 7日(火)

 今日は徹底解析に「七章 33 ダイvsヒュンケル戦(6)」をUPしました!
 昨日の話ですが、今まで働いていた部署の後片付け&お別れ会がありました。今までいろいろとありましたが、やっぱり物事の終わりというのは寂しさを感じてしまいますね。


 いつも当たり前の様に毎日顔を合わせていた職場の人達と、これからはもうあの仕事場で二度と会うことができないと思うと、なんだか物足りないというか、しょんぼりしちゃいます。

 まあ、そんな切なさやら寂しさはありますが、今週末からは別の場所で働くと決まっているので、それまでの間に気持ちを切り替えねば!
 ついでに、息抜きや部屋掃除もやっておきたいものです。

 欲を言えば朝寝坊とゲームもやりたかったりしますが、そこら辺までは贅沢すぎというものでしょうか(笑)
 とりあえず今日は雨降りな外を眺めつつ、出勤しなくてすんだラッキーさを味わったりしていましたv


 2月 4日(土)

 今日は地下道場に「第四幕 死神の狩り 3」をUPしました!
 昨日は忙しすぎてどうなるかと思いましたが、家に帰ってすぐに寝たのがよかったみたいです。
 おかげで今日は、いつものペースで執筆できました♪

 毎日10分でもいいから必ずワープロに向かうように習慣を付けてから数年が経ちますが、やっぱり疲れ過ぎた日は休みをいれるのも大切ですね。
 マイペースを崩さず、時々休みをいれて緩急をつける…この法則が筆者の創作スタイルには合っている気がしますv

 しかし、寒すぎてゲーム意欲がわかないのが最近の一番の悩みですが。それにオイルヒーター! 
 昨日、電気代の請求書を見てびっくりしました。いやー、電気代を意外と食いまくりますね!

 仄かな暖かさは好みなんですが、電気代の高さは悲しいです〜。
 うう、早く冬がすぎないかな〜。
 まあ、それはそれとして、拍手レスで〜す!

 

2/3 15:08 「りゅう様、今日は〜」のYリノ様、わぁいっ、早速のご反応、ありがとうございます! そこまで喜んでくださったとは、是非、自分の目で見てみたかったですよ〜。
 ダイもヒュンケルもクロコダインも、もちろんゴメちゃんも、本当に他人に優しくて、人の身になって考える思いやりがありますよね。おっしゃる通り、その優しさを自分にも少しは向けてほしいです、特にヒュンケル!(<-自己犠牲率高過ぎだし)

 ところでアポロさんへのお言葉に、思わず『その通り!』と大爆笑してしまいました♪ 確かに、あんな風に真面目なだけで応用の利かない質問じゃ…(笑) アポロさんって、優等生だけど融通が利かなくて要領の悪いという個人的イメージがあるせいか、いつもちょっと気の毒な役どころにしてしまいます。

 インタビューをする人は、単に頭がいいだけでは駄目だと言う説は、正しい気がします。 他人を緊張させることなく、また、的確に質問を重ねて相手の本音をひきだすインタビューできる人というのは、社交性や感情が豊かな人だと前に記者の人の書いた本で読んだことがありますが、まさにポップもそのタイプですね。

 レオナもできそうですが、ダイに対してはポップの方がより上手そうだし、丸投げするのが大正解な気がします(笑)

 ところでヒュンケルに対する慈愛溢れたご感想が、マァムのごとく聖母の輝きに満ちていて素敵ですv
 ほうっておけない人……まさに、そうですね!

 後半で一番活躍するのはもちろんクロコダインとポップなんですが、ヒュンケルももう少しなんとか出番をだしたいな〜と思っては……います(<-語尾になるほど、小さくなる(笑))

 優しいお心遣いありがとうございます、とりあえず仕事のピークはなんとか乗り越えたので、今日からせっせとお話の続きを書いてます♪ 今のところ、半分ぐらいできているのでなかなか順調ですv


 2月 2日(木)

 今日は二次小説道場に「夢の鎮魂 ー前編ー」をUPしました! 333333hit のキリリクです、Yリノ様、見てらっしゃいますか〜? 魔王軍編のポップのメガンテ後の話の一つで、ポップとクロコダインがメインのお話です♪ …と言いつつ、前編ではあんまりクロコダインの出番がなかったりしますが(笑)

 それはそうと、今日、拍手をチェックしてみていつも以上に多くて嬉しいびっくりでした♪ 毎日思うことではありますが、誰かが自分の書いたものを見て、心を動かされたのだと一目で分かる拍手システムって凄いなと、しみじみ実感しましたよv

 いつもは拍手へのお礼を省略してしまうことが多いのですが、本当にありがとうございます! 毎回、励みと元気を頂いております♪

 ところで、うちのサイトでは割合決まった時間に更新していますが、今日は珍しくも昼間の間に更新しています。いや、ブログを使ってないだけに、日付や時間は見ている方にはまず分からないし、意味のないことだと思いますけど。

 実は、明日は目茶苦茶忙しい日なんです。
 夜明けのはるか前、ほぼ真夜中と言っても過言ではない午前2時半に起床予定なんで、早く寝ないと。…うう、早起きなんてレベルじゃないですよ〜。

 しかも、シフトの都合上、金、土と連続して仕事が入っているのが辛いところです。
 今の仕事場での最後の大仕事が待っているので、土曜日の更新はできるかどうかぎりぎりのラインになりそうな感じです。

仕事が忙しくなると、どうしても趣味の時間に食い込んでしまうんですよね〜。
 まあ、できるだけ頑張ってはみますが、無理はせず、マイペースで長く続けるのが当サイト設立の時からの基本方針です。

 もし土曜日に更新をしていなかったら仕事がド修羅場すぎて、疲れて眠っていると思ってくださいませ♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/1 1:08「こんばんは。日々、コツコツと〜」のCュン様、いらっしゃいませ!
 毎日見てくださっているかと思うと、嬉しいです♪ 「色褪せない約束」はほぼオリキャラのみのお話なので、二次創作としてはちょっとどうかなと思っていただけに好意的な感想を頂けて感激です!

 考えてみればダイが最後の竜の騎士なので、本当にギリギリのところで約束が叶ったんだなと、ご感想を見て初めて気が付きました(<-作者の癖に、迂闊!)
 最終的に先祖の願いをかなえたのはダイとポップだけど、約束を叶えることができなくても、途中で何代かの竜の騎士や鍛冶職人達が伝説についていろいろと考えたり、感じたりもしたんだろうなとも思います。

 ところで、イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございますっ♪
 絵へのコメントはもらうことが少ないので、可愛いと言われると舞い上がってしまいますv

 コピックに限らず、何度も重ね塗りするのが好きなだけに淡い色を出すのは難しいです〜。軽く、艶のある色ならデジタルの方が表現しやすい気はするのですが、いまだに肌に合わなくてちっとも進まないし。
 次のお絵描きはカラーインクか、水彩絵の具でやってみようかと考え中です(笑)

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system