◆◇東冒険日記その44◇◆

 

 

 

 6月30日(土)

 今日は地下道場に「第六幕 果たすべき役割 10」をUPしました!
 ところで、今日はみなさまにご協力頂いているアンケートの撤収日です。始めた時から集計するのが楽しみだったんですが、今日で最後となるとちょっぴり惜しい気がしますね〜。

 でも、やっぱり停止させてからじゃないと集計が難しくなるので、とりあえず日付が変わる頃にアンケートを停止させようと思っています。
 本当にご協力ありがとうございました♪

 アンケートの結果をまとめて集計し、座談会形式や挑戦するお題の確定するのにちょっと時間が掛かりそうですが、早くて10日ぐらい、まあ、遅くとも7月半ばぐらいにはまとめ終わるでしょう。…暑さにさえ負けなければ(笑)
 あ、そういえば、アンケートレスは結果発表と入れ違いで撤収することにしますv

 最後の一日に間に合わせるように、票を増やしていただいて本当に嬉しい限りですっ。アンケートレスは、専用のレスコーナーで返させていただきました。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/29 1:36 「いつも素敵なお話をよませて〜」の方、嬉しいお言葉をありがとうございます! おお、更新日の度にきていただいているとは……それを聞いただけで、こちらも幸せ気分ですとも♪

 応援ありがとうございます、これからも書きたい話を書きまくるつもりです! ……まあ、夏は暑さにバテやすいので、無理はホントにきかないのですが〜。暑いのは苦手なのに、クーラーも苦手で長時間使えない体質だったりするんですよね(笑)

 それはさておき、師弟話がお気に入りですか♪ 地下の展開を思うとちょっと申し訳ない気がしますが、楽しんでもらえるといいのですが。
 ところで裏のお話と聞いて、しばらく裏の大人向けなお話を書いてないことを思い出しましたよ!

 そう言えばしばらく前から、裏で思いっきりR18展開な話をと思って書きかけているダーク話がありましたっけ、いいタイミングで思いださせていただいてありがとうございます! まあ、ダークだと恩を仇で返す気がしないでもないですが、もう8割ぐらいかけていることですし、近いうちにUPする予定です。

 

 

22:05 「こんばんは。アバン先生の〜」のM実様、いらっしゃいませ!
 気持ち良く騙されていただけた上に、前から張っていた『師弟対決』の意味合いにまで気が付いていただけるとは、書き手冥利に尽きますっ♪

 はい、コメントをいただく度に、嬉しいやら申し訳ないやらとネタばれしたい気分がむくむくとしていたんですが、やっと真相編まで書けてホッとしましたとも♪
 ポップのアバン先生とマトリフ師匠への態度の差って本当に極端で、読むのも好きですが書くのも好きですv

 魔法対決の光景まで想像していただいて、嬉しいです〜。さて、このコメントを書いている時点ではすでに地下は更新済みなんですが、今回も楽しんでいただけるといいのですが。


 6月28日(木)

 今日は裏道場に「謎めいた女」をUPしました! 恋愛成立後のお話で、たまにはダイとポップのラブラブ(?)デートなお話です♪
 ところで今日は、目一杯疲れました〜。

 今日は割にのんびりできる予定が、ひょんなことから思わぬ用事が次々発生し、気が付くと今日と明日、連続で出かけなきゃいけない予定発生ですっ。

 ううっ、おかげで「今日は時間があまりそうだから、DVDの続き見よー♪ で、後でのんびりお風呂に入って、寝るまではゲーム三昧だっ」と、優雅に過ごすはずだった脳内予定が総崩れにっ?!

 いや、DVDは諦めるとして、のんびりじゃなくスピードアップなシャワーで我慢するとして、せめてゲームタイムだけは譲れませんが(笑)
 うーむ、非常時になればなるほど、自分にとっての優先順位が分かる気がしますねv

 それはそうと、アンケートご協力ありがとうございます♪ 30日の12時に投票を締め切ろうと思っていますが、いまだに少しずつ増えてくれるのが嬉しくてたまりません。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

6/26 22:37「長文、失礼いたします。〜」のT松原様、いらっしゃいませ!
 おお、「ダイと言う名の少年」気に入ってもらえてよかったです♪ しかし三番目と伺うと嬉しさと同時に、1、2番目も気になりますねv

 そして、どうしてこのシリーズがお好きなのか詳しく教えて頂いてありがとうございます! 後書きにも書きましたが、「勇者は天に、人は地に」はリアル連載時、最終回の一回前に予想したネタが元になっていて、とにかく、幸せな子供のダイとゴメちゃんが再び地上に戻ってくる話を書きたかった話なんです。

 ちょっとやんちゃで、両親に愛されて、幸せいっぱいの小さなダイに、『ダイ』が味わえなかった分も楽しい少年時代を送ってほしい……そう思って書いていただけに、そこまで読み取っていただけるとは感激です!

 まあ、勇者帰還後のダイもうちのサイトではまだ子供な年齢で楽しく遊びまわっていますが、そこはやっぱり筆者的にもちょっと違っていますv …でも勉強嫌いさや、教わっている勉強レベルなんかは同じような気がしてならないのですが(笑)
 
 ところでこのシリーズもいつの間にか3編書いているから、そろそろ独立したまとめにいれようかと思っているところですが、ネーミングに悩んでたりします。
 仮名『ちびダイシリーズ』から一行に変化がないので、そろそろ諦めてこれでシリーズ化しようかと思い始めているところです。

 ところで、このシリーズでのバッドエンドバージョンなお話、すごく面白かったです♪ 腐っているなどと、とんでもないっ。ものすごい正統派なかっこいいイメージで、少年漫画っぽい展開じゃないですか!

 特に、メガンテのシーンでマァムに謝るシーンや、小さなダイへの台詞に、本物のダイへとかけたのと同じ言葉を言うシーンなんか、すごく素敵です!
 文字数不足にしては絶妙すぎるところで区切れた点も(笑)、最後の竜の紋章の木目のシーンも文句なしです!

 こういうのを『美味しい萌え語り』と言うんだと思います! ここまでアイデアやシーンイメージが明確に固まっているのなら、ご自身で書かれればいいのにと強く思いました。できるなら是非お話として読んでみたいです♪ 

 それにしてもこういう素敵な萌え語りを聞くと、筆者の思考の腐れ具合を思い知る気がします。
 ちびダイシリーズのバッドエンドで一番ありそうだな〜と筆者がぼんやりと思った話などは、もはや手のつけられない腐展開だったりしますし。

 実は生きていた『ダイ』が、ポップがマァムと結婚し、昔の自分そっくりにしか見えない子を我が子として可愛がっているのを知り、激しい嫉妬に囚われ大暴走! ポップを取り戻すためだけに、三界を目茶苦茶にして魔王化していく……このアイデアは、永遠に封印しておいた方がいいような気がしていました、ええ(笑)

 ま、まあ、筆者のお口汚しな妄想はともかくとして、素敵な萌え語りをありがとうございました。こちらこそ、ごちそうさまでした♪ 


 6月26日(火)

 今日は二次小説道場に「ダイと言う名の少年」をUPしました! 元拍手で、アナザーワールドのダイ未帰還設定のお話です。
 ついでに、マイ設定倉庫に「4 06 ジャック」の設定をUPしました!

 それにしても、ふと気が付くともう6月も終わりかけとは早っ。なのに、まだFA覚醒が終わっていないとはっ(笑) 気が付くとすでに60時間以上やっているのに、まだレベルアップさせまくりたい気分が尽きないのにびっくりです。

 今回職業を好きな物にチェンジできるのが嬉しくて、ドラゴンナイトをあえて僧侶にした後(<-ものすごく無意味っ)、さらに賢者にして、その上でワルキュリアに転職させてみたり、最強を狙って村人転職を繰り返してみたり(笑)

 衣装が凝っていて、グラフィックがちゃんと変化するのが嬉しくてたまりません!
 キャラクター同志の会話も面白いし、成長速度もいい感じだしと、ついついやり込みまくってますよ。

 一番最初の『誰も死なせないエンディングを目指す』という志なんぞコロッと忘れて、転職しまくってはパラメーター調整に熱を上げているよーな気がします。やっぱり、強さを追究できるゲームって楽しいですね〜♪

 最初はサクッと終わらせて、次は○イトン教授とテリーを買おうと思っていたはずなのに、なかなか先に進みません〜。まあ、進んだところで、今度は主人公を女の子にしたバージョンの二周目をやるのは確定済みなのですが(笑)
 まあ、この際、とことん楽しむつもりでいます。

 ところでアンケートもそろそろ集計間近なのですが、まだ票が増えていて嬉しい限りです。ご協力ありがとうございますv アンケートコメントへのレスは、専用コーナーの方で返させていただいています。
 それでは、拍手レスで〜す!

 


6/24 12:56「こんにちは〜」のHたんぽ様、またまたいらっしゃいませ!
 故意の特効薬、という意図的な誤字に大笑いしました。確かに、まさにあれは『故意』に問題をややこしくしようとしているようなほれ薬ですね(笑)
 
 天然最強説、賛成です。実際、マァムを美味しい立場にするつもりはなかったのに、ふと気が付くと彼女が話を締めていました(笑)

 ヒュン兄さんの内面モノローグは今回一切省いたんですが、書いていたらいろんな意味でものすごいストーリーになっていた可能性大です(笑)

 薬の効力で後ろ向きなヒュンケルには珍しく、物事をすごく前向きに捕らえていましたから。ポップが何を言っても照れているだけだとポジティブに考える、浮かれまくったヒュンケルの脳内では、あの時の会話全てがお花畑な恋人トークに変換されていたかもしれません。

 それだけに正気に返った時にはひたすら恥ずかしいやら、自分の犯罪行為未遂(笑)に落ち込んだでしょうね〜。ハタから見ると、あまり普段と変わらないように見えても。

 しかし、素面でもひん剥いたことがあるとのご指摘を受けるまで、そんなシーンがあったことを忘れてました。
 なんだ、正気だろうとそうじゃなかろうと、ヒュンケルって手が早いんだと人事のように思っちゃいましたよ(笑)

 ホント、おっしゃる通り、この後はポップが機嫌を悪くした揚げ句照れまくってツンツンしまくりそうですね。
 あまりにポップの不機嫌が続くので、どうすればいいのか分からないなりに責任を感じたヒュンケルが、あれこれ悩むエピソードに続きそうな気してきました♪

 こちらこそ、素敵なリクエストと連載の度のご感想、ありがとうございます! リク主様に喜んでいただけると、ものすごい達成感があります♪
 リクじゃなくても、また遊びに来てくださいね〜。Hたんぽ様もお忙しいでしょうし、お身体には気をつけてください。

 

6/25 22:24「こんばんは!つい最近〜」のMエコ様、こんばんは! また来てくださって嬉しいです♪
 話をのんびりと楽しんでもらっているとは、なによりv

 うちは話がやたらと多かったりするので、お気に入りキャラクターがいる方の場合はたまにお薦めもしてるんですが、お気に召してよかったですv
 オリキャラは二次創作では嫌がられる場合も多いと聞くので最初に書いた時はちょっと心配だったりもしたんですが、そう言っていただけるとすごく嬉しいですっ。

 ジンやラミーなんかは本気で、RPGに必ずいる「ここは、ランカークスの村です」タイプの村人Aのイメージしていました(笑) ポップも、アバン先生についていかなかったら多分、武器屋の店の中を意味もなくうろついていて、ちょっとニヤリとするような台詞を言っている村人Aだった気がしますから、まさに村人仲間です。

 ポップのバンダナや小屋の話の話は、連載の頃、なにか理由があるんじゃないかと真剣に考えて作った設定の名残があるだけに、お褒めいだだけると嬉しいですね〜。
 そして、ヒムちゃんやクロコダインもお好きなんですね!

 なるほど、確かに人外メンバー…筆者も彼らの活躍が好きで、ちまちまと書くのが好きなだけに心強いお言葉ですv 元々魔王軍メンバーが好きなので、彼らとポップが絡む話はあちこちで書いているので、是非、楽しんでくださいv

 表は数も多いし、設定も凝っている話が多いから、読むのに時間が掛かるのも無理はないかと。
 前にアンケートをとったことがあるんですが、うちの場合は意外にも裏よりも表の方が人気が高かったですよ〜。
 
 ところで、魔界編のレオナのナイフのエピソードにそこまで気に入っていただけるとは…! 連載当時、レオナの最後の奮闘がすごく好きだったんですが、残念ながらというべきか戦力的には役に立たずに終わっているし、ダイを励ます役も助ける役もポップに負けたのがなんだか気の毒で。

 しかも、戦いが終わってからだって、レオナは王女の役目があるからダイを探しに行けないだろうし、色々と後悔がありそうだと思っていたんですよ〜。
 それだけに、彼女の頑張りが後に大きな意味を持ってくれればいいと思って考えた話だったんですが、そこにそんなにも共感していただけるとは、感激です!

 冒険の書は、記録さえ残しておけば好きな所から好きなように読めるのが最大メリットなので、どうそ楽しみつつお読みください!
 なにしろ、書く方だって順番には書いてませんから(笑)

 週3更新で、週に一度は必ずSSを一つという方針はあるんですが、内容に関してはその時の気分最優先なので、裏で恋愛成立後のR18話を書いたかと思えば、いきなり表で原作以前を書いたりと、ランダムにあっちこっちを飛び回るように書いていたりします。


 完成日付はあえて作品にはいれてないから一見分からないでしょうけど、話によってはシリーズものの続きを読むのに二年もお待たせした話もあったりします(<-全く、自慢にならない……っ)
 いや、一応、前後編や短期連載だけは連続して書くようにはしてるんですが。

 まあ、筆者の頭の中では一応一本の長い話としてまとまっているので、気長に一つずつ書いていけば、最後にはきちんと話が過不足なく繋がる……といいんですけどね。まあ、どっちにしろ、すごく時間は掛かりそうですが(笑)

 なので、余韻を楽しみつつゆっくりと読んでいただけると、こっちとしても嬉しい限りです♪ こちらこそ、素敵で嬉しい感想をありがとうございます!


6月23日(土)

 今日は地下道場に「第六幕 果たすべき役割 9」をUPしました!
 ところで、最近ゲームに悩み中です。
 ここんとこずっとFA覚醒を楽しみまくっているんですが、どうもそろそろラストっぽい感じです。

 が、まだ恋愛イベントを済ませてないキャラクターがいっぱいいる〜っ。ううっ、強さを上げるのを最優先に各自個別に育てたのが仇に…っ。
 おかげで強いことは強いけど、やたらと仲間意識や恋愛に疎いパーティになっとります。


 うむむ、これからフラグ立てに執念を燃やすべきか、それともそれは二周目でやることにして、エンディングをさっさと見るべきか、悩む選択ですね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/21 23:02「アンケートの方も楽しませていただいて〜」のAすか様、いらっしゃいませ! そして、ご報告ありがとうございましたっ、うわっ、二年前の日付だったのに全く気が付いてませんでした(笑)

 基本的に、うちのサイトでは日付が自動的に設置されるサービスを使ってないので、自分で日付を書いているんですが、それだけにたまにミスをやらかしちゃうんです、実は。


 しかし、よりによってそんな目立つところをミスっていたとは……教えていただいて本当にありがとうございます、早速直しておきました。
 アンケートのご協力ともども、大感謝です♪

 

23:42 「『恋の特効薬』面白かったです!〜」の方、楽しんでいただけて嬉しいです!
 裏設定まで見逃さずに読み込んでくださるとは、こっちも設定を練り込んだ甲斐がありました♪

 はい、ご推察通り、アバンとフローラのもどかしい遠恋にちょっぴり悪戯をしかけてやろうかと思って作ったレシピだったりします。まあ、試作品がほとんど失敗したので、実際には使わないで終わりましたが。

 ロカとレイラの方は、周囲がお節介を焼く前にくっついてしまったんじゃないかと思っています(笑) なんせ、いきなり出来婚だったし♪


 6月21日(木)

 今日は裏道場に「恋の特効薬 4」をUPしました! あれこれと長引きましたが、これでこのお話も完結です。
 ところで、昨日は台風の後の真夏日…今日は雨が降ったりやんだりででひんやりと、なんだか変化に富んだ気候ですね〜。

 正直、こういう暑さと涼しさがいったりきたりする天候が、一番堪えます〜。いや、暑いのはすごく苦手なんですが、気候がコロコロ変わると身体がついていかないでバテまくりですよー。

 おまけに、こんなにも暑いのにネコは気にせずに抱っこをねだってくるし!
 うう、夏のネコはすごく熱く感じます〜。ついでに、扇風機の風を遮るところに寝ないでほしいですよ、トホホ。

 なにやら、今年の夏も苦労しそうな予感がひしひしとしますね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/19 21:32のNH様、さっそくアンケートへの長文、ありがとうございます♪
 そちらは締切日に楽しみに集計させていただきますので、それ以外の部分に一言。ご心配をお掛けしましたが、お出かけ時には天気がすごく良くなりましたv …良すぎて暑いぐらい(笑)

 そして、超が付く程の難関への道だからこそ『賢いダイ』が活躍するお話が、楽しみになるじゃないですか!
 うちでは多分無理なので、筆者はよそ様に期待していますけど(<-いい加減(笑))

 で、ダイに言わせれば、『ポップが作った』ところが大事で、食べ物も薬も大差ないんでしょう、きっとv これが『レオナが作った』のなら、食べ物か薬かは生死にかかわる超重要ポイントになりそうな気がします。

 

 他に、アンケートにご協力くださった方々、ありがとうございます!
 アンケートへのレスは、専用コーナーで返させていただきました♪


6月19日(火)

 今日は徹底解析に「七章 51 炎魔塔の破壊(3)」をUPしました!
 ところで、今日は台風襲来です〜。今回の台風の次の台風も、すでに控えているとか。まあ、それは天気の都合だから諦めるとしても、今週と来週に限ってどうしても外せない用事が連発なのがなんとも…っ(笑)

 やでやで、明日は家でのんびりとすごそうと思っていたのに、明日も明々後日もお出かけ予定がすでにぎっしりとつまってしまいました。まあ、天気予報を信じるなら、出かける時間には台風のピークは過ぎているはずなんですが…雨がすっきりやんでくれる事を祈ります。

 あー、そう言えば、大雪の日の時も絶対に外せない用事ができて、遠出することになってえらい目に遭いましたっけ(遠い目)
 自分でも薄々感じていますが、どうも筆者は運には恵まれていないようです。『よりによって』という面倒な日に限って、面倒な用事が発生するパターンの多いこと。

 いや、それともこれはヒュンケルの呪いっ?!(<-などと、他人に責任を押しつけてみる) ヒュンケルをおちょくるようなお話を書きまくっていますしねえ〜(笑)
 まあ、真相はさておいて、拍手レスで〜す!

 

6/16 22:32  「素敵な対決に〜」の方、二日にまたがってのご感想、ありがとうございます! 

 そして、騙され反応、ありがとうございますv 書き手からだと仕掛けたミスリードが成功したのかどうか分からないので、こうやって読んでくれた方から直接反応を頂けると、やっと成功を実感できて嬉しいですっ!

 こうやって嬉しいご反応を頂けると、続きを書くのにも力が入りますね〜。
 この先、登場人物達にももっともっと頑張ってもらっちゃう展開になるので、そのご心配はもっともな気が。

 ネタばれを恐れて注意書きは「死にネタは否定はしきれないかも…」という、目茶苦茶大雑把なものにしていますしね。ご自身の地雷と相談の上、覚悟を決めて読んで頂けるとよいのですが。

 

23:16 「こんにちは。今週も〜」のNH様、いらっしゃいませ! 今回も嬉しく盛り沢山な感想、ありがとうございます♪
 「果たすべき役割」、騙されてくださって実に嬉しい限りv

 やっぱりミスリードは、ご反応をいただけてこそだと実感しますよ♪ 一人でこつこつ書いていると、バレバレすぎかなとか、それとも捻り過ぎて読み手様を置き去りにしてないかなとか、心配になる時があるもので。
 この前のコメントの時に、どんなに今回の展開を話したかったことか…!
 
 この先、とりあえずダブルフェイクはさすがにないですが(笑)、いろいろとシリアス展開まっしぐらになりそうですね、やっぱり。
 で、シリアスを書いていると、両極端なギャグも書きたい気分になるので「恋の特効薬」ではやりたい放題やっています〓

 

 レオナの王族論には大爆笑しましたが、建物の破損は大丈夫ですよ! 事が済んだら、ポップとヒュンケルに全責任を取らせる形で後始末&弁償させる予定ですから(笑)
 んでもって、賢いダイ君はやっぱりひどく遠いです(<-超断言)

 ここまで頭脳面に弱くていいのか、最終兵器……っ。時々、竜の騎士を作った神々の頭脳まで疑いたくなるぐらい、ダイのおバカさんエピソードを増やしちゃっているなぁと土下座したくなる時があります。

 ところで、この時の惚れ薬の意味、ダイはよくは分かっていないでしょうねー、やっぱり。自覚前で恋愛とかがまだよく分からないんじゃ、惚れ薬の意味や効果も理解できるとも思えないし、半分は『ポップが数日かけて作った、食べ物だから』というポイントでこだわっているんじゃないかと。
 で、残り半分は野生の勘(笑)

 しかし、言われて初めて気が付きましたが、レオナの前で貞操の危機って地下での展開と大差ない気が(爆笑) う、うちの話って…っ。
 まあ、ポップ的にはマトリフとマァムがこない内にカタを付けたいでしょうけど、さて、いったいどうなるやら。

 それはそうと、アンケート企画は分かりやすいところに『アンケート用』と書いて頂ければ、拍手かメールで送ってくださっても全然オッケイですよ〜。

 実は、長文派の方のためにこの注意も最初から書こうかどうか迷っていたんですが、アンケートという性質上、どんなに長文で書いていただいても他のアンケートと同様に要約して統計を取ることになるんです。

 長文でも結果的には1票で終わったりすると、話にはあまり影響しなかったりする可能性が高いので…。詳しく書いた分だけ、書いた人が後でガッカリするんじゃないかと思って、あえて注意書きには書いておかなかったんです。

 でも、長文の方が書きやすいのでしたら、どうぞお好きなように使い分けてくださいね〜。楽しみにしていますv

 

6/19 2:06 「はじめまして。こんばんは。〜」のMエコ様、はじめまして!
 過分なまでのお褒めの言葉、ありがとうございます〜っ。
 それにしても三日前に辿り着いて、もうそこまで読破してくださったとは、早っ?! 原作の捏造続きと一番の長編から読んでいただけたのも、なんだか嬉しい限りです♪

 しかし、寝不足が心配ですが大丈夫ですか〜? 話は逃げませんので、どうぞごゆっくり楽しんでください。
 そして、ラーハルトがお気に入りなんですね♪

 ならもう読まれたかも知れませんが、ちょっと推薦を。
 お読みになった話以外でも、魔界編の『細やかなる選別』『優先順位』、裏の『其は竜の神を崇める者達』、地下の『ラヴァーズ・ビーの誘惑』の半ば辺りで彼が特に活躍していますv

 『人間の素晴らしさをポップから学び惹かれる』や『ラーハルトがポップを気に入っているし、死んでほしくはない』という設定はこだわって書いている部分なので、その部分を読み取って頂けているなんて感激です!

 恋愛の方向性や発生する事件は表、裏、地下で大きく変えていても、キャラクターの考え方や性格は変えないよう一貫して書いているつもりなので、基本設定部分が気に入ってもらえると何より嬉しいです!

 ところで迷惑だなんてとんでもない、読んだ方の感情の伝わるコメント程、書き手にとって嬉しいプレゼントはないですよ〜。書き手冥利とはこのことか…つくづく、書いてよかったと実感できます!、
 やる気や励みになりますので、よければ他のお話を読んだ後もお気軽にどうぞv

 ダイ大は連載終了からこれだけの年月が経っているのに、いまだにサイトや同人誌もあるし、熱心に読んでくださる方はいるしと、すごいジャンルだと思います♪


  6月16日(土)
 
 今日は地下道場に「第七幕 果たすべき役割 8」をUPしました! バトルシーンは書くのが難しいですが、書いてて面白いです♪
 
 ところでここのところずーっと○ァイアーアムブレムをやっていますが、実に楽しいですね〜っ。面白いぐらい強くなれるので、久々に全員レベルアップに燃えまくりそうですよっ。
 先に進むよりも、レベル稼ぎに血眼になっている始末です。

 しかし、それはそれとして…ううっ、無線ルーターを持っているのに3DSにそれを反映させる方法がわからないのが…っ(涙)
 説明書やらマニュアルをみると眠くなるせいで、いまだに通信システムを活用できてません。あー、そういえばPSPもPS3もウィーも全部いまだにネットに繋いでませんです(遠い目) ああ、宝の持ち腐れとはこのことか。
 
 ホントに、ここまで機械音痴でネットに弱いのに、よくもまあサイトをやっていられるなぁと我ながら疑問に思いますよ。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
6/14 23:15「『恋の特効薬3』拝読〜」のT松原様、お久しぶりですっ♪
 ポップの墓穴っぷりを楽しんでもらえて、よかったですv 
 どんどんとおバカな方向に進みまくるギャグは、やっぱ書いてても楽しいですよ〜。
 
 ところで、一番しっくりくるお答えに感心しつつ、正しい答えを求めての予測の数々に大笑いさせていただきました。個人的には「危なっかしい弟のように……」の台詞に大爆笑。ポップがヒュンケルにそんな台詞を言う図を、ポップ&マァムの告白シーン風に想像したせいで腹筋大崩壊ですともv
 
 いや〜、嬉しいご感想に加え、楽しい妄想のネタをありがとうございます! こちらこそ末永く、よろしくお願いいたします♪
 
 
 
 
6/15 2:58 「こんばんは(かな?)〜」のHたんぽ様、こんばんは! この時間なら、筆者はまずおやすみなさいの時間ですv …翌日休みでゲームに熱中している日は別ですが(笑)
 今週も見ていただいて、ありがとうございます!

 ええ、ダイとレオナがそれぞれ別の意味で活躍しています。ダイも混乱しているのか、手加減しているのか本気なのかわからないあたりがなんとも…っ(笑) まあ、どうせ相手はヒュンケルだし大丈夫でしょう、多分。
 
 ご推察大当たりです!
 ツンデレというかポップの場合、ヒュンケルにはツンツンばっかりで全然デレる気配がないんですが、それでもツンデレと読んでいいものか(笑)
 
 予定外に長引いてしまって申し訳ないと思っていたところに、嬉しいお言葉ありがとうございます♪ リク主様にそう言っていただけると、安心して伸び伸びと書けますよ!
そのついでにまたも伸びちゃった場合もぜひ楽しんでくださいv

 6月14日(木)
 
 今日は裏道場に「恋の特効薬 3」をUPしました! 『え? 前編、中編の後に?』と思われた方、それも多分目の錯覚……ではないです(笑) なははは、レオナとダイを出したら思ったよりも伸び伸びにっ。
 サイトにページ数制限がなくてよかったと、しみじみ思う瞬間です。
 
 ところで、今日は通販でゲットしたクロテッドクリームを試してみました♪ 外国の小説でスコーンにこのクリームを塗って食べるシーンがすごく美味しそうだったので、憧れていたんです!
 
 まあ、残念ながら今日はスコーンがなくてマドレーヌだったんですが、味はすごく気に入りました♪ ものすごく濃厚な生クリームとチーズの中間的な味で、これならスコーンか○ンタッキーのビスケットに合いそうだと思ったんですが……食べ終わった後でしみじみと後悔しました。
 
 うっ、す、すっごく胃もたれするんですけど、これっ?! おなかパンパンになるまで焼き肉でも詰め込んだ後に匹敵するような胃もたれっぷり……っ。美味しいし、口当たりもよかったから調子に乗ってたっぷりと塗ったのが悪かったのか。
 食べている時はいいとして、後になってから激しく後悔しましたとも。
 
 美味しいけど、食べ過ぎ注意な代物みたいですね、これ。
 いや、慣れや体質もあるのかもしれませんが。しかし、読んだ小説ではこのクリームをあふれるぐらいスコーンに塗りたくって、しかも何個も食べていた気がするんですが、これはそんなにたくさん食べれるものなんでしょーかね?
 
 とりあえず、次はスコーンと一緒に胃薬も用意してから食べようと決心しましたv
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
6/13 0:45 「徹底解析分をここしばらくで全部拝読〜」のS味人様、ありがとうございます!
 自分で言うのも何ですが、あの大量の徹底解析を全部とは…っ! しかも、そこまで熱を入れて読み込んでくださるとは感激ですっv
 
 そして剣道への思い入れを感じる語り、面白かったですv
 実際、友人で剣道を習っていた人なのに竹刀の刃と峰の区別もついていない人がいましたし、現在の剣道家の意識や目標は、日本刀を実戦に使用していた時代とは意味合いが違ってきてしまっているんでしょうね。
 
 剣道自体は原形はすでに江戸期ぐらいからあったため、書物によっては日本刀を使うことを目的とし兵法としての剣の道と言う意味で剣道という表記をしている場合があるため、炎魔塔の考察の時は剣道という言葉を使用しましたが、これだと誤解を招くかもしれないとご指摘をいただいて気がつきました。
 
 剣道という言葉だと、すでにスポーツ化した現代の剣道をさす用語になってしまっているので、実際に日本刀を使用して戦っていた頃を指すならば剣術と表記した方がよかったと思い直しましたので、そちらに修正しておきました。
 ご丁寧に、どうもありがとうございました♪
 

 


 ところで、アンケートご協力ありがとうございます♪ 予想外のご意見の数々が増えていくのを、楽しみまくっています! いただいたコメントは、専用レスコーナーでレスさせていただきましたv
 


6月12日(火)
 
 今日は徹底解析に「第七章 50 炎魔塔の破壊(2)」をUPしました!
 ところで今日は、久々に美容院に行きました。あんまりマメに行く方じゃないし、しかもあんまりおしゃれに関心もないタイプなのでひたすら暇をぶっこいていましたよ(笑) うっかり、ゲームを持っていくのを忘れちゃったし〜。

 暇潰しに、ダイ大世界では髪の毛はどう手入れをしているのかな、などと考えて遊んでいました。
 やっぱり、ああいう世界だと美容院や床屋が完備されているとは思えないから、レオナのような王族以外は、自分かでなければ家族に切ってもらうのが一般的じゃないかな〜と。

 ポップやヒュンケルなんかは、一緒に旅をしていた頃はアバン先生に切ってもらっていたんでしょう、きっと。先生、器用そうだし♪
 ダイは……もしかすると、島にいた頃はおおばさみとかガニラスなんかに切ってもらっていたりして(笑)
 
 んなことを考えつつ、長い待ち時間を乗り切りました!
 ところで、アンケートご協力ありがとうございます♪ いただいたコメントは、専用レスコーナーでレスさせていただきましたv

 6月 9日(土)
 
 今日は地下道場に『第六幕 果たすべき役割 7』をUPしました! ところでアンケートご協力ありがとうございます♪ 毎日、どんな意見が増えているか、わくわくドキドキしつつ楽しんでいますv いただいたコメントは、特設レスコーナーでお返事しています。
 
 それにしても、昨日は暑いぐらいだったのに今日は雨で肌寒いし、梅雨入りはするしと、今一歩天候が落ち着きませんね〜。やでやで、雨自体は嫌いじゃないんですが、梅雨特有のこの不安定さはあんまり好きじゃないです。
 
 特に蒸し暑い天気は苦手なだけに、この先がちょっと思いやられます。うーむ、電力節電は仕方がないとして、猛暑だけは勘弁してもらいたいものですが。
 まあ、そんな先の心配はさておき、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
6/7 23:48 「『恋の〜中編』を読んだんですが…〜」の方、実にご慧眼っ♪ 鋭いです、ポップの受け答え方次第によってはマァムの怒りの三連コンボの発動の可能性は、すごく高いかと(笑)
 
 実はあの『ホレ薬』、一般的な意味での『惚れ薬』ではないんですv
 どんな効果があるのかは後編でのお楽しみとしていただくとして、それにしてもマァムのセリフから首締めから振り回し、正拳突きまでの流れの見事さにはうっとりしました。こちらも聞いているだけで映像が鮮やかに浮かんできましたよv
 
 楽しい痴話喧嘩描写を、ありがとうございました!
 
 
 
 
6/8 17:11 「4周年おめでとうございます!〜」のSP様、お祝いありがとうございます! 記念に小説だけでなく、一通り読み返していただけるとは♪ それに、ダイ大ファンにはこれ以上ないというお褒めの言葉、感激です!
 
 そうおっしゃっていただけると、「もう連載が終了してから随分経つし、サイトをやっても意味ないかも…」などと、あの時諦めなくてよかったと思います。
 本当に、好きなものを好きなだけ書きまくってきたと心の底から思えますよ!
 
 そして、誤字発見ありがとうございますv
 タイムスリップ日記まで網羅していただけるとは♪ 自分でもその誤字を見て、「…なんじゃこりゃ?」と首をかしげたのですが、正解まで予測して頂けるとはなんてありがたい…!
 こちらこそ、末永くよろしくお願いいたしますっ!
 
 
 
 
6/9 1:23「コメントレス有り難う御座います。〜」のHムと入れ替わりネタの人様(<-分かりやすいハンドルネームですv)、こちらこそご丁寧にありがとうございます♪
 確かに入れ替わりヒムボディーでのR18だと、悩みまくりそうですね(笑)
 
 うむむ、攻め側が金属なら何とかなりそうですが、受け側が金属の場合は難攻不落な気がします。
 しかし中身がヒムちゃんなポップは大胆露出になるというご指摘、盲点でした!
 そ、そう言えば、ヒムちゃんは基本がまっぱ……っ、邪魔だからとかいって服を脱いじゃったりとかして♪ …あー、筆者も土下座組に混ぜてくださいっ。
 
 いや〜、いろいろと楽しい騒ぎが待ち受けているっぽいですv
 今のところ、リクエストが幾つ集まるかは予測できていないし、アイデアをどういう形でまとめるかもはっきりとは決めていないのですが、無理なく楽しくリクエストを形にしたいと思っていますよ〜。
 
 ネタに合わせて短いギャグ話にしてみたり、複数のネタを合わせてみたりなどもするかもしれませんが、まあ、それはもう少し経ってからです。
 のんびりと半年ぐらいかけて(笑)、ゆっくりと4周年を祝おうと個人的に最初っから決めていますのでv 
 
 応援とお気遣いありがとうございます、見る側の方ものんびりと楽しんでいただけると嬉しいですv
 
 
 
 
12:15 「こんにちは〜」のHたんぽ様、いらっしゃいませ! やっぱり、リク主様に見ていただけると張り合いと嬉しさが違いますねv
 
 果たしてあれが『恋』と呼べるかどうかは悩みどころですが(<-多分、きっと違う)、せっかくコメディからR18までと幅のあるリクエストをいただいたので、ちょっと欲張ってみました♪
 
 ヒュン兄さんのエロなシーンってめったにないから、たまに書くと楽しかったりします。 …しかし、無口な割には手の早いヒュン兄さんって(笑)
 ま、まあ、それはさておき、ちょっと風変わりなホレ薬のネタを試してみたかったので、意外性を楽しんでいただければ本望ですv
 
 この後の予測展開を楽しんで読ませていただきましたが、何より一番笑ったのは……『ポップが自力でヒュンケルをぶっ飛ばす』説がない辺りです(笑) 助けられるお姫様キャラ前提とは…っ、いや、全く否定できませんが(爆笑)
 ご予測がどの程度当たっているかは、来週をお楽しみに♪
 
 ところで、ご同郷だったとは嬉しい驚きです。本当に開港記念日は学生時代には嬉しかったのに、社会人となってからは関係なくなるのが悲しいですよ〜。つーか、開校記念日に合わせて仕事がかえって忙しくなったりもしますし。
 忘れているぐらいの方が、かえって幸せかもしれませんね。
 
 6月 7日(木)
 
 今日は裏道場に「恋の特効薬 ー中編ー」をUPしました! ここで「あれ? 先週の更新は『後編に続く』だったのでは?」と思われた方、ご安心を。それは多分、目の錯覚……じゃないです(笑)
 
 いつものことですが、前後編のつもりが長引きました。ううっ、サイトを4年もやっておきながら未だに前後編の文章量の調整ができてないです〜。
 
 しかもヒュン兄さんには申し訳のない展開になってしまって…っ、最初に謝っておきます、ヒュンケルファンの方々、すみませんっ! ううっ、どうして筆者の書く微エロシーンはこうなっちゃうのやら……っ(笑) 
 
 そ、それはさておき、アンケートへのご協力ありがとうございます!
 今回のアンケートは選択式ではなく、見ている方が自分の文章で書かないといけない部分が多いからハードルが高いし、ゼロだったらどうしようとハラハラものだったのですが、最初からこんなに反応を頂けて小躍りしていますっ♪
 
 筆者一人では想いもつかないような、素敵なアイデア、意外なアイデアの続出に大喜び中です! アンケートへのコメントは、特設コメントレスコーナーでさせていただいております。 チェック時間の関係で、拍手に比べれば多少レスが遅れるかもしれませんが、嬉しくて堪らないので必ずレスをさせていただくつもりです♪
 
 で、拍手レスはいつも通りこちらで行います。
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
6/5 23:56 「こんばんは!いつもいつも〜」のtohco 様、いらっしゃいませ!
 ポップの実家話、気に入ってもらえて嬉しいです! せっかくの4周年だから何か書きたいなと思い、書いた甲斐がありました♪
 
 書いた話を何度も読み返してもらえるなんて、書き手にとっては最大の賛辞です! こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます!
 
 
 
6/6 20:10 「4 周年おめでとうございます!〜」の方、お祝いありがとうございます!
 書きたい欲のままにあれこれと書きまくっている作品を、そんなにも楽しんでいただけるとは…っ♪
 
 今日アップのお話は個人的分類ではニヤニヤ系(笑)なのですが、お楽しみいただけるといいのですが。
 まだまだいろいろと書きたい話があるので、こちらも読んでくださる方がいると張り合いがありますっ!
6月 5日(火)
 
 今日は徹底解析に「七章 49 炎魔塔の破壊」をUPしました! 
 ところで、明日は6月6日…うちのサイトの開設記念日です♪ その記念と、いつも来てくださっているみなさまへの感謝を込めて、二次小説道場に『勇者の預かりもの』をUPしました!
 
 勇者帰還編のお話で、ポップが実家で過ごすほのぼの話ですv
 んでもって本日は、サイト4周年を祝って大サービス!(<-自分で祝ってどうする、と言う気もしますが(笑))
 感謝の印に、ちょっとした企画アンケートを設置しました!
 
 本当は先にアンケートをとって、それを元に記念SSを書きたいとずっと思っていたはずなのに、何かと遅れまくって開始が今日になりました(笑) …まあ、去年の3周年企画も半年ぐらいやっていましたしね(遠い目)
 
 しかも、感謝の印の割には裏道場限定ストーリーでの企画になってしまっていますが、それでもノってくださる寛大な方はぜひご協力お願いしますv いただいたアンケートは集計後、記念SSのお題やアイデアの元として使用させていただくつもりです。
 
 それにしても自分でもすっごく驚きですが、このサイトってもう丸4年も続いているんですよね〜。いやー、我ながらびっくりです。
 っていうか、正直こんなに続くとは思いもしませんでしたよ、筆者は昔から日記は三日坊主派でしたし(笑)
 
 ま、ダイ大は連載中からずーっと変わらずに大好きな作品で、ずいぶん長い間ノートに何冊もあれこれとアイデアやネタを書き綴っていましたが、でも、サイトという形にして初めて分かったこともあります。
 
 一人でコツコツ書くところまではサイトもノートの落書き(笑)でも同じですが、見ている方からいろいろ反応をいただけると、やる気や達成感が段違いだと実感しまくりですとも♪
 
 本当に、見に来てくださる方々がいて、拍手をしていただいて、コメントまでいただけるのがどんなに幸せなことか……! いつもみなさまには感謝しています、ありがとうございます!
 
 これからも、地道にほそぼそと書き続けられたらいいなとは思っています。書きたい話はまだまだありますしv
 
 しかし、せっせと頑張って書いているつもりの割には未だに、心の中の『いつか書きたい話のリスト』がどんどん長くなる一方なのが不思議なんですが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!
 
 
 
 
6/3 22:59 「こんにちは。今週も爆笑&シリアス〜」のNH様、いらっしゃいませ♪
 はい、シリアスを書いているとおふざけやギャグを書きたくなるので、今は木曜日と土曜日の落差が凄く激しくなっていますが(笑)、両方を楽しんでいただいて嬉しいですv
 地下での再会シーン、まさに原作を何度も読み返しつつ書いたので、そういっていただけると本望ですとも♪ そして最後のシーンにお目を止めていただいて、思わずガッツポーズになりましたv
 
 あの後いろいろと大変な展開になる予定だったりするんですが、実は嬉しさの余りついネタばれしたくなったりもするんですが、ここはぐっと堪えてその分執筆で頑張ることにします。今週末をお楽しみにしてください♪
 
 地下で真剣モードな分、裏の話はお気楽に楽しくかきまくっています。恋の妄想シーンって、面白くていいですよね〜。ところで、枕に懐いたりはしゃいだりって、絵で思い浮かべるとすごく可愛いし、いいですよね〜。
 書くのも好きですが、読むのも好きです!
 
 んでもって、うちのサイトのポップって運が悪いとよく言われます(笑) しかし原作でも運のステータスが高い割にはピンチの連続だったんだし、目一杯トラブルに巻き込まれる話の方が楽しいと開き直って、好き勝手にやっていますけど。
 
 ご予想通り、まさしくレオナやダイも絡む大騒動な揉め事にはするつもりですが、マァムは…天然すぎて真相には気が付かないかも〜(笑)
 まあ、その辺は書いてみないと分からないので、これから楽しみつつ後編を仕上げたいと思っています。

6月 2日(土)

 今日は地下道場に「第六幕 果たすべき役割 6」をUPしました!
 ところで、今日は横浜の開港記念日です♪ 今日辺り、港に遊びに行けばいろいろな催し物をやっていたはずですが、残念ながら土日はいつだって仕事が忙しいので行けたためしがありません。

 というより、生まれてからずーっと横浜に住んでいる割には、未だに開港記念日に港に遊びに行ったことはないですねー。アメリカ海軍の寄港式とか日本丸の特別訓練日なんかには結構見に行って、2、3時間並んだりした経験もあるんですが(笑)

 まあ、どっちにしろ今はそんな体力はないし、なによりゲームをやりたい気分優先です♪ 携帯ゲーム機だとほんの短い時間だけやって、いつでも中断出来るのがいいですね〜。 それに、ずっと3D画面が酔うんじゃないかと不安だったんですが、3D度を一番低くしていると普通のDSとほぼ変化を感じないのでホッとしました。

 せっかく買ったのに、やると乗り物酔いっぽい症状がでるせいでほとんどやらなかったゲームというのも、いくつもありましたからねー(笑)
 のんびり遊んでも別に気分も悪くならないし、目も痛くならないし、ホッとしました。 それでは、拍手レスで〜す!

 

6/1 13:05 「いつも楽しく読ませて〜」のMるか様、おひさしぶりです!
 31日の日記、そりゃあの日に3DSを買ったと見れば10人中10人はそう思って当然だと思いますよ〜(笑)

 実際、ゲーム屋にいったら一番目立つ所に、○リーが置かれまくっていましたし。
 ここだけの話、かな〜り心がぐらつきました。スライム柄の限定販売3DS本体に心引かれてパックで買おうかと真剣に悩んだんですが、どうしても○ァイアーエムブレムがやりたかったんです!

 ○リーはゲームボーイとPSでもやりまくったので、○ァイアーエムブレムの次でもいいかな、と思いまして。
 Mるか様はもうお買いになったんですね、ぜひご存分に楽しんでください♪ 筆者は有能かどうかはさておき(笑)、一人も死なせないエンディングを目指して頑張っていますv

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system