◆◇東冒険日記その47◇◆

 

9月29日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘 7」をUPしました!
 ところで天気予報によれば、明日は台風が日本を縦断する予定だそうで。というか、すでに沖縄はしまくっているし!

 あー、明日も仕事だというのに台風とは…っ。ううっ、ついてないですね〜。
 まあ、明後日と明々後日は大事な用事があるので、その日まで台風に居座られるよりはマシなのですが。

 とりあえず、明日はベランダの荷物を片付けておかねば。うっかり金曜日に出し忘れたゴミをベランダに出しておきたかったのに、なんだってベランダの荷物まで家の中にしまわないといけないのやら(笑)
 まあそれはさておき、拍手レスで〜す!

 

9/27 21:45「ダイの大冒険の小説を〜」のF団たたきストラッシュ様、いらっしゃいませ!(<-なんだか、アバン先生辺りが持っていそうな技ですね♪)
 おお、20年来のファンとは、嬉しいご同志様ですっ♪ うちは作品の数だけは多かったりするので、どうぞゆっくりごらんになってください。

 原作以前、気に入っていただけて嬉しいですv まだまだ甘えん坊で半人前なポップがアバン先生に甘えている話って、書いてる方も楽しいです。そうおっしゃっていただけると、そろそろ、また原作以前が書きたくなりますね〜。

 そして、魔王軍編は書いている方も何度も単行本を読み返しつつ書いているので、単行本を片手に読んでいただけるなんて、その苦労が報われた気がしますっv
 「翼が生えた日」、原作ではたった1コマだったりするんですよね、ホントに(笑)

 戦後は、ダイは今度こそ普通の子供の様に楽しく遊んでもらい、ポップとレオナに頑張ってもらって世界を復興してもらいたいと思っていますv ポップとレオナは頭のよさとか似ている部分が多い分、政治的に一緒に手を組むには最適でしょうし。

 ポップの無茶さ加減…なはは、うちのサイトでは特に無茶率が高い気がしますが、基本的にはメインルートは『みんなで楽しく、幸せに』がコンセプトなんです、ええ! …いや、地下やダークワールドもあったりしますが、それはそれとして(笑)

 ところで、オリキャラにまでお褒めの言葉をいただけて、感激です! しかも、一押しがクラウスとはv 馬鹿坊っちゃんとコンビを組んで登場させた地味キャラクターに、お目を止めていただけるとは嬉しい限りですよ〜。

 こちらこそ、連載終了してからこれほど時間が経っても、わざわざうちのような辺境サイトにまで見にきてくださる同志様がいると分かると、心強いです!
 嬉しい感想を、どうもありがとうございました♪

 

23:29 「感想が遅れました。〜」のT松原様、いらっしゃいませ! いえいえ、遅れたなんてとんでもない、いつだってどの作品の感想も大歓迎ですとも♪
 「天の川、地上の川」は最初からすれ違いレベルの短い邂逅のお話として書いたんですが、気に入ってもらえたみたいで嬉しいです♪

 しかし、本当に異界バーンとの対決までポップが参加してしまった日には、ものすごーい長編になっちゃいそうな気がしますね。まあ、バーンも最初は驚いても、次の瞬間には赤龍が増えたと大喜びするかもしれませんが(笑)

 「りゅうのはなし」が二番目にお気に入りだったとは♪ ちびダイの話もそうですが、少しパラレル風味なお話がお好みみたいですね。

 パラレルは本来とは違う風味を入れて、なおかつ本物っぽさを失わないように書く匙加減が難しくてちょっと苦手なんですが、苦労する分思い入れが深まるせいか、気に入ってもらえると嬉しいです。

 ところで、雑談にまで乗っていただいてありがとうございます! 騎馬戦ズで闇鍋とは、それはすごく面白そうな話になりそうですね♪ 団欒をするつもりで集まったのに、ヒュンケルを初めとしてラーハルトもクロコダインもヒムちゃんもいたって真面目に食材を用意したのに、いつの間にか闇鍋大発生…うわー、すごくありそうな気がします(爆笑)

 淡々と変な鍋を用意して、ポップに思いっきり突っ込まれたりして♪ しかし、ダイは意外と平気に食べるかも、などと考え出すとすごく楽しいです。
 妄想を掻き立ててくれる美味しいネタと、優しいお気遣い、ありがとうございます!


9月27日(木)

 今日は記念企画に「アイテム・アイテム 後編その4 男前な彼女 1」をUPしました! 裏の恋愛以前設定の、ダイ女体化のギャグ話です。性格や精神的にはそのまんまとはいえ、女体化が苦手な方はご注意を。

 そして、420000HITありがとうございますっ♪
 地道にちまちまと続けてこれたのも、来てくださる方々がいるからこそだなあとしみじみ思いますv 
 やっぱり、書いたものに反応がいただけるのは嬉しいですね♪

 ところで、ここのところ涼しくなってきたせいか眠くなるのが早くなって、ゲーム時間が減ってまいっています。ううっ、○ラクエが進みません〜。
 うっかり寝落ちを繰り返してばっかりですよー。

 気分転換にと携帯機でお気に入りシリーズの二作目の推理ゲームを始めてみれば……難しいにもほどがあるっ。なに、あの激難ゲーッ?!
 元ネタすら分からない見立て殺人が次々起こるわ、半数以上の登場人物が殺されても犯人が分からないわと、難易度高っ。

 3D迷路の難しさが、なによりも辛い〜。
 ううっ、被害者さえ見つけれないとは…っ(笑) うむむ、一作目も難しさにひいひいと言いまくりでしたが、二作目も難易度が異様に高い気がします。

 なんか、最近ゲームがクリアできる気がしません…っ。ああ、もっと簡単なゲームに切り換えようかなぁと、密かに悩み中です。


9月25日(火)

 今日は小説道場に元拍手の「翼の生えた日」をUPしました! 魔王軍編の、ポップがルーラを覚えるまでのお話です。
 いや〜、ふと、小説のリストを見返していたら、ここ二か月ばかりうっかりと元拍手の存在を忘れていることに気が付きました(笑)

 いつもなら月に一度は拍手を更新して、ついでに元拍手を更新する日も作るんですが…やっぱり、暑い間は何かと頭が働いてくれないみたいです。
 でも、やっと涼しくなってくれて嬉しいですよっ。

 というか、今朝はいきなり涼しいを通り越して肌寒いような気温になっていて、びっくりです。
 一気に十月並の気温になっているとお天気お姉さんが言っていましたが、そこまで急に気温変動しなくても。

 なんだか、気分的に焚き火を囲む話でも書きたい気分になってきましたよ。
 焚き火や暖炉って、いいですよね〜。憧れですよ。
 ダイとポップはもちろん、アバン先生とポップの野宿の組み合わせも好きだし、ヒュンケルとポップの旅もいい感じですし。

 たまには、ポップ、マァム、メルルの三人旅もいいし〜。華やぎには全く欠けますが、騎馬戦ズの面々で野営というのも捨てがたい(笑)
 一つの炎を囲んで、みんなで一夜を過ごすってシチェーションってすごく好きです!


9月22日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘6」をUPしました!
 ところで、今日はちょっぴりサイトをいじってみました。いや、表面上は目立たないことなんですが。

 『更新されているはずなのに、なぜかそれが表示されていない』とのご意見を賜ったものの、相手の環境がわからずにどうしていいか分からなかったのですが、詳細な情報を教えてくださった方がいてヒントが掴めました!

 『携帯だと、最新の更新が見えにくい』…そんなことがあるとは、今まで気が付いてさえいませんでしたよ。
 教えてくださった方々、ありがとうございます。

 おかげでなんとかヒントを得て、サイトをちょっと改装しました。いや、単にソースをいじっただけで見た目はいっさい変わっていないんですが(笑)、これで少しは改善されることを祈ります。

 もし、ご興味のある方は、当分の間TOPに説明ページを張っておきますのでご覧になってください。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/21 21:41「こんにちは、りゅう様。いつも〜」のNH様、こんにちは!
 よそ様のサイトのお話、特に連載物の続きが気になりすぎて、ついつい感想を書きそびれる気持ち、よ〜く分かりますっっ。

 話の続きや展開にハラハラするあまり、先を楽しみにすると感想を書くと的はずれにならないかとか気になって、次のお話で一段落がついてからにしようと思ったら、これまた次の話がまた素晴らしく続きが気になりまくる話で、やっぱりその次にしようと思って……というスパイラルにハマる時って、ありますよね〜。

 「天の川、地上の川」の嬉しいご感想、ありがとうございます♪ 読後感は話の印象を左右するので、それを褒めていただけると嬉しいです! ダイとポップの関係を連星に例えている表現が素敵で、いいなと思いましたv 重力で釣り合い、決して離れることなく回り続ける二つの星…ロマンを感じますね〜。

 パラレルダイは、本編のダイと違って魔王退治の旅もしないでずっと平和な村で暮らしていた設定なので、年相応の子供っぽいところを強調して書いているせいか、なんだか幼い感じがしますね、そう言えば。

 ツボにはまったセリフは書いた本人は深く考えて書いてなかったんですが、そうやって思わぬところでウケたりする辺り、感想をお聞きする醍醐味って感じがします。
 本編の方のダイとポップは再会シーンも書いているし、帰還後の話も書いているんですが、東方はまだなのでいつかは書きたいです。

 徹底解析も、楽しんでいただいて何より♪
 ポップ贔屓な考察を笑っていただいて、本望ですよv ところで、実は解析では敢えて書かなかったんですが、鳥の習慣…見慣れぬものととりあえずつつくというおバカ行動は、実は実行者の大半が死亡します。

 最終的に生き延びるのは、好奇心が強くてなおかつ危険にでっくわしても生き延びるだけの力を持った者だけという、自然淘汰の一環なんですよね。種族全体で考えれば、強くて賢く経験を積んだ固体だけが残ればいいだけですから。
 でも、個人でやるには、あまりにも危険が多い行動だと思います。

 ポップの場合も、アバン先生とかダイやマァムがいなかったら、経験を積む前に自然淘汰されてたんじゃないかと筆者はひそかに疑っています(笑)
 そして、NH様のダイ贔屓のご感想に、思わず笑ってしまいました。

 い、いやあの…ダイへの評価、確かに冷静かつ公平とは言っていますが、要は『野生動物並みに公平かつ冷静』と言っているわけだし、褒めているとは言い切れないかな〜と思ったのですが。

 そして、フレイザード。
 本気で嫌われている敵ってのは、それだけでキャラクターとしては大成功という気がしますが、フレイザードは見る人によって好みが極端に別れそうなキャラクターではありますね。

 芸能人なんかでも、ファンだけでなくアンチファンが多い人ほど知名度が高かったりしますし、際立っているキャラクターなのは確かだと思いますv

 ところでマトリフ達への師匠への呼称の『大師匠』分かりやすくていいですね!
 今まで個人的には『師匠の師匠』って呼んでいたので、いきなり呼びやすくなりました(笑)

 マトリフも裸足で逃げ出すような、ふっとんだ性格の大師匠で書いてみてもよかったんですが、オリキャラをあまりに無双なキャラクター設定と立場で出すのは好きじゃないので、ごく普通のまじめな人間で書いてみました。

 筆者は基本的に『人間ってのは年齢じゃ変わらない』説の信望者なので、マトリフは若い頃から基本性格はあのまんまだったんじゃないかと思っています。…そりゃあもう、大師匠も胃薬を手放せなかったでしょうね、主にマトリフのせいで(笑)

 ポップの弟子は考えたことがないですね、そう言えば。
 うちのサイト設定で言えば……多分、息子のちびダイには一応は魔法を教えただろうから、あれが唯一の弟子と言えば言えるのですが……どうしましょう、とんだ駄目師匠になっちゃってますよっ?!(笑)
 
 ま、まあ、それはさておき、今回も読み応えたっぷりの嬉しいご感想、ありがとうございました! 後でそちらも見に行きますね〜♪

 

22:29 「こんばんは。天の川〜」M実様、いらっしゃいませ! おお、二日に渡ってのご感想ありがとうございます!
 いつもご感想をいただく度に思いますが、M実様の視覚的イメージ力はすごいですv
 ご感想を聞いて、改めてこちらもイメージが開けたりしますし♪

 東方パラレルは和風な捏造設定満載ですが、それでもよかったらぜひ今度、見てください♪ 
 朝のご感想でもおっしゃってくださったように、東方のダイは本編と年は同じでも、精神的には子供なところが多々に残っていますので、全般的に甘えん坊ですv

 で、原作のダイとポップって、本当に日常とかけ離れた冒険しかしてない3か月ですね。思い出を振り返った時、戦いばかりじゃないことを思い出しながら、あれもしたい、これもしたいと思ってほしいです。

 クロスオーバー話は書いてみたら予想以上に楽しかったので、また機会があったら試したい気はしますね。ポップじゃなく、東方のダイ視点から同じ事件を書いてみたら、また印象が変わりそうな気がしますし。

 …でも、ダイ視点にすると『なんだかよく分からないけど、すごいことが起こった』ぐらいの説明しかできなくなるのが、辛いところです(笑)

 ところで、ノヴァとメルルの同士様がこんなに身近にいたとはっ! あの二人がアリと思っているのって、世界で一人だけじゃなかったんだと、世界の中心で叫びたくなりましたとも♪

 原作では出番が少ないまま終わってしまったフローラ様やノヴァは、想像の余地もあって書くのがすごく楽しいです! しかし、言われてはたと思いましたが、ほんとーに内のサイトってどうしてこう、実験的な話が地下に集中してしまうのか不思議(笑)
 とりあえず、こちらこそ嬉しいご感想をどうもありがとうございます!


 9月20日(木)

 今日は記念企画に「天の川、地上の川 後編」をUPしました! すごい季節外れな気がしますが、今日辺りがうちのサイトの七夕みたいです(笑)
 ところで、秋の訪れって素敵ですね〜。

 夏場の間は見る余裕も体力もなかった分、ここ数日DVDをガンガン見まくっています♪ ○みねこのアニメを通して全話みたら、ゲームをもう一回やってみたくなってきましたよ〜。

 でも、次は○魂の第一期DVDを全話見るという野望がっ。
 んでもってもちろんお話書きもしたいし、新作ゲームだってやりたいし、ああ、やりたいことが一気に膨れ上がって迷いまくりですっ。

 季節として一番好きなのは冬なんですが、やっぱり秋は過ごしやすい上に開放感があっていいですね〜。この勢いのまま、やりたいことを一つずつ片付けていきたいものです


 9月18日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 62 ダイvsフレイザード戦2(1)」をUPしました!
 ところで、やっと敬老の日関係の忙しさが終わりましたっ♪ ついでに暑さのヤマも超えたみたいなので、ようやくパソコンとワープロを自室へと移動させることができましたっ。

 やっぱり、自室が一番落ち着いてお話書きをできますね! やっと印刷もする余裕もできたので、DVDを見ながら印刷三昧しています。
 根がアナログ人間のせいか、ワープロやパソコン、もしくは携帯画面でチェックするよりも、紙の方がずっとやりやすいですv 

 まあ、夏場はうだるような暑さがきつい上、真冬の寒い時期は風邪を引きやすくなるのでなかなか使用しにくい自室ではありますが(笑)、やっぱりそれでも落ち着く場所ってのはあるものですね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/16 01:31  「例の如く5 も一瞬で〜」のHらき様、いらっしゃいませ♪ 今週も来てくださって、嬉しいですv
 焦らしプレイをするつもりはないのですが、展開によってはポップの出番が少なかったり、出ない時があるんですよね、これが。

 ついでに『展開が気になるところで、「続く」になる』というのは、うちのサイトを始めて以来、何度言われたことか…(笑) 原作のドキドキハラハラ感が好きだっただけに、そういう展開のお話書きを目指しているので結果的にエンドレスな焦らしプレイになっちゃっているのかもしれません。

 ところで、筆者もダイ大症候群を発症して「思う存分、ダイ大の話を書けば気がすむかも!」と思ってサイトを開いたのですが、マイペースで4年程やっているにも関わらず、一行に熱が収まる気配が無いです(笑)
 というか、ますます高まる一方な気が…ダイ大、おそるべしっ。

 そして、拍手話の感想もありがとうございます!
 師匠の師匠って他で書かれている人が少ない分、自由に発想できました♪
 ○ルセルクは好きな漫画の一つですよ〜。あの絵の精密さと、過酷でありながら心のひだに深く踏み入る物語の展開が、大好きです。

 「深淵を〜」のセリフの元ネタは、哲学者として有名なニーチェの名言の一つで、心理学系の本などで好まれてよく使われる文章なんです。それだけに、心の暗黒を表現する作品では効果的に引用されることの多いセリフです。

 元から気に入っているセリフなので、○ルセルクのように見事に使われているのを見ると、書き手の腕の素晴らしさを絶賛したくなりますねv
 自分ではきちんと使いこなせるかどうかはともかくとして、使ってみたかった言い回しの一つなんです。

 

 

11:25 「すみません、更新されてるはずの〜」の方、サイトを更新する時、筆者は自分で自分のサイトを見れるかどうかを一応調べる習慣なのですが(リンクミスとか、たまにやるので(笑))、その時は最新話はちゃんと表示されていました。

 このコメントに気が付いた9/17の朝の時点で自分の携帯で、さらにその日の夜にもう一度パソコンでもチェックしましたが、特に問題なく閲覧できましたし、他の方から地下の5話の感想もいただいているので、多分、リンクミスでは無いと思います。

 もしかすると前のキャッシュが残っているとか、見ている方の環境に左右されている可能性がありますので、まだ最新話が表示されていないようならば、お手数ですがもう少し詳しい情報と共にご一報いただけると助かります。



9月15日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘 5」をUPしました!
 ふうっ、それにしても今日はえらく疲れました〜。敬老の日は職場ではビックイベントの一つなので、それこそ目が回るような忙しさでしたよ。
 本番は明後日なのに、今日からすでに通常の五割増のスケジュールです。

 でも、そんな忙しい日でも、拍手やコメントを見るとなんだか癒されます♪ いつもは繰り返しになり過ぎるのもどうかと思いお礼を省略しがちですが、ぱちぱち、本当にありがとうございます!
 つくづく、元気の元ですv

 ぱちぱちから元気を頂いて、後二日、頑張って乗り切りたいと思います。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/14 3:29 「やっとマリオネット幕間4まで〜」のT橋様、いらっしゃいませ!
 おお、長い地下の話を読んでいただいてありがとうございますv
 そして、魂の数についてのご注目していただいて、嬉しいです♪

 作品中ではわざと「数百人」とか「数十人分」とぼかして表現していますが、実は各自の魂の数や生け贄への換算数は計算してあるんです。まあ、書き手側の個人設定みたいなもので漠然とした数のままでも話が通じるから公表していませんでしたが、興味を持っていただけると嬉しいものですね♪

 

 これに調子に乗って、マイ設定あたりに生け贄と魂の数の関係設定などを書いてみたくなりました。
 が、それは暇のある時の話として、とりあえずご質問の答えですが、ポップ一人では千人分の生け贄にはなりません。

 今となっては師匠を上回る魔法力を持っているので、マトリフ師以上の魂の数にはなりますが、それでも師よりやや多い程度です。とても、一人で千人分のカバーはできないんですよ。

 だからこそ、アルビナスとの盟約がこの先重要な意味を持ってくるんです。これから戦いの中で盟約の秘密が明かされる予定なので、楽しみにしていただけるとこちらも励みになります♪

 

15:07 「『天の川〜』もう、すっっごく面白いです!〜」の方、熱の籠ったご感想をありがとうございます!
 最初はあの話、読み切りのつもりで書いていたら熱が籠って前後編に、さらには勢い余って三部作になっとります。

 今までのパターンだと、前編、中編、の後に急に3、4と続くパターンもあるので次週できちんと終わるかどうかは確約できないですが(笑)、そこまで気に入っていただけたのは嬉しい限りです♪

 筆者はパラレルはあまり得意じゃないんですが、東方ワールドは楽しんで書いていますので、時間は掛かっても続きを書きたい話の一つです。
 まだ平和な頃、ダイとポップが故郷の村で古式ゆかしい行事を一緒に行う話も書きたいですし、バーンとの対決の待つ常世編も書いてみたいと思っていますしv

 まあ、気長に待っていただけると嬉しいです。
 きっかけがないとなかなか書かないタイプのお話ですので、筆者もこのリクエストをしてくださった方々に感謝しまくりです。
 
 このリクエストをしてくださった方は6人いらっしゃるんですが、後書きだけではなくここからもグッジョブと叫んでみますv いや、運良くリクエスターの方々がここを読んでくださるかどうかは分からないんですが(笑)

 

21:45 「こんばんは。うちのサイトを〜」のM実様、丁寧なお礼をありがとうございます! こちらこそ、過分なまでのお褒めの紹介文に感謝ですv 温泉シーンを楽しみに、ぜひ来週そちらにお邪魔させていただくつもりです♪

 そして、天の川のご感想もありがとうございます!
 どちらも、本物と親友と目の前にいる相手を半ば混同している辺りを書くのが、すごく楽しかったです。

 異界同士の人間の遭遇だと別れのシーンは必須なので、今、気合いを入れて書いているところです。
 ポップがダイを庇うシーンといえば、あの名セリフが浮かんできたのでつい書いてみたのですが、気が付いてもらえて感激ですよ!

 

22:16 「『名もない墓』〜」の方、ありがとうございます!
 地味な上にオリキャラ登場の話なので、ちょっとお礼SSには向かないかなと心配していたところだったので、そういっていただけると嬉しいですv


9月13日(木)

 今日は記念企画に「天の川、地上の川 中編」をUPしました! そして、ひさびさに拍手SSに「名前のない墓」をUPしました! シリアス風味の、過去回想のお話です。
 マトリフ師匠の師匠のお話で、捏造度120%のオリキャラクター(しかも故人)が登場しますので、苦手な方はご注意を。

 そして、今日は久しぶりにリンクを一件追加です♪
 『しゃぼん玉とんだ』…サイトオープンしたばかりの素敵なポプダイサイト様を、リンクに加えさせていただきました♪ 可愛くて健気なダイに、強気でわがままなポップの繰り広げる天界編が楽しみなサイト様ですv

 連載が終わってからこんなにも年月が経っているのに、未だに増え続けていくダイ大サイト様があるのは、嬉しい限りですよ〜。
 オフでもダイ大サークルの方々は毎回活躍なさっているし、つくづく長寿ジャンルなんだなぁと思います。

 好きになった作品は長々と楽しみたい方なので、ダイ大サイト様やサークル様達の息の長い活躍はいつだって応援してやみません♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

9/12 10:16「こんにちは。〜」のM実様、いらっしゃいませ! サイトオープン、おめでとうございますっ♪ そしてリンクを貼っていただいて、こちらこそありがとうございますv

 自分ではダイポプかポプマしか書けないですが、読む分には全方向性に楽しめる質なのでこれからもしょっちゅうお邪魔させてもらうつもりでいます! 特に昨日の更新は、お風呂スキーな筆者にはすごく楽しめるお話でした!(いや、ここで感想を言うのもなんですけど)

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
 ところで、地下も楽しんでいただいてるようで、嬉しいですv しかしマトリフ師匠への推理には思わず笑ってしまいました。

 あー、若い頃の師匠が結構な遊び人で泣かせた女は星の数…ってのは、すごくありそうな気がします(笑) まあ、今のところポップは他人の魂を集めているだけでまだ利用はしていないので、師匠の遊び体験と契約は無関係なんですけど。

 そして、ノヴァにも目を止めていただいてるとは、『やった!』という気分になりますよ。実はこの先も彼の出番を予定しているんですv
 戦闘シーンはいろいろと大変な上に、決して得意とは言えないんですが、書いててすごく楽しくてワクワクするので、自分でも書くのが楽しみにしています。

 ラストシーンへの期待も、ありがとうございます。
 実は、物語を書き始めた時は、敵達の思惑とダイとポップの壮絶なバトルまでのストーリーしか決めていなかったんですが、3章の4を書き始めた時に最後の展開が閃きました。


 それからはずっと、頭に浮かんだラストシーンを目指してせっせと話を書いています。後どれぐらいで終わるかは自分でも分からなかったりしますが(笑)、気長に最後まで付き合っていただけると感激です。


  9月11日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 61 中央塔への進撃 (3)」をUPしました!
 ところで今日は、久々に美容院に行ってきました♪
 もう、ずーっと前から行きたかったのにやたらと忙しいわ暑いわで、なかなか出かけられなかったのですが、やっと余裕ができましたよv

 おかげで髪がさっぱりして、気持ちがいいです。
 昼間は暑くても朝夕はだいぶ楽になってきましたし、夜には秋の虫も鳴き始めましたし、ちょっとずつ季節が変わってきた気がします。…昼間は未だに蝉がなきまくっとりますが(笑)

 まあ、ちょっとばかり余裕ができたおかげで久々に拍手用の話などを書く余裕も発生しましたv 仕上げは明日のお休みにするつもりなので、更新は木曜日になりそうですがお礼SSを書くのはいつだって楽しいです。

 明日は特に用事もない日ですし、のんびりお話を書きまくりたいものですね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/9 1:55「4読みました〜!〜」のHらき様、いらっしゃいませ!
 そんなにも楽しみにしていただいているとは、頑張って書いた甲斐がありました♪
 すぐ読み終わってしまうのは、話の流れもさることながら、夏の暑さと忙しさのWパンチのせいでここのところ一章が短めなせいもある気もします(す、すみませんっ)

 でも、明日は余裕を持ってがっつり長文を書きたいと思っています! 
 拍手をいただけると励みになるので、スマフォなお話は聞いていてこちらも嬉しくなりました♪

 そして、お気遣い溢れるご指摘、ありがとうございます。
 はい、思いっきりこちらのミスでした(笑) な、なんで五と六を間違えていたんでしょうかね〜?
 夏場はこれだから怖いです、さっそく直しておきました。教えていただいて、ありがとうございますv

 

3:54「いつも楽しく読ませていただいて〜」の方、嬉しいお言葉と優しいご指摘をありがとうございます! 本当に、皆様、物語を読み込んでくださっている上に、なんてお優しいのか…つくづく、感謝です。

 根っからのうっかり屋のせいか、筆者の場合、誤字や間違いは多いのでこうやって教えていただけると非常に助かりますv
 今回のように複数の方からくるご指摘だと、『目立ちまくるミスやっちゃった!!』と実感するので、早めに直すことができました。


 9月 8日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘 4」をUPしました! 
 それにしても、今日はやたらと忙しい日でした〜。
 おまけに秋とは思えないぐらい暑いし……っ! 今朝、新聞を見たら後二週間ぐらいは残暑が続くとの記事を見て、いっそ新聞など見なければよかったと思いましたよ(笑)

 でも、昼間はまだまだ暑くても朝夕はだいぶ楽になってきましたし、もう少しですね、きっと♪
 とりあえず、明日と明後日を乗り越えれば、少しはゆっくりできるはずなので、のんびりお話し書きをしたいものです。

 ゲームもゲームで楽しんでいますが、がっつり創作もしたいし、DVDも見たいしと、やりたいことは目白押しです。

 季節的には秋が一番楽に感じる季節なので、秋の間にやりたいことをまとめてやっておきたいものですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

9/7 2:23「ミス指摘なので〜」の方、どうもありがとうございます!
 早速直しておきました、誤字報告本当に助かっていますv


 9月 6日(木)

 今日は記念企画に「天の川、地上の川 ー前編ー」をUPしました! ノーマル設定で勇者行方不明中、さらにパラレル注意なお話ですv
 ところで、昨日からやっと○ラクエが軌道に乗ってきました♪ 今まではコツが掴めない上さっぱりと先に進めなかったんですが、これからはなんとかなる……と嬉しいです(笑)

 まあ、やっと暑さも和らいできましたし、ゆっくりのんびり楽しむことにします。
 しかし、明日っから四日連続で忙しくなるのがちょっと心配ですが〜。いろいろとやりたいことや書きたい話があるのに、忙しいとワープロに向かう気力と体力が……。

 とかいいつつ、寝転がってゲームだけはしてしまう根性だけは残っているのがお笑いです。しかし、疲れきっている時にやるゲームは危険ですね〜。
 昨日なんかうっかり冒険中にうたた寝していたらしく、しかも寝ている間に敵に遭遇しただけならまだしも、そやつが仲間を呼びまくっとりました(<-多分)

 ふと気が付いたら、5匹のリリパットに囲まれていた時には、どないしようかと思いましたよ(笑)
 目が覚めるなり、初期のポップのような勢いで逃げ出しました!
 できるなら、もう少し余裕のある冒険をしたいです。


9月 4日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 60  中央塔への進撃(2)」をUPしました!
 ここのところ、やっと朝夕は涼しくなってきて嬉しいですv が、まだ昼間は結構暑いし、湿度は高いのも悩みどころ。

 夏場の間だけ、パソコンとワープロをクーラーの利く寝室に移動させているんですが、そろそろ元の部屋に戻す時期かなぁと頭を悩ませています。
 やっぱり、いつもの部屋の方がいろいろと便利だし、DVDも見易いですしね〜。

 ううっ、○みねこと○魂と○シュランボー総集編と○ルムーンをさがしてのDVD、まだ見終わってないから早く見たいです。ついでに、○面ライダーWも見返したいし、○ロゴルファー猿も見返した〜いっ! 好き作品は、繰り返して見たい主義なんですv

 そう言えば、○ーマンDVDコンプリート版もほしいなぁと、夢は膨らむ一方。4巻もあるし高いのが悩みの種ですが……。まあ、新しいのを買う前にまだ見ていないDVDを制覇する方が先だと思うから、見終わってから悩むつもりです。

 見たいDVDがいっぱいあるし、夏場は省略していた印刷作業も復活させたいしと、やりたいことがてんこ盛りです。
 とりあえず、今週はいろいろと忙しい上に、暑さも週末まで続くって話ですから、それが終わってからですね。

 とにかく、今週さえ乗り切れば何とかなる思って、頑張りたいですっ!


 9月 1日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘 3」をUPしました!
 ところで、今日から九月ですv
 まあ、その割には相変わらず気温が30度超えなのがトホホですが、今日は雨のおかげでちょっと涼しいのが嬉しいです。

 そろそろ暑さのピークも過ぎたみたいだし、これでやっと、少しは息を付ける……といいんですが(笑)
 いろいろとやりたいことはいっぱいあるのに、暑さに負けてなんにもできてない気がしますよ〜。

 気温が下がったらリベンジしようと心に決めています!
 とりあえず、まずは○ラクエから(笑) 夏場は延々と迷い続けたあげく、セーブミスったまま寝落ちちゃったりとか、全然進んでいませんでしたしねー。
 そろそろ本腰入れてレベルを上げたいと思います♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system