◆◇東冒険日記その48◇◆

 

 『携帯から閲覧して、不自由を感じた経験のある方へ』 (2012.9.22)
 (別に、現状で問題が無い方は読まなくても大丈夫です)


10月30日(火)

 今日は小説道場に、元拍手の『日頃の行い』前編、後編をUPしました! ちょうど、暑い頃に書いた、勇者帰還編のドタバタギャグ話です。
 そして、拍手SSに『欲張りなお姫様』をUPしました! 『日頃の行い』の続きというかサイドストーリーに当たる話で、レオナ視点のお話です。

 ところで、一か月程前からトップに『携帯から見た場合、更新の反映が遅れる点について』の注意や対策をかいていましたが、完全に解決したとは言えないまでも、少しはマシになったみたいなので10月の日記部屋に下げておくことにします。

 消去しちゃってもいいんですが、自分で自分がどんな対策をとったのかという記録がどこかにあると便利なもので。
 記録を残しておかないと、忘れるんですよね、これが。まあ、場所が微妙なのでやっぱり忘れそうな気がしますが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/28 16:02 「ダイの大冒険の考察が〜」の方、ありがとうございます!
 徹底解析ダイ大にはまってから一番最初に書き始めて、さらに言うなら一番書いた数も多いコンテンツなので、そう一手もらえるとすごく嬉しいです♪

 考察を書くために、筆者も毎週のように原作を読み返してはしみじみと原作の面白さや素晴らしさを実感中なので、それを共感していただいていると思うと感激ですv
 しかし、珍しくも考察にご感想をいただいて日に限って、考察がお休みですみません(笑)

 

10/30 3:41「師匠の師匠のお話〜」のKんころ様、いらっしゃいませ!
 そこまで深く読みこんだご感想をいただけるとは、感激ですv 特に「時間の流れが人にいろんなことを与え、またいろんなことを奪っていく〜」の下りのフレーズがすごくいい感じで、歌詞のようだとジーンとしました♪

 後悔しない選択とか、自分に言い訳しない生き方とかは、口で言うのは簡単でも実行は難しいですよね〜。
 せめて、物語の中だけでもかっこよい生き様を書いてみたいけど、それもなかなか難しいです(笑)

 筆者もリアル連載時はやっぱりポップにばかり注目していましたが、徹底解析を書き始めてから脇役の魅力や奥深さに目覚めた気がします。悪役でさえ魅力的で、サイトを始めた時の目標の一つが『名前が一度でも出たキャラクターは、全員登場!』だったりします。


 しかし、まだまだ書いてないキャラクターもいるので、これからもいっぱい書きたいので、見ていてくださると嬉しいですv 嬉しいお気遣いと応援が、心強いです♪
 ところで、イメージソングのお知らせをありがとうございます!

 3曲とも初めて聞く曲だったんですが、どれも雰囲気がいいですね。銀の竜の背〜の下りで、なぜかマザードラゴンが浮かびました♪


10月27日(土)

 今日は地下道場に『第七幕 勇者の決闘 11』をUPしました! 戦いが続きまくりです(笑)
 ところで、最近寒くなってきたので冬用に上着を買いに行きましたが、今は結構ポンチョ系が流行っているみたいですね。

 ダイとポップがロモスの森をうろついていた時、着ていたポンチョが可愛かったよなぁなどと真っ先に連想してしまう辺り、ダイ大にどっぷりとはまり込んでるなぁとしみじみ思いますよ。

 で、二番目に思い出したのは『○を尋ねて三千里』……まあ、○ッチャマンまで思い出す前に、とりあえずポンチョを買うのは止めときました(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/25 21:28 「りゅうさま〜〜〜!!!〜」のR璃様、お久しぶりです!
 おおっ、「死神の贈り物」そんなにも喜んでいただけるとはっ♪ そこまで喜んで、しかも楽しみにしていただけるとは作者冥利につきますv

 後半は今のところ半分ぐらい書いているところなんですが、やっぱり応援をいただけると気合いが入りますね、本当にありがとうございます!
 キルバーンとポップが絡む話は、書いている方も気が抜けない感じで、スリリングさを味わいつつ執筆中です。

 そして、ぜひ祝福を送らせてください!
 おめでとうございます、あれからずっと本をお探しになられ続けた努力が実ったんですね♪ あれほど欲しがってらっしゃっていたから、見つかるといいなと思っていたのですが無事にゲットされたとは、こちらまで嬉しくなりますv

 6巻で幻の魔界編構想が語られているのは存分に楽しまれたと思いますが、気になるものは全部読みたくなるのが世の常ですよね。
 5巻でポップに対しての編集さんとの原作者様の攻防が語られていますので、そちらも手に入ることを祈っています。

 

 その他にも拍手をくださった方々、レス不要のコメントくださった方、ありがとうございました!


10月25日(木)

 今日は記念企画に「死神の贈り物 前編」をUPしました! 勇者行方不明編の話の一つで、名前からお察しの通りあのキャラクターが登場します(笑) シリアス風味、疑似ですが死にネタありなので苦手な方はご注意を。

 ところで、最近寝る前にちまちまと「○の屍を超えていけ」をやっておりますが、こーゆーゲームをやっていると王位継承の難しさをしみじみ思い知りますね〜。
 できるのなら、長男継承にしてきちんと親から子へと血統を繋げていけば家系図が綺麗に収まるのですが、それがなかなかに難しいです。

 家系図としては一番オーソドックスになるように代々長男に家を継がせようかなどと思っていたら、見事なまでに女の子しか生まれない女系一族になっちゃったりしていますしね(笑)
 双子が連続二組生まれて、しかも全員女とは……!

 計算した上に教育にも熱を込めてちゃんと育てたつもりなのに、跡継ぎ候補がいまいちな凡才だったり、全く期待しないで適当に育てたキャラクターがいきなり才能を開化させてしまったりなどと、いやはや予想外の連続!

 後を継がせる前に、いきなり当主が崩御されたり、跡継ぎ候補の方がお隠れになったりと、つくづく波乱万丈な家系図になってきましたよ、とほほ。

 一番王位にふさわしい力量を持った子に後を継がせようか、それとも家系の正統性に重点をおこうか、なかなか迷うところです。
 乱世の城主達もさぞや悩んだだろうなと思いつつ、楽しくゲームをしておりますよ。


10月23日(火)

 今日は徹底解析に「七章 66 ダイvsフレイザード戦2(5)」をUPしました! この戦いではいまいち目立っていないマァムの考察です。
 それにしても、今日はすごく変な天気でした。

 晴れていると思ったら、急に横殴りの雨が降るわ、またからっと晴れるわ…いったいなんなんだか。
 晴れるなら晴れ、雨なら雨の方がすっきりするんですけどね〜。

 とりあえず、この間きれいにしたばかりの窓ガラスがまた汚れまくりなのがガッカリです(笑)
 どーしていつもこう、お掃除を済ませた後で汚れが発生するのやら。

 まあ、今日は眠いのでまた今度にでも(<-面倒くさがりやの発想)
 ここ数日、やたらめったらと眠い日が続いてます。やっぱり暖かい毛布が心地好い季節になると、安堵感のせいで眠気がアップするみたいです。

 ついでに猫が近くにくると、効果はすでにラリホーマ(笑)
 まあ、せっかくだから眠れる時はたっぷりと眠っておきたいと思います♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/21 16:38 「いつも携帯から閲覧〜」の方、いらっしゃいませ♪
 申し訳ない、拍手ボタンは携帯の機種に拠っては表示されないこともあるみたいですね。 PCからの閲覧、ありがとうございますv

 師匠の師匠のお話は、一度はチャレンジしてみたかったお話なんです。渋いといってもらえると、頑張った甲斐がありました♪
 ポプマ小説はうちのサイトではかなり少ない部類ですね、そういえば。こ、これでも一応ポプマサイトなはずなのにっ(笑)

 片思いなポップが天然なマァムに振り回されたり、逆にポップの無茶さにマァムが起こったりとかのやりとりは、筆者も書いててすごく楽しいのでそろそろ二人のお話も書いてみたいです。
 まあ、完全にその時々の気分で書くタイプなだけに、いつ書けるかは分からないのですが(笑)


10月20日(土)

 今日は地下道場を「第七章 勇者の決闘 10」UPしました! またまだ、全力バトル中です♪
 ところで昨日、安さと懐かしさに釣られて『○の屍を超えていけ』PSP版を買っちゃいました!

 ちょっとやってみましたが、懐かしいのなんのv
 グラフィックも基本は当時の雰囲気をそのまま残していますし、意外と好みのタイプの神様も覚えている自分にびっくりです。

 そう言えば、ずいぶんやり込んだゲームの一つでした。しかし、当時はハードモードでやっていましたが、今は超簡単なあっさりモードにしてみました(笑) いや、さすがに時間がなくて〜。
 
 敵がひどく弱く感じるのが、ちょっと寂しい気もしますがサクサク進めるのは気持ちがいいです。しかし、方向音痴っぷりは変わらないので(笑)、迷ってばっか……!
 ああ、あれだけやり込んだのに地図はろくに覚えていないのかと絶望しましたよ(爆笑)


10月18日(木)

 今日は記念企画に「男前な彼女 4」をUPしました! 女体化ドタバタコメディー、これにて完結です♪
 ところで、昨日、今日と雨がずいぶんと降りましたが、一雨ごとに寒くなるのを実感しています。

 そろそろ衣替えをしとこうかなぁとか、冬用の布団の準備もしようかなぁとか思いつつ、面倒なのでギリギリまで放っておきそうな気がしますね(笑)
 とりあえず一番の悩みどころは自室にほかほかカーペットを引くタイミングです。

 早すぎると、暑くて書く能率が下がるし、遅すぎるとやっぱり寒くて風邪を引くか、書く時間が減るかのどっちかですし。快適な気温を保持しつつ、創作に最適な環境を整えるのはなかなか難しいですね〜。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/18 14:19 「いやぁ、参考になれば〜」のKず様、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
 はい、おかげで気楽に楽しくサキュバス×ノヴァ話に挑めそうですv

 襲う側が妖艶な美女だったりすると、襲われる立場の少年が翻弄されまくったとしても、気の毒というよりも傍から見ると『この幸せ者めっ』と冷やかしたくなるイメージがあります(笑)

 特に、ノヴァは真面目なだけに、うかうかと女性に騙されやすそうな気がしますね♪


10月16日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 65 ダイvsフレイザード戦2(4)」をUPしました!
 それにしても最近涼しくなってきたのは嬉しいにしても、昼間と朝晩の冷え込みの落差が激しすぎて、パジャマと毛布の選択肢に悩みっぱなしです。

 薄手のパジャマに暖かい毛布作戦がいいのか、それとも暖かパジャマに薄い毛布の方がいいのか。
 今のところ前者を選んでいるんですが、寒さで明け方必ず目覚めるのが困ったものですよ〜。

 おまけに、大抵夜中に布団を蹴飛ばしているし! うう、最初から毛布なしで眠ることも想定して、厚着しておくべきか。
 しかし、そっちを選んでも間が悪いと風邪を引きそうだし…悩みは深まる一方です。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/14 4:16「ベンガーナに侍女として〜」のS妙様、さっそくのお答えありがとうございます! おかげでちゃんと修正しできました♪
 それと兵士と侍女の雇う条件の厳しさの差は、実はいざという時の危険度に比例しているんです。

 兵士は仕事柄、城内を武装したまま動くことが許される職業なので、もし万一犯罪を起こした場合の危険度が非常に高いんですよ。だからこそ選考基準が厳しくなります。
 ですが、侍女の場合は主な仕事は雑用や掃除ですし、武器どころか刃物を持つのも制限されることになります。

 元々、男性に比べて女性の方が体力も腕力も弱いですし、危険視されにくいんです。
 だからこそあまり基準が厳しくなくて、見た目優先になります。

 現在社会でも、『武装した現役軍人が武器を手に事件を起こした』ともなれば警官やら機動隊が集まりまくる大事件になりますが、これが素手か、せいぜいホウキを持った若い女の子だったりした日には、それほどの深刻さにはならないでしょうしね(笑)


10月13日(土)

 今日は地下に「第七幕 勇者の決闘 10」をUPしました! ついでにすごく久々に、マイ設定に「2 10 侍女設定」をUPしました!

 ところで、ここのところハロウィン向けなお菓子やパンがいろいろ売っていて、なんだか見ているだけでわくわくします。普段見慣れたお菓子でも、ハロウィン限定バージョンだったりするとついてをのばしてしまったり(笑) かぼちゃに絡んだお菓子やパンの、素朴な甘みが大好きです♪

 栗も好きだし、秋には食べたいものは増えて困りますね〜。嬉しい悩みに頭を抱えつつ、やっぱり買い物の時はいつもよりもゆっくりと棚の商品を見比べている毎日です。

 それでは、拍手レスで〜す!

 


10/12 10:59 「おお! コメ返ありがとうございます!〜」のKず様、連日の起こしありがとうございますv
 そして、面白い案にも感謝をv

 しかし、ノヴァ君の憧れがお姫様だったとは(笑) …あー、そう言えば、ノヴァって原作ではろくすっぽレオナと直接会話するシーンもないし、下手すると彼女の地を知らない可能性もあるんですね。それなら、うっかりとレオナに理想の女性像を重ねてしまうのは、ありそうな気もしますね〜。

 いずれサキュバス×ノヴァを書きたいのは確かなんですが、展開や設定は執筆時の気分で大きく左右されるので、せっかくの案をそのまま採用するとは確約できないのですが、とても面白いものを拝見させていただき、ありがとうございます♪

 

 

15:14 「こんにちは。地下連載〜」のM実様、いらっしゃいませ! そういえば、水曜日はそちらのお話にウケまくって思わずコメントしたのに、うっかり名乗り忘れちゃってすみませんでした〜。

 ところで、地下を楽しんでいただいて嬉しいです!
 ザボちゃんの登場は意表を突けた…というか、誰一人として彼の活躍を期待してなかったよーなだけの気もしますが(笑)、書いてて楽しめて、読んでる人にも楽しんでもらえればそれで充分満足です♪

 それにしても、先読み大当たりですよっ! 相変わらず、お見事です♪
 ダイとポップの戦いはこれからが本気モードになる予定なので、気合いを入れて頑張りたいと思ってますv

 

 

10/13 0:24「いつも素敵な(ダイポプ)小説を〜」のS妙様、いらっしゃいませ!
 スティーヌさんの侍女設定をそこまで気に入ってあれこれ考えていただけるとは、捏造しまくった甲斐がありました♪

 「ベンガーナに侍女として〜」の一文は、「ベンガーナ城に」で正解です、うわー、また誤字っちゃいました〜(笑)
 早速直したいところですが今の拍手SSは彼女はでてこないし、なまじスティーヌが侍女設定で書き込んだ話は複数あるので、もしよかったらタイトルで教えていただけますか?


 ところで王城で働く侍女の身元については、現実の歴史を振り返ってみても国や時代によってずいぶん差があるので、うちのサイトでは筆者の好みで平民でもOKにしちゃってます。詳しくは今日、マイ設定にUPした侍女設定に書いています。

 そういうわけで、残念かもしれませんが当サイトではスティーヌさんはただの平民の娘さんです。若くしてご両親を亡くし、生活に困って、若い娘が住み込みで働ける職業を選択…即ち、侍女になったんじゃないかな〜と捏造しているので、ポップは母方の祖父母に会ったことはないです。


10月11日(木)

 今日は記念企画に「男前な彼女 3」をUPしました! いつものことですが、なにやらまたも長引いております(笑)
 ところで今日は、部屋の寒さに耐えきれずに模様替えをしました。

 床からの冷えって、結構馬鹿にできませんね〜。夏場はあれほど暑かったというのに、秋になった途端、フローリングだけの床だと夜には寒さを感じるようになりましたよ。
 とりあえず、薄くて小さな絨毯を一枚引いてみました。

 もう少し寒くなったら、ホットカーペットをだす予定ですが、朝晩は寒くても昼間は暑いぐらいなのが悩みどころですよ〜。
 うむむ、朝晩の寒暖差が大きいと気温調節に苦労しますねぇ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/11 9:46「大魔王バーンの鬼畜ぶりが〜」のKず様、いらっしゃいませ!
 おおっ、『や、やりすぎちゃったかな、ドキドキ』と密かに心配していたバーンのあの鬼畜っぷりに引かずに、楽しんでいただけるとは♪

 しかも、サキュバス×ノヴァがお望みとはっ!! なんという勇者っ(笑)
 女×少年な組み合わせはあまり需要がないかと思っていただけに、同志様がいらしてくれたとは感激です!!

 真面目なノヴァと妖艶なサキュバスの組み合わせ…なんだか、すごく面白そうな気がします! 煉獄のマリオネットが終わったら何をやろうかな〜と考えていたところに、素敵なアイデアをどうもありがとうございます♪
 ぜひ、挑戦してみたい素敵テーマですよv

 もっとも番外編を書くのは今の連載が終わってからになるので、まだまだかな〜り先になりそうな気がしますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


10月 9日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 64 ダイvsフレイザード戦2 (3)」をUPしました! ところで、ここのところやたらと眠くなるのが早くて、困ったものです。ううっ、推理ゲームをやりたいとゆーのに、それどころじゃないぐらい眠い……っ。

 容疑者(多分)のセリフをじっくりとチェックしなきゃいけないとゆーのに、ふと気が付くとセリフを読み飛ばして寝落ちてばっかりいます。
 おかげで、聞き込みがどこまで進んだか分からなくなってきましたよっ?!

 しかも、なまじ一度クリアしたゲームなので、一周目で聞いた情報とごっちゃになって混乱することがしょっちゅうです。
 ベストエンディングを目指すには、前と同じ聞き込み+前には聞かなかった情報をゲットしなければいけないというのに、なかなか先行きは遠そうですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/9 0:14 「どうも、お久しぶりです。〜」の8mn 様、お久しぶりです! とは言っても、こちらもこっそりそちらのサイトにお邪魔させていただいているのですが。着々と進んでいるクエストや、短編のラーハルトやクロコダインの活躍にわくわくしています♪

 うちの方も見ていただいて、感激ですv
 企画小説は『11か月かけて4周年を祝おう』なんて緩いコンセプトでのんびりやっていますので(笑)、細く長くのお付き合いは望むところですとも♪
 嬉しいお知らせ、ありがとうございます!


10月 6日(土)

 今日は地下道場に「第七幕 勇者の決闘 8」をUPしました!
 最近、日が落ちるのがやけに早くなってきたなぁと実感しています。通勤には自転車を使用しているのですが、暗くなるのが早いせいでライトをつけるのが辛いです〜。

 ううっ、発電式だとペダルが重っ。
 いっそ電池式に変えようかと、悩んでしまいますよ。どうせ帰り道は上り道が多いから、発電式だとあんまり意味がないし(笑)

 でも、電池式だとうっかりと電池を入れ忘れたりして、いざと言う時に役に立たない気がひしひしとするんですよ〜。
 そういや、前にお高めの自転車ライトを買った翌日に、自転車の集団流れに巻き込まれてせっかく買ったばかりのライトがいきなり壊れてしまった悲劇もありましたねー(笑)


 うむむ、いらない過去を振り返ると購入意欲が殺げる気がします。もう少し、ゆっくり考えてから買い物したいものです。……まあ、悩んでいるうちに冬が過ぎて、また春になって、日が長くなってきたから当分いいや、なんて思いそうな気もしますが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

 

10/15 21:50 「こんばんは。すっかり秋になり〜」のNH様、こんばんは! 本当にすっかり秋っぽくなりましたね♪ 栗御飯の美味しい季節ですv
 「男前な彼女」楽しんでもらえて、嬉しいです! 天然でおおらかすぎな(笑)ダイがのほほんとしている分、ポップが集中的に被害受けまくりですね。

 しかし、レオナ火山のお言葉に受けまくりました♪ し、しかも火山なのになぜか標的を決めていますよっ?!(笑) このままだと、被害者約一人に向かって集中噴火しちゃいそうな勢いですね、ホントに。

 ところで『意外と』とはなにをおっしゃられる、NH様の原作感想でコマによってすごく女の子っぽく見えて可愛いダイやポップの図が、複数発掘されているじゃありませんか! そーゆーカットの連続だと思えば、大丈夫です、…多分(笑)

 そして、楽しい妄想話をありがとうございます!
 バランパパ〜っ、意外と娘さんの躾には拘るタイプだったんですね。娘の門限を決めてそわそわしてみたり、BFの話に衝撃を受けたり、「やだっ、お父さんの下着と一緒に洗濯しないでよ」と言われて絶望のどん底を味わうのではないかと、心配です(笑)

 さらにヒュンケルの妄想にびっくり。ヒュ、ヒュンケルに理想の女性像があったとはっ(<-失礼な驚き方) なにやら説教の間中、エイミさんが目をきらりーんと光らせて物陰でメモっている気がします(笑)

 それにしても、好き放題に書いている気まぐれ発想を褒めていただけるなんて♪ 筆者が書くと定番のネタのはずなのに、どこか普通とは違っちゃうパターンが多いのが悩みなんですが、それはそれで個性だろうと最近は開き直っていますv

 ここのところ、地下と記念企画の作品の温度差がものすごいことになっていますが、両方を楽しんでいただけると嬉しいです! こっちも、作品ごとに気合いを入れて気分転換してから、書いてますので(笑)

 

 

23:40 「煉獄のマリオネットいつも楽しみに〜」の方、ありがとうございます!
 せっかくご期待いただいているのに言いにくいのですが、残念ながらアバン先生の出番の予定はないんです。

 先生は…今ごろだと多分、破邪の洞窟の地下で一人で頑張ってらっしゃるままかと。っていうか、レオナ達も破邪の洞窟に行っていないから、世界の危機に気付いてらっしゃらない可能性、大です(笑)


10月 4日(木)

 今日は記念企画に「男前な彼女 2」をUPしました! ドタバタ展開が続きます♪
 ところで、この前からやっている推理ゲームがやっと進展しましたっ!
 とりあえず一周目のエンディングに辿り着けて、心の底から嬉しいですよっ。

 ベストエンディングを探すまでは何周かクリアする必要のあるタイプの推理ゲームなので、まだまだ真相は闇の中だし色々と解いて起きたい謎があるので、もうちょっと頑張ってみたいです。

 しかし、ヒントがあってもアリバイ崩しが難しいのなんの。
 そう言えば、昔っから時刻表トリックとか大の苦手なんだよなぁと思いつつ、アリバイ表を作り込んでいますよ。ううっ、分刻みの行動が犯人の決め手になるアリバイトリックって、ひたすら面倒くさい〜(<-推理小説好きにあるまじき発言(笑))

 1分刻みでしっかりと全員のアリバイを作り上げなきゃいけない推理システムって、すっげーしんどいですっ。正解率90%以上とか表示はでるのに、それがなぜ100%にならないのやら。

 聞き込み不足なのだろうかと悩みつつ、せっせと公式サイトと自分のメモを首っ引きになる毎日です。寝る前の息抜きどころか、やたらと真剣にやりまくっているせいでかえって安眠妨害になっている気もしますが、面白いです(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

10/2 22:46「こんばんは。地下でのレオナvs〜」のM実様、いらっしゃいませ!
 レオナとアルビナスの会話、お褒めいただいてありがとうございます! ええ、筆者も原作であの二人の対峙シーンが見れなかったのが心残りだったんです〜。

 戦いはともかく、舌戦だったらレオナとアルビナスはいい勝負だったんじゃないかといまだに思っていますとも♪ その思いが、今ごろ役に立つとは(笑)

 そして、ダイとポップの戦いは、まずはダイの視点からスタートする予定ですv 真相に気が付き掛けているレオナと違い、まだダイはなにも掴んでいないのに等しいのですが(笑)

 楽しみにしていただけると、気合いが入りますっ。
 ダイにもポップにもそれぞれの思惑があるんですが、戦いの中でそれが明らかになる(予定)です♪


10月 2日(火)

 今日は徹底解析に「七章 63 ダイvsフレイザード戦2 (2)」をUPしました!
 久々にクロコダインのおっさんを考察しまくった気がします♪
 それにしても、ふと気が付いたらもう10月っ。ああ、今年も後二か月で終わりかと思ったら、なにやら唐突に焦燥感を感じました!

 うわっ、一年早っ?!
 なんか段々と一年が短くなってるように感じるよーな気がしますよ?!
 うーむ、ついこの間までは一日がやたらと長いわ暑いわで、「あー……いつになったら夏が終わるんだろ?」とばっかり考えていたような気がしたんですが。

 つーか、昨日は30度あったから(笑)、まだ夏が終わらないのかと愕然としていたというのに、もう10月とはっ。
 お、恐ろしい、一年の3分の一ぐらいの間は、ずーっと「早く夏が終われ」とばかり考えているうちに過ぎちゃっているような気がしてきました。

 これも地球温暖化のせいでしょうかねえ?
 昔、科学系の本で読んだ時には全然ぴんときませんでしたが、実体験すると非常に厄介なものですね。台風もいつになく多くなっているし(汗)

 とりあえず、今度の台風はそんなに被害がでませんようにと、今からお祈りしまくっていますv

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system