◆◇東冒険日記その50◇◆

 

 

12月29日(土)

 今日は地下道場に「終幕 最後の戦い 7」をUPしました!
 これが、今年最期の更新です♪ 今年来てくださった方々、本当にありがとうございました。
 どうぞ、よいお年を。

 元旦は忙しいので、1月3日(木)が最初の更新日になると思います。
 しかし、今年程正月っぽい支度もできてない年末も珍しいです(笑) まあ、うちは基本的にあまり行事を熱心にやる方ではないんですが、それにしたってまだ餅すら買ってないですよ〜。胡麻餅は諦めてもいいから、きな粉ぐらいはほしいのに〜。

 でも、今年はあちこちで門松を見掛けてなんだかちょっと嬉しい気分です。やっぱり、一年の始まりをきちんと祝おうする姿勢を見ると、なんとなく折り目正しい気分になりますね。……筆者は大掃除すらサボっていますが(笑)

 ま、まあ、無理はしない程度に頑張りつつ、年末と正月を乗り切りたいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12:28 21:23 「りゅうさま、こんばんは。〜」のT松原様、こんばんは!
 リクエスト小説、前編も後編もご感想ありがとうございます♪ タイトルは最初は真っ直ぐストレートに「オーザムの光」にするところだったんですが、それではネタばれもいいところだと気が付いて、変更しましたv

 後編でその意味に気が付いてもらえたのなら、一番嬉しいパターンです!
 オーザムの貴色の説明はすごく気に入っている下りなので、前々からどこかで書きたいと思っていたんですよ。

 キリリクをいただく前から死神のおまけ編の話を書こうとは決めていたので、光のエピソードの伏線を書いていたんです、実は。
 で、いただいたキリリクの登場人物が偶然とは言えおまけ編にちょうどよかったので、ものはついでとばかりに全てを盛り込んで書いてみました。

 リク主様の好みや設定が分かる場合ならば、極力リクエスト話に反映させるのがうちのサイトの基本方針なんです(成功するとは限らないんですけど、まあ、そこはチャレンジ精神優先で!)

 楽しんでいただけて、嬉しいです!
 オーザムの国は、○トナファミで各国の人々の気質はそれぞれ日本地図から連想しているという原作者様の記事を読んで以来、粘り強く開拓精神あふれた北の大地の人々のイメージで見ています。

 しかし、ポップのルーラの二重飛び、ものすごーく効率悪そうな上にかえって難しそうな気が(笑) しかも、5回に3回は失敗って、こんなひどいマイサイト設定でいいんでしょうか?

 ランディ君があれで5才かと考えるとすごすぎると思いますが、ベートベンとかモーツアルトのような超天才幼児も世の中にはいるんだから、いてもいいかな〜と。
 しかし、五歳児の時の暴露話には思わずニヤリとしてしまいました(笑) 隠そうとするだけでも、五歳児にしてはすごいと思いますが。

 まあ、それはさておき、早く感じる一年ならばご本人にとって充実した日々だったんでしょうね。うちのサイトが日々の楽しみにちょっぴりでも貢献できたのなら、光栄ですv
 こちらも、嬉しいご感想にどんなに励まされたか♪
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


12月27日(木)

 今日は記念企画に『数えきれない光 ー後編ー』をUPしました! ふうっ、前後編の話を今年中に仕上げられてほっとしました♪
 それにしても、ふと気が付いたら今年も残りわずかなんですね?! うわー、なんだか嘘みたいですよ〜。

 いろいろとやりたいことやら大掃除とかできなかったことがいっぱいありますが、とりあえず!
 今日はお昼にケーキを食べました♪(<-最優先がこれかい)

 クリスマスに全然、クリスマスっぽいことができなかっただけに、ちょっと遅れてでも美味しいケーキを食べて満足ですよ。

 ついでに、この前の更新の時うっかりお礼を言うのを忘れていましたが、44万打を超えていたんですね、ありがとうございます。
 とりあえず、次のキリリク設定はせっかくのオールゾロ目を狙わない手はないなと思い、書き直しておきました。

 まあ、ぞろ目はぞろ目でもオール4ではあまりめでたくはない気もするのですが(笑)


12月25日(火)

 今日は徹底解析に、「第七章 73 戦勝パーティ」をUPしました!
 今日は、クリスマスですね♪ なんとか体調も復帰したし、メリークリスマスです! 
 しかし、買い物に行く余力や体力まではないせいで、今年はプレゼントはおろかケーキもチキンもないんですが(笑) かろうじてあるのは玉葱と卵だけ(<-聖夜にはすっごく相応しくない気が(笑))

 まあ、喉が痛くてたまらなかったのがだいぶ改善されたし、仕事の方もなんとか一山超えたし、ワープロを叩く余裕が復活しただけでもよかったです。
 ご心配をお掛けしましたが、おかげさまでだいたい良くなってきたような気がします♪ それでは、感謝の思いを込めて、拍手レスで〜す!

 

12/19 21:54 「こんばんは。〜」のT松原様、いらっしゃいませ!
 言われてはたと気が付きましたが、うちの地下でマァムからポップへの告白シーンって、今までなかったんですね!(<-筆者が驚いてどうするやら)

 甘さのかけらもないシーンですが、ご証人になっていただけるのはなんだか心強いですv ポップは聞いてはいても、多分、「みんなも」の一言に引っ掛かって後ろ向きになりそうですし。

 しかし、うちではポップも無謀な行動を取りますが、マァムも負けず劣らずに無謀もいいところ…そもそも、筆者の書き方に問題があるような気がしないでもありますが、これからずっと書きたいと思っていたシーンなので、頑張って物語を進めていこうと思っています。
 
 さらに、オーザム王子のお名前を教えてくださってありがとうございます! ちょうど、ここで王子の名前があるといいなと思っていた時にこのコメントを拝見して、天の助けかと思いました♪ ご寛大さに甘えて、お話に使わせていただきましたv このまま問題が起きなければ、キリリクの方も木曜日に更新できると思います。

 そして、二度目のコメントの方もこちらにまとめておきますv こちらこそ、メリークリスマスです!
 週三更新を定着させるためにうちでは実は非常用のストックを用意したりとか、時間やりくり用の工夫をいくつかしているんですが、パソコンを使えないぐらいに体調が悪くなるとさすがにお手上げなんです〜。

 でも話を連載中に急遽休載になったのを残念と思ってもらえるのは、書き手にとっちゃ最高の褒め言葉なので、嬉しいです♪
 ついでに企画ネタのどれが好みかを聞くのも楽しいですよ〜。書いている方は同じテーマなだけに似た印象にならないかと、ちょっと心配なもので。

 「もう一つのクリスマス」ではノヴァの出番は少ないですが、それでも気に入ってもらえたとは♪ ポップとノヴァは気兼ねなく口喧嘩をするような仲になるといいなと思って書いたんですが、共感してもらえる方がいると嬉しいです!

 しかし、思えばあの後ノヴァは、ロン・ベルクと二人でクリスマスを祝っていたんでしょうね(笑) 恋人設定なら幸せ満載でしょうが、単に恋人いない男二人で森の奥でこっそりクリスマス…な、なんか、盛り下がり予感がひしひしとっ。

 そう思うと、なんだかノヴァメルな話を猛烈に読んでみたくなりましたよ。ポップマァムにノヴァメルでの、ダブルデートならぬただの相席話に爆笑しちゃいました。
 い、いろいろと予定を組んで、公式行事にはでなくて済むように嘘をつきまくって、二人っきりになろうと思って頑張った結果がそれでは、なんて気の毒な(笑)

 マァムやメルルは女同士で盛り上がりそうですが、ポップとノヴァがご機嫌斜めになって揉めまくるのが目に見えるようですねv レオナはレオナで、なにやら一人で大変そうだし。ダイは…とりあえずは、幸せにケーキとチキンをおなかいっぱい食べているんでしょうねえ(笑)

 いや〜、すてきなクリスマス話をありがとうございました♪ おかげで、ケーキもチキンもプレゼントもなかったクリスマスイヴが、一気に満たされましたともv

 

12/21 0:31「げふヽ(´Д`;)ノ 大丈夫ですか!?〜」のHらき様、ご心配ありがとうございますv
 おお、妄想と夢見の心配までしていただけるとは♪

 じーんと感動しつつ、おっしゃる通りポップがすぐ近くにいて「大丈夫か…? 横にいてやるからゆっくり休めよ」と言っているシーンを妄想してみましたが……みたのですが、心の底からすぐに「いや、よりによってポップにに言われても説得力のかけらもないってっ!!」との突っ込みが脳裏に浮かびましたよ(笑)

 妄想するにせよ、日頃の行いや信用はやっぱり重要なようです(笑)

 

12/23 18:04 「いつもありがとうございます!〜」のtohco 様、こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございます!
 そして、お風邪には気をつけてくださいね。この時期は、本当に寒さと乾燥が厳しくて喉には辛い時期です。

 そして、最後の戦いへの声援、ありがとうございます!
 今、ちまちまと続きを書いているところです♪ 来年まではお待たせしないと思います、……多分(笑)

 

12/24 22:06 「こんばんは。〜」のM実様、ありがとうございます!
 おかげさまで身体の具合はずいぶんとよくなりました〜。大きな病院は行くだけで体力は使うわ、待ち時間がやたらとかかるわで、毎回苦労させられます。

 体力、気力、萌えの三拍子を揃えてコミケで3時間待ちならまだしも、体力と気力ゲージが低下状態で嫌々ながら病院で3時間待ちはきついものがあるのですが〜。今、はたと気が付いたのですが病院では最後尾の看板すらないから、どれぐらい待つのかも分からないときています(笑)

 優しいお言葉をありがとうございます、せっかくよくなってきたんだからここで無理せず、休み休み体調を戻していこうと思っていますv
 地下の続き、自分でも早く書きたくてワクワクしているんですが、無理を重ねて体調を再悪化させるのが一番怖いので、ゆっくりと書くつもりです。

 バーン様やミストバーンの出番ももちろんありますので、楽しみにしててくださいね〜。

 

 他にも拍手をくださった方、レス不要のコメントをくださった方、本当にありがとうございます!
 体調が悪いと思うように趣味もできなくてがっかりですが、それだけにご同志様からからの励ましがどんなに嬉しかったことか……!
 こんな時にはつくづく、サイトをやっていてよかったとしみじみ思います。


12月20日(木)

 今日は更新じゃなくて、お休みの連絡です〜。ううっ、まさか病院への見舞いだの付き添いだのの用事が同時発生した挙句、一日で4件も病院をはしごしたせいで、バテて風邪気味になろうとはっ。まったく、大きな病院の混み方はなんとかならないものですかね、病人ばかりか付添い人の体力も尽き果てますよっ。最終的にはたいしたことがなかったのは何よりでしたが、しかし、疲れました〜。

 年末で仕事も立て込んでいるし、さすがに体力と時間に限界を感じるので、残念ですが今週は更新をお休みすることにします。拍手やコメントを下さった方、ありがとうございます、ちょっと遅れますが来週の火曜日にはレスします♪


12月18日(火)

 今日は小説道場に元拍手の「名もない墓」をUPしました! マトリフ師匠の師匠のお話ですv
オリキャラが登場しますので、苦手な方はご注意を。

 ところで、早いものでもう今年も残り半月をきりましたっ。年内に済ませておきたいことやら用事でバタバタする中、とりあえず今日は髪を切りに行くのに成功しました♪
 ずっと美容院に行きたかったんですが、暇がないわ、急な呼び出しを食らって寸前で逆戻りするわと、ここのところなかなか行けなかったんですよー。

 しかし、今日は無事に髪も切れたし、年内に済ませておかなければならない手配も8割方終了しました!
 やれやれ、これで一安心ですv
 でも、大掃除がまださっぱりな辺り、ダメダメな気が(笑)

 つーか、本来なら大掃除というか煤払いは13日だよなぁと思いつつ、まだ片付いていない家の中を見ては溜め息をついております。
 年が明けて一段落ついてから、ゆっくりやろうかな〜という方向に気持ちが半分誘惑されていますよ(笑)


12月15日(土)

 今日は地下道場に「終幕 最後の戦い6」をUPしました!
 ところで、今日はおなかが苦しいです〜。
 昨日からやたらめったら忙しくって予定外の連続でへとへとになったので、たまには栄養でもつけようと久々に焼き肉屋になど行ってみました♪

 たまにはご褒美がなきゃやってられないよねと、奮発して気に入った肉を数皿頼んでみたらすっごく美味しくて満足だったんですが、後でこんなに胃にもたれるとは……っ(笑)

 そんなに食べないからセットじゃなくていいよね〜と思って適当に頼んだら、食べ放題代金で払った方が安かったじゃんと言いたくなるような金額になったし、結構多めに食べてしまったみたいです。

 しかも、ついつい油がたっぷりとのった部位を注文しまくったからなおさらですね〜。 まあ、ちょうどおなかいっぱいになった時いい知らせも入ってきたし、明日は割と気楽に過ごせそうですし、悪いことの後にはいいこともやってくるものですね。

 しかし、まだまだ満腹感があって違和感ありまくりなので、早くおなかがおちついてくれるとなお嬉しいのですが。
 やっぱり腹も身のうちというか、なにごともほどほどが一番大切みたいですね(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/14 21:05 「こんばんは。〜」のT松原様、いらっしゃいませ!
 早速見ていただけて、こっちこそ嬉しいです♪ あのキリリクを受ける前から、T松原様がプレゼントしてくださったお話に出てくるオーザム王国のイメージがすごく気に入って何回も読んでいたので、機会があったらあの設定で書いてみたいなと思っていたんです。

 図々しくも三次ならぬ四次創作、しかも事後承諾になっちゃっていますが、喜んでいただけたなら嬉しいですv この後も、オーザムのイメージはあのお話がメインになっています。

 んでもって、ノヴァの登場の態度の大きさには自分でも書いててびっくりです(笑)
 初登場時の、あのちょっと小生意気なノヴァが気に入っていただけに、あのイメージのままでポップとぽんぽんとやり合うシーンは連載の時からずーっと見たいと思ってたせいか、二人ともしょっぱなからぎすぎすしてますね。

 ポップとチウの口喧嘩は殴り合いに発展しそうですが、ポップとノヴァだと維持を張り合って嫌み合戦になりそうなイメージがあります(笑)
 続きも楽しみつつ、がんばりますね!

 応援とお気遣い、ありがとうございますv そして、車苦手同盟だったとは心強いです♪ 筆者は運転もできないので、ナビはひたすら苦手です! 運転している人が『運転中にナビなんて見ている暇も、声を聞く余裕もないから』なんて恐ろしい台詞を言わなければ、ナビなんて一生したくないんですけどね(笑)


12月13日(木)

 今日は記念企画に「数えきれない光 ー前編ー」をUPしました! 本当は二次小説道場におくはずの魔界編のお話の一つなのですが、『死神の贈り物』の直後にあたるお話なのでとりあえず記念企画部屋にUPすることにしました。

 ついでにいうのなら、これは430001hit 記念リクエストですv T松原様、見てらっしゃいますか〜♪

 それはそうと、今日はめっちゃ疲れた日でしたー。
 ちょっと車で遠出する用事があったんですが……ううっ、何時までたっても乗り物は苦手です(泣)

 しかもあまり行ったことがない場所なので、運転する人と一緒になってカーナビと睨めっこしつつ、迷子になりながら辿り着くまでずいぶんとかかりました。
 一時間はかなり限界に近かったです……あー、えらく疲れました。

 本当にもう、椅子に座っているだけなのになぜにこんなに疲労感があるのやら。精神的にも疲れていたのか、ついさっき、書き上げたばかりのSSをうっかりとセーブミスをやらかして消去しちゃいましたよ(笑)

 二重にバックアップする癖がなければ、今ごろ泣きながら『今日は更新できなくてすみません』と日記を書くところでしたねー。よ、よかった、バックアップをとる癖をつけておいて……、本当によかった……!

 疲れている時のうっかりミスって怖っ。今日は早めに風呂に入って、ゆっくりと休もうと思いますv


12月11日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 72 レオナ救助」をUPしました!
 バラン戦の前に、魔王軍だけでなく勇者一行側の情勢も書いておきたいと思っています。魔弾銃が壊れたことでずいぶんと戦術変更が余儀なくされているんですよね、勇者一行も。


 それはそうと、土曜日に買った某はんぶんこ探偵ヒーロー本、すっごく面白かったです〜っ。しかし、すんごいシーンがあっただけに、いったいどこに向けてのどーいうサービスなんだろうと頭を抱えましたよ(笑)

 あれは純粋なお子様が読んでいいものなのかどうか、非常に疑問です。まあ、大人な上に薄い本が好物な、主にご婦人が読む分には、実にサービス満点な本だと言い切れちゃいますけど♪
 いやー、世の中、まだまだ奥が深いですねえ〜。
 
 年末に入っていろいろと用事が立て続けに発生し、年内は図書館には当分行けそうもないと判明してしょんぼりしましたが、あの本を読み返すだけでも十分に楽しめそうです(笑)

 年末か年始には予約したゲームも届くだろうし、予定とは方向性が違いそうですが、のんびりと過ごしたいものですねえ。まあ、その前にクリスマス商戦を踏ん張らないと行けないのですが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/9 20:45「たいへんですっ!〜」のNめこどうふ様、ありがとうございます!
 慌てて話を確認し、筆者は真っ先にこう思いました……『やべっ、おっさんが影分身の術をつかっていやがるよっ!』と(笑)

 い、いつからクロコダインのおっさんが魔法使いやら忍者になったやら(笑)
 ユーモアに溢れる誤字報告ありがとうございます、さっそくなおしておきました♪ 
 それにしても、温かいみそ汁が恋しくなるようなハンドルネームですねv


12月 8日(土)

 今日は地下道場に「終幕 最後の戦い 5」をUPしました!
 ところで、今日はやっと予約していた地域密着型正義の味方探偵(<-某公式歴代ヒーロー本で、本当にこう書かれていました(笑))の小説をゲットできました!
 ふっふっふ、後で読むのが楽しみです♪

 そういえばふと、最近図書館にいってないなぁと気がつきました。
 そろそろ寒くなってきたし、読書したくなってくるシーズンです。暖かいお布団でぬくぬくしながら、楽しく読書三昧な休日…悪くないです! というか、積極的に大好きです! 図書館に行って、あれこれと本を選ぶのはいつだって楽しいですし。

 それとも、たまには大きめの書店にいって歴史ノンフィクションものでも探すのも悪くないかも。やたらと高いのが難点ですが、歴史物の本って好きなんです。
 特に、中世のヨーロッパ史辺りはいろいろと想像力が刺激されて、わくわくしますともv

 漫画を大人買いして一気に楽しむ、なんてのもいいかもしれません。前々から気になっていたけど読んでない本、なんてものはいくらでもありますしね〜。
 今のところ何を読みたいという傾向がなくて、のんびりと読書したい気分なだけに、かえってどれを選ぶか悩みます。

 まあ、こんな平和で楽しい悩みなら大歓迎なんですが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/6 21:44「更新お疲れ様でした。〜」のT松原様、いらっしゃいませ!
 おお、あの名台詞をリクエストしてくださったんですか♪ あの台詞は18禁なシーンで禁止ワードな台詞にしちゃおうかな〜と書く前に散々悩んだりもしたのですが(笑)、結局ダイとレオナとの間の会話にしたくておまけ編にと繋がりました。

 『この台詞を入れてお話を書く』というお題挑戦って、やってみると面白くて前後に話が膨らむのがすごくいい感じです。
 アンケートを取ったおかげで自分では思い付かない名台詞をベースにできるし、本当にアンケートに協力してくださった方々には感謝しまくりですよv

 ところで、レオナみたいな女性はすごいなと思うし、周囲からの評価が高くて評判いい割には、ポップのようにすごく身近で苦労させられる人が出現しそうな気がするのは…邪推ですかね?(笑)

 拍手話の感想も、ありがとうございます!
 レオナを含んだ三人旅は、マァムを含んだ三人旅とはまた違った雰囲気があって、筆者も気に入っています。

 しかし、ポプマに対してレオポプの標記にウケました。ポ、ポップが右ですか(笑)
 でも、レオナとポップは思考の方向性が似ていてるだけに、けっこういい感じになりそうな気はしますね。

 そして「○トナファミ」の情報は、うちだけでなくダイサイトに広くコメントをくださった方のおかげですv あの方はもしや、早めにきてくださったサンタさんだろうかと夢想中♪
 ポップがサマルトリア王子説、聞いてものすごーーーーく納得しましたとも! いや、前からなんか似ているとは思っていましたし。

 ゲーム内ではさんざん苦労しましたが、手が掛かる子ほどなんとやらで気に入っているだけに、なんだか嬉しくなりました。そう言えば、スーファミ版でサマルトリア王子が病に倒れるイベントが発生したなぁとか思い出しつつ、病弱属性までついた辺りがますますポップっぽいなとか思いましたし♪

 あの記事を見てから、ドラクエUをやり返したくなりましたよ。Wil版せっかくもっていることですしね♪
 身体への気遣いもありがとうございます、本当にここのところ寒さが厳しくなってきましたし、T松原様もお気をつけください。

 

12/7 0:56 「誓いのキスおまけ読みましたvV〜」のHらき様、いらっしゃいませ!
 なはは、むちゃくちゃなフラグを立てちゃったような気もするのですが、楽しんでいただけてなによりです♪

 政治的には結婚式自体はダイが成人と認められる年齢になってすぐが望ましいので、17才のダイと19才のレオナが結婚式を挙げるのがベストですが…あそこまで往生際の悪いポップが後二年で覚悟が決まるかどうか大いに疑問です(笑)
 レオナのその台詞、本当にそう言いそうな気がひしひしとしますよ。

 そして、筆者としてはすごーく心配になるのが、こーゆー展開。
 レオナが巧くポップを説得するかだまくらかして、入念に段取りを整えた初夜当日。嬉しくて嬉しくてやる気満々のダイが、うっかりと『レオナ』にキスをしてしまい、入れ替わってしまっておじゃん……そんな展開になりそうな気がしてなりません(笑)

 まあ、女体化はうちではギャグ扱いパターンなので、ギリギリレベルで遊んではみても、肉体的な意味でもR18な展開にまでする気はないです、今のところは。いくら全方向性派でも、裏で扱うネタと地下で扱うネタの区別はつけているつもりなんです、これでも(笑)

 リバネタも見るのは好きですが、自分では多分書かないでしょうね〜。…しかし、今、はたと気がつきましたが、仮にもポプマ推奨サイトであり男女ありの地下もつけておきながら、いまだにポップがまともにマァムを相手にするR18なお話が一つも無いって、いったい…っ?!
 方向性以前に、なんだかいろいろと疑問が沸いてきたよーなきがします、ええ(笑)


12月 6日(木)

 今日は記念企画に『口にしない誓い』をUPしました! 『誓いのキスを』のおまけ話で、レオナ視点の余談です。
 ところで、今日は○イトン教授&逆転裁判をクリアしましたっ!
 もう、お話にひきこまれっ放しでめっちゃ面白かったですv

 先が気になって早めに解いてしまいましたが、終わってしまうとなんか寂しいですね〜。次はなんのゲームをやろうかなと悩みつつ、ふと思い出して○ーズガンズディズの予約をしておきました!
 よ、よかった、思い出して!

 夏からずーっと楽しみにしていたのに、またもや予約を忘れたら洒落になりませんよ。後は、届くのを待つばかりっ♪
 ふっふっふ、今から年末が楽しみです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

12/4 21:16「はじめまして〜」のk桐様、はじめまして! ものすごい猛スピードかつ、素晴らしいまでの実行力と愛に溢れたダイ大へのはまりっぷりに、惚れ惚れしました♪ しかし、直角に程近い坂って、それは坂ではなくすでに崖といった方がいいような(笑) 崖すら恐れずにダイビングする勢い…なんて素晴らしいv

 作品へのお言葉だけでなく、過去日記に共感していただけたとは、嬉しいですv リアル連載の時でも、今はまりたての方でも、同じようにぐいぐいと惹きつける魅力がダイ大にはやっぱりあるんだと、しみじみ実感しましたよ! 名作は色あせないものですね〜。

 筆者もダイ大にハマるあまりやたらと作品を書きまくった結果、コンテンツとかSSの数は多いのでゆっくりと楽しんでください。こちらこそ、こんなに楽しんで読んでいただけるなんて嬉しい限りです、よろしくお願いしますね。

 

12/5 14:00「ご無沙汰しております!〜」のSP様、お久しぶりです! 見ていてくださっていたんだと分かると、それだけで嬉しくて心強いですよv
 フレイザード編のラストのポップのシーン、筆者もすごくお気に入りです!

 フレイザード編では一際ヒュンケルがかっこよくかかれていて、ポップはろくな活躍をしてなかったりするんですが(笑)、でも、ポップのあの敵を追悼する優しさは実にいい雰囲気でジーンとします。

 バラン編の考察は登場人物も多い上に、バラバラに行動するからフレイザード編以上に長引きそうですが(笑)、筆者も書くのを楽しみにしています。考察を書くために原作を読み返すと、いまだに新しい発見やら違う角度での考えが浮かぶのが、ダイ大のすごいところです♪

 ところで、地下は終幕に入ったのでもうすぐ完結ですよ〜。……多分(笑)
 い、いや、章の数はこれ以上増えないし先の展開も決めているんですが、書いていると妙に長引く傾向があるんですよ、とほほ。

 でも、続きを気にしてヤキモキしていただけるとは、書き手冥利につきます! 頑張ってクライマックスを書き上げたいと思っています、まずは明後日の更新分から(<-実に自転車操業(笑))
 
 拍手話へのコメントも、嬉しいですv
 レオナとポップがいつから仲間として信頼し合うようになったのか、と言うのは前々から考えていた疑問なんです。

 ベンガーナでドラゴンの襲撃があった時には、レオナは毒舌を吐きつつもポップを信頼している風に見えたので、なら、その前の買い物段階でも何かエピソードがあったんじゃないかと、妄想していた甲斐がありました♪

 こちらこそいつも嬉しい感想と、優しいお気遣いをありがとうございます!

 

23:15 のM記名様、……ぷくくくっ(笑)
 いやー、一瞬きょとんとして「あれ? 送信ミス?」と思った後で、自分が拍手ページに書いた文章を思い出し、大爆笑しましたよ。
 あまりのおかしさに、うけまくって小躍りさせていただきました(笑)


12月 4日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 71 ダイvsフレイザード戦2 (9)」をUPしました! 長引きましたが、これでフレイザード戦も終了です♪
 んでもって、今日は拍手に「二人と一人と一匹で」をUPしました! 魔王軍編、詳しく言うとバラン戦直前、ベンガーナデパートに行くダイ達の日常話です。

 ところで、昨日から頭の中がずーっと謎解きや意義ありでうずまいとります。つーか、夢の中でまで、裁判や探偵がうろついていましたよ!(笑)
 や、やっぱり、寝る時間を削ってやりまくっている某ゲームの影響の様です。

 おかげで眠くてしかたがないですが、いや〜、面白くってたまりませんっ♪ 最初は絵柄もゲームの方向性もずいぶん違うのに、コラボできるんだろうかなどと余計な心配もしていましたが、まさかこんなにはまるとはっ。
 3DS、買っておいて良かったと実感中です!
 


12月 1日(土)

 今日は地下道場に「終幕 最後の戦い 4」をUPしました!
 ところで、今日からいよいよ12月ですね〜。もう今年も終わりかと思うと、時の流れの早さにびっくりですっ。

 今年中にやっておきたいことが多すぎて、なんだかいろいろと焦る気分はあるのですが、とりあえずまずはゲームっ!! 買ったばかりの○イトン教授&逆転がめっっちゃおもろしろくて楽しくって、いきなり寝不足MAXですよっ。

 ついでに、映画版とTV放映版がどれぐらい違いがあるのかをしりやたくてレンタルした○魂のDVDも見たいし、今日本屋に買いに行ったのに売っていなかった某バイク乗りな二人で一人なヒーローの小説も読みた〜いっ!

 それにしても、昨日発売のはずなのに在庫切れで、4日の日に入荷予定ってのはどういうことなんだか? とりあえず予約はしてきたものの、後になってから自転車で30分近くかかる本屋で予約をするよりも、密林で取り寄せた方が早くて楽だったんじゃないかと気づいて、ちょっと後悔していたりします。

 うわ〜、予約ミスを嘆いた日記を書いた直後にまた失敗とは、つくづく進歩がないな、自分(笑)

 ま、まあ、とりあえずゲームとDVDに一段落を付けた方が集中して読めそうだし、いいことにしておきます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/30 3:00「ああああああああん vVV 〜」のHらき様、いらっしゃいませ!
 なははは〜、筆者も書きながら『あれ? これってもしや3P展開っぽい?!』と思ってしまうよーな迷走っぷりでしたが、楽しんでもらえて嬉しいですv
 軽〜いギャグのつもりが、いろいろと暴走しちゃったみたいです(<-遠い目)

 でも、調子に乗っちゃうと筆が勢いよく滑りまくりです。
 裏だと、レオナや周囲がどのへんまで真相を知っていた上でからかい倒すかとか、あれこれと考えを広げられるのが楽しくてたまりません♪

 自分で考えるのも楽しいですが、人の妄想を聞くのはやっぱりひと味違いますね〜。
 ダイとポップの楽しいその後話を、ありがとうございますv
 おあずけダイが、個人的にすっごくツボです♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system