◆◇東冒険日記その58◇◆

 

 8月31日(土)

 今日はちょっと忙しいので、地下更新はお休みです〜。明日か明後日かにUPします♪
 そして、50万ヒットありがとうございます! 予想以上に多めの方がご参加くださったので、50万打近似値募集は締め切らせていただきます。記念キリリクは近いうちに、一覧を作って表示する予定です。

 キリリクに応募してくださった方も、拍手してくださった方も、うちのサイトにご訪問くださった方々も、本当にありがとうございます!
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/30 9:00 のFァン様、申し訳ない!
 一番早くご連絡をいただいたのにすみませんが、番号的に微妙な方がもう一人いらっしゃるので確認するまでお待ちいただけますか?
 確認後、50万を基準にした近似値でより近い方を優先する予定です。確認に多少掛かりますが、遅くとも必ず一週間後にはお返事します。

 

9:21  「おはようございます(*^ ▽^*) 〜」のK生様、お祝いありがとうございます!
 ところでせっかくお祝いしてくださっているのに具体的にお聞きするのも無粋な気がするのですが、K生様がお踏みになった番号は何番でしたか? ちょうど、この時間帯辺りが50万ゾーンなんですv

 この時間帯だとほぼ近似値5人圏内なんですが、自己申告してくださった数値に従って近似値を判断しているので教えていただけると嬉しいです。
 一週間ご連絡がなかった場合は、現在踏んだ番号がわかってる方を優先させていただきます。

 

9:25 「10数年ぶりにダイ大に嵌まって〜」の○川和海様、いらっしゃいませ&お祝いと50万キリ番ありがとうございます!
 ダイ大には時間が経っても再び嵌まる魅力に満ちていますよね、昔好きだったのに再燃された方の多さにはいつも感動します♪

 キリリク、承りましたv 性転換もので健全――今まで、一度も書いたことも考えたこともないネタです(笑) …えーとR18展開は無論禁じ手として(笑)、ギャグものでもよろしいでしょうか?

 

10:23 「はじめまして。ジャンプ掲載時からの〜」のTオル星人、はじめまして! おお、掲載時からのファンとはご同志ですね♪
 徹底解析は実は連載時の頃から考えていたネタで、うちのサイトでは一番最初に書き始めたコンテンツなので、気に入っていただけて嬉しいです!

 お祝いとキリ番申請ありがとうございます、はい、近似値に入っておりますので喜んでお受けします。
 しかし、ポップ君、ヒムちゃん、ラーハルトのどつき漫才トリオ…腕力だけで行うと重傷者が約一名でそうな構成ですね(笑)

 身体への気遣いもありがとうございます、もうじき苦手な夏も終わるのでがんばっていきたいと思っています。

 

13:39 「50万HITおめでとうございます。〜」のT松塚様、ありがとうございます!
 はい、残念ながら近似値ではないのですが、リクエストネタを聞かせていただいたのは、筆者的にはラッキーな気分です♪

 ポップとジャンクの話は好きなネタですし、ポップの台詞もいい感じですね。親子のドラマを連想してしまいます♪

 

13:58 「50万突破おめでとうございます!〜」のHらき様、お祝い感謝です♪
 熱心に足を運んでくださったようですが、近似値でなくてすみません。

 そして、塔シリーズのご感想ありがとうございます! にゃは、ダークな内容に関わるので塔へのレスは畳んでおきますね〜。《R18な拍手レス》

 

 
14:58 「500003  番ゲットだぜ!!ってことで、〜」のTけやん様、お久しぶりです!
 今回の近似値キリリクはご申告数値が鍵なので、大丈夫ですよ。5名の中に入っています♪

 しかし、電気工事とは大変ですね、待ち時間も落ち着かない上にあまり別作業もできませんし、家から出る訳にもいかないしで意外と時間をとられますし。それにも関わらず当日中にご連絡いただけて嬉しいですv

 キリリク「ジャックのバレンタイン話」、承りました♪ 前回のキリリクに引き継いで今回もジャックらをご指名とは…オリキャラにも関わらず、そこまで気に入っていただけるとは、感激!
 あまり出番のないあのオリキャラをオチに希望していただけたのも、嬉しい限りですv

 


23:09 「こんばんは、りゅう様。50万ヒット〜」のNH様、こんばんは! ところで9:11のコメントレスですが、この数値だと近似値5人圏内なのでよろしければリクエストをお受けしますよ〜。

 徹底解析はしばらくはダイにとって辛い展開になりますが、キルバーンの余計なお世話がその元凶な気がしてなりません。敵前逃亡したポップをあっさりと許せる度量を持つダイなら、ベンガーナの人達が後で反省して謝ってくれば絶対に受け入れただろうに〜。

 しかし、ダイの周囲の人間が人外すぎとのお言葉に、つい笑ってしまいました。あー、確かに、マグマの海から復活してくる兄弟子とか、大岩を足で蹴り砕く姉弟子とかを一般基準と思われてはねえ(笑) ポップも能力的には平凡とは言いがたいですし。
 そして楽しい突っ込み付の誤字報告ありがとうございます、早速直しておきました♪

 塔話のご感想もありがとうございますv 
 サドっ気(笑)は周期的というか、前に書いた話とバランスを取る様な形でわくんですよ♪

 おバカ話を書いた後は理屈っぽい考察を書きたくなったり、真面目な話の後はエロ話を書きたくなったりと、主に正反対の方向性に気分が動くんです。
 ついでにいうと、ポップだけでなくマァムや他のキャラクターにも向いたりしますね(笑)

 ダークワールドは基本的に、どのお話もバッドエンディングルートに当たるのでみんなにとって気の毒な展開になるんですよ〜。ギャグと恋愛要素をもりこんだスィートディジーとはそこが大きく違いますし、これからも鬼畜方向一直線です(<-ろくでもない断言(笑))

 ポップは今のところ『パプニカが国として成り立ち、ダイが人間を信じていられる世界の維持』のために行動しているので、自分の身の安全をまったく考慮してないんですよ。ダイの竜魔人化はポップにとってはもっとも避けたいパターンなので、無意識ならまだしも意識的にはポップからダイへ助けを求めはしないでしょうねえ。

 そして、ここで残念なお知らせですが…闇の翼や塔ルートでは、実はメルルは漏れなく能力を失っています。結婚と同時に予知能力を無くしたため、後ろ盾も政治力もない彼女は政治的に苦しい立場に立たされているんです。どちらの王子を選んだ場合も、夫婦仲もよくはないですしね〜。

 さらに、アバン先生も確実に死亡しています。大戦後、世界のバランスをとるために重要なキーとなるのがアバン先生だと、うちのサイトでは考えているので。先生が生きていればかろうじてなんとかなりますが、彼が死亡すればそこで国道士の連携が断ち切れ、世界会議がめちゃくちゃになります。

 ついでにいうなら、レオナの求める人間と怪物の共存世界のためには、アバンだけでなくダイとポップがそろって政治に関与するのが鍵です。言わば、アバン先生がバランス調整役、ダイとポップが新しい世界への進行役を担うって感じですかね。
 ポップの役割の方が大きいですが、彼だけじゃだめなんです。

 でも、ダークワールドではなんらかの事情で彼らが役目を果たせないのが原因で、世界が壊れていきます。ポップがダイを庇い過ぎて政治に関わらせなかった場合も、ダーク化の原因になります。
 書いていないけど、ダークワールドではマトリフ師匠やテラン王、ノヴァの父のバウスン将軍、バダックさんなどなど脇キャラクターの死亡率も高い世界なんです〜。

 そしてベンガーナ王に同情なされているのか、ベンガーナ王国そのものにお腹立ちなのか分からないお言葉に、思わずニヤリとしてしまいました。で、少し気になったんですが、ベンガーナ王国って新興国でしたっけ?
 筆者の調べた範囲では『急速に発展した国家』としか書いてなかったので、『昔からあるにはあるが最近金持ちになって調子に乗ってる成金王国』と認識していましたが、原作で根拠となる部分を見逃しているならぜひ知りたいのでご一報を♪

 で、闇の翼ルートと塔ルートでは、要は世界平和のために我慢を強いられるのがダイかポップかという選択肢なので、ポップ的には塔ルートを選択するでしょうねえ(笑) 本人的には苦しいですが、世界平和の維持からは逸脱してませんし。
 闇の翼ルートのポップは、ダイを救うためにありとあらゆる正攻法を試して失敗した揚げ句、ぶちキレて世界が壊れてもいいとばかりに暴力手段に走っているんです、実は。

 性春日記のご愛読もありがとうございます♪ くすくすくすっ、そのご予測は当たっている様ないない様な(笑) 出番はあるにはありますが、ご期待に沿う出番かどうかは保証しかねます♪

 拍手の感想まで、感激です! 温泉ではついつい互いの身体をみるのは当然ですが、…もしマァムとメルルみたいな超のつく美少女が入浴してたら、無関係の女性の視線も集まりそうな気がしますね(笑)
 ついでに噂好きなおばさんらから声を掛けられ、連れの男の子とどんな関係かを聞かれまくったりして(笑)

 メルルの傷跡は小さいものだとは思うんですが、他に傷がないから目立つといえば目立つでしょうね。もしポプメル展開なら、ポップがなにがなんでもメルルを癒して傷をなくしてあげると思います。
 ポップの愛が得られる世界でなら、メルルも傷跡を残したいと固執することもないでしょうし。

 マァムとメルルとポップの三角関係、人によって書き方は違ってくると思うんですが、うちでは諍いよりも女の子達が互いへの憧れを強く感じている風に書きたいな、と思っています。

 まあ、突然ダークマァム&メルルも書きたいとか思って、地下で壮絶三角関係バトルが発展しないとは言い切れませんけど(笑)
 などと長々書きましたが、楽しい感想をありがとうございました♪

 

23:54 「50万打おめでとうございます!〜」の方、お祝いありがとうございます!
 ええ、予想以上に早いカウンター回りに、筆者もびっくりしました。本当にこれだけダイ大スキー様が多いかと思うと、励みになりますv

 嬉しいお言葉とご感想にも感謝を♪
 ダイとポップの明るい話は、筆者もそろそろ書きたいです。特に今はダークワールド後ですし(笑)

 ただ、当分はキリリクと5周年記念の対談がメインになるので、もう少し先になりそうな感じですね。


 8月29日(木)

 今日は裏道場に「塔の中の大魔道士 5」をUPしました! これでシリーズ1話めが完結です♪ いや、全然めでたい終わり方じゃないですが(笑)

 さて、カウンターが順調に伸びて、1、2日で50万に達成しそうな感じですね。
 今までこんなにも多くの人がうちのサイトを見てくれているんだなぁと思うと、しみじみと嬉しくなってきますv

 そろそろ5周年記念の企画も実行しようと思っていた頃だし、タイミング的にもちょうどよくてなんだかいい気分ですよ♪ 
 
 ところでここのところ、図書館通いにまたはまっていますv 「○だしのゲン」を子供には読ませないうんぬんの争議を聞いてたら、なんとなく戦記ものを読んでみたくなって図書館で検索してみたら…結構戦争漫画を置いている図書館はあるものですね。

 とりあえず予約を入れて、まずは○木しげる先生の作品をセレクトしてみました。漫画のみならず妖怪関連の図書を相当数書いていらっしゃる方だけに、より抜くのも大変でしたが。
 幽霊や妖怪ものも好きなだけに、目移りしちゃいそうですよ〜。

 昔から妖怪図鑑とかを何冊も読んだことがありますが、あの方のイラストの場合が多かっただけに、懐かしさを感じますねえ〜。
 でも、実際に戦争に行かれただけに戦記ものでも定評のある方ですし、一度じっくりと見てみたいと思ってたのでいい機会です。

 まあ、筆者の前にも予約待ちの人がいるので、気長にゆったりと待つ予定です♪


 8月27日(火)

 今日は徹底解析に「七章 97 とどめを刺す伝言者 (1)」をUPしました!
 もうじき8月も終わりですね。もう少し乗り切れば、秋……一年のうちで一番過ごしやすい季節です♪

 今年は暖房具を早めにだして、猫がのんびりとくつろげるスペースを確保してやろうと計画中ですv
 とはいえ、すでにクーラーがついている中、電気アンカの上にのってぬくぬくしているうちの猫は十分に幸せそうなんですけど(笑)

 暖かい場所が気持ちいいのか、のびーと横になっている姿を見ると、こちらまで一緒に眠りたくなりますよ〜。
 あまりにもアンカが気に入ったせいか、電気が入ってないのに気がつくとアンカの側でちょこんと座って、にゃーにゃーと訴えるように鳴いてます。

 まあ、時々は騙されてスイッチの入ってないアンカの上で寝ている時もありますが(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/26 19:52「裏道場に新しい項目〜」の方、はい、裏道場ではただいま『塔の中の大魔道士1〜4』《ダークワールド》を短期連載中です。
 ただし、この話はR18な上にかなり特殊嗜好なお話なので注意書きを読んだ上で見ていただけるように、わざと読む前に一手間かかるようにしてあるんです。

 裏道場の入り口で更新日付と名前だけはだしていますが、見たい方はお手数ですがダークワールドへどうぞ。
 ただし、文字通りのダーク作品ですので、注意書きをよーくお読みになった上で自己責任でお願いします♪


8月24日(土)

 今日は地下道場に「北の勇者の性春日記♪ 21」をUPしました!

 ところで、最近、筆者は自慢の宝物を手に入れました! ダイ大アニメ放映時に市販されていたパプニカのナイフです♪
 デッドストック品で未開封なため、すでに○年前の品だというのに信じられないぐらいの美品なのが嬉しいところ。

 これは乾電池を入れれば音も鳴るというので早速試してみました。古い品にもかかわらず、きちんと音がでますよ!

 スイッチを入れてからふるとカキーンと言う金属音がしますし、もう一つのスイッチで多分ギガブレイクならぬライディンブレイクを意識したと思われる、雷の音の後にパワーアップバージョンの音がするというシステム付。

 おお! カキーン、カキーン、キーン! ゴォオオー、ドォオオッ、ズゥウンッな感じ。 正直、いい年こいて○面ライダーベルトを買ってしまったかのような気恥ずかしさはありますが、んなことを気にするとよりも楽しさ優先です!(<-言い切った!)

 しかし、実際に買ってみて思ったんですけど…パプニカのナイフって、意外と大きいんですね。
 刃渡り約20センチ、全長が34センチという大きさだと、小さめの鉈という感じがしますよ〜。まあ、ダイやレオナが持っているところと比較して、妥当な大きさと思いますけど。

 これなら細身の剣ともがっちりとうちあえるだろうなと、納得できるサイズです。
 でも戦闘に使うのはいいとしても、このサイズだと女性が護身用に携帯するにはいささか不向きな気がしてなりませんが。…隠そうとしてもドレスからはみ出ちゃいましけど、どうしましょう(笑)

 以前から悩みの種でしたが、パプニカのナイフは実戦用なのか儀式用なのか判断しかねます。峰の方に歯止めらしき刻みがあるしデザインがシンプルなだけに実戦対応として作られたような気もしますし、でも、強度を弱めるとしか思えない丸い穴が二つも開いているので、儀式用と割り切って重みを軽減しているのかなとも思いますし。

 とりあえず筆者は、主に観賞用に近くに飾って楽しむ予定です。ストレス解消もかねて音を立てて振り回すのは楽しいんですが、うちの猫にはめちゃくちゃ不評なもので(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/23 0:58 「こんばんは。ご無沙汰して〜」のMエコ様、こんばんは!
 塔の話、楽しんでもらえているんですね、嬉しいです♪ 今回の話はポップにはずいぶんとごめんなさいなストーリー展開になっとりますが、思わずのようなそのご声援にはつい、笑ってしまいました。

 せめて初めては、とポップを気遣ってくださるそのお心に感動しつつ、ふと我が身を振り返り……そーいや、うちのサイトではポップの初めてって相手が男女問わずにどれこもれもみーんな無理やりだったよなぁと、改めて反省してみたり(笑)

 ところでダイ大フィギュア話、いいですね! 当時のフィギュアはどうしても技術とコストの関係で出来とサイズがいまいちな気がするので、今のテクニックを惜しげもなく使った逸品を希望します♪

 おっしゃられた作品のラインナップにうっとりしましたが、欲を言わせてもらえればマァムの僧侶戦士ver魔銃弾つきと、占い師メルル&破邪の洞窟衣装ver、レオナの各衣装ごとのver、クロコダインのおっさんとガルーダなどなど、欲しいものは膨れ上がる一方ですっ。

 敵なら…是非ともハドラー親衛隊ぷりーずっっ! 五人勢揃いにも引かれますが、なによりも変形後アルビナスをっ! あの完璧ボディーラインな鋼の女王にしびれますっ。
 ○ビルマンの○レーヌのように、猛々しさと美しさを合わせ持つ芸術フィギュアを切望中っ。

 ダイとポップのコスチュームはシンプルかつ色のバランスがいいので、ぜひ二人セットの品で! 背中合わせに剣や杖を構えるシリアスバージョンから、ちょっとおどけたポップがダイの頭を撫でるとか、ダイがポップに抱き付いているほのぼの日常バージョン、ダイとポップとゴメちゃんが寄り添い合って眠るバージョンなどなど、こちらも夢無限大っ!


 うわー、そんなフィギュアが売っていたりした日には、予約してでも買いたいですねー。食玩系ならダブりも気にせず買いまくりそうで怖いです(笑)
 聞いているだけで元気になれる楽しい妄想投下とお気遣い、ありがとうございます!

 

8/24 6:30 「ダイポップ派のファンで〜」のR檎ジュース様、いらっしゃいませ!
 熱心に読んでいただいてありがとうございます! それにしても、シメのお話を決めていらっしゃると言う方にお会いしたのは初めてです。いや〜、そこまで気に入っていただけるとは、嬉しい限りですね♪

 ダークワールドはうちのサイトの中でも一番更新確率が低いところで、ごく稀にしか書かないんですよ(<-連載中に言うのもなんですけど)
 なんだか急に悲劇が書きたい気分になった時にだけ、フッと書きたくなるんです。

 『訪れない明日』は童話をモチーフにした悲しい話を書きたいなという気分の時に書いた話なので、似た雰囲気なら…やっぱり童話モチーフですかね? 本来ならハッピーエンドなはずの童話を、あれこれ捻って考えて悲劇解釈するのが好きなんですv
 まあ、いつとは確約できませんが、そのうち悲劇を書きたくなったらまたチャレンジしてみますね!


8月22日(木)

 今日は裏道場に「塔の中の大魔道士 4」をUPしました! 相変わらずダークまっしぐらです♪
 ところで、今日はすごーく久々に図書館に行きました♪

 しかし、今は夏休みでしたね。借りたいと思った本が貸出中だったり、書評を見て興味を引かれた本を検索してみたら横浜市の図書館にはなかったりと、いろいろがっかりです(泣)

 横浜ではそれぞれの区の図書館の全ての書籍データが共通していて、他の区の図書館にしかない本も取り寄せ可能なんですが…未購入の本だと無理でしょうね、やっぱり。
 それにしても、同じ横浜でも図書館によって本の種類や数が違うなとつくづく思います。
 筆者はずーっと横浜に住んでいるものの、以前は別の区にいたので昔よく行っていた馴染みの図書館は別の場所でした。以前の図書館にはあって今の図書館にはない本というのも結構あるので、たまに元住んでいた場所が懐かしくなります。

 そう言えば、小学校の図書室とかも懐かしいですね。
 筆者が通っていた小学校は歴史だけはやたらと古い学校だったせいで、図書室におかれている本は今思えばすごーーーーーく古い本がメインでした(笑)

 中学や高校の時の図書室は図書館の本とかぶっている本が多かったんですが、思えば小学校においてあった本は他では見たこともないシリーズだとか、やけに古い仕立ての名作全集も結構ありました。
 今もそれらの本が残っていたら、逆に凄いですね。
 
 まあ、うろ覚えでもタイトルとか内容は覚えている本が多いので、調べてみたら面白いことが分かりそうな気がします。
 タイトルさえきちんと把握できていれば、探し出すのは可能ですし。
 いつか、そんな本を探しに国会図書館に行くのが夢です♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/22 20:57 「毎日酷暑が続いておりますが〜」のtohco様、いらっしゃいませ! 最近は暑さに負けて、ゲームや読書時間が長引いています(笑) おかげでお話書きの時間が減っているのがちょっと悩みの種ですが、まあ、秋になればいつものペースになるでしょうv お気遣いと嬉しいお言葉を、ありがとうございます!


8月20日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 96 無自覚な迫害者達」をUPしました!
 ところで、昨日、ふとTV欄を見て気がついたんですが…○ッチャマンの映画の文字が!
 深夜アニメでリメイク版というか、とんでも平成版というか悩む○ッチャマンをやっているのは知ってましたし、今度実写映画もやるとは聞いていましたが、あまりに懐かしい名前についつい夜更かしして見てしまいました!

 実写版○ッチャマンの宣伝やら、やけにイケメンなG1号とG2号の撮影秘話を含む対談つきで、予想以上に楽しめましたとも♪ しかし残念なのは、密かにファンな○ルクカッツェのお姿を拝見できなかったこと。
 美貌の上天才で両性具有、かつエキセントリックなキャラクターなだけに、イッちゃっている演技を期待しますね♪

 新鮮な実写情報と比べ、アニメの方は何度も何度も再放送とDVDで見たTVシリーズの総集編なので別に目新しくはなかったんですが、実写への興味が湧いてきましたv
 しかし、うっかりと全部見てしまったせいで超夜更かししてしまって、今日はひたすら眠かったです(<-自業自得)

 でも、面白かったから満足〜。
 秋になってから、映画を見に行く楽しみができました。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/18 10:13「何やら〜」の方、お気遣いと応援、ありがとうございます!
 まあ、夏で暑い日も続きますから、しょうがないかなと思ってますよ〜。でも、もうじき夏も終わるだろうし、無理しないようにぼちぼちやるつもりですv

 

8/19 12:04「拍手読ませて頂きました〜♪〜」のHらき様、いらっしゃいませ!
 おお、メルル派なご意見♪ 彼女への愛を感じますv
 一途で健気なメルルと勝ち気で優しいマァム、どっちが好みかは人によってずいぶんと意見が分かれそうな気がしますね。

 漠然とですが、女子はメルル派、男子はマァム派が多いように感じますが、統計を取ったわけじゃないから断言はできませんが。
 ところで、マァムはツンデレとはちょっと違うとのお説を聞いて、筆者も思わずなるほどと頷いてしまいました。

 確かにマァムって気は強いしポップにはツンツンしまくっているし、ヒュンケルにはデレるけど(笑)、ツンデレとは違う気がひしひしとします。
 ……つーか、むしろ、ポップのヒュンケルに対する態度の方がツンデレっぽく感じるのは筆者だけでしょうかね?(笑)

 ところで嬉しい励ましとお気遣いのお言葉を、ありがとうございます♪ そうまで言っていただけるとは、作者冥利に尽きますv お陰様で、元気が出ました〜。暑さにかまけて返事がおくれててもうしわけありませんが、メールもありがとうございます。もう少し待っててくださいv

 

22:15 「こんばんは。いつも読んでます。〜」のNーさん様、いらっしゃいませ!
 あの時の二重投稿の方でしたか。なるほど、スマホだとそういう不都合が出る時もあるものなんですね。

 コンビニ版は何度か重版されていて全話収録されているバージョンもありますが、要所の戦いだけを選んだバージョンもありますから、全部の話を通して読みたいのならなんと言っても単行本の方をお薦めです。

 さすがに連載が終わってからこれだけ経っているから、普通の本屋ではまず探しにくいでしょうねー。
 マンガ喫茶や○タヤなどのレンタルサービスでは割とそろっていて借りやすいですし、古本販売店などでも比較的入手しやすい品ではあるんですが。
 アニメはDVDじゃなくビデオだけだし、古い作品なだけに今となってはレンタルも困難でしょうね〜。

 しかし、水戸黄門の時も思いましたが、光圀伝もお好きだとは、やっぱり渋いご趣味だと思いますv 
 自分なりの信念を持った大人…確かに、それはカッコいいですね♪ 重みや過去を感じさせる方だと、なお好きなタイプです。

 などと、こっちも余分な話をしまくっちゃいましたが、応援、ありがとうございますv


8月17日(土)

 今日は地下道場に「北の勇者の性春日記♪ 20」をUPしました! なんだか、ふと気がつくと本編より長引いとります(笑)

 ところで、今日は忙しい日でした〜。
 この暑い中、どうしても外せない用事と仕事が重なって、自転車で走り回りまくりですよ!
 気温30度を軽く超えている日に、自転車で延々と走り続けるのはしんどかったです〜。
 体力を鍛えたいとは思いますが、真夏ばかりはさすがに無理したくはないですねー。
 でももう8月も後半になってきたし、少しずつ暑さも和らいでくれると信じます!

 いや、ここ数年は9月半ば過ぎても暑い日が続いてたりもしたりしましたが(笑) いやいや、信じるものは救われるというし!(<-ほとんど神頼み)
 それでは、拍手レスです。

 

8/17 0:18 のTらぽん様。あなたの考えている自己責任とネットマナーは、こちらの考えとは大幅に違っているのですね。
 サイト管理人として、非常に残念です。

 できれば、うちのサイトの『はじめに』や各道場入り口に書かれている注意文と、ネチケットに関するマナーサイトをご覧になった上で、もう一度自己責任について考えていただきたいと思っています。
 この件に関して質問や疑問点があるなら、今後は拍手ではなくメールをご利用ください。


 8月15日(木)

 今日は裏道場に「塔の中の大魔道士 3」をUPしました! この先はどんどかR18展開&ダーク化まっしぐらする一方ですので、お読みになる前には注意書きをご一考の上、くれぐれも自己責任でお願いします(笑)

 ところで、今日はお出かけデーでした〜。
 たいした所に出かけたわけではないんですが、暑い中に外出はなんだか疲れました。でも、お昼に食べた中華料理が実に美味しかったです♪

 最初はせっかくだからたまにはコースを食べたいなと思ったりもしたのですが、メニューをよくよく見たらコースは最低でも2、3人前が1セット。
 一人では持て余すこと請け合いなので、連れに相談をしたら「そんなには食べれない」とのつれない返答なので、やむなく各自が別々のランチメニューを頼んでみました。

 結局、無難な酢豚定食にしちゃいましたが、でもランチとは思えないぐらいボリュームたっぷりで美味しかったです!
 ちゃんとスープの入った蒸し立て小龍包に、パリパリした羽が美味な羽付き餃子がこれまた、美味♪

 おなかに余裕があったら北京ダックも食べたかったけど、さすがにそこまで余裕がなかったです(笑)
 あー、満腹、満腹♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8:14 21:46「ご無沙汰いたしております。〜」のT松塚様、お久しぶりです!
 拍手話を楽しんでいただけて、嬉しいです♪
 マァムはやっぱり思いっきり天然鈍感さんで、実際にその時になってからじゃないと気がつかない人なんだと思います。

 おっしゃる通り、ポップがメルルを意識して気にする素振りを見せれば、それはそれで気になるでしょうね、やっぱり。エイミさんが自分の気持ちを意思表示してから、初めて自分もヒュンケルに対してもやもやしてしまう気持ちを自覚したみたいに、その時その時になってから考えるタイプなんでしょう、多分。

 ポップがメルルの着替えか入浴を覗き見した日なんかには、きっぱり二回血を見るかと。まずは自身の鼻血による出血に、マァムの怒りの鉄拳による惨劇がもれなく待っていることでしょう。…うわ、本当に命懸けっ(笑)

 マァムが可愛いと思っていただけて、感激です♪ マァムの視点から、メルルの可愛らしさや可憐さを客観的に見つめるお話を書いてみたかったので、マァムのアピールは弱いかなと思っていただけに嬉しいお言葉です。
 メルルは心の中では複雑な想いを抱えながらも、やっぱりマァムに憧れて、彼女こそがポップに相応しいと思っている部分が強いから、彼女から認められる言葉に喜ぶことができるのだと思います。

 メルルからのお話の方も、そのうち書く予定です! ……が、いつになるか分からないアバウトさが、いかにもうちのサイトっぽいですが(笑)

 しかし、暑い時期にご多忙とは、つくづくお疲れ様です。
 うちのサイトの話は一定ペースで増殖はしておりますが、別に削除とか期間限定品とかはないのでご安心を。お暇ができた時にゆっくりと楽しんでくださいね。
 体調へのお気遣いもありがとうございます、T松塚様もご自愛くださいね。

 

23:40 「パラメーターを見ていて思ったんですが〜」のTラ様、いらっしゃいませ!
 ダイ大のパラメーターは作者様が実際にDQ3でゲームでレベルアップを行い(<-週刊連載中なのにすごい!)、そのパラメーターを提示していたそうなので、筆者もドラクエ風に解釈しています。

 ゲームでは『賢さ』は、ずばり魔法を覚える基準値であり、最大魔法力に影響を与える数値なので、頭の働きや識字などの一般的な学習結果とはまた別な意味合いだと思っています。
 つまり、単に魔法に関するパラメーターですね。

 だから、ダイの賢さが90あるからといって彼が賢いという証明ではなく(笑)、彼の魔法的素質を示す数値だと解釈します。

 しかしそれはそれとして、脳筋マァムの猪突っ込みという絶妙な描写にはウケまくりました♪
 そう言えば原作中、マァムってハドラーにもミストバーンにも殴りかかろうとしてましたし、無謀に突っ込むシーンが多いですよね(笑) 

 

8/15 5:33 「りゅう様こんにちは。〜」のKーヒーママ様、こんにちは! …というか、朝、お早いですね、相変わらずお忙しそうで頭が下がりますv
 次のキリ番はもうちょっと先になりそうですが、楽しみにしていただけているのは嬉しいです♪

 拍手話のご感想、ありがとうございます!
 マァムとメルルの微妙な関係って書きにくいけど大好きなので、頑張った甲斐があったと思いましたっ♪

 ダイ大好きの情熱のままに、あれこれと書きまくったり妄想しまくった勢いで書きためたノートは、今となってはずいぶんと役に立ってくれています。正直、ノートに一人であれこれと書いていた頃は、『こんなことをしても、何の意味もないし時間の無駄かも』と思うことも多かったんですが、人生、何事も無駄にはならないものですね。

 自分が大好きだと思うものを目一杯書くのは楽しいし、それに対してご感想をいただける喜びといったら、たまりません♪ いつも、元気をいただいていますv
 お心遣い、感謝です。暦の上ではすでに残暑になっていますが(<-嘘だと叫びたい!)、まだまだ暑さも続きますしKーヒーママ様もお身体には気をつけてください。


8月13日(火)

 今日は徹底解析に「第七章 95 怪我人の救助」をUPしました! んでもって久々に拍手SSに「消えない傷」をUPしました! 
 ちょっと季節外れなんですが、天界編のマァムとメルルの温泉話です♪ 女の子達が他愛もない雑談をしているだけの、ほのぼの話です。

 ところで、日曜日に『○ーズガンズアイズ 3』が届きましたっ。予約しておいたとはいえ、○らあなさんってやっぱり仕事が早いですね〜。もちろん、喜び勇んで早速ゲームスタートしました!

 面白くって夢中になり、もうクリアしちゃいましたが続きが気になりまくりです。
 ああ、早く冬コミにならないかなぁ…って、夏が終わったばかりで言うのもなんですけどね(笑)

 しかし、ほぼ徹夜でゲームをやったせいで、未だに眠気のダメージが残っとります。うう、ゲームをやっている間は忘れてたんですが、徹夜は後で響いてきますね〜。

 冷静に考えれば無理せず、毎日ちびちび楽しめば良かったと思うのですが、やっている最中はついつい忘れてしまうんですよー(笑)
 まあ、冬こそは気をつけようと思いつつ、拍手レスで〜す!

 

8/11 3:42 「性春日記読みました!〜」のKず様、いらっしゃいませ!
 相変わらず見ていただけているようで、嬉しいですv 

 どっちが先に○○されるか?! という話には最初からしたかったんですが、ご推察通りサキュバスの方が上手だし、ノヴァ君が圧倒的に不利な気がしますね。
 彼を応援しているのにすごく控え目な顔文字に、思いっきり笑ってしまいました(笑)


8月10日(土)

 今日は地下に「北の勇者の性春日記♪ 19」をUPしました!
 ところで、今日はオタクなお祭りの日ですね。さぞや盛大だったのだろうなと羨ましく思いつつ仕事をしていましたが、昼ごろ、ふと近くにあったの電光掲示板の温度表示を見たら……37度っ!

 うぁああっ、いくらアスファルトの上で太陽直撃の道路に設置された温度計とはいえ、もう少し手加減してほしい温度ですっ。
 今日のお祭りでみなさまは大丈夫だったのかと、心の底から心配になりましたよ〜。
 なのに、天気予報によると、明日も猛暑っ!

 …みなさまのご無事と楽しい祭りを心の底からお祈りします。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

8/8 22:32 「今晩は♪お暑うございます〜」のH翠様、今晩はっ。本当に、毎日暑い日は続いていますが、お元気ですか?
 この暑い時期に、地下も裏でもエロてんこ盛りでいいのかな〜と思っていたのですが、まさかこんなにも嬉しいお褒めの言葉をいただけるとはっ♪

 そ、そうか、いいんだ、ボクはエロを書いてもいいんだ……!(<-唐突にエヴァごっこ♪) ありがとうございますっ、楽しみとまでいっていただけるとすごく気合と元気が沸きますよ!
 おかげで自信を持って迷いなく鬼畜方面に突っ走ることができます!(<-誰もそこまでは言ってない(笑))

 

8/10 15:25「こんにちは。ダークワールドの〜」のM実様、いらっしゃいませ!
 今回、久々にやらかしちゃった感のあるダーク話、楽しめていただいて嬉しいです♪
 二次創作でのベンガーナ王の闇化だと、どちらかといえば傲慢さから増長して悪役化する立場になる方が多いような気がするんですが、うちではとんでもない方向に堕落させちゃいました(笑)

 筆者にはナイスミドルな年代のおぢさま趣味はないと思っていたのですが……意外と中年男を苛めるのが好きだったのでしょうか、ガーン、気がつかなかった!(爆笑)
 でも結構楽しかったので、また登場させたいと思っています(<-鬼か)

 オリキャラも楽しんでいただいて、何より。はい、メインベースイメージは、もちろんあのキャラです♪
 とりあえず、エロシーンを特化して書きたい一念で書き出したシリーズなので、とりあえず気の向くままにエロ拷問などをやらかしたいと思っています。

 優しいお気遣いも、ありがとうございますv M実様も暑さにはお気をつけてくださいね〜。 


8月 8日(木)

 今日は裏道場に「塔の中の大魔道士 2」をUPしました! ポップが本格的に捕虜になっていきます♪ オリキャラが出てくるわ、ベンガーナ王の役どころがひどいわと、なんだかいろいろとごめんなさいな気分です。
 ところで、今日は…というか、今日も暑いです〜。

 なんか、気温が30度以上になると、エコとか節約とかどーでもよくなってきますね(笑) あまりの暑さに耐えきれず、今年もクーラーのある部屋にパソコンやらワープロ一式を運び込みました。おかげでずいぶんとせまっ苦しいですが、これで暑さからは一応逃れられます!

 暑いと文章力が激減するので、涼しい部屋の確保は欠かせないです。
 ついでに、パソコンゲームをやるにもちょうどよくなりました♪ ふっふっふ、今年もぬかりなく○ーズガンズディズ3の予約を取ったし、商品が届く前に1と2をやり直しておきたいものですv


8月 6日(火)

 今日は徹底解析に「七章 94 ダイvsヒドラ戦(6)」をUPしました!
 ふうっ、いつものスケジュールに戻るとなんだかホッとします。
 それにしても、ここ数日の草の伸びには悩まされまくりです〜。ううっ、ちょっと忙しくて放置していたら、ニョキニョキ雑草が生えまくりとわっ(笑)

 あー、やっぱり週に一度はこまめに手入れしないと駄目だと実感しましたよ。今年はいつもの年にもまして、秋が恋しいです〜。
 秋になったら、暖かい毛布にくるまって眠りたい……やっぱり寝る時は、何かにくるまっていると安心感が違います。

 今の気候では、タオルケットすら暑くて蹴飛ばしていますしねえ(笑)
 かといって、毛布がほしくなる程ガンガンにクーラーをつけるのは、地球にも家計にも身体にも優しくない気が。

 やっぱりエアコンは冷房控え目で除湿メイン、湿り気を軽減させるぐらいの程度で手加減運転でいいような気がします。


 8月 5日(月)

 今日は「北の勇者の性春日記♪ 18」をUPしました!
 ふうっ、やっと更新できましたよ! 土曜日から町内会の祭りの支度やら後片付けで大わらわで、えらく手間取りました〜。

 おまけに、またまた猫さんを病院に連れて行くのに一苦労もいいところ。まったく、なんだって二日もご飯を食べてないのにあそこまでもがいて、抵抗しまくるんでしょうねえ(<-遠い目) 

 他の家の猫さんやワンちゃんらが、ゲージにも入らずに飼い主にだっこされたまま診察を受けている図が信じられないぐらいですよ〜。う、羨ましい……っ。
 うちの猫の時だけ先生も部屋中の扉という扉をきっちり閉めてから、猫を抑えるためのごっつい皮手袋を貸してくれた上で治療に当たります(笑)

 今日は大真面目に『動物園で飼っている猛獣達は、病気になった時は手当ての施しようがない話』を教えてくれましたっけ。たとえ幼い頃から人間に飼われている子でも、猛獣の場合は治療をさせまいと抵抗しまくるので治療は不可能。

 なにせ、万一治療中に動物が本気で暴れだしたら、人間の方が治療が必要な状態になるのは疑いようもないです。
 大型の動物になればなるほど抵抗する相手に麻酔をかけるのも難しいため、結局本人の生命力に任せるしかないそうです。

 納得できる話ではありますが…うちの猫を診ていてそんな話を思い出されるってどーゆーことでしょうかね(笑)

 まぁ、猫だって小さくても立派な肉食獣、油断は禁物って教えかもしれません。
 そんなわけで猫を通院させる時は、暴れだして噛まれたり引っかかれる危険性を考え、この暑い時期だとゆーのに筆者は真冬用の厚手の長袖の服をばっちり着込んででかけています(笑)


8月 1日(木)

 今日は裏道場に「塔の中の大魔道士 1」をUPしました! すんごくお久しぶりのダークワールドです! ダイではない相手×ポップで、総受けの上無理やりやらレイプやら注意書き満載のお話なので、特種話が苦手な方はくれぐれも注意書きをご一読の上、ご覧ください♪ 一応、シリーズ物として書く予定でいます。

 以前書いた「闇の翼」の逆バージョンで、ダイではなくポップが囚われの身となる暗黒未来編です! …って、胸を張って言うことじゃない気がしますが(笑)

 そして、珍しく次回更新変更のお知らせですv
 今度の土曜日はめっちゃ忙しくなりそうなので、更新は日曜日、もしくは月曜日になります。
 雨が降るかどうかで用事が日曜日までもつれ込むので、どちらになるかはお天気次第ですね。

 ところで、今日はやっと、頼んでいたクーラーが来ました〜。
 やでやで、これで暑い日でも気持ちよく眠れそうです♪

 猛暑とまでいかなくても、湿気が多くてじんわりと暑い日々ってのも地味に辛かったし、集中力だだ下がりで参ってたんです。
 まあ、それでもなんとかゲームだけはできてましたけどね(笑)

 ○転裁判5、クリアしましたっ♪
 あー、面白かった♪ 逆転に次ぐ逆転の連続で目の離せないストーリー展開には、やっぱり惹かれます。

 満足できる面白さで、クリアした充実感もありますが、終わってしまうとなんだか寂しくて、早く6がやりたくなりますね(<-無茶を言ってる)
 まあ、それはさておき、拍手レスで〜す!

 

7/31 4:48 「お久しぶりです♪〜」のHらき様、お久しぶりです!
 pc復活祝い、ありがとうございます〜。本当に、一時は借りているサーバーを変えなきゃいけないのかと青くなりましたよ。

 そして、北の勇者話を楽しんでいただいてなによりです♪
 好き放題に書きまくっている話が今回は(…というよりは今回『も』かも)ちょっとハードになってきたかな? と心配してたんですが、そこまで喜んでいただけていたとは(笑)

 ポップへの文句と罰ゲームの素晴らしさに、思わずば苦笑してしまいましたv いや、罰ゲームというわけではないですが、今週からポップも裏道場でえらいことに巻き込まれる予定です。というわけで、キノコ王子もよろしくです♪

 しかし、うちのサイトの話って『ちょードSM』に分類されますかね? 自分では手緩いかなと思って書いているつもりだったんですが…そう思っているのは、筆者だけ?(笑)

 ま、まあ、書いてて楽しくて、読んでて楽しんでもらえればノープロブレムです!
 誤字報告もありがとうございます! う、うわっ、えらいところを間違えてましたっ。このままではノヴァ君が、緊縛に感じてしまう超ドM男子になってしまうところでしたっ(笑)

 北の勇者の名誉のためにも、早速訂正しました! 本当に助かりましたv
 そして、あのサイト様の復活、筆者も小躍りしまくって早速お祝いコメントを送ってしまった一人です♪ 1ファンとして、喜ばしい限りですよ〜っ。

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system