◆◇東冒険日記その61◇◆

 

11月27日(水)

 突然ですが、アクシデント発生です! トラブルが落ち着くまで、とりあえず一週間ほど更新をお休みします。


11月26日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 03 竜の騎士の伝説(3)」をUPしました!
 ところで520000hit ありがとうございます♪ もしキリ番を踏まれた方がいましたら、よろしければリクエストをお待ちしていますv

 それにしても、ふと気が付くと今年も後わずかだとは正直、びっくりですっ。なんだか今年は始まった頃からバタバタしていたせいか、ひどく時間が短かったような気がしますよ〜。

 ああ、思えば今年はいろいろあったよなぁ…と、そんな感傷に浸っている暇があったら、まずは落ち葉掃除をしないといけませんが(笑)
 そういえばそろそろ大掃除の算段も付けないといけないですね、うわー、考えただけで面倒です。

 やりたいことはいっぱいあるような気がするのですが、とりあえず今一番やりたいのは…猫と一緒にぐっすり眠りたいです(<-根が怠け者(笑))
 昨日、なんだかんだで夜更かししまくったせいで、もう眠くて眠くて〜。
 今日は早めに眠ることにします♪


11月23日(土)

 今日は地下道場に「第一章 罠に落ちた少女 6」をUPしました!
 ところで今日は、勤労感謝の日でしたね〜。いや、いつも通り仕事していたからほとんど忘れかけていましたが(笑)

 しかし、勤労感謝の日ってのは今一歩地味な気がします。なにか定番のご馳走のない記念日ってのは、どうも印象が薄いなと思うのは筆者が食いしん坊なせいなのでしょうか。 クリスマスとか正月とか雛祭りとか子供の日とか、料理と共に飾り付けまで決まっていると実に分かりやすいんですけど。

 昨日、新しい祝日として8月に『山の日』を作るとかいうニュースを見ましたが、どうせ祝日を決めるのなら定番の料理と、それを盛り上げるための定番のお祝いも一緒にプロデュースしてもらいたいものですよ。
 それでこそ経済効果が上がると思うのにー。

 ついつい、どうせなら土用の丑の日を祝日にした方が手っ取り早くないかなとか思ってしまいました(笑)


11月21日(木)

 今日は裏道場に「一番近くに」をUPしました! 恋愛以前で、『ベッドの中で』と『魔法使いは腕の中』の間にあたる、ダイ視点でのお話です。それにしても、裏道場向け話は久々な気がします。

 ところで、ここのところよいお天気なので、できる限り歩く時間を増やすようにしていますv 夏の間はサボりがちだったウォーキングですが、秋になってくると非常に歩きやすくていいですね〜。
 しかし、しばらくサボってただけに足が鈍った気がしますけど(笑)

 おまけに留守番時間が長引くと猫が甘えて拗ねるし、行きは丁度よかった気温が帰りには寒かったりと、なかなか時間と温度調節に苦労したりします。
 なにしろウォーキングといえば聞こえはいいですが、買い物も兼ねているので(笑)帰りには荷物が重くなりますしね〜。

 時々、純粋に散歩のためだけに歩きに行きたい気もするのですが、どうも手ぶらのままで出かけて手ぶらのままで帰ると、損したような気分になるのは貧乏性というものでしょうか(笑)

 とりあえず、買い物と図書館の用事を一度に済ませるとやたらと重たくなるので、そこだけは改善したいと思う今日この頃です♪


11月19日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 02 竜の騎士の伝説(2)」をUPしました! 
 ところでここんところは、落ち葉掃除な日の連続です。
 せっせせっせと掃除してたら、ふと気が付くとゴミ袋4個分(笑)

 しかし、いっくら掃いても掃いてもどんどん舞い落ちてくるし、風に乗って増えてくるし、一向に終わる気配が無いです! うむむ、引っ越したばかりの時は周囲に緑があるのはいいな〜と思っていましたが、秋になるとまた意見が変わりそうですね(笑)

 そういえば、時々枯れ葉で遊ぶのが好きなにゃんこの話を聞きますが、うちの猫は枯れ葉を見てもまったく無反応です。じゃれる気配どころか、近付きさえしませんよ。
 だいたいのところ、うちの猫は野性味が足りません。外に出るのも怖がると言う、正真正銘の箱入り育ちです。

 虫を発見した場合など、じーっと見つめはするものの触るのを嫌がって人間に向かって訴えるように泣き、なんとかしてもらおうとします(笑)
 ハンターへの道は、ひたすら遠いです。というか、すでに手遅れでしょうねえ(溜め息)


11月16日(土)

 今日は地下道場に「第一章 罠に落ちた少女 5」をUPしました!
 ところで、せっせと更新作業をしていたらいきなり地震があって、びっくりですっ。けっこうぐらりと揺れたので、一瞬、この前受けた防災訓練その他が頭をよぎりました。

 はっ、そう言えば猫は大丈夫か?!
 と、思って猫に目をやったら……寝取りやがりました(笑) ぐらぐらしている間も、筆者が他の部屋に行ってテレビを確認したり、家の中を一応確認している間も、すやすやと気持ち良さそうにおねんね中です。

 …………と、とりあえず、うちの猫の野性的直感は期待できないことだけはよーく分かりました。いや、今までだって地震の前どころか後でさえ騒いだことはないですけど。
 むしろ、動物病院に行く時の方がこの世の終わりが来たかのように騒ぎまくりますけどね(笑)

 まあ、地震はたいしたことがなさそうなので、猫を見習って平常心で日常作業再開です。 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/14 22:43 「拝読いたしました。先に「消せない傷」を〜」のT松塚様、いらっしゃいませ!
 はい、ご予想の通りメルルの内面はかなり複雑な感じだったりします。

 マァムの素直さや純粋さにたいして、メルルがちょっぴり複雑な想いを抱くシーンは原作でもありましたので、三角関係だとその辺を重視したくなります。

 原作でも最初の時はメルルはマァムにもポップにも何も言えず、じっと見ているだけで精一杯でしたが、最後にはあんなに大胆に告白したり、自分の意思をきちんと伝えられることができるようになった部分がすごく好きなんです!

 精神的に成長していくという点では、ダイやポップの成長度もすごいですが、女の子キャラクターではメルルの成長度がナンバーワンなんじゃないでしょうか。
 本当にメルルって、ポップはもちろんですがレオナやマァムの長所にも気が付いているのに、自分の長所には疎いですよね。

 メルルは予知能力のせいか引っ込み思案で、他人に対してどこか諦めているというか、心を閉ざしている部分があったと思うんです。でも、ポップとの出会いをきっかけに大きく変わって成長をし始めたので、おっしゃる通りこの先もどんどん成長していけるキャラクターだと思います。

 メルルにはこの先、心を無理に殺さずに感情豊かに、他人と関わりあいながら自分もみんなも幸せにする形で予知や占いの力を使ってほしいなと思っています♪
 応援、ありがとうございます、なによりの励みになりますv

 

11/15 10:33 「失敗してのぼせたポップくん(笑)〜」のYう様、いらっしゃいませ!
 なはは、没話を読みたいを思っていただいて、嬉しいです♪ ポップの覗きは面白そうなので、平和な時を選んでチャレンジしてみたいお話です!

 そして、こちらこそ嬉しいご感想をありがとうございますv 『魔法使いのいない勇者』がお気に召したとは、嬉しいですね〜。
 最初の頃はノヴァのイメージを掴みにくくて苦労していたんですが、あの話でうちのサイトでのノヴァの方向性が決まった思い出深い話なんです♪

 結局、ノヴァって最後の戦いでもダイ達と一緒には戦えなかったし、勇者一行の仲間と言える程近くはなく、でも、完全に見物人という程は遠くないんですよね。ちょっと変わった立ち位置が気に入ったので、その視点からダイ達を見たら面白いんじゃないかと思って書いた覚えがあります。

 その点が印象に残ったのなら、作者的には大成功です♪
 嬉しいお言葉とともに、優しいお気遣いもありがとうございます!


11月14日(木)

 今日は二次小説道場に『消せない傷』をUPしました! 元拍手で、天界編のマァム視点でのメルルとのお風呂話です。で、これと対になる『傷のない心』を拍手にUPしました! 今度はメルルの視点からの、マァムとのお風呂話です♪
 そろえて読めるように、WUPです♪

 ところで、……昨日気がついたショックなことが。しくしくしく、お気に入りの本屋さんが閉店してしまっていました〜。
 しかも、張り紙を見たら半月も前に!

 大きさの割には品揃え豊富で、しかも結構マニアックな本もあったし、なにより手頃で行きやすい場所にある本屋だったということもあり、随分前から通い続けていた本屋さんだっただけに残念です。
 
 最初から買う気の本はあらかじめネットで取り寄せた方が手頃とはいえ、本屋をぶらぶらとうろついて、勘や気分任せに本を買うのが何よりも好きなので、お気に入り本屋の消失は堪えますよ、とほほほ〜。

 まあ、別れもあれば出会いもあり。
 なくなった本屋の代わりに、そのうち、どこかで本屋がひょっこりと開かれるかもしれないと、それを楽しみにしたいと思います。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/12 23:12 「徹底解析、密かに更新を〜」の方、応援ありがとうございますっ♪
 サイトを始めて以来、一番最初から一番多く書き続けているコンテンツなだけに、そうおっしゃっていただけると喜びもひとしおです♪

 ダイ大の原作は本当に何回読んでも新たな発見や、新しい解釈が可能な素晴らしい骨組みが魅力だと筆者も思っています! それこそ何度も何度も繰り返して読んでは、自分なりの解釈をしまくっているので、それを楽しんでいただけるなら思いっきり本望ですv

 

11/13 15:17 「りゅう様、こんにちは。お久しぶりです〜」のM様、お久しぶりです!
 うふふふふ、お話のトリックに引っ掛かりつつ楽しんでくださったとは、書き手にとっては光栄の至りです♪
 イニシャルと地の文に気をつけて書いた甲斐がありましたっv

 地下で一番ひどい目に遭っているのは主にポップな気もしますが(笑)、メインキャラクター達がいろいろな目に遭うのはむしろこれからだったりします。その時は××なセリフだけでは済まない気もするのですが〜…まあ、次章ではとりあえずポップとマァムがでるはずですっ(<-なんのフォローにもなってないっ)

 そして、戦隊物の情報をありがとうございます! 時間の都合で見ていないですが、脚本が三条先生だと期待感わくわくですね♪ 特に三条先生作品は敵の伏線が気になりまくるので、できれば一気にまとめて見たい派です。

 しかし、閃光の勇者とわっ。やっぱり書き手によって好きな言葉とか好きな正義感とか、好きなシチェーションというのはあるみたいですね〜。

 筆者も某二人組単車乗りを見る時には、しょっちゅう「こ、こいつってヒュンケルっ?!」とか、「ダイとポップ?!」とか「アバン先生ーーっ」と叫びたくなった時はしょっちゅうでした♪

 そのうち見たい作品リストができるのは、なんだか心強いですね。たまにレンタルしまくってDVDをみまくりたい気分になる時があるのですが、元気がでるタイプのアクション物とか好きですしv
 お得情報と、お心遣いありがとうございます!!


11月12日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 01 竜の騎士の伝説(1)」をUPしました! うわー、なんだか徹底解析を書くのって、すごくひさしぶりな気がします♪ なんと、二ヶ月ぶり! サイトを始めて以来、こんなに徹底解析をお休みしたのは初めてですよv
 そして、項目が増え過ぎたので章を新しく増やしてみました! しかし、何章まで増えるんでしょうね、これ(笑)

 ところで、ここのところぐぐっと冷え込みが厳しくなってきて、猫の体調が心配です。うむむ、温かくしてあげたいですが低温火傷は怖いし、熱し過ぎての脱水症状も怖いです。かといって年が年ですから充分に温かくしないと、風邪を引きそうで怖いですよ〜。
 ああ、温度調整に悩みますです〜。

 そういえば昨日、夜中に腕が痺れたような感じがするから、金縛りかと思って目を覚ましたら……猫が腕を枕にして寝てただけでした(笑)
 あー、そういえば今まで一度も金縛りとか幽霊をみた体験なんかなかったなと思いつつ、とりあえず猫さんを撫で撫でしてご機嫌をとりつつ寝直しましたとも。


11月11日(月)

 今日は地下道場に「第一章 罠に落ちた少女4」をUPしました!
 ところで、バタバタな用事も一段落つき、やっとインフルエンザの注射をしました〜。よく考えたらここ何年も予防接種なんぞはサボっていたので、ずいぶんと久しぶりな注射な気がします。

 小学校の時の恐怖の記憶ばかりが鮮明に残っていたせいか、最近の注射の痛くなさにびっくりです。
 最後の注射というか針を差したのって献血時なので、それに比べると予防接種って針も細いしすごく楽なんですね。

 筋肉部分に打つから痛みは生じるはずなんですが、血管を探すための時間の溜めがないからあっという間に終わるのが実にナイスです。
 しかも行ったお医者さんがすごく手際が良くて、インフルエンザの予防接種は別管理していたおかげですごく手早く済み、ほとんど待たずにすみました。実にラッキーです♪

 さて、これでインフルエンザに免疫がつくはず。風邪とは無縁な冬を過ごしたいですね〜。……って、インフルエンザの予防ってインフルエンザにしか効かない気がするんですが、でもなんとなく風邪全般に強くなったような気分がするのが不思議です(笑)
 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/9 16:35「こんにちは、りゅう様!〜」のNH様、こんにちは!
 三部作に長引いてしまった太公望話、最初から最後まで楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

 しかし、アバン先生が師匠に求めていた物ってボケとかツッコミ属性とか、遊び優先なのかと言われると、なんだかものすごい納得できる物があるような気が(笑) そう言えば、アバン先生って師匠が魔法を使う前から勧誘してますもんねえ〜。

 この先、ブロキーナ老師も増えるはずですから、本当に変人ばかり優先したパーティメンバー選びがしてきましたよ。

 それにしても仲間入りしても洞窟からの通い魔法使い宣言には、噴き出しました。あー、でも師匠ならそれもできちゃうんですよね、やる気になれば。実際、ダイ達の方にはそんな感じでたまーに手助けしてましたし。

 それはそうとアバン先生の魚強奪展開、海を凍らせたりした日には師匠がもれなく炎系魔法で溶かしそうですし、なにやら恐ろしい魔法合戦に発展しそうで怖いです。ついでにお魚…食べる以上の量を取ったってしょうがないじゃないですか。

 ここで、一人で魔界の食料庫を攻略できる勇者様がいたのなら、足りなくなるかもしれないので全部取っておいた方がいいかもしれませんが♪

 アバン先生のお料理の腕なら、匂いだけで食べれないというのはもう、すっごいいやがらせになると信じていますv 筆者だったら、仲間入りしたら食事をわけてあげると言われた日には、思いっきり降参しちゃいます!(<-自信満々に何を宣言しているやら(笑))


 そして、アバン先生の勧誘の強弱のつけ方は、とあるナンパのノウハウ本書かれていた文章を大いに参考にしています♪ 女性を誘う時のコツは、ちょっと強引で相手の印象に残る出会いの演出と、断られた場合にはあっさりと身を引くことだそうです。

 まさにNH様がおっしゃったように、強引に声を掛けられたのにあっさりとやめられると、自分の価値観にちょっと自信を失う気分とか、一種の寂しさなどを味わい、長々と粘られるよりも相手に強い印象を抱くのだとか。

 で、再度の出会いの後は強気にガンガンを押していけ…と、その本には書いてありましたっけ(笑)

 それはともかく、アバン先生が決して勇者と名乗らないというのは公式パーフェクト本での設定でしっかり記載されているんですが、筆者もそれが意外でした。注意して原作をよーく読んでみると、確かにアバン先生って自分が勇者だとは名乗ってないんですよね。 ダイやブラスが勇者アバンの話をしていた時も、『そうです』じゃなくて『古い話ですよ』としか言ってないですし。

 復活後もキルバーン達に対しても自分が勇者とは言っていませんし、ダイを勇者と認めた上で行動しているぐらいですから、アバン先生は自分が勇者だと考えるのにはよほど抵抗があるのじゃないかと思っていました。

 勇者が百人いてもいいといったダイとは正反対なので、先生にはどんなこだわりがあるのか考えてみると、なかなか興味深いです♪

 魔王なんかより勇者の方がタチが悪い説、ハドラーやバーンだけならまだしもドラクエ歴代魔王まで連盟で同意されるとは思いもしませんでした(笑) いや、そんなバカなと思いつつ思い返してみれば、あー……ほとんどの魔王様らって勇者を殺そうとはするけど嘘は付きませんし、騙したりもしないですね。

 そういえば世界の半分をくれると言った初代竜王でさえ、嘘はつきませんでした! で、一回断ったらさっさと諦めて真っ当に勝負してきますよ?! ハドラーもものすごーく馬鹿正直に真正面から戦いを挑んできて、小細工なんかしませんでしたよね。
 …確かに、魔王よりタチが悪いです、アバン先生っ。

 師匠による勇者の家庭教師の示唆は、一度やってみたかったので今回書けてすごく満足ですv しかし、遊び人ご推薦はないでしょう、すでに転職するまでもなく先生ってば半分以上遊び人だし…いっやっ、げふんっげふんっ(笑)

 そして、月夜の握手という設定からダイとポップの月夜の散歩を思い出していただけて光栄です! はい、まさにあのシーンを頭に浮かべながら書いていました♪ 

 それにしてもロカとレイラの関係、マトリフを警戒して一気に深まるという説、面白いですね♪ レイラの風呂や着替えを覗こうとする大魔道士とロカの攻防は見てみたい気がします。ついでに、横ロールダイ君も(笑)

 まだ仲間になっていないアバン先生とマトリフ師匠のお話は、筆者も書いてて凄く新鮮でした。こちらこそ、素敵なリクエストと熱心なご感想を本当にありがとうございました♪

 

17:27 「こんにちは。アバン先生がマトリフ師匠を〜」のM実様、いらっしゃいませ!
 太公望のお話を楽しんでいただけて、よかったですv キリリクは受けたこちらも楽しいので、いただいたら必ず一覧表に乗せることにしているのですが、その段階で楽しみにしていだけているとは嬉しいですね〜。

 動いて喋るロカとレイラ……うわー、筆者も見てみたいです! 思えば、レイラはともかくロカはアニメには未登場でしたしね。若いアバン先生も、アニメ版でもうちょっとお茶目に若々しくした感じで見てみたかったです。

 アバン先生の説得は複数やらせようと思ってはいましたが、師匠の心を動かすのはやっぱり真剣に、本音をきちんとぶつける正攻法だと決めていました。原作のダイの説得シーンを繰り返して読みつつ、書いた甲斐がありました♪

 先生のお料理、相変わらず野宿とは思えないフルコース料理だったりします(笑) 魚料理で洋風にバジルやハーブをたっぷりと使って調理した魚って、自分では作れないけど食べるのは好きですv 

 アバン先生は平和な時に女の子たちに料理のコツを教えたり、魔王退治が終わってすぐにヒュンケルを引き取って育てているので、もともと教育などに関心を持っている人ではないかと思っていました。

 自分しか魔王と戦えないと判断したからこそ勇者の役を引き受けた形になっていましたが、アバン先生が本当にやりたかったことは教師のように子供達を導く役目なのではないかな〜と。

 でも、アバン先生を勇者と呼ぶ人々にはそれは分かってもらえないだろうし、こっそりと夢は持っていても人には言えなかったんじゃないかなと思っていたんです。でも、師匠はずばりとそれを見抜いて、指摘してみせた。そんな点も、先生には嬉しかったんじゃないかな…などと妄想しながら書いていました。

 そんな風にあれこれと密かに考えていた部分に運命を感じ取っていただけて、嬉しい限りです!
 こちらこそ素敵な感想と優しいお心遣い、ありがとうございましたv


11月 7日(木)

 今日は50万打記念に「釣竿を持たぬ太公望 後編」をUPしました! これでやっとキリリク二つ目が仕上がりです♪

 ところで、明日は忙しい日になることが決定しました〜。区役所に用事があるというだけで、窓口を盥回しされまくる自分の姿が目に見えるようです、とほほ。
 おまけにインフルエンザの申し込みもしなきゃだし、下手すると土曜日までもつれ込む用事になりそうな気もします。

 やでやで、もし土曜日の更新が遅れたら用事が終わりきらなかったと思ってください。その場合は日曜日か月曜日の更新になりますv


11月 5日(火)

 今日はマイ設定倉庫に『04各シリーズによる設定の差』をUPしました! 5周年企画の質問アンケートに対する最後の補足部分が、やっと書けました♪ ついでに5周年企画をマイ設定と日記部屋のそれぞれに移しておきました。

 これでやっと、5周年アンケート企画コンプリートです! …まだ50万打記念が残っていますが、まあ地道にやればそのうち終わるでしょう、きっと。

 ところで今日は、せっせと木の剪定しまくりな日でした〜。本当は9月から10月にやりたかったのに、台風やらトラブルが続いてこんなに遅れるとは。
 とりあえず時季外れなのが心配なので、丈夫な木を狙ってバシバシと切りまくっています。2、3日で済ませたいんですが、果たして上手くいくのやら。

 にしても、春先にスズメバチの巣を発見した木に、鳥の巣を発見したのにはびっくり。うわー、動物や昆虫が巣を作りやすい木ってのはあるんですかね?
 運良くもう巣立ちをした後なのか、あるいは巣だけ作って放棄したのか、空だったので迷わず撤去しましたが。

 多分、雀の巣じゃなかったのかな〜とは思うんですが、しかし…藁は分かるけど、なんだって半分ぐらいビニール紐を使って作るんだか(笑) ううっ、図鑑の知識が役に立ちませんっ。

 そう言えば、最近のカラスは木の枝ではなくハンガーなどで巣を作った例もあるとか聞いたことがあるし、時代によって鳥の巣にも影響がでてくるんですかね、あまり嬉しくないですが。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/3 2:2「いつも更新を楽しみに〜」の方、ありがとうございます! 声援をいただけると、やる気と励みになります♪

 

11/517:16 「よかった!〜」の方、いらっしゃいませ! 地下の新連載を満喫していただいているようで、こちらも嬉しいです♪
 ふっふっふ、そう思っていただければ筆者の狙い通り! ものすごく本望な気分でいっぱいになりましたv


11月 2日(土)

 今日は地下道場に「第一章 罠に落ちた少女 3」をUPしました! 
 早いもので今日から11月ですね♪ 最近、暗くなるのが早いし、寒くなるのも早くて、出かける時には忘れずに電気を点け、暖房を入れるのを忘れないようにしています。そうしないと、帰ってきた時に猫が拗ねまくりますし(笑)

 拗ねるとニャーニャー何かを訴えつつ、だっこして撫で撫でしろと要求してきます。まあ、ご機嫌でも勝手に膝の上に乗ってきて、撫で撫でして欲しがるのですが。…って、どっちでもやってることは変わらないですね。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

11/1 11:07「りゅう様こんにちは。お久しぶりの〜」のHたんぽ様、お久しぶりです!
 はい、いまだに書きたい情熱が燃え盛っとります。ダイ大って、やっぱりすごいです♪ 「幻の王〜」楽しんでもらえて、なによりです! ヒュンケルは背が高いので、美女になるのならスーパーモデルな巨乳と思っています。

 「幻の王〜」のポップはどちらかといえば貧乳気味なので、一緒に並ぶと好対照。…つくづく、ヒュンケルとポップって相性が悪いというか、巡り合わせが悪いんですね(笑) ヒュンケルはまったく悪気はないし、むしろポップに好意的なのに、無意識で地雷を踏みまくっていますから。

 そして、地下連載の後書きに対しての熱い語り、ありがとうございます! 自分では設定に懲り過ぎてもあまり役に立たないかも〜、と思っていたのに、まさかそこまで力強く肯定していただけるとは……♪

 尊敬する作家様で、一つの作品を仕上げる時には必ずその数倍の没原稿が発生するというお話をしていたのを思い出しました。やっぱり、無駄なように見えても無駄なことなんてないんだとしみじみ実感できたようで、大いに励まされましたv
 お言葉に従って、ウド君のサイズにはたっぷりと考えた揚げ句、決定しましたとも(笑)

 メインキャラクターの場合、男性のサイズは公表されていないだけに妄想の自由はありますね♪ 男性向け同人誌系のデータだと、ポップの場合はダイより小さいバージョンの方が多かった気がしますが(笑)、まあ、その辺には各人の自由がある気がします。比較できない場合は、ポップもそこそこのサイズの場合が多かったですし。

 ちなみに、ナンバーワンは紛れもなくクロコダインのおっさんでした。…などと、ついいらない情報まで書いちゃいましたが、優しいお気遣いありがとうございます。そろそろ気をつけて、インフルエンザ予防の注射でもしておこうかと思います。

 

11/2 11:24「こんにちは、りゅう様「太公望 中編」を〜」のNH様、いらっしゃいませ! 続けてのご感想、嬉しいです♪
 アバンとマトリフを同類と見なすロカの勘の良さに、思わず爆笑しちゃいました。や、やっぱり見る目ありますね、ロカって。

 そして、レイラさん、それは誤解です。アバンは多分、レイラさんの1、5割増しで可愛いこぶりっ子演技をしたに決まっています(<-かえって失礼な意見(笑))
 …アー、この際、アバン先生はロカにぶん殴られておいた方がいい気がしてきました。


 それにしてもロカのキレっぷりのすごさにも噴き出しました。お、男胸?! うわー…全方向性を自認している筆者ですが、ガチムチなお色気サービスはさすがにちょっと(笑)


 魔王退治の荷物予想、「えっ、そんなのまで?!」と思いつつも、先生ならば持ってても不思議はないと思えてくるから不思議ですね。間違いなく、料理道具一式はもっているでしょうし、変な効果付のアイテムもたっぷりと持っていそうです。

 そして、『甘いですよ師匠っ〜』の下り、大正解ですっ。はい、あれぐらいで諦めるようなアバン先生じゃありません。しかし、アバン先生って遊び人?! ……でも思えばポップの運の良さを思えば、もしかしてアバン先生も遊び人から賢者に転職組っ?! …有り得なくないと思ってしまっては、失礼でしょうか(笑)

 ポイントが当たっているかどうかは、次回のアバン先生のターンで明かされますのでもうちょっと待っていてください♪
 こちらこそ嬉しいご感想をありがとうございますv

   

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system