◆◇東冒険日記その64◇◆

 

2月28日(金)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 4」をUPしました!
 うむむ、久しぶりに書くせいか、あるいはいつもと曜日が違うせいか、なんとなくやりにくい気がしますよ〜。

 人間、慣れ親しんだ曜日感覚ってのはなかなか抜けないものですね。今日はまだ金曜日だからと思うせいか、今日はやけに執筆ペースがあがらなくて参りました(笑)
 うう、締切日を変えるとこれだから〜。

 ああ、そう言えば昔、引っ越した時にごみ捨ての日が変わったのには随分と戸惑いましたっけ。人間、一度覚えちゃったことって、必要がなくても忘れにくいみたいです。
 でも、人間、学習能力だってしっかりあるはず!

 まあ、そのうち慣れると信じて、しばらく月水金ペースでやってみようかと思います♪ それでは、拍手レスで〜す!

 

2/28 17:34「こんばんは 始めて拍手して〜」のTケ様、こんにちは、はじめまして!
 うわぁああっ、ありがとうございますぅっ、指摘されるまでダイの行動の間違いに気がつきませんでしたよっ?! 

 あまりにドえらい設定ミスに、自分で自分に大笑いしちゃいました。自分で伏線を張っておきながらコロリと忘れるとは、ああ、たまに休むとこれだから〜。
 おかげさまで助かりました、さっそく修正いたしました!

 ダイの出番を増やしたいので、ダイが同行する方向に修正することにしますし、3話の方を修正させていただきます。
 実にありがたいご指摘、本当に感謝します♪

 そしてジャック君、いつも気の毒な役割になっちゃっていますが、彼の星回りは相当悪いみたいです(笑)


2月26日(水)

 今日は記念企画に「ときめきの白い日 4」をUPしました! なにやら予想外に長引いております♪

 ところでここのところずっとトラブル連発しまくっていましたが、なんとか一山超えた気がします。……と、思ってもまたまた再トラブル発生しないと言い切れないのですが(笑)、まあ、なんとかワープロやパソコンをやる余裕がちょっとできました!

 しかし、これから先仕事の関係上、今までの曜日での更新が難しくなりそうな気配がします。
 そこで、思い切って更新日を変更することにしました!

 これからしばらくの間は月、水、金更新でやってみることにします。数年に亘って火、木、土でやってきただけに、曜日を変更して上手くできるかどうか自信がなかったりするのですが、ま、とりあえずやってみてから考えますv
 ついでに、今までと更新時間も少しずれるようになるかもしれません。
 
 ついでにトラブルの余波や後片付けがまだまだ残っていたりもするので、次の土曜日…じゃなくて金曜日の更新が間に合うかどうかは微妙なラインですね〜。もしかすると、次回は臨時休業かもしんないです。

 でも、いつのまにかサイトをやってないとなんか物足りない体質になっていたので(笑)、無理しない程度にぼちぼちとやるつもりでいます。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/23 23:05「こんばんは。〜」のT松塚様、こんばんは!
 暖かくて気遣い溢れる励ましのお言葉、ありがとうございますv 本当にもう、外国には『不幸は連れ立ってやってくる』とかいう諺がありますし、日本でも『二度あることは三度ある』といいますが、なにかトラブる時ってのは妙に続いたりするもんですね〜。

 でも、どんなトラブルも長続きはしないと信じて、乗り越えていくつもりですv
 お話書きは筆者の最大の趣味ですので、趣味を楽しめる心と時間の余裕を見つけながらゆっくりとやっていきたいと思っています♪


 2月20日(木)

 今日はまたまた、しばらくお休みのお知らせです。
 突発的に忙しくなり、1週間か10日ほどサイトは休養です。しかしまあ、去年からこっち、どうしてまぁ次から次と用事やらトラブルが続くやら。

 一つ一つはそう大きなトラブルではないのですが、やっとトラブルを乗り越えて一段落がついたかなと思ったところで、また次のトラブルが発生するのだからエンドレスなイメージです。

 まとめて同時に起こらないのって、いいのか悪いのか分かりませんね(笑)
 しばらくの間、出かける用事が増えるのでパソコンやワープロに触る時間が少なくなるのが悲しいですが、忙しいとどうしても趣味の時間に食い込んでくるんですよー。

 まあ、焦らずに少しずつ用事を片付け、落ち着いてからまたゆっくりとお話書きを再開するつもりです♪
 


2月18日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 12 ダイ対バラン戦(1)」をUPしました! いよいよ、親子対決考察編です♪
 ところで、昨日買い物に行ったらパンがまるっきりなくって、びっくりです。今日も食パンはまだ売っていなかったし、大雪の余波はまだ残っているみたいですね。

 とほほ、朝は基本的にパン食なのでパンが買えないのは辛いです。
 朝はトーストをパリッと焼いて、スープと一緒に食べるのが好きなのに〜。
 まあ、明後日の雪はどうやら回避できそうな天気予報でしたし、もうしばらくの辛抱でしょう。

 しかし、たった二週間週末に雪が降っただけでこんなに大変になるのに、雪が多い地域の方々は本当に大変だなぁとしみじみ思いましたよ。
 とりあえずもう少し寒波も手加減してほしいものです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/17 1:01 「久々にダイの大冒険を思い出し、〜」のTりすがりの村人3様、いらっしゃいませ!
 なにかのきっかけにふと読み返し、思いっきり熱が復活してしまう熱さが、ダイ大のいいところですよね♪

 原作のダイポップぶりから二次創作も読みたくなってサイト巡りをするという方は、意外と多いみたいです。実は、筆者もその一人でしたから(笑)
 その流れから、うちのような辺境サイトまできていただいて嬉しいです!
 

 それにしてもレオナ、ダイ、ポップの恋愛傾向の表現があまりに絶妙で、思わず吹き出してしまいました(笑) いや、まったくその通りです! レオナの恋愛観が一番の男前なのは疑いの余地、なしです♪
 
 うちは健全、ほのぼの肩思いから鬼畜まであれこれ取り揃えておりますので、お好みに合わせてどうぞ存分にお楽しみくださいませv
 応援、ありがとうございます、なによりの励みになります。


  2月15日(土)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 3」をUPしました! …どんどん変な方向へと進んじゃっている気がしますです(笑)

 ところで、今日は雪かきな一日でした〜。
 ううっ、こんなことなら先週に雪かき専用スコップを買っておけばよかったと激しく後悔しましたよ。ま、先週の段階で近所のホームセンターで雪かきはとっくに売り切れてましたけどね(笑)

 有り合わせの道具でせっせせっせと雪かきしまくったので、筋肉痛になりそうで不安です。
 でも、今日の雪で苦労したといえば、新聞屋さんでしょうね。今日の新聞(朝刊)がうちに届いたのは、夕方の5時でした!

 ま、本来の配達時間にはほとんど吹雪並みの霙でしたし、たっぷりと雪が積もっていたから、到底時間内に配り終わるものじゃなかったでしょう。
 半日以上頑張っていたのだろうかと思うと、心から気の毒に思います。

 昨夜からスマホのニュースに雪警報、大雪警報、さらには吹雪注意報(初めて見た!)がでてしましたしねー。
 さてさて、明日はどうなるやら。明日の朝が今から心配です。


2月13日(木)

 今日は記念企画に「ときめきの白い日 3」をUPしました! 先週までは前、中編だったように見えていたかもしませんが、気のせいです(笑)
 ええ、レオナとポップの名探偵ぶりを書くのが楽しくて、長引きまくったせいじゃないです、……多分♪

 ところで、今日はめっちゃ寒いです〜。
 ワープロを叩いていてもすぐに手が寒くなって、指がうまく動かないんですけど。ううっ、なしてこんなに寒いのかと思ったら、天気予報を見たら明日もまた雪の予定なんですね。

 今年は雪の当たり年なのかもしれませんが、寒いのと通勤などの移動時間が伸びるのが辛いです〜。

 とりあえず今日のうちにしっかりと食料を買い込んでおきましたし、通勤に差し障るような降り方にならないことを祈るばかりです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/13 18:37「りゅう様、こんにちは。〜」のM様、こんにちは!
 筆者の歴史無駄話を楽しんでいただけたなら、なによりです♪ 歴史とかのこぼれ話しとか好きなので、男色やら後宮の話とかは無駄なぐらいたくさん仕入れているんですよv
 そして「光の蝶〜」のご感想をありがとうございます。あの話は、めちゃくちゃダークな話を書きたい気分の時に書いたものなので、鬼畜もいいところの話になっとります。読む方を選ぶお話なので、勇気を出して挑んでいただけたなら感激ですv

 あれは割とサイトの初期の頃に書いたので、自分でも思い入れがあって気に入っている話なんですよ〜。あれとラヴァビーの構想があったからこそ、うちのサイトが地下と裏を作るという二重構造になった原因でもある話だったりするのですが(笑)

 まあ、筆者は本を読む時も『絵本からエロ本まで』がモットーで、ラノベやミステリー、ファンタジーにノンフィクション、BLに官能小説と、手当たり次第に読みまくる傾向があるので、書く時もバラエティーに富んだ話が書きたくなるんです。

 ハードな話を書いた後に、よくギャグっぽいノリの軽い話を書いたりしていますよ。
 読む方がお好みで好きな話を読んで、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 明日のバレンタインデー、ポップは確かに楽しみにしていそう! ポップってイベントや遠足前にわくわくしていそうなタイプですものね。でも、その割には、一番当日にトラブルを起こしそうなタイプ、と思ってはいけないでしょうか(笑)

 それにしても、娘さんの審美眼にほろりとしました。アバンちぇんちぇ一筋なんですね♪ 将来、実に有望じゃないですか!

 楽しいお話と優しいお心遣いありがとうございます。明日は雪の範囲がかなり広そうなので、M様もお気をつけてくださいね。


2月11日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 11 ヒュンケル達の偵察(3)」をUPしました!
 ところで、今日はめっちゃ忙しい日でした〜。
 仕事の前に外せない用事が出来てしまい、午前中はその用事を片付けて午後から出勤と、なにやら慌ただしかったです。

 眠いし、寒いし、疲れまくりですよ〜
 まあ、でも雪はだいぶとけてきたので自転車で走りまわれるのが嬉しいです♪ この忙しい中、歩いて移動しなきゃならないといわれた日にゃたまったもんじゃないです、まったく。

 そう言えばこの前の雪の日の直後に防水ブーツを買ったのですが、これがなかなか暖かくてお気に入りです♪
 デザイン的に普段の日でも履けますし、いざ雨や雪の場合もきちんと水を弾いてくれますしね。

 考えてみれば、ブーツなんてずいぶん久しぶりに買う気がしますが、まだまだ寒いのでしばらくこのブーツを愛用しようかと思っています。
 しかしこの防水ブーツ、デザインがまるっきり冬用ブーツなので梅雨や台風時の長靴代わりにはできないのが難点ですね(笑)

 ま、そんな先のことはその時になってから心配することにして、しばらくは冬場の防寒グッズとして有効に役立てるつもりです。


2月 9日(土)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 2」をUPしました!
 ところで……今日は大雪ですっ。
 天気予報図を見ると、関東はおろかずいぶんと広範囲で雪が降りまくりっ。しかも、17年振りの大雪って?!

 うーむ、この前、雪に憧れがあると言ったばかりですが、仕事のために早起きした時に窓の外が一面銀世界だと、冗談抜きで目眩がしますね(笑)
 しかも今日は風が強くて、やたらと寒かったですしっ。

 運良く今日は仕事が休みになりましたが、明日が心配でなりません。いつもなら自転車で通勤するんですが、雪と自転車は最悪の組み合わせです!
 通勤にいつもの倍…いや、三倍ぐらい時間がかかったらどうしましょうかね。

 とほほほ、雪はいいとしてもこの寒さと足下の不安定さはなんとかならないものでしょうか〜。というか、こんな雪が降ると知っていたら、レインブーツを買っておけばよかったと激しく後悔しました〜。

 足下が危なっかしくて、歩くのが怖いですよっ。なのに、古い長靴は前の冬にまとめて捨てたばかりだし! 今夜はまだ雪が続くみたいだし、明日の朝が今から怖くてたまらないです。


 2月 6日(木)

 今日は記念企画に「ときめきの白い日 ー中編ー」をUPしました! ときめきとは程遠く、とたばたしまくっとりますけど(笑)

 ところで、今日からスマホでハコニワのゲームを開始してみました♪ 自分の思い通りの素敵な庭を作り、動物をいっぱい飼うというのが売りのゲームで、見た目がなかなか可愛いです。

 猫をいっぱい飼って放し飼いにしたいなと思いましたが…最初はうさぎとかねずみとかリスしか増えません〜。
 もっとレベルをあげないと犬猫は飼えない模様です。

 んじゃ、本格的にレベルアップするために植物を育てやすくしようかと、庭にあった柵やら飾りとなる小物を残らず売り飛ばし、せっせと植物育てに精を出しているところですが……ふと正気に返ると、箱庭どころか何もない野原っ!(笑)

 うむむ、なにやら趣旨が変わってしまっていている気がしますです〜。お、おかしいですね、ペットを愛でながら優雅にガーデニングを楽しむゲームのはずが、寸暇を惜しんでは売上計算をし、畑でせっせと働きまくっている気がします。……悪代官のせいで年貢に苦労するお百姓さん気分を味わうゲームでしょうかね、これは。主に作っているのはお花じゃなくて、じゃがいもだし。

 優雅なガーデニングは、まだまだ先の様子。
 素敵で可愛い箱庭ににゃんこがいっぱいあふれる日がくるのは、なぜかひどく遠い気がしますよ、とほほ。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/6 11:00 「こんにちは。ご無沙汰して〜」のMエコ様、いらっしゃいませ! もちろん覚えていますとも、でもキリリクはもうちょっとお待ちを(笑)
 うちは基本マイペースで更新していますので、見る方もお好きなペースでうちに遊びに来てくれて、お暇な時に声を掛けていただけるとこちらとしても嬉しいですv

 でも、こんな風にリク主様が来ていない時にキリリクをちょうど書いていなくて、読み始めた頃からキリリク集中月間になっているのは、なんだかタイミングがいい感じがしますね。

 それにしても、北の大地にお住まいでしたか。一晩でそんなに積もるなんて、横浜ではまずないだけに聞くだけで寒そうに感じますが、雪祭りとは羨ましいですねえ、一度は見てみたい憧れです!

 住んでいる方は大変かもしれませんが、雪がいっぱいあり続ける光景というのは雪には縁遠い地方の人間には夢の光景なんですよ〜。
 北国の冬は長そうですが、その間うちのサイトも楽しみの一つになれるのなら、嬉しいです。
 オリンピックの合間にでも、楽しんでくださいね〜。


2月 4日(火)

 今日は徹底解析に「第八章 10 ヒュンケル達の偵察(2)」をUPしました! …まあ、クロコダインがいなくなったのでヒュンケルの単独偵察になっていますけど(笑)
 それはそうと、今日は初雪でした〜。

 昨日はまるで春先の様にぽかぽかと暖かい日かと思ったら、今日は雨から雪に変わる猛烈に寒い日だなんて…頼むから少し手加減してほしいと叫びたいですよ〜っ。
 まあ、仕事のピークが昨日に終わったのが幸いです。

 ついでに言うのなら、自転車がパンクしたのが昨日で本当によかった……! 今日、パンクしたのなら泣きながら雨混じりの霙後雪の中を自転車を引きずっていかなきゃいけないところでしたよ、不幸中の幸いとはこのことです。

 雪ももうやんだみたいですが、しかしこうも寒いと明日の朝が心配ですね。雪自体はほとんど積もっていないとはいえ、この寒さで道路が凍結しないか激しく疑問です。つるんつるんに凍った道路を転ぶのは遠慮したいですね〜、明日は足下に気をつける必要がありそうです。
 それでは、拍手レスで〜す!

 

2/4 16:07 「いつも楽しみに〜」の方、ありがとうございますっ♪
 こちらこそ拍手や応援の言葉を、いつも楽しみにしていますv


2月 1日(土)

 今日は地下道場に「第二章 広がる噂 1」をUPしました!
 早いもので、今日から二月です〜。というか、これから三日間ほど仕事がめっちゃ忙しくなる日です〜。

 うう、やりたいことがいっぱいあるのに、せっかくパソコン復活したのに、いじる時間もないぐらいです〜(泣)
 特に今日は後で忙しくなるので、早めの時間に更新しました! 

 でも、後三日を乗り越えればいつものペースに戻るんだし、そうしたらやりたいことはやり放題! 拍手ぱちぱちやコメントにいっぱい元気もいただきましたし、それを励みに頑張っていきたいと思います♪
 それでは、拍手レスで〜す!

 

1/30 21:31  「毎日作品が更新されるのを〜」の方、ありがとうございます!
 おお、疲れた後の気分転換に楽しんでいただけているとは、書き手冥利に尽きますよ〜。 気に入った話を読み返していただいているというお話も、嬉しい限りですv

 

21:57 「魔法使いはご機嫌ななめ」拝読〜のT松塚様、いらっしゃいませ!
 はい、ポップは魔法をぶっぱなしたくてたまらなかったはずです(笑) 一体、何人の女の子がヒュンケルに声をかけたやら。

 いろいろとテクニシャン(笑)なアバン先生の毎日は、すごく楽しそうな気がします。他人を手玉に取ってからかうのも、可愛い弟子達を甘やかすのも同じレベルで楽しんでいますね、あの人は。

 しかし、言われてみれば……今回のお話って甘さどころかまるっきり色気がなかった!(<-初めて気がつきました(笑)) せ、せっかくの季節ネタなのに、女の子活躍してないし〜。いや、レオナだけは逆に活躍しているかもですが。

 ところで、最後のダイへの一言に大爆笑させていただきました。
 うちのサイトではルートによって、キャラクターの身に付けているスキルが微妙に違ったりしていますが、レオナのポイズンクッキングレベルはどのルートでも大差のない設定です。

 …今思いましたが、大魔王バーンに対して、レオナの手料理作戦で挑んだ方が勝率は高かったかもしれないです(笑)

 

22:23 「作品いつも楽しく拝見〜」の方、労いをありがとうございます♪ パソコンは本当に、いつ、何時ぶっこわれるか分からないとつくづく思い知りましたよ〜。
 ご心配をお掛けしましたが、昔からの癖で文章データは最低二重のバックアップをとる癖があるので、何かがあっても作品はまず大丈夫です。

 こちらも更新をするのが楽しくてたまらないので、それを喜んでくれる方がいると嬉しいです♪

 

1/31 21:19「いつも楽しく拝見しています。〜」の方、いらっしゃいませ!
 ダークネスに限らず地下作品は人によっては苦手な要素が満載だし、インパクトを最優先した話の展開にしてありますので、とっつきにくいと感じるのは当然だと思いますよ。
 でも、その衝撃を乗り越えてはまっていただいたとは、すごく嬉しいですv
 伏線とあのラストはさんざんあれこれと考えながら書いたので、気に入ってもらえたのなら感激です♪

 ダークネスは続きを望んでくださる方が複数いて、連載が終わった後から続編を望まれることがあったという実に幸せな作品で、筆者も思い入れがあります。続編のアイデアもないわけではないのですが、とりあえず筆者は連載作品は一度に一つしか書けないので、今の連載が終わってからゆっくり考えたい懸案事項ですね。

 地下連載向けのアイデアは複数あることはあるので、次回は連載終了まぎわになったらアンケートを取って試すのも悪くないかも、などと考えてはいますが、まだまだ当分先になりそうです。

 

2/1 1:06「いつも更新〜」の方、ありがとうございます!! 嬉しいお言葉は、なによりの励みです♪

 

日記部屋に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system